FC2ブログ

本日の将棋の勉強です

今日から夜勤12時間労働です。しかも3連打です。
昼から爆睡する為、朝8時に無理やり起きました。
今はかなりの睡眠不足ですが、夜勤の調整としてはバッチリでしょう。
すでに眠いので、もうすぐ寝ます。

将棋の勉強ですが、今日は普段の予定勉強を変更してこの前の激指12三段+君に負けた棋譜で気になった手順を検討モードで研究してました。25手目に▲68銀と上がり、あえて角を巣抜かれる手順の研究です。後手が△65歩と仕掛けてきた場合、▲53桂成もしくは▲53桂成らずまでは必然です。その後の事を色々と研究してました。多分激指君はこの手順を指さないだろーと思いますが、潜在的に読まなければいけない手順ですので、事前研究が必要だと思います。
暇な方は25手目以降の手順を自分なりに研究してみては如何でしょうか?(余り役にたたないと思いますが)
尚、フラ盤は前回の三段+戦の棋譜をそのまま貼り付けてます。
(めんどくさいので、変化手順を作成しませんでした。また、時間的余裕も全くないので・・・)

スポンサーサイト



かなり忙しいです。

仕事がかなり忙しくなり、将棋の勉強もままならない状況になり始めてます。

昨日、今日と準夜勤で帰って来たのが午前1時位・・・

そうです。夜中の1時頃にママチャリでシャカシャカとペダルを回してます。
道路状況はほぼ私の貸切状態・・・
今、暴漢に襲われたら非常にまずい状況だなぁ・・・
と思いつつ帰ってます。

また、警察に不審人物として、職務質問されたら怪しい人物のフリしたろーか?

などなど、色んな事を考えて幽霊から気を紛らわせております。

帰り道、数か所幽霊がおいでになりそうなポイントがあります。
まぁ、今は冬なんで幽霊も寒いから出ないだろーけど、夏、特にお盆の季節になると私は良いターゲットになりそうです。これは、まずい・・・
色々と対策を考えている最中です。

最近、巷でウクライナ情勢が騒がれております。

中には、第三次世界大戦に発展するかも?と懸念している方もおりますが、このウクライナ情勢に対するアメリカの対応次第で第三次世界大戦が今年の後半~2015年にかけて勃発する可能性があります。しかし、アメリカ対ロシアの戦いではありません。このウクライナ情勢は一端収束するでしょう。しかしアメリカの出方を伺っている中国が尖閣諸島問題で軍事行動をしてもアメリカは何もしてこないと大きな勘違いをしてしまう恐れがあります。

と先読みしましたがどうでしょうか?

それでは・・・

眠いので寝ます。


プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング