FC2ブログ

地震予知 (急遽追加)

地震予知ですが大きな勘違いをしておりました。

相模のトラって伊豆小笠原海溝の事だと思ってましたがどうも少し違うらしいですね。この辺りが不得意な分野です。
そちら側(関東方面)の海の事は正直さっぱりわからないです。
ついさっきまで同じだと思ってました。何かの拍子に地図みたら妙に線が違うような気がした。
知恵袋で質問したら微妙に違うとの事です。

発震場所追加です。

発震確率 1.5%です。残り98.5%は発震しないと思ってます。

本命 ◎ 相模のトラ
対抗 ○ 伊豆小笠原海溝(デカい線の奴)
です。

地震発生予知日付です。(発震するとしたら:再度掲載です。)

本命日 1. 7月24日(鉄板) 40%
その次 2. 7月25日(鉄板) 40%
その次 3. 7月23日(鉄板) 19%
その次 4. 7月4日の津波の霊夢を見てから一か月の間です。 1%

海溝型の地震です。(変化無し)

震度:7(一番揺れる地域)

私も一応実家に連絡入れます。(原因:津波)

本間に平穏無事を祈ります。私自身も津波で被害受ける可能性が出てきた。(嫁さんは大丈夫だと思う。先受けの手筋を駆使してます。こんな時の為の高台です。)

何もなく平穏無事に過ぎた場合、閲覧者の皆さんにお騒がせしましたと素直に謝りたいです。

津波の霊夢=今更ながら7月10日?やったと思うが、栃木の震度4の地震であってほしいです。(願望)
何度も伝えますが発震確率は1.5%です。残り98.5%は発震しないと思ってます。

必ず色んな地震予知の情報を確認して分析及び最終決断を自分自身で行い、先受けの手筋をして下さい(科学的予知、GPS、凄腕地震予知者、その他もろもろ)

私の地震予知も一つの情報です。

急遽ブログアップしました。

それでは
スポンサーサイト



将棋の勉強です。

本日の将棋の取組みです。
久しぶりに本屋さんに行って、将棋の本を購入しました。月に一度の小遣いをもらった瞬間、秒速で本屋さんに行きました。詰将棋の5手詰めより早かったかも知れませんね。今現在、色々と取組んでいる最中ですが、少し本格的に気合を入れて全て仕上げようと思ってます。
今日購入した本が三冊です。当然将棋の本ばかりです。
1.将棋世界8月号を購入・・・正直大変嬉しいです。
2.わかる!勝てる!!石田流:著書宮本四段
3.中村太地の角換わり
この三冊を購入しました。
現在取り組んでいるのがありすぎます。(汗)
1.康光流 詰将棋の極意
2.1手・3手必至問題
3.光速の終盤術
4.四間飛車を指しこなす本
とりあえず、色々な本をチャチャっと仕上げます。最近、実戦重視でしたのでね。以前は勝てていた激指12三段+君に最近連敗中ですので基本から鍛えなおします。
取り組んでいた本は詰将棋本が殆どです。しかも楽ばかりしてました。棋力が落ちるのも当然やろーと思います。
休みの日は実戦もやりつつ普段は棋書の勉強を以前のように集中して取り組む事に再度挑戦します。継続する事も能力の一つですのでね。最近は継続出来てない気がします。
激指定跡道場2NHK杯レート戦は暫くお休みします。無制限戦と棋書を中心にしたいですね。最大の難関はビールですね。これが厳しいです。飯を食べる時は必ずビールがお茶かわりですのでこの辺りが克服出来るかどうか?自信ないです。しかもビール飲むと予定変更でグダグダになってしまいます。今日もすでに飲んでます。(笑)
残念・・・

まぁそんなこんなですが将棋を取組みました。
1.光速の終盤術:著書 谷川会長
久しぶりにこの本を取組みましたが、この本やはり良書ですね。私が今一番必要な事が記載されている項目を偶然勉強する事が出来ました。
・駒損での考え方
この一局の前に谷川会長も不調のドン底だったらしいです。私と一緒だぁ・・・(レベルが全然違うけどね)と思わず食い入るように棋譜並べをしてから解説のページを再度熟読しました。
一部抜粋です。(不調時の谷川会長談)
『相手よりも、確実に何手か先を読む。何も勝負において大切なのはそればかりではないようだ。要は解らない局面ににでも積極的にとびこんでいける決断力、勇気なのかもしれない。そして、不調の時というのは手がいくら読めても、踏み込もうという勇気が鈍ってしまうようである。』

そうです。そうです。おっしゃる通りでございます。いこうか?(仕掛け)どうしようか?(迷い)もう一手待とうか?(仕掛けを)不調な時は、迷うんですよね。本間に迷うんですよ。そして長考したあげく一番悪い一手を指してしまう場合が多いです。もしくはタイミングを逃すとか?なんかわからんけど、とにかく追い出しがワンテンポ、ズレちゃうんですよね。皆さんも経験あると思います。今の私がその状態です。こんな時は、勇気を持って決断して一番積極的な指し手を選んだら結果的に良くなる確率が高いんじゃないかと思ってしまいました。例え、その一局で負けてもワンテンポ、ツーテンポのズレが少しずつ修正されて行くんじゃないかなぁ・・・と私レベルの視点ですが思ってしまいました。
後は、先読みした後の局面の形勢判断を一手指す前に行う事を心掛ける事ですかね。あくまでも噂レベルで耳に挟んだ事ですが、何と豊島七段は羽生名人より先読みの手数は長く読めるそうです。でも羽生名人の方が強いですよね(豊島七段ごめんなさい)これは先読みした後の大局観の良し悪しだと思います。まぁ、センスの問題でしょうか?私も大局観には随分苦労してます。この辺りを修正するには棋譜並べとかテレビ観戦だと思います。(憶測です)

この章の最後にこう記載されています。
『苦しめば苦しむ程、一勝の重さというものを実感できるのも事実である。苦しい思いであげた勝利が復調のきっかけとなる事もある』
頑張りますよぉ・・・

続いて
・駒損の代償
要約すると、『終盤は駒の損得よりもスピード勝負』です。局面によっては、ワザとに金をタダで取らせて返って玉が広くなり結果、寄せにくい状況も生まれてきます。
手抜きしてスピード勝負、普通の状態の時には自然に出てくる私の真骨頂の一つです。やはり大事みたいですね。

詰将棋の極意
第123問と第124問を玉型で取り組んで正解に辿り着けました。苦戦していた第123問も今日改めて取り組んで正解に辿り着けました。まぁ今回は2問のみです。10分で三段の9手詰めの問題でした。

本当は、何も気にせず集中して取り組みたいんですが、どうしても地震の方が気になってしまいます。私の地震予知なんか外れて平穏無事に7月25日を通過出来たら本間に嬉しいです。何も気にする事なく将棋に集中したいですね。

将棋:番外編です。これは確率99%の渾身の予言です。
竜王戦の挑戦者には誰がなるでしょうか?(締め切られてました。残念・・・)

ズバリ、渡辺 明棋王です。これは予言です。鉄板だと思います。
理由です。
羽生名人はこの前、夢の中で私とのツーショットの写真撮影を丁重に断りましたからね。将棋の神様は渡辺 明棋王に微笑むでしょう。

頑張れ渡辺 明棋王です。(心が小っちゃくてすいません。)

それでは

将棋NHK杯戦は相当面白かったです。

将棋NHK杯戦を録画観戦しました。

戸辺六段 対 山崎八段の一戦です。

最初の自己紹介の時、一緒に見ていた嫁さん(朝飯だったので)がたまたま自己紹介を見た山崎八段について一言
『爽やかな人やねぇ・・・』と言っていました。(嫁さんはもちろん初めて見るプロ棋士です)

将棋の内容は、私好みの素晴らしくて相当面白かったです。個人的に切り合い覚悟のスピード勝負の展開が一番勝ちやすいので本間に面白かったです。
序盤は山崎八段が△12飛車と振りましたので、最初からこんな作戦だったんだろーなぁ・・・と思ってました。芸術的な序盤戦ですので見習いたいです。
33手目の▲28玉は恐れ入りましたって感じです。▲26歩~銀冠系統に駒組みをして受けるのかなぁ・・・と予想してました。
49手目▲46歩も指しにくいような一手ですけど他に指す手もないような気もします。勇気ある一手ですね。さすがプロ棋士です。仕掛けられるのが見え見えなんでね。
当然後手山崎八段も仕掛けるでしょう。62手目の△14同飛も凄い一手です。痺れました。こんな手を指せるのは気合と根性だと思います。
69手目▲39玉もなるほどねぇ・・・こっちかぁ・・・と参考になりました。私は▲38玉を先読みしてました。こっちだとあたりが強くなりそうですので正直感心しました。
私は、相変わらず受けが下手です。99手目の▲53飛車の局面になった時、先手が勝ちそうだなぁ・・・と思いました。

いやぁ・・・本間に面白かったです。

将棋はこれから少し勉強系を取り組みます。今日は実戦はお休みして詰将棋その他もろもろと取り組む予定です。


将棋外の事です。

残念な事に凄腕地震予知者の一人が会員制?に変更したみたいです。私はツイッターもフォローもしない人なんで少し残念です。個人的にたまに閲覧してました。
何処の馬鹿が誹謗中傷したんだろーか?正直、相手の力量も計れない人だと思います。この方があの方と同じであれを出した方だと私は随分前から思ってます。
この誹謗中傷した方は交通事故に合うと思いますよ。本間のクソ馬鹿です。私なんか絶対敵にしたくない人ですね。
今後見れないのは少し残念ですけど、仕方ないでしょう。ちなみに私の地震予知には全く影響ないです。殆ど重要視もしてなかったですのでね。まぁ、欲を言えばもう少し具体的に地震予知をしてほしかったです。(せめて私と同じ位、詳しく説明してほしかったです)
ありがとうございました。


STAP細胞関係です。

昨日、ふと思ったんですが、あくまでも憶測ですがもうすぐ霊界通信に変更するかも?です。(私じゃないですよ。あの人ですよ。)
こんなに早くなるとは思いませんでしたけどね。まぁ、気のせいでしょう。先受けの手筋は、毎日心電図を体に付けて仕事をしましょう。(振り替わりもありうると思いますけどね)

尚、飯山式植物性乳酸菌液を使用するとSTAP細胞は出来ますよ。色々調査すると面白いですので、皆さんも是非調査してみて下さい。
小保方さんを攻撃した人、批判した人はもれなく全員対象者(メディア、週刊誌、もちろん科学者、医者ともども全員です。)みたいですのでね。例えば、トイレまで追いかけた人は今後誰かにトイレまで追いかけられるでしょう。スタッフももちろん同じですね。とんでもない人を敵に廻した感が強いですね。それが正神の神様の決めた事ですのでね。そう思ってます。一般ピープルの方々は巻き込まれないようにして下さいね。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主です。
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力、天変地異系が得意です。

一厘の仕組み
ダビテ王の末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、天孫族の神々様の末裔が被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング