FC2ブログ

81DojoサブIDの棋力

81DojoサブID:Wonder_Ryuchan777
30分キレ1分将棋で主に居飛車戦を主体に一局毎にテーマを決めて将棋を指しているIDです。
尚、このIDでは三間飛車戦法だけは採用しないと決めております。
現在は対局数も少ないのでマグレ四段ですが、その内レートは下がって行くと思います。
但し、対戦相手も四段以上の方が主体の割に7勝9敗と善戦しているのではないでしょうか?

777成績

777六角図形

777レート推移

777成績その1

777成績その2

激指レート戦にしろ、81Dojoにしろ相振り飛車戦の勝率が高いでしょう・・・
中々行けてる感じです。居飛車戦を増やせば必ず降級するのでなんとか踏ん張りたいと思っています。

矢倉戦が1勝1敗・・・
激指矢倉戦が2勝10敗
併せて3勝11敗です。
大好きな戦法ですが、私にとっては勝率を伴わない戦法でもあるようです。

今のままじゃー、相手にレートを譲っているような感じになりそうです。

相居飛車戦でも全力で勝負しているんですが現実は厳しいですね。

スポンサーサイト



激指12レート戦

主体は居飛車戦です。しかし、レートが3級位に下がると振り飛車を採用してチャチャッとレートを上げて行き、矢倉戦でフルボッコ負けの繰り返しでした。(笑)

激指12レート戦

特筆すべき点は矢倉戦12戦2勝10敗と低迷の責任をこの戦法一つで背負っているといった感じでしょうか?

大好きな戦法=得意な戦法=勝率の良い戦法でない事が良くわかる図形です。


どう見ても、誰が見ても、振り飛車党でしょう・・・・

でもね、矢倉戦が一番好きなんですよ。不思議でしょう・・・

続く・・・

81DojoメインIDの現在の詳しい内容です。

81道場メインID:Wonder_Ryuchan
30分キレ1分将棋専用で尚且つ三間飛車及び相振り飛車専用メインIDです。一度か二度位ですが、相手の方の勝つ為の手段で飛車が振れない場合がありましたが、自己紹介でこのように紹介しているので、それは仕方ないです。
意地でも居飛車で指さないように心掛けてます。
でも、本当に無理なら居飛車戦に切り替えていく予定です。

少しピンボケ気味ですが、堂々と三間飛車マニアの称号が与えられてます。
メインID81Dojo成績

メインID六角図形

メインID81Dojoレート推移

メインID成績その1

特筆すべき点は『伝家の宝刀』:先手三間飛車戦法を使用した場合の戦績です。
30分キレ1分将棋の先手番で純粋に負けた(ソフト指し以外の方)相手のIDは記憶しております。もう一度勝負したいのが本音です。2敗の内の1敗で今の所、唯一:『土がついてます』もう一敗はソフト指しの方で管理人に伝え葬り去りました。ソフト指しするならヤフー将棋か将棋ウォーズでお願いします。

メインID成績その2

現時点での推定棋力です。

昨日は激指戦を一杯に追い切る予定でしたが、パソコンに不具合が発生したので、とりあえずリカバリー(簡単でした)してそれからパソコンのメンテナンスを先にしたいと思ったので、パソコンのアップデートやらウイルスチェックやら、バックアップやら大変でした。
私のパソコンはインテルのCORE/I7(8G)という奴です。結構性能が良いノートパソコンです。

後は、いつかは図形を挿入したいと思っていましたが、中々やり方がわからず相当苦労しました。
実は、激指レート戦の現在の棋力や81Dojoの詳しい内容を紹介したいと思いまして、また、激指無制限戦の棋譜解析結果や81DojoのメインID及びサブIDの棋譜解析結果も図形でアップしたいと思っていましたが今までやり方がわからないでいましたので、色々と調査してやっと出来るようになりました。
とりあえず、自分の棋力を図形を使用して説明をしたいと思います。(出来るのが嬉しいです)
アップすると
おお・・・素晴らしい出来栄えです。(自画自賛)

この図形をアップする為に、激指11レート戦を今日だけで7局も指してしまいました。
最後はスタミナ切れです。本当は81DojoのメインID戦で勝負したかったので、何度かログインしたりもしてましたが、結局勝負しませんでした(対局待ちまでしていたが、激指レート戦をしようと思ったのでやめた)
大体、激指レート戦になると一日中フラフラになるまで将棋を指してしまいます。大体、最後は負けて疲れたぁ・・・
と思って終了する場合が多いです。去年から久しぶりのレート戦です。

激指11レート戦の場合は『伝家の宝刀』:先手三間飛車戦法及び後手三間飛車戦法と相振り専用のレート戦です。
去年から比べて全く成長の後がみえないですねぇ・・・
激指11NHK杯レート戦の棋力は初段です。(81Dojoの棋力は二段なので、もう少し上がってもよさそうな感じがします。激指11レート戦の初段より人間の方が強いといった所でしょう。)
(今日は激指12レート戦や81Dojoの図形も一気にアップします。)
とりあえず激指11NHK杯レート戦の棋力でした。


激指11レート戦現在の成績

激指11棋力分析

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング