FC2ブログ

ダイエット方法

ダイエットについて

注意事項:不快な文章もありますが、予めご了承願います。嫌だな感じたら見ないで下さい。

今日も仕事でした。明日から二連休です。素直に嬉しいです。
朝から将棋三昧の予定です。本当は今から将棋の勉強をしようかと思ったんですが、どうしてもダイエットネタを皆さんに披露したかったので、急遽ダイエットの仕方について伝えたいと思います。

私の六年前は、中々イケてるナイスガイだと自分で勝手に思ってました。
(今でもそう思うが、嫁さん曰くそうではないらしい)

で、全く体重計なんかとは、無縁の酒池肉林(夜の街でも遊んだ)の生活を送ってました。(笑)
当然将棋なんか、全然してなかったですよ。

また、外食は、ラーメン、焼き飯、餃子がワンセットとか吉野家の牛丼は特盛が当たり前、定食なら酢豚定食ご飯大盛り+餃子二人前などなど大食いでした。
当時は全然気付かなかったですが、年と共に新陳代謝が落ちてきて順調にブクブクと太り始めてました。
で、最近?妙に太り始めてる・・・と気付いて体重計を計ると何と体重が75キロもあるではありませんか?
20代の時の体重は幾ら食べても大体56キロ~57キロをキープしてました。一時期50キロまで痩せた時期がありますがそれは、その当時は純情だったから、恋する女性の方に振られたショックで体重が落ちただけで、ダイエットで体重を落としたわけではありません。

そんな話題はどうでも言い事なんですが、今の頭脳が20代の頃あればもっと楽しく酒池肉林の世界で遊んでいた事でしょう。(笑)
年上の女性から見ると、「かなりかわいらしい純情な青年男子」だったみたいです。ちくしょー、かなり惜しいことした・・・

話しそれました。ダイエットネタでしたね。
私が太っている当時の写真を今振り返ってみると、体型は都合よく伝えれば「ポッチャリ」(私は個人的にこの言葉が大嫌いです。)悪く伝えれば、デブ・・・
なぜ、嫌いかって?昔、コンパで「ポッチャリ」した人が一人おると伝えられてその当時、ポッチャリを芸能人で想像したら深キョンとか藤原紀香みたいな、かわいくて、豊満な女性を勝手に想像していたらおいでになったのが、「・・・」(やめときます)
私の友達が会話中、その方に「私、最近膝が痛いとか・・・」伝えられたそうですが、そら、アンタ自業自得やろーって「私の連れが思っていたみたいです」あくまでも友達が思っただけで、私ではありません。
それ以来、「ポッチャリ」は誰かが作った都合の良い言葉だと私は勝手に思ってます。

あ、私の写真の話しでしたね。
ウルトラマンの怪獣に例えると、「ピグモ」
虫に例えると「カブト虫の雄」但し、私のツノはそんなに立派ではありませんが・・・(笑)

嫁さん(新婚当時)から一言、「今日から強制的にダイエットやからね」と伝えられました。
(ブクブクとデブになったのは、独身時代です。)
私、 「嫌じゃー自分で自己管理できるわー・・・」
嫁さん「自分(私)で自己管理出来んからブクブク太ったんやろー・・・高血圧、高脂血症、心臓病などになるよぉ・・・しかもそんだけブクブク太ってると膝が痛くなるよー」と
半ば強制的にダイエットが突然始まりました。

食事は全て嫁さんの手料理です。
但し、ご飯の量は強制的に決まりました。
朝飯+昼飯で一合。
晩飯は一合

独身時代は朝飯抜いて、昼飯ガッツリ食べて、晩飯もガッツリ食べてました。合計すると二合以上でしょう。だからブクブクとデブになった。

で、朝飯は食べても昼飯は食べないように新婚当時に変更したんですよ。理由は、眠くなって仕事に支障がでるからです。しかも、朝飯は起きてすぐには食べれない人なんですよ。
だから、仕事行く前は大体茶碗一杯か二杯でとても一合ではありません。
お金は財務大臣(嫁さん)が握ってますから、定番の「ブラックの缶コーヒー」だけでとても、隠れてランチを食べる事が出来ませんでした。
晩飯は大体17時~18時位にご飯は一合のみ・・・(おかずは普通にありました。)
寝るのが大体22時から23時でした。今は仕事の都合で眠くなるのが20時~21時位です。ちなみに朝から仕事なら4時30分起床です。(この19日~22日の間は4時30分起床です)

だから、仕事の日に将棋を指すと途中でスタミナ切れを起こします。(ここでも未練がましく負けた言い訳・・・)

実際に17時頃、晩飯食ってみればわかると思いますが、必ず21時頃から無茶苦茶腹が減ります。
対策としては、腹が減ったら布団に入って目を瞑って横になる。もしくは、お茶を飲んで少しだけ空腹を満たして布団に入って寝るでした。不思議といつの間にか寝てます。
これを続けると正確にはわかりませんが、確か3年で75キロ→61キロ~62キロまで減ってました。
一日の飲み物は、お茶かブラック数杯だけです。(他の飲み物は別に飲みたいとは思いませんでした)
強制ダイエット当初は体重計も乗ってましたが、めんどくさいのでやめました。(私は、減量する気は全然無かったです)苦労して、腹減って我慢しているのに、体重計乗っても体重に変化なかったらストレスになるだけでしょう。
それから、嫁さんと外食する時は相変わらず、「ご飯大盛りでした。」これは、外食してまで、ご飯を普通盛りのままだったらストレスが溜まるから勝手に食べてました。但し、昼飯でご飯大盛りなど食べたら、必ず晩飯は無しでしたけど、その分食べたんで余り腹は減りませんでしたよ。
但し、嫁さん曰く、外食した次の日はご飯が少ないと必ず訴えていたらしいです。(ここポイントです)

まとめ

朝飯+昼飯=ご飯一合
但し、弁当などで外食してご飯を残すパターンはストレスが日々溜まっていきますので、ある日突然、プッツリと切れて食べてしまうので出来る事なら、昼飯は抜いた方がいいです。(健康には注意して下さい)周りの人に対する言い訳は減量とは言わずに「昼飯食べると午後の仕事で眠くなるからやめた」と伝えましょう。
周りにも気付かれる事はないでしょう。
晩飯は一合をなるべく早い時間帯に食べる事。こうする事によって、自然と朝飯が食べれるようになります。
外食の時は、ダイエットの事は気にせずガッツリ食べましょう。ストレスが発生する事はダイエットにとって天敵です。
但し、次の日には、知らず知らずの内にご飯の量が少ないと感じてますので、注意して下さい。
体重計は月に一度だけ計って下さい。体重を計る事によってストレスが発生します。

巷で売られているダイエット本なんかクソくらえだと思って下さい。
必ず、何々シートとか、自己管理とか伝えている本が大半ですが、自己管理が継続出来ないからブクブク太るんです。
全く、人の心理面を考慮してない本が大多数です。
「○○で無理なく痩せれるダイエット法」などなど、そんなダイエット本なんかで痩せれるんだったら、誰も苦労しません。このダイエット本の著者は、「ダイエットも才能の一つである」とか絶対に伝えていません。
なぜなら、ダイエットは継続する事によって徐々に体重が落ちていくからです。
でも、お金を稼ぐ視点からみるとそんな事は絶対に書けません。(読者から反感を買う可能性もある為)

将棋の天才棋士、羽生三冠が何かの本で「継続する事は才能の一つである」と伝えてます。(文章は違うかもしれませんが、このような意味合いです。)
という事は、継続する才能の無い人はダイエットには最初から向いてません。
お金の無駄遣いです。あきらめましょう。
やるだけ時間の無駄です。あきらめましょう。

まとめの方法で61キロ~63キロの間をウロチョロしていた時(私は全く減量する気ゼロ)たまたま会社の都合で転勤(最近の引っ越しとは無関係)その結果、ママチャリ通勤(嫁さんの自転車)になりました。時間にして約13分位の距離です。これで、知らず知らずに体重が落ちてついに60キロを切りました。嫁さんの目標が60キロ未満にすることだったらしいです。で、最近の引っ越しでまたもやママチャリ通勤、片道40分です。結構長い距離ですよ。
しかも帰りは、中山競馬場と府中競馬場を足したような心臓破りの坂道がありますよ。通勤だから、サボるわけにもいかず毎日頑張って通ってますよ。
一番疲れるのが、帰り道で仕事の倍疲れます。それで、今体重が冬場にも関わらず、外食では吉野家の特盛をずっと食べているにも関わらず、また王将では「酢豚定食ご飯大盛り、餃子二人前」を食べているにも関わらず、体重が56キロから57キロの辺りをウロチョロしてます。

注意事項
同時に食事管理と運動をすると自己管理の出来てないであろう、大半の人が継続出来ません。まず、食事のご飯の制限だけをして理想は一日2合未満(おかずは自由)
それで、3年掛けて徐々に体重を落として、ある一定の体重(私の場合なら61キロ~63キロ辺りをウロチョロ)まで落ちてから半ば強制的な運動をしてみて下さい。
私の場合、4年で15キロ痩せました。それから自転車通勤をしてさらに3キロ痩せました。

痩せて、私の健康診断の血液の数値は、全て正常に戻ってます。
膝も痛くありません。

(尚、ダイエットする時は、あくまでも自己責任でお願いします。)
これは、あくまでも私の実際の体験談です。
75キロ→56キロ~57キロ
顔が痩せて、中々のイケメンのナイスガイになっている筈です。(笑)

そうそう、一つ忘れてた。
伸縮率は抜群だよ(笑)
スポンサーサイト



ダイエット

近い内にダイエット(減量)で実際に私が成功した方法をアップします。

現在の体重は約57キロ、一番重かった体重が75キロ。(6年程前)

正直に伝えます。

誰でも出来るかどうかはわかりませんし、かなり根気がいりますし半ば強制的にやらされました。

巷で売られているダイエット本なんかクソの役にも立ちません。

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング