FC2ブログ

激指12NHK杯レート戦

本日は物足りなかったので、もう一局指した。今日はこれで終了です。
で、激指11NHK杯レート戦ではなくて、新たに激指12NHK杯レート戦を始めました。
三間飛車戦法だけは採用しないようにするNHK杯レート戦です。
疲れもあるので、激指11NHK杯レート戦は正直負けたくなかったのと、急がば廻れで居飛車戦を中心に勝負したいと思ったので
あらたに立ち上げてみました。
めんどくさいので、いきなり初段で登録してます。四段で登録したろーか?と思ったんですが、連戦連敗するのが嫌なんで
激指君を相手に馬なり調整で勝つ将棋をしようと思った次第です。
中飛車戦や四間飛車戦も採用する予定ですが、主に居飛車戦が中心です。相振り飛車戦もなるべく採用しない方針です。
負けが込んだら、採用するかも?
尚、矢倉戦はなるべく避ける予定です。私の中で勝率が著しく悪い戦型が矢倉戦ですのでね。
こちらは、二段を目指すんではなくて、あくまでも馬なり調整の一環です。現状では、仕事疲れで持ち時間の長い将棋が取り組めないんで
(スタミナ不足、体力不足)激指12NHK杯レート戦をしようと思った次第です。
初戦の初段戦は何とか勝ちましたが、現在の記事を書き込んでいる最中に体力疲れと睡眠不足で眩暈がしています。
それでは・・・

棋戦:激指12NHK杯レート戦
先手:初段(激指12)
後手:Wonder_Ryuchan
戦型:対三間飛車戦
戦型自信度 Bランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。



七段棋譜解析結果
20140715-02○初段戦激指12NHK杯レート戦棋譜解析結果

激指12NHK杯レート戦成績表
激指12NHK杯レート戦成績

スポンサーサイト



激指11NHK杯レート戦

今日も疲れていたが、これ以上将棋の間隔を開けたくなかったので実戦を指した。
夜勤明けで睡眠時間5時間、しかも疲れが相当溜まっているので長時間の実戦は体力的に無理だと思い、レート戦を確認すると、今回は初段戦だったので馬なりで勝てるだろーと思って勝負してみました。
どれだけ疲れているか?
例えて話しで伝えてみると
マラソンで10キロ走を4日連続でした後に平均睡眠時間6時間で将棋の実戦を指した感じです。
体のキレは無い。脳みそも余り鋭い状態ではありません。休養明け初戦の馬が追い切り不足で太目残り・・・
一叩きして、次戦で調子を上げるような仕上げです。但し忙しすぎて、綺麗に仕上げる事が出来ません。
多分、3か月~6か月位残業が80時間~100時間の間を推移する事でしょう。
従って、将棋の方は脳みそと体力のバランスを考えながらなるべくストレスにならない程度に取り組む感じです。
一局指して物足りなかったので(まだスタミナがありました)もう一局指してます。本日は二局です。
二局目は別にアップします。
一局目です。
先手:Wonder_Ryuchan
後手:初段
戦型:相振り飛車戦
戦型自信度 Aランク(S・A・B・C)の4段階のランク分けです。
持ち時間:激指11NHK杯レート戦



激指12七段棋譜解析結果
20140715-01○七段棋譜解析結果

激指11NHK杯レート戦現在の成績
20140715-01時点の激指11NHK杯レート戦成績表

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング