FC2ブログ

運命について少し補足

昨日の日記で運命は決まっていると伝えました。
例えば寿命です。
しかし、例外があります。
それは、他人の影響を受けて(悪い運勢)運命を狂わされる場合です。
殺人事件の被害者、自ら命を絶つ自殺などです。(殺人犯と同等の悪い行いです。なぜなら、自分を殺すからです。絶対にしてはいけません。)
このような場合は、予め決まっている寿命が天命通り生きれません。
また、前世で乱捕りをした人は今世で逆の立場になると伝えましたが、少し説明不足です。
不本意ながら、自ら進んで(仕方ない、もしくはやも得ないと思いつつ)そのような環境に突き進む場合もあります。

因果応報(業)もある時期を過ぎたら必ず、呪縛から解放されたように人生がパッと開けるようになります。
だから、決してあきらめないようにお願いします。

新興宗教の教祖みたいになってしまいましたが、決して教祖などの類にはなるつもりは毛頭ございません。
めんどくさいからです。どっかのペテン師守銭奴予言者(ブログ改ざん予言者)みたいになるつもりも全然ありません。



スポンサーサイト



因果応報及び運命と運勢・・・

因果応報について
意味:
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

とあります。

実際にあった話しです。

昔、私が子供の頃の話しです。(最近の話しではありません、本当にかなり昔の話しです)

とある町で通り魔殺人事件がありました。加害者をAとしましょう。Aは通り魔殺人事件を実際に起こしました。
警察が取り調べました。
Aの供述が意味不明だったそうです。
このAが事件を起こす一週間前位から耳鳴りがあったそうです。
何が聞こえているか理解出来ないまま(あいまいで聞き取りにくい)時が過ぎ、事件を起こす3日前から耳元で
『やられる前にやっちまえ』と何回も耳元で聞こえてきたそうです。
『やられる前にやっちまえ』『やられる前にやっちまえ』・・・
Aも意味が理解出来なかったそうです。
最初は聞こえてくる間隔が長かったそうです。
2日前になると『やられる前にやっちまえ』と言う言葉が耳元で聞こえてくる間隔が前日に比べて短くなったそうです。
A自身も誰をやるのかさえ本当にわからなかったそうです。
通り魔殺人事件を起こす当日、耳元で聞こえてくる間隔がかなり短くなりました。
ずっと聞こえて来たそうです。『早くやれ』に変わったそうです。
Aは訳もわからずとりあえず町に出掛けました。耳元で囁く声が鳴りやまないからです。
金物店で凶器となる包丁を購入・・・
町を何時間もさまよったらしいです。
そして偶然、前から歩いて来た家族3人(仮にBとする)を次々突然包丁で刺殺しました。
Aは当然すぐに警察に捕まりました。
警察も当然、Aの地元で聞き込みをしたそうです。
ある人が言いました。『Aのじいちゃんも殺されてるよ』
警察も当然調べて、確かに被害者がAのじいちゃんです。
それで、加害者を調べた所・・・
BさんのじいちゃんがAのじいちゃんを刺殺していたそうです。
原因は『飲み屋で口論となりカっとなりBさんのじいちゃんがAのじいちゃんを刺殺した事件が本当にあったんです。』
因果応報です。Bさん(家族)自身に罪はないですが、先祖が悪い行いをすると必ず子孫が迷惑を被る典型的なパターンです。
こういうのって不思議とあるんですよ。
前世で借金の取り立てをしまくっていたら、今世で借金を背負い逆に取り立てられる人。
前世で乱捕り(戦国時代の言葉)をした人は必ず今世で逆の立場になります。
前世で罪を犯し逃げ回って捕まらなかった場合、今世で冤罪で捕まり何らかの罰を被る。
因果応報です。そのような仕組みになってます。
だから、今世で悪い行いは決してしてはいけません。自分もしくは子孫が必ず被害を被ります。
妙に宗教チックな日記になってしまいましたが、決して新興宗教を作ろうとは微塵にも思ってません。
平和に将棋が指せたら良いと思ってます。

運命と運勢について
運命とは予め決まっている事柄です。
例えば寿命です。
誰々はいつ何処でどのように人生を終えるか?それは生まれた時から決まってます。
私自身、自分の寿命を知っています。そこまで長生きしたくないのが本音ですが、決まっているのはしょうがないです。
ある年齢になると、死ぬ年の冬に風邪をこじらせて向こうの世界に行くみたいです。(後何十年も先ですが)

運勢とは決まっている事柄ではありません。
自分自身の行いで変化します。運が良くなる人もいれば、運が悪いまま寿命を迎える人もいます。
どのような生き方をするかによって寿命までの充実した人生を送れるかが決まる。
それが運勢です。
例えば、どんなに不健康でも、また寝たきり老人になっても、自分の寿命までは無理やりにでも生かされます。
どうせ、寿命が決まっているんだったら死ぬ間際に自分の人生を振り返った時、いい人生送れたなぁ・・・
と思って向こうの世界に行きたいですよね。それが良い運勢です。

ちょっと不思議な話しでした。
ちなみに私の寿命は自分自身本当に知ってます。まだまだかなり先ですよ。
100歳は越えます。無理やりでも生かされます。
その時、テレビに出演して健康のコツはタバコを吸う事とこれ見よがしに世の中の医者に自慢したいです。
(あくまでも私の願望です。)
その前に98歳の冬で一度風邪を拗らして二週間程患うそうですが、しぶとく生き延びます。
100歳になっても将棋指してるやろーか?しみじみと思ってしまいました。


81Dojo本日の内容

今日は、朝4時30分~5時位から81Dojoで指してみた。私の棋力が通用するだろーか?と思っていたが、仕上がりはまぁまぁのデキです。居飛車戦が指したかったのでサブIDで勝負しました。
ギャラリーが11人?17人?もいてビックリしました。
感想戦は英語130級の私がトーク出来る筈もなく、困りましたがギャラリーの中に英語の達人がいた為、通訳(本間に凄いと思った)して頂きながら十分すぎる感想戦をする事ができました。ありがとうございます。
対局が終了しても、ギャラリーの方も退出せず最後まで(感想戦終了)観戦してくれました。ありがとうございます。
内容は面白い将棋でした。負けただけに残念です。
今回の相手は外国人(アメリカ人?)の方でした。素晴らしい道場だと改めて思いましたよ。

先手:四段:レート1910点:アメリカ人(猫の写真の方)
後手:Wonder_Ryuchan777:1840点の一応四段です。
戦型:先手四間飛車戦法 VS 急戦早仕掛け(私)
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:30分キレ1分


激指12三段戦(本日二局目)またまた矢倉戦です。

一局目、残念な負け方をしましたので(▲54金にしていれば勝っていたかも?)意地でも勝ったろーと思って指しましたが余計ダメでした。(泣)

本日二局目です。

先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指12三段
戦型:矢倉戦(先手矢倉37銀戦法採用)
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(42分27秒)

激指12三段戦先手矢倉戦(一局目)

一局目です。今日は矢倉戦を二局指しました。
勝てるチャンスもあったんですが、なぜか気付かなかったです。デキとしてはイマイチだと思います。

先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指12三段
戦型:矢倉戦(先手矢倉37銀戦法採用)
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(48分51秒)

ナンバース3

朝から予定があるにも関わらず、無茶苦茶具合が悪かったです。
仕事の疲れからか?筋肉痛なのか?寝違えたのか?不明ですが、背中が痛いというか?疲れていた。
いつものように動く事も出来ないまま、無理をして用事を済ます。
原因不明ですが、相当しんどかったです。

とりあえず、予定通り出掛けナンバース3を購入・・・
ストレート『813』を10日連続で買いました。たまにはいいだろーと思う。
的中しても多分気付かないですが、当たったら銀行に振り込まれるのでもうどうでもいいです。
その後、色々と買い物を済まして外食・・・
外食の辺りが一番きつかったです。インフルエンザにでも罹ったんちゃうかぁ?と思った位です。
予防接種をしてますので、少しはマシかなぁ・・・と思いつつうどんを食べた。
家に帰ってきましたが、余りにもしんどかったので以前病院で貰っていた消炎鎮痛剤のかなりきつい奴を飲んで、速攻で寝ました。
爆睡後起きて、大分楽になったので激指12三段戦を二局程やりました。結果は二連敗です。
頭が余りにもキレがなかったので仕方ないですが、仕上がりとしてはまぁまぁのデキに仕上がってきたと思います。
明日は81Dojoで勝負するかも知れません。サブID777の方で勝負する予定です。

一時間以内には激指12三段戦をアップする予定です。
(まだファイルも作ってないです。)

忙しい・・・

昨日、今日と仕事で忙しくまた疲れているので、将棋はお休みしました。
特に昨日はブログ更新もままならず、すぐにお休みタイム・・・
明日は、頑張って将棋を指したいと思いますが、昼前から出かける予定ですのでどうなる事やら・・・
一局指せたら良いだろーと思ってます。

明日、久しぶりにナンバース3でも購入しようか?と考えております。
と言うのも、銀行に行く用事があるのでそのままATMからナンバース3をチャチャっと買って近い内に嫁さんと豪遊?したいと思っている次第です。ナンバース3で当選したら飲みに行くに限る。

後は全てタバコ代で消えます。

見えた・・・813・・・

どっかのペテン師予言者のようですが・・・

ストレートで一口ずつ10日連続で購入してみます。

たまには、宝くじを買うのもいいだろーと思う。

(尚、私の守護霊様には全くお伺いをしていません。お伺いをすると絶対バチが当たります。)

本当に購入したかどうか?はまた明日のブログで発表しますわー

ミニロトも適当に購入しようかな?


今日の将棋の勉強

今日の将棋の勉強は軽め?(仕事日は軽めかも?)調整です。

本当は激指12二段戦~四段戦を指そうかな?とも思いましたが、まだ昨日の角換わり戦を十分検討していませんので激指12戦はとりあえずやめました。

とりあえず今日取り組んだ将棋の内容です。

1.光速の終盤術:第一章『直線と曲線』
(6):『後からの悪手』
参考棋譜を一通り並べてから本題に入りました。昨日の朝の矢倉戦(後手番)を思い出すような内容です。後に悪手を出した方が負ける・・△12竜(王手)でなくて、△72歩にすれば良かった(泣)まぁ、勝つチャンスを二回も逃したらダメですね。実は△52竜と入った後、▲53飛車の受けを全く考えてなかったです。激指12三段君の攻めをほぼ受け切ったのは良かったんですが、肝心の攻めがダメダメでしたね。昨日の将棋は寄せ間違えるとこうなるよと言う類の典型的な例ですね。

2.羽生の終盤術3
第9例 :『より厳しく、より周到に』
第10例:『明快な寄せ』
▲39桂も▲54飛車もヒントがなかったら(ノーヒント)、全く思いつかないですね。この本取り組むの4回目(3回目~2年以上の月日が流れてますが)なのにすっかり忘れてます。如何に適当に勉強してるか?すぐにわかります。だから、昨日みたいに寄せ間違えるんでしょうね。

詰将棋道場『挑戦編』→今日はお休みしました。

まだ、20時41分なのに相当眠いです。

激指12四段戦(角換わり相腰掛銀戦法)

朝飯食った後、グダグダの状態(マッタリしてしまった)になったので、急遽、『Total War 将軍2』と言うゲームをオンラインで遊んでいた。このゲームは最高に面白いです。『信長の野望 革新』より面白いゲームです。
昼過ぎからお昼寝タイム・・・
起きて、晩飯&お風呂の後に激指12四段相手に一局指してみました。
完敗の内容です。
残念・・・

先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指12四段
戦型:後手一手損角換わり相腰掛銀戦法
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(52分43秒)



補足>
激指君の攻めで度々感心する事がある。今回の場合なら▲85桂・・・
この桂馬を中々捌かないんですよ。私なんかすぐに捌いてしまいますが、激指君はそうしないです。
いつも感心してます。

激指12三段戦(後手矢倉戦)

昨日はブログ更新後(21時頃)、すぐに爆睡しました。
朝、二時に目覚めてしまいましたのでとりあえず、ボケてる頭を起こして
激指12三段を相手に朝3時頃から矢倉戦を勝負してみた。
負けましたが、戦型自信度Cランクにしては中々行けてるいい感じの棋譜です。
私が優勢になってから寄せ間違えました。将棋ソフト相手に無茶苦茶悔しい一戦です。
悔しすぎるので、朝飯食ってからもう一度勝負する予定です。(状態がグダグダにならなかった場合)

矢倉戦の基本的な流れですが
先手の場合:攻めて→受けて→攻めきるのがパターンです。
後手の場合:受けて→攻めて→そのまま攻めきるのがパターンです。
今回は後手番だったので、受けに廻り激指12三段の攻めをほぼ受け切りました。
(受けが下手な私としてはここが収穫です。)
難しい局面が続き、迷いそうな指し手も何回もありましたが、攻めに転じてホっとした時に疑問手が炸裂してしまいました。一瞬気が緩んでしまいました。頭はキレキレだっただけに本間に残念です。

先手:激指12三段
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:矢倉戦 先手37銀戦法 VS 不明(私の受け)
戦型自信度 Cランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(108分02秒)

睡眠時間が3時間ですが、(かなりの長文です)

今日は、休み(夜勤明け)でした。睡眠時間が3時間位です。明日は休みなんで激指戦(多分矢倉戦)をする予定です。

睡眠不足のせいか、頭がクルクルパーの状態ですのでまたまた将棋の勉強はお休みします。
最近、将棋の取組みがサボり気味なのが痛いです。こんな事では、棋力が向上するどころか下降線を辿るのは目に見えてますが、今は仕方ないと割り切ってます。

実はブログ開設当初から(去年の7月)に戦争のイカサマインチキトンデモ予言をしておりました。
元ネタを公開します。(かなりの長文です)

*自称:2060年から来た韓国の未来人の方です。

投稿者:rain 
スレタイトル:こんにちは、大予言者です
投稿日時:2010.11.11.10:06⇔(私的には投稿日時は未確認)

内容
多分後日、事件が起こればあちこちでセキュリティ、国家情報院がIPを探し出してでも私を捕まえようとするはずです。
しかし私は警告のメッセージと共に、ここでの死を覚悟して文章を書きます。
どう見てもその頃にはすでに私はメッセージだけを残して未来に帰った後だろうからです。

私はタイムマシンに乗ってきました。正式に合法化されたのが2040年で、私は2060年の韓国で暮らしており、33歳で(一般人ではありません)タイムマシンに乗って来ました。言い換えれば、[2010年の]今は生まれていないだけでなく、この時代のことをよく知りません。

しかし昔の事を調べて振り返るようになり、事前に来て話をすることで、あらかじめ備える手段も準備して、少しでも人類の犠牲を減らそうと慎重に言葉を書くのです。
後日にタイムマシンの写真を撮ってあげます。が、本体は見せてあげられないこと点をご理解願います。

今から2020年までの事件と大幅に起きたことをお話しますので、私の望み通り、これを事前に備えて未然に事が生じないように流れを変えて欲しいです。

狂牛病や911テロや、あちこちで起こるテロとあちこちの内戦やらは、見方によっては一つの礎でしかありません。
本当により大きな事はその後の事でしょう。まず、2011年度を拠点にゆっくりと経済低迷期が続きます。これは一度にパニック恐慌状態が来るのではなく、未知の病気が潜伏期間を綴るかのように徐々に近づいて来ます。

そして、来たる2012年の中旬頃に第2の経済大恐慌が訪れます。 1900年代の初期のときに起きた大恐慌と同じくらい深刻な危機が到来します。
米国では特段の措置をとり、この措置により、周辺の国々が多くの損害や不満を抱くようになります。結局お互いが似たような名目で気を使い始めるため、皆が心配していた、いわゆる第三次世界大戦が2014年に行われます。 2014年10月頃に勃発したのだから、今は2015年とすることもあるだろう。[2014年10月の勃発だから、未来では2015年に勃発と表記することもあるということだと思われる]

皮肉なことに深刻な被害を受けるはずだった強大国たちは大した被害を受けず、むしろ弱小国が被害を無条件受けることになるが、中国は例外で巨大な人命被害を受けることになり、同時に徐々に縮小され、崩壊します。(理由は私もよく分からなかったです。私がタイムマシンに乗って来る時頃に調べてみても、導通の[繋がっていく]理由を探すことができなかったです。)

それによって、北朝鮮も自ら自滅することになります。この自滅的になるというのは、戦争による自滅ではなく、経済的な理由と国民の自発的行為により株券自体が揺れることになります。
そうして残った北朝鮮を、直接的に吸収することなく自然に済み、[韓国が北朝鮮を攻めたり圧力をかけての統一ではなく、国際情勢の自然な流れで朝鮮半島が統一される]同時に、2020年頃には中国の一部まで韓国(korea)の土地になっています。

その周辺国日本では、2011年頃に地震による(頻繁な地震ではなく、かなり大規模な地震をいうのです。)津波が引き起こされ、それによって有機的に放射能漏れまで被害が到来しています。(ただし、後日、中国の第三次世界大戦からくる放射能被害と人的被害の数値は、日本の被害とは比較さえできない程に大きいものです。)また、2013年が去る前に、日本の政治体制は、既存のシステムから完全に変更されます。

この時、すでに物価は大変革情勢で、今では信じられないだろうがラーメンや乳製品と様々な農産物は、3年前よりもその価格が2.5倍以上に突き進むことになります。

重要なのは2015年度頃の中国で、放射線とその他の複合的要素が重なって、最大の人命被害が生じることです。(中国の亡くなった人達の大半が戦争によって生じた原因不明の死亡で、先程も言ったようにその理由を知ることができません。)[中国又は世界規模での情報隠蔽があったことを匂わせている?]

絶対にその時期、中国の近くには行かないで。見逃しなくお願いして、更にお願いいたします。想像以上の規模の被害です。
それを発表することが私の任務のうちの一つでもあります。私が2020年頃までの予言をあまり言及しなかったが、重要な部分だけ書いたのはそうゆうことです。

そして、2020年時は、後遺症の相違なのか、認知新種のウイルスまで出るようになり、環境問題は2035年程の時から、深刻なレベルに突き進むことになります。

もしかして心配しているかと思って申し上げますが、私が住んでいる時代でさえ、近くの火星や周辺の惑星に住んでいる人間はおらず、生きることが出来る環境のみを造成しているそうです。

今もその真実は分からないけれども...まぁ、今後も文章をかく時間があれば書くだろうけど、やむをえず事情で再び[未来に]戻るかもという可能性があることを皆さんにお伝えしておきます。

ここに数年間居住してあれこれ調査をして、方策を探してみると、時間が経つのを忘れますね。
私は前に書いた提案点と、それ以前に起こった出来事を言うことも重要だが、私が住んでいる時(2066年)のことも気になるでしょう。

しかし、2066年には皆さんが想像することができない事を発見して、それを発見したことにより、まるでパンドラの箱が開かれたかのように恐れおののくようにし、自らが憂鬱に、同時に自己恥辱感を受けます。
想像することが出来ない何かです。

しばしば皆さんがおっしゃる飛び回る自動車や私が乗ってきたタイムマシン、そして遺伝子工学など、こういうのは皆さんも想像することができる範囲内なので何とか説明が可能なことです。
しかし、私が今説明しようとする存在は、[2010年]現在の考えでは描き出すことができないような存在だから、正直なところ、皆さんに不安だけを与えるのが嫌ですね。

それでも気になる方がいるので、申し上げます。私が住んでいる[未来の]時には未知のもう一つの存在が生きているのが発見されていることになります。
それは奇妙な怪物ではなく(私たちの目には怪物に見えることもあるでしょう)外国人のような生き物でもないから、その存在を何だと説明を上げることができません。
これは私だけが分かる事実ではなく、この時代の世界の人々のほとんどすべてが知ることになるという事実であることを添えておきます。仮説ではなく、実際の話です。

もし私が言っている生物、生物というがその存在が地球よりも大きい場合は、どのように表現するでしょうか?
私がいる時代にも、宇宙は最後まで解明されていません。
怖いという部分が、多くの人が簡単に考えている[漠然と]恐ろしい感じがするような恐怖心ではありません。

全く見たことのないその存在を確認して知ることになった時、そして見ることにもなった時、その時の恐怖感や不安を申し上げます。
それは感じたことのない人は知る術がないからです。
間接的に簡単に説明すると、一人が海の中で泳いでいる時、そしてその彼の目の前で、それよりも体が何十倍よりも大きないまだに見たことのない海の生き物を見るようになった時。彼は制圧しようと思っても意味がないばかりか、その瞬間に体が凍って恐怖に包まれて何もできなくなります。簡単に言えばそんな感じのことです。

そんな存在があるということを皆さんにお知らせしようと、今この文を書いたのです。小さな目の前の事だけを見ずに、私は選別された後を見ている皆さんになるように願っています。

目に見えず、発見することができないからといって無いのではありません。
それらは、発見されるまで身をすくめている状態になっているだけですから。


この時代でインターネット検索をしてみると、2012関連の人類滅亡、あるいは地球滅亡などの話がたくさん出てきます。マヤ文明の暦説、小惑星の衝突等々。

先に言いたいことは、2012年に人類滅亡は起こるはずがありません。
また、隕石の衝突のようなものもないです。
むしろ数年後に第三次世界大戦が勃発し、それによる放射能漏れのために、人類の被害が大きく見られるでしょう。

つまり、そういった話は今の私が住んでいる[2060年代の]時代にも、(タイムマシンに乗ってきました。私が住んでいる時には既に光よりも高速な物も出ており、かつて人々が考えることとは非常に別の形式と方法によってタイムマシンを開発しています。)人類滅亡説や地球滅亡説は絶えず予測され、また予言も出てきます。

一言で言えば、地球が本当に滅びる前までは、常にこんな話達は出てくるということです。
しかし、怯えないでください。地球はそう簡単に滅亡する惑星ではありません^^

いやもし[2012年に]地球が滅亡するとすれば、私が生きている時代に[私が]いる可能性がなく、矛盾が発生することになるでしょう。
タイムマシンはやはり、よく分からずに[多用して]使用していけば、矛盾点が数多く生じるため、限定的に使用するようになっています(一般の人は使えません。もう一度言いますが、全軍の身分[韓国の軍事関係者]で、細かい身分は言明することはできません。
おそらく近いうちに、今年(2010年)が過ぎる前に北朝鮮と一回戦闘があるでしょう。
しかし、心配しないでください。戦争は起こらず、少数の死傷者や死亡者だけが生じる
と思います。戦争は、2015年度に注目してください。
少なくとも今のところ、地球の滅亡は起こりませんが、最後の世界大戦前の第3次世界大戦が残っています。

とにかくどうなろうと、地球の滅亡のようなそんなことで絶対心配しないべきです。
ただし第3次世界大戦は、常に気を配っておくべきです。(世界戦争の発生が始まる兆しが見えれば、中国には絶対に行かないようにしてください。この時はいまだかつてない最大の人命被害が起こります。)


こんにちは。私は未来から来た韓国軍人です。(私の文を見れば一通りの内容をご存知でしょう。)
今は北も南も戦争は起こりえないです。
しかし、中国に最も近い土地は北と南[朝鮮半島]なので、皆さんに継続してこのように憂慮の声を出しています。

今回の空母が来たというニュースに遅ればせながら接しました。
ここの文章[この文を投稿した掲示板で話題になった内容]を見回してみると、北朝鮮が[韓国の]空母を打つというそのような話まで出回っていますね。
[北朝鮮が韓国の]空母を打つようなことは絶対に起こりません。少しでも考えがある皆さんなら、私があえて未来の状況を話さなくても分かることでしょう。

2015年度に注目して、可能であれば、中国から遠く離れてください。
その年度を第三次世界大戦が勃発した年とし、中国だけでなく、周辺国までもが人的被害を被ることになります。(韓国では死者数百人の死傷者数千人程度にとどまるが、中国はものすごいです。一般的に数を数えられないほど多くの被害が続出しています。

私が頼みたいことは、ご存知の通りの願いで、準備する姿勢とか[2015年頃に中国に]行かないでくださいということです。
私の文を検索すると、将来の大規模な事件もいくつか予言しておいたので、見てみてください。実は予言ではなく、起こる事件とみて構いません。


幸いにもこういう場所に文を書けることだけでも、私には光栄です。歴史の瞬間に立っているからです。
むしろここで文を書くことで[警察や情報局などからの]追跡のようなそんなことが起こらなくて本当に良かったと思います。捕まれば私の任務を完遂することができません。

まず、私はこの文を初めて出した時に述べたように2066年に住んでいる未来人です。
[今回は]2066年のその時期の状況を語ろうと皆さんに文章を書きます。

まず各種媒体を通じて、飢餓が絶えないことを見て涙を流さないことができませんでした。
私が住んでいる時代には今皆さんが信じるのは難しいが、ほぼすべての飢餓や飢饉は、海洋植民地開発のために消えることになります。(推定人口85億人です。)

そして、私が先日言っていた皆さんが想像できないその恐ろしい存在は、科学の発達に伴い、更に調査をする過程で偶然に、知り得ない場所で発見されることになり、さらに驚きを隠せないのは、いつか時間が過ぎるとその存在たちが地球に到着するという話です。 (予言ではなく、その時代の予測だったと考えれば良いです。)

そして、火星の開発は徐々にしていくが、人は住んでいません。
その理由は、彗星の衝突が生じるかもしれないという不安感です。

そして本当に驚くべきことは、強大国の米国は、様々な化学兵器とその地域の気候変動にするシステムまで開発しています。
だから私が住んでいる時代で今後もしアメリカと戦争が起こったら、その相手の地域は、急速冷却で焦土化になってしまいます。核より恐ろしいシステムです。

そして、2066年から約13年前の2053年度には、新しい精神的指導者と宗教が生じるようになるがあちこちで大きく広がっていきます。韓国も現在、キリスト教よりも大きく見ても良さそうです。

もう一度言いますが、宇宙の終わりは、その時[2060年代]もそうで、今後も絶対に知り得ないことです。
それだけ大きく究極的で、無限だからです。


私が持ってきた調査記録を見ると、2013年度に"李会昌"[イ・ヒチャン]という方が大統領になっていますね。
それ以来、北朝鮮への食糧供給に加え、多くの支援をすることになるが、ぜひ防いでいただきたいです。

私は今は統一された国の軍人だが、そのサポートをしてあげればあげるほど、北朝鮮の自滅速度は遅れることになります。
(2015年に第三次世界大戦が起こると同時に、徐々に北朝鮮は自ら崩壊していきます。ソ連のように自分で崩壊されると考えれば良いです。)
そして統一された後に国の名称が大韓民国ではなく、大韓国に変わります。

私がこんなささいなことに言及している理由は、その支援は韓国の恵まれない人々に返しても残るほど大きなサポートなので言及するのです。
そして、また一つの記録を見て分かったことは、2015年に中国の被害のせいで、加えて韓国の犠牲者まで発生するが、その地域を発見しました。

最大の被害地域は、"仁川(インチョン)"で、仁川(インチョン)と、その下に、泰安(テアン)の保寧、安山、光州(ボリョン、アンサン、クァンジュ)地域にまで被害が行き、本当に信じるのは難しいだろうが、死者が何百(ほぼ千人近くの集計)の死傷者数千人の被害を被ることになります。その地域の方々は2014年末くらい前に他の地域でしばらく住んでいただきたいです。

私の任務は、世界平和でもなく第三次世界大戦を阻止する為の任務でもありません。(2015年戦争は起こりうるしかありません。
私はこの国の人として、韓国国民の被害を最小化するために来ました。

死傷者数千人は、もう一つの災いを生むことになるが、その後の奇形児や各種皮膚がんにまで拡大させられています。
私がこうして来てこんな所に文を書いても、せいぜいキ○ガイ扱いして追い出すようにするはずです。この文をご覧の皆さんたちだけでも[この事実を]知って、被害を最小限に抑えるように願います


前回にもこのような内容を書いたがどんな制裁が原因で削除されたので、再び書きます。
私は2066年からタイムマシンに乗って(この機器の名称はそれぞれ異なるが、この時代の表現は、タイムマシンが合うので)50年よりもっと古く遡って過去に来た韓国軍人です。

まず、私が生きている時代には、海洋(生態系)植民地の開発により、世界の飢餓がほぼ消えることになります。(ないと思っても構わないくらい、少なくとも飢えて死ぬ子供はいなくなります。)
しかし、私が来た目的は絶対に富や名誉のためにきたのでは絶対ではなく、苦しんでいる韓国の国民の被害を最小化し、それに対する予防策の最善策を用意するための材料と一緒に私を含む研究チームの1名と来たのです。(韓国で乗って来た人をすべて含めて2名です。)

数年後に起こる戦争とそれ以外のその他の内容を主に話していたが、先の内容を書いたように今回は、CRPS(複合部位疼痛症候群)についてお話しようと思います。
もちろん、私はこちらの系統のまともな知識もなく、関心さえあまりありませんでした。私の時代には、最初からそれが原因で苦しむ人がいないからです。

しかし今はその症候群のため、経験したことがないような痛み(出産や交通事故よりもより大きな痛みとして知られています)を経験している人々が多いので、それに対する解決策を教えて旅しています。
自分の思い通りに未来の流れと、このように話すということ自体が誤りで、偽善というのはよく分かっています。

しかし、少なくとも数多くの病気がありますが、どの部位も触れないようにしていても、痛みが押し寄せるとしたらどうでしょう。それの解決策があるにもかかわらず、辛いならそれこそ地獄でしょう。
様々な癌は、それに対する解決策がなくても苦痛ではなくなります。
しかし、私の知っているCRPSという病気は神経系疾患の一種で、"痛み"を感知する回路が壊れて起こるのだから、それ自体が不可能です。今の時代には、少しの間痛みを抑制させる方法しかないですね。

本来、"原因"がわかれば、解決策を探すことができるとも言います。
その症候群は、小さな外傷でもに互換性の病気なので、すべての人に[なる可能性が]さらされている症候群です。
意外に解決方法は簡単です。しかし、この方法を実践する医師は存在せず、それによる責任のために絶対に考えられない解決策です。

まさにCRPSという症候群を治療するためにはそれと同様の衝撃をもう一度与えることで、その後に外傷は徐々に回復し、それにより痛みの神経が回復されていきます。
つまり、改めてショックを与える効果で、その後の本当につらい痛みが消えるということです。

もちろん、私の言葉を信じない方や、信じられない方々も多いと思われます。 "とんでもない方法だからです"
しかし、意外にも治療方法は存在する所から探すことができます。外傷のような衝撃は麻酔を放し、十分に今の医療技術での効果​​を与えることができます。
皮肉なことに私が生きていた時代には、これで今のように苦しむ人は一人もいないので悲しまざるをえません。


病院やそれに関連する場所でこの文章をあげたら、当初からの削除になるのを知っているのでこのような他の掲示板に文章を書きました。
他の掲示板にも広く知らせていただきたいですが、あえてこのような通知も、まわりのCRPSで苦しんでいる患者さんがいる場合は、実際には、痛みがどの程度であるか間接的に知っておられるでしょう。その人たちにぜひ治療方法を教えてあげて下さい。


こんにちは。
私は未来の大韓国人として私を補助する研究者の方と一緒にタイムマシンに乗ってきた韓国の軍人です。

皆さんに講究ではない講究を再びしようとしています。[恐らく同音異義語で別の言葉だが分からず]
この中にはすでに見たことがある方もいるだろうが、初めて見る方もいるからです。
犠牲を少しでも減らすのが私の願いであり、希望です。

文字色2015年度早ければ2014年の末頃に第3次世界大戦が勃発しています。
その戦争で韓国は、統一システムを構成するきっかけになり、後にさらに成長する土台となる根本になることや、戦争の敗北国、中国の膨大な人命被害による"韓国の地域"まで人命被害が発生することの話を、再び載せます。

最大の被害地域は、"仁川(インチョン)、"地域で、その下の保寧[ホリョン]周辺地域まで被害を被ることになります。(仁川では、少しどころか千人以上の死者が出てきて、保寧地域でも多くの人が死ぬことになります。死亡者数は低精度だが、死傷者は話さなくても[いずれ]分かると思います。中国に比べれば、この被害でさえも幸運中の幸運とさえ言えるほどです。)

しかし、私は韓国で任務を受けて来た韓国の軍人なので。(この時代の住居で、泊まったままで2年を遥かに進んでいます。)[2010年代の住居で2年以上住んでいる]韓国国民の被害を減らすことだけができればそれで私は満足します。
もう一度言うと、[第三次世界大戦は]2015年度に開始され、早ければそれ以前から、その時期には、"中国"には絶対に行かないでということ。仁川(インチョン)、保寧(ボリョン)地域にお住まいの方々も、しばらくの間は、避難していただきたいと思います。(ソウルと釜山を含む、以下の地域は安全です。仁川(インチョン)と保寧(ボリョン)近辺だけ被害があります。)

この時代に何度も戦争の預言や他の事を予言する方々が多いと思います。
しかし、私は予言者というよりはこれから起こる現実を言っているので、お願いですが、もしもでも来るので、私が言うことと反対の行動は、(例えば、その時期に中国に旅行に行くなど。)絶対にしないようお願いです。


もちろんタイムマシンそのものが今の現代では、矛盾と不正の両方ということは、私はとてもよく分かっています。
信じられないのは当然です。間違いではないです。
言語は、今も50年後の大韓国の言語と大きな差はありません。
そして、全世界のほぼ13カ国(確実ではありません。それ以上となることでしょう。)で、世界の条約を結んだ国の基準だけでタイムマシンが13個、各国家あたり1システムだけ保有します。
簡単に言えば、国家の統制下に任務を出して、少数でタイムマシンに乗ります。上記の事実も信じ難いだろうが、絶対に富や名誉のために過去に来る未来人は誰一人としていません。すべて合法的なこれが任務を受けてくるのです。

そして、この中にも米国を含むいくつかの国は、必ず私のような人が存在します。彼らは明らかにさせたり明らかにさせなくても、今も活動をしています。[公の仕事もあれば機密の仕事もあるということ]
信じなさいと強要はしません。この時代には当然受け入れられない論理的矛盾があまりにも多いからです。
しかし、これだけは知っていただきたいです。

私の時代では、20世紀以前よりもっと過去には、13カ国でさえも、ほとんどは送信されません。[2060年代から20世紀以前にタイムマシンで身を送信されることはないということ]
理由は、まず意思疎通が出来ないことで、次は再び戻る可能性は低く、以前の経済と文化にも適応できず、身辺が非常に危険だからです。

古代人たちに今のような時代。インターネットによる通信確立網。そして現代医学を説明するにしても、説明が出来ないのです。その時期に帰っても[意味がない]。
もちろん私がきた2066年度から、現在よりもはるか以前の20世紀に行く未来人もいるがせいぜい数人に過ぎません。
私が生きている時代に既に米国政府からの発表が出た20世紀の天才科学者、フィラデルフィア実験の原動者"ニコラテスラ"も未来人でした。彼は任務を達成する分だけして、1943年度に帰りました。その実験がおそらく終盤にさしかかるとき、政府では死亡処理にして徹底的に実行したのです。
しかしテスラはこれらの実験により、実験者が犠牲になることが分かったので、いざ自分は実験に参加していません。

しかし、皮肉なことに、私が生きていた時代ですら、"遠い未来"へのタイムトラベルは出来ないです。
理論的には未来が先にできるのが正常なのにね。^^


こんにちは。私は誇らしい大韓国の未来の軍人(名前は明らかにできないのを理解願います。)です。
当初の計画はあれこれ私が仕事を終えて今回の年度末(2011年度後期)に一緒にいる研究者と帰る計画を立てて数年前にきたが、計画が変更され、お互いに結論を出した末に今月が終わる前に準備を終えて帰る事に決定されました。

もう私はここ以外にも他の所に措置を何箇所かしておき、私なりにいくつかの作業をしたまま、これで私の時代に帰ろうとしています。
今後のさまざまな状況と事実を最後に書いて行くと第三次世界大戦が起こる前に、私が言った目録が当たれば、一部の人々は偶然の一致だ、または他の言葉を言い信じないが、また他の人々は、その兆候を考えるし、その後に起こる大惨事を信じて私の言葉に耳を傾けてくれるでしょう。
たった考え一つの差だが結果は天と地の差で、信じる信じないを別にしても、少しでもたった1%でも憂慮してくれるのを願います。
2015年(早ければ2014年末の発生)、中国で想像できないほどの膨大な人命被害があります。(被害規模は、記事を書くことも恐ろしく言葉にするのも辛いです。被害の規模まで話をすると、信じない方々がさらに信じなくなるのが明らかですから。)そして韓国も、いくつかの地域では人命被害があります。
もちろん、実質的な敗北国の中国に比べると、米国の同盟国である韓国の被害は相対的に非常に少なく見ることができます。被害人名は約千人を上回り、仁川(インチョン)地域と、その下に保寧(ボリョン)の近くなので、その時期に必ずその近辺だけを避けていただければ、絶対に皆さんに何のダメージもないことを断言します。
保寧(ボリョン)の中心と特に、仁川(インチョン)の中心街にいる方達は、死亡または様々な皮膚ガンと、その後遺症に多大な苦痛の人生を生きることになります。
他の事は信じてなくても良いですがお願いだから、必ず戦争は起こることになる、その言葉だけだけは信じることを願います。

最後に、私の時代と、より深く2015年前後のことをお話させていただきます。 (私は大韓国人だから、我が国の立場だけでお話させていただきます。)
まず、今の時代に地球滅亡説が出回る2012年。その時期に絶対に地球滅亡なんて起こりません。その後も同じです。
そして北朝鮮の指導者金日成を引き継いだ"金正日"は、2013年度が過ぎる前に死亡しています。
南北の統一システムが完成する時期は、2017年ごろで、その時期の韓国の大統領は"朴槿恵"(パクグンヘ)大統領です。

今の時代の次期大統領は"李会昌"(イヒチャン)大統領であり、その後に、"朴槿恵(パクグンヘ)"大統領が当選しています。
そして絶対に統一においてもその後も、'南北の戦争"は起こりません。 (交戦と戦争は違うということを知っておいてください。)

私が住んでいる時代の話です。
まず、最も重要な部分から言えば、古くから受け継がれてきた絶え間ない飢えと飢えに苦しむ人々が2060年代には世界的にほとんど出会うことがないほど飢餓などが消えるようになります(簡単に言うと、飢えて死ぬ人は消えています。)
今の状況を見て涙をのんでいますが、私が出来ることが彼らの何の役にも立てないことがよく分かりとても悲しかったです。
飢餓の解決は、海洋生態系の植民地開発のために解決することになります。
そして私がさかのぼってきたタイムマシンの機構自体は2053年の米国に"ネルロマン"という科学者が開発をやってのけることに成功しています。[全体の文を通じて]初めて言いました。
それ以前にはあったかもしれないが、数か月間の時間的誤差が限界でこれほどまでに完璧に開発するのは初めてでした。

2050年後半期には、新しい宗教が誕生することになります。
それは今の時代のキリスト教や仏教よりも完全で矛盾のない教義を作り出し、世界のあちこちで、その創始者や宗教を賛美することになります。
今の韓国のキリスト教よりもその時には、より広く知られている宗教になっています。
信じ難いでしょうが、実際はこうです。

そして十分に予想可能な部分では、人間の寿命も伸びます。
私はもう近いうちに戻りますが、本当にここで個人的には文化も体験して感じる時は本当に楽しかったし、帰ってもここを忘れることができずに懐かしく想うでしょう。
学んだこともたくさんあったし悲しい事もあったが私には嬉しいこともありました。
みなさんにまた会えるか分からないが、いつも幸せで健康でいてくれたら良いです。
心からもう一度頭を下げます。お元気で。

本当にありがとうございますた。


以上・・・・

この記事は去年の7月以前(ブログ開設よりかなり前に知っておりました。)

また、2036年からやってきた未来人:ジョンタイターの予言もロシアが急にアメリカに核ミサイルを発射すると言う記事があります。

また、2062年からやってきた日本の未来人も第三次世界大戦がかなり早い段階で発生するような内容の記事をアップしております。

的中している事もあれば、外れている事もあるので、真実は一体どうなっているのか?と思われますが、真実は今現在この世の中に生きている人々が作り上げていくものだと思っています。
予言って、このままの状態で突き進めばこうなるよと言った類のものですから、変化させる事も可能です
(人々が関わる予言の場合)

(具体的な変化例)
『1999年恐怖の大王が降ってくる』
ノストラダムスの超有名な予言ですが、あの予言は当たらなかったのではなくて、当時の人々が無理やり外した可能性の方が高いのです。実は、あの当時(1999年)『インド 対 パキスタン』で核戦争の一歩手前まで突き進んでいたみたいですよ。
詳しくは『1999年 インド パキスタン』で検索すると色々と詳しいサイトに辿り着きます。
ノストラダムスの予言の事は余りにも有名ですので、当事国の人々が無理やり回避した可能性もあります。

最近のアメリカ+EU VS ロシア

のバトルをテレビを通じて見ていると、お互いの国が落とし所を見失っているような感じがします。
まずいですねー
普通、政治的決着をつける場合、ある程度の段階で対立している国(人)が落とし所を模索し始めるはずですが、その兆しがまだ見えてきません。

このままでは、私の『イカサマインチキトンデモ予言』(予言でもなんでもないが)が的中するかも?って状況になってくるかもしれません。年代及び状況は違うかもしれませんが、ロシアが突然核ミサイルをアメリカに向けて発射するかもしれません。(ジョンタイターの予言)

私の見立てでは、アメリカが引いてしまいそうですが、その事実に対して大きな勘違いをするであろう中国が必ず動くと思います。そこで、第三次世界大戦が発生・・・(韓国の未来人)と同じ見解(パクリ)です。

尚、私の知っている未来人の名前を挙げておきます。
ニコラテスラ、サン・ジェルマン伯爵、長南年恵(日本人で裁判で超能力者と認められた人)
などなど
詳しく知りたい場合はそれぞれ検索して頂ければ詳しいサイトに辿りつけます。

将棋の基本戦法

将棋の基本戦法ってなんだと思いますか?

超初心者の場合は棒銀戦法です。
何を置いても棒銀戦法を身につける事です。
どんな戦法でも棒銀戦法の応用ですので、必ず身につけて下さい。
数の攻めが理解できます。
私も一番最初に覚えた戦法が棒銀戦法でした。

では、将棋の基本戦型ってなんだと思いますか?

私は居飛車戦で尚且つ矢倉戦だと勝手に思ってます。
人によっては、いや振り飛車だろーと反論する方もいるかもしれませんが私は矢倉戦だと思ってます。
なぜなら
1.将棋盤に駒を並べた時が基本形です。飛車は何処に配置されてますか?角は何処ですか?
この最初の配置が根本的に基本です。
では、なぜ、矢倉戦が基本戦型(戦法)になるか?
この戦法って、簡単に敵陣を突破出来ないんですよ。苦労します。局面も複雑に成り易いです。
と言う事は潜在的に読みの能力が他の戦法に比べて飛躍します。楽して勝とうとしては何処かで必ず行き詰ります。
また、一方的に攻めだけで将棋が終了しない確率が高いんですよ。必ず相手の反撃があります。もしくは最初に受けて何処かで反撃するパターンに嵌ります。つまり、一局の将棋で、棋力の向上と言う視点からみると、攻めと受けの両方を同時に学べる戦法なんですよ。私も負けたら悔しいし、出来る事なら一方的に攻めて楽して勝ちたいですが、毎回そんな将棋ばかりではありません。必ず受けの手筋や受けの棋力を高めないと中々勝てない場合もあります。また如何に敵陣を攻めて崩すか・・・って事になります。

最初に攻めた場合は相手陣に対してある程度の被害を与えても詰める段階まではいかないはずです。その前に必ず相手の反撃があります。つまり相手の攻め駒が自分の駒台に乗る可能性が高いという事です。そういう事を考えながら攻めるので、例えば、相手の桂馬を裁かせて、自分の持ち駒になった場合、新ためてどのように攻め直すか?とか逆の場合は最初に受けて如何に被害を最小限に食い止めて、相手が一息ついた時に持ち駒も含めて攻める事を考えます。
だから、潜在的に読む事が増えるので、一局の将棋の戦法の中では一番棋力の向上が見込めると思う戦法が矢倉戦だと勝手に思ってます。(めんどくさいので、反論などは無しにして下さい)
これが、私の棋風ように単純に捌いて切り合いの勝負になると、局面が単純な場合は間違える可能性も少ないですが、複雑(振り飛車戦でも複雑な局面は出てくる場合があります)な局面になった時に、間違えて疑問手を指す確率が高くなります。この疑問手を如何に少なくするか?この事を念頭に置いて将棋を指すと必ず強くなると私は勝手に思ってます。

また、矢倉戦を何百局も指すと他の戦法を採用した時、潜在的な読みも含めて矢倉戦より必ず楽に読めているはずです。
だから矢倉戦をお勧めします。

主導権・・・

私の居飛車戦で一番勝率の良い戦法が角換わり相腰掛銀戦法なんですよ。

なぜだかわかりますか?

最初から大駒が捌けているからです。
従って、私の苦手な局面であります、相手の抑え込み作戦を最初から封じる確率が非常に高いんですよ。
だから居飛車戦の中で一番勝率が高いんですよ。
こうなると、後は基本的に主導権の取り合いです。
大駒の捌き合い、切り合い勝負が棋風的に一番合っているので勝ち易いんです。
駒損覚悟のスピード勝負が信条ですしね。

それに比べて矢倉戦は捻じり合いの勝負になりやすく、複雑な局面に遭遇する確率が高いから勝率が悪くなります。
先手矢倉37銀戦法は大好きですが、後手が急戦にこられた時、主導権は後手にあるでしょう。
そこが、難点です。だって主導権は後手にあるからです。

一般的に主導権を取りに行く側の玉の囲いが相手の囲いより薄いと思うんですよ。
私は、玉の囲いが薄くても、自ら主導権を取りに行く棋風です。
その戦い方が顕著に表れるのが、対四間飛車戦です。
45歩早仕掛け、57銀左戦法、鷺宮定跡などなど、振り飛車側よりも玉の固さは固くないですが、主導権を取れているから勝ち易いんです。(私の場合)

皆さんもそれぞれ、自分の棋風に合った戦法を採用する事を心掛けてみては如何でしょうか?

もうすぐ寝ます・・・

昨日は地獄の夜勤12時間労働・・・
もうすぐ寝ますが、その前にブログの更新を少しでもしようかと思いました。

先日、私の81Dojo長期休養明け初戦に無謀にもソフト指しをした方がいるんですが、あのログイン以来今の所一度も81Dojoにログインしてないみたいです。管理人さんが、何らかの処分を下したのでしょう。
迅速な対応ありがとうございます。感謝しています。

なぜ、この場でお礼を述べるか?
81Dojoの管理人さんもに対してもこのブログの事を伝えています。
暇つぶしに閲覧して頂いていると勝手に思ってます。

今日は将棋はお休みします。

そう言えば・・・
韓国の朴クネ大統領がまたピーチク・パーチク言いつつ、体をクネクネしながら(私にはそう見える、だから名前がパククネさんだと勝手に思ってます。違ってたらごめんなさい)日本に対してイチャモンをつけているみたいですが、安倍首相も、一言伝えてあげたらと思います。

『韓国も経済が大変ですよねー・・・でも韓国も世界に類を見ないぐらいの先進諸国ですから、自国の経済の事は自力で解決するでしょう・・・』

この一言の『褒め殺し』を使えば、何も言ってこなくなるはず・・・

賢い人なら理解できると思います。

それでは、お休みなさい。





矢倉戦先手37銀戦法

今日は夜勤12時間労働です。昨日3時過ぎに寝て、朝8時頃無理やり起きてまた昼から寝る調整です。
頭もボケてましたが、ブログに矢倉戦をアップすると伝えてましたので、寝不足と仕事の疲れもあり、精彩を欠く内容になるだろーと思いつつとりあえず指してみました。

勝負所で全くダメダメの相当デキの悪い将棋ですが、とりあえずアップしてみました。
前回、確か激指12四段にもう少しで勝てそうな将棋以来の矢倉戦です。
余りにも指し手が淡泊過ぎて話しにならない棋譜ですが、良かったら閲覧して頂けたらと思います。まだ、検討もしてないのでコメント欄は全く記入してません。眠いので寝ます。

残念・・・

先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指12四段
戦型:先手矢倉37銀戦法 VS 後手45歩の反発(後手の名前がわからない)
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(40分17秒)

さっき帰って来ました。

今日の将棋の勉強です。

ずばり、詰将棋第77問を解いただけです。時間にして15分位かかりました。
10分で二段の問題でこの本の中でも超難問みたいですが読みが上手く嵌り意外と早く解けました。

本当は激指12四段との矢倉戦(矢倉戦は大体、激指12四段が相手です。)をやる予定でしたが、起きたのが10時過ぎ、それから風呂入って、仕事行く準備を色々として、『そこまで言って委員会』の録画を見ながら朝、昼兼用で飯食ったんですが、余りにも『そこまで言って委員会』日韓対決が面白くて最後まで見てしまいました。

従って、昨日は激指戦は中止し、急遽詰将棋を一問でも解こうと取り組んだ次第です。
皆さんが激指戦を期待していただろーと?私が勝手に思っている次第ですが、出来ませんでした。申し訳ないです。
対局すれば、どんな内容でもアップします。(不甲斐ない内容でも関係ありません)


韓国との付き合い方の私の基本的な考え方は国交断絶で良いと思います。(過激ですが)
無理やり付き合うとロクな事がありません。日本人同士の人間関係でもどうしても相性が悪い方とは無理して付き合わないでしょう。それと同じです。韓国が何だかんだとイチャモンつけてこようが、全て相手にせずシカト・・・
これが一番です。経済関係もシカト・・・するべきだと勝手に思ってます。
その内、泣きをみるのは韓国ですから・・・

また、在日特権ってしってますか?
詳しい事が割愛しますが、ありえない内容ですよ。なんで・・・・って思います。
詳しく知りたい方は『在日特権』で検索して頂けたら色々詳しいサイトに辿りつくと思います。

今日、会社帰りにブラックのコーヒー(ペットボトル)を買い求めて色んなコンビニに行ったんですが、何処も売ってないんですよ・・・有りえないでしょう。しかも、帰り道に迷ってしまいました。(狸に化かされたかぁ・・・?)
コンビニに行ったのはいいが、十字路の交差点の近くだったんで、何気に信号を渡ってしまい普通に帰っていると妙に景色が違う事に気付いて(夜中なのでわからなかった)もう少しで迷子になる所でした。
内心本当にまずいと思った位です。

そうそう、コンビニに行ったついでに久しぶりにビール(私の大好きな一番搾りではなくのどごし生)を購入しました。と言うのも、管理人さんに許可も得ず勝手にリンクまでして尚且つ、これまた勝手に紹介してしまいますが、『粉モン屋』さんのサイトを閲覧した時、無茶苦茶上手そうなビールの写真があるんですよ。これは、ビール好きのWonder_Ryuchanとしては、負けられん(何を勝負しているか?意味不明ですが)と勝手に思ってしまいましたので、とりあえずビールを買ってさっき飲んだ所です。ビール系なら何でも美味いです。

皆さんもそう思いませんか???



準夜勤・・・

日曜日は準夜勤でした。さっき帰ってきた所です。

今日の将棋の取組みは軽め調整でした。
81Dojoで終始、他の対局者の将棋を観戦しながら、自分ならどう指すだろーか?みたいな感じでゆったりと読んでました。秒将棋で一局遊ぼうか?とも思いましたが、何となく勝負せずに過ごしてしまいました。

17日も準夜勤です。今から寝て、10時頃起きたら仕事行く用意して、飯食ってから仕事行くまでの間、ゆっくりと将棋の勉強をしたいと思っています。もしくは、激指12戦をするかもしれません。
何気に思ったんですが、最近私の大好きな先手矢倉37銀戦法(『伝家の宝刀』先手三間飛車戦法より先手矢倉37銀戦法の方が大好きです。しかし、勝率は別問題)を指してませんので、明日は激指12の矢倉が得意なキャラクター四段と勝負するかも知れません。

実は、81Dojoでは先手矢倉37銀戦法を使用した事がないんですよ。
矢倉戦は30分キレ1分の対局では、今まで3局(私が先手番の場合)だけですが全て後手急戦矢倉にされました。
結果は1勝2敗だと思います。
誰か81Dojoで本格的な矢倉戦(私が先手番)をやって頂けたらなーと思ってます。
居飛車戦の場合は、相手との暗黙の了解が必要なんで中々思い通りにはいかないですね。

ちなみに後手急戦矢倉で私に勝ったことのあるお二人さん
是非、本格的な矢倉戦を指しましょう。(私が先手で矢倉37銀戦法です。後手は急戦禁止と言うことで・・・)
完璧に調整して、お二人さんに挑戦したいと思っている次第です。(笑)






81Dojoの昨日の感想

昨日、久しぶりに81Dojoで将棋を指しました。

仕事の関係で、日頃中々将棋の勉強時間とれなくなっていましたが、一生懸命自分なりに調整してログインしました。
休みが二連休だから、最終調整がしやすかったのもありますが、二局目が自分の中では快心の棋譜だったと思います。
余りにもデキの良い将棋が指せたので何度も振り返りました。その位嬉しかったです。

私が将棋を指す時の心懸けはとしてはいつも思っている事です。

1.勝つことが大事(81Dojoの場合ならメインIDで結果が全てである)
2.一局を通じて疑問手(激指12七段解析結果)を指さない事。
3.自分なりのテーマを決めて将棋を指す事。(81Dojoの場合なら、主に居飛車戦のサブIDの場合です。)

昨日は勝つ事をもっとも重要視してました。そしてそれに見合ったデキの良い将棋がさせたんで本間に嬉しかったです。
たかが、81Dojo(インターネット将棋)にログインして将棋を指す位なのにと皆さんは思うかもしれませんが、私としては、相当努力しましたよ。頭を如何にキレキレの状態に持っていくか?久しぶりに大会に参加する位の気持ちでした。だから、激指12戦で何度も調整してました。
また81Dojo長期休養明け初戦(初日)だったんでどうしても勝ちに拘ってました。
一局目は途中でムカついて最悪の内容でしたが、ここで二局目を指さなかったら何の為に今まで調整してきた意味がありません。勝負して良かったと思います。

二局目の内容としては
相手が主導権を取りに来た所を▲53歩で防いで、私の棋風である自ら主導権を取りに行く戦いでした。飛車、角を裁いての切り合い勝負が出来たのも良かった。(角は使えなかったです)△46歩と銀の頭に歩を叩かれた時、拠点を作らしても、先に持ち駒(桂馬)を取りに行ったのが良かった。同銀なら△76飛車で先に桂馬を取られますし、何より味の良い後手△56歩(拠点を作りつつ角筋を通す)が見えていたので、一時的に桂馬で遮断する事が出来たのが良かったです。(だから先に持ち駒が欲しかった)
また、相手玉が三段目だったので、竜の横効きを最大限に生かす▲64歩が良かった。結果的にここで出来たと金が大活躍しました。

本日の81Dojo二戦目です。

休養明けなんで、やっぱりメインIDで勝負しました。


本日の二局目です。ソフト指しでない方と勝負したいのが本音です。
普通の人と勝負したかったですが、二戦目はソフト指しではない方だったんで非常に嬉しかったです。
出来ることなら感想戦もしたかったですが、相手の方が即去りでした。
尚、本譜は私に疑問手がありませんでした。(激指12七段棋譜解析結果)
ゾっとしたので、激指12七段+検討結果をアップしておきます。
さすがにビックリしました。
最善手だけで:66.6%
最善手+次善手:83.3%
3番手をプラスすると何と87.5%の一致率になってしまいました。
(激指12四段クラスの実力が発揮されました)

誤解をされると嫌なので伝えますが、ソフト指しはもちろんしてません。
自力で考慮した結果です。

我ながら、たまには強いじゃんと思ってしまいました。
やっぱり、「伝家の宝刀」先手三間飛車戦は指しやすいです。
激指12四段に勝っただけの事はあると思います。
本日は二戦二勝しました。レートはご覧の通りです。

Wonder_Ryuchan40手目以降の一致数
激指12七段+検討結果
最善手:○○○○○○○○○○○○○○○○16
次善手:○○○○4
3番手:○1
4番手:○1
5番手:○○2
6番手:
7番手:
8番手:
9番手:
その他:
最善手:16/24=66.6%
次善手プラス:20/24=83.3%
3番手まで21/24=87.5%

今日は81Dojoで2局指しました。

久々の81Dojoです。
私の棋力が通用するだろーか?かなり不安でした。
特に最近は激指12の二段~四段に負けまくってます。
昨日やっと三段に1勝した位です。棋力自体が少し落ちているような不安がありましたが・・・

休養明け初戦の相手は二段(1608点)の方でした。
将棋指しながら、見事なまでの画面切り替え・・・
器用に将棋する人もいるものですね(笑)
相当ムカついて対局してました。
ギャラリーの方もこの先手の方は度々画面切り替えをしながら将棋を指すとの事です。
この先手が対局した他の将棋を激指12七段+で検討し結果を管理人にメールで通報しましたよ。

本局はワザと負けてくれましたが、そんな事が私には通用しません。
なんで、休養明け初戦の相手がソフト指しやねん(泣)

尚、本日は二局指しました。
とりあえず、一局目です。
(二局目は別にアップします。)

激指12三段戦後手四間飛車戦法・・・3戦1勝2敗

今日は、詰将棋道場「挑戦編」の第71問目~第76問までを解きました。
その後、勝負勘を戻す為、激指12三段戦を三局勝負しました。
結果は三戦一勝二敗です。
久しぶりに激指12君に勝ちましたよ。今日一日で大分調子を戻した感じがします。
まだ、本調子ではないですが(負けた言い訳)明日は良い将棋が指せそうです。
私の調子のバロメータは消費時間が無制限戦で90分~120分位の間で指すのが普通のデキです。
本調子でない時は、基本的に消費時間が普段より短いです。なぜなら、粘り強い指し方が出来ないからです。
(考える能力が多少落ちて、粘りを欠いて淡泊な指し方になる。)

尚、今日は敢えて全て後手番で四間飛車戦法を採用しました。コメント欄は全て省いてます。
暇つぶしにちらみして頂けたらと思います。(勝った将棋は繰り返し500回位見てもいいですよ)

明日は、81Dojoで休養明け初戦です。
メインIDで勝負するか?サブIDで勝負するか?未定です。
午前中から81Dojoに遊びに行きます。
30分キレ1分将棋で勝負したいと思ってますが、相手してくれる人がいる事を願ってます。
また、普段(仕事のある日)の勉強方法の取組み方を変更する予定です。

第一局目
先手:激指12三段
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:57銀左戦法 VS 四間飛車戦法
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(55分39秒)



第二局目
先手:激指12三段
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:左美濃 VS 四間飛車戦法
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(45分22秒)


第三局目
先手:激指12三段
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:5筋位取り VS 四間飛車戦法
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(42分51秒)

地震・・・

夜中の二時位に、西日本でまさかの地震発生・・・M6.2

地震が発生する2分前にトイレに起きて、ベランダでタバコを一服している最中でした。
私の家も揺れてました。約30秒~1分位揺れてました。
おお・・・揺れてる・・・と感じながら私の第1感は、おかしい・・・
南のトラ(南海トラフ大地震で私の場合は、南海地震を指す。)は動かないはずだ・・・
と思いながら、テレビを見ると全然違う場所が震源地でした。
津波は発生するのか?確認し影響がない事がわかると、チャチャっと寝ました。
こんな時、将棋の『先受けの手筋』(我が家は高台にある)が無茶苦茶役に立つと我ながら思いましたね。

今回の地震はフィリピン海プレートの地震みたいですね。
2018年に南海地震が発生すると勝手に思ってますので、西日本も少しずつ予兆が現れ初めても不思議ではないですね。
尚、数日前にもアップしてますが、南海地震(震度7以上の地震)は100%の確率で今年3月には発生しないと勝手に思ってますの私は安心しています。

STAP細胞の論文が取り下げの方向みたいですが残念ですね。
まぁ、研究ですでにSTAP細胞は出来ていると思ってますので、新たに論文の再作成をして『クソみたいな黒幕』を潰してほしいですね。この小保方さんは実験は成功しているけど、論文を書くのが苦手な方のようですね。
これで、もし他の連中が3年以内にSTAP細胞を発見したとか発表したら、発表者とその取り巻き連中が今回の黒幕でしょう。


今日も残業・・・

今日も残業でした。4時間残業じゃなかっただけマシですが・・・

帰りは脹脛(フクラハギ)がパンパンの状態(仕事日は毎日)で帰ってますが、最後にあの心臓破りの急坂が私の前に立ちはだかっています。
最近は、最初から無駄な抵抗は諦め坂道になった時に、ママチャリから降りて歩いて帰ってます。
時間にして約15分位(ママチャリも含めて帰りの時間はトータル50分位)だと思います。
正直、めっちゃしんどいですよ。

今日は帰ってから飯食って、風呂入って、将棋に取り組もうかと思ってましたが体が思ったより疲れて(半分は帰り道で疲れる)しまい結局の所、溜まっていたDVDを見ていました。

たかじんの『そこまで言って委員会』

この番組は関東圏でやってないそうですが(関東人の方は大分損してますね。)西日本に住んでいる私から言わせてもらうと史上最高に面白いトーク番組です。毎週必ず見ています。私は、真面目な右寄りです。
今回は『永遠のゼロ』の著者、百田尚樹氏のトークが非常に面白かったです。ユーチューブなどでアップされているかもしれませんので是非閲覧して見て下さい。

明日は激指12二段戦(後手番)をします。
朝、7時位には起きて、詰将棋解いて、終盤の勉強をして、激指12二段戦(後手番)をやる予定です。
昼から嫁さんとランチ(焼肉)行って、腹一杯食べて帰ってきて多分寝るので起きたらまた将棋の勉強をする予定です。
明日の目標はトータルの勉強時間は対局も含めて最低6時間位です。
激指戦も2局以上(先手番と後手番)は指すでしょう。もちろん勝っても負けても全て棋譜はアップしますよ。

とりあえず、この太目残りを直前追い切りで何処まで絞る事が出来るか?
明後日は81Dojoで朝から参加予定です。頭がキレキレだったらいいんですけどね。
この二日間の休みは将棋でしょう。
体が疲れていると頭が全くキレないので、とりあえず今日は寝ます。

今日は久しぶりに将棋の勉強をしましたよ。

今日は、定時で仕事から帰れたんで久しぶりに将棋の勉強をしました。


大体19時30分~21時までの約90分位ですが、取り組んでみました。

1.光速の終盤術:第一章、直線の中の盲点
参考棋譜を並べて、大まかな流れを感覚的に掴んで、その後に題材に取り組んでみました。
どうやって、相手玉を寄せるか構想を練る事なんかあまり考えた事ないので、参考になったような気がします。
しかし、終盤の勝手読みは致命的ですね。私なんか毎回勝手読みのオンパレードです。(泣)

2.羽生の終盤術3
第7例及び第8例を勉強しましたが、勉強してる最中に睡魔が襲ってきてしまい、余り考慮せずチャチャっと次のページを見てました。余り身に付いてないような感じもします。

3.詰将棋道場『挑戦編』
とりあえず、一問でも取り組もうと思っていまいたので、第70問だけ解きました。
また、第71問目を取り組んでいる最中に21時になったので終了しました。
眠くて、頭のキレがあまり無いのでこれ以上時間かけても今日は多分解けないだろーと思います。
(21時で必ず終了して、ブログをアップして21時30分~22時の間に寝るのがパターンです。)

明日は4時間残業確定なんで、またまた将棋の勉強はお休みします。
明後日、残業なければ、激指12戦の無制限戦(後手番)で一叩きして(多少の太目残り)ですが
翌日から久しぶりの2連休なので、どちらかの休みで81Dojoに復帰しようか?と考えておる次第です。
対面将棋も一年以上指してないので、将棋道場にも行こうかな?と思っている次第です。

どちらにしろ、最近は負け続き(激指戦)ですので将棋道場に行くにしろ、81Dojoに復帰するにしろ勝ちたいですね・・・

誰か負けてくれんやろーか?(笑)

将棋は明日から・・・

今日は丸一日休みだったんですが、妙にやる気が起こらず将棋関係はお休みしました。
また、明日から仕事終了後に勉強の再開をしたいと思っております。

STAP細胞について
巷で色々と議論が交わされております。『捏造』ではないか?とか、論文がどうたらこうたら・・・とか?
私も、色んなサイトを閲覧しました。
また、小保方さんの記者会見(STAP細胞)をテレビを通じて見た素人の意見ですが

あのSTAP細胞の発見はずばり

『本当であり、本物である』

と解釈しております。

なぜかって?
これが、勝負師の直感ですよ。別に小保方晴子さんが30代の女性だから味方するわけでもないですし、知り合いでもありませんがSTAP細胞は本物だと思います。(感覚的にそう思う)

では、なぜ捏造説が浮上したか?
30代の女性が発見した事を面白くないと思っている『クソみたいな連中』がなんだかんだとチンピラのように因縁つけていると思います。『モンスターペアレント』みたいな輩です。必ず、黒幕がいるはずです。
今は上手く事が成就しそうな勢いですが、必ず『本当』だったと伝えられる日が来ると思います。

他ではまだ追試が出来ていない件
単にやり方が間違っている可能性が大きいです。私みたいな『クルクルパー』には出来ないと言う事です。

やっと休みです。

やっと休みになりになりました。
やっぱり12時間労働三連打はきつかったですよ。
準夜勤二連打の後、夜勤12時間労働の三連打ですからね。

そういえば、準夜勤の初日・・・
私が家に帰り着くのは深夜1時30分頃です。
当然嫁さんは寝ています。
晩飯、一合のお握りと少しのおかず(深夜なので余り食べたらダメみたいです)がオボン(小さい)の上に載せられて冷蔵庫の中に有りました。
まぁ、腹減ってましたので夜中にチンして飯食ったんですが、私にしては珍しく食べた後の食器を流しに置いていたんですよ。翌日、将棋を指している時に何か言ってました。
何を言っているのか理解せず、適当に相槌をうちながら(心の中ではうるさいと思っていた)
話しが終わったんですが私の頭の中にはゴキブリと冷蔵庫とオボンしか残ってなかったんですよ。

ようするに、嫁さんは、台所の流しに食べた後の食器を置いたままにしたらゴキがやってくるから、食器ごとオボンに載せて全て冷蔵庫の中に入れといて、食器は朝に洗うからと伝えていたみたいですが、私は食べた後、オボンを冷蔵庫に入れといてゴキがやってくるからと勘違いしてしまい、翌日飯食った後に言いつけ通りオボンだけ冷蔵庫に戻し、食器類は全て流しに置いていました。

びっくりしたのは嫁さんです。『なんでオボンだけ冷蔵庫に入れて食器は流しに置くん』って伝えてくるんですよ。
私『はぁ・・・???昨日飯食った後、オボンを冷蔵庫に入れろって言ったやないかぁ・・・』(妙におかしいとおもいつつ冷蔵庫にオボンだけ入れた。あいつ(嫁さん)頭おかしいんちゃうかぁ・・・とも思ったが?)

嫁さん『誰がオボンだけ冷蔵庫に入れといてと伝えた・・・意味ないやろ・・・』
私  『そんなん知るかぁ・・・頭、可笑しいんちゃうか?』
嫁さん『頭、可笑しいのはRyuchanやろー・・・何処の世界にオボンだけ冷蔵庫に戻す馬鹿がおる・・・』
私  『うるさい・・・』と返事していると

嫁さんが私の愛用している孫の手で、私の頭を木魚代わりにコンコンと叩きながら、一言
『今度からは、食器をオボンに載せて冷蔵庫の中に一緒に入れるんよ・・・わかったぁ・・・』
私  『参りました』と投了・・・

ちゃんちゃん・・・

本日の将棋の勉強です

今日から夜勤12時間労働です。しかも3連打です。
昼から爆睡する為、朝8時に無理やり起きました。
今はかなりの睡眠不足ですが、夜勤の調整としてはバッチリでしょう。
すでに眠いので、もうすぐ寝ます。

将棋の勉強ですが、今日は普段の予定勉強を変更してこの前の激指12三段+君に負けた棋譜で気になった手順を検討モードで研究してました。25手目に▲68銀と上がり、あえて角を巣抜かれる手順の研究です。後手が△65歩と仕掛けてきた場合、▲53桂成もしくは▲53桂成らずまでは必然です。その後の事を色々と研究してました。多分激指君はこの手順を指さないだろーと思いますが、潜在的に読まなければいけない手順ですので、事前研究が必要だと思います。
暇な方は25手目以降の手順を自分なりに研究してみては如何でしょうか?(余り役にたたないと思いますが)
尚、フラ盤は前回の三段+戦の棋譜をそのまま貼り付けてます。
(めんどくさいので、変化手順を作成しませんでした。また、時間的余裕も全くないので・・・)

かなり忙しいです。

仕事がかなり忙しくなり、将棋の勉強もままならない状況になり始めてます。

昨日、今日と準夜勤で帰って来たのが午前1時位・・・

そうです。夜中の1時頃にママチャリでシャカシャカとペダルを回してます。
道路状況はほぼ私の貸切状態・・・
今、暴漢に襲われたら非常にまずい状況だなぁ・・・
と思いつつ帰ってます。

また、警察に不審人物として、職務質問されたら怪しい人物のフリしたろーか?

などなど、色んな事を考えて幽霊から気を紛らわせております。

帰り道、数か所幽霊がおいでになりそうなポイントがあります。
まぁ、今は冬なんで幽霊も寒いから出ないだろーけど、夏、特にお盆の季節になると私は良いターゲットになりそうです。これは、まずい・・・
色々と対策を考えている最中です。

最近、巷でウクライナ情勢が騒がれております。

中には、第三次世界大戦に発展するかも?と懸念している方もおりますが、このウクライナ情勢に対するアメリカの対応次第で第三次世界大戦が今年の後半~2015年にかけて勃発する可能性があります。しかし、アメリカ対ロシアの戦いではありません。このウクライナ情勢は一端収束するでしょう。しかしアメリカの出方を伺っている中国が尖閣諸島問題で軍事行動をしてもアメリカは何もしてこないと大きな勘違いをしてしまう恐れがあります。

と先読みしましたがどうでしょうか?

それでは・・・

眠いので寝ます。


激指12三段+戦●先手三間飛車戦法採用

今日は、仕事前に一局指してみました。
余り良い所もなく、激指12三段+に完敗してしまいました。
検討する時間がないので、コメント欄は全て未記入です。
最近は負けてばかりです。(泣)

先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指12三段+
戦型:先手三間飛車戦法 VS 居飛車穴熊
戦型自信度 Sランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(126分56秒)

休みなんですが・・・

朝から所用で出掛けて疲れ果てて帰ってきました。

本当は将棋が指したかったのですが、本間に忙しいです。

疲れでやる気がおきず将棋の勉強も昨日、今日と手付かず状態です。

参った・・・

そう言えば、地震関係ですが今月(2014年3月中旬)南海地震が発生するらしい・・・ですよ

先に、千葉沖で地震が大地震(震度7以上)が発生する可能性も示唆されているみたいですが

私個人の見解では今の所、発生確率0%(震度7以上の大地震)です。安心してます。

もしも私の見解が外れて、地震が発生したら素早く逃げて下さい。

絶対無い(断言)でしょうけどね。

万が一、私個人の予兆が現れたらまたブログ上で伝えます。(実際に地震が発生すると思った場合ですが)
でも今の所そんな予兆も無いですし、南海地震だけは絶対大丈夫だと勝手に思ってます。

だから、私は安心しています。

一応検索方法です。『南海地震 予言』 『南海地震 いつ』などで検索すると色々閲覧できます。

また、千葉沖も地震が発生する地域みたいですね。

(私には全く被害の及ばない地域ですので無関心ですが、南海地震関係を調査するとで千葉沖の地震がたまに出てきます。)(千葉沖で地震が発生する可能性があるなんて全く知りませんでした。)

『千葉沖 地震』で検索すると閲覧できると思います。

あかん、疲れで頭のキレが全くないです。

明日は、夕方から深夜まで仕事ですので午前中に将棋に取り組む事が出来ると思います。(爆睡する可能性も有)

将棋の勉強をするか?対激指12三段+戦で勝負するか?気分次第です。(先手矢倉37銀戦法を採用予定です)

追伸>
最近、迷った時は守護霊様にあみだくじ方式でお伺いするんですがやっぱり素直に言う事を聞くもんですね。今日もそんな不思議だなぁ・・・って思う体験をしてしまいました。このネタは良い出来事ですし、笑いが取れないネタなんで未公開です。尚、南海地震の発生時期については、全くお伺いをしてません。あくまでも自分のするべき行動で迷った時にお伺いをする方法です。皆さんも迷った時は、一度試してみては如何でしょうか?(楽して金儲けだけは罰があたりますので注意して下さい)

例えば、パチンコでこの台とあの台はどちらが出るか?などなど・・・(経験者は語る)

そんなの守護霊様も知るか、この馬鹿タレ・・・って回答しますよ。(笑)

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング