FC2ブログ

軽め調整中です。(将棋:6月27日)

昨日、将棋の方は全休しました。

本日の将棋の取組みです。

康光流 詰将棋の極意
第95問~第99問まで玉型でチャチャっと正解に辿り着けました。まだ7手詰め問題ばかりなんで苦戦する事もないですね。尚、朝と夜ではやはり朝に取り組んだ方がキレがありますね。朝型人間なのも影響しているのでしょう。詰将棋を取り組む時は大体5問と決めているんですが、その5問が取り組めない位、難問ぞろいだったのが『詰将棋道場 挑戦編』でした。正解に辿り着くのに相当、苦労しましたね。特に9手詰め問題は今までで一番しんどかったです。(この本の二桁問題より9手詰将棋の問題の方が難問でした)コツコツと仕上げて良かったなぁ・・・と今更ながら思ってしまいました。

四間飛車を指しこなす本
じっくりと143ページ迄終了しました。近い内に激指12の無制限戦で四間飛車戦法を採用してじっくりと対局しようと思ってます。まぁ、この辺りもゆっくりと取組みます。

将棋の取組みはそんな感じですかね。

地震関係について
西日本の地震(九州本土、四国、中国地方の震度4以上:私の射程範囲内)はないです。平穏無事これが一番ですね。私は安心しております。震度3以下はノーマークです。発生しても大した事ないでしょう。だからどうでも良いです。まぁ、その内霊夢を見たら予知します。火山噴火系も霊夢見てないので無いと思います。(わからない)
万が一、震度4以上の地震が発生したらチャチャっと逃げて下さい。不意打ちを食らう私も逃げ切りますのでね。

また、もし災害系の霊夢を見たら早急に当ブログ上でアップします。

まぁ、不思議な能力を否定の目線で閲覧される方もうしばらく(いつになるか不明)待って下さいな。
(地震を待っているようで、表現がおかしい)
でもこの不思議な能力って、閲覧者の皆さんも持ってますのでその内、自覚されるようになりますよ。私だけが持っている能力ではありませんのでね。

それでは
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング