FC2ブログ

将棋の取組み

今日は、久しぶりに将棋の勉強をしました。

詰将棋道場 『挑戦編』 第115問→玉型で解いた。一問のみ
羽生善治の将棋、勝ちを逃さない『寄せの手筋』(名称が長いので、今後は寄せの手筋で表現します)
を34ページ程読んでました。
将棋・ひとめのしのぎ 著書:武市三郎 →とりあえず頭の体操程度に第5問まで終了。
軽め調整ですが、久しぶりに実戦以外の事で将棋が取り組めたのが収穫です。

全体で約1時間位でしょうか?
激指戦以外の事もたまにはするべきだなぁ・・・と思ってしまいました。

それでは・・・
スポンサーサイト



集団的自衛権

集団的自衛権・・・
断固反対・・・
左翼の皆さんはデモまで展開する始末・・・

私は大賛成である。
日本が戦争に巻き込まれる恐れがあるから反対・・・
これは、おかしい論理です。
集団的自衛権があってもなくても戦争に巻き込まれる時は巻き込まれる。
ほっといたら、中国が巨大化していつか必ず攻め込んでくるだろーと思うし、他の東南アジアに対してはすでに蹂躙し始めている。ほっといたら我が国日本は近い将来とんでもない被害を被るだろーと思います。
なぜかって?
覇権主義国家が中国だからですよ。主導権を握っているのが中国なんですよ。
将棋で例えると先受けの手筋を駆使するべきなんですよね。
これを反対派の皆さんは理解していない。
必ず、話し合いで解決すれば良いとか伝える馬鹿がいるのも事実です。
そんな方達に伝えたい。
イスラエルに行って、説き伏せて下さい。見本を示して下さい。
ウクライナ情勢でも同じです。見本を見せて下さい。

物凄い簡単なたとえ話しをします。
中学校ではいじめ問題が表面化してますよね。未解決だから、結果的に自殺に追い込まれる苛められっ子がいますよね。周囲の人間は見て見ぬふりをするから解決できてないんですよね。
だから、最悪の事態が発生して事の重大さに気付いた、大人の教育委員会、校長先生、担任が自分の保身に走る。
いじめっ子→中国、ロシア
喧嘩好き→イスラエル
苛められっ子→日本を除く他の国々(東南アジア)
見て見ぬふりをしてはダメだとテレビでは伝えます。
いじめっ子に主導権があります。
こちらが、平和主義でいても、国際社会のパワーバランスが崩れたら取り返しのつかない状況になる事が理解できないんですよね。
話し合いで解決できる・・・
いますぐ実戦して下さい。ロシア、中国、イスラエルに行って話し合いで解決出来る事を示してから反対して下さい。

なんで、日本がそんな役割をしないといけないんだぁ・・と伝えてきそうですが
だから、日本国内でいじめ問題が上手に対処できないんですよね。(日教組は左翼)
みて、見ぬふりだからですよ。
矛盾してると思います。

信長の野望 『革新』というゲームをしていると非常に良く理解できますよ。
プレイヤーが信長を選択し、尾張一国の富と繁栄を願って、内政ばかりしていると
東の方から覇権主義の武田が圧倒的な武力で攻め込んできます。
中華思想→覇権主義国家→中国です。
日本だけが平和を維持していれば、戦争に巻き込まれない・・・
アホかぁ・・・
今の国際状況をみていれば理解できるでしょう。
中国が他の東南アジアの国々に対してどのような仕掛けをしているか?
自分の国の事ばかり考えて平和を維持すると、ある日突然圧倒的武力によって攻め滅ぼされますよ。
将棋で伝えると中盤の入り口の仕掛けですよ。適切に先受けしなければ、あっと言う間に自陣は突破されて
王様が詰んじゃいます。
角換わり相腰掛銀戦で後手が△65歩と突いて△64に角(核爆弾)を据えて、相手の攻撃(特に飛車)を困難な状況にするでしょう。そんな戦い方が必要なんですよね。実際これで、中々局面が打開しにくいでしょう。

で、もう一つ自衛隊員が人殺しをする。もしくは殺される。
これについては、悲しいですが国を守る職業を選んでいるので嫌なら今からでも遅くない。
退職して他の道に進むべきです。家族も心配するでしょう。だから、今の内にやめさせる選択もあります。
これを、全然関係ない反対派が伝えるのは、何だかこれみよがしに
『とってつけたように伝えてるようにしか聞こえません』

見て見ぬ振りをする・・・
これが一番いけませんといじめ問題では、テレビで伝えるでしょう。大人もそういうでしょう。
自分が巻き込まれそうになると、とたんに見て見ぬ振りを決め込むつもりでしょうか?
絶対におかしいと思います。
反対派は中国に行って伝えてくれー(ついでに帰国しなくてかまいません、中国に移住して下さい)
他の東南アジアの国々に不利益になることを今すぐ辞めて下さいとそうすれば、集団的自衛権なんていらないんですよね
でも、現実は必要なんですよ。理解できましたかぁ・・・
本間に頭悪いわぁ・・・

日本が自ら主導権を握る戦い(戦争を仕掛ける)をする事は今後もないでしょう。
しかし、主導権が相手にある場合は、前もって先受けの手筋を駆使するべきなんですよね。
先受けの手筋が話しあいで何とかなるんだったら、今すぐ実践して下さい。
中国に対して、他の国々を蹂躙するような行為をやめるべきだとね。
直接行って伝えてくれー

私はそう思います。
だから、集団的自衛権は大賛成なんですよね。
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング