FC2ブログ

名人戦第四局

今日はお昼寝タイムの後、名人戦第四局を検討しながら観戦していました。
大激戦・・・
無茶苦茶面白かったですよ。
終盤、飛車切りから猛烈に追い込んだ森内名人を封じ込んだ羽生三冠の終盤力が光りました。
私もこんな終盤力が欲しい・・・
まぁ、一生無理なんでしょうけどね。

そんな適わない事はどうでもいいんですが、激指12七段棋譜解析結果を参照して下さい。
『?』マークの疑問手が殆ど無いでしょう。(このレベルになると疑問手ではない可能性が大です。)
またグラフの横棒が続いているでしょう。
これなんですよ。これ・・・
勝っても負けても、このグラフのような対局内容を日頃から目指しているんですよ。(激指12無制限戦)
自分の棋力が上がったかどうかの判断材料は勝ち負けではなくて棋譜解析結果(私の場合は激指12七段)で判断するんですよ。棋譜解析結果も綺麗でしょう。オシャレでしょう。私の棋譜みたいにグダグダじゃないですよね。

素晴らしいですね。

そう思ってしまいました。

名人戦第四局
先手:羽生挑戦者(三冠)
後手:森内名人(二冠)
激指12七段棋譜解析結果です。
名人戦第四局棋譜解析結果
スポンサーサイト



パソコンのスペック

私のパソコンのスペックです。
なぜ、紹介するに至ったかというと、低スペックのパソコンだと無制限勝負じゃない場合、パソコンの性能が多少影響するらしいので伝えときます。

激指12七段棋譜解析結果がサクサク出来るノートパソコンです。

インテル CORE I7 のメインメモリー 8Gのパソコンです。

この位、性能が良くないと、Total War 将軍2と言うオンラインゲームが出来ないんですよね。

このゲーム本当に面白いゲームです。

動画の暗殺シーンを見て下さい。
相当笑えますよ。ドリフのコントです。

激指戦はあれからまだ無制限戦もレート戦も勝負してません。
とりあえず、休憩中です。

まぁ、どちらで勝負するにしても夕方辺りでしょうか?
詰将棋道場挑戦編 第105問~第109問までを取り組む可能性もあります。
ウォーミングアップで全然解けなかったんで、この辺りで詰将棋をやっておかないと、また後々苦労しそうな気がします。
名人戦もやってますし・・・

今日はレート戦二連勝しましたので現在5連勝中・・・
以前なら後5局ノルマで勝負してましたが、今は昇段する事を最優先してますのでレート戦はしないと思います。
(デキが良いと思ったら勝負する)
飯食ってからですね。
とりあえず、点数が1676点ですか?
まだまだ二段への道のりは遠いですね。
レート戦復帰してから、無制限戦で三間飛車戦法を余り指してないでしょう。
無制限戦は居飛車戦を中心に勝負する事を心掛けてます。三間飛車戦法と重複してしまうのもイマイチなんでね。
また、デキの良い時に相振り飛車戦を勝負してみようか?と思っている自分もいます。
激指12四段相手に相振り飛車戦を指した事が今まで一度も無いんですよね。
だから、どんな感じになるんだろーか?試してみたい気持ちもあります。

それでは・・・
飯食って寝ます。(お昼寝タイムの予定・・・)

激指11NHK杯レート戦

今朝、詰将棋道場『挑戦編』第105問からを玉型を持ってウォーミングアップがてら解いてから激指11NHK杯レート戦をやる予定(昨日詰将棋の取組みが出来なかったので)でしたが、詰将棋道場が一問も解けないまま、20分~30分が過ぎたので、やりすぎもあかんと思い、激指11NHK杯レート戦を2局しました。
一局目は初段戦でしたが、フルボッコ勝ちした後の一戦です。指し終えた後のデキはまぁまぁ・・・
そこで、二戦目の初段+戦(相振り飛車戦)を勝負しました。
フラ盤に解説は有りません。激指12七段棋譜解析結果にも表示されているように、終盤即詰みを逃し、しかもこちらが詰みの局面を全く気付かずといった状況でした。
運良く勝てて良かったと思います。マグレ勝ちです。秒将棋になってから相当厳しかった勝負でした。
ちらみして頂けたらと思います。

先手:Wonder_Ryuchan
後手:初段+(激指11)
戦型:相振り飛車戦
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:NHK杯レート戦


激指12七段棋譜解析結果
終盤のグラフが激しい・・・(恥ずかしいです)
20140521‐02○初段+戦激指11NHK杯レート戦


現在の成績
20140521‐02現在の成績

現時点の棋力分析
20140521‐02棋力分析

今日は、この後少し休んでから激指12四段無制限戦を一局指そうか?それとも続けてレート戦を勝負しようか思案している最中です。

それでは・・・
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング