FC2ブログ

桜を見に遠出してました。

昨日、恥ずかしい棋譜を見せてまで、デキを元の調子に戻すべく調整しておりましたが、将棋の対局が出来ませんでした。ゆっくり寝て、起きてからとりあえず詰将棋を取り組もうと詰将棋道場『挑戦編』第175問10分で三段の13手詰め問題を攻め方でゆっくり取り組んでいる最中、嫁さんが私に向かって一言・・・
『今日は桜を見に行く予定やったやろー・・・』で終了・・・
そうやった・・・桜を見に行く約束をしてた。すっかり忘れてた。内心、マズイ・・・将棋が取り組めんやないかぁ・・・と思いつつ、将棋は終了し、出掛ける準備をしてチャチャっと出掛けました。(かなり遠出です)
有名な公園に桜を見に行っていたんですが、まだ七分咲き位でしたね。
私は、個人的に花より団子・・・
つまり食い物重視でして、将棋も取り組めんかったし(時間的に帰宅するのはブログアップ60分前位)まぁ、旨いもん食ったらいいやろーと何食べようか?勝手に想像していたら、嫁さんが一言・・・
『今日は、鳥料理の有名な店で食べる予定やねん・・・』
オ・・・マイゴッド・・・
マジかぁ・・・私は、うな丼とか天丼とか牛が食べたい気分でしたが、鶴の一声で確定・・・
私の得意な『心理将棋』も全く歯が立たず、鳥を食べる事に・・・
これが、また辛くて私的にはイマイチでしたが入口には数人並ぶ位繁盛している店でした。(尚、店内は大盛況でした。)
嫁さんは美味しいと言いつつ食べてました。(酒のツマミにはいいかも?)

そんなこんなで、本日の将棋は本間に30分程度で終了しました。
しかも、この第175問の10分で三段の13手詰め問題がかなり難しいです。この問題は苦戦必至です。
まだ、正解には辿り着けてません。

尚、将棋の取組みは明日以降に延期しました。せっか激指12無制限戦(四段+戦)のガチンコ勝負の為に昨日調整したのに・・・と思いつつ、まぁ、たまにはこんな一日を過ごすのも良いかなぁ・・・と思ってしまいました。

それでは


スポンサーサイト



二段無制限戦(激指12):ゴキゲン中飛車採用

3月28日の将棋の取組みです。
『超速37銀戦法』
仕上げました。頭もボケていたんですが、一応仕上げたと言った所でしょうか?(全体の半分位は理解出来たつもりです。)これから徐々に知識を知恵に変換する作業に入る予定です。
3月22日以来の実戦を一局指しました。対局前からデキははっきり悪いと思ってました。寝不足です。目がしばしばして脳みそもボケている感じです。明日、本番予定(無制限戦)もしくは、激指12NHK杯レート戦(数局)予定ですので、無理してでも一度叩いて置きたかったのが本音です。恐らく、酷い内容になるだろーと思ったので激指君は二段君にしましたが、やはり負けてしまいました。対局前から、全く自信がなかったです。こんなデキもあるでしょう。一度叩いた事で明日は楽しい将棋が指せたら良いかなぁ・・・と思っております。

激指12無制限戦 二段戦
戦型  : ゴキゲン中飛車採用
自信度 : Dランク
内容はグダグダの棋譜ですので、所感は無しです。まぁ、こんな棋譜も多々あります。
(恥ずかしいですがアップしてみました。)
一応、時間かけてゆっくり考慮したんですが、深く先読みが出来ませんでした。

残念・・・



激指12七段棋譜解析結果
グダグダの棋譜解析結果でした。疑問手だらけです。如何に先読み出来てないか?理解できます。
明日はもう少しまともな棋譜解析結果になるでしょう。

20150328-01二段戦棋譜解析結果

それでは

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング