FC2ブログ

これからの地球について(その2)

私が、今仕上げている本が『これからの地球』(仮名)です。

アップしても良いだろーと思った事だけアップします。

1.陥没・・・
近い将来(あえて10年以内とする。)、日本のある都市が陥没するらしぃ・・・(本間かいな?、私自身は全く信用していません)地球の水脈、地脈がある年より変化(すでに過ぎてます)しているみたいだ。
ここで、思ったのが、水脈についてです。
水脈は手順を追って変更しなければ、必ず祟りがあります。例えば、勝手に井戸を潰す、勝手に水の流れを変える。勝手に水の流れを止める等の行為をすれば、竜神様の逆鱗にふれます。
私は、勝手に水脈を止めた家族を実際にしっています。その家族がどうなったか?
一家の長は、若くして急に亡くなりました。さらにその親(父親)も交通事故で重傷を負いました。主に男性が祟られるみたいです。これは、私が体験した事実です。皆さんももし水脈を変えるもしくは、井戸を潰す場合は、必ず手順を踏みましょう。(何をすれば良いか?私自身イマイチわかりませんが)恐らく地鎮祭だと思います。

2.テレビ業界について
崩壊するらしいです。まぁ、すでにインターネットの普及によりすでに低落の一途を辿っているのでこの流れは止めれないでしょう。

3.STAP細胞について
小保方さん、完全に追い込まれておりますが、投了してないですね。私も投了してないですが、STAP細胞は本当はあるみたいだ。
・小保方さんは不正はしてない。
・理研が功績を急いだ。
・小保方さんがどんくさい。

STAP細胞って、酸性の液に浸したら出来るふれこみでしたよね。この酸性の液(オレンジジュースのようなもの)にカラクリがあって、これは理研が開発したものではないみたいだ。(酸性の液ならなんでも良いわけではないみたいだ)
この酸性の液体に物凄く利権が掛かっているみたいで、小保方さんはそれを知らない。理研の上層部がこの液体を使って実験をしてくれー・・・みたいな事を指示したみたいだ。ポイントはこの液体は理研が所有している液体ではない事。ここが問題です。(他の企業が作った液体です)小保方さんが再現実験した時は、色は同じようだが中味の成分が全く違うみたいだ。だから、未だに再現実験では成功出来ない。

繰り返しますが、とにかく酸性の液体自体にかなりの利権が絡んでおり、しかもその液体は他企業の所有物である。それをなんとしても理研の利権(ダジャレではない)にしたがっている。(特許)みたいだ。また、小保方さんは、酸性の液体の成分は全く知らされていないみたいだ。とりあえず、何かようわからんけど上の指示でこのオレンジジュースのような酸性の液体を使って実験してくれー・・・みたいな感じです。そしたら出来た。(小保方さん)しかし、この酸性の液体は理研の所有物ではなくて、他企業の所有物であるがゆえに、利権がらみや特許がらみでおかしな事になってます。乳酸菌のような酸性の液体です。(オレンジジュースのようなもの)ようするにトカゲのしっぽ切りですね。理研ってまだ特許権申請したままだと思います。(矛盾している)他の企業でも恐らく出来ているみたいですよ。ES細胞は、誰かが持ち込んで小保方さんを陥れるように仕組んだ事だと思います。だから、A子さんや、K子さんが援護射撃したんでしょうね。(小保方下し)
(A子さんもK子さんも私の妄想の中の人物であり、架空の人物です。)
ポイントは、理研が所有していない、(他企業の所有物)乳酸菌の入った酸性の液体です。(オレンジジュースのようなもの)もう一つ付け加えるなら、(私の得意分野)邪な考えを持っている連中は近い将来次々に亡くなります。(心臓発作や交通事故、不慮の死など)
幾ら稼いでも、お金はあの世に持っていけませんからねぇ・・・
残念・・・・

それでは

スポンサーサイト

『これからの地球』(仮名)を読んでいる最中です。

ここ最近、将棋もせずにずっとある掲示板にアップされている記事を読んでいた。

仮名『これからの地球について』
全部で1~27迄ある。しかも相当の長文です。現在218迄読んだ。完結は275です。読み切る迄もう少し時間が掛ります。
将棋も取組みたいですが、少しの間お休みしております。かなり不思議な内容の本みたいな感じです。
書かれている内容が、不思議な事なんですけれども、今迄の経験上、妙につじつまの合う部分と私がわからない部分がある。しかし、不都合な部分がない。
わからない部分については色々と比較してこちらの方が(内容)正しいんだろーな位の感覚です。

地球は約4500億年位前に誕生した。そして人類は今まで5回程、絶滅しているみたいだ。魂は宇宙の星々からやってきているみたいだ。次元が違うので現在の人間では視覚化出来ない。痕跡がないのは、人類絶滅後、約1万年~数万年単位で空白の期間がある為だと思う。昔から、どうやって人は生まれてきたのか?みたいな疑問がずっと残ってました。
『卵が先か鶏が先か』みたいな感覚です。この疑問が解消されました。ずっと前から薄々ではありますが、人間の進化論は妙に疑問が残ってました。これが解消された。

神様関係及び地球の事について
この辺りについては、私の器量が小さいので正直わかりかねていた。一生懸命に理解しようとしていたが、いかんせん今迄の経験上にない事ですから仕方ないでしょう。
この本に記載されている事がどうも本当の事のように今現在は判断しつつあります。色々と神様の名前(私が初めて知る)も記載されていました。実は私は仏教の仏様の名前(大日如来様など)や日本の神様(大国主命様など)の名前は大体知っておりますが、ここに記載されている神様の名前は全然知りませんでした。
実は、知らない神様の場合、良い神様か悪い神様か?判断する方法が一つあるんですよね。どうやって判断するか?
信仰している人達で判断できます。
シヴァ神って知ってますか?破壊の神様で悪い神様の典型的な神様なんですけど、この神様を信仰していた宗教団体があのテロ組織集団のオウム真理教です。
信仰している神様がいると、人はその神様の意思に近い形の行動を知らず知らずの内に起こしてしまいます。
私が、初詣する時に神様にも相性があると伝えていたと思います。全国系の神様及び○○様ですと伝えていました。
全国系の神様については、本来悪い神様ではないですが、その社に住んでいない場合も多々あるんですよね。つまり空家です。ここにレベルの低い神様が勝手に住み着く場合があります。(例えば、全国系の神様の眷属の神様など、これが○○様の場合もある)人々からするとどの神様か?わからないので勘違いする場合もあるわけです。だから近づかないようにしている次第です。
話しが横道にそれましたが、この本に出てくる神様について、私は全く知りませんでした。そこで、これだけ大きな力のある神様だったら、絶対に信仰している宗教団体があるだろーと検索すると、読み筋通り検索に引っかかりました。その宗教団体は日本の宗教団体です。教祖がドリフのコントをする団体です。これでこの本に記載されている事の方が正しいんじゃないかなぁ・・・みたいな感じでした。大きな勘違いをしている方が多いです。
地球については、正直理解不能でした。確かめようがない状態です。

霊界のシステムについては、殆ど理解できました。基礎知識が多少ありましたのですんなり入ってきましたし、納得できました。(良い神様、悪い神様も含めて階層的に理解した)
チャクラ等については、そうだろーなぁ・・・みたいな感じです。私が第三の目って伝えた事があると思いますが、それが7つあるチャクラの内の一つみたいです。私はチャクラなんかひらかなくても良いと思ってましたが、滝行(別の目的)で勝手に開いたみたいです。だから、目に見えない先の事(主に自分自身の事でピンチになりそうな事)が感覚的にわかります。だから先受けが出来て難を逃れる確率が高いです。先日も一件そんな偶然の出来事が発生しました。先受けしてなければ、私自身が大ピンチになっていたでしょう。

まだ、全部読み切ってないです。これからがメインイベントの部分を読む事になります。もうしばらく、将棋関係はお休みします。とりあえずこの『これからの地球』(仮名)の本を仕上げたいです。少し前に『陥没』って言葉をアップしましたが、その後偶然二回この陥没に関する言霊を立て続けに聞きました。(リアルな世界で)ひょっとしたら・・・って感じです。これが、そうだったら2062年から来た未来人の予言に点と点が線で繋がる感じです。
確か、『人々が驚き、おののき、そして驚愕する』みたいな意味合いの部分です。まぁ、まだ今の時点では、半信半疑ですけどね。

不思議な感じのする記事でした。殆どの方は意味不明でしょう。すいません。
それから、私が変な宗教団体に入信することも、私が教祖になる事も全くないですので大きな勘違いをしないようにお願いします。(めんどくさい、お金に鵜頓着、将棋が大好き)
尚、宗教団体は大嫌いです。私が大嫌いって事は・・・の集まりです。(何度も言葉で出してます。私は、感覚的にわかります)

それでは

良かったです。

地震関係
霊夢検証
霊夢と合致するような地震は発生しませんでした。嬉しい限りです。お騒がせしました。申し訳ないです。
やはり、私の身の上に発生する出来事の可能性が高いと見ております。
気のせいだった可能性がかなり高いですが、以前、当ブログ上で同じような記事をアップした後で、対抗日の一日遅れではありますが、正月元旦に北海道で震度4の地震が発生しております。従って今後、西日本の地震に対してかなり気を付ける日程としては3月10日前後だとみております。一応▲(三番手)は2月18日より30日間です。
対抗日
○ 2015年3月10日及び11日 霊夢(2月18日)20日後を中心に前後の日付です。
まぁ、何事も無いのが一番です。良かったと思います。(油断大敵ですが)
これで、一安心して将棋に専念出来ます。

将棋関係
この三日間将棋はお休みしておりました。明日は、色々と取り組むと思います。
一週間位は集中して取り組める状況だと思うんで、気合いいれて取り組んで行きたいと思います。
まだ、中身をみてないですが、羽生善治全局集『名人獲得まで』を購入しております。まだまだ先になるかと思いますが、ゆっくりと時間をかけて棋譜並べをしたいなぁ・・・と思っております。

今日は、そんな感じですかね。これからゆっくりと紹介された記事の続きを閲覧したいなぁ・・・と思います。

それでは

本命日(2月23日)

先日地震の霊夢を見た解釈の本命日が今日(23日、24日)です。本命を掛け合わせると
『今日、もしくは明日近畿地方で震度5もしくは震度6の地震が発生する』
となります。私的には、それほど鮮明に霊夢の内容を覚えているわけでもないですので(長野地震よりは鮮明に覚えていた。)依然、半信半疑ではあります。
今迄、地震、噴火などの天変地異関係の霊夢は過去5回ブログに記事として先出しでアップしておりますが、全て霊夢は的中しております。(私の解釈はその限りでない)
一応、頭の片隅に置いといて下さい。

将棋関係です。
コメントありがとうございます。
居飛車側の立場でしたら、全く脅威を感じない陣形でしたね。納得です。
先日、中飛車戦法を採用して激指12三段+君に完敗を喫した棋譜をチャチャっと見返しておりました。思ったのが、一人千日手を考慮するぐらいだったら、序盤、私の構想ミスだろーと思った次第です。棋譜を送って頂いた時に、このような指し方も実際に試してみたいと思っていましたので、私的にはOKだと思っております。何度か採用して試したいと思います。地震発生の勝負が掛っておりましたので、宝刀を採用しようか?とも思いましたが、この前、宝刀で太目残りで勝ったものですから別の戦法を採用するつもりでしたが、なぜか?ふと中飛車を採用しようみたいな感じになってしまいました。地震発生が発生確率1%→1.1%にアップしました。残り98.9%はこの限りでないとまだ思っています。

先日、紹介して頂いたことについて
先日からずっと見ておりました。文章が無茶苦茶長いですね。今は、その103まで終了しました。最初の73迄は、正直退屈でした。私の受け入れる能力がないので、全く信じておりませんが、それにしては、私の不思議な現象(地震の霊夢)に対して妙につじつまが合う・・・みたいな感じです。しかし、『陥没・・・』それはいくらなんでも無いやろーみたいな感じです。

私が地震発生を予測する場合、全て霊夢(夢)で見て予測します。科学的知識もないですし、地震関係には正直詳しくないです。但し全て先出ししていることは、このブログを毎日見ている方(数名おられます)には、理解出来ると思っております。他人の地震ブログを見て勘で予測しているわけでもないです。(情報元の正確性が不明です。)
そうでなければ、日付が弾き出せません。他人のブログだと、予測しても地震が発生しない場合が多々あります。私の霊夢は今の所、その限りではない。
少し、話しがそれましたが、『3.28???』これは良い事なんだろーか?さっぱりわかりません。しかし、もし『3.8迄』いけば、タイムマシンの開発も実現するのではないかなぁ?・・・みたいな感じです。まだ、その103迄しか読んでません。引き続き将棋の合間に読ませて頂きます。
それにしても、貴方様は一体何者?みたいな感じです。

尚、この文章の『存在』について私は一般に公表するつもりは毛頭ございませんので安心して下さい。(私なりに解釈して部分的に公表する場合は今後多々あると思います。)
まぁ、不思議ですね。

そう思ってしまいました。

それでは

激指12無制限戦(三段+戦:後手番中飛車採用)

将棋の取組みです。
詰将棋道場 『挑戦編』
第165問 10分で二段の13手詰め問題
この問題もチャチャっと正解に辿り着けました。指し手に迷いがないので簡単です。5分で3級の問題だと思います。
合い駒を探す問題でしたね。

少し急仕上げですが、激指12無制限戦を一局しました。
実は、中飛車戦法を採用して試したい事があったんですよね。ゴキゲン中飛車を採用して早めに△55歩と突くと超速37銀戦法~押え込まれて私の苦しい展開になりやすいんですが、早めにこちらから角を交換したらいいじゃんと思った次第です。この前送って頂いた棋譜で中飛車戦法の幅が少し広がった感じでした。実際対局してて感じた事はやはり角交換をした上で序盤戦を戦った方が指しやすいと思いました。しかし・・・結果は終始苦しく完敗を喫しました。
残念・・・

今日はこれで終了です。
この後は、将棋界のゴールデンカード(羽生四冠対渡辺二冠)の棋王戦第二局をゆっくり観戦します。

それでは


激指12無制限戦 (三段+戦)
戦型  : 後手番中飛車戦法採用
自信度 : Cランク



激指12七段棋譜解析結果です。
20150221-01●三段+戦棋譜解析結果

本日の将棋の取組み(2月20日)

本日は、久しぶりに将棋を取り組んだせいか、スタミナが思ったより早くなくなりました。(3時間位しか寝てません)
完全に睡眠不足のデキです。取り組んでいる最中に眩暈がしてきましたので、早めに切り上げました。

私は、基本的に朝型人間です。仕事の都合がなければ朝は4時~5時には起きます。早い時で3時30分です。
休みの日でも遅くても6時30分位までには自然と目が覚めます。大体5時前に自然と目が覚めます。
但し寝るのが非常に早いです。22時30分位までには普通は寝ます。
私も、昔は夜型人間だったんですが、朝型人間に変えました。
『早起きは3文の得』だから早く起きているわけではないです。健康に良いから起きているわけでもないです。
全ては、将棋の大会の為に朝型人間に自分を変えました。大会って大体に於いて、受付9時、対局開始が10時でしょう。
大会当日だけ、早起きしてもイマイチ、リズムにのれないから、普段から自然と起きれるようにしようと思った次第です。
当然、将棋の取り組みに於いては、午前中の方がデキが良いし吸収力もあります。第三の目に太陽の光(午前中)を当てる事も日課です。だから自然と生活リズムが変化しました。従って、夜は集中力がかなり低下します。自然と眠くなるんですよね。特に将棋を取り組んでいるとその事象が顕著に表れてきます。今は20時30分ですが、かなり眠いです。(寝不足も影響してます)

まぁ、ブログに将棋の取組みをアップして、教えて頂いたのを閲覧(将棋外)して爆睡体制に入ります。

本日の将棋の取組みです。

詰将棋道場 『挑戦編』
第164問 10分で二段の13手詰め問題(攻め方)
余裕でした。変化が無いに等しい問題でした。5分で3級の問題だと思います。
チャチャっと正解に辿り着きました。この問題を取り組んでいる最中、すぐに今日はスタミナが持たないと気付いたので詰将棋の問題は一問のみで終了しました。

続いて、今日は急遽軽め調整に変更・・・

『光速の終盤術』 著書:谷川会長
(争点の見極め)を取り組んでおりました。
谷川浩司九段 対 (故) 森安秀光九段の一戦です。
森安九段・・・懐かしいです。NHK杯戦でテレビに出ているのを子供の頃、何度も見ていました。
振り飛車党の方です。この方なら、居飛車穴熊などに対してどのように勝負を挑んでいただろーか?みたいな事を考えてしまいました。四間飛車党(ノーマル)だったと思います。

棋譜並べをじっくりしている最中に頭がボーっとしてきました。早くもスタミナキレです。
余り理解できませんでしたが、要約すると
1.争点を見極めてそのマス目を制圧すると自然と自分が良くなる。
2.終盤戦では、正確に急所に手が行けばいく程、相手玉を寄せるスピードが加速する。
との事です。
やはり、終盤はスピード勝負が命です。手番が一番価値が高いと思います。また、終盤戦に強くなるには、速度計算の練習が必修だと思います。

明日は、NHK杯戦の録画を見てそれから激指12無制限戦を対局して完膚なきまで叩きのめして、地震なんか吹っ飛ばします。久しぶりの対局なんで、宝刀意外で勝負します。多分、先手矢倉戦でいこうか?それとも後手中飛車戦法にするか?色々と考慮します。

第三の目について
以前、滝行をして開いたとアップしましたが、たった一日、二日で開くものではないと思います。
私の場合は、2か月~3か月間、殆ど毎日、毎朝4時か5時位に高名な霊能者の方(錫杖の方)と一緒にやってました。
まぁ、取り組んだ理由の詳細は伏せて起きます。(神様関係でした。)滝行は仕事行く前でしたね。
この霊媒師の方は相当の凄腕の方でして、同業他者の方に妬まれてから『調伏』されても、その日の内に『調伏返し』してました。一般の方には不明だと思いますが、確か?何かを中心に反時計周りにチリン・チリンと何回か数えながら廻ってました。(時計廻りかも?後、これも一般の人は多分知らないと思いますが、般若心経を唱える時、最後の『ぎゃーてい・・・』って部分から3行程あるんですが、その部分だけ3回復唱しましたね。それは、教えてもらいました。

この業界(霊能者)では、二人とも相当有名だと思います。
ある占い師さんに、脈拍(情報はそれだけです。生年月日等も何も無し)でその人を霊視出来る人がいると伝えるとびっくりしてました。レベルが全然違うらしいです。でもこの方よりも、『錫杖の方』がもっと凄いと思います。(個人的視点)

だから、随分前に南海地震の発生予測をした占い師さん達に対して、『この程度のレベルで人様の大事なお金を取るなと言いたい』と伝えたと思います。しかも外しまくりです。いらないでしょう。こんな低レベルの占い師の皆さんなんか・・・
もし、私が本格的に修行して霊媒師になれば、この占い師の皆さんよりはレベルは高くなるだろーと思いますが、それでも、とてもとても人様の大事なお金を頂くレベルにはならないでしょう。(従って大好きな飯が食べれなくなります)また、将棋の優先度が高いのでその辺はどうでも良いです。尚、二人とも、もう10年以上あってないので今はどうされているか?不明です。

ふと、そんな事を思ってしまいました。

それでは

久しぶりに更新です。(中一日)

地震関係です。
自分自身の身の上に発生する出来事の場合の解釈です。(今回の霊夢は99%こちらだと思います。)
『貴方の中に眠っているエネルギーが近い内に良い方向に動き出す。』

先日、地震関係の霊夢(結構きつそうな感じ)を見てブログ更新をあえて一日休んでおりました。
私も、霊夢を検証して思ったのが、長野地震(御嶽山噴火の後)の前に見た霊夢に似ております。(あの時は実際に発生しましたが)
やはり、今回は地震が発生しない可能性がかなり高いのではないか?と霊夢を見た私自身が思っております。一応、かなり警戒はしているつもりですが・・・
そこで、今回の霊夢に対し『引導を渡したろー』と思った次第です。つまり、私の将棋のデキが良くなれば必然と解釈はこちらになります。
完全にオカルト的な発想です。
そこで、激指君に勝って完全に私自身の身の上に発生する出来事に結びつけるようにする予定です。
今日は、ゆっくりと調整して明日激指12三段+君相手にまたもや無制限勝負です。(将棋関連は丸二日何もしてないです。)

まぁ、晩飯食べてからですかね。NHK杯の録画を見るかも知れません。
詰将棋は一問位は取り組むでしょう。
将棋世界を久しぶりに購入したので、四段、五段、六段コース問題を取り組むかも知れません?
今と比較して、かなり弱かった時代(20年位前)に四段コースを半年(一問だけ間違えた。)で突破した記憶があります。推薦状がありますんで、今回は五段コースでしょうか?
しかし四段、五段、六段の問題が一緒なのにはかなり疑問があります。まぁ、楽しんで取組みます。(ペーパー五段を取得して嫁さんに対抗します。)
嫁さんがいつの間にか?書道のもう一つの種類が五段に昇段したみたいです。(条幅、かな、漢字、ペン、と4種類あるみたいです。五段が二つ、四段が二つみたいです。)
将棋の段位の意味も理解せず、Wonderは将棋弱いんじゃない・・・?みたいな感じで完全に上から目線です。
将棋連盟の参段の免状も意味ないです。(涙)
激指11NHK杯レート戦:二段も全く意味なしです(涙)
激指12NHK杯レート戦:初段+も意味ないです。(涙)

問題は、将棋世界が毎月購入出来るか?どうか?そこが最大の難関です。
個人的に貧乏人です。
お金には今や完全に無頓着です。だって、財務大臣が完璧に牛耳ってます。

残念・・・

それでは

追伸>
何処の何方か?わかりませんがコメントありがとうございます。
将棋の取組みが終了してから、ゆっくりと閲覧したいと思います。

地震の霊夢を見ました。(西日本)その1 2015年2月18日

地震の霊夢をまた見ました。(多少曖昧です)
夢の内容は余り良く覚えてないですが、確かあの場面の前に地震が発生して結構揺れたなぁ・・・みたいな感じです。
地震の発生中に上から物が落ちてきたような気がします。(工場の建物だったと思う。)
私が逃げたような記憶がありますので強い地震の可能性もあります。

この前の徳島地震(震度5強)よりは、鮮明に覚えてないです。只の気のせいの可能性もあります。
私自身の身の上に発生する出来事だったらそれで良いです。今回は99%こちらだと思います。(地震関係の霊夢を見て今までこちらが的中した試しがないですが)

地震が実際に発生する場合の予測です。1%の確率です。

震度(本命と対抗の差は殆どないです)
◎ 震度5
○ 震度6

霊夢を見たのが2015年2月18日です。

発生日付予測
◎2015年2月23日及び24日(追加修正:22日及び23日の間違いです。) 霊夢4日後を中心に前後の日付です。
○2015年3月10日及び11日 霊夢20日後を中心に前後の日付です。
▲2015年2月18日から30日の間

発生場所
◎ 近畿地方 理由:地震を見たのが微妙だけど、長野の地震よりは鮮明だった。(◎淡路島近辺、○兵庫県、▲大阪府)
○ 四国地方 理由:現在地震が二連発で発生中 (◎香川県、○徳島県辺り、▲その他の地域)
▲ 九州地方下半分の方:日向灘辺りかも?イマイチ不明です。多分この地域ではないような気がしますが・・・

西日本(私の射程距離)は落ち着くと思っていたんですがねぇ・・・

今回は気をつけて下さい。(かなり注意して下さい。)
私も気を引き締めておきます。

私も再度、霊夢の内容を精査してみたいと思います。
(尚、今回は気のせいかもしれません。前回の地震の霊夢(徳島地震)の時は、地震があるだろーなみたいな感じでした。)
一応、ブログ更新を一日休みます。(19日)
皆さんにすぐ目に付く所に置いときたいです。(記事)

嫁さんに伝えると、全く相手にされませんでした。我が家はそんなかんじですが・・・

それでは・・・

煌めきの瞬間

さっきから『煌めきの瞬間』という歌を聴いております。
私的に相当懐かしい曲です。
歌手は深キョンです。
『だんだん距離がつまる様でつまらなくてじれったいよ・・・』
この歌詞の部分が大好きです。
私の場合は、県強豪と比較して
『だんだん距離がつまるようでつまらなくてじれったいよ・・・』みたいな感じになります。
『永遠、朝まで一緒に二人きりで話し込んだ只の友達』

私的には
『永遠、朝まで一緒に二人きり(将棋盤)で話し込んだ只の戦法・・・』
まぁ、皆さんも一度聴いてみて下さい。良い曲は良い曲です。

地震関係です。
昨日、東北の方で地震が二連発で発生したみたいですね。
私は、事前に全くわかりませんでした。(射程距離外)
この地震が鮮明にわかれば、逆に私が混乱します。(近い地域の地震が先読みできなくなります)
さすが、守護霊様と言った所でしょうか?
伝え方に無駄がないです。(東北の皆様には申し訳ないです。尚、私は人々の救世主ではありません)
私の守護霊様は私を危険な状況(地震など)が発生する可能性があることを事前にメッセージとして教えてくれるのも仕事の一つです。御嶽山噴火(山が噴火する霊夢)で解釈を間違えて(第三次世界大戦)から私の解釈の仕方がガラリ一変したのがわかるでしょうか?過去ブログをチェックして頂けたら理解できると思います。守護霊様が教えてくれるんだったら、私も性根を入れ替えて気合い入れて予測するようになったんですよね。理由は人が亡くなったからです。だから二つ続けて(長野地震、北海道地震)殆どピンポイントだったと思います。先日の徳島地震は地域迄はピンポイントでは不明でした。南のトラの時は事前にわかると信じております。何事も順序だてて努力すれば加護は必ずあります。
地震の場合でしたら、引っ越し、地震関係を私なりに理解する。また引っ越し(津波を避ける)守護霊様からするとこいつ(私)は前もって用心していると思ってくれているのかも知れません。だから教えてくれている可能性もあります。
不思議だと思います。

何となくそう思ってしまいました。

わからない方(将棋関係の方及び普通の方は関係ないです。)には意味不明です。(気にしないで下さい)
追伸> 丁重にお返ししましたので、あしからず・・・

それでは

将棋の取組み(2月17日)

本日は、NHK杯戦(飯塚七段対屋敷九段)の録画を真剣に見ておりました。
早く、現在進行形の形に持って行き、皆さんの話題(将棋)についていけるようにと思った次第です。

この一戦、序盤~中盤にかけて、中々次の一手が当たらなかったです。(涙)
後手一手損角換わり戦ですが、途中(△54歩と突いた)で私の未知の局面に突入した感じです。
私的には、さっぱりわかりませんでした。最後の屋敷九段の怒涛の追い込みは凄かったです。
私が先手なら心臓ドキドキものです。
そしてあっさり詰まされてたでしょう。さすが飯塚七段といった所でしょうか?

将棋は奥が深いですし、やはり難しいですね。でも面白いし、飽きないです。

そう思ってしまいました。

将棋の取組み(棋譜並べ)2月15日、2月16日

昨日と今日は、久しぶりに『将棋世界』を購入したので、王将戦第一局の棋譜並べをしておりました。

▲55銀左の局面

この局面より、検討しておりました。激指12検討モード10通りにて最善手をお互いが指し続けたらどうなるだろーか?と素朴に思ったからです。
激指君に検討させている間、私も自分なりに考慮しておりました。


激指12七段+検討結果(10通りの検討モード結果:全て最善手)
▲55銀左△同銀▲47銀△13角▲15歩△66銀▲14歩△57角成▲同金△同銀▲73角△81飛車▲45桂△75歩以下互角です。

△75歩迄の局面

次の指し手の候補手です。
思考完了

余りにも時間が掛りすぎるので、これ以降の指し手については次回以降にしたいと思います。
結構嵌りましたねぇ・・・
角換わり相腰掛銀戦ですので、このような局面になることもあるので色々と考慮しておりました。
結論は、難しすぎて私レベルではさっぱりわかりませんでした。
このような取り組み方法も中々面白いです。

少し、ブログの更新が出来なかったのは、この局面でツボに嵌っていたからです。
『矢倉53銀右急戦』の本も仕上げて、激指12 三段+君にも勝てたんで定跡系の取組みは遅まきながら超速37銀戦法を取り組みたいと思います。
もちろん、実戦も多々指すでしょう。詰将棋道場『挑戦編』も『光速の終盤術』も谷川流『光速の決め手』もじっくりと取り組んで行く予定です。
今は、そのような予定にしております。

地震関係です。
西日本(私の射程距離)は安泰です。震度4以上の地震はないでしょう。私は勝手にそう思ってます。

それでは

本日の将棋の取組みです。(2月15日)

本日の将棋の取組みです。
昨日の激指12三段+戦の棋譜を見返しておりました。(一人感想戦)
33手目、△51金に変わって、△31玉や△55歩以降の指し手の確認をしておりました。次回以降、このどちらも指したいと思います。

1.48手目▲53角成りなら△27銀の予定でしたが、▲63馬で投了です。(王手銀取りに気付いてませんでした)多分、その局面で気付いて△39銀と指すでしょうけど、恥ずかしい限りです。

2.52手目、私が一番難しいと思っていた局面を激指12七段+検討モードで確認すると、△74飛車は7番手候補手でした。一番宜しくない指し手を選んだみたいです。
最善手:△49角 
次善手:△86歩 
3番手:△73桂 

3.85手目、▲59香に変わって▲59金(当然先読みはしてました)なら恐らく負けてましたね。(指し切り濃厚でした)



また、今からゆっくりと何か取り組もうと思ってます。実戦は右肩跛行の為、出走取り消しです。(笑)
妙に怠いんで、終始軽め調整にすると思います。

それでは


守護霊様とクソ低級霊の伝え方の違いです。

将棋の記事は一つ前にアップしております。

守護霊様と低級霊の伝え方の違い。

地震予知など、自分の身の危険を事前に感じる事を先読みする事について守護霊様とクソ低級霊の違いについて少しアップします。
個人的に低級霊が相当大嫌いです。胸糞悪いし、一緒にいると居心地が悪くなります。

守護霊様(高級霊、良い霊含む)の場合
夢(霊夢)及び他人の言霊(別々の人々で合計3回同じ事を伝えられた場合など。リアルに知っている人に限る)
自分で聞く場合は、『はい』か『いいえ』と回答が明確になるようにお伺いする事です。

特徴です。
1.絶対に身体に支障はきたさないです。(原因不明の病気、原因不明の耳鳴りなど論外です。)
2.単純明快で無駄が一切ないです。(なるべく本人に理解出来るような伝え方をします。)
3.伝えるテーマがはっきりしております。
4.身分を明かしません。

クソ低級霊の場合(邪悪な霊など)
1.原因不明の病気になります。具体的には、地震を体感で予知する人など(耳鳴りなど)
耳鼻科に行きましょう。それでも、原因不明ならお祓いをしましょう。地震予知など論外です。
2.無駄がかなりあります。地震予知も外れる事が多々あります。的中率を一回自分で調査してみては如何でしょうか?
3.津波が100Mになりますとか、日本が真っ二つに割れるとか平気で伝えてきます。
4.私は、何々であるとか?(例えば、マリア様とか賢者とか?)低級霊は平気で伝えます。
5.当たりもしない事で大げさに伝えて、人々の反応を確認するのが好きです。
6.金銭欲が尋常でないです。災害が前もって知りたかったら金払いなさいとか?性根の腐っている方達です。
そんなん、私から伝えると今世の徳として(徳をつむ)来世の貯金すれば良いと思ってます。
(尚、私は人々の救世主ではありません。普通の将棋好きな人です)
7.予知夢に期限をきらない人です。橋が崩落したとか?伝える方達です。ナンバーズ3を3年買い続けてやっと的中したような感じの方達です。

何が違うかと言うと霊格が違います。
例え話しです。
車の免許を持っているのが守護霊様です。低級霊は自動車学校で一段階のレベルです。その位レベルが違います。
守護霊様にもレベルがあります。初心者マークとそうでない方達と同じような感じです。

まぁ、地震予知の場合でしたら期限切って的中率を自分で調査してみて下さい。2割もないでしょう。
無駄が8割以上です。その上、年中、体感で予知しております。

そう思ってます。
最後は、自分自身を客観的に見て判断してみて下さい。

それでは

激指12三段+無制限戦(矢倉戦:後手53銀右急戦採用)

本日の将棋は、この前送って頂いた棋譜を並べてました。
その後、激指12無制限戦(三段+戦)を対局しました。難解な局面が続いていました。
激指12七段棋譜解析結果では、中盤少しずつ差を広げられていましたが何とか喰らい付いていきました。
85手目の▲59香車が三段+君痛恨の失着です。ここから私の方に形勢が傾いたみたいです。
攻めてはいましたが、攻めが続くやろーか?みたいな感じでした。
最後は、危うく頓死する所でしたが、詰まないと思いました。
勝てて嬉しいですね。

48手目、訂正です。▲53角成りなら△27銀の予定でした。
54手目、△49角を指した所ですが、所感の訂正です。
△3角→△39角です。

コメントありがとうございます。
コメント欄にて返答してます。

それでは

激指12無制限戦
三段+戦
戦型 矢倉戦 『後手53銀右急戦策を採用した』
自信度 Bランク



激指12七段棋譜解析結果です。
20150214-01○三段+戦棋譜解析結果

激指12三段+戦(後手番角交換四間飛車採用)

本日二局目です。気分も良かったので対局しました。完全に太目の状態でしたので、二局指した事により明日(本番予定)は叩き一変が期待できそうです。(一度寝て、脳みその整理をすると鋭いキレが戻ります。)
本番では、もちろん『後手矢倉53銀右急戦』を採用する予定です。(何事もなければ、モチベーションも上昇しているので明日激指12三段+無制限戦をする予定です。
今日、一つ気付いた事です。
激指君て恐らく、先手番の相居飛車戦が一番強いような気がします。振り飛車(私)対居飛車(激指君)だと棋力がワンランク落ちますね。何となくそんな感触です。
気のせいだと思いたいですが、相居飛車戦の場合、激指君(先手番)の指し手が鮮やかな印象があります。(私の相居飛車戦が弱いだけかも?)激指12七段棋譜解析結果を確認するとそんな印象を強烈に受けてしまいました。
明日は、今までの勉強の成果を発揮したいと思います。
但し、対局前に、先日送って頂いた棋譜(居飛車対中飛車)をじっくり並べたいと思います。

尚、NHK杯戦 藤井九段 対 行方八段の一戦を真剣に見て、不思議に思った事が2つあります。
1.直感的ではありますが、43手目(訂正しました。)、▲83角を指したらマズイんだろーか?と素朴に思ってしまいました。
2.70手目、行方八段が△55桂を打って金取りを仕掛けた局面ですが、直感的に思ったのが、71手目▲21金~▲51飛車の筋はダメなんだろーか?
みたいな事を思ってしまいました。時間があればゆっくりと検討したいですね。
(激指君と矢倉戦を対局する時、後手の激指君が△79銀と王手をして、どちらで取っても飛車を打ち下ろされて私の攻め駒を素抜かれる経験が度々あるものですから素朴に思った次第です。(私の感覚がズレてるんだろーと思います)その辺りを激指君を使用して検討してみたいなぁ・・・と思った次第です。

本日二局目のフラ盤です。負けたんで素早く見て頂けたらと思います。(笑)

それでは

激指12無制限戦
三段+戦
採用戦法:後手番角交換四間飛車
自信度 :Cランク(一つだけ昇格です)



激指12七段棋譜解析結果
20150213-02●三段+戦棋譜解析結果

激指12無制限戦(三段+戦:宝刀採用)

今日は、NHK杯戦(藤井九段対行方八段)の一戦の録画をみておりました。
所感はまた別記事でアップしたいと思います。

激指12無制限戦です。
久しぶりに、実戦をしました。今年まだ激指君に勝ててないので、今日は先手番で宝刀を採用しました。『矢倉53銀右急戦』の本も仕上げたので心置きなく対局できます。
デキは正直太目残りでした。脳みそをフルパワーで活用しようと思いましたが、めんどくさいのも先立ってしまいました。
そんな感じで、消費時間はいつもより少なめでした。
また、私の指し手については、激指12七段棋譜解析結果では、疑問手は一つでしたが、甘い手は沢山あると思います。
棋譜解析結果も中盤の途中~終盤の途中迄は三段+君が有利でしたが、三段+君の悪手を見逃さずに指した事が勝因でしょうか?今年初勝利です。宝刀で勝ちました。
宝刀でしたら、三段+君でも勝つ確率が高いです。やはり、私は振り飛車党ですね。今日はもう一局します。

フラ盤に所感をアップしてます。内容自体は余り宜しくないかも?知れません(完全に太目でした)が勝てたんで良かったと思います。

今日は、気分が良いのでもう一局します。
やはり、宝刀で勝つと他の戦法で負けていても、余裕が出てきますし居心地がかなり良いです。
宝刀採用なら、やはり三段+君には勝つ確率が高いです。(太目残りでも何とかなりそうです)
後、指してて感じたんですが13手詰めの問題を解くと実戦でも何とか13手位迄は先読みしようと自然に努力しているような気がします。(そんな気がするだけですが)

それでは

激指12無制限戦 
三段+戦
戦型  :宝刀
自信度 :Sランク



激指12七段棋譜解析結果
20150213-01○三段+戦:七段棋譜解析結果

今日は将棋が取り組めませんでした。

本日は、忙しくて将棋関係はお休みしました。

コメントありがとうございます。棋譜の方もありがとうございます。

質問がありました。
後手番で△84歩と指して、先手が中飛車を採用したらどうするか?

私的には、余り深く考えた事なかったですねぇ・・・
勝ちに行くなら、銀冠~相振り中飛車でしょうか?相振り中飛車戦は殆ど負けた記憶がないのが理由です。
中飛車の得意な人って、なぜか?相振り中飛車戦は得意じゃないのかも?知れませんね。何となくそんな印象があります。大会などでしたら、100%そうするでしょう。でも私の場合、後手番でも大体△34歩を選択する確率が高いです。
まぁ、質問の趣旨は居飛車側を持った場合だと思いますので、居飛車側の時はどうするか?
超速37銀戦法は遅まきながら、今後の勉強課題です。
左美濃か居飛車穴熊でしょうか?余り対策を練った事ないですねぇ・・・
今後の勉強課題です。
すいません、回答になってないです。
送って頂いた棋譜ですが激指12を使用して、高速で見たんですが序盤一目で、中飛車側を持って指したいなぁ・・・と思ってしまいました。角が捌けているのが理由です。やはり私は振り飛車党です。ある意味良い勉強になりました。
今日から少し忙しいので今度ゆっくりと棋譜の方は見たいと思っている次第です。ありがとうございます。

それでは

将棋外の事

将棋の記事は一つ前にアップしております。(2月9日)

将棋外の記事です。

NHK大河ドラマ 『花燃ゆ』 主演 井上真央さん
正直に伝える。このドラマ絶対面白くなると思う。録画はしていたが、中々見ようとしなかった。
現在、第一話と第二話を見た所です。戦国時代の大河ドラマの方が好きですが、江戸~明治の時代も面白いです。
人と人との心理戦が今後沢山勃発するでしょう。このような地味なドラマを見て目に見えない心理戦を鍛える必要があると思います。
私は嵌りそうなドラマです。


イスラム国関係・・・
シリアに渡航しようとしたフリーカメラマンのパスポートが没収されたみたいだ。
没収されて当然だろーと思う。どんな状況なのかこの人は理解出来てないみたいだ。
知る権利もクソもないわーって感じです。頭悪すぎです。

尚、イスラム国って悪魔の巣窟みたいな国?ですよね。最低、最悪の思想です。超強力な悪魔の神様が守護しているんでしょうね。正直、こいつら相当強いですよ。今の内に壊滅しとかないと後々日本国もシャレにならないような気がしてます。何となくそんな気がするだけです。ヨルダン軍頑張れって思ってます。

地震関係(震度4以上について)
西日本(私の射程範囲:九州(沖縄除く)四国、中国地方)は平穏無事です。震度4以上の地震はないでしょう。
私は勝手に安心しております。万が一大地震が発生した場合は逃げ切って下さい。不意打ちを食らう私も当然逃げ切ります。

最近、我が家でも改憲をしよう企んでいるWonderです。
第一条:Wonderの小遣いをアップする事、足りなくなったらさりげなく財布に諭吉を入れる事。

当然の如く財務大臣(嫁さん)から強い反発が来た。
財政再建が先らしぃ・・・

総理大臣 『何とかならんやろーか?』
財務大臣 『何ともなりませーん』
総理大臣 『ちくしょー、将棋の本も買えんやないかぁ・・・』
財務大臣 『この前将棋の本買った時、使途不明金にしようと企んだやろー、バレてるねん』

まずい、あれがバレてたら今月の小遣いが・・・・
憲法改正どころでは無くなった。下手したら失脚する事になる。只今、支持率アップの為に色々と企てている最中です。
『棒無しのウチワ』でもプレゼントしようか?
そう思ってしまいました。


それでは

将棋の取組み(2月9日)

本日の将棋の取組みです。

NHK杯の録画を見ました。
菅井五段 対 丸山九段の一戦です。(少し時代遅れです)
三手目▲66歩だったんで、振り飛車対居飛車の戦型を期待したんですが、相振り飛車戦でした。
私的には、相振り飛車の戦型は大変参考になります。NHK杯戦を見る時、昔は激指君を使用して観戦していたんですが、自分が指しているつもりで見ようと思い激指君は使用せずに(この前のNHK杯戦から)相当真剣に見ておりました。
対局後の研究もせず棋譜の見返しもしてないですが、素人目の一発勝負の所感です。(かなり的外れだと思いますが)

丸山九段の△45銀を指した時、素人目で見ても、角が55に出てコビン攻めで決まりそうな感覚になってしまいました。
いざとなったら、角は見捨てて飛車成を目指すような感じですかね????(私の場合、無理攻めになります。)

▲85桂かな?と思ったら▲84歩~▲76飛車でした。プロはこう指すのか?みたいな感じでした。私だったら、安易に桂馬を交換して再度、桂馬打って何とかならんやろーか?みたいな感じでした。(多分何ともならないでしょう)

一瞬、丸山九段が盛り返したような局面が来た感じでした。その時、ずっと思っていたのが、△64歩~△63金をなんで急がないんだろーか?みたいな感覚になってしまいました。(私の感覚がズレていると思います。)

最後、菅井五段が寄せの段階で急がない所がプロなんだぁ・・・みたいな・・・
私だったら、めんどくさい局面になったなぁ・・・と精神的プレッシャーに押しつぶされます。(笑)
指し手の予想は、当たったり、外れたり・・・そんな感じでした。
久しぶりに相振り飛車戦の対局を見たので妙に新鮮でした。

『矢倉53銀右急戦』:著書 村山 慈明 五段
仕上げました。とりあえず、仕上げたという感じでしょうか?これで、一端この本は終了です。これで、居心地良く実戦が出来ると思います。最近、めっきり実戦を指していないので、かなり太目残りだと思いますが、徐々に仕上げていきます。
宝刀も全然指してないので錆びついているかも?しれませんね。まぁ、定跡本を勉強する時は仕方ないです。
皆さん、勢い良くジャンプする前は、必ずしゃがむでしょう。今はそのしゃがんでいる状態です。
尚、この本は相当ありがたい本です。これで、先手番でも後手番でも矢倉戦が出来るようになった筈?です。
矢倉戦が一番面白いと思ってますので、激指戦でも多々矢倉戦をするでしょう。(勝率は別です)
この際、居飛車党に変更しようか?とも思いましたが、やはり宝刀は捨てがたいので相変わらず三間飛車党のままだと思います。

詰将棋道場 『挑戦編』
第162問 10分で二段の13手詰め問題(攻め方)
ヒントに『グルグル回る』とありました。私は5回位まわると、目がクルクルとまわって、フラフラになるのでその前が勝負です。一度目・・・あかん玉が糸が切れた凧の状態になってしまいました。二度目・・・あかん、風車に棒を突っ込んだような感じでした。三度目、ここに核爆弾を据えて、これで壊さして、後は竹とんぼの芯を離す要領で・・・チャチャっと正解に辿り着けました。勝浦修九段の思惑に初めて引っ掛かりませんでした。ガッツポーズです。

第163問 10分で二段の13手詰め問題(攻め方)
またもや、勝浦修九段の思惑に引っかかりました。これ、15手詰めやないかぁ・・・?あれ、あれ・・・って感じで先読みをして、おお・・・そうか、そうか?これで丁度13手詰めやなぁ・・・みたいな感じでこれまたチャチャっと正解に辿り着けました。

所感です。
この二問は手数が長いだけで、5分で3級の13手詰め問題のような感じです。誰でも取り組んだらすぐに正解に辿り着けるでしょう。悪戦苦闘した第156問に比べたら、非常に簡単でした。これは、思ったより早くこの本を仕上げる事が出来そうな予感がしております。(かなり強気に言ってみました)

谷川流 『光速の決め手』
第6問★4つの問題です。余り考える事なくチャチャっと不正解でした。残念・・・
疲れもきたのでこれで本日の将棋の取組みは終了です。

それでは

将棋の取組み(2月8日)

今日から、将棋の取組みをする場合、日付を題名に入れる事にした。
毎日閲覧して頂いている方達にわかり易くする為にそのようにしました。これで、ブログが更新されたかどうか一目で理解できると思った。(忘れる場合も多々あります。)

本日の将棋は、実戦をしようか?とも思ったんですが、優先順位が高いのが『矢倉53銀右急戦』の本を一通り仕上げる事ですので、こちらを優先しました。とは建前で、本当はイマイチ体調が宜しくないので、激指戦をしても余り良い内容にはならないだろーと思った次第です。
チョコレートを食べたら、片頭痛になってしまいました。(涙)
さっき、バファリンを飲んだ所です。

とりあえず、236ページ迄終了しました。約60分位しか取り組めませんでした。もっと取組みたかったのが本音ですが、眠気もきたので終了です。無理して取り組んだらロクな事がないのでそうします。とりあえず、先にこの本を仕上げます。妙に落ち着かない(居心地が悪い)ので実戦よりもこちらを優先します。

詰将棋も次の一手問題も取り組む頭のキレが無いので今日は終了します。

それでは

地震関係

将棋の記事は一つ前にアップしております。

最近、私のお膝元で地震が多発しているみたいです。震度1以上
但し、南のトラはまだ大丈夫だと思ってます。(南海地震)
また、私の射程範囲の地震は落ち着くでしょう(震度4以上の地震はないと勝手に思ってます)
万が一、地震が発生した場合は、チャチャっと右ムチ一発で逃げ切り態勢に入って下さい。当然、不意打ちを食らってしまう私も逃げ切ります。

毎日ブログを閲覧して頂いている方(ありがたい事に数名おられます)には理解できると思いますが
私の場合、災害系(地震、噴火)の霊夢は今の所、ブログにアップしたら外れがないです。
と言ってもかなり数が少ないです。(全て霊夢(夢)で事前にわかりました。(但し私の解釈はこの限りではない。)
日向灘地震 震度4 射程範囲
御嶽山噴火 噴火 噴火の夢
長野県地震 震度5やったか?6やったか?忘れた。 地震を見たようなみてないような曖昧な霊夢
北海道の地震 震度4 津波の霊夢
徳島県の地震 震度5 (おまけ愛媛県 震度3) 射程範囲
また、全て事前にブログにアップしています。そして、全て一か月以内に発生しております。つまり今の所、外れが無いんですよね。
これは、ある意味、かなりデカいと私自身思っている次第です。
しかし、弱点もあります。立て続けに地震が連発する場合などは、私も霊夢を見ない可能性もあります。
例えば、今日の夜、震度5の地震が私の射程範囲で発生しても私にはわからないと言う事です。
霊夢を見る→地震発生→一端終了と解釈してます。
だから、私の霊夢も違った視点からみると全福の信頼は置けないと私が思っている次第です。
だから、科学的に早く地震予知を完成して頂けたらと思っています。

それでは

将棋の取組み

今日は、少し将棋を取り組む事が出来た。

1.矢倉53銀右急戦
現在、199ページ迄終了しました。棋譜並べのような感覚で一生懸命吸収しております。まだまだ、知識だけです。知恵に変換する作業(実戦)を中々出来ていない状況ですが、とりあえずこの本を仕上げてしまいたいと思ってます。但し、近い内に実戦をするかも?しれません。最近実戦からかなり遠ざかっているのが理由です。(ここ最近、休日は色々と忙しかったです。)従ってガチンコ勝負の真剣将棋を指していない状況です。一応、将棋の勉強を取り組む時も真剣に取り組んでいるんですが、どうしても緩み勝ちになってしまいます。脳みそをフルパワーで活用してないのも少し不安です。

2.詰将棋道場 『挑戦編』
第161問 10分で二段の13手詰め問題(攻め方)
この問題、私的には相当めんどくさい問題でした。空間把握能力の無い私の弱点を突いたような問題です。シンプルな局面の問題でしたが、中身はかなり濃かったです。あれや、これやと悪戦苦闘の末やっと正解に辿り着けました。
正解手順を確認し、解説を見ると『頭の中がゴチャゴチャしたかも?』とありました。
おっしゃる通りでございます。大変頭の中がゴチャゴチャしてしまいました。13手詰め問題の第一問からこの難易度かぁ・・・これは、先が思いやられると思った次第です。

今日はこれで終了です。
将棋の取組みとしてはかなり中味が軽いですが、それでもコツコツと取り組んでいる次第です。

それでは

谷川流 『光速の決め手』

今日の将棋の取組みです。

次の一手問題
谷川流 『光速の決め手』
を取り組んだ。

第4問★2つの問題
この問題ですが、最初次の一手が全く思い浮かびませんでした。局面把握能力がないです。(涙)
あれ?って感じでした。ヒントに『三手の読みで素抜きを狙う』とありましたので、あれやこれやと色々と考慮してあ・・・そうか?って感じで数手先迄先読みした上で正解に辿り着けました。考慮時間は20分位掛かりましたね。この本の次の一手問題は難しいぞぉ・・・みたいな感覚です。(慣れてないせいかもしれませんが)

第5問★1つの問題
この問題は余り考える事なく、この一手だろーと回答を見ると見事に不正解でした。ありゃ・・・って感じでした。
▲54歩だと思ったんですが不正解でした。尚、正解の指し手の発想が浮かびませんでした。
こんな筋もあるんだぁ・・・みたいな感じでした。余り深く考慮しなかったのもあります。やはり先読みは何度も繰り返し読む癖をつけて行くべきですね。

今日はこんな感じでした。
次の一手問題も侮れませんね。真剣に考慮すると正解に辿り着きますが、余り深く考慮しないと不正解になります。詰将棋の問題と違って、次の一手が本筋なのか?どうか?正解を見るまでわからないです。そこが面白い所かもしれませんね。
そう思ってしまいました。

それでは

徳島で震度5の地震が発生した。(霊夢検証)

霊夢検証

2015年2月6日
徳島県で震度5強の地震が発生したみたいです。
この霊夢を数日前に見たと現在は解釈しております。
ついでに、愛媛県の震度3の地震も見たのではないかなぁ?と思っている次第です。

発生日については、私の対抗格(○印)の一日前でした。2015年2月7日が対抗日、単穴(▲印)は当然的中でした。
震度については、私の予測では震度4~5恐らく4ではないか?の解釈でしたが、予想を上回り震度5強でした。しかし、大した事なかったみたいです。
まぁ、対抗格(○印)が的中といった所でしょうか?
震源地、徳島県でした。外れです。霊夢を見た記事にもアップしてますように、今回は震源地の予測が難しかったです。
日向灘もしくは、伊予灘と伝えていれば大体的中するだろーみたいな感覚でした。

所感です。
2014年8月25日以来の地震の霊夢でした。前回は2014年8月29日に日向灘地震(震度4?)が発生しました。
約5か月ぶりに鮮明に見た地震の霊夢でした。私は、当然の如く西日本(九州(沖縄除く)四国、中国地方)の地震が発生すると予測しておりました。(私の射程範囲)
その辺の地震ブロガー(体感&霊感)みたいに毎日どこそこで地震と伝えている方達とは正直レベルが違います。ピンポイントに近い形で単刀直入にスパッとわかります。(霊夢を見る)(尚、科学的に予測している方達はこの限りではない、科学が進化すれば自然と私の霊夢は必要なくなります。その方がありがたいです。問題は南海地震発生前に間に合うか?どうかです。間に合わせてほしいと個人的に思ってます)

余りにも霊夢が鮮明だった為に、逆に震源地の詳細が不明でした。この辺りが今後の課題です。
四国で二連発の地震は全く予測しておりませんでしたが、霊夢は二連発(愛媛県、徳島県)を教えてくれていたのかも?しれませんね。
だから、霊夢の中で(震度3の言葉が出てきた)私の見る霊夢は震度4以上です。

まぁ、地震が発生した時、やっぱり地震が発生したかぁ・・・?みたいな感覚でした。今回はそんなに驚く事もなかったです。事前に震度4以上の地震が西日本(九州(沖縄除く)四国、中国地方のどこかで発生する事がわかってました。(私の射程範囲ですので)
大槻教授、大竹まことさんなどは不思議に思う事でしょう。(オカルトには否定的)
ロバートゲラー博士や木村教授、村井教授、串田氏も不思議に思う事でしょう。

世の中には多少不思議な能力を持った人もいるということです。私レベルの霊感の持ち主でもこの程度だったら(地震予測)何とか事前にわかります。これでも否定的でしたら、それはその人の受け入れる能力が無いという事です。(器量が小さい。)

尚、毎日ブログを閲覧して頂いている方なら理解できると思いますが、このブログのメインは将棋関係です。
あくまでも、地震関係、オカルト系は二番手以下です。


将棋関係・・・
昨日は結局何もしませんでした。今日は取り組む予定です。

それでは

Wonderの健康維持方法

私が毎日続けている健康方法

1.タバコを一日10本~20本吸う
2.生の玉ねぎ(赤い奴)を毎日食べる。
3.キャベツを食べる。
4.梅干しを毎日一つ食べる。
5.味噌料理を食べる。

よく、タバコは百害あって一利無しと伝えられているが、これは嘘だと思う。経験上それが理解出来る。
癌などになる人は、全て食生活が原因ではないかと思っている次第です。
良く癌家系とか伝えられますが、親も子供も同じ食生活になる可能性が高いのが理由です。
医学的にどうたらこうたら・・・・で癌になる。
実験内容に問題アリです。
人間の体格に換算すればおよそ200本分に相当する本数のタバコを、 毎日ネズミに吸わせたみたいだ。
どう考えても非現実的な実験ですよね。排気ガスなんか、そんなに吸ったら即死するやろーと思う。
でも、野外でのタバコはダメで車の運転はOK・・・そこが不自然だ。
従って、禁煙運動する人達は間違っていると思う。
まぁ、この辺りについては、当ブログの『タバコと健康』でも触れてます。

タバコについてもう少し調査しました。

花粉症=免疫過敏症だったのが、タバコを吸うことによって免疫を正常に近づける働きがあるということのようです。
喫煙者はアルツハイマー病のリスクが低いらしい
タバコ(ニコチン)は、脳の神経伝達を活発化あるいは正常化する働きがあるみたいだ。
花粉症・アトピー等のアレルギー、統合失調症、パーキンソン病、アルツハイマーなどの病気に対してタバコを吸う人はなりにくいみたいだ。
また、タバコを吸う事によって、注意力、学習能力、記憶力、情報処理能力等を高めるみたいだ。
中々良い結論ですね。

2.生の玉ねぎ(赤い奴)を相変わらず、強制的に食べさせられてます。嫁さんが健康オタクでして、仕方なしに食べてます。しかし、このお蔭で血液は相当良い数値です。Wonderカブちゃんの時と比較すると比較にならない位良い数値みたいで嫁さん曰く、今年の目標は、Wonderをより健康的にする事だぁ・・・と本人(私)に了承も得ずに勝手に目標を決めてしまいました。お蔭で薄味がどうたらこうたら・・・参りました。

3.赤の玉ねぎと同時に強制的に毎日食べさせられているのが、キャベツ・・・

4.私、梅干しを食べるのが好きでして、殆ど毎日一個は食べます。梅干しの健康効果は絶大らしい・・・
詳しくは、『梅干し 効果効能』で調査すると詳しい記事が色々とアップされてます。

5.味噌料理は全般的に大好物です。毎日、味噌汁は食べます。

これが、私の健康維持の方法です。
前に伝えたと思いますが
1.タバコ(一日20本)+食生活(悪い場合)=76キロ
2.タバコ(一日20本)+食生活を改善=58キロ(現在は53キロから少し回復してます。)
また、高脂血症なども改善されました。血液は最高ランクに良い状態です。従って、タバコは健康を害するという定説は経験上絶対嘘だと思います。(私の場合に限っては、絶対当て嵌まりません。)尚、あまり痩せるとスタミナが持たないのがわかったので体重を少し回復させました。

テレビでタバコは健康を害するという方達へ
実験結果を公表する前に、実験内容を公表して下さい。マウスに一日200本強制的に吸わして、何日目で癌が発生したか?など・・・
また、タバコが原因でメタボにはなりません。

将棋の取組みついては、今日は次の一手問題を少し取り組もうか?と思っている次第です。

それでは

地震、その他

将棋関係は一つ前にアップしております。

昨日、愛媛県にて震度3の地震が発生したみたいです。(14時7分頃)
普段なら、即断で私の見た霊夢とは関係ないと伝えたい所ですが、昨日見た霊夢の中に実際に『只今の地震は震度3です』と出てきたものですから、判断に迷っている次第です。この辺の解釈については、私の今後の課題だと思います。

引き続き西日本の地震については、多少なりとも頭の片隅に置いといて下さい。
現時点では、新たに震度4以上の地震が発生するのではないか?と判断しております。
まぁ、大した事ないと思いますが一応本棚だけは整理しといた方が良いのではないかなぁ・・・?と思ってます。


飛行機墜落事故・・・

台湾で旅客機が離陸直後に高架道路に接触して墜落したみたいだ。
まだ、詳しい被害状況が発表されてないので不明です。
このニュースを見てまたもや背筋が凍りついた。
飛行機の墜落事故ってこんなに頻繁にありましたかねぇ?
私にはわからないです。私が見た霊夢ではないと思います。
日本国内の飛行機墜落事故だけは、何としても避けてもらいたいです。

それでは

将棋の取組み

本日も将棋の勉強をした。

1.矢倉53銀右急戦策→178ページ迄終了しました。
次回は、第5章 『渡辺新手その後』からです。
今日は、デキも良いせいか?勉強が捗りました。デキが良いとワクワクしながら取り組む事ができます。
知識も少しずつ吸収?しているような気がしております。(あくまでも気がするだけで実際は不明です。)後は知恵に変換するだけですが、まだこの本を仕上げてないのでとりあえず、仕上げる事を中心に取り組んで行く予定です。

2.詰将棋道場 『挑戦編』
第159問 10分で二段の11手詰め問題(玉型)
楽勝でしたね。息抜きの問題でしょう。馬なりで正解に辿り着けました。ヒントが逆に足を引っ張るような印象さえあります。何度も繰り返し先読みしましたが、7手目~11手目がこの手順しかないと思いました。他の手順(玉型の応手)も考えたんですが、これで詰む・・・・おかしいなぁ・・・みたいな感じでした。

第160問 10分で二段の11手詰め問題(攻め方)
殆ど、即秒でした。息抜きの問題でした。最初の6手と残りの5手がはっきり区別できるような印象のある問題でした。

詰将棋道場 『挑戦編』もコツコツ取り組んで11手詰め問題がやっと卒業できました。
残り20問です。第161問~180問迄は13手詰め問題~15手詰め問題みたいです。11手詰め問題も何とか卒業出来たんで、13手詰め問題も何とかなるやろーみたいな感じです。
体の疲れや睡眠不足さえなければ、将棋の取組みも捗りますし、取り組んでいて楽しいです。

それでは・・・

将棋の取組み

今日は、久しぶりに将棋の勉強をしました。

『矢倉53銀右急戦』の本を143ページ迄じっくりと取り組みました。途中、部分的な局面で不明な所がありましたので、立ち止まって先読みしてました。私の先読みが本筋かどうか?確かめる為に、激指12検討モードを使用して確認作業をしておりました。

約90分~120分取り組んでいましたが、集中力が無くなってきたので終了しました。
暫くぶりの将棋の取組みでしたが、やはり将棋は面白いです。

それでは

地震の霊夢を見た。(西日本その2)

今朝見た地震の霊夢です。

霊夢の内容
私が部屋で立っている時、テレビから音が聞こえた。『ピロロン、ピロロン』その後、緊急地震速報ですと放送される。→いきなりカウントダウンが始まる→5秒前→4→3→2→1→0。部屋が揺れだした。あ・・・地震やー・・・夢の中であれ?おかしいな?霊夢見てないぞぉ・・・と思ってしまいました。只今の地震は震度3です。と放送された。私は納得しました。(震度4以上しか霊夢は見ません)そこで、目が覚めてしまいました。

解釈
私自身の身の上に発生する出来事もしくは、実際に地震が発生するのどちらか?

私自身の場合
『貴方の中に眠っているエネルギーが近い内に良い方向に動き出す』これだったら良いです。

実際に地震が発生する場合の予測です。
西日本で地震が発生する霊夢を見たのが、2014年8月25日の地震の霊夢です。結果2014年8月29日に日向灘で地震発生。長野の地震の前に見た霊夢はイマイチ良く覚えてなくて、見たような見てないような感じでした。北海道の地震発生の時は、地震の霊夢は見てないです。津波の霊夢でした。今回は鮮明に覚えております。つまり、2014年8月25日以来約五か月ぶりに鮮明に見た地震の霊夢です。
(地震の霊夢を鮮明に見てない約五か月の間、記憶違いでなければ、私の射程範囲(九州(沖縄除く)四国、中国地方で震度4以上の地震は発生してないと思います。)

従って、今回の霊夢は西日本で発生する地震です。九州(沖縄除く)四国、中国地方の中で地震が発生すると思われます。かなり鮮明でした。

予測です。
地震発生確率 2%位でしょう。残り98%はその限りではなくて、私の将棋関係が絶好調になるでしょう。

発生日 
◎ 2015年2月3日より20日後の2月23日もしくは24日(霊夢より20日前後)
○ 2015年2月7日(霊夢より4日後)
▲ 2015年2月3日より一か月の間

発生場所、今回はこの予測が難しいです。
◎ 日向灘辺り
○ 伊予灘辺り

地震の規模
震度4~5、恐らく震度4ではないかと思います。

万が一地震が発生した場合は、慌てず、騒がず、冷静に行動しましょう。
一応、物が倒れないように事前に対策は取っておくべきでしょう。
まぁ、そんなに大した事もないでしょう。(家が倒壊するような規模ではないでしょう)
また、南のトラ(南海地震)ではないと思います。
南のトラはまだ大丈夫だとみております。

嫁さんに伝えると、全く信用してませんでした。我が家はそんな感じです。

今日は、ゆっくりと将棋の勉強に取り組みます。

それでは・・・

地震の霊夢を見た。(西日本その1)

とりあえず、アップだけです。詳しい事はまた後程アップします。(その2以降)

地震の霊夢をさっきみました。100%西日本で発生すると思います。

まだ眠いので、再度寝ます。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング