FC2ブログ

引っ越しネタ第二弾


フラ盤の現在の状況はご覧の通りです。困りました。
ソースコードで気の付いた所があれば教えて下さい。

では、引き続き今日も引っ越しネタの記事を書きたいと思います。

引っ越し翌日はもっと大変な一日でした。天気は日本全国大雪でしたからね。
で、朝10時に引っ越し荷物が届く予定が、引っ越し業者が新たな住まいに到着したのが、14時位です。
またまた、寒い中何もすることなく嫁さんと二人で荷物が到着するのをひたすら待ってました。

私が、毛布に包まってまっていると、嫁さんが一言・・・
嫁『この物件何かおかしくない』
私『別に何もおかしくないよ』
嫁『だって昨日から他の住人見てないよ。しかも車は私達だけ・・・』
私『いや、別の部屋にもう一世帯おるはずや』
嫁『でも、昨日も夜(引っ越し当日)どこの部屋も電気ついてなかったよ』
私『そんなんたまたまちゃうかぁ・・・』
しかし、嫁さんの次の一言が衝撃でした。
嫁『この建物、事故物件ちゃう?』
私『・・・』
ちなみに事故物件とは、『その建物やその部屋で殺人事件や自殺などがあった場合を指す』
嫁『だって、別の部屋もカーテンがずっと閉まったままで新聞も少し溜まってるよ、最近、この建物で殺人事件でもあったんちゃうかぁ・・・』
私『マジかぁ・・・今更新たに引っ越しなんて無理やぞぉ・・・・』
内心、ビビり始めました。夜、幽霊でもでるんちゃうかぁ・・・と思ってしまいました。
インターネットもまだ繋がっている状況ではないので、調査のしようがありません。
また、引っ越し準備で私は事故物件の事を全く意識してなかったので、不意打ちを喰らわされた状況です。
しかも、嫌な予感が頭の中を駆け巡ります。
私『確か、この部屋の前の住人、水道代が未払いやったなぁ・・・』
嫁『本間に何かあったんちゃうかぁ・・・』
その会話の最中に、予め電話をして置いたガス屋さんが到着・・・
ガスが使えるようにチェックをする必要があるとの事。
色々とガス屋さんがガスのチェックをして、手続きの段階で、私が一言・・・
この部屋、前回誰か不慮の事故で亡くなってませんか?例えば殺人事件とか?自殺とか?』
と短刀直入に伺った所、
ガス屋さん『いやそんな事件や事故はありませんでしたよ。』
でも私はまだ安心できません。
不動産屋の告知義務も一つ前の入居者で事故物件になった場合は法律上告知義務がありますが、二つ前になると告知義務は必要ありません。大体、事故物件になった部屋は借り手が中々いない為、裏ワザで友人、知人に一か月だけ借りてもらい、その告知義務を無くすのが常道手段です。但し本当にその友人、知人が住む事はないと思う。
私の部屋の場合、かなり新築です。しかもしっかりした管理会社です。入居者が住んでいる気配がない方が不自然です。
そこで、裏ワザを使い確認したと所、事故物件ではない事がはっきり判明した為、現在は快適に過ごしています。

新聞が溜まっていた部屋は、ただ単に家族旅行に行っていたみたいです。4日間も新聞が入りっぱなしでした。
他の部屋も現在は全部入居してしまいました。
これで、ひと安心です。
人間、ビビると妙な幻聴に襲われるものです。事故物件では無いと判明するまでの期間(数日間)夜、電気を消すと
『パチもしくはピチ』って音がするんですよ。
私『終わったぁ・・・・』
思わず、掃除機で幽霊吸い取ったろーか?と思った位です。
今は、そんな音も全く気にならないです。
やはり人間、気の持ちようですね。

私は幽霊が大嫌いです。なぜなら、霊感が少しあるからです。本間に勘弁してほしいです。
ちなみに今住んでいる部屋は他の部屋(数件)と比較検討してかなり悩んだ為、私の守護霊様にあみだくじ方式でお伺いをして決めた物件です。
結果的には他の部屋より良かったんではないかなぁ・・・と勝手に思ってます。
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング