FC2ブログ

激指12NHK杯レート戦(相振り飛車戦)

本日も激指12NHK杯レート戦を一局指しました。
結果は負けました。
余り良い所もなく、押え込まれてしまい私にとっては最悪の展開でした。
もう少し、序盤で時間を使って一手、一手、じっくりと考慮するべきだと思いました。
一応フラ盤に所感をアップしております。

それでは・・・

激指12NHK杯レート戦

対 二段戦
相振り飛車戦



激指12七段棋譜解析結果
20141126-01●七段棋譜解析結果

2014年11月26日現在の成績
20141126-01現在の成績

2014年11月26日現在の棋力分析
20141126-01棋力分析



スポンサーサイト



阿蘇山噴火

うぉーーーー阿蘇山噴火
参りました(投了)
将棋に例えたら、何も出来ないまま全駒されたような状況です。

私的にはさっぱりわかりませんでした。何か、昨日?今日の正午?に噴火したみたいですね。
一つ前の記事で間抜けな記事をアップしておりました。(笑)
霊夢(夢)も見てないので、噴火もないだろーと思っておりました。

とりあえず、都合の良い言い訳を考えている最中です。
自称:南海地震予報士(偽物)なんで、今回の火山噴火は圏外でしょう。

保険の基本契約(地震関係)の付加価値(火山噴火)みたいなもんやろーと思っている次第です。(完全な言い訳です)
まぁ、火山噴火の場合、私自身に実害がないので、意識が薄いのが現状です。
阿蘇山の場合、いつも煙が出ているらしぃ・・・
こうなると、私の霊夢には出てこないと思います。(都合の良い言い訳)
毎日、噴火の夢みるようになるやろー・・・・(都合の良い言い訳)

まぁ、たまには猿も木から落ちる・・・
嫁さんに言わせると、その前に木が高すぎて登ってないとの事です。

冗談はさておき、阿蘇山噴火って大変な災害になる可能性があるみたいですね。
世界有数のカルデラらしぃ・・・
大昔、九州が全滅?したらしい・・・
本間かいな?
この分じゃ、南のトラが動く前にわかるか?どうか?その辺りが最大のポイントになってきそうです。
私の場合、南のトラ(南海地震発生)が最重要項目の一つです。
他の災害は正直意識が薄いです。

まぁ、そんな所ですかね。
今回の阿蘇山噴火は、本間にわからんかった・・・
残念・・・

そう思ってしまいました。

地震関係

将棋関係は一つ前の記事にアップしております。

長野県の地震についての私の霊夢の検証をしました。
場所は殆どピンポイントだと思います。牛伏寺断層しか断層の名前を知りませんでしたが、◎印は多分この辺りだろーと思ってました。だから、『結構きつい活断層が幾つかあるのではないでしょうか?』11月2日の記事で伝えていると思います。(文章が少し違うかも?めんどくさいので過去記事をみていません)

発生時期→間違いでした。これねぇ・・・正直、霊夢みて四日後に必ず発生すると先入観がありました。
霊夢に『みたような、みてないような、イマイチ覚えてない』と11月2日の霊夢を見た直後の記事にアップしていると思います。イマイチ鮮明に覚えてない場合は、多少発生時期が延びる可能性がありますね。初めての体験なんで、イマイチ霊夢を掴み切れてないのが現状です。まぁ、それでも地震発生が霊夢を見てから一か月以内です。
普通は、11月中とか12月中とかって月単位で伝えるのが一般的なんで、そのような視点からみれば、予測出来ていたと思っても良いと思います。(なんて自分に甘いんだろーか?)

まぁ、そんなこんなで今回の長野の地震については一端終了します。
人が亡くなるような人的被害がなくて本間に良かったと思います。

今後の災害関係の見通しですが、2014年11月26日午前11時14分現在
新たに地震の霊夢はみておりません。従って南のトラを含む西日本(沖縄除く:圏外)の震度4以上の地震はないと思っております。
また、火山噴火の霊夢も見ておりませんので、火山噴火も今の所、無いと思っております。
従って、私個人としては、安心しております。
万が一地震(火山噴火)が発生したら、チャチャっと逃げて下さい。
もし、災害関係(地震、火山噴火)の新しい霊夢を見た場合は、またこのブログ上にとりあえず記事だけでもアップします。

それでは・・・

将棋の取組み

昨日、激指12NHK杯レート戦(結果:勝ち)の後、久しぶりに詰将棋道場 『挑戦編』を集中して取り組んでいました。
玉型で取り組みました。
第146問 10分で二段の11手詰め問題→チャチャっと正解に辿り着きました。
第147問 10分で二段の11手詰め問題→60分考慮しても正解に辿り着けていません。完全に嵌ってしまいました。
考慮している最中で、この問題詰むんか?と思ってしたった位です。私の手順だと今の所、玉が逃げ切れるんですよね。
ちなみに昨日のデキは良かったと思います。第147問を取り組んでいる時も、正解図(最終局面図)は頭に描く事が出来たんですが、ひょっとしたら、その最終局面図自体が思い込みの可能性もある感じです。
引き続き今日も取り組む予定です。
昨日の将棋の取組みはそんな感じですかね。
ゆっくり、コツコツと粘り強く取り組む予定です。

激指12NHK杯レート戦は二段目前です。まぁ、好調が持続出来たら今の棋力ならこんな感じでしょうか?
次回は二段戦です。先手番なら矢倉戦、後手番なら再度横歩取り戦で勝負したいです。
激指君が先手で初手▲26歩だったら、振り飛車(ノーマル四間飛車戦法)を採用する予定です。
勝てるか?どうか?良い勝負だと思います。
激指12NHK杯レート戦の場合、どんな戦法でも指しこなせる方が勝ち易いのかも知れませんね。

そう思ってしまいました。

それでは・・・


プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング