FC2ブログ

本日の将棋の取り組み(9月30日)

当ブログのメインは将棋です。決して地震予知系、オカルト系、STAP細胞関係ではありません。

本日の将棋の取り組みです。
昨日に比べたらかなり良くなった体調です。疲れも残ってない状況です。体調的にはデキは良い方だと思います。昨日と比べたら雲泥の差ですかね。但し頭の鋭さは、全然無いです。将棋も取り組む間隔が長くなると、感覚がボケてしまいますね。まだ、深く先読み出来てない感じです。もう少し時間も掛るんじゃないかなぁ・・・と思ってますが、また明日から将棋の方は暫くお休みすると思います。その位、忙しいです。

毎日、将棋が取り組めたらなぁ・・・・と本間に思います。今年一杯か来年早々には環境を変化させるでしょう。今は我慢の時だと自分に言い聞かせてます。

私から将棋を外したら、あかんわー・・・平凡な毎日になる。淡々と時間を消費するだけの人生になりますね。人生はやっぱり充実した方がはるかに良いと思ってます。

ガチンコ詰将棋
昨日は、余りにも疲れていたので考える事さえ出来なかったんですが、今日は定番の詰将棋から取り組みました。
第35問 11手詰め問題
この問題は殆ど一直線で先読みしました。考慮する事も余りなく、感覚で正解に辿り着けました。5分で3級の問題でしょうか?

第36問 11手詰め問題
まだ、全然本調子ではないので、この問題で詰まりました。デキが上向きになれば正解に辿り着けるでしょう。今はまだ正解に辿り着いてない状況です。

激指12四段無制限戦
とにかく、対局する事を優先順位の第一位にしました。頭も全然鋭くない状況ですので、実戦を重視してます。
今回は矢倉戦でしたが、先手番では、今の最新形の序盤戦を目指した所(手順はグダグダかも?)四段君、あっさりと後手急戦策を用いてきましてあれよ、あれよとほぼ一方的に押し込まれて、完敗を喫しました。激指12君相手に心理将棋が通用しないです。ちくしょ・・・

先読みは殆どしてないので、フラ盤に所感はまだアップ出来ないです。消費時間は昨日より少し長くなりましたが、先読みしているわけではなくて、何を指そうか?(初心者が何を指したらよいだろーか?)と迷っているような感じです。早く本来の粘りのある内容の濃い将棋が指せたら楽しいでしょうね。

今日は、これで終了です。明日からまた暫くの間、将棋関係は本格的に取り組めないような状況です。(片手間で次の一手問題でもやろうか?と思ってます。)

それから、どうやってブログ更新を続けようか?そう思ってます。


まぁ、暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

激指12無制限戦:四段戦
戦型  :矢倉戦(先手番)
自信度 :Bランク



激指12七段棋譜解析結果
20150930-01●激指12四段戦棋譜解析結果

そういえば、何かわからんけど、火山噴火の噂?があったみたいですね。私は4月24日以降全く霊夢みてないですよ。
全く気にもとめてなかったので、火山噴火系の記事は全くアップして無かったでしょう。見てない霊夢は、予知出来ませんのでね。

それでは
スポンサーサイト

激指12四段無制限戦です。

本日の将棋の取り組みです。
9月23日以来、本間に久しぶりに将棋を取り組みました。仕事の疲れで相当しんどい感じでしたけど、何とか取り組みました。
将棋をやろうと気持ちは思っているんですが、体が疲れすぎて、竦んだような状態です。完全に仕事のダメージが残ってます。
正直、余り考えたくない感じでしたので、とりあえず軽く棋書を取り組みました。

わかる!勝てる!石田流
石田流持久戦:第2節後手63銀型左美濃です。余り考慮出来ない感じでしたので、感覚で覚えました。左桂を1筋~活用する感じでしょうか?居飛車戦、振り飛車戦の戦法の基本は一通り出来てるつもりですので、少し付け足していくような感じです。68ページ迄取り組みましたが、あかん・・・しんどい・・・
とゆっくり休みました。その後、とりあえずゆっくりと過ごしたんですが、気持ち的にどうしても一度メイチで叩いとかなぁ。あかんと思って実戦を一局指しました。

激指12四段戦です。感覚で指したので余り考慮はしてないです。消費時間は38分40秒です。NHK杯戦より少し長めからといった所でしょうかね。
晩飯食べて(ビール付き)その後指した一局です。感覚で指したので、内容的には目に見えない部分はかなり淡泊です。しかし、棋譜解析結果を確認すると、意外にも86手目迄疑問手は一つだけでした。明日も少し将棋は出来るんですが、その後またまた、暫く将棋が取り組めないです。かなり忙しいのでね。
将棋も毎日取り組んでなかったら、モチベーションも下降しますね。将棋を取り組む前はそんな感じでした。
内容は久しぶりに後手一手損角換わり戦の先手番です。最初から感覚を戻す事を目的に対局しましたので、久しぶりにこの戦法を採用しようと思いました。
早繰り銀戦法です。チャチャっと指しているわりには、中々良い筋なんでしょうか?イマイチ不明です。

今日は、考える力がないので感想戦は明日以降に取り組む予定です。

また、暫く忙しいので、将棋は本間に飛び飛びになりそうです。


それでは

激指12無制限戦:四段戦
戦型  :後手一手損角換わり戦:先手番で早繰り銀戦法採用
自信度 :Cランク



激指12七段棋譜解析結果
20150929-01激指12七段棋譜解析結果

STAP細胞:検証実験

(文章に誤解を招く恐れがあったので少し訂正してます。)

さっきまで音楽聴いてました。久しぶりの音楽ですね。
音楽を聴くと言う事は・・・?皆さん先読みしてみて下さい。これが訓練の初歩ですね。

私は、人のブログを読んでいる内にこの管理人さんはこんな人なんだろーな?未来はこうなるだろーな・・・?みたいな事が先読み出来ます。なんとなくですけどね。
ブログの伝え方で何となくわかるものです。関心のある人のみですけどね。
あるブロガーさん、かなり強いですよ。不思議系ですけどね。この方と勝負したら負けるかも?と思って自分の戦力を正式に鑑定したのも理由の一つです。守護神様、守護霊様鑑定ですけどね。大体事前に戦力分析(相手)をします。直感ですけどね。この方に仕掛ける時は、正当性があって、無駄口を叩かず、シンプルに隙の無いようにアップしてます。
まぁ、ルートが違うのでね。大丈夫でしょうけどね。世の中強い奴もいるもんですね。(不思議系)能力は本物でしょう。但し、高飛車、傲慢、一極集中、狡猾だなぁ・・・と言う印象が強いです。今暫く様子見でしょうかね。まるで、エル派閥のやり方みたいな印象を持ちます。来年からは敵かも?知れませんのでね。楽しみながら読んでますよ。
相手の方も私のブログを恐らく見ているでしょう。アップ記事が皆さんにはわからないように私に伝えている部分もありますのでね。皆さんは疑っているかも?知れませんが決して何もしない方が宜しいかと思います。

9月12日の関東震度5の地震の真相を教えましょうか?
この方が、関東の地震を九州に飛ばそうとしてました。これが実際に出来ると思われます。信じられないかもしれませんけどね。
私が事前に先読み出来ました。やるなら、やってみろと思ってました。但し大日如来様に訴えてやる・・・みたいな感じです。
だから、私の射程範囲内だけ地震が無かったんですよ。北海道は有りましたね。飛ばしたか?どうか?は不明です。
そのような意味合いの記事をアップしてます。(9月12日以前で2日~3日前のブログ記事です)

結果:関東の地震は飛ばし切れないから震度5の地震が発生したと解釈してます。押えきれなかっただけです。

私はそのように判断しています。
私とその方のお互いのアップ日付を時系列で見ると面白いですよ。


STAP細胞関係

検証実験・・・
検証実験で結果がでなかったらインチキ?嘘つき?ありえないでしょう。
私の地震予知の検証実験を科学的に分析して下さい。出来るならね。どんな凄い科学者でも無理でしょう。
検証実験で私の方法で地震予知が出来なかったら、私はインチキでしょうかね?
私しか結果が出せてないからインチキでしょうかね?嘘でしょうかね?

科学的地震予測サイトを幾つも訪問しても出来ないですよ。(分析力も相当必要になります。)なぜなら、不思議な力ですのでね。遠知力ですよ。
(めんどくさい事はしません。そんな暇があるなら将棋してます。)

但し、地震予知者の訓練次第では出来るようになる筈です。不思議な力、遠知力ですよ。
インチキだと思ったら、あらゆる手段を用いて過去記事を調査してみて下さい。知恵袋で質問してもかまいませんのでね。(将棋カテの方が良いと思います。同じ将棋の好きな方が数名閲覧して頂いております)

調査する場合、日付改ざん、削除、その他もろもろ何でもOKですよ。

STAP細胞も同じです。検証実験をする人の能力が無いだけです。だから出来ないですね。ようするに烏合の集がいくら集まっても出来ないです。そんなエリアが存在すると言う事です。わからない奴は、本間の馬鹿ですね。

小保方さんはニコラテスラと双璧の天才科学者ですよ。

それから、流れが変わり始めましたね。直感ですけどね。何となくわかります。
小保方さんがこのブログを万が一閲覧していたら、伝えたいです。
『近い将来必ずSTAP細胞は、証明出来ます。頑張って下さい』とね。後、サイン入り孫の手お願いします(笑)

熊本の教授に一言:あなたのカルマですから、刈り取った方が良いでしょう。早く、真相を正直に世間に公表する事を願ってます。だから、月読尊様も上から見ているんだろーな?待っているんだろーなと私は思います。

それでは

20年後世界人口は半分になるとSTAP細胞について

皆さん いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋の方はまだ取り組めてないです。本間に忙しいです。参りました。
このブログのメインは将棋です。にも拘わらず、将棋が全然取り組めてないと言う事は本間に忙しいんですよね。
『困った、困った、コマドリ姉妹・・・』

今日は、お月様が綺麗ですね。満月なんでしょうかね?その辺りはさっぱりわからないです。プレアデス星を見つけようと頑張ってみましたが、肝心の目印の四角で中に星3つの天体(名前がわからん)が無いので今の所、何処にあるのか?わかりません。また今度探してみようか?と思ってます。

『20年後世界人口は半分になる。』の本を過去に読んだんですけど、思い出した事がある。
この本では、人類の100%の内、14%しか残らないそうです。残り86%の人はディセンションするそうです。但し、14%の人類(アセンションする人)が残りの86%の人に対して搾取システムや地球のシステムなどを伝えて、それで気付いた人はアセンションするそうです。断言しますけど、私は絶対14%の人です。だから、将棋の合間に色々と伝えると思いますが、少しずつ気付いて下さいね。この14%対86%の数字は恐らくSTAP細胞で有り、無しの人数にも該当するのではないか?と思ってます。
まぁ、心筋梗塞、くも膜下出血、脳梗塞、などには気を付けて下さいね。(生き残る人は、月詠尊様のみ知っていると思います。)

下記の方は特に気を付けてほしいですね。(心筋梗塞、くも膜下出血、脳梗塞及びその他もろもろの突然死です。)
小保方さんを叩きまくった人、例えば、東北のクソばばぁ、科学者崩れのツイートおばさん、M.Sさんなどは相当マズイ状況だと遠知力で見た限り判断出来ます。(架空の人物です)
これは、例え話しですのでね。他にも色々な科学者(東大の教授も含む)テレビ関係者、週刊誌の記者、テレビの論客委員、もちろん理研関係者、それから意外な人で熊本の教授なども含まれています。既存の科学界を一度壊さないと、新しい科学は生まれてこないそうです。これらの人々の波動が強ければ、先に家族の方が大迷惑を被ります。搾取システムですのでね。
熊本の教授がチャチャっと全て正直に世間に公表すればこの方は大丈夫でしょう。この方が見つけた細胞(何とか細胞ってあると思う)に似たのがSTAP細胞です。
違う所はSTAP細胞はT細胞から作る細胞です。そこが違うだけではないでしょうかね?また作り方は殆ど同じではないでしょうかね?本間に画期的な細胞です。だって量子力学の範疇ですのでね。取り組む人の想念も関わってきます。光の実験で光はふるまい変化させるでしょう。それと同じです。

熊本の教授については、月詠尊様は上から観察しているでしょう。私的には、『チャチャっと全てを話して下さい』みたいな感じです。

また、上記に上げた人々の近くの人は巻き込まれやすいです。巻き込まれないように気を付けて下さい。(天変地異なども含みます)

尚、掌返しをした人は強烈な因果応報に見舞われると思いますが、何とか生き残れるでしょう。乗るか?そるか?って感じですね。
私は、正直どうでも良いですけどね。それから地震予知より簡単ですね。だってSTAP細胞はあるんだから簡単でしょう。

どうでも良いのになぜアップするか?

理由:ムカついているからです。だからわざわざわかるように教えてます。わざとです。それでだけです。
インターネットでこれだけ飯山式植物性乳酸菌液とSTAP細胞の関係が取りざたされているのに、テレビや週刊誌及び批判者のブログで一度も取り上げてないのが逆に不自然ですよね。

そう思ってしまいました。

それでは

遠知力・・・

地震予知関係

今日、福岡で震度3の地震が発生したみたいですが、私の予知中の地震ではありません。
今迄、当ブログ上に私が予知した地震の前に震度3の地震が発生したのが二回あります。


愛媛県震度3→徳島県震度5
豊後水道震度3→大分やったか?日向灘やったか忘れたけど震度4以上の地震は発生した。

今回は福岡県で震度3です。
警戒している日程です。
9月28日~10月1日が要警戒日ですかね。九州の上の方(福岡、長崎、佐賀県など九州の上の方もしくは日向灘辺りですね)
震度は4~5の辺りでしょう。まぁ、地震が発生してもそんなに大したことはなさそうですね。

これが遠知力ですね。STAP細胞も同じですね。ありますよ。
地震予知とSTAP細胞の有無はの判断はどちらが簡単か?もちろんSTAP細胞の方ですね。簡単です。

小保方さんを攻撃した人は逃げ切れないでしょうね。これも遠知力です。
人が一人亡くなっている事を忘れないで下さいね。尚、対象者は全員ですかね?まぁ、自分の胸に手を当てて考慮してみて下さい。

閲覧者の皆さんは、近い将来(数年以内)にテレビでわかると思います。STAP細胞があると言う証拠ですけどね。

飯山式植物性乳酸菌液を使用すれば出来ます。コツは想念でしょうね。

遠知力についての私の実績は、地震予知だけで十分でしょう。閲覧者の皆さんは事前に知っていますのでね。

九州の上が何の前触れも無く揺れ始めましたね。(地震)それと同じ事が小保方さんを攻撃した人には何の前触れも無く突然、襲い掛かるのではないでしょうかね?

ちょっと恐い位の私の遠知力でした。

それでは

Wonder劇場です。

今日も忙しかった。将棋の方は、何も取り組めなかった。まだ少しの間何も取り組めない状況が続きそうです。
このブログは将棋がメインにも関わらず、最近は不思議系ばかりです。参りました。

まぁ、ブログの更新が出来たら良いだろーと思ってます。色んな方に閲覧して頂ければ嬉しい限りですね。
将棋、地震予知、アセンション、不思議な世界、プレアデス星、STAP細胞、その他もろもろの記事をアップしています。暇つぶしには丁度良い感じではないでしょうかね?

最近はプレアデスに関する記事が多いかも知れませんね。

嫁さんとの会話シリーズです。
ちなみに嫁さんは、現実主義者です。不思議な世界は全く信用もしておりません。私の兄弟、姉妹はなぜ、私の嫁さんになったのか?わからんけどその勇気と行動は、尊敬に値するそうです。私的には、意味不明です。ちくしょ・・・

ちなみに嫁さんの顔は、綺麗でかわいいですよ。

まぁ、そんな事はどうでも良いんですけどね。

ではでは、久しぶりの嫁さんとの会話シリーズです。

私   『おい、何かわからんけど、俺は、プレアデス星と言う星で生まれた魂らしい・・・、それで何かわからんけど使命があるらしい・・・』
嫁さん 『はいはい』
私   『その使命の為に何万年も前に地球にやってきた魂みたいやねん』
嫁さん 『はいはい・・』
私   『それでなぁ、身体の特徴やねんけどな、俺の目みてみぃ・・・最近、ブルーアイになり始めてるやろ・・・』
嫁さん 『昔から、頭の回線が一本飛んでるけど、ついに二本目が飛んだかぁ・・・』
私   『鏡で見たら、妙にそんな気がするねん』
嫁さん 『どこからどう見ても黒やから』
私   『アホー、髪の毛も妙に増え始めてるやろー・・・、これがアセンションの兆候かもしれんぞぉ・・・プレアデス星の魂の人はロンゲらしいぞ・・・』
嫁さん 『どこからどう見てもハゲが進行してるようにしか見えんけどねぇ・・・』
私   『うるさい、もうすぐふさふさになるでぇ・・・』
嫁さん 『その頭でロンゲやったら只の落ち武者やん(笑)』
私   『うるさい、やっぱり、何か普通の人と俺は違うぞぉ・・・昔、八坂神社(京都)参拝した時、わけのわからんおじぃーに拝まれたやろー』
嫁さん 『そんな事もあったなぁ・・・それは、Wonderの頭から五光が光、輝いてたからちゃうかぁ・・・』
私   『うるさい、あの時のおじぃ、やっぱり人を見る目あるでぇ・・・』
嫁さん 『ついに頭の中がガチャガチャしてきたなぁ・・・、一度おかーさん(私の実の母)に頭の中を半田付けしてもらいやー、回線が切れてるから直してもらわなあかんなぁ・・・』
私   『うるさい』
全く信用してない。嫁さんでした。残念・・・

ちなみに私は、人を100回以上拝んでます。何処で拝んだか?
JRA WINS梅田です。相手は、馬券売り場のおばちゃんです。馬券を購入する度に、拝みましたが全くご利益はありませんでした。(涙)

STAP細胞について
世界の7つの大学で再現実験が行われてSTAP細胞は出来なかったみたいですね。これで闇に葬られたと同時に私の範疇は超えました。どうなっても本間に知りませんのでね。

霊能者の殆どの皆さん(全員かも?)はあると伝えてます。私もあると伝えてます。

これ、予言です。(本間に申し訳ないです。)
あると言う証拠は皆さん自身が近い将来テレビで目の当りにします。(詳細はさすがにアップ出来ません。)

また、あるサイトにアップされていた記事を少しまとめます。(検索:STAP細胞 量子力学)
IPS細胞 :原子、分子領域の研究
STAP細胞:原子核・電子~原子領域(量子力学、量子物理学)つまり量子医学みたいですね。

量子力学=光の実験では、その光はふるまいを変えるとアップしてましたよね。
STAP細胞はそのエリアですよ。

まぁ、皆さんには少し早いかも知れませんね。アセンションが完了すればわかる人にはわかります。

それでは

私の特徴とプレアデス星から来た魂について

先日、守護神様及び守護霊様の鑑定の際、ついでに魂のルーツを教えてもらった。
繰り返すが、私は、プレアデス星という星から何万年も前にこの地球にやってきた宇宙人(魂)らしい・・・
当ブログが完全に●●スポ並みに低下しそうです。(笑)さすがの不思議系の私でも信じられない部分が沢山ありましたがなぜか?私の特徴とプレアデス星から来た魂の特徴が殆ど一致してます。尚、私はコテコテの日本人です。(ある意味、宇宙人かも?しれませんけどね(笑))

とってつけたようなブログ記事になりそうなので、私が将棋以外にアップした過去記事をまとめて列挙したいと思います。自分でアップしたので全部すぐにわかります。
プレアデス人の特徴と一致している部分があるか?どうか?私自身では一致しているなぁ・・・と思っていますが、第三者から見てどうなんだろーか?みたいな部分があります。

1.カルマについて
私は当ブログ上で私自身のカルマは殆ど刈り取ったとアップしていたと思います。何がカルマなのか?私が思っているカルマは『束縛』です。自由奔放気ままな暮らしがしたいのが私の理想です。例えば、宝くじで高額当選したら何を買うか?私の回答が『これからの自由な時間』だとアップしていたと思います。別に何が欲しいとか?余りないですが、自由な時間だけは無茶苦茶欲しいですね。それは、今も変化無しです。自由になれば何をするか?もちろん将棋でしょう。今までの人生では、『束縛』がきつかったです。中々右ムチ一発では抜け出せなかったですね。他の家庭より厳しい家でしたのでね。また、依存症で何かと邪魔をする会社の先輩などがいました。、(休みの日でも嫌な事をさせる感じでしたね。狡猾な奴です)只管凌いでいる感じでしょうか?淡々とこなしている感じでしょうか?ある時、会社の社内人事で異動が決まってからのワンチャンスを逃さずにその束縛から抜け出し、紆余曲折ありましたが、ゴムマリが弾けたように自由になりましたね。これがカルマの解消だと今でも思ってます。(過去記事にもゴムマリが弾けたとアップしていると思う)
プレアデス人が一番人気らしいですが、いつ解消するかわからないカルマ『束縛』を考慮するともう一回経験してと伝えられたら、プレアデス人をやめると伝えたい位ですね。絶対嫌ですね。

2.日課について
仕事の都合もあり毎日出来ないですが、朝は6時~8時迄の間に太陽の光を第三の目に充てる事。夜は星空をボーっと見る事。朝の日課は運気上昇の意味がありますが、これも本来は将棋の大会に合わせて、生活態度を変化させた意味合いが強いですね。夜の星空をボーっと見上げるのは、余り意味はない。なぜかわからんけど、見るのが好きですね。
過去記事に海外旅行の星空(湖が氷一面になっている場所で上も下も星)の旅行(ウズベキスタン?)に嫁さんと行きたいとアップしていたと思います。

3.行動について
団体行動、人とツルんで何かをする事は好きじゃないですね。(どちらかと言うと嫌いです)人ごみも嫌いです。何かをする時、『俺もやるからお前もやれ』この言葉と『人付き合いも大事やぞぉ・・・』この二つの言葉が大嫌いな人です。如何せんカルマが『束縛』だと思ってましたから、自分の時間の時は自分で有効活用したいと思っている人です。断ると先回りして『こうしてこうやったらこうなるから出来るやろー(この場所にこれるやろー)』みたいな事を伝える奴・・・大嫌いですね。ようするに『めんどくさい奴』ですよ。なぜか?廻りに湧き出てきてましたね。カルマを解消したらピタリを居なくなりました。縁切ったら、また新手の奴が現れる運命でしたが、それも今は全く無いですね。休日は、本当の意味で自由ですよ。依存症の会社の先輩に多く見られる現象です。正直うざいだけです。私にとっては『邪魔』なだけです。自由が好きな人ですから、個人行動が大好きですね。だから本当の意味での友達も少ないです。一人だけです。みんなと少し距離を置いてポツンと一人で過ごす方が基本的に好きです。寂しいとか全く思わない人ですね。

4.部屋の片付けについて
部屋の片付けが苦手です。従って孫の手が必需品になります。孫の手で届く距離に物を置く習性があります。嫁さんが綺麗好きなんで、毎日届かない場所に物が片付いてますが、気が付くと私の周りは物だらけです。(笑)基本的に片付けは苦手です。でも何処に何を置いたか殆ど覚えてます。

他にも色々とありますが、過去記事にアップしたのは大体こんな感じでしょうか?魂のルーツがプレアデス星からきているか?どうか?皆さんで判断して頂ければと思います。

アセンション(次元上昇)について
何故か?プレアデス星の魂の人が先陣を切ってアセンションをするみたいですね。本当にそうなるか?確かめたいので、アセンションも同時進行でアップして行けたらなぁ・・・と思います。

私の現在の状況です。
第三の目が開いています。『無我力』『心眼力』『遠知力』が現在少しだけ備わってます。幸運になる方法も知ってます。アップ済です。

以前、コメントでファンを名乗って頂いた方もおりましたが、本間に申し訳ないと断りに近い回答をしました。冷たい人だと思われたかも知れませんが、『大は小を兼ねる』
幸運になる方法(不運を避ける方法)を付け加えたと思います。私がコメントを見て、回答してその人が幸運になるんだったらそれで良いかも知れませんがそんな事は絶対無いです。何も変化ないです。だから時間の無駄です。自分自身で引き寄せる方が絶対良いです。だから申し訳ないと断りました。地震予知もそうです。閲覧者の皆さんは出来る筈です。

そう思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組みです(9月23日)

本日の将棋の取り組みです。
不思議な世界を堪能してました(途中ですけどね)ので、将棋の方が疎かになってました。
鑑定して頂いた所に私にとって一番大事な質問をして見た。

質問内容
指導霊様について
特に知りたいのは、美術、芸術面に関する指導霊様です。私は、将棋が趣味です。強くなりますかねぇ?

回答
将棋は、武道に通じます。戦術を考えて相手を攻略する。武道・スポーツの指導霊がついていますので、強くなるでしょう。武道・スポーツをサポートしておられる指導霊に感謝して、日々努力することが強くなる秘訣です。インスピレーション、直感としてアドバイスがきます。

素晴らしい・・・直感(第一感)を大事に余り方針転換をせずに対局していこうかと思ってしまいました。

今日は、久しぶりの取り組みという事でメイチ及び強めに追い切らず、感覚にを養う程度にしました。

棋譜並べ

先手: 永瀬六段 / 後手: 渡辺棋王
手合割:平手

▲7六歩△8四歩▲6八銀△3四歩▲6六歩△6二銀▲5六歩△5四歩▲4八銀△4二銀▲5八金右△3二金▲6七金△4一玉▲2六歩△3三銀▲7七銀△3一角▲7九角△8五歩▲6八玉△7四歩▲7八玉△7三銀▲4六角△5二金▲3六歩△4四歩▲5五歩△同 歩▲同 角△4三金右▲5七銀△6四角▲5六銀△3一玉▲6八金上△2二玉▲4六角△同 角▲同 歩△6四銀▲6五歩△5三銀▲3七桂△7三桂▲4五歩△5四銀▲4六角△8四角▲4四歩△同 銀▲4五歩△3三銀▲6六銀△6四歩▲7五歩△5五歩▲同銀左△同 銀▲同 銀△8六歩▲同 歩△7五角▲6六銀△8八歩▲7五銀△同 歩▲6四角△8九歩成▲7三角成△8六飛▲8七歩△3六飛▲4七銀△7九と▲同 玉△6六歩▲5七金寄△3九銀▲5八飛△2六飛▲2七歩△同飛成▲4四桂△4二金寄▲2四歩△同 龍▲2五歩△3五龍▲4六馬△2六龍▲2四歩△同 歩▲3六馬△同 龍▲同 銀△7六桂▲2三歩△同 玉▲7一飛△1二玉▲7七金△4一歩▲6六金左△5六歩▲同金寄△6七歩▲7五飛成△6八歩成▲同 飛△同桂成▲同 玉△5五歩▲6六金寄△7六歩▲同 龍△4八銀不成▲5八金△5七銀打▲7七玉△5八銀成▲8六玉△3七銀成▲1五桂△8二飛
generated by 激指12

めんどくさいので、棋譜のみアップします。まぁ、詳しく知りたい場合は、日本将棋連盟で確認して下さい。
約60分位でしょうか?じっくりと棋譜並べしてました。最近の矢倉戦も余りついて行けてないです。棋譜を並べていて、昔の将棋がリバイバルしたような感覚になってしまいました。後手快勝棋譜でしょうか?先手は、押え込みをしたいが、如何せん角を交換しています。私レベルが伝えるのも恐縮ですが、先手の方針がイマイチだったんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました。私も多々ありますが、捌くのか?押え込むのか?中途半端だとまずくなりそうですね。やはり、方針転換はする方が局面が悪くなる確率が高いんじゃないかなぁ・・・と改めて思ってしまいました。まぁ、その前に矢倉戦は難しいですね。

将棋の方は少しずつ触れていこうかと思ってます。まだ、不思議系が終了してないのでね。

それでは

プレアデス星と私についてその1

将棋を取り組む前に、そういえば守護神様、守護霊様の鑑定結果に魂のルーツとかあったなぁ・・・と全く気にもとめていなかったプレアデスとか言う奴について少し取り組んでみた。何かめんどくさそうなんでとりあえず少しずつにしておこーと思う。

私の魂のルーツはプレアデスと言う星から何万年も前に地球にやって来た魂らしぃ・・・本間かいな???

ちなみに、エルランティ、エルカンターレ、エルメイなどの所謂エル派閥はプレアデス星ではないです。一緒にしないでほしいですね。何故か?大きな勘違いをしているサイトもありましたのでこの際、最初にアップして起きます。私の大嫌いなエル派閥は、エローラ・ヴィータと言う5連星の星系から地球に来た方達です。プレアデス星とは全く違いますので大きな勘違いをしないようにお願いします。

地球の転生システムを少しわかり易く伝えます。
どんな偉い神様や仏様でも地球に肉体として生まれ変わる場合、6次元世界に元魂(集合魂)を置く必要があります。これが、守護神様(私の場合でしたら、8代前のご先祖様が筆頭)そして霊界(4次元世界、守護霊様:3代前のご先祖様)魂魄界(私の魂魄体が揺れる周波数の領域:不思議な地震の体感のエリア:上幽界の事)そして肉体物質の人間界(小魂:こだま)と続きます。これが宇宙の大原則です。どんな神様でもです。

ちなみにサタン(これも神様です。悪神)の集合魂も6次元におりました。人間界(小魂)に生まれ変わってきてました。尚、小魂(人間の魂の方)について今は、無間地獄で氷付け状態です。(鬼の形相のまま氷付けされているそうです。)

つまり、下に落ちる事はないと伝えていた方がおりますが、小魂(人間の魂)は下に真っ逆さまに落ちて氷漬けになる事もあります。(無間地獄)
残念・・・

『うんちくやごたく』はどうでも良いから、チャチャっと大分県民に誤ってほしいですね。

そう思ってしまいました。

本当はプレアデス星と私について少し調査したのでアップしたかったですが長くなりそうですのでまた次回にします。

とりあえず、『プレーディアン』と唱えると良いらしい・・・何かの暗号らしい・・・
これを言うとUFOが我が家に遊びに来るやろーか?

それでは

私の守護神様、守護霊様のご利益

私の仏教の守護神様
大黒天様    :財福、福徳を与える神様
軍荼利明王様  :煩悩除去、息災延命のご利益がある明王様。
如意輪観音菩薩様:智慧、財福、福徳授与、安産、延命のご利益がある菩薩様
弥勒如来様   :未来を救済する如来様(弥勒菩薩様)

私専属の守護神様
8代前のご先祖様:かなりのやり手で頭も鋭い方だと思います。(私とはレベルが違う方ですね。ちくしょー・・・参りました。)

私の守護霊様
3代前のご先祖様:ひーおじぃーちゃんです。恐らく守護霊様としては初めての経験だと思います。最初の担当者(私)が相当デキの悪い子孫なんで霊界でも七転び八起き・・・
『あかんわー・・・、どうやったらこのデキの悪い子孫(私)を上手く導く事ができるやろーか?』と今迄、毎日頭を抱えていた事でしょう。(笑)まぁ、守護霊様の修行の為にワザとそうしていました。(私的には、完全に都合の良い言い訳です。)
でも、私もカルマを殆どカリ取ったし、これからは順風満帆なんで、『よっしゃー・・・ガッツポーズ』となる回数も増える事でしょう。私的には良く我慢して頂いたと思います。
感謝ですね。

仏教の守護神様の中では、軍荼利明王様の影響が大きいような気がします。(憶測)

以下、ウィキペディアより抜粋です。

1.クンダリニーは脊椎で休眠しているとされ、ヨーガで覚醒すると脊椎の尾部から頭部に向かって上昇し、これが体内で蛇が頭を持ち上げる感覚を体験することもある。それゆえに蛇はクンダリニーの象徴として表現される。軍荼利明王の体には蛇が巻き付いている。

2.クンダリニーの上昇に伴い、眉間辺りに位置するアジナー・ チャクラが第三の眼になる体験をすることもある。軍荼利明王の顔には第三の眼がある。

3.クンダリニーの覚醒によって、甘い蜜が喉元に下りてくる味覚を体験することがある。ヨーガではアムルタ(甘露)と表現する。

要するに、第三の目は軍荼利明王様より来ている。また、息災延命は→『災難を防ぎ、長生きすること。延命息災。』の意味です。災難即ち、天変地異や事故などを先受けの手筋で防いで頂いていると勝手に思ってます。

素晴らしい・・・感謝ですね。

そう思ってしまいました。

夜、将棋を取り組むと思います。私の守護神様、守護霊様にかなり嵌っていましたので集中して勉強してました。
閲覧者の皆さんも守護神様、守護霊様に興味を持って頂けたら嬉しい限りです。

そう思ってしまいました。

それでは

鑑定して良かったです。

守護神様と守護霊様の鑑定結果を昨日ブログアップしました。
鑑定方法はメール鑑定でした。実は、全く信用してなかったんですよね。申し込んだ時なんですけどね。(9月12日)それで、9月16日(翌日が激指12無制限戦3連敗の前日)の夜22時位に寝たんですよね。そしたら、霊夢見ましてね。

不思議な霊夢です。

霊夢の中ですが、突然、山伏?修験者?行者?風の恰好をした方が私を訪ねて来ましてね。特徴は長髪で頭に六角形の黒い小さなかぶりものを付けてた。水戸黄門のドラマに出てくる感じです。首から何かぶら下げているあの格好ですよ。イマイチ表現が難しいですけどね。

不思議な方:『今からそなたの守護神様及び守護霊様の鑑定を行う』とわざわざ訪ねてくれましてね。
私  :『宜しくお願いします』
挨拶をすると不思議な方が何をしたと思います。私の大事な大事なあそこをワシ掴みしてくれましたわー・・・
私は、暴れて目が覚めました。時計を見ると午前0時過ぎ1分か2分だったと思う。

男か女か確認に来られたんでしょうね。ビックリしましたわー・・・
私って、霊夢の確実性が高いのでこの鑑定は本物だわー・・・と思った次第です。
それで、守護霊様が3代前の方(名前も知ってます)亡くなったおじぃーさん(明治生まれ)が2歳の時に他界された方です。お墓も我が家の中では一番最初に入っている方です。
イケメンだったらしいですよ。私も似ている顔らしいです。(笑)ひぃおばぁちゃんがおじぃーさんに伝えていたそうです。亡くなったおじぃーさんとそんな会話をした事を久しぶりに思い出してしまいました。墓参りを暫くしてないので今度実家に帰ったらしようか?と思ってます。
会話は『おじぃーちゃん、今実家に帰って来た・・・腹減った・・・今から飯食う・・・』終了・・・でしょうけどね。

守護神様(8代前のご先祖様)は知らないですね。恐らく1700年代の生まれの方だと思います。私から数えて4代前のご先祖様の名前迄しか知らないです。昔は蔵が8個~10個位あったみたいです。尚、実家はかなり大きい家です。分家でして始まったのが私の守護霊様からです。(敷地面積700坪、建て80坪位です。他に何だかんだ色々と合わせて、全部で固定資産税が●●●万円です。)また同族?(遠い親戚)の方も大きい家ですのでかなりのやり手の方だっただろーと思います。その辺の大きい家見ても私自身全く驚きませんのでね。
私の場合は、本間の昼行燈、嫁さんに言わせると本間の放蕩息子らしいです。(笑)まぁ、こんな性格ですのでね。実家は兄弟、姉妹にお任せしてます。我が家を継ぐ器量は私には無いですね。

おとーちゃんは厳しい人です。まぁ、普通の家庭より全然厳しい家庭ですよ。シャレにならない位、恐いです。今でも恐いですよ。私は、おとーちゃんが寝たきりになっても絶対逆らえないでしょうね。但し、一度も手を出された事は無いです。世の中の父親は何があっても子供に手を出してはいけないですよ。寝たきり状態になった時、因果応報が待ってます。
まぁ、今の世間一般の親は、子供(親)が子供を産む時代ですから日本人は骨抜きになるんでしょうね。

そんな事を思ってしまいました。

守護神様(仏)

第三の目:守護霊様と導通していると思いますが、この第三の目は、恐らく軍荼利明王様(ぐんだりみょうおう)からきているんだと思ってしまいました。まぁ、色々と調査中です。
シヴァ神様は悪神ではないみたいです。良かったぁ・・・あのオウムが御祭神にしてましたからね。勘違いしてました。

尚、私程度の霊格にしては、かなり力強い守護神様と守護霊様です。ありがたいと思ってしまいました。感謝ですね。『今世の徳は来世の貯金』これがモットーです。但し、無理してボランティアする必要はないと思ってます。

私利私欲に走ってはダメですよ。皆さんも『今世の徳は来世の貯金』だと思って日々研鑽して下さい。

プレアデスについては、宇宙全史を再度読んでます。エル派閥(エルランティ、エルカンターレ、エルメイなど)でなくて良かったです。

それでは

守護神様、守護霊様の鑑定結果

実は、私の魂のルーツ、守護神様、守護霊様を詳しく知りたいと思いまして、ある霊能者(ブログを見て直感的にここは大丈夫だと判断した)に鑑定を依頼していた。
私の場合、守護霊様は何代前の方か事前に知っていました。ご先祖様の中で一番偉いお方も何代前の方か知っていました。
ドンぴしゃりでした。従ってその辺りのインチキ鑑定ではない事だけはわかりました。

以下私の鑑定結果です。

魂のルーツ・守護霊・守護神鑑定書
(貴方の魂のルーツの星)
プレアデス

プレアデス人は、琴座から地球に来て地球の霊長類に自分たちの遺伝子を組み込み地球に住みやすい体に改造した後、37万年にわたり地球を支配しました。その後シリウスの介入によりプレアデス星団に定住しました。

プレアデス人は、第5密度の肉体を持った存在で、地球人と遺伝的に親子の関係にあります。

精神性が高く、高度な宇宙文明を発達させています。
地球人の成長を今も見守り続けています。地球には
プレアデスから転生して来た魂が沢山います。プレアデスの魂を持った人は、地球人の精神性を高め、新しい地球文明を作る為の教師や指導者としての役割があります。

(眷属と守護眷属神)
貴方には二つの眷属神が守っています。
貴方の宇宙の魂の眷属は麒麟属です。守護眷属神は、群青麟(ぐんじょうりん)
地球の眷属は玄武族です。守護眷属神は緑武(りょくぶ)
 
麒麟属の人は、性格が穏やかで争いを嫌う平和主義者で優しい人です。生命を持つものを守り育てるのが麒麟族の特性です。臆病で慎重な所があります。 
貴方の性格は玄武族の影響が強く出ています。玄武族の人は全てにおいてマイペースな人です。しかし、ゆっくりでも確実に目標に届きます。真面目さと頑固な面を持っています。玄武は脇目をふらずに一事を貫き大成する人が多いです。

(守護霊様)1名
父方の3代前の男性のご先祖様
貴方の霊的な成長と教育を担当されています。特技や職業的な応援をしておられます。

(指導霊)2名
1名は、美術・芸術面をサポートされる指導霊様。
1名は、武道・スポーツをサポートされる指導霊様です。
指導霊は、貴方の才能や技能をサポートされます。

(守護神様)1名
父方の8代前の男性のご先祖様
貴方の生命と運命を司っておられます。人との運命的な出会いやその人の魂がより良く成長する為の環境を整えられます。
人間だけではなく霊界も含めて、大きな魂のグループの成長を見届けています。

仏教の守護神様
(天部の守護神様)
大黒天(だいこくてん)リラの出身
大黒天はヒンドゥー教のシヴァ神の化身であるとされる。神道の大黒天は大国主尊であり、七福神の一人である。
(ここで、ひっくり返った・・・シヴァ神???悪神じゃないかなぁ・・・参りました。)

(明王部の守護神様)
軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)
まざまな事を解決し、障害を取り除いてくれる明王。軍茶利とは、水瓶、あるいは、とぐろを巻いた蛇のことをいう。

(菩薩部の神様)
如意輪観音菩薩(にょいりんかんのんぼさつ)
観音様の思いのままに人々を苦悩から救い願いをかなえてくれる観音様です。

(如来部の守護神様)
弥勒如来(みろくにょらい)プレアデスの出身
仏滅の後の覚者と成る事を約束されている最高位の菩薩であり、一生補処(いっしょうふしょ)の菩薩と言えるのは弥勒菩薩のみである。

それぞれに大変次元の高い守護霊様・守護神様達が守っておられます。
守っておられる守護霊様・守護神様・神様・眷属神・天部・明王・菩薩・如来様に、日々感謝することにより、守護される力が強くなり、災難を退け、幸運を招く事ができます。
どんなに素晴らしい神様に縁があっても、貴方が守護を願い、感謝しなければ、神々は貴方を守る事ができません。

貴方を守っている神様達を知り、日々呼びかけ、感謝する事で神々は貴方を守り易くなります。神様に心と顔を向けて、ありがとうございますと言えば、神様達は、にっこり微笑まれる事でしょう。

貴方は、意識レベルが高く、人を助け導く役割があります。 いつでも困ったら、神様たちに助けを求めましょう。神々は、ひらめきや人からのアドバイスなどいろいろな形で貴方を助けてくれるでしょう。

宇宙の法則と調和した地球の新しい時代を作る為に、自らの役割と使命に気付き、出来る所から人のために役立つことをして行きましょう。

以上鑑定結果をご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

以上です。


守護神様は憶測で決めるものではないと反省しておりました。なおシヴァ神様?だけは、悪神だと認識しておりますので確認中です。

将棋の神様の名前は何と言う名前の神様やろーか?そういえばまだ挨拶に行った事がない。わからなければ当然でしょうけどね。

それでは

本日の将棋の取り組みです(9月18日)

本日の将棋の取り組みです。

ガチンコ詰将棋
第33問11手詰め問題
私にとっては無茶苦茶難題でしたが、やっとの思いで正解に辿り着きました。手順が厳しかったですね。詰めあがり図もイメージ出来てたにも関わらず、その局面に誘導出来る手順が中々思いつかなかったです。5手目に痺れました。気付いた瞬間、なるほどねぇ・・・と我ながら感心しましたよ。人生ゲームのルーレットじゃないですかぁ・・・
本間に難問でした。良くこんな難問を作る事が出来る作者の方に敬意を払いたいくらいです。凄いですね。参りました。

第34問11手詰め問題
こちらは、前問とは違って息抜き問題です。チャチャっと正解に辿り着きました。11手詰め問題にしては楽な問題でした。

昨日、王座戦の第二局がありましたので、今朝棋譜並べをしておりました。60分位でしょうか?
やはり、プロ棋士の棋譜並べは面白いですね。
あくまでも、個人的な印象ですが、羽生王座の後手一手損角換わり戦の後手番はイマイチ勝率が宜しくないような印象を持ちます。私だけでしょうかね?
対局内容は、先手完勝でしょうね。完封勝ち?に近い勝ち方だと思います。野球に例えたら 『5対0』 位でしょうか?
やはり将棋は受けも強い人が勝ちますね。渡辺棋王も受けが無茶苦茶強い・・・森内九段も受けが強い
羽生名人に対しては、受けの達人の方が勝ちやすいのかも知れませんね?そんな印象があります。


先手: 佐藤天彦八段 / 後手: 羽生王座
手合割:平手
戦型 :後手一手損角換わり戦(相腰掛銀戦)
たまにはレベルの高いプロ棋士の棋譜をフラ盤でアップしようと思いました。(めんどくさい場合が多いですけどね)



▲7六歩△8四歩▲2六歩△3二金▲7八金△8五歩▲7七角△3四歩▲8八銀△7七角成▲同 銀△4二銀▲3八銀△7二銀▲4六歩△6四歩▲4七銀△6三銀▲6八玉△5四銀▲5六銀△4四歩▲7九玉△5二金▲5八金△4一玉▲9六歩△9四歩▲1六歩△1四歩▲3六歩△6五歩▲3七桂△3一玉▲2五歩△3三銀▲4七金△4三金右▲8八玉△2二玉▲6八飛△6二飛▲4八飛△9二飛▲4五歩△8二飛▲4四歩△同 銀▲2八飛△3三銀▲4八金△4二金引▲2九飛△4三金直▲4七銀△4二金引▲5六歩△8六歩▲同 歩△7四歩▲4六角△7三角▲同角成△同 桂▲4六角△8三飛▲4五歩△6六歩▲同 銀△9五歩▲同 歩△9六歩▲8七金△9五香▲9八歩△6五銀▲同 銀△同 桂▲7八玉△6三飛▲6六銀△6四歩▲5八金△6一飛▲8五歩△6三飛▲8六金△9四銀▲8四歩△9三角▲3五歩△同 歩▲2四歩△同 歩▲2五歩△8八歩▲7七桂△同桂成▲同 銀△8四角▲3四歩△同 銀▲5五角△3三金右▲4六桂△4三銀▲2四歩△5四歩▲3三角成△同 金▲2三金△3一玉▲3三金△同 桂▲2三歩成
-------------------------

激指12七段棋譜解析結果
王座戦第二局激指12七段棋譜解析結果

凄い内容ですね。疑問手の?マークないやん・・・私が疑問手の?マークに拘る理由がここに集約されてます。まぁ、偉そうな事伝えてますが、私の場合は疑問手多数です。
残念・・・


予言的中・・・
竜王戦の挑戦者に渡辺棋王がなりました。嬉しい限りです。自信度99%の予言が的中しましたね。(笑)
では竜王戦はどうなるのでしょうか?
予言です。
渡辺棋王が4勝1敗で奪取・・・・
但し、注意点が一つだけ、謙虚な気持ちで対局すればの話しです。
頑張れ、渡辺棋王
真言密教の通神力で何とかしてあげたいが、私にはそのような能力はないです。
残念・・・

それでは

地震の結果の霊夢を見た。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。激指12三段+無制限戦です。
暇潰しにチャチャっと閲覧してやって下さい。

地震予知関係です。
現在、私の射程範囲内の地震予知中です。以前予知した日付を再度アップします。
『地震発生日付:今日は9月9日です。
4日後前後  :9月11日~9月13日
2週間後前後 :9月22日~9月24日
20日後前後 :9月28日~9月30日
期間は一か月後の10月9日迄の間、一度でも震度4以上の地震が発生すればその時点で今回の地震予知は終了です。』

以上
今朝、地震の結果を霊夢で見ました。結果は日向灘で震度4の地震でした。私は、個人的に日向灘辺りは削除しても良いと思うとアップしていました。実は、多少無理気味でも▲印だから削除したろーと思ったんですよね。なぜか?毎回、毎回、日向灘と伝えられたらその地域に住む地元民は気の休まる時がない。そんな事を考慮してしまいました。

霊夢の内容です。
地震が発生しました。震源地は日向灘、震度は4です。とニュース映像を見てしまいました。私は、やっぱり日向灘かぁ・・・と思った所で終了しました。

自然の赴くままだと思ったんで、無いかも?と一瞬考えてました。だから、ブログにも『自然の赴くままでしょう』みたいな記事をアップしてました。
近い内に九州が揺れますね。この霊夢は恐らく前回の地震予知の事を指しているんだろーと先読みしてます。
揺れるのは、一回やろーか?二回やろーか?九州の上の地域と日向灘の二つの地域やろーか?私の能力ではイマイチ読み切れてないです。

地震の発生日付です。9月20日~24日が大本命でしょう。対抗日は9月28日~10月1日でしょう。
まぁ、10月17日迄に一度でも地震が発生したら終了だと判断します。前回の予知がそうでしたのでね。
少し先延ばしになり始めましたので、10月9日迄でも良いかも知れませんね。この辺りも読み切れてないです。

まとめると、
9月20日~9月24日迄の間に九州北部(前回の予知場所)の地域もしくは日向灘で震度4~5の地震が発生する可能性が高いと先読みしました。
先受けする方は先受けの手筋を駆使して下さい。気にしない人は何もしなくてよいでしょう。まぁ、そんなに大した事もないので大丈夫だと思います。

一応、遠知力が他の人より0.5%程ありますのでね。
遠知力って地震予知だけではないですよ。人の事も当然わかります。全然知らない面識のない方も含みます。
昔、地震予知者で毎日、キンキンカンカンの耳鳴り体感でお馴染みのMさんがされていたと思います。(今はブログ閉鎖した)この方も私的には、このままでは病気が悪化するんじゃないか?と感じてました。低級霊の類でしょうかね?そんな感じだと思います。Rさん(私じゃないので勘違いしないように)も入院されてたみたいですのでね。低級霊と付き合うとロクな事が無いです。これ目に見えない私の実績です。(ほぼ直感に近いですが私にはわかります。)まぁ、そんな感じですね。


安保法案・・・
知恵袋にこんな質問がされてました。

質問内容
安保法案可決されると本当に戦争が起こるようになるのでしょうか?
戦争に自分の子供達を行かせるようになってしまうのでしょうか?
不安で仕方ありません。

私の回答です。
安保法案が否決されると、中国の海洋進出に毎日怯えてしまいます。いつ、日本に攻め寄せるのか?尖閣諸島を皮切りに、沖縄、九州と勝負してきそうで心配です。日本は国際的に信用出来ない国だとレッテルを貼られ、アメリカは掌返し(小早川秀秋状態)そうなったら、貴女どうしますか? 国家存亡の危機に陥りますよ。

いい加減、自立国家目指しませんか?

憲法9条・・・
GHQが草案した憲法です。外国人が草案した憲法をいつまで守る必要があるのでしょうか?自国は自国(自国民の間違い)で守るのが基本ですけど、今は難しいかも?と思ってます。

骨抜きにされた日本国民ですね。


残念・・・

それでは

以上です。

私の回答でした。

安保法案に反対されている方は多数おられるみたいですけどね。私の方針は大賛成です。チャチャっと決めてほしいです。

私も戦争は反対です。しかし、戦争反対の方針が違うだけですね。

再度伝えます。

骨抜きにされた日本国民の方が多くなりましたね。だから外国に舐められてしまいます。

『日月神示』より抜粋です。

残念・・・

それでは

激指12三段+無制限戦

9月14日~9月16日迄、3日間将棋の取り組みはお休みしておりました。

本日は、久しぶりに休養明初戦の場合の普通の状態で対局出来ました。普通の状態で勝負出来る事が正直嬉しい感じです。最近のデキの中では良い方だと思います。
更年期障害かと思っておりましたが健康オタクの嫁さんに相談したら、将棋が指したくて気持ちが高ぶって寝れんだけよと伝えられてホっとした次第です。
あの漢方薬良いですね。今日は6時間も寝れました。しかも爆睡状態でしたのでね。仕事の時よりは睡眠時間はまだ短いですが、チャチャっと寝れました。
しかし、ライバル三段+君に3連敗しました。こいついつの間にこんなに強くなったんやろーか?私の棋力が向上するペースより学習能力の方が上回っているのがわかりました。
3局目は少し、方針を変えたら必勝形を築いたのでね。但し、負け続けているせいか?踏み込みが甘いというか?間違えた。▲35馬やった。第一感だっただけに悔やまれます。
次回は四段以上で勝負します。交互に対局しようか?と思ってます。その前に激指13を買います。もう将棋ソフトは中々発売せんやろーと思ってるのでね。年末まで待とうか?どうしようか?かなり迷っている状況です。
まぁ、3局も指せたので良かったです。
フラ盤に3局ともにアップしました。全敗です。こんだけ負けたら正直ガックリきますけど、終盤が弱いので仕方ないですが本間に悔しい・・・
現在の私の棋力は普通のアマ三段位でしょう。アマ四段は無いですね。四段と名乗れるように研鑽します。


フラ盤に解説はないです。暇つぶしにチャチャっと見て下さい。
尚、棋譜解析結果は全て激指12七段です。
次回は激指12四段戦以上で居飛車を採用して対局します。

それでは

激指12三段+無制限戦
戦型  :伝家の宝刀
自信度 :Sクラス
一局目


棋譜解析結果
20150917-01●激指12七段棋譜解析結果

二局目


棋譜解析結果
20150917-02激指12七段棋譜解析結果


三局目


棋譜解析結果
20150917-03●激指12七段棋譜解析結果

真言密教の入門編?

阿蘇山が噴火したそうです。私は山が噴火する霊夢を見てなかったので全くわかりませんでした。
これは、いつもの噴火と同じなのか?違うのか?私にはわからないです。まぁ、大した事ないでしょう。
しかし、今回の阿蘇山噴火は本間にわからんかったですね。まぁ、私の不思議な能力も終了したのかも?知れませんね。これは、これで良かったと思います。なんぜ、私には将棋があるのでね。

昨日、真言密教入門と言うサイトを見つけて閲覧しました。
除霊して頂いた霊能者の方が真言密教の方でしたのでね。実際に今もお寺はありますよ。その辺のインチキ霊媒師とはレベルが違うと思います。

それで閲覧すると

無我力:これは一般的な信仰で求められるものであるが、超能力の開発に絶対欠かせないものである。

念力:精神力によって、超常現象を起こし、人を動かし人を内面からも変えるものである。         

遠知力:浄化された精神力を持った人には、とぎすまされた不思議な力が湧くと言われている。それは未来を予知したり、遠くの物音や声を聞き分けたりする事ができるのです。

心眼力:全身を心に眼にする事によって、人の心を読み取り遠くでの出来事を透視するとともに、目の前の、または遠くの人も金縛りにする事ができるのです。         

通神力:神に通じ仏に通じる力である。すなわち、神仏を自由に招く事ができる力で、死者の声を聞かせたり死者と対話したり、神仏の力を現世の人間に与えたりする能力である。

あの霊能者の方、全部持ってますよ。特に通神力が凄かったですね。
大日如来様から始まってあらゆる神様を自由に招く事が出来る方でしたね。本間に凄い方でした。

私の場合は、滝行(殆ど毎日(朝)、二ヶ月~三ヶ月位したと思う。二泊三日ではありません。泊まりではないです。)を通じて第三の目が開いて(本当の目的は別で、勝手に中に入らないように心身を鍛えるのが目的でした。)

後はブログアップ(地震予知など)の通りです。尚、調伏する力と通神力はないです。遠知力は一般ピープルより0.5%位あるでしょう。心眼力も普通の人より1%位ある感じでしょうか?地震予知は遠知力からきているみたですね。心眼力は将棋からでしょうか?念力はないです。無我力はあると思います。機会があれば、真言密教のお寺で体験修行をしたいと思ってます。久しぶりに滝行がしたいですね。山籠り系は嫌ですね。蚊に刺されるようなイメージがあります。時間があれば30日位は普通に出来ますよ。心身を鍛えるのには滝行が一番です。経験した人しかわからないでしょうね。今は仕事の都合もありますので時間的余裕がないですが、今日嫁さんに話したら全然良いよとの事でしたので少し計画をたてようかなぁ・・・?みたいな感じです。但し一つだけ心配事があります。幽霊出るんちゃうかぁ・・・?
そこが一番の難関です。お寺で二泊三日の修行するとするでしょう。当然、夜中のトイレが問題になってきます。完全アウェーですからね。シャレにならんちゃうかぁ・・・?と思ってます。そこで、嫁さんを誘ったらあっさり断られた。どうしよう・・・トイレ行く度に誰か起こさなあかんやん。だから長考中です。

昨日そんな事を一人思ってしまいました。

再度掲載です。
遠知力:浄化された精神力を持った人には、とぎすまされた不思議な力が湧くと言われている。それは未来を予知したり、遠くの物音や声を聞き分けたりする事ができるのです。

浄化された精神力・・・『褒め殺し』にしては上手過ぎる文面ですね。ちょっとだけ『凄いと思われたい人』になってしまいました。
滝行すれば精神力は浄化されるんですよ。楽してその辺の新興宗教(S.KやK.Kなども含む)に入信する位なら滝行した方が余程良いですね。但し必ず霊能者の方と一緒にして下さい。素人一人では危険ですのでね。(低級霊、悪神などが寄ってくる)

それでは

更年期障害?

今日は、激指12五段無制限戦をした後、マッタリし過ぎて寝てしまいました。実は、ずっと前からなんですけど、休日の前日が寝れないんですよね。仕事の前日は爆睡出来るんですが、休日の前日はどうしても寝れない状況が続いています。前日は3時間しか寝てないにも関わらず、今日の対局前は3時間位で目が覚める。参ってます。将棋を取り組みが終了するとなぜか?睡魔に襲われる。つまり、寝たい時に寝れず、精神的に何か取り組みたい時には眠たくなる現象がずっと前から続いています。その内治るだろーと思ってましたが、少し異常だと気付いたので薬局で薬剤師さんに相談・・・

『毎日をすこやかに過ごすために』のキャッチコピーの漢方薬を進められて購入しました。私的には、高い値段で3800円でした。

ようするに『更年期障害』やろーか?(笑)

休みの日に将棋が指したくて、逆に落ち着いて寝れてないみたいです。昨日、今日の2日間で睡眠時間6時間弱ですからね。対局後に睡魔が来ても2時間位で目が覚めます。
仕事の日は7時間~9時間位寝れるんですけどね。困った症状です。

何とかこの漢方薬で収まれば良いんですけどね。その辺りでデキを普通の状態に戻すのに苦労してます。

地震関係
関東と北海道近辺で震度4以上の地震が発生したみたいですが、私の地震予知とは関係ないです。9月8日、9日、7日の不確定性原理を含めたのとも違うと思うので正直先読み出来なかったです。まぁ、射程範囲外は多々スルーしますので仕方無い部分もあります。皆さんの気になっている首都直下型地震 (震度7を指す。)は『ない』と判断しています。私の射程範囲内の地震予知と比較したら精度はかなり落ちますが、それでも『ない』でしょう。『津波の霊夢は見てないです』
もし発生したら、チャチャっと逃げ切って下さい。それだけです。

西日本で予知中の地震については、目に見えない部分で先受けの手筋を駆使しましたので、自然の赴くままでしょう。

有名どころの皆さん・・・(複数人)
耳鳴り体感、片頭痛体感、腹痛体感、肩こり体感・・・・色々ありますが、病院行って早めに見てもらった方が良いでしょう。それでも原因不明ならお祓い又は除霊を受けた方が良いでしょう。
その内、何らかの病気で入院する羽目になりますよ。地震予知をするより毎日、健康で快適な暮らしをした方が人生充実すると思うんですけどね。大きなお世話でしょうか?

有名どころの皆さんも更年期障害でしょうかね?

そう思ってしまいました。

それでは

激指12五段無制限戦です。(2局指しました)

本日の将棋の取り組みです。
8月25日以来の実戦をしました。激指12無制限戦です。最近は本格的に実戦をする機会が余り無いのと、かなりキツい勝負を数局熟していこうと思いまして対五段戦で対局しました。仕事の都合もあってか、中々普通のデキに持っていけないです。今日から少し対策を考慮します。(将棋外の事です。)
今日は、もう一局位は無制限戦を勝負します。対局した気がしない感じですのでね。チャチャっと指した割には、少しだけ筋が良くなったような気がします。

五段相手に後手番の居飛車戦で勝負しました。全体的にボケてます。
久しぶりにフラ盤アップしました。チャチャっと閲覧して頂ければと思います。

激指12五段無制限戦
戦型 : 矢倉戦(後手番)
自信度: Cランク



激指12七段棋譜解析結果です。
20150913-01●五段戦棋譜解析結果です。

追加>>>
本日の2局目です。
対四間飛車戦でもっとも勝率の高いのが45歩早仕掛けです。今回は少しだけ指し方を変更して▲46銀を先に指してみました。
印象としては、淡泊な対局内容でした。完敗ですね。

尚、今日の実戦はこれで終了です。
後は、終日ゆっくりとマッタリと棋譜並べでも取り組む予定です。(やり過ぎると脳みそが詰まるので)
NHK杯戦も生で見ようか?と思ってます。

激指12無制限戦: 五段戦
戦型  : 対四間飛車戦
自信度 : Bランク(45歩早仕掛け)



激指12七段棋譜解析結果
20150913-02●五段戦激指12七段棋譜解析結果

将棋の取り組み(9月12日)

今日は、寝不足でスタミナも無い事から将棋の方はお休みしようか?とも思ったんですが、久しぶりに棋譜並べをしました。

最近、サボり気味でしたからやっぱり将棋を少し取り組んでおこうと思いましてね。久しぶりに将棋連盟のホームページを閲覧すると王座戦第一局が終了しているではないですかぁ・・・?全然頭に入ってなかったです。しかも9月2日の対局です。さっそく激指君を使用して棋譜並べをしていましたが、今日はスタミナもないのでゆっくりとこれだけを将棋盤で棋譜並べしようと思いじっくりと60分程取り組んでいました。本来余り棋譜並べはしない人なんですよね。なぜなら普通の調子で棋譜並べするともっと時間を要する事もあるかも?知れません。休日は1日しかないので、何か勿体ないような気がしてました。かなり前に真剣に棋譜並べした時は一局だけで2日~3日間、要してしまいましたのでね。まぁ、棋譜並べも大事な将棋の取り組みの方法なんで取り組んでいたらやはり楽しいですね。但し、棋力が向上したか?どうかについては、私の場合疑問符がつくような気がします。正直わからないと言った所でしょうか?

それで、王座戦第一局を棋譜並べしました。
先手: 羽生王座 / 後手: 佐藤天彦八段

▲7六歩△3四歩▲2六歩△8四歩▲2五歩△8五歩▲7八金△3二金▲2四歩△同 歩▲同 飛△8六歩▲同 歩△同 飛▲3四飛△3三角▲3六飛△8四飛▲2六飛△2二銀▲8七歩△5二玉▲5八玉△7二銀▲3八銀△7四歩▲1六歩△7三桂▲1七桂△7五歩▲同 歩△6五桂▲3六飛△2三銀▲6八銀△2四飛▲2七歩△8八角成▲同 金△3三桂▲6六歩△4五角▲4六飛△8六歩▲5六歩△8七歩成▲同 金△3四銀▲5五角△7七歩▲同 桂△8六歩▲同 金△7七桂成▲同 銀△5四桂▲4五飛△同 銀▲9一角成△5六銀▲6八角△6七飛▲5五馬△7七飛成▲同 角△5七銀打▲5九玉△6七銀成▲5八歩△7六歩▲5七歩△7七歩成▲4八玉△6六桂▲6二歩△7一金▲3六桂△8四飛▲8五歩△6四飛▲3九玉△5八桂成▲2一飛△3一歩▲2四桂△5七成銀▲6四馬△同 歩▲3二桂成△4八角▲2八玉△4九成桂▲4二飛△6三玉▲7四銀△5四玉▲2四飛成△4四金▲4六金△3九角成▲1八玉△5五角▲3三成桂△4六角▲4三飛成△5五玉▲4四龍引△5六玉▲6六金迄

久しぶりに横歩取り戦を棋譜並べしました。最近の横歩取り戦は序盤が進化するのが早すぎです。後手の△72銀などは最新系なんでしょうね。全然ついていけてないです。▲17桂などは指で5回程、駒を置きなおしましたね。今回は途中からやはりスタミナ切れで頭がボーっとしてきましたので軽く済まして終了です。横歩取り戦も面白い戦法です。
勝ち負け度外視なら一番指す戦法かも知れませんね。(それだけ難しい局面が続く)早指しで横歩取り戦なんか、グチャグチャになってしまいます。

明日は恐らくメイチで追い切る予定です。少し将棋を取り組んだだけでやっぱり将棋が一番やー・・・と思ってしまいました。
オカルト系、地震予知系、その他もろもろは二番手以下・・・
自分で納得してしまいました。

明日は、寝不足にならないようにゆっくりと寝たいと思います。

それでは

私の不思議な体験です。

今日も将棋はお休みすると思います。オカルト系に嵌っているのが原因でしょうか?

幽霊が嫌いでなかったら、霊能者の道もあったんですけどねぇ・・・如何せん、無茶苦茶怖いです。
残念・・・

今迄見た不思議な霊夢(体験)を幾つか紹介します。

1.夜寝た後、暫くして金縛りに合いました。たまにあるんですよね。内心、『うわぁ・・・きやがった』と思った瞬間、勝手に抜けました。幽体離脱です。気のせいかもしれませんが意識はしっかりしていました。ぐわぁ・・・と身体から抜けて天井を突き破り、真っ暗闇の空を飛んでいるのが実感できました。最初の頃は恐かったので、すぐ戻りましたが、再々勝手に抜けるものですから、その内慣れましてね。抜けたら今日は行けるとこ迄行ったろーと思う自分がいました。それで、その時は飛びながら下を見下ろすと、家の屋根が見えました。真っ暗なイメージの中に真っ白い家が何件も並んでました。本間に真っ白でしたね。『あー、家がある。屋根が白いぞぉ・・・』と思いながら飛んでいると、突然スーっと降りて行く感覚に襲われました。よっしゃー、このまま降りていこーか?と思っていた所、後ろから両肩を掴まれました。(両肩を上から手で掴まれる感覚です。)誰?もしかして、守護霊様と初対面かぁ・・・?と振り向いた瞬間・・・紫のマントを頭から覆いかぶさっていて、目だけが光る幽霊でした。誰じゃ・・・こいつわー・・・と思って、何勝手に俺の肩掴んでんねん・・・と思いつつボコボコに殴り倒しました。明らかに守護霊様とは違う感じでしたのでね。倒れたその幽霊?は消え去りました。もしかして俺、死んだんちゃうかぁ・・・?と思った所、自分が呼吸をしている事に気付いて、生きてる生きてる良かったぁ・・・?と思った時に目をあけました。
幽霊恐い筈なのに、その時はなぜか?キレましたね。不思議な体験です。今でもその事は鮮明に覚えています。

2.最近の霊夢です。この前、霊山行ったでしょう・・・その夜の霊夢です。なぜか?バスの中でした。設定がなぜバスの中なのか?今でも意味不明ですが、とにかくバスの中でした。2つか3つ前の座席に、無茶苦茶綺麗な女性の方が座っていて、こちらを振り返っていました。エロ丸出しの私は、夢の中にも関わらず照れましたねぇ・・・。相当綺麗でしたよ。それでね、気付いたらのその相当綺麗な女性の方と二人で会話してました。内容は、スノボの話しでしたね。なぜスノボの話しなのか?わかりませんが、
綺麗なおねーさん:『スノボする?』
私       :『しますよ』
綺麗なおねーさん:『今度一緒に山にいこー』
私       :『あれ?嫁さんおるけどなぁ・・・と思いつつ山ですか?いつでもOKですよ。内心ラッキー・・・』
そこで目が覚めました。
オチが無いのが痛い所ですね。(嫁さんが夢に出て来たら修羅場でしたね)
何とも表現出来ない位、綺麗な女性の方でした。

1.の幽体離脱を体験した時は、意識は完全に起きてますね。はっきりと自分自身で理解できます。しかしなぜか?見る景色が違いましたね。建物は全て白色でした。はっきりと鮮明に今でも覚えていますね。

不思議シリーズでした。


それでは

将棋はお休みです。

将棋の方は、体の疲れも有り完全休養しました。妙にやる気が起きないそんな状況です。
今から数年前に将棋の方は本格的に復帰したんですが、復帰した当初は休日に5時間~6時間色々と取り組んでました。休日も多かったのでね。今から考えると中々出来ない環境です。約3年は続けてましたね。集中して万遍なく戦法(定跡)を網羅して、詰将棋、必至問題、序盤、中盤、終盤と棋書で取り組み、NHK杯戦も欠かさず録画観戦してましたね。また大会も色んな大会に出てましたね。世の中には強い人がいるもんだぁ・・・と自分の実力の無さを何度も思い知らされました。今思えば、将棋を取り組んでいた当初は、県代表くらい簡単だろーと思いっ切り楽観視してましたから、どんだけやねんみたいな感じです。『井の中の蛙、大海を知らず』私にピッタリの言葉です。(笑)
まぁ、自分の棋力の無さ、将棋のセンスの無さを思い知らされましたね。それで、現在の棋力周辺に落ち着いているそんな感じです。
大会は参加すると本間に面白いですよ。最近は仕事の関係で全く出場してないですが(人と対面将棋を指してない)小さな大会でも優勝すると嬉しいですね。優勝と準優勝では雲泥の差です。持ち時間30分キレ負け戦、終盤の叩き合い(時計)独特の緊張感があります。自分の持ち時間と相手の持ち時間も計算して色んな事が頭の中で駆け巡ります。来年は大会も参加出来るだろーと思ってます。将棋は大会に出るのが一番の上達方法かも知れませんね。いつか私も道場を作って和気あいあいと遊びたいと思ってます。

将棋を指すと、他の面でも先の先まで深く先読みする事が出来るようになります。色々と便利ですよ。人生の先受けの手筋を駆使するのも自分の危機状況を察知する能力も自然と身に付いてきます。復帰する前と今とでは全然違います。何かを取り組む場合、優先順位もはっきりと区別できますし、どうでも良い事とどうでも良くない事の区別もつきます。
これ、将棋指しなら理解出来ると思います。私の場合、将棋が趣味で無かったら、何の取りえもない人で平凡な時間を淡々と日々過ごしている事でしょう。一芸に優れている人?私(かなりの疑問有り)はやっぱり光りますよ。私の頭も光ってますけどね。(笑)何かに打ち込める性格で良かったと思います。

将棋盤の方は小学校3年生の時、親に景品で購入してもらいました。足つきの将棋盤です。紆余曲折もありましたが、ずっと使用しています。今は線が消えかかっているのでマジックで引いて使用してます。駒も『天心』作でしてそんなに高級な駒ではないですが、なぜか?新しい駒を購入する気になりませんでしたね。駒台と時計は自分で後から購入しました。愛着があるので宝物のような将棋盤と駒ですね。免状は四段の推薦状を押入れの奥にしまったままです。(三段の免状と一緒にある)75000円高いか?安いか?人それぞれだと思います。嫁さんは免状は自分が努力した証だから取った方が良いと言ってくれますが、代金は小遣いでとの事・・・意味ないやないかぁ・・・今から3年掛けて貯めようか?と思ってます。


災害系の話しです。
関東、東北で水害が発生しているみたいですね。私は水害、土砂崩れに於いてはさっぱりわかりません。お天気おねーさんの方が実力は全然上です。私個人は、台風に慣れているせいか?いつも大した事ないと思ってますのでね。だから事前に全くわかりませんでした。これも、月読尊様が地球を一番、人類を二番、ソフトランディングで浄化している現象の一つだと捉えています。だから第三次世界大戦はないです。そんな世界線を進行しているそうです。皆さんは巻き込まれないように先受けの手筋を駆使して下さい。私利私欲に走る人はこれからどんどん亡くなっていきますが、私利私欲に走って無い人もついでに巻き込まれたりしますのでね。(エネルギー、波動の弱い人から順番にです)しかし、個人的に思う事があります。
地球の意思でそうしているのなら仕方ないですが、むやみやたらに捻じ曲げる事は私は大嫌いです。神様が中にいる。私もそうでしたから意味がわかります。竜神様でした。この竜神様に相当苦労させられました。氏神様がいなくなっていて、竜神様が住み着いていたにも関わらず、そんな事知らないからいつの間にか中に入っていたそうです。中に入っていた時は、怒った時は、目が異様に光ると親が言っていました。今はそんな事ないです。殆ど怒らないですね。(気が長いらしいです。)でもね、人としての魂は別ですからね。くっついていても主導権は人の魂の方ですから進め方には他の神様(如来様含む)から疑問符がつく場合もあると言う事です。例えば、常務取締役から社外取締役になる事もあると言う事です。肝に銘じて事を進めて頂けたらと思います。邪魔などはしませんし、出来る能力も私は持ち合わせておりません。むしろチャチャっとアセンションに向けて始めてほしい位です。気付かない人は(私利私欲に走る人)いつまでたっても気付きませんからね。

地震を抑える・・・
ありがたいと思ってます。

こちらに(西日本)飛ばす・・・
大迷惑だと思ってます。

それでは

先受けの手筋

忙しいです。将棋が取り組めない状況が続いております。開き直ってますけどね。脳内将棋盤でガチンコ詰将棋の第33問をずっと取り組んでいる所ですが、まだ正解に辿り着けてないです。本間に難問です。粘り強く取り組む事にしてます。
地震予知の方はあくまでも、私の見解です。日向灘、伊予灘辺りは削除しても良いと思います。まぁ、九州の上の方でしょうか?場所も多々間違える事もありますのでね。
今回は、発震確率を伝えてなかったですね。今回の発震確率は1.5%位でしょうか?そんな感じです。

将棋外の私の事ですが、私は霊媒師ではないです。また霊能者でもありません。意味は同じですかね?予知能力者でもありません。インチキ臭い只の地震予報士(本当は、将棋指しですけどね)みたいな者です。但し、耳鳴り体感や片頭痛で地震予知する人よりは精度は高い筈です。数も打ちません。現在はたまたま西日本で地震予知が続いている状況です。
だから、一緒にしないで下さいね。

神様関係です。
神界で一番偉い神様が『天之御中主神様』(日本で伝える天皇陛下様)
現在の地球担当の神様『月読尊様』です。(日本で伝える所の首相です。)
仏の世界(如来界)で一番偉い方『大日如来様』イメージとしては衆議院が神様だとしたら参議院と思えば良いかと思います。
来年以降は権力には権力で対抗するのが一番です。まぁ、難しいですけどね。

地震予知の仕方は今迄色々と実戦をブログアップしてましたから、出来る人は出来る筈です。私は、救世主ではありませんが、何かを教える事位は出来ます。地球のシステムでは必ず霊界→魂魄界→人間界と降りてきます。これが法則です。しかもタイムラグがあります。だから必ず皆さんでも訓練さえすれば出来るようになります。

かなり以前伝えたと思いますが自分自身で最終的に判断できる能力を身に付ける事。これが生き残るコツだとね。今から一生懸命訓練して下さい。皆さんも出来るようになりますよ。私の場合は、前回の予知がかなりズレましたので、恐らく今回はもっとズレが生じている可能性もあります。だから皆さん自身で訓練して下さいと言う事です。
人に伝えなければ、先受けの手筋として必ず役に立つでしょう。

だから、大丈夫ですよ。

そう思ってしまいました。

それでは

地震予知(発生場所の特定です。)

今回の地震予知の発生場所です。

◎ 福岡県、長崎県、佐賀県などの九州の上の方です。
○ 山口県と九州上の方の間の地域です。(名前がわからん)橋かかっている周辺です。
▲ 日向灘、伊予灘、豊後水道などの定番地域です。
△ その他の射程範囲内の地域です。

とりあえず場所を示しました。
理由:さっき寝ている時に気象庁の地図で実際に地震が発生したのが◎~○の所の霊夢をみました。(結果の霊夢です。)
あの地域がポコポコと泡のようにありましたのでね。タイミング良く霊夢を見るとは思いませんでした。
但し、地震発生前の霊夢ではありません。いつもの地震予知の霊夢ではないです。
発震場所の特定の精度としてはかなり低いと思ってます。

それでは

新たな地震予知です。(勘弁してほしいです。参りました。)

平穏無事だと思った私の射程範囲内:西日本(九州、四国、中国地方)の地震予知(震度4以上)についてですが、訂正します。昨日ブログアップ後、さぁ寝ようと布団に寝転がった瞬間、魂魄体が揺れてしまいました。気のせいだろーと思ったんですが、今朝も魂魄体が揺れたので相当迷いましたが私の射程範囲内で再度震度4以上の地震があると結論してしまいました。『うぁ・・・めんどくさ・・・』と内心思ってしまった程です。このままスルーしようか?とも思ったんですが、記録の意味もあるのでアップします。

魂魄体が揺れる・・・
皆さんは何がどうなっているのか?さっぱりわからないと思います。意味不明だと思います。一応説明です。人間は物質波動でできてますが、霊魂もあります。霊魂+肉体=人間です。人間より少し上位物質の波動が魂魄体です。霊魂よりは人間に近い波動です。波動レベルとしては、霊魂>魂魄体>人間となっているみたいです。詳しくは『魂魄体』で検索して見て下さい。まぁ、わかり易く伝えると幽体離脱ってありますよね。私も時々勝手に幽体離脱をしてしまいますがあれの一歩手前と言った感じでしょうか?
肉体は動いてないにも関わらず、別の自分がグラっと揺れる。それが不思議な地震の体感です。動いてなくて意識もしっかりしているにも関わらず、肉体から何かが抜けそうになるような揺れ方です。これが不思議な地震の体感です。8月8日以降全くなかったんですが、狙い澄ましたように不思議な地震の体感が発生してしまいました。(寝る前と起きる前の2回)

霊夢だったらもっと波動レベルが高い(霊界に近い)ので明確にわかるんですが、それよりも精度としては下だと判断中(途中の意味)です。
但し、魂魄体が今迄4回揺れてますが(内2回は8月7日、8月8日です。また一度はスルーした。事前予知が出来なかった時)全て震度4以上の地震が私の射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)で発生しています。地震予知の方法としては、こちらの方が霊夢より難しいです。そんな印象があります。

不思議な地震の体感ですのでまだ私自身が掴みきれてないのが現状です。

地震発生日付:今日は9月9日です。
4日後前後  :9月11日~9月13日
2週間後前後 :9月22日~9月24日
20日後前後 :9月28日~9月30日
期間は一か月後の10月9日迄の間、一度でも震度4以上の地震が発生すればその時点で今回の地震予知は終了です。

場所は西日本(私の射程範囲内:九州本土、四国、中国地方)詳細はまた後日アップします。(現時点では不明です。イマイチやる気が起きないのでね。)

地震の規模:震度4~5の間だと思う。

正直、こんなに西日本で震度4以上の地震が発生するのはおかしいです。去年はこんな事なかったです。だから地震予知も少なかったです。
尚、南のトラ(南海地震)ではないと判断しています。

独り言です。
地震を本当に飛ばす事が出来るのなら他の国にして下さい。『集中して将棋が指せんやないかぁ・・・』
(最近の大分震度5の地震)西日本の私の射程範囲内に飛ばすのは大迷惑です。(憶測です。違ってたら申し訳ないです。)

尚、『天之御中主神様』もしくは『大日如来様』にお願いしようか?と思案中です。めんどくさいのでまだしないですけどね。

それでは

追加>
今回の地震予知を最後に気が済むまで地震が事前に来る事がわかっても地震予知の記事はアップしないかも?知れません。地震予知をするのが正直、無茶苦茶めんどくさくなってます。将棋に集中したいのでね。
尚、もし私の射程範囲内に地震(震度4以上)が発生する事がわかれば、何らかの形で事前に伝えるかもしれません。後は皆さんで先読みして下さい。やり方は、過去記事に隠さずアップしてます。
今は、本間にめんどくさくなってますのでね。(気分的なものです。)

それでは

平穏無事これが一番です。

6月29日以来、西日本で地震予知を続けていましたが、9月9日をもって危険な状態は脱しました。嬉しい限りです。もう大丈夫です。震度4以上の地震はないと判断しています。平穏無事です。これが一番です。南のトラ(南海地震)、日向灘、伊予灘など全て平穏無事だと思います。ちなみに震度3はあっても私はわからないです。去年よりも西日本の地震発生が多いのがちょっと気になる所ですね。(震度4以上)まぁ、大丈夫でしょう。

東日本については基本的に地震予知は精度が落ちますが津波の霊夢も見てないです。9月9日を抜けると平穏無事なんじゃないかと思います。但し、霊夢は見なくても実際に震度4以上の地震は発生している時もありますので私の地震予知を鵜呑みにしないようにお願いします。

火山噴火についても山が噴火する霊夢は見てないです。桜島及びその他の活火山ともに通常の状態だと思います。

尚、地震、火山ともに発生した場合は私自身不意打ちを喰らいます。


将棋の方取り組みについては、詰将棋を取り組むも正解に辿り着けてない状況です。但しやっと将棋に集中出来そうです。

今はそんな感じですね。

それでは

将棋の取り組みです。(9月8日)

本日の将棋の取り組みです。

ガチンコ詰将棋:第33問11手詰め問題
この問題、難問です。相当難しいです。まだ正解に辿り着けてないです。ブログアップ後も引き続き取り組みたいと思います。正直、久しぶりの難問にぶち当たりました。
デカい壁ですね。でもね、高すぎる壁は下から壊したらいいと思う発想の持ち主です。反対に『石橋を叩いて渡る人』は時と場合により石橋を叩きすぎて壊して渡れない場合もあります。詰将棋とは全く関係ない話しでした。

『わかる!勝てる石田流』
石田流急戦:第二節 (角交換型)
52ページ迄終了しました。急戦の石田流は簡単に記載されていますけど、何度も取り組んで頭に入れておいた方が良いと思います。解説されている手順や局面を無制限戦で向かえた時、一手、一手かなりの長考をしそうです。逆に早指し戦だとこのような局面はどちらを持ってもドツボに嵌りそうです。じっくりと考慮しながら終了しました。この辺りは、知識として頭に叩き込む必要があります。実戦をこなして、知識を知恵に変換する作業が必要なんじゃないかと思います。定跡形は全部そうなんですけどね。

実戦について
激指12無制限戦を一度やって起きたいなぁ・・・と思います。近い内に居飛車戦で対局すると思います。
現在は、『15-15』の軽め調整中です。まぁ、まだ数日間は軽め調整で終了すると思います。

それにしてもガチンコ詰将棋、非常に面白い詰将棋本です。

それでは

地震予知系で日頃思っている事 その2

前回の記事は少々過激でした。申し訳ないです。それでも記事の削除はしない人です。

なぜ、あんな記事をアップしたか?
ずっと思ってました。私はツイッターもLINEもしない人なんでいつブログにアップして伝えようか?迷ってました。
理由:言葉は悪いが、味噌もクソも一緒にする第三者の方がいるからです。それだけです。私自身の問題で防げるんでしたら見なければそれで良いです。でもね味噌もクソも一緒にされるのは、まじめに不思議な地震予知をしている者としては、許せない部分があります。これでも一応一般ピープルより0.5%位不思議な能力はありますのでね。

例えば巫女さんの場合ですけどね。私の嫁さんもかなり昔、巫女さんしてました。能力的に大した事ないですよ。(不思議系)
嫁さんが正月に巫女さんしてた時、初詣客が訪れて、巫女さんと握手したら、今年一年『幸運』に恵まれると伝えられたらしいです。
嫁さんは笑顔で握手に応じました。初詣客はニコニコしながら帰っていったそうです。

私    『それ、詐欺やないかぁ・・・』
嫁さん  『いいんよ、だって満面の笑み浮かべてたし、その人は本間にその一年幸運になったと思うよ』
私    『それより、神社ってそんな事するん?』
嫁さん  『人がたりなかったらするよぉ・・・』
私    『マジかぁ・・・ありえんやろー・・・』

だって嫁さんが中学生か高校生の時にバイトで巫女さんしてた体験です。真面目に巫女さんしている人からしたら『バイトと一緒にするなぁ・・・』って自然と思いませんか?
巫女さんは大した能力もないって私の嫁さんのお蔭で思われると嫌じゃないですか?プライドあるでしょう。それと同じ事ですよ。

この方の信者さんからしたら私は、低級霊扱いを受けるかも知れませんが、味噌もクソも一緒にされる私からしたら大迷惑なんですよ。検証中なら中間報告を一度アップしても良いでしょう。上半期とか?下半期とか?出した予知に対する的中結果とか?確率とか?そんな事思います。

ある方の予知です。『大地震の匂い・・・』なんじゃそりゃ・・・って思います。2か月以上前だと思います。ずっと予知が続いて結果報告が全然無い。いつまで続くねん・・・
注意喚起するのは良いですよ。でもね、限度を超えると只のオオカミ少年と一緒だと思います。

他にもありますよ。予知したまま外れたらスルーする人、ブログの記事削除する人、インチキして金儲けする人、能力が無くなってもあるふりをする人。
不思議な能力で地震予知をして感想戦をアップするのは、信じて頂いている人に対する義務だと思います。だから感想戦が出来ないんだったやめたらって思うんですよね。

私の場合は、不思議な能力の地震予知系で的中率が自分自身悪くなったと思ったら、引退します。執着はないです。だって将棋に集中できますのでね。
今の所、幸か不幸か?馬券で伝える所の複勝クラスでは的中しています。目的はもちろん南のトラが動く前に事前予知をする事です。全てはその為の練習です。
その前にどうしても嫌なのが味噌もクソも一緒にする方達です。だから地震予知をするならきちんと結果迄伝えてほしいです。(願望)

言葉が汚くて本間に申し訳ないです。一度真剣に伝えたかったのが本音です。
恐らく、全員閲覧されていると思います。私のようなマイナーなブログでも閲覧されているのは嬉しい限りです。
また、現人神様も閲覧されているのは嬉しい限りです。マイナーなブログですけどね。将棋もたまに指してみて下さい。
(全て完全な憶測です・・・残念)

話しかわりますけど、この前、霊山行ったでしょう。それでね。守護神様と守護霊様に対して物凄く知りたい自分がいます。私の守護神様は一体どのような神様なのだろーか?
守護霊様はどのようなお方だろーか?って思ってます。知ればまた感謝の仕方も違うだろーと思いますのでね。

憶測ですが守護神様は

不動明王様(地蔵菩薩様)
持国天様
毘沙門天様
味鋤高彦根神様
一言主神様

の内のいずれかの神様だと思います。完全な憶測です。

ちなみに私と一緒に滝行をした霊能者の守護神様は三宝荒神様です。この業界(霊能者関係)ではかなり有名な方だと思います。但しもう引退されたんじゃないかと思います。高齢でしたのでね。まぁ一度、近くの霊能者を訪ねてみようか?と思っている次第です。

それでは

地震予知系で日頃思っている事です。

地震予知系
9月2日~9月6日迄の間、何事も無く平穏無事でした。西日本で震度4~5クラスの地震が再度あるんではないか?と先読みしてましたが無かったですね。良かったんじゃないかと思います。9月8日迄、後2日ですがもう大丈夫だろーと思います。私の射程範囲内の西日本(九州本土、四国、中国地方)の震度4以上の地震は無いと判断しています。

相模のトラ及び伊豆・小笠原海溝の地震は今日から3日間のスポット的な予知です。この予知についても霊夢などは全く見ておりません。あくまでも7月4日に津波の霊夢を見た予知に不確定性原理をプラスして再計算しただけですのでね。この津波の霊夢も結局は7月10日栃木県で震度4の地震が発生しておりますので、この地震の事だろーと判断していますが、一応再計算しました。めんどくさいと思いますが経緯を詳しくしりたい場合は、過去記事を閲覧願います。
私は、記事を削除する事はないです。(表現が間違っていたり、誤字があった場合はそこだけ削除して文章を直す程度です)
偽物地震予知者でもこれ位はしますよ。地震予知をメインにされている方(ツイッターなどでアップしている方達)と違って、地震予知はしてもしなくても記事はアップ出来ますのでね。無理やり地震予知をする必要は全くありません。

それにしてもツイッターで地震予知をする方達ってまじめに感想戦をしているんでしょうか?●月●日体感有り・・・このなのがずっつ続いている印象です。
めんどくさいので、一年中体感有りって最初にアップすればよろしいかと思います。期限を切らない人もいますし、不安を煽るだけの人もいます。この方達の辞書には『大丈夫ですよ』『平穏無事』ですの言葉はないのではないでしょうか?私より全然酷いような気がします。正直『地震予知をやめたら・・・』って思ってしまいます。

不思議な能力って突然無くなる場合もありますのでね。私なんかこれで終了・・・・って記事をアップした事もあります。根本的にまぁ、不思議な能力はあってもなくてもどうでも良いと思ってます。自分自身の身の上に発生する出来事については不思議な能力がなくなると困りますけどね。先受けの手筋を駆使出来なくなるのでね。でも一般大衆向けの地震予知などについては、不思議な能力は無くなっても全然OKだと思います。このブログは続きますし(メインは将棋なんで)金を稼ぐわけでもないのでね。

不思議系で地震予知をしたら必ず感想戦をしましょう。

それより、この方達は早く病院行った方が良いと思ってしまいました。

将棋の方はお休みします。

それでは

追加>
尚、私の不思議な能力による地震予知について嫁さんは全く信用しておりません。また、科学的地震予知サイトの管理人の皆さんは私を疑った事もあるでしょうけど、恐らく地震予知については私の方が早く記事をアップしている場合が多いと思います。私の印象としては、後から科学的にツジツマが合ってくる印象です。また全く真逆の見解もありますのでね。

それでは

将棋の取り組み(9月6日)

本日の将棋の取り組みです。
今日は、妙に集中力が低下していました。気分的な問題でしょうけど、注意力が散漫していた感じですね。従って余り捗りませんでした。

ガチンコ詰将棋:第33問11手詰め問題は30分近く考慮しましたがまだ正解に辿り着いてない状況です。一度は詰ましたんですけどね。玉の逃げ方が間違っていて詰まない状況が続いております。尚、変化手順も含めて11手以内で詰まさない限り回答は見ないです。(普段からです)

『わかる!勝てる!! 石田流』:著書 宮本四段
新たにこの本を取り組み始めました。妙に集中力が無い為か、理解したようなしてないような?イマイチな感じです。但し、石田流(早石田系)は以前(数年前)にも取り組んだ事もあり、復習の意味もあります。ふと思ったんですが、ヒネリ飛車も似たような形だなぁ・・・と久しぶりに思い出してしまいました。
ヒネリ飛車も一応指せる私としては何か懐かしいです。第一章の第一節 △85歩型(36ページ迄)が終了しました。但し、もう一度最初から軽くやり直すかも知れません。
ヒネリ飛車戦法及びガッチャン銀戦法(相掛かり系)、ここ数年指してないですね。

寄せが見える本:基礎編 レベル3:『駒の威力を発揮する』
前回の続きであります。第5問~第8問迄正解に辿り着いてます。
第5問:5手必至 第6問:3手必至 第7問3手必至 第8問3手必至でした。第5問と第7問で少し考慮してしまいました。これでこの本は仕上げました。

引き続き『寄せが見える本:応用編』レベル1:『逃げ出す玉を捕まえる』
予習問題1~10迄殆ど即秒クラスで正解に辿り着いてます。この予習問題は問題が連続であり、回答は第16問の後に記載されています。少し取り組みにくい感じもします。先に予習問題の10迄の回答を確認しました。

ダラダラと取り組んでいる感じで集中力も無かったので今日はこれで終了です。
本当はメイチで叩く予定でしたがお休みしました。ある程度棋書を中心に将棋の取り組みをやって行く予定ですが、激指12無制限戦も取り組みたいなぁ・・・と思っています。将棋の取り組みについては、少し順調さを欠いている感じですね。昨日の遠出の影響が出ているのかも知れませんね???(集中力の無さは原因不明です。)

最近、またまた閲覧者が少し増えたような気がします。毎日閲覧して頂きありがとうございます。これからも将棋を中心にブログをアップしていく予定です。目指せ1位ですけど、まだまだ二桁順位です。
尚、当ブログは将棋のブログです。その他の記事(地震予知、オカルト系、日記など)は二番手以下です。

優先順位の第一位は私自身の棋力向上の記録ですが、将棋の上達で皆さんが色々とチョイス出来れば嬉しい限りです。私としては、目に見えない部分(考え方)を中心にアップしていく予定です。(日頃どんな取り組みをしているか?など)
(NET将棋などの早指し将棋(持ち時間:15分以下)は滅法弱いので参考にならないだろーと思います。中心はリアル大会(30分キレ負け戦など)で勝つ事を目標に記事をアップしています。

実績です。
激指12四段君に無制限戦で2勝100敗?位です。
30人~40人参加の大会ではベスト8有(代表を決める大会などではない)
道場の三段以下の大会では優勝(力の落ちた元県代表に大会で勝った事を含む)
タイトル戦の挑戦者を決める大会では決勝トーナメントの二回戦で敗退だったと思う。

当面の目標は名人戦県予選大会(50人以上参加)ベスト8になる事です。(アマ五段が必修ですね。激指12四段+君と同等の棋力です。)

夢は、将棋の県大会のタイトルホルダーになる事が夢です。(防衛戦(持ち時間60分キレ1分だったと思う)のあるタイトル戦です。)その次が名人戦の県代表です。今世ではかなり厳しいでしょう。来世以降ですね。(笑)

それでは

本日の将棋の取り組みです。(9月5日)

本日の将棋の取り組みです。

今日は、長時間将棋を取り組む予定でしたが、急遽遠出する事になってしまいました。

ガチンコ詰将棋
第32問:11手詰め問題
この問題を取り組んでいた時、どう指しても9手詰めで終了するんですよね。おかしいなぁ・・・と他の詰め手順も先読みしたんですがどうしても9手で詰みます。あれぇ・・・
みたいな感じでした。まぁ、それで9手目で詰む時に、この駒だったら取れるからこう廻って11手詰めになるなぁ・・・と気付いて詰ましました。

第33問:11手詰め問題
この問題で相当苦労してます。やはりこの本は難問も数多く有ります。意地になってしまい考慮する事60分位でしょうか?それでもまだ正解に辿り着けず・・・
翌日以降に持ち越しました。難問かも?知れませんね。苦労する問題が増え始めてます。

将棋の取り組みはこれで終了です。

嫁さんと遠出したんですが、私達が遊びに行くのは大体決まっていて、神社、仏閣、温泉、お城、国立公園や植物(花など)それから美味しい食べ物を求めて行きます。この歳になると遊園地や動物園などは全く興味が無いです。若かりし頃はドラマのように公園でお弁当を持参して食べる事に憧れた事もあったんですが、実際に経験すると暑いだけでした。
やはり、食事はクーラーや暖房の効いた室内が一番ですね。それで、今回はブラブラとある霊山(お寺)に行ってました。私の場合、理由は解りませんが霊山に行くとワクワクするんですよね。気持ちが嬉しくなると言うか?何とも言えない気持ち良さがあります。神社も同じですけどね。それで、到着したら大きな不動明王(地蔵菩薩様)がデンと構えていました。デカい・・しかも私を睨んでます。石仏不動様です。当然お参りしました。菩薩様もおりまして、その隣には天部の神様(七福神)もおられました。一つ一つお参りして行きました。
当然の如く最初の方は私事をお願いしていたんですが、なぜか?『無になりなさい』と頭に閃いてしまいまして、そこからは何も考慮せず『無の境地』で参拝してしまいました。これも不思議でしてね。願掛けはせず、ひたすら何も考慮せず手を合わせてましたね。終了してから、何か意味あるんやろーか?みたいな感じでこんなんで良いんだろーか?と思ってしまいました。普段ならロト7一等とか(笑)お願いするんですけどね。大は小を兼ねるのでね。今回は『無の境地』でしたねぇ・・・
但し、竜神様だけは参拝しませんでした。相当相性が悪いので仕方ないです。ある意味竜神様のお蔭で霊媒師の所を尋ねたような感じです。約束は取り付けてます。この人にはかかわらないで下さいと凄腕霊媒師を通じてお願いして納得して頂いてます。その為に滝行もしたんですよね。また、他の竜神様にもそのように伝えて頂いたので大丈夫です。
ちなみにこの霊媒師さんはあらゆる神様と自由自在にお伺いの出来る方ですのでね。(神様、如来様、菩薩様など)
それで、おみくじを購入したんですよ。普通は引くもんなんですけど、今回は敢えて購入と言う言葉の表現がピッタリなんですよね。中身を見てみると・・・
達筆過ぎてさっぱり読めませんでした。そこで、書道五段の嫁さんの登場です。

私   『これ何て書いてるん』
嫁さん 『内助の功で福徳に恵まれる』
私   『アホー・・・都合の良いとこだけ読むなぁ・・・』
嫁さん 『ようするに嫁さんを大事にしたら福運が来ると言う事よ・・・』
私   『うるさい・・・』
とりあえず、達筆すぎるおみくじを自分なりに解読?しました。

意味がさっぱりわからないですが・・・おみくじに記載されている事を少しアップします。

正財:寛容蓄財の星:私の解釈:ようするに『左ウチワの右扇風機』と言うやつやろーと思う。
仕事:サービス業が良いみたいです。新興宗教でも作って信者相手にサービス業でもしようか?(笑)このツボを購入すれば貴方も救われる(定価100円を5万円とか?)只の詐欺ですから・・・残念・・・
その他:殆ど意味がわからない感じです。

そういえば、エルカンターレって向こうの世界に戻ったら、エルランティがボコボコにシバキ倒すとおっしゃってたみたいですよ。ついでにエルランティからしたらエルカンターレは雑魚らしいですよ。要するに何かわからんけど部下が上司に立てついた?反旗を翻した?そんな感じなんでしょうかね?鞍上:イタコ芸人落馬寸前の大ピンチですね。(笑)斜行しまくってると思います。でも、その辺の芸人よりは笑いのセンスはあると私は認めます。(笑)

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング