FC2ブログ

Wonderの健康維持方法

私が毎日続けている健康方法

1.タバコを一日10本~20本吸う
2.生の玉ねぎ(赤い奴)を毎日食べる。
3.キャベツを食べる。
4.梅干しを毎日一つ食べる。
5.味噌料理を食べる。

よく、タバコは百害あって一利無しと伝えられているが、これは嘘だと思う。経験上それが理解出来る。
癌などになる人は、全て食生活が原因ではないかと思っている次第です。
良く癌家系とか伝えられますが、親も子供も同じ食生活になる可能性が高いのが理由です。
医学的にどうたらこうたら・・・・で癌になる。
実験内容に問題アリです。
人間の体格に換算すればおよそ200本分に相当する本数のタバコを、 毎日ネズミに吸わせたみたいだ。
どう考えても非現実的な実験ですよね。排気ガスなんか、そんなに吸ったら即死するやろーと思う。
でも、野外でのタバコはダメで車の運転はOK・・・そこが不自然だ。
従って、禁煙運動する人達は間違っていると思う。
まぁ、この辺りについては、当ブログの『タバコと健康』でも触れてます。

タバコについてもう少し調査しました。

花粉症=免疫過敏症だったのが、タバコを吸うことによって免疫を正常に近づける働きがあるということのようです。
喫煙者はアルツハイマー病のリスクが低いらしい
タバコ(ニコチン)は、脳の神経伝達を活発化あるいは正常化する働きがあるみたいだ。
花粉症・アトピー等のアレルギー、統合失調症、パーキンソン病、アルツハイマーなどの病気に対してタバコを吸う人はなりにくいみたいだ。
また、タバコを吸う事によって、注意力、学習能力、記憶力、情報処理能力等を高めるみたいだ。
中々良い結論ですね。

2.生の玉ねぎ(赤い奴)を相変わらず、強制的に食べさせられてます。嫁さんが健康オタクでして、仕方なしに食べてます。しかし、このお蔭で血液は相当良い数値です。Wonderカブちゃんの時と比較すると比較にならない位良い数値みたいで嫁さん曰く、今年の目標は、Wonderをより健康的にする事だぁ・・・と本人(私)に了承も得ずに勝手に目標を決めてしまいました。お蔭で薄味がどうたらこうたら・・・参りました。

3.赤の玉ねぎと同時に強制的に毎日食べさせられているのが、キャベツ・・・

4.私、梅干しを食べるのが好きでして、殆ど毎日一個は食べます。梅干しの健康効果は絶大らしい・・・
詳しくは、『梅干し 効果効能』で調査すると詳しい記事が色々とアップされてます。

5.味噌料理は全般的に大好物です。毎日、味噌汁は食べます。

これが、私の健康維持の方法です。
前に伝えたと思いますが
1.タバコ(一日20本)+食生活(悪い場合)=76キロ
2.タバコ(一日20本)+食生活を改善=58キロ(現在は53キロから少し回復してます。)
また、高脂血症なども改善されました。血液は最高ランクに良い状態です。従って、タバコは健康を害するという定説は経験上絶対嘘だと思います。(私の場合に限っては、絶対当て嵌まりません。)尚、あまり痩せるとスタミナが持たないのがわかったので体重を少し回復させました。

テレビでタバコは健康を害するという方達へ
実験結果を公表する前に、実験内容を公表して下さい。マウスに一日200本強制的に吸わして、何日目で癌が発生したか?など・・・
また、タバコが原因でメタボにはなりません。

将棋の取組みついては、今日は次の一手問題を少し取り組もうか?と思っている次第です。

それでは
スポンサーサイト



Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング