FC2ブログ

詰将棋道場挑戦編を取り組んだ。

今日は、プロレスを見ようか?とも思ったが、将棋の方が大事なので詰将棋道場挑戦編に取り組んでみました。
今までの通算でコツコツと第115問までを解いてきましたので今回は第116問です。(一問だけギブアップ)
で、第116問の11手詰め将棋10分で二段の問題ですが、体も重く、頭のキレも余りない状態でしたが玉型を持って、意外と早く正解に辿り着けました。息抜きの問題なんでしょうか?
で、仕事で疲れててしんどいのにも関わらず、調子にのって次の問題の第117問の11手詰め将棋10分で三段の問題なんですが、初の三段の問題と言うことでタイムトライアルでもしてみようか?とストップウォッチを取り出し、計測し始めて取り組みましたが、世の中そんなに甘くなく、45分位考えましたが、まだ解けてない状況です。
キレがないので幾ら考えても思い浮かばないんですよね。
普段の普通の状態なら3時間~4時間取り組む事が可能な脳みそと体力なんですが、元のデキには程遠い状態ですのでやめました。第116問はマグレで解けたんでしょう・・・
残念・・・
寄せの手筋(羽生善治)も第一章を読みを得ましたが、この本面白いです。
何度も取り組んで頭に叩き込みたいのが本音です。
取り組む間隔が前回から一週間離れていましたので、再度第一章を読もうかと思っている次第です。
毎日将棋に取り組める環境に身を置きたいのが本音ですが、暫くの我慢でしょうか?
将棋のセンスがないので、正直現状維持に苦労してます。
大変だぁ・・・
体のキレが戻ったら、将棋のモチベーションもかなり急上昇するんですけどね。

そう思ってしまいました。
スポンサーサイト



プロレス・・・

最近、急にプロレスを生で見に行きたくなっているWonderです。
昔はテレビ中継も良く見ていました。
一番のお気に入りの選手はもちろん
アントニオ猪木・・・
ドリーファンク・ジュニアとの60分三本勝負を久しぶりに明日見ようか?と思ってます。
あの猪木がピンフォールを一本取られたんですよね。
いやぁ・・・懐かしいですね。
色んな選手を思い出してしまいます。
タイガージェットシン、アブドラザ・ブッチャー、スタンハンセン、ハルクホーガン、ブルーノー・サンマルチノ
ダイナマイトキッド、テリー・ファンク、ビル・ロビンソン、覆面レスラーのマスカラス、ドスカラス・・・
アジアタッグの王者
グレート小鹿、大熊元司
NWAの王者
リック・フレアー(いつも場外反則負け、タイトルの移動がない)
もちろん覚えてますよ。
NWF世界ヘビー級チャンピオンといえば・・・
アントニオ猪木
一番強かったなぁ・・・
それからジャイアント馬場やジャンボ鶴田、天竜源一郎、藤波辰巳、長州力、ラッシャー木村、アニマル浜口、坂口征二
他にも色々な選手がいたなぁ・・・
ジャイアント馬場の16文キック・・・
相手が無理やり当たりに行く所が良いんだよね・・・
32文ロケット砲もテレビで見たことありますよ。
いやぁ・・・本間に懐かしい・・・
K-1やプライドより絶対面白いと個人的に思います。

小さい頃、おとーちゃんに連れられて良く見に行ってました。場外乱闘が怖かったので、いつも2Fからみていたのを覚えています。今は全然見てないので、どんな状況なのか?さっぱりわかりませんが、もし今度近くにプロレスの興行がやってきたら是非、見に行きたいと思ってます。もちろん、リングサイドの一番前の席で見たいですね。
場外乱闘になったら、嫁さんをほっといて、チャチャっと逃げます(笑)

それでは・・・

激指11NHK杯レート戦

昨日一度馬なりで追い切って睡眠もまぁまぁ・・・体力の疲れも8割~9割取れていました。
デキ自体は悪くなかった。むしろ良かったかも知れないですね。
一戦目の初段+戦ですが、疑問手が有りませんでした。(この調整が良いですね)
で、二戦目の宿敵二段君・・・
攻めて、優勢を築くも・・・
痛恨のキレ負け・・・(無茶苦茶悔しかった。)
その後は勝ったり負けたりの繰り返しでしたわー
本日の成績は
8戦4勝4敗
二段戦  : 2戦2敗
初段+戦 : 4戦3勝
初段戦  : 2戦1勝(久しぶりに負けた)

今回の棋譜は本日の最終局の二段戦です。私的には正直強いです。持ち時間もなくなり終盤でひっくり返される事が多々あります。
中盤で押されてないだけマシかも知れません。
最近では、二段君のノータイムの見事なクソ粘りに遭い、30秒将棋の私が間違えるパターンです。
壁が厚いです。
今回もそんな感じの一局です。
残念・・・

棋戦:激指11NHK杯レート戦
先手:Wonder_Ryuchan
後手:二段
戦型:相振り飛車戦
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:NHK杯ルール

フラ盤(解説有り)


激指12七段棋譜解析結果
20140728-01七段棋譜解析結果

激指11NHK杯レート戦現在の成績
20140728現在の成績激指11NHK杯レート戦

激指11NHK杯レート戦棋力分析
20140728現在の棋力分析

激指12NHK杯レート戦

相当疲れが溜まっているが、気持ち的にどうしても一局だけでも指したかったので勝負したが、完敗しました。
一応、明日が本番です。
馬なり調教です。
こうやって、仕上げて行くしか今の所見出せません。
体力的に、二局目を勝負する余力も残ってないです。
とりあえず、そんな感じです。明日はもう少しマシな内容になるでしょう。
もちろん、今日は激指11NHK杯レート戦はしないです。
キレもない、体も重い・・・
考える力が湧いてこない・・・・
残念・・・

棋戦:激指12NHK杯レート戦
先手:初段+
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:角換わり戦(後手一手損角換わり相腰掛銀戦)
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:NHK杯ルール




激指12七段棋譜解析結果
20140727-01棋譜解析結果

激指12NHK杯レート戦成績表
激指12NHK杯レート戦現在の成績

相変わらず忙しい・・・

相変わらず忙しすぎる毎日を送っています。
体力的にもそろそろ限界に近いですね。
仕事では、毎日10キロ走のマラソンを平均睡眠時間6時間くらいで一か月以上しているような感じです。
しかも、片道6キロの自転車通勤がプラスされます。夏になり暑さが増してスタミナが奪われてます。
相当厳しいぞぉ・・・
今は、気力だけで通勤してますが気持ちが切れたら休みます。(前もってWonder休日を作ろうか?有休)
体調も正直宜しく無いのが現状ですよ。(体が動かない)
体調管理もあったもんじゃない。困ったもんだ。
残業だけで、90時間位行きそうですね。(労働基準法はどないなっとるねん)
まぁ、その分給料に加算されるので本当なら嬉しい悲鳴かもしれませんが、如何せん我が家には総理大臣より偉い財務大臣がおります。その辺りは完璧に牛耳られている現状です。

まぁ、その内旅行でも行きますかねぇ・・・
数年前にイタリア旅行(8泊9日+成田一泊)に行きましたが、今度は何処に行こうか?思案している最中です。
私的には、国内旅行の方が良いんですが、パスポートが切れる前にもう一度海外旅行に行こうか?って財務大臣と思案中です。海外なら冬のカナダがいいんじゃないでしょうか?
スノーボード旅行ですよね。
私のスノボーのテクニックでカナダ人と勝負ですよねぇ・・・・
で、さっき、嫁さんに話しをしたら、日本の上級コースよりまだ角度がきついらしい・・・
(私はこの前、日本の上級コースで余りの角度のきつさに、木の葉で降りた。)
面白い・・・・
木の葉で勝負・・・
(意味ないやろ・・・・)

とりあえず、今から飯食って『そこまで言って委員会』の録画でも見て、その後

追い切る予定です。

それでは・・・




またしても完敗・・・

最近、嫁さんに完敗しました。
その前に完勝していただけに逆襲にあいました・・・・

嫁さんとの会話シリーズです。
ある日、唐突に
嫁 『将棋何段なん?』
私 『そうやなぁ・・・四段かなぁ・・・でも激指11NHK杯レート戦なら初段+位やなぁ・・・』
(今は四段もないかもしれないが、疲れもない元のデキなら四段弱位だろーか?)
持ち時間120分位の場合
嫁 『何年将棋してるん、全然段位が上がらへんなぁ・・・』
私 『うるさい・・・・今は仕事が忙しすぎて現状キープが精一杯やぁ・・・』
嫁 『私なんか五段なったよぉ・・・』
私 (内心クソッタレー・・・と思いつつ、ぐうの音もでない、しかも五段には将棋で殆ど勝った試しがない、たまに一発入れる位だ)
『そんなん、金払って何年も続けたら誰でもなれるやろー』
嫁 『五段になってから言って頂戴』
私 『腹立つわー・・・』そんな、ミミズが走ったような字なんて誰でも書けるやろー』
嫁 『将棋弱いねぇ・・・私がもし将棋したら楽に勝てるんちゃうかぁ・・・』
私 『そんな、年功上列のような段位取っても意味ないやろー・・・』
嫁 『五段になってから言ってやー・・・』
私 『参りました』

我が家の嫁さんは書道が趣味でして、相当上手らしい・・・
今回は条幅(掛け軸用の書道用紙:細長い書道用紙に書くやつ)とやらが、五段に昇段したみたで、私に自慢してました。
他の奴も全部四段以上・・・(漢字、かな、ペンだったかな?)
私の将棋の激指11NHK杯レート戦、初段+が全く話しにならないみたいだ。(意味が理解出来てない)
そこで、嫁さんが書道を将棋に変換したら、私に楽勝だろーと言う寸法だ・・・
何を言い返しても、空しい・・・
五段になってから言うてやー・・・の一言で崩される・・・・
そこで、激指12NHK杯レート戦で五段になったろーか?とも思ったが私の実力では到底無理だ・・・
せめて、日本将棋連盟のペーパー五段だったらすぐ成れるだろーけど、いかんせん名人戦を朝日新聞、毎日新聞に委ねている所に金を払う気にもなれない。(左翼新聞)
困ったもんだ・・・
段位を金で買っても殆ど意味がない。
当分、段位の話しはやめとこー・・・・(完全に分が悪い)

そう思ってしまいました。


激指11NHK杯レート戦

本日二局目です。
最後の数手がうっかりのオンパレードでした。
しかも最後は頓死で負けました。
終局後、何が起こったのか一瞬意味不明でした。
必勝形だっただけに残念・・・
まぁ、こんな時もあるでしょう。
情けない・・・
また次回頑張ります。

先手:初段+
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:後手三間飛車戦
戦型自信度 Cランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:激指11NHK杯レート戦



激指12七段棋譜解析結果
20140722-02棋譜解析結果

激指11NHK杯レート戦現在の成績です。
20140722-02成績表

激指12NHK杯レート戦

今日は、7月15日以来の実戦(激指12NHK杯レート戦)をしました。
結果はご覧の通り負けました。秒に追われて痛恨の失着を指してしまいました。
また、後で勝負するかもしれませんが、今は腹一杯なんでゆっくりと映画でも見ようか?と思ってます。
とりあえずフラ盤でアップしてみました。
残念・・・
先手:Wonder_Ryuchan
後手:初段+
戦型:横歩取り戦
戦型自信度 Cランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:激指12NHK杯レート戦



激指12七段棋譜解析結果
20140722-01七段棋譜解析結果

激指12NHK杯レート戦現在の成績
20140722-01成績表

将棋の取組み

今日は、久しぶりに将棋の勉強をしました。

詰将棋道場 『挑戦編』 第115問→玉型で解いた。一問のみ
羽生善治の将棋、勝ちを逃さない『寄せの手筋』(名称が長いので、今後は寄せの手筋で表現します)
を34ページ程読んでました。
将棋・ひとめのしのぎ 著書:武市三郎 →とりあえず頭の体操程度に第5問まで終了。
軽め調整ですが、久しぶりに実戦以外の事で将棋が取り組めたのが収穫です。

全体で約1時間位でしょうか?
激指戦以外の事もたまにはするべきだなぁ・・・と思ってしまいました。

それでは・・・

集団的自衛権

集団的自衛権・・・
断固反対・・・
左翼の皆さんはデモまで展開する始末・・・

私は大賛成である。
日本が戦争に巻き込まれる恐れがあるから反対・・・
これは、おかしい論理です。
集団的自衛権があってもなくても戦争に巻き込まれる時は巻き込まれる。
ほっといたら、中国が巨大化していつか必ず攻め込んでくるだろーと思うし、他の東南アジアに対してはすでに蹂躙し始めている。ほっといたら我が国日本は近い将来とんでもない被害を被るだろーと思います。
なぜかって?
覇権主義国家が中国だからですよ。主導権を握っているのが中国なんですよ。
将棋で例えると先受けの手筋を駆使するべきなんですよね。
これを反対派の皆さんは理解していない。
必ず、話し合いで解決すれば良いとか伝える馬鹿がいるのも事実です。
そんな方達に伝えたい。
イスラエルに行って、説き伏せて下さい。見本を示して下さい。
ウクライナ情勢でも同じです。見本を見せて下さい。

物凄い簡単なたとえ話しをします。
中学校ではいじめ問題が表面化してますよね。未解決だから、結果的に自殺に追い込まれる苛められっ子がいますよね。周囲の人間は見て見ぬふりをするから解決できてないんですよね。
だから、最悪の事態が発生して事の重大さに気付いた、大人の教育委員会、校長先生、担任が自分の保身に走る。
いじめっ子→中国、ロシア
喧嘩好き→イスラエル
苛められっ子→日本を除く他の国々(東南アジア)
見て見ぬふりをしてはダメだとテレビでは伝えます。
いじめっ子に主導権があります。
こちらが、平和主義でいても、国際社会のパワーバランスが崩れたら取り返しのつかない状況になる事が理解できないんですよね。
話し合いで解決できる・・・
いますぐ実戦して下さい。ロシア、中国、イスラエルに行って話し合いで解決出来る事を示してから反対して下さい。

なんで、日本がそんな役割をしないといけないんだぁ・・と伝えてきそうですが
だから、日本国内でいじめ問題が上手に対処できないんですよね。(日教組は左翼)
みて、見ぬふりだからですよ。
矛盾してると思います。

信長の野望 『革新』というゲームをしていると非常に良く理解できますよ。
プレイヤーが信長を選択し、尾張一国の富と繁栄を願って、内政ばかりしていると
東の方から覇権主義の武田が圧倒的な武力で攻め込んできます。
中華思想→覇権主義国家→中国です。
日本だけが平和を維持していれば、戦争に巻き込まれない・・・
アホかぁ・・・
今の国際状況をみていれば理解できるでしょう。
中国が他の東南アジアの国々に対してどのような仕掛けをしているか?
自分の国の事ばかり考えて平和を維持すると、ある日突然圧倒的武力によって攻め滅ぼされますよ。
将棋で伝えると中盤の入り口の仕掛けですよ。適切に先受けしなければ、あっと言う間に自陣は突破されて
王様が詰んじゃいます。
角換わり相腰掛銀戦で後手が△65歩と突いて△64に角(核爆弾)を据えて、相手の攻撃(特に飛車)を困難な状況にするでしょう。そんな戦い方が必要なんですよね。実際これで、中々局面が打開しにくいでしょう。

で、もう一つ自衛隊員が人殺しをする。もしくは殺される。
これについては、悲しいですが国を守る職業を選んでいるので嫌なら今からでも遅くない。
退職して他の道に進むべきです。家族も心配するでしょう。だから、今の内にやめさせる選択もあります。
これを、全然関係ない反対派が伝えるのは、何だかこれみよがしに
『とってつけたように伝えてるようにしか聞こえません』

見て見ぬ振りをする・・・
これが一番いけませんといじめ問題では、テレビで伝えるでしょう。大人もそういうでしょう。
自分が巻き込まれそうになると、とたんに見て見ぬ振りを決め込むつもりでしょうか?
絶対におかしいと思います。
反対派は中国に行って伝えてくれー(ついでに帰国しなくてかまいません、中国に移住して下さい)
他の東南アジアの国々に不利益になることを今すぐ辞めて下さいとそうすれば、集団的自衛権なんていらないんですよね
でも、現実は必要なんですよ。理解できましたかぁ・・・
本間に頭悪いわぁ・・・

日本が自ら主導権を握る戦い(戦争を仕掛ける)をする事は今後もないでしょう。
しかし、主導権が相手にある場合は、前もって先受けの手筋を駆使するべきなんですよね。
先受けの手筋が話しあいで何とかなるんだったら、今すぐ実践して下さい。
中国に対して、他の国々を蹂躙するような行為をやめるべきだとね。
直接行って伝えてくれー

私はそう思います。
だから、集団的自衛権は大賛成なんですよね。

ニラレバ炒め効果か?

前回のブログでニラレバ炒めをたらふく食べた事を伝えましたが、あの時嫁さんのご飯も半分食べていた事も併せて伝えときます。
まぁ、その後ですがブログを更新して爆睡体制に入り(20時30分頃)翌日が仕事なので朝4時30分頃に起床・・・
体の疲れがリセットされてました。ニラレバ効果か?爆睡したからか?イマイチわかりませんが、体調はデキ絶好の状態でした。頭も鋭い状態でしたがいかんせん仕事です。しかし、体が軽いからなのか?将棋のモチベーションが急上昇しております。仕事は今も超忙しいんですが、体がキレてます。(疲れが翌日に残らない感じです)
ワールドカップもドイツが優勝して幕を閉じたんで、将棋が復活です。
明日は、午前中(朝8時頃~)取り組むでしょう。何を取り組むか未定ですが、まず間違いなく取り組むと思います。
取り組める体に戻った事が素直に嬉しいです。

予言の類です。
つい最近、気になる予言を発見しました。
『幼馴染の予言』らしいですが、この予言がシャレになってないです。
相当気になる予言ですので転載します。


幼馴染の予言:これから6年日本は我慢の年だってさ。

287 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 13:08:05.64 ID:xPKhMSwy0 [1/8回発言]
昨日、幼馴染から聞いた話。 地震関連じゃないけど、これから6年日本は我慢の年だってさ。

その後、大国の色々な要因でパワーバランスが崩れて戦争に・・・
日本は辛抱の末、参戦・・・

しかし日本軍の参戦は世界から歓迎される

戦争終結後、今の価値観が変わり、それに伴い水、食糧(戦争の影響で水産資源が食べられなくなる)が不足。

回避する対処法はないようです。
せめて、流れに逆らわず自分が生まれた地域の神社、ご先祖を大事にしましょう。


330 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/13(水) 13:44:06.53 ID:1TZrjQQq0
>>287
kwsk!!


360 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/13(水) 14:30:18.84 ID:lIx+P8rQ0
>>287
そんな未来は回避することは可能みたい。
人々が平和を願い神仏に祈ることが大事と、図書館で借りきた霊能者の本に書いてあった。


409 : 287 : 2011/04/13(水) 15:06:47.99 ID:xPKhMSwy0 [2/8回発言] >>360

いや 残念ながら無理みたいだよ
大まかな流れは変えられないんだとさ。
>>330

詳しくってどんな事について?
俺が聞いた事なら答えられるけど・・・

421 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 15:15:48.34 ID:lIx+P8rQ0 [6/7回発言]
>>409
まあ、そういう意見もあるわね。

ここに書き込んだことで未来は変わったよ。



425 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 15:17:50.00 ID:1TZrjQQq0 [2/9回発言]
>>409
6年我慢して日本はどう変化するのか
戦争の至る経緯
どう終戦するのか
水や食糧不足はどう対処するのか

など、お願いします


443 : 287 : 2011/04/13(水) 15:34:59.18 ID:xPKhMSwy0 [3/8回発言]

>>421
予言とか大げさなモノじゃないよwww

もし、俺や幼馴染の娘が声高に危機を叫んだところで誰も信じないし、
行動に移したりしないだろ?

その程度の話だよ
バカにされるか、狂人扱いが関の山だってさwww
人間という生き物は事が起こって、振り返って初めて自分の間違い、
ありがたみを感じる生き物だそうだ。

現代の全ての人は忙しすぎて心に余裕がない。
我慢の時、そんな時だから人を思いやる気持ちを・・・
それがみんなの、日本の力になるんだと。

戦争の後、日本は世界から尊敬される国になるらしいから。
我々の道徳が世界のためになるから。

俺はその世界にはいないみたいだけどね。


446 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 15:36:55.74 ID:oaD+5zCu0 [4/9回発言]
>戦争の後、日本は世界から尊敬される国になるらしいから。

戦争するのは、どさくさにまぎれて、ロスチャイルドにとって
都合の悪い人間を消すためだよ。


452 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 15:40:50.92 ID:1TZrjQQq0 [3/9回発言]
>>443
>俺はその世界にはいないみたいだけどね。

ちょ!ちょっと待て!
そんなことまで予知できてしまうのか? その幼馴染は
何だか、生き残れる人が少なそうだね


465 : 287 : 2011/04/13(水) 15:51:54.74 ID:xPKhMSwy0 [4/8回発言] >>452

うん
俺は戦争に行くみたいだ。
この話を考えたりすると、俺、泣いちゃうからパス。

まあ核戦争だから、結構死んじゃうね。

>>446

何か難しい事言ってるけど、事はもっと単純な事だよ。
戦争が起こる事は決まってる。
人がいっぱい死ぬ。 これも止められない。

だから対処法がない。 それだけですよ。


455 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 15:44:24.96 ID:I7yTOl430 [8/22回発言] >>435
幼なじみ嘘つきだね


470 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 15:56:02.88 ID:ulJX9PMFO [5/7回発言]
>>457
むしろ予言より日月神示や梯子、ゆんゆんの言ってたことに近い。
ただ勘違いしていることが一つ。回避できないと言ってるがそれに近い事は可能らしい。


481 : 287 : 2011/04/13(水) 16:06:44.93 ID:xPKhMSwy0 [5/8回発言]
>>455

そうかも知れないね。
でも俺は小さい事だけど、色々助けてもらったから信じてるよ。
>>470

う~ん
無理だと思うよ。
我々にできる事は逃げる事!
生き延びる事だよ。

危篤の爺さんの死期を知った所で回避は出来ないよね?
それに近い事を言ってますぜダンナ。


484 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 16:13:43.74 ID:1TZrjQQq0 [4/9回発言] >>465
えっと、つまり貴方は軍人になるの?
それとも徴兵制が復活?

>>425にもレスしてもらえると助かる


501 : 287 : 2011/04/13(水) 16:27:32.96 ID:xPKhMSwy0 [6/8回発言] >>484

いいや 俺は志願して戦争に行くみたい。

戦争より自分の死を泣きながら語られたから
そっちを詳しく聞いてしまった・・・

俺の知ってる事は日本の近くでは、始まりは台湾(この時点で我慢の限界)
次、韓国 で、日本が参戦って流れ


506 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 16:32:39.50 ID:1TZrjQQq0 [5/9回発言]
>>501
始まりは台湾ということは、中国に侵略されてしまうのかな?

次の韓国というのは、中国なり他の大国の尻馬に乗って…というイメージしかないのですが(会ってます?)
日本の参戦の経緯がイメージできない

できればもう少し詳しく
日本の近くということは、遠くでも戦争しているのですね?
大まかに、どこ対どこ?

そしてアメリカは何をしているのでしょう?
台湾から戦争が始まったり、韓国や日本が参戦するのを黙ってみていると思えないので


523 : 287 : 2011/04/13(水) 16:47:48.71 ID:xPKhMSwy0 [7/8回発言]
>>506
日本軍参戦期の事しか聞いてない。

現 中国 ロシア 中東の一部の国 VS 連合軍

世界核大戦の早い時期にかなりの人数が死ぬ。
戦乱が広がるのは某国の軍隊の指揮系統が瓦解してからみたい。

家近いから今日、詳しく聞いてみるよ
幼馴染に用事がなかったらだけどね。


526 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 16:49:41.94 ID:1TZrjQQq0 [8/9回発言] >>523
㌧!
詳しい話をお待ちしています
(ついでに>>425も)


529 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 16:53:02.52 ID:HPjtu9iG0 [2/2回発言] >>523
その見通しは結構色んなところで聞くね。
確か未来人の話が「世界戦争が起き、日本は防衛のために戦う」だったような。
ほかにも「戦争は起きるが、日本は巻き込まれない」説もどっかで聞いた。

幼馴染氏の言ってる日本参戦は、どこかへ乗り込んで積極的に戦うようなものだろうか、
それとも国土を防衛するようなものだろうか。



535 : 287 : 2011/04/13(水) 16:57:17.88 ID:xPKhMSwy0 [8/8回発言]
>>526

いいんだ・・・
俺が出来る事は話を聞いてみんなに少しでも多く伝える事しかできないからね。

家に帰ったらID変わると思うけど話聞いたら書き込むよ。
今は職場なもので・・・
もし、幼馴染の見るような世界になった時に貴方達の1人が生き残って
いたら、思い出してくれよwww


536 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 16:58:23.30 ID:uX9Vw4mX0 [2/7回発言] 北が台湾を攻略できるわけないだろw
馬鹿をいえw
通常戦力で負けているし、核で攻撃するとしたら使い道がなくなるし
どうやって占領するんだよw
人口もたいしたことないのに、あそこは

そもそも「つぶしていい国」に北が正式に国際社会に認知されるだけ
台湾に手を出す可能性がある国は中国しかない


538 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 17:00:12.29 ID:1TZrjQQq0 [9/9回発言]
>>535
よろしくお願いします
それともし、できれば鳥をつけていただければ…


545 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 17:06:59.04 ID:18bWOhL20 [6/7回発言]
韓国なんて攻撃されても中国にはあんまりメリットないでしょ。
北を間接的に潰し、台湾と一緒に自分の領土にしようと思ったら
どんな行動とったらお得になるかって思って書いただけ。
でも、意外と現実味な感じするけどね。


763 : 287 : 2011/04/13(水) 19:28:44.38 ID:2NOYu4i/0 [1/8回発言]
今、帰ってきた。

台湾に侵攻するのは、北朝鮮じゃないよ。
現 中国みたい。
日本はまず我慢の6年の時、法改正で自衛隊が軍になります。
法改正では、侵略目的の戦争を禁じます。
だからみんなが思ってるような軍閥主義ではなく、
民主全体主義?良くわからんがなるみたい。
まあ日本人すべてが日本のセールスマンであり、
我々すべてが日本人代表になるんだと。

終戦は今上陛下の憂慮で終わる。 みんな戦争で散った命を
思い声を上げて日本中が泣くみたい。
その時、幼馴染は俺を思ったみたいだから俺は死ぬと・・・

海外で戦う日本人もいるみたい(日本軍ではない)

779 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 19:36:54.03 ID:pL3PIhNs0 [2/4回発言]
終戦は今上陛下の憂慮で終わる。 みんな戦争で散った命を
思い声を上げて日本中が泣くみたい

日本が参戦する前に、天皇が「やめましょう」と戦争で国民を憂慮して発言しない
と意味ないよねw
象徴にすぎないといっても、父親である昭和天皇が自分のために国民が死んでいったことを
激しく後悔していた、という話が本当で、毎年、天皇家が終戦記念日、原爆記念日に
黙祷していることを考えると、息子の今上天皇が戦争がまたはじまることを
容認して黙っているとしたら、馬鹿息子だと思う。


780 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 19:36:58.35 ID:1kpY/D56O [10/10回発言]
>>763それなら台湾が注目を集めるために尖閣に侵攻するほうが現実的では。台湾が石油を求め南沙群島に侵攻するとか台湾が食料を求め韓国に侵攻するとか。


782 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 19:38:55.05 ID:4KgsI8XB0 [8/15回発言] >>763
まあこの震災での活躍をみると
自衛隊の軍への格上げはほぼ、決定だろうな
いずれ自民党政権が復活するしな。

軍となれば、軍法が作られ、自衛隊は軍法によって
活動が法的に守られる
警察より上の存在になるということ。


789 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 19:44:37.51 ID:++WmVGtu0 [10/13回発言] これはたぶん真実です 日本国自衛隊の大半の方は侵略目的の戦争なんかしません
もし、そのようなことが起きるとしたら大勢の人が反乱を起こすか自衛隊をやめる
と思います。ただし、日本国民に危害を与える侵略などがおきれば大勢の人は守る
為に戦うでしょう。


808 : 287 : 2011/04/13(水) 19:52:55.91 ID:2NOYu4i/0 [2/8回発言] >>779

参戦機運を高めるのは国民だよ。
国民のほとんどが驚嘆して、恐怖して、激怒する、
ある事件のあと我慢に我慢の末の結果だから止まらないよ
誰も止めないし。
俺も含めて、みんな都合が良過ぎるんだと。
俺も色々話を聞いた後はみんなそう見える。

これで未来が変えられる可能性とか無理だって。
俺もみんなも何も変えられない。



819 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 19:57:27.89 ID:Gi5jk4txO [5/6回発言] >>808
原発はどうなりますか?



830 : 287 : 2011/04/13(水) 20:03:15.80 ID:2NOYu4i/0 [3/8回発言]
>>819

地震の事は答えてくれない。
吐き気を催すみたいだから俺も聞かない。

でも、このスレの事を話した時は、
日にちまで当てれるのはすごい人だってさ。
良いご先祖様が付いてくださってるみたいだから
供養などを大切にってさ。


831 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 20:03:51.15 ID:KlbviCBfO [2/3回発言]
>>808
その事件っていうのは具体的にどんな?
現在進行形の事件?それともこれから起きる事件?



846 : 287 : 2011/04/13(水) 20:11:25.41 ID:2NOYu4i/0 [4/8回発言]
>>831
もちろん、これからだよ。
内容は教えてくれない。
基本何人か死ぬ場合は教えてくれない。

死ぬ予定の人が1人の時は教えてくれる


864 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 20:18:35.83 ID:aHOzxOEZ0 [4/7回発言]
>>830
なにかもっと聞いてないの?



868 : 287 : 2011/04/13(水) 20:20:56.13 ID:2NOYu4i/0 [5/8回発言]
>>864
正直、どんな事から書いて良いか解らない。


876 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 20:30:04.80 ID:aHOzxOEZ0 [5/7回発言]
>>868
断片で十分だよ


908 : 287 : 2011/04/13(水) 20:55:11.78 ID:2NOYu4i/0 [6/8回発言]
>>876

我慢の6年の4年までの話。
4年以降は何人か死ぬ予定だから教えてもらえない。

工業以外の産業の生活が大変になるみたい。
でも日本は鉄鋼で頑張るよ
サービス業は1番大変。
でも、みんな慣れてくるけど、地域社会との繋がりが
ますます希薄になる。(これがマズイらしい)

これが1~2年目
米国がマズイ事になる。(結構死ぬ予定の人がいる)
この時は米国との関係は概ね良好)
中国が東南アジアの国を蹂躙。(占領はしない)
台湾でみんなが驚く事件が起こる。
イギリスと中国の関係が悪化。
米軍軍人1人の行為が国際的に問題になり、米国逆ギレ!
この写真はこの年のピューリッツア賞を獲得する、問題の米兵が
タイム誌の表紙にもなるけど、これが引き金で
米国で事件が起きる。
この後、世界核大戦の前哨戦が中東で始まる。

964 : 287 : 2011/04/13(水) 21:30:04.81 ID:2NOYu4i/0 [7/8回発言]
>>908の後の話

日本人はすごく怖がるけど我慢をします。
米国結構無茶を言ってくる。
我慢する。
現 中国、ロシア中東で無茶をする。
必死でみんなで我慢する。(この時に地域の繋がりが本領発揮)
インド飲み水の事で最初に現 中国に宣戦布告(これが始まり)
結果インドの勝ち

でも、中国は嘘をつく。
東南アジアで戦闘していた現 中国が事件を起こす。
現 中国と北朝鮮一部が台湾に無茶をする。
台湾ブチギレ、アメリカより早くイギリスブチギレ
米軍遅れて参戦
日本軍、台湾の邦人救出のため派兵(台湾人も多数救出)
何百人か死ぬ予定
日本に核爆弾投下される。
日本人(若者、老人ブチギレ)に参戦機運が高まる。
韓国、北朝鮮侵攻。
日本軍インド邦人救出のため派兵。
ロシアと交渉。対ロシア停戦。
本格参戦

メモをそのまま写してみた。

974 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 21:34:29.02 ID:1VkRRVQT0 [4/4回発言] >>964
いきなり核兵器か…どの辺りに落ちんの?



981 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 21:40:04.69 ID:flmGmSJ10 [2/5回発言] >>964
㌧!
4年目から6年目ということですね?

米国の言ってくる無茶って?
地域の繋がりが本領発揮って政府が当てにならないってこと?
その時代の政府ってどうなっているの?
中国のついた嘘って?

続きを挙げてからでも、補足していただけるとうれしいです

985 : 本当にあった怖い名無し: 2011/04/13(水) 21:42:06.97 ID:LBtz0dcUO [4/4回発言]
>>964
そん時憲法9条は?


995 : 287 : 2011/04/13(水) 21:47:30.80 ID:2NOYu4i/0 [8/8回発言]
まあ色んな事聞いたけど、言いたい事は
みんなが生まれた時、親と一緒に祝福してくれた地元の神様に
空いた時間で良いので、あいさつに行ってほしいんだ。
日本の神様はシャイだからさ。

でも最近は神棚がある家が少ないから神様も顔を知らん人の
方が多いワケよ
みんな都合の良い時だけ神様にお願いするけど、神様は知らん人を
助ける理由も義理もないんだ。
神様が逃げちゃった地域もあるよ。
だから日本を守るため、貴方自身を守ってもらうため
お参りに行って顔と名前を覚えてもらってください。
お願いします。

みんなで頑張ろう
------------------------
2ちゃんねる

以上・・・・
何か気付きませんでしたか?
1.現在、中東で戦争中ですよねぇ・・・
2.台湾でデモ?学生がどっかの建物を占拠しましたよねぇ・・・(台湾で皆が驚く事件)
3.中国が他の東南アジアの国々にイチャモンつけまくり中・・・
4.集団的自衛権で自衛隊が軍になるのは必然ですよねぇ・・・
(私は大賛成です)

で、第三次世界大戦の可能性のスイッチは中国が台湾にイチャモンをつける感じですか?
今の国際情勢ならありえない話しではないですねぇ・・・

但し、分析も必要ですよねぇ・・・
アップした時系列を調査するべきですよねぇ・・・
何の???
2062年の未来人
2058年の韓国の未来人
ジョンタイター・・・・
幼馴染の予言者(未来人ではないが・・・)
などなど
未来人が来る度に未来が変化している可能性ってありますよねぇ・・・
だから、日本に核爆弾が落ちるか?落ちないか?相違する結論が発生しますよねぇ・・・
2062年の未来人は日本には核爆弾は落ちないとアップしていた。
ジョンタイターは中国が日本を吸収すると伝えていた。
韓国の未来人は中国フルボッコ負けだと伝えていた。
一番新しくアップされているのはどれだ?(今は暇でないし、めんどくさいので調査は後回し)

とりあえず、将棋が先ですね。
疲れた時は、スタミナ強化でニラレバ炒め・・・
タウリンよりよさそうですねぇ・・・。
デキが絶好になりそうですねぇ・・・
皆さんも試してみて下さい。
但し取りすぎるとビタミンAを過剰摂取する事になり、確か?片頭痛になるんだっけ?(定かではないが)

それでは・・・

ニラレバ炒め

さっきまで外出してました。

スタミナを沢山つける為、昼飯でニラレバ炒め+ご飯大盛り+餃子10個を一気に平らげました。
さすがに、食いすぎて死にかけてました。
(但し晩飯は抜きます。次回の食事は明日の朝飯です。一日二食これが基本です。)
実は前日、体重計に乗った所なんと54.9キロまで落ちているんですよ。
さすがに、落ち過ぎです。だからスタミナが切れるんだと思います。
で、今さっき体重を計ったら58キロまで回復してました。昼飯食った直後です。
ようするに、今朝と昼飯で3キロ回復したんですよね。良かったぁ・・・
明日になれば、多少は落ちると思うんですが、とにかくビタミンAを補給しとかないと夏バテになってしまいます。

将棋の本を新たに購入しましたよ。
いつ、取り組むんだと自問自答しながらついつい購入してしまいました。
少し前に購入していた本もまだ取り組んでない状況です。
少し前に購入した本です。
『将棋・ひと目のしのぎ』 著書:武市三郎
『将棋・終盤の教科書』 著書:深浦康市

今回購入した本です。
『寄せの手筋』 執筆:上池隆蔵 監修:羽生善治
この本を本屋で立ち読みしていて初心者や級位者の本かな?と思ったんですが、立ち読みの途中で物凄い良書だと感覚的に感じましたので購入した次第です。

で、いつ勉強しようか?時間がないぞぉ・・・
詰将棋道場 『挑戦編』も第115問で停滞(全然取り組めてない)しています。
このままじゃー棋書マニアで終わってしまいそうです。

それでは・・・

激指12NHK杯レート戦

本日は物足りなかったので、もう一局指した。今日はこれで終了です。
で、激指11NHK杯レート戦ではなくて、新たに激指12NHK杯レート戦を始めました。
三間飛車戦法だけは採用しないようにするNHK杯レート戦です。
疲れもあるので、激指11NHK杯レート戦は正直負けたくなかったのと、急がば廻れで居飛車戦を中心に勝負したいと思ったので
あらたに立ち上げてみました。
めんどくさいので、いきなり初段で登録してます。四段で登録したろーか?と思ったんですが、連戦連敗するのが嫌なんで
激指君を相手に馬なり調整で勝つ将棋をしようと思った次第です。
中飛車戦や四間飛車戦も採用する予定ですが、主に居飛車戦が中心です。相振り飛車戦もなるべく採用しない方針です。
負けが込んだら、採用するかも?
尚、矢倉戦はなるべく避ける予定です。私の中で勝率が著しく悪い戦型が矢倉戦ですのでね。
こちらは、二段を目指すんではなくて、あくまでも馬なり調整の一環です。現状では、仕事疲れで持ち時間の長い将棋が取り組めないんで
(スタミナ不足、体力不足)激指12NHK杯レート戦をしようと思った次第です。
初戦の初段戦は何とか勝ちましたが、現在の記事を書き込んでいる最中に体力疲れと睡眠不足で眩暈がしています。
それでは・・・

棋戦:激指12NHK杯レート戦
先手:初段(激指12)
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:対三間飛車戦
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。



七段棋譜解析結果
20140715-02○初段戦激指12NHK杯レート戦棋譜解析結果

激指12NHK杯レート戦成績表
激指12NHK杯レート戦成績

激指11NHK杯レート戦

今日も疲れていたが、これ以上将棋の間隔を開けたくなかったので実戦を指した。
夜勤明けで睡眠時間5時間、しかも疲れが相当溜まっているので長時間の実戦は体力的に無理だと思い、レート戦を確認すると、今回は初段戦だったので馬なりで勝てるだろーと思って勝負してみました。
どれだけ疲れているか?
例えて話しで伝えてみると
マラソンで10キロ走を4日連続でした後に平均睡眠時間6時間で将棋の実戦を指した感じです。
体のキレは無い。脳みそも余り鋭い状態ではありません。休養明け初戦の馬が追い切り不足で太目残り・・・
一叩きして、次戦で調子を上げるような仕上げです。但し忙しすぎて、綺麗に仕上げる事が出来ません。
多分、3か月~6か月位残業が80時間~100時間の間を推移する事でしょう。
従って、将棋の方は脳みそと体力のバランスを考えながらなるべくストレスにならない程度に取り組む感じです。
一局指して物足りなかったので(まだスタミナがありました)もう一局指してます。本日は二局です。
二局目は別にアップします。
一局目です。
先手:Wonder_Ryuchan
後手:初段
戦型:相振り飛車戦
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:激指11NHK杯レート戦



激指12七段棋譜解析結果
20140715-01○七段棋譜解析結果

激指11NHK杯レート戦現在の成績
20140715-01時点の激指11NHK杯レート戦成績表

オランダ快勝

さっきまで、オランダ対ブラジルの3位決定戦を録画で見てました。

オランダ快勝・・・
嬉しい限りです。
ロッベンキレキレの状態でしたね。
調整方法を日本代表(特に香川)に教えてあげてほしいです。
だって、中二日であの動きですからね。すげぇ・・・の一言です。
で、ブラジル代表・・・
元気なかったですね。
準決勝で大敗した影響もあったんだと思います。輝きを失ってましたね。
こんなチーム状態なら、日本代表が勝負したら勝てるかも?
素人ながら、一つだけ思ったんですが、ブラジルの4番のCBの選手
果敢にボールを追いかけて、攻撃参加していましたが(準決勝もそんな感じ)
あれで、バランスが崩れてしまうんではないかなぁ・・・と思ったんですよね。
何か嫌な予感が頭の中をチラホラ・・・
マフィアなどから、買収されてないと思いたい所です。
妙に動きがおかしいような気がしました。2失点目のヘディングのクリアーも横に逸らしたらいいのになんで
ゴールから真正面にクリアーするよな感じになるんだろーか?
その辺から私の中で疑念が芽生えました。(トンデモ疑念なんで気にしないで下さい)
オランダの選手に対して、絶好の落としですよね。こちらとしてはラッキーの一言ですが・・・

将棋の方はダメダメです。体全体が疲れてますんで取り組む気力もないのが現状です。
まぁ、それでも無理して適当に流す程度に今から取り組む予定です。
このような場合、私自身に義務感が生じてますんで、殆ど無意味でストレスだけが残る可能性もあります。
その位、頭に鋭さが無い感じです。

台風・・・
先日、台風が我が家をかすめました。我が家的には、全く被害はありませんでしたので良かったです。
(被害に遭われた方、申し訳ないです)
で、今年は台風の当たり年の可能性があるんじゃないか?と思ってます。根拠もないし完全な素人予想です。
台風がきたら正直シャレにならないんですよね。
自転車通勤の私としては、通勤が致命的に厳しい状況です。泳いで出勤しないと・・・

地震
関東から東の地震に対しては全く興味がないんですが、先日も地震が発生して、津波注意報が発令されたみたいですね。以前、地震に関するブログ(別の方)で千葉沖で大きな地震が発生するかも?とアップされていました。
私的には、さっぱりわかりませんので皆さんそれぞれ色々と検索調査し、自己分析をしてみては如何でしょうか?
千葉沖で地震が発生しても、私には被害が全くないので全然意識してません。
南海地震だけは別ですけどね。

それでは・・・

お疲れモードです。

7月4日以降、全く将棋に取り組めてないWonderです。
参った・・・
相当忙しい限りです。
家に帰っても疲れているので、飯食って寝る生活を続けています。
今日は、気が向いたので久しぶりにブログ更新でもしようか?と仕事中に色々と考えてました。

将棋の方は、棋聖戦で羽生四冠がストレート防衛ですね。
やっぱり、鬼神の如き強さです。羽生四冠と学校が一緒だったら、将棋のセンスの無い私でももう少し強くなっていると思ってます。少なくとも、今の私の十倍は強いんじゃないでしょうか?
やはり、環境は大事な要素ですね。
今の環境では、中々将棋に取り組めてないのが現実なんですが、今は我慢のシドコロといった感じです。
明後日位には久しぶりに将棋に触れてみようか?と思ってます。
詰将棋を解くか?激指戦(無制限戦)を取り組むか?未定ですが、取り組む事が大事なんじゃないかなと思ってます。
ここ数日、疲れて何も出来ませんでしたが、少しずつ体も慣れてきている状況です。一体今月は何時間残業するんだろーか?80時間~100時間位は残業するんじゃないでしょうか?
正直、勘弁してほしいと思ってます。
何とか打開したいんですが、良い知恵が浮かびません。考える気力もないのが本音ですけどね。

ワールドカップ
オランダ負けましたねぇ・・・
アルゼンチン戦を生で見てましたが、正直面白くない試合展開でした。
切り合い勝負が大好きな私としては、地味に相手の長所を消すような展開は好きじゃないんですよね。
オランダ代表には、もっと踏み込んでほしかったのが率直な感想です。どちらも受け将棋のような展開でしたよね。
私のワールドカップも燃えつきました。しかし、決勝戦がまだ残ってますんで、もちろん観戦したいと思ってます。
アルゼンチン 対 ドイツ
バイエルンで固めているドイツに対してメッシ率いるアルゼンチンがどういった試合をするんでしょうか?
アルゼンチンの堅守も光りますし、どちらが勝つか?不明です。個人的にはアルゼンチンに勝ってほしいと思います。
もしオランダが決勝まで残っていたら、燃える試合でしたね。
残念・・・

健康診断の結果ですが数字は伏せて置きます。色々と理由があってアップするのをやめました。
でも個人的には、タバコと健康との因果関係は殆どないと思ってますんでこれからもタバコは金の許す限り
吸い続けるでしょう。(過去に一度だけ禁煙外来に行って取り組んでました。一か月だけ禁煙したのを覚えています)
嫁さんはカンカンでした。お蔭で、小遣いから治療代を払いました。

1~7までの段階で1が最高ランク、7が最低ランクです。

一般計測  1 : 最高に良い状態です。 
血圧    1 : 最高に良い状態です。
肝機能   1 : 最高に良い状態です。
血清脂質  1 : 最高に良い状態です。
血糖    1 : 最高に良い状態です。

生活習慣の改善と言う問診に対して、きっぱりと『意思なし』これには嫁さんが笑ってました。
保健指導の希望→もちろんめんどくさいので『いいえ』
健康維持に対しては全くやる気のない状況が続いております。
食生活を振り返って思い浮かべたんですが
嫁さん曰く、玉ねぎの生のスライスが良かったんじゃないか?という感想です。
量的には、かつ丼に出てくる『たくあん』ありますよね。あれで2キレ~5キレ位の少ない量だと思いますがそれを
6年間食わされ続けてます。もちろんキャベツ有、レタス有で全体で量的には茶碗一杯分位でしょうか?
毎日食わされてるんで、当然飽きがきますよね。マヨネーズ、和風ドレッシング、ゴマダレなどなど上にかけて食べてます。
今は、わけのわからんオリーブオイルにレモンを少々・・・考えられる限りの事はつくしました。
朝食えなくても、晩は腹減ってますからすんなり食べれるんですよね。
それが良かったらしい・・・
強制ダイエット前はそんなん食べてませんでした。
タバコは6年前も今も変化無しです。大体1日20本です。
それで、ここまで健康状態がよくなるって事はタバコは関係ないんじゃないかというのが私の結論です。
で、タバコと肺がんの因果関係のおおもとの実験を調査した所、驚くべき真相が判明しました。
実験ってマウスを使うらしいんですが
マウスを動けない状態にして、タバコを一日200本強制的に吸わしていたんだそうです。
この実験ってあきらかに可笑しいですよね。
最初から『結論ありき』で無理やり肺がんを誘発させたんじゃないかと思います。
人間に例えると、一日2000本でしょうか?そら誰でも不健康になりまっせ・・・
例えば、スーパーに車で買い物行く時、スーパーの駐車場に車止めますよね。
その横を別の人が歩くとしますよね。健康的には殆ど影響ないんじゃないかと思ってます。
そんな感じです。タバコよりも排気ガスの方が有毒ですよね。
殆どの方は無視して車の運転するでしょう・・・
もしくは、助手席に乗るでしょう。なんでタバコだけパッシングされて、タバコ吸う人は片隅に追いやられるのか?
意味不明です。そう思ってしまいました。
その位、タバコと健康に関する因果関係は無さそうです。
(個人的感想)

遅くなったんで今日はこの辺で・・・

追伸
先手:78金戦法もありそうですね。

激指12四段戦

今日は、休みだったんで、午前中と夕方に将棋を指した。
いずれも完敗でした。とりあえず感覚を維持する目的で指しましたが、二局ともに不甲斐ないデキでした。
将棋の感覚を取り戻す場合、やはり矢倉戦がベストじゃないかと思ってます。
一局目も二局目も殆ど一方的に負けました。受けの訓練にはいいんじゃないかなぁ・・・と思ってます。
相変わらず受けが下手なんですけど、今日一杯に追い切ったので明日はもう少し良いデキで将棋が指せそうですが
如何せん仕事です。残業続きなんで将棋の取組みが中々出来ないのが現状です。
今は、お金の稼ぎ時だと思って割り切ってます。まともな二連休がほしいのが本音ですが・・・
内容は淡泊ですね。先読みが全く出来てない状況でした。
じっくりした将棋が好きなんで、毎日じっくりと将棋が指したいのが本音です。
忙しさも手伝って多少モチベーションが下がってました。でもやっぱり将棋が一番面白いですね。
昼間は、ゲームしてましたわー。
で、ゲームのし過ぎで疲れていたので、パワー付ける為に飯食って(一合+カップ麺エースコックのデカい奴+普段のおかず)
風呂入ってから二局目を指しましたが、ダメダメでした。やはり、メイチに叩いて脳みそを整理(寝る事)してから勝負するべきですが
昨日はなぜか、将棋は全くやる気が起こりませんでした。残業続きで体が異常に疲れているんでしょうね。
夜も爆睡して、朝5時半迄寝てましたから。
ではでは・・・

一局目です。
先手:Wonder_Ryuchan
後手:四段戦(激指12)
戦型:矢倉戦
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦 37分55秒



激指12七段棋譜解析結果
20140704-01棋譜解析結果

二局目です。
先手:Wonder_Ryuchan
後手:四段戦(激指12)
戦型:矢倉戦
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦 33分18秒



激指12七段棋譜解析結果
二局目矢倉戦棋譜解析結果

タバコと健康・・・

今日は休み(夜勤明け)ですので、少し早めに起きて(今寝不足でもうすぐ寝ます)タバコについて色々と調査しておりました。
愛煙家の私(一日20本*20年以上)としては、タバコを吸うと健康に良くないという説を論破すべく色々とネット上を調査しておりました。
この勝負(勝手に勝負にしてます)は絶対に勝てると思ってます。
タバコを吸うと、色々な病気になるだって・・・
ふざけるなと言いたいです。こんなん、私には通用しません。
ムナクソ悪い定説です。

『喫煙者のメタボ予防・改善は、まず禁煙から・・・・』

このトークもふざけるなですよ。
正直に伝えます。
タバコを吸っても、吸わなくても・・・
メタボになる奴はメタボになるんですよ。
何が禁煙からじゃー・・・
本間に腹立つわー・・・
駅で禁煙・・・
空港で禁煙・・・
愛煙家(私)には大迷惑です。

実は、先日健康診断の結果が郵送で我が家にやってきました。
私の健康状態の数値をみると、オール最高ランクの良い健康状態です。(1~7まであり最低が1、最高が7)
私は全て最高ランクの7であり、最大の六角形(五角形かも?)
激指11NHK杯レート戦の棋力診断みたいな表でした。(嫁さんもこれにはびっくりです)
自己申告の問診は相当グチャグチャでした(笑)

全く興味の無い私は、ちらみしてその辺に置いといたんですが、嫁さんは必ずチェックしているみたいです。
何の食事制限(強制ダイエット)もなかった6年前(最高76キロ)の時は高脂血症などにひっかかり、血液検査の数値も相当悪かったみたいです。(糖尿病まっしぐら)しかし、6年後の今回は全てに於いて、禁煙活動家(一部の方はメタボ)よりも健康状態が良いと思われます。
詳しい数値もこのブログ上でアップしたいですが、なぜか嫁さんがしまい込んでいるので今はどこにあるか私にはわかりません。(最悪の状態と比較しながら)後日アップ予定です。

何が言いたいかと言うと、禁煙運動する連中の中にはメタボ(医者も太ってるやろー)な人もいるにも関わらず
自己管理も出来ない(食事の取り方など)自分の事は棚にあげて、禁煙運動をするアホが私にとって大迷惑なんですよね。テレビに出演するメガネを掛けた医者も多少太ってるように見える。(率直な感想)
多分、健康とタバコに関する因果関係は殆ど関係ないのではないか?と思ってます。
(私の数値を実際に確認した感想です)

特に、タバコについてグダグダ伝えるOLなどはうざい限りです。
アンタその前に自分の健康管理をちゃんとしてるんかぁ・・・?
好きなだけ甘いもの食べて、15時には必ずおやつ(お菓子)を食べて
最後に
『私、最近太り気味・・・』
おぃおぃって感じです。

そのくせ、タバコは人に迷惑をかける・・・
匂いが嫌・・・
私から言わせると・・・
アンタらーのトークの方が喧しい・・・椅子持って行って、トイレでしたらって思います。
アンターらーの香水の臭いのは良いんか?
近くで長時間いるとこっちは片頭痛がするねん。

子供の健康を害する・・・
奥の手は子供・・・
会社に出社して周りに子供いるんか?おいって思いますよ。
先日も皮膚科の病院の待合で子供(複数の家族)が相当騒いでました。
これも、周りからしたら内心大迷惑なんですよ。
で、親は知らん顔して本見てる・・・
呼ばれるまで外で待ってほしいわー・・・
こんな迷惑なのは許せるんだろーか?

詳しくはまた次回以降(不定期)にしたいです。

ではでは・・・
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主です。
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力、天変地異系が得意です。

一厘の仕組み
ダビテ王の末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、天孫族の神々様の末裔が被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング