FC2ブログ

今日はイカサマ休みです。

今日は休みです。しかし、一昨日、昨日と夜勤・・・
つまり、今は夜勤明けです。なぜ、休みかと伝えると今日の夜勤が休みで明日の朝から仕事です。
つまり、少し寝て無理やり起きて、また寝て、朝を向かえるように体調を整えないといけません。
久しぶりの夜勤だったんで、かなり疲れてブログ更新も無し、将棋の勉強もお休みしました。

疲れて集中力も低下していたし、地震対策のテレビを見たので久しぶりに南海地震関係の情報収集を行っていました。

私のブログも大概、クルクルパーのサイトですが、その私を超越するクルクルパーのサイトが複数あります。
競馬新聞の予想と同じ類で、外れた事はあまり触れず、新たに地震の日程?を繰り返し伝えるサイトです。
皆さん自身で色々と調査してみれば、どのサイトの事を伝えているか?理解できると思いますが

私が個人的に思う事は、不幸な事を繰り返し予想し不幸が来る事を願い、それが的中する事に乗じて名声を上げて、金儲けの手段にする輩は、心が腐りきってます。(占い師、霊能者、予言者の類です。)
地震の日程が過ぎても、何もなかったように新たな日程を発表する輩なども同じ類です。
こんな事は、何度もコロコロと伝えるべきではありません。狼少年と同じです。
また、自分のブログを改ざんして信者を増やし、金儲けに奔走する予言者など、低級霊のついている方もおります。

(防災グッズ関連で商売している方は別です。消費者がお金を払ってでも、消費者自身が防災対策として必要な物を購入します。また私の場合は、イカサマインチキトンデモ予言者(偽物予言者)なので誰も最初から信じませんし、金儲けの手段にもしてません。また人々の救世主でもありません。)

私は南海地震は2018年だろうと勝手に思っていますが、出来る事なら私が生きている内は発生しないでほしいのが本音です。また、2018年に発生しなかったら正直に伝えますが私の能力では予測不可能です。

私の場合は、2017年の12月から色々と防災グッズを揃えていく予定です。なぜなら、賞味期限があるからです。確か5年位だったと思います。但し、住まいは別です。高台がいいです。津波が来ません。だからかも知れませんが私の守護霊様は高台を選ばしたのかもしれません。(いや、事故物件かも?(笑))
この感覚が問題を未然に防ぐ能力です。もし私が思っている2018年より早く地震が来ても、私の嫁さんは99%の確率で生き延びるでしょう。私はその限りではないですが。
大地震が発生しても、自宅は津波の被害を被る事は絶対ないでしょう。従って財産?(あまり無い貧乏人です)を失う事もないでしょう。
物は壊れるかもしれませんがその位の被害で済むんだったらありがたいです。

居飛車戦を指している方(特に矢倉戦)なら理解できると思いますが、自陣が無傷で勝つ事って同じ棋力の者同士が勝負したら、殆どないでしょう。矢倉囲いは無残に崩されながらも、ギリギリ残って先に相手玉を詰ましている局面です。
ようするに、如何にしたら被害を最小限に済ます事が出来るか?って事です。この状況を自分の人生で災害が発生した時に如何に被害を最小限にするか?と似ていると思いませんか?

問題解決能力とは問題が発生してからリカバリーして如何に早く問題解決するかと言う能力ではありません。
問題を如何に未然に防ぐかって能力です。

皆さんも軽いフットワークで自分なりの問題解決能力を養って下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング