FC2ブログ

激指12四段無制限戦(四間飛車戦法採用)

本日は、四間飛車戦法を採用して、四段君と対局しました。
全般的に読みが足りない感じで方針も悪かったです。率直にこの前よりは良くないデキでした。
尚、採用戦法については、少し修正してます。
また、今回から消費時間を反映しております。(今までどうやってするか?わからんかった)
そのまま、激指君で保存したファイルを持ってきたら良いだけの話しでした。
時間が反映できるようになったので嬉しい限りです。

それでは・・・

棋戦:四段戦ガチンコ無制限勝負
先手:四段(激指12)
後手:Wonder_Ryuchan 二段
戦型:四間飛車戦法
戦型自信度 Dランク(S・A・B・C・D)の5段階のランク分けです。
持ち時間:無制限戦


激指12七段棋譜解析結果です。
20141025-01激指12七段棋譜解析結果
スポンサーサイト



激指14・・・

毎年、クリスマスの時期に激指君が発売される。
今年順当に発売されれば、激指14になる。

ひとつだけ改善してほしい部分があります。
激指レート戦・・・
これ、無制限戦にしてもらいたいです。心底そう思います。
もし、レート戦が無制限戦なら確実に三段にはなれると思ってます。
私の場合は恐らく、三段~三段+の間をウロチョロすると思います。
四段に跳ね返されると思いますので。
持ち時間:大は小を兼ねるでしょう。
早見えの方には、NHK杯ルールと無制限戦の段位の変動は少ないと思いますが、私のような長考派の皆さんは相当段位が上昇すると思います。つまり、真の実力が理解できると思うんですよね。(両方強い方もおりますが)
従って早見えの方も、長考派(私)の方もこれで、全国統一の段位が決定できます。
しかも、リアル大会に参加した場合のおおよその目安もつきます。(私の分析の精度も上昇する)

かなり夢中になるでしょうね。

キャラクター対局・・・
これは、絶対必要です。
特に級位者にとっては、重要でしょう。ある特定の戦法を重点的に練習するには最適の方法です。
だから、必要です。
私の場合は、横歩取り戦はこれで特訓した実績があります。

検討モード・・・・
各段位で、思考完了が出来るようにしてほしいです。
ソフト指し対策がこれで出来ます。四段の思考で終了とか四段+の思考で終了とか?
いつも、七段+迄の思考で完了するのは、自分の棋譜の検討の場合だけ良いと思いますが、近年のソフト指しは
検討モードの途中(四段以上七段以下)の5番手迄の候補手を適当に選んで指してきます。形勢判断だけ確認しておれば良いみたいな所があるでしょう。だから、このような機能があればソフト指しを見破る精度がアップします。

詰将棋の機能はいらないです。これは詰将棋本の方が良いと思ってます。

順位戦みたいな機能があれば嬉しいです。
未公開で架空のキャラクターを作成して設定しての二段戦、三段戦、四段戦などなど・・・
もしくは、トーナメント戦・・・
面白い可能性が高いです。

今年は、購入する予定ですが、信長の野望 『創造』で購入を迷った時、守護霊様にお伺いをせずに購入して大失敗してます。また、PONAXでしたっけ?インチキ将棋ソフト?の場合は、事前に守護霊様にお伺いをして購入を見送った。結果大正解でしたので、今回も、購入前は守護霊様にお伺いをする予定です。

さてさて、これから飯食ってゆっくりと超難敵四段君(激指12):無制限戦を対局したいと思っております。
今回は後手番です。四間飛車戦法を採用する予定です。
三間飛車(先手番)→四間飛車(後手番)→中飛車(後手番)→角交換振り飛車(先手番)(採用した事がないので殆ど定跡も知らない。)
矢倉戦⇔角換わり戦⇔横歩取り戦⇔ひねり飛車(先手番)の予定で対局します。
その後、対振り飛車戦をする予定です。(多々変更する可能性大いに有りです。)
一応、このサイクルで激指12四段にぶつかっていきます。
何とか4勝目をあげたいと思います。

居飛車戦の場合は、相手との呼吸もありますんで、予定通り進むとは限りません。
振り飛車採用の場合は、自分が飛車を振るので何とでもなります。

それでは・・・

将棋及びその他

今日は、もう一度メイチで追い切ります。
無制限戦:後手番で四間飛車もしくは、居飛車戦の後手番です。
多分、四間飛車戦法を採用すると思います。
メイチで叩いた後、余力があれば将棋ウォーズで遊ぼうか?と思ってます。
目標の初段が近づいてきたので、出来る事ならログインしたい次第です。
初段は達成出来ると思っている次第です。
理由:酒飲んだ対局でも記憶違いがなければ、初段戦相手には負けた事がないので・・・
また、復帰後も負けた事がないんですよね。復帰前+復帰後で10戦以上は対局していると思っていますが、なぜか全勝しているはずです。
だから、初段にはなれるだろーと思ってます。
恐らく二段で落ち着くんじゃーないかと思ってます。なぜなら、早指し戦は超不得意ですのでその辺りじゃーないかなぁ・・・
と思っている次第です。
三段になれるコツ(まだ、5級ですが・・・)達成率及び棋力レーザーチャートの攻撃力、守備力、終盤力がある一定以上の数値を叩き出してたら達成できるんじゃーないか?と思っている次第です。
従って、2.9が基準ならなれると思うけど・・・
私の場合:最高数値
攻撃力:2.9
守備力:3.4
終盤力:3.0
ですので、もし三段の基準がそれぞれ、3.0だったら幾ら99.9%でも達成できないのではないかなぁ?と思ってます。
あくまでも憶測ですが・・・
その他でも、戦術力、芸術力の数値も関係あるのでは?ないかなぁ・・・
と思ってます。だから、今の内から色んな戦法を採用している次第です。

9.11衝撃の真実・・・
見終わりましたよ。感想としては、アメリカの自作自演・・・
半分本当で半分は嘘じゃないかと思っております。
結論はテロがかなりの確率で発生するとわかっててワザと見逃した。(それだけ、アメリカの情報収集能力は高いと思っております)但し直接アメリカ自身がテロを計画したのではない。と思っております。
米ソ冷戦時代はアルカイダは親米派だったみたいですよ。
アメリカの代理戦争をしていたらしいですね。
アメリカが裏切った(最初から裏切る予定だったかも?)場合、泥沼の戦争が永遠と引き出される可能性があります。
何の為に?もちろん、戦争を起こして、金儲けですよ。(金儲けの手段としては、当事者からみれば大儀名文もあるし、打ち出の小槌でしょう。)
その為だけにお膳立てをする人々もいるんじゃないかと思います。
如何せん、自国の大統領を暗殺した噂が未だにある国ですので・・・

また、第二次世界大戦の真珠湾の奇襲攻撃・・・
アメリカは事前にわかってたでしょう。・・・
そのパターンですね。

秀吉が天下取ったパターンもそうですが、本能寺の変の環境をお膳立てしたら、明智光秀がかなりの確率で謀反を起こすだろーと思った(実際は黒田官兵衛が予測した?)だから、お膳立てをしただけです。そうすれば、その後の秀吉の行動は全てツジツマが合いますので・・・(秀吉自身は思い浮かばなかったかも知れませんが)
その環境になって初めて思い浮かぶ当事者(明智光秀)もいますが、『こいつ』にこの環境をお膳立てしたらどうなるだろーか?みたいな事を考える人が当時にいてもおかしくない。だって思い浮かぶ事は、簡単にできます。(私なら)

まぁ、『9.11衝撃の真実』を一度見て下さい。
面白いですよ。これについては、また改めて詳しくアップするかも?です。

それでは・・・



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング