FC2ブログ

今日は激指11NHK杯レート戦を二局しました。

今日は、デキが良いと思っていたんですけどねぇ・・・
あまり、鋭いデキではありませんでした。解説も無しです。
夜勤明け休みのデキはいつもこんな感じです。結果的に少し寝不足気味です。
明日、朝から起きないといけないので、短時間(4時間位)しか寝てないです。
気持ち的にはもう一局したいですが、無理しませんでした。多分負けるので・・・

やはり、睡眠不足は私の天敵でした。残念・・・
今日二局指したので、明日は調子が上がってくるでしょう。

激指11NHK杯レート戦
今日の結果は1勝1敗でレートを3点落とした・・・残念
先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指11初段



激指12七段棋譜解析結果
20140508-01初段戦七段棋譜解析結果

激指11NHK杯レート戦
先手:Wonder_Ryuchan
後手:激指11 1級戦


激指12七段棋譜解析結果
20140508-021級戦七段棋譜解析結果20140508棋力分析図形

レート戦総合成績
20140508レート表
スポンサーサイト



81DojoメインIDの成績

メインIDの成績を全て調査していた。
実は、30分キレ1分に切り替える前に数局15分将棋を指していたからだ。

15分キレ1分
先手三間飛車:6戦3勝3敗
後手三間飛車:3戦0勝3敗(ひどい成績です)
合計    :9戦3勝6敗
相振り先手番:0戦0勝0敗
相振り後手番:3戦1勝2敗
合計    :3戦1勝2敗

総計    :12戦4勝8敗(後手番弱すぎ・・・)
時間の短い将棋:弱すぎです。まぁ、仕方ないですね。

実は、30分キレ1分の将棋先手三間飛車戦法を採用した場合で唯一土をつけられたと思っている相手が実は15分将棋の条件だった。yu****
この方はまじめな人で私の中では好印象です。また縁があれば今度は30分キレ1分の将棋を対局したいのが本音です。
このブログを閲覧しているだろーか?ふと思ってしまいました。

続いてメインIDの主力条件であります30分キレ1分将棋の成績です。

先手三間飛車:7戦6勝1敗(ソフト指しで1敗)
後手三間飛車:9戦3勝6敗(全て純粋に負けた)
合計    :16戦9勝7敗

相振り先手番:3戦2勝1敗(ソフト指しで1敗)
相振り後手番:3戦2勝1敗(全て純粋に負けた)
合計    :6戦4勝2敗

総計    :22戦13勝9敗
81Dojoの成績に一部データが反映されていないんですよね。なんでだろーか?
とりあえず『伝家の宝刀』:先手三間飛車戦法ではまともな勝負では負けてないのが嬉しいです。
6戦6勝ですので・・・
特に印象に残っている相手の方がのちにレート2000点越えを(私の間違いがなければ)していたmi*****さん
『無謀流の神髄』のおナンシーさん(四段)
です。感想戦やその他で仲良くさせて頂いておりますので。また今度、勝負する時があれば宜しくお願いします。
(両方の方ともに、後手三間飛車戦法で負けました。ちくしょー今度は勝つぞぉ・・・)

実は、『伝家の宝刀』先手三間飛車戦法を採用して30分キレ1分の条件で純粋に対局したい方が81Dojoには数人います。

mi*****さん:(レート2000点越えの方、メインIDで0勝1敗、サブIDで1勝1敗))
矢倉戦で1回勝負して完敗しました。後手三間飛車戦法採用時も完敗しました。強い・・・

おナンシーさん:(メインIDで0勝1敗)
無謀流の神髄の管理人さんです。私と違ってブログ作りも親切丁寧です。私も良く閲覧しています。
後手三間飛車戦法採用時、形勢が二転三転して非常に面白かったです。


na****さん:(サブIDで1勝1敗)
感想戦で良く付き合ってくれます。(非常にありがたいことです。この前もありがとうございました。)
激指定跡道場2で激指五段に勝った方です。尚、23手詰め将棋を短編詰将棋と伝える方です。

g**さん:(サブIDで0勝1敗)   
角換わり戦で早繰り銀を採用されて、私がフルボッコ負けを食らった相手です。無茶苦茶強い方です。
私の印象では、激指12四段+もしくは激指12五段より強いんじゃーないかと思います。
そんな印象です。そのくらいフルボッコ負けでした。

犬のメガネの写真のポルトガル人の方:(サブIDで0勝1敗)
序盤、横歩取り戦の模様から抑え込み作戦を慣行され、完敗を喫しました。


横歩取りマニアさん:(サブIDで0勝1敗)
横歩取り戦で後手45角戦法を採用され、私が完敗を喫しました。


この5人の内、一人でも土をつける事ができれば大収穫です。
皆さんそれぞれ相当強い方達です。
(すいません、勝手に紹介させて頂きました。)

とりあえず、激指12四段無制限戦や激指11NHK杯レート戦で修業します。

81DojoのメインIDの全成績及び所感でした。

ルーズヴェルトゲーム・・・

昨日は、将棋の取組みをする予定でしたが、晩飯を食いながら、ルーズヴェルトゲームの録画を見ていた。
正直に伝える。

無茶苦茶面白い。このドラマは外せんわー・・・
第一話及び第二話を続けざまに見てしまいました。
配役もドンピシャリ・・・
素晴らしい視聴率を獲得するでしょう。(私は常に録画で見るタイプなので視聴率には貢献出来ません)
半沢直樹も無茶苦茶面白かったが、それに匹敵するドラマだ。
お陰で、将棋の勉強が出来なかった。自業自得・・・
まだ、見てない人は無料動画でやっているはず(確かめてない)だから、見て下さい。
本間に面白いですよ。

NHK大河ドラマの『黒田官兵衛』も面白いし、日曜日の夜が熱い・・・
昼間も熱い・・・『たかじんのそこまで言って委員会』これも面白い。
津川さんを降板して、勝谷さんを復活したらもっと面白い・・・
毎回、朝日新聞、毎日新聞の関係者を招待してほしいですね。
(以前番組に招待したが、やましい事があるのかテレビ出演しなかった)
明治天皇の玄孫の竹田さん辺りにボロカスに言われるのが嫌なんでしょうか?
公の場に堂々と出れない、新聞社ですね。ダメダメ新聞です。
尚、私は個人的に大嫌いな新聞です。
この際、毎朝新聞の論客委員の美女(社交辞令)に出演交渉してみては如何でしょうか?
彼女なら、断る理由もないでしょう。出てこれるんならね。(笑)

また、アホな企画を制作しようとした『めちゃいけ』?はクソ番組です。
ちゃっちゃと終わらせてほしいですね。見るに堪えない番組です。(私は見てないです。)
良くこんな番組のコマーシャルに金使う企業もあるもんだと思う。
まぁ、どうでもいい事なんですけどね。

というわけで、将棋の方は全休日(休養するのも調教の一つ)でした。
残念・・・



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング