FC2ブログ

将棋ウォーズ成績更新

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。相手にするのが、めんどくさいコメントがあったので、今回だけ返答してます。

本日の将棋の取り組みです。5月24日

完全版 自然流詰将棋(玉型)

第90問~第99問迄終了しました。昨日の夜だったせいか先読みの速度が相当遅かったです。瞬発力が無い状態です。

詰将棋の達人

第80問~第82問迄終了してます。⇔ 余り集中力がないまま取り組んでました。
第83問の途中で取り組むのをやめた位です。

正直、将棋の取り組みに気合が入らん状態です。

そこで、少し自分に刺激を与える意味で将棋ウォーズにログインした。
久しぶりの10秒将棋は、ポカのオンパレードでした。これだけポカしたらアウトと言う位ポカしました。

10秒将棋
5月23日:3勝7敗 → 久しぶりの10秒将棋でポカのオンパレードでした。
5月24日:4勝2敗 → 先に10秒将棋を指してたので、まだ良かったかもしれないです。四段に1勝しました。

10分キレ負け戦(10秒将棋の後で対局した)
5月24日:3勝5敗 → ここに指したつもりが、ヒトマス違ってたり、竜をタダで取られたりどうにしてこちらもポカのオンパレーでした。おもいっきり内容が悪かったです。時間キレ負けもありました。

持ち時間の短い将棋が全くダメですね。今は、集中力が無い。

1.勝率も下がった。 → 6割3分1厘 
2.達成率も下がった。→ 二段:26.5%

まぁ、その内デキも戻るでしょう。不調の原因もわかってます。→ 株投資

将棋ウォーズの成績全般です。

10分キレ負け戦
将棋ウォーズ成績

10分キレ負け戦:段位別成績
10分キレ負け戦

10秒将棋成績
10秒将棋成績

10秒将棋:段位別成績
10秒将棋

棋力レーダーチャート
棋力レーダーチャート

囲い一覧
囲い一覧

戦法一覧
戦法一覧


所感:昨日、今日がかなり悪い成績及び内容でした。10分キレ負け戦の対局も随分と離れてたので少し落ちるだろーと思ってましたが、暴落しました。

まぁ、慣れたらまた元の状態及び元の成績に戻ると思います。それにしてもダメダメでしたねぇ・・・まぁ、弱いので仕方ないです。
10秒将棋は、こんなもんちゃいますかねぇ・・・? 

まぁ、10分キレ負け戦も10秒将棋のどちらも慣れの問題だと思います。少し瞬発力を付けたかったので急遽、将棋ウォーズを取り組んだ次第です。

収穫は、10秒将棋で四段に勝った事位ですかね。

尚、10分キレ負け戦でもう一度、勝率6割6分6厘を目指します。→ 株投資の戦略が終了してからです。
今は、まだアカンですね。株投資で色々と考慮してて将棋に身が入らんです。
とりあえず対局しとこーか?みたいなイメージです。

それでは
スポンサーサイト



将棋ウォーズ成績更新です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋ウォーズ

将棋ウォーズにログインして遊んでました。

二段:達成率41%

成績 86勝47敗 勝率 6割4分6厘

先手 38勝23敗 勝率 6割2分2厘
後手 48勝24敗 勝率 6割6分6厘

デイリー実力が2.3段相当です。

攻撃力:2.6
守備力:3.0
終盤力:2.6
芸術力:2.2
早指力:2.6
戦術力:1.9

となっております。


また、勝率が下がってしまいました。将棋ウォーズの方も暫くの間、遠ざかってましたので時間配分がイマイチです。

今日は、3勝3敗です。この前が2勝2敗です。

昨日は、結局一局指しただけで終了です。

将棋を取り組んでて妙に気合が入らないです。

何が原因で気合が入らんのかイマイチ原因不明です。

それでは

将棋ウォーズ成績更新

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋ウォーズ

昨日、今日と久しぶりにログインしました。ログインする予定では、なかったんですけどね。本当は、激指14:四段君と無制限戦をする予定でした。
(早繰り銀戦法を採用する予定)

パソコンの思わぬ故障?により、ずっと復旧してました。エラーコード:2701って表示された時は、ハードディスクが一部故障したかも?と思いましたが、まぁ、ベリファイ?をして治りました。それで、バックアップ処理をしている最中に将棋ウォーズにログインして遊んでいた次第です。

ログインする前の勝率:6割5分8厘

勝率に拘る理由は、将棋ウォーズ攻略ブログに『勝率から見た強さ』がアップされてたものですから、10分キレ負け戦でも気合入れて見ようか?となった訳ですよ。
それで、当時は、暇つぶしに指したりしてまして、勝率5割9分7厘?だったと思いますが、そこから6割6分超えを目標に頑張ってる次第です。

以下、将棋ウォーズ攻略ブログの一部を抜粋します。勝手にすいません。

勝率:7、5以上

ひょっとして奨励会員orプロ棋士の方ですか?アマチュア相手にそこまでイジメないでくださいね。アマでも将棋ウォーズ大会上位者の方はこのぐらいなのかな?

勝率:7、0〜7、4

とても強い。ごくたまに居るんですよね。殆ど勝てませんけど勝率7割越えは才能が必要でしょうね。オンライン対局やってるとプロ棋士内で勝率7割超えていた羽生さんの凄さが身を持って分かります。

勝率:6、6〜6、9

かなり強い。棋神を殆ど使わずしてこのレベルの勝率保持者は相当刺し慣れているか将棋のセンスがある方なんだろうなと思います。

私の勝率の目標がここです。当然、一度も棋神を使用した事は、ありません。意味がないですからね。

勝率:6、0〜6、5

強い。このレベルになるとミスが少なくなってはくるが稀にある程度のように感じます。ごくたまに勝率に見合ってない強さのウォーザーを見かけますが棋神使用率高め?まあでも基本的に勝率6割越えは中々のものだと思います。

現時点の私の勝率がこの辺りです。勝率:6割4分~6割5分8厘迄の間を行ったり来たりしてます。

以上です。

それで、初戦の相手次第では、目標の勝率6割6分超えが出来るだろーと思ってましたが、世の中そんなに甘くないです。どうしても私の前に将棋ウォーズ、四段の方が立ちはだかります。何でも道場では、アマチュア五段らしいです。

今日の成績です。10分キレ負け戦

初戦   :四段戦、完敗しました。
二戦目  :初段戦 完敗しました。強かったです。隙が無かったです。初段の実力では、ないだろーと思ってます。
三戦目  :初段戦 完勝しました。
四戦目  :二段戦 劣勢、-2500点位からひっくり返しました。

現在の成績です。

10分キレ負け戦

二段:達成率 44.9%

成績:83勝44敗 
勝率:6割5分3厘  → 0.5厘下がった。

10秒将棋:達成率 76.6%

成績:66勝47敗

勝率:5割8分4厘

10秒将棋は、正直暇つぶしに遊んでます。でも、気合入れて将棋指してもそんなに変化も無いと思う。

私の将棋ウォーズのスペックです。

攻撃力:2.5
守備力:3.2
終盤力:2.6
芸術力:2.0
戦術力:1.6
早指力:2.8

終盤力は、2.9迄上昇する筈です。→ 最高は、3.0でした。

今年中に三段行けたらOKかなぁ・・・?と思いつつ頑張ってます。余り自信無いですけどね。

それでは

将棋ウォーズ:精密解析

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。将棋外の時にでも返答します。

本日、将棋の記事2本目です。前の記事も将棋の記事です。

将棋ウォーズ:精密解析

パソコンのマイリカバリーでエラーが出て調査して、修復してました。→ 今は、元の状態に戻ってます。
直してバックアップ処理をしている最中、久しぶりに将棋ウォーズにログインした。

中々、面白い解析がある事がわかったので、何回か試してました。

新しく、精密解析と言う名の解析システムが追加されてました。
何局か精密解析をしたのでアップして起きます。
尚、何度も伝えますが、棋神は使用してません。

精密解析:項目と意味
精密ヘルプ


10分キレ負け戦 :二段戦
2018032610分キレ負け戦(精密1)

10秒将棋 その1
2018032510秒将棋(精密3)

10秒将棋 その2
2018032510秒将棋(精密2)

成績の方は、次の記事でアップします。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントありがとうございます。

1.藤井五段は、将来必ず『名人』になる人ですよ。だから、今の内に直すべき所(マナーやモラル)はしっかりと直してもらいたいですよ。名人戦で名人が考慮中に挑戦者(藤井何段)がヒフミンアイした所を想像すると必ず、事件になりますよ。(将棋の事件です)陣屋事件などの意味です。その前に周囲の大人がしっかりと注意しなアカンと思います。
強いから傲慢になって良いわけでもないと思います。『失礼しました。』って対局相手に伝える位なら最初から『やめないさい』と伝えたいです。
相手にもよりけりでしょうけど、気にならない人も存在すれば、気になる人も存在するわけですよ。だから、やめさせた方が良いと思います。

羽生竜王との対局で藤井五段が羽生竜王考慮中にヒフミンアイをやってみぃ・・・
羽生竜王は何とも思わなくても、一部の羽生ファンがキレると思いますよ。
将棋ファンはそんな人も存在します。


本日の将棋の取り組みです。2月6日

極限 早繰り銀 スピード命 破壊力抜群 著書:佐藤慎一五段

今日は、第2節の後手番早繰り銀 VS 25飛型を将棋盤で並べてました。まだ実戦で一度も採用してないんですけどそろそろ遊び程度に採用してみようかと思ってます。

将棋世界 3月号 四段~六段コース問題

将棋世界の次の一手問題を取り組んでました。今回の問題は、妙に難しいような気がしてます。

まぁ、脳みその鋭さも今一つ無かったです。⇔ 原因不明

第1問、第2問は一応終了しましたが、イマイチ自信がないですね。第3問を取り組んでる最中ですがまだ次の一手を決めかねてる最中です。
手順前後になるとアウトですので色々と考慮してます。

将棋ウォーズ編

2月に入って初めてログインしました。今日の相手は皆さん強かったです。

初戦で22級に完敗しました。
二戦目:二段の方に勝ち
三戦目:二段の方に勝ち
四戦目:初段の方に勝ち
でした。

現在の成績です。目標の6割6分まで後2厘です。5割9分7厘から初めてまたリーチです。
一度で良いから勝率:6割6分を達成したいですね。

将棋ウォーズ成績

デイリー実力:2.6段相当 50653人中589位でした。(今の所です)

対局数:2017年12月~2018年2月現在
合計:31戦25勝6敗 8割6厘
先手:20戦17勝3敗 8割5分
後手:11戦 8勝3敗 7割2分7厘

10分キレ負け戦の段位別成績(初段~三段)

三段戦: 4勝 1敗
二段戦: 7勝 2敗
初段戦: 7勝 1敗
合計 :18勝 4敗 ⇔ 勝率:8割1分8厘

22級戦で初めて自玉の詰みが詰むまでわからず、詰まされました。⇔ 投了しようと思ったら詰まされた感じです。

初段戦は、自玉が詰んでましたが、相手の方がわからず逆転勝ちでした。相当追い込まれてました。二段戦は両方ともに勝つのに苦労しました。
何かわからんけど、今日の相手は、10秒将棋も含めて全員強かったです。
調子も今一つでした。原因不明です。妙に脳みその鋭さが無かったです。

尚、10秒将棋の方は、相変わらずダメです。

77戦46勝31敗 勝率:5割9分7厘

三段戦: 1勝 2敗
二段戦:10勝13敗
初段戦:21勝 9敗

です。二段戦で負け越してます。(涙)

10分キレ負け戦+10秒将棋+3分キレ負け戦の私のスペックです。(現時点)
棋力レーダーチャート

そんなに変化ないです。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主です。
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力、天変地異系が得意です。

一厘の仕組み
ダビテ王の末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、天孫族の神々様の末裔が被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング