FC2ブログ

今年の夏が終了しました。(涙)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝・ありがとうです。

高校野球

今年の夏が終了しました。(涙)

明徳義塾が智弁和歌山に完敗を喫しました。

試合終了後、余りのショックに涙浮かべて寝込んでたWonderです。

新地投手 → 好投手でしょう。暑さにやられた感じです。

敗因

6回裏の攻撃にてたった4球でスリーアウトチェンジにしたのが一番の敗因でしょうか?

このクソ暑い中、休む暇も無かった感じです。

6回裏の攻撃が終了して嫌な予感がしたんですよね。

点を取られるとしたら7回表だろーと思いました。(新地投手、殆ど休憩してないので)

センターがシングルヒットで済ませたらとも思ったし、ファーストがエラーしたのも痛いんですけど・・・

ワンアウト1・3塁で痛烈なショートゴロが野手の正面に来た時、ゲッツーで凌いだと思ったら、イレギュラーでセンター前に抜けてしまったのも痛かったです。 

球威が落ちて来てるので、バッターが芯で捉えて痛烈な当たりですからイレギュラーも仕方ない感じです。

それで、1対1の同点です。

新地投手、粘りのピッチングをしてたんですけど、暑さと6回裏の攻撃が余りにも短すぎて、休憩して無いので完全にスタミナ切れでした。その上、明徳にミスが出た。

一本目のホームラン(スリーラン)を打たれて、1 対 4 の劣勢です。

ピッチャー交代した方が良いなぁ・・・とも思ったんですが、馬淵監督続投・・・

ランナー無しからヒット打たれて、その後、ダメ押しのツーランで私は、大の字に引っくり返りました。

1 対 6の劣勢です。

アカン・・・

この時に負けたと思った。

その後、踏ん張りが利かず、さらにも一本ホームランを打たれた。

これで

1 対 7

です。

7回表だけで7点取られた。

まぁ、それでも6点取ってくれ・・・

と思いましたが、アカンかったです。

結果:1 対 7で明徳が完敗した試合でした。

今年こそは、優勝出来るかなぁ・・・?

と思ったんですけどねぇ・・・

甘かったですねぇ・・・

6回まで良い試合してただけに本間、ガックリきた。→ 負けた瞬間は放心状態でした。(涙)

将棋で負けてもビリヤードで負けてもここまでガックリ来る事は、無いんですけどね。

そのまま、布団被って寝込んだ次第です。

私の夏が終わった。

まぁ、新地投手もまだ二年生やし、来年の春に頑張ってもらいたいです。

もう夏の甲子園は二枚エース、もしくは続投策が当たり前の時代になったような気がする。

暑すぎて、どうにもならん。

本間、悔しいわぁ・・・

来年の春の選抜は、怪物森木君のおる学園と好投手、新地君のおる明徳揃って出場すると思うんでまた頑張って応援します。

甲子園にも行けず終いでした。

選抜は、ここまでお客さんも入らんと思うのでチケットは取れると思う。

アカン・・・

明徳負けてショック大きすぎです。

まぁ、それでも明徳の選手の皆さん、よう頑張った。

良い試合したと思う。

ありがとう

それでは
スポンサーサイト



高校野球の甲子園モード

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝・ありがとうです。

今日(夜勤明け休み)から18日迄盆休みに突入したWonderです。

夜勤になれた体を元に戻す為、帰って来てからも3時間程しか寝てないです。

普段からボケてる脳みそが一段とボケかかってます。

昼の生活に戻すのでね。(18日迄)

19日からまた夜勤生活です。

私の脳みその中は、如何にして甲子園で明徳戦を見るか?

その事に集中してますが、どう考えてもチケット取得が厳しいぞぉ・・・

如何せん13日の試合が人気校が登場するので、高校野球ファンが前日から泊まり込みで列に並ぶような気がする。

ちなみに対戦カードです。

戦 第1試合 履正社 対 津田学園

第2試合 星稜 対 立命館宇治

第3試合 智弁和歌山 対 明徳義塾

第4試合 国学院久我山 対 敦賀気比

もうね、何で星稜戦と履正社戦が同じ日にあるねんって感じです。しかも京都代表まで登場するでしょう。

完全にプラチナチケットと化しそうなんですよ。

諦めきれないので困った。

あの手この手を考慮した。

裏ワザで地元の応援バスツアーでもあったら、地元に帰省してから甲子園観戦しようかと思った位です。

でも、明徳なんで一般枠が何処のバス会社も企画してないんですよ。(今の所)

前日から泊まり込みは虚弱体質なんでやめとこーと思ってますしぃー・・・

第四試合ならまだ望みもありますが、第三試合なんでねぇ・・・

今年の明徳は、弱いと思ってましたが強いような気がする。

私が今迄見て来た明徳の歴代投手の中で3本の指に入る位、良いピッチャーが存在するんですよ。

背番号11の新地投手です。このピッチャー素晴らしいですよ。

私の中の明徳投手陣の評価

1位 → 山本さとし投手 
2位 → 田辺投手
3位 → 新地投手 二年生です。 → 確か練習試合で10連勝中だったと思う。(負け知らずだったような気がする。)
4位 → 寺本投手
5位 → 小松投手
6位 → 鶴川投手 

まぁ、こんな感じです。

まだ、全国的に全然評価が高くないですけど、智弁和歌山戦で先発したら完封もありえそうです。

だから、かなり期待してるんですよね。→ 優勝もありえるような気がする。

打線が小粒なんですけど、如何せん怪物森木君対策で県予選(2回戦)からバットを短く持ってコンパクトに振りぬく打ち方を徹底してたんで(だから全国的にも余り目立たない)、どんなピッチャーでも点がそこそこ入りそうな気がしてます。星稜の奥川投手でも点が取れそうな気がする。

暑さだけが問題です。だから、継投がカギになる。まぁ、1点勝ってて、新地投手が投げたら多分勝ちますよ。
学園を相手に3安打1失点は凄いです。ホームランの1失点のみです。→打ったのが怪物一年生森木君です。来年の春の選抜は高知県勢で決勝戦ですよ。

これ渾身の予言です。

だから、余計に甲子園に見に行きたいんですよね。

どうしようか?

思案のしどころです。

私の脳みそは高校野球の甲子園モードですよ。

それでは

習志野高校 夏の甲子園出場おめでとうございます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。ありがとう。

習志野高校 夏の甲子園出場おめでとうございます。

バーチャル高校野球で各地方大会の試合を生中継してるのを発見したんですよ。

最初は、地元の試合を見ようと思ったら中継してなかった。そこで、千葉県の習志野高校が木更津総合高校と対戦してるのを確認して試合を観戦したら9回裏1点負けてる状況です。
私も気合入れて(神力発揮)応援してました。そしたらツーアウトランナー無しから良く同点に追いついたと思います。神力の効果があったのか?不明ですけどとりあえず良かった。

その後、用事で出かけたので延長戦は見れず仕舞いです。気にしてました。サヨナラ勝ちだったみたいで良かったです。

翌日決勝戦、八千代松陰戦は、普通に勝てるだろーと思って、気楽に観戦してました。

まぁ、甲子園出て来て貰わんとアカンのでね。なぜなら、地元高知県勢が習志野高校と対戦して勝つ段取りなんですよ。(私の妄想の世界)

一度、小保方晴子さん(玉依姫様)と想念のエリアで健全な勝負がしてみたかったので、高校野球を通じて勝負したろーと企んでます。

それで今日は、高知県の準決勝です。

学園が甲子園行けば多分優勝するだろーと思ってます。

だから、学園を応援する予定です。

怪物一年生ピッチャー森木君がおるんで期待大なんですよ。

今年の明徳は、昔(田辺の時代)の時代と比較するとそんなに強くないので甲子園出ても2回戦止まりやろーと思ってます。

市商も強いですけど、甲子園出てもベスト8止まり位かな?

でも、学園なら甲子園で優勝出来ると思うんで、学園なら期待大

高校野球も久しぶりに高知県勢に真紅の大優勝旗が来るぞぉ・・・

その前に習志野高校と勝負してもらいたいです。

当然、学園が勝つと思います。

私が神力駆使すると勝率が1%UPする筈です。

高知高校(通称:学園) 対 習志野高校

私の中では、一番見たい試合です。

余談ですが・・・

甲子園で地元代表が負けると、私の場合その日一日中ガックリ来るんですよ。

それを見て嫁さんがいつも頭おかしいんちゃう?

と伝えられます。

それでは

バット購入・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとございます。

お捻り感謝です。

バット購入・・・

ついにバットを購入したWonderです。今日、姫路の野球専門店に行きましてね。バットとバットケースと手袋(両手)とアンダーシャツを購入しました。
合計金額が2万円弱でした。思わぬ出費と言う奴です。

ネットで購入しても良かったんですけど、如何せん虚弱体質なんで重たいバットは振れんです。

そこで、店行って店員さんに一般軟式用のなるべく軽いバットで1万円台の奴ありますかぁ・・・?と質問して、バットが5本位出て来た。
試しに外で振ってたんですよ。どれもこれも良いなぁ・・・と思いつつ、(600g台のバット)手首がイマイチしっくりこなかったのでもう少し軽いの有りますかぁ・・・?
と質問して出て来たのが・・・

ZET:LightWing SUPER LIGHT MODEL 83cm 550gのバットでした。

これ良いですねぇ・・・

もう一回外で振って構いませんか?

と外に出て、素振りをすると振りが鋭い。

これにします。と伝えて後は、バットケース(ミズノ)手袋(ミズノ)アンダーシャツ(紺)を購入した次第です。

家帰って来て近くの芝生で素振りを何回かしましてね。行けるやん。振りも鋭い感じと思いつつ(550gは、軽すぎるのでね)

早速、バッティングセンターに行った。

今日で3回目です。

120キロ設定のバッティングマシーン(ストレート)を相手に60球打ち込みました。

手袋を両手にはめて、やっと昔のバッティングフォームの感覚が戻ってきた。

私は、右足を少し上げるんですよね。(左バッター)つま先で立つ感じです。それを思い出して打ち込みました。

引っ掛けた当たりもありましたが、鋭い打球がやっと打てるようになった。鋭い打球を打つと気持ち良いですね。スピードが120キロ(本間に120キロあるのかわからんけどね)の球を綺麗に打ち返してました。脇締めて、タメを作ってやっとボール引き付けて巻き込むように捉えてた打球もあった。

イメージは、センター前ヒット、ライト前ヒットみたいな感じです。

タイカップ型のバットの方が私には向いてるんで(虚弱体質)このバットで良かったです。

但し、ちょっと軽すぎたのかもですけどね。軟球なのに手が痺れて痛くなったんで、もう少し重いバットでも良かったかもしれないです。その後、調子にのって変化球の設定(20球)で打席にたったんですけど、変化球が鋭い。おいって思いました。一球もバットに当たらんかったです。(涙)

カーブたど思うんですけどね。落ちてる球を上からタタキに行ったんですよね。全然ダメでした。

今後の課題ですね。

ネットで打撃理論を勉強します。

グローブも見てた。キャッチボールする相手がいないのでまだ購入してないですが、完全に買う気満々になってます。

社会人のチーム(50歳でも入れてくれるチームを検索してます。)

久し振りに野球をやろーかな?

そんな事を思ってます。

体力を元に戻すのに時間掛かりそうですね(涙)

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング