FC2ブログ

激指12三段+戦 先手三間飛車戦

詰将棋道場:挑戦編の第78問、第79問の二問を解いた後、昨日に引き続き、激指12三段+戦をした。

昨日に比べたら、デキは遥かに良くなっていました。
脳みそのシナプス信号が少し繋がってきたみたいだ。

81手目▲33金をなぜか指してしまった。77手目▲44歩と取り込んだ時には、81手目は▲43歩成りを読んでいたのだが・・・
大会や81Dojoで勝負している将棋で無くて本間に良かったと思います。
▲43歩成なら、勝っていた勝負です。自分でも不思議ですが指したものは仕方ないです。
待ったして、勝って棋譜載せるのもアホらしいですのでね。

後から、81手目の指す前の局面から激指12五段+と勝負し直したら勝ちましたので、恐らく勝っていた勝負です。
惜しい事をした。
残念・・・

先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指12三段+
戦型:先手三間飛車戦法 VS 居飛車穴熊
戦型自信度 Sランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(76分56秒)
状態:デキは一度叩いた(昨日)事により多少上向きですが、ピーク時と比べるとイマイチかもしれません。

将棋ウォーズ

さっき、将棋ウォーズで無料の範囲内の3局だけ遊んでみた。
結構ゲーム性が合って、酔拳にはピッタリです。
仕事で相当疲れていても遊べる気楽な道場ですね。
ちなみに10分キレ負けで3局指しました。
結果は2勝1敗です。最初に負けました。二局目は勝った。3局目は必敗形でしたが、相手の方が3手詰めを見逃してくれたので何とか勝ちました。気楽に酔拳発動できます。中々面白い道場ですね。

今日その後の激指12三段+戦

今日は、早朝3時(将棋が指したくて逆に寝れなかった)より激指12三段+相手に4連敗・・・
しかも頭のキレも全くなく相当デキの悪い将棋ばかりでしたのでさすがに棋譜アップする気にもなりませんでした。
朝飯食べたら、究極に睡魔に襲われたので、昼まで爆睡しました。
朝早くから(睡眠時間が4時間)久しぶりに頭を使ったので、すぐに脳みそが悲鳴を上げてしまった。
昼に起きると、嫁さんと買い物に出かけて、ELECOMの『EX-G』のL型のマウスを購入しました。
このマウスも中々いい感じに仕上がっているマウスで使用感が抜群です。購入して良かったと思います。

それで、外食してたらふく飯食って(チャーシューメン+ライス+餃子一人前+嫁さんの焼き飯半分)帰って激指12三段+戦を全て、『伝家の宝刀』先手三間飛車戦法で勝負しました。また負けて(満腹感満載でした)風呂入ってからまた二局負けて本日最後の一局でやっと勝ちました。
デキが悪いので消費時間も43分27秒と私の調子の悪い時のパターンですが、最後の最後でやっと勝ちましたよ。
とにかく、一刻も早くデキを元の状態に戻さないといけないと相当焦ってました。
満腹感も収まり、炭水化物(ご飯)が脳みそのエネルギーに変換されていったのでしょう。
皆さん知っていると思いますが、脳みそはご飯系がエネルギーとして必要です。ご飯食べないと頭がキレません。
激指12三段+君も少し指し手が変でしたが勝てて良かったです。
調子自体は全然戻ってないと思います。明日、また激指12三段+戦OR激指12四段戦をすると思います。
勝っても負けても私のデキが良い時のバロメータは無制限戦なら消費時間が90分~120分またはそれ以上の時間で推移します。
だから、無制限戦で15分で一局が終了するのは状態としては有りえない位悪い状態です。
デキが良ければ今日は81Dojoで30分将棋をしようと思っていましたが、これだけ悪いとダメダメなんでやめました。
最後に激指12三段+戦(本日1勝7敗)の勝った棋譜をちらみで閲覧して頂けたらと思います。
大きく負け越した一日ですが仕方ないですね。
将棋も取り組んでない期間が長いと棋力がすぐに落ちます。
悩みの種は12時間労働の時、どのように取り組むか?思案のシドコロです。

先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指12三段+
戦型:先手三間飛車戦法 VS 左美濃
戦型自信度 Sランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦(43分27秒)
状態:デキは悪いです。完全な太目残りで今回は叩いてから(一日後)良くなるでしょう。
(競馬新聞のコメントをマネしてみました。)


『将棋ウォーズ』10分キレ負けルールに近い内に参加しようかと思ってます。ここは確か、月額幾らかいるはずだったんですが、一日3局までなら無料みたいなので、酔拳にはピッタリの道場です。鬼神降臨とかあるらしいですし、ここなら、相手がソフト指しでも全然ムカつかないでしょう。というのも、毎日何とかして将棋に取り組まないと、今回みたいなマズイパターン(10日連続で将棋に取り組めなかった)に嵌るので、気楽に酔拳を多投出来る縁台将棋も楽しみたいと思いました。何か色々とイベントがあるみたいですね。参加説明も余り読んでないのでパソコンからでも出来るやろーか?
まぁ、今日の将棋の取組みはこれで終了です。ワクワクしすぎて早朝2時半に目覚めてしまったのがダメでしたね。

完全に入れ込んで、発汗が多い状態でした。(笑)

久しぶりに激指三段+と将棋したが

久しぶりに今朝早く、激指12三段+と将棋を指したが10日間のブランクの影響なのか?
全く話しにならない位、デキの悪い将棋だったので、棋譜アップもやめた。
どん底で最悪のデキです。無制限戦が15分位で終了するので、4局位指したが勝負所で間違いだらけ参った・・・
ここまで、思考が落ちていると戻すのに時間が掛かると思う。

とりあえず、少し休んで詰将棋でも取り組んで今日一日で素早く元の状態に戻したいと正直焦ってます。

地震の夢

昨日、嫁さんが結構長い地震の夢を見たと今朝伝えていたのを今思い出しました。
嫁さんに予知能力はありません。
従って、この夢は地震が実際に発生する夢ではなく、近い内に嫁さん自身に無意識の内に蓄えられていたエネルギーが動き出そうとしている暗示であると私は分析しています。
地震の夢を見たからと言って安易に、予知夢であると思ってはダメです。冷静になぜそんな夢を見たのか?夢を見た人の状況を分析する必要があります。
最近仕事が決まったんで、その事を指しているのだろーと私は分析しています。
巷では、地震の夢みたから地震が来るとか?安易に思い込み過ぎている方が大勢いますが、まず見た人の置かれた状況を客観的に分析する必要があります。

ちなみに私の嫁さんですが、勇猛果敢で、結構有名な?ある戦国武将の正真正銘の直系子孫なんですよ。
だからかも知れませんが、私だけには勇猛果敢で相当強いです。(泣)

今日の将棋

今日は仕事の疲れが抜けきらなかったので、軽め調整をした。(相当疲れてました)
まず、以前からマウスの調子が良くなかったので、再度確かめようと思い81DojoでNR戦10秒将棋(888)を一局指しました。戦型は横歩取り戦でしたが、途中で相手の方が飛車を歩の頭に落としたので拾ったが、それでは面白くないので私の方も飛車をタダであげた。結果は負けたが久しぶりに将棋が指せた。ただマウスの調子が良くない。
クリックしても駒をすぐ落とす。激指戦の30秒将棋を数局したが、やはりつかみ損ねるというか、すぐに駒を落とす現象が多数発生したので、明日にでもマウスを購入し直そうと思っている次第です。
(新しい電池に交換しても変化無)

将棋の方は明日から本格始動します。今日再度爆睡すれば復帰できるだろーと思ってます。
リポビタンD(タウリン2000mg)も購入しましたので、明日飲んでから激指戦をやる予定です。
81Dojoの30分将棋は復帰しないと思います。
Wonder_Ryuchan888(酔拳用)で短い将棋を数局する可能性はあります。とりあえず将棋の状態は最悪です。戻すのに少し時間がかかる可能性もあります。
頭のキレが全くありません。参った・・・

STAP細胞の件については
3月10日に当ブログ(詳しくはSTAP細胞で当ブログを検索すると記事が出てきます)で伝えていた陰謀論の可能性が急浮上しています。嬉しい限りです。理研はトカゲの尻尾切りをしようとしてます。論文の捏造説も小保方さん一人に罪を被せて大逃げの逃げ切り体制に入ってます。さすがに汚いやり方が段々と表面化し始めましたね。他の著者は殆どお咎め無し。出来過ぎた筋書きですね。(今となっては誰でも気付き始めたと思います。)
小保方さんが、今週の水曜日(名人戦二日目)に反論会見をするので是非ボロカス伝えてにリベンジしてほしいと思います。私は、こういった反小保方連中みたいな輩や明智光秀のような奴らが大嫌いです。

今後の展開を見守りたいと思います。

最近、久しぶりに体重を計りました。我が家ではオムロンの体脂肪率も計れる優れた体重計を持っています。
昨日現在の体重ですが、57キロ、体脂肪率が15.1%でした。印象ではもう少し太っているだろーと思っていましたがそれ程でもないですね。私の最高体重がカブト虫時代の75キロ?76キロ?だったので結果的に今は19キロの減量に成功した計算になります。(詳しくは当ブログの中でも最高傑作だと自負している記事を確認して下さい)当ブログの検索欄で『ダイエット』と入力すれば閲覧出来ると思います。)お腹もへこんで、尚且つダブダブの皮(カワ)もありません。素晴らしい理想的な体型をキープしてます。夏場になるとさらに体重は自然と減るでしょう。
ダイエットに取り組みたい方は巷で売られている無駄本(ダイエット本)を購入する前に一度閲覧してもいいかも知れません。(不快感を伴う恐れもありますので注意して下さい)

体重計を計った理由は、実家の手伝いをした時、昼飯でかつ丼に寿司(7つ入り)にそばを平らげてさすがに食い過ぎたかなと思ったからです。休みが無かったので、食ってパワーつけないとやっていけませんからね。
その数日前には、中華料理屋で焼き飯(大)、餃子二人前に嫁さんのご飯半分を平らげてます。手応えでは59キロ位の食い方でしたが、全然増えてません。太りにくい体質に変化したのでしょう。

もう一つ、ダイエットの仕方で追加項目があります。
それは、腹が減った時に耐えて運動をしてみて下さい。必ず体内の脂肪が分解されます。
これ、飯食った後では効果がありません。必ず食べる前に運動をして下さい。
私なんか、毎日ママチャリ通勤です。朝5時30分頃に飯食ったら大体早くて18時頃まで飯は食べません。
だから、キープ出来てます。朝飯が食えない時(茶碗一杯)の時なんか仕事中無茶苦茶、腹減りますが只管耐えてますよ。今は晩飯は腹一杯食べますけどね。予め伝えておきますが、ダイエットに取り組んで3年我慢出来る人しかダイエットには向いてませんので気を付けて下さい。
(継続する能力の無い人は必ず何処かでリバウンドしますよ。取り組むだけ無駄です。)

実際にあった話しです。

今日まで仕事でした。
本当はかなり早く帰宅出来る予定だったんですが、残業でまたまた将棋が指せませんでした。
これで、先月の27日から今まで休み無しで仕事しまくりです。無茶苦茶大変でした。
間に一日だけ休みがあったんですが、その唯一の休みも実家の手伝いで駆り出され仕事してました。
そして、また仕事です。残業もまだ4月に入ってから6日しか立ってないですが、すでに13時間経過中・・・
つまり、先月の27日~今日まで10日間連続で仕事です。毎朝考える事が休みがほしいでした。
それが、一か月ぶりに二連休です。素直に嬉しいです。明日は午前中に久しぶりに一局将棋を指して、昼から溜まっている用事を済ませて、夕方からまた将棋の予定です。
明後日は、81Dojoで将棋を指すかもしれません。明日次第でしょう。日頃の調整不足を何処まで戻す事が出来るか?詰将棋も暫く取り組んでないので明日は詰将棋もする予定です。

つい最近実際にあった私の体験話しです。

いつも、準夜勤の時には夜中の1時30分頃に家に帰りつきます。会社から家までは帰りは50分位かかります。なぜなら仕事で疲れて、ママチャリで帰宅するのでそこでも疲れてしまい、さらに最後には『心臓破りの急坂』があります。
暗闇の中、ママチャリで帰宅するんですが、どうしても心臓破りの急坂は歩く羽目になります。しかし、街灯もあまりない真夜中の坂道に一人ポツンとママチャリを押して歩くのは結構怖いものがありますが、その怖さも最近は慣れてきていました。あの恐怖を体験するまでは・・・

それは、ある日の真夜中の出来事です。
私は疲れていたので、『心臓破りの急坂』の少し前に街灯の少ない真夜中の道をママチャリから降りて、押して歩いていました。ママチャリ(自転車)を疲れた状態で押すと皆さんも理解出来ると思いますが、顔は中々前方を向く事ができません。角度的には、数メートル先の道を見ているはずです。(大体斜め45度位の角度)
ふと、前方をみると、真っ暗闇の中に青白い光が輝いているではありませんか?
時計は真夜中の1時過ぎです。しかも、段々とこちらにゆっくりと近づいてくるではありませんか?
私は内心『あの青白い光はもしかして、もしかして、幽霊かぁ・・・』と恐くなり始めました。
完全にマズイパターンです。ついに前方に出やがった・・・参った・・・・
引き返すにも、他の迂回経路がありません。一本道です。
段々と近づくにつれて、その青白い光が女性の顔から上の部分だけが遠めで少しだけ確認できました。私はその幽霊に釘付けです。本間にまずいぞぉ・・・
直感的に思ったのが、『ナンマイダー、ナンマイダー』とお経を唱えたら幽霊も退散するだろーと思ったので、真夜中の1時過ぎに声を出して『ナンマイダー』と言いながら、その幽霊に向かって近づいていきました。たちまち効果覿面です。その幽霊もこっちを見て立ち止まってます。
内心『これで、こっちのペースやー』
幽霊も出る相手間違えたなぁ・・・ざまぁみろ・・・と思いつつ近づいて行きました。
その幽霊も顔を見ると青白い女性の顔が引きつってます。
幽霊も顔が引きつる事もあるんかぁ?と思いつつ小声で『ナンマイダー・・・』
これで、怯んでいる隙に一気に通り過ぎ逃げ切る予定でした。

かなり近づいてきた時に気付いたんですが、妙に幽霊の様子がおかしい・・・
相変わらず、青白い光が顔に当たって見えているんですが、どうもその幽霊は腕があるみたいなんですよ。
真夜中の1時過ぎに街灯もあまり無い道を若い女性が一人で歩くわけないと思っていたのでまさか腕があるとは思いもしませんでした。だって顔は青白いんですしね。
しかし、恐がりまくっていた私は、幽霊よ早く消えろと願いつつ真夜中の1時に小声に出して『ナンマイダー』です。
向こうの若い女性はこちらを向いて完全に強張ってます。そこで気付きました。
相手は幽霊ではない・・・人間だぁ・・・
しかも、若い女性です。
つまり、私は真夜中の1時に若い女性に恐がって小声で『ナンマイダー』を連発していたみたいなんですよ。
いや、無茶苦茶恐かったですよ。相手が人間だとわかるまで・・・
向こうは向こうで(女性)見知らぬオヤジがママチャリを押して歩きながら小声で『ナンマイダー』と呪文のように唱えながら近づいてくるのが恐かったんでしょうか?(普通は怖い)お互い交差する時、どちらも走りましたよ。
相手も怖かったかもしれんが、こっちも怖かったんじゃーと思ってしまいました。
あの青白い光は、スマホを見ながら歩いていたんですよ。それで、他に光もないので顔に直接照らされて顔が青白く光っていたみたいなんです。大体、街灯もあまりない真夜中の道をスマホ見ながら歩かんといてくれーと本間に思ってしまいました。

家に帰りついて、『ホっと』した次第です。
私は相変わらず幽霊が大嫌いです。
どうか、私の前には現れんといてくれーと思っている今日この頃です。

久しぶりの更新です。

4月に入ってから、毎日無茶苦茶忙しく(私の能力では予知出来んかった)大変でした。
ブログ更新もままならず、将棋も全然手付かず状態が続いてます。今日は久しぶりに一瞬の隙を付いてブログアップです。

私が忙しい毎日を送っている最中に、巷では色々な事が起こりました。
1.STAP細胞の論文が捏造・・・
2.3月末までに南海地震が発生すると言っていた村井教授(測量学の権威)の大外れ・・・
3.チリ地震(自称地震予報師としては、全くわかりませんでした)少しだけ調査しました。
などなど・・・

1のSTAP細胞の捏造問題について
この問題どうも、小保方さんを引きずり下ろす筋書きが出来ていたと思う位、展開が嵌り過ぎているような気がします。
黒幕の思惑通りといった所でしょうか?何か妙におかしいと思ってます。こじんまりと話しがまとまり過ぎてるんですよね。STAP細胞を発見して困るのは誰なんだろーか?と思ってます。IPS細胞のイカサマの人(山中教授ではない方の人)が出てきた時は直感で嘘だろーと思っていたんですが、今回の件は本当の事を捻じ曲げられているように思えてしまいます。小保方さんの味方に明智光秀や小早川秀秋がいるのでは?と思ってしまいます。
その位、展開が嵌ってしまってます。
『出る杭は打たれる・・・』
しかし・・・
『出過ぎた杭は打つ事が出来ない』ので小保方さんには今が正念場と捉えて頑張ってほしいと思ってます。
私の見解は今までと変化無しです。
つまり、STAP細胞は出来ている。しかし、論文の書き方が下手なだけだと思ってます。
今後の展開を見守って行きたいと思ってます。

2.南海地震が今年の3月末までに発生すると予告していた測量学の権威であります。村井教授の予知についてですが
大外れです。伊予灘の地震と南のトラをいつから一緒にしたのか?教えてほしいです。巷では的中とか伝えてるアホもおりますが、完璧に不的中です。南海地震が発生しなくて本間に良かった。
伊予灘の地震が発生して、南のトラが動きましたか?瀬戸内海で今年3月末までに地震が発生すると伝えていたなら的中でしょうが、そんな事は私の知る限り、記事も見てません。
これが的中なら、馬券で単勝購入して、二着で払い戻しがあるようなシステムですよ。そら75%の的中率にもなりますわー・・・ありえないでしょう。しかもこの方、パチンコの潜伏確変みたいな事伝えてます。今後3か月以内に南海地震が発生するみたいな事伝えてます。また、西日本の別の場所で地震が発生したらまた的中になりますよ。私の見解では完璧に不的中です。南海地震は発生しなかった。それだけです。
今後3か月以内に南海地震が発生するか?どうか?

あくまでも個人的な見解です。(あまり信じないで下さいね。)
今後3か月以内の南海地震発生確率は0%・・・発生しません。私は相変わらず安心して眠っています。
今年も大丈夫だと思ってます。(去年に2014年、東海地震が発生するかも?と伝えていました。印は▲のままです。発生しない場合は2018年、南海地震と同時発生すると思ってます。)
南海地震は2018年・・・単勝1.9倍、私の中の大本命『◎』です。だから今はまだ南のトラは眠ってます。

3.チリで大地震が発生しました。日本には殆ど影響が出なかったみたいですね。ある人のサイトによるとこの地震がスイッチみたいな感じで、今後M9.0クラスの大地震が北海道の方で発生するらしいです。南海地震予報士(偽物、私)としては、実際の所さっぱりわかりませんが(全く影響がないので関心が超薄い)北海道の地域に住んでいる方は多少注意しといた方が良いのかもしれません。何かあの辺で『南のトラ』みたいな奴があるみたいですね。

将棋については、明後日位から再始動する予定です。
忙しすぎてやる気もおこりませんでした。
残念・・・
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング