FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。(9月5日)

本日の将棋の取り組みです。

今日は、長時間将棋を取り組む予定でしたが、急遽遠出する事になってしまいました。

ガチンコ詰将棋
第32問:11手詰め問題
この問題を取り組んでいた時、どう指しても9手詰めで終了するんですよね。おかしいなぁ・・・と他の詰め手順も先読みしたんですがどうしても9手で詰みます。あれぇ・・・
みたいな感じでした。まぁ、それで9手目で詰む時に、この駒だったら取れるからこう廻って11手詰めになるなぁ・・・と気付いて詰ましました。

第33問:11手詰め問題
この問題で相当苦労してます。やはりこの本は難問も数多く有ります。意地になってしまい考慮する事60分位でしょうか?それでもまだ正解に辿り着けず・・・
翌日以降に持ち越しました。難問かも?知れませんね。苦労する問題が増え始めてます。

将棋の取り組みはこれで終了です。

嫁さんと遠出したんですが、私達が遊びに行くのは大体決まっていて、神社、仏閣、温泉、お城、国立公園や植物(花など)それから美味しい食べ物を求めて行きます。この歳になると遊園地や動物園などは全く興味が無いです。若かりし頃はドラマのように公園でお弁当を持参して食べる事に憧れた事もあったんですが、実際に経験すると暑いだけでした。
やはり、食事はクーラーや暖房の効いた室内が一番ですね。それで、今回はブラブラとある霊山(お寺)に行ってました。私の場合、理由は解りませんが霊山に行くとワクワクするんですよね。気持ちが嬉しくなると言うか?何とも言えない気持ち良さがあります。神社も同じですけどね。それで、到着したら大きな不動明王(地蔵菩薩様)がデンと構えていました。デカい・・しかも私を睨んでます。石仏不動様です。当然お参りしました。菩薩様もおりまして、その隣には天部の神様(七福神)もおられました。一つ一つお参りして行きました。
当然の如く最初の方は私事をお願いしていたんですが、なぜか?『無になりなさい』と頭に閃いてしまいまして、そこからは何も考慮せず『無の境地』で参拝してしまいました。これも不思議でしてね。願掛けはせず、ひたすら何も考慮せず手を合わせてましたね。終了してから、何か意味あるんやろーか?みたいな感じでこんなんで良いんだろーか?と思ってしまいました。普段ならロト7一等とか(笑)お願いするんですけどね。大は小を兼ねるのでね。今回は『無の境地』でしたねぇ・・・
但し、竜神様だけは参拝しませんでした。相当相性が悪いので仕方ないです。ある意味竜神様のお蔭で霊媒師の所を尋ねたような感じです。約束は取り付けてます。この人にはかかわらないで下さいと凄腕霊媒師を通じてお願いして納得して頂いてます。その為に滝行もしたんですよね。また、他の竜神様にもそのように伝えて頂いたので大丈夫です。
ちなみにこの霊媒師さんはあらゆる神様と自由自在にお伺いの出来る方ですのでね。(神様、如来様、菩薩様など)
それで、おみくじを購入したんですよ。普通は引くもんなんですけど、今回は敢えて購入と言う言葉の表現がピッタリなんですよね。中身を見てみると・・・
達筆過ぎてさっぱり読めませんでした。そこで、書道五段の嫁さんの登場です。

私   『これ何て書いてるん』
嫁さん 『内助の功で福徳に恵まれる』
私   『アホー・・・都合の良いとこだけ読むなぁ・・・』
嫁さん 『ようするに嫁さんを大事にしたら福運が来ると言う事よ・・・』
私   『うるさい・・・』
とりあえず、達筆すぎるおみくじを自分なりに解読?しました。

意味がさっぱりわからないですが・・・おみくじに記載されている事を少しアップします。

正財:寛容蓄財の星:私の解釈:ようするに『左ウチワの右扇風機』と言うやつやろーと思う。
仕事:サービス業が良いみたいです。新興宗教でも作って信者相手にサービス業でもしようか?(笑)このツボを購入すれば貴方も救われる(定価100円を5万円とか?)只の詐欺ですから・・・残念・・・
その他:殆ど意味がわからない感じです。

そういえば、エルカンターレって向こうの世界に戻ったら、エルランティがボコボコにシバキ倒すとおっしゃってたみたいですよ。ついでにエルランティからしたらエルカンターレは雑魚らしいですよ。要するに何かわからんけど部下が上司に立てついた?反旗を翻した?そんな感じなんでしょうかね?鞍上:イタコ芸人落馬寸前の大ピンチですね。(笑)斜行しまくってると思います。でも、その辺の芸人よりは笑いのセンスはあると私は認めます。(笑)

それでは
スポンサーサイト



地震や火山噴火の現在の予知状況です。

今日から普段通りの将棋の取り組みを再開します。
将棋ウォーズの方は、そんなに力を入れて対局する事はないでしょう。デキが良ければ、続けて対局してデキが悪ければ二敗位したらやめます。無理やり対局する必要性も全くなくなりましたのでね。ゆっくりと対局数をこなして、去年の棋力レーザーチャート(達成率含む)までは戻そうと思います。余りにも負け過ぎたので時間もかかると思いますがコツコツした人が最後は勝ちますので何とかなるでしょう。(笑)毎日ログインするわけではないので1年位かかるんじゃないか?と思います。

まずは詰将棋からですね。ガチンコ詰将棋の続きから取り組む予定です。軽めに調整します。15-15と言った辺りでしょうか?

現在の地震関係です。(全体版)

当然私の射程範囲内の西日本からです。(九州本土、四国、中国地方)の状況ですが、霊夢の方は8月1日以降全く見てないです。不思議な地震の体感も8月8日以降ないです。9月8日を抜けると発震確率は0%です。(震度4以上)9月8日迄に日向灘、伊予灘近辺で揺れる可能性は正直あります。但し8月26日に日向灘で震度4の地震が実際に発生していますので、霊夢の解釈、不思議な地震の解釈ともにこの地震は含まれていますので、地震の予知は終了しているのかも知れません。
1.あるだろーと思う
2.ない(きっぱり)
3.半信半疑
今は3の半信半疑の部分ですので微妙ですね。1の場合は対象の地震が発生してない場合を示します。2の場合は予知をするきっかけがない。(霊夢、不思議な地震の体感がない)
3は対象となる地震がすでに発震しているが、再度発震の可能性が否定出来ない場合です。
とにかく9月8日迄平穏無事に過ごせたらと思います。

東日本の状況です。精度は落ちます。見ない場合も多々あります。逆に霊夢を見せられたら私が混乱します。
津波の霊夢は見てないです。従って震度4以上の地震は無いと思う。但し、不確定性原理を先読みした場合、9月8日、9日、7日は相模のトラ及び伊豆、小笠原諸島の海溝型の地震はあるかも?知れませんので少し注意しておいた方が良いと思います。(震度4以上)この3日間だけのスポット的な予知です。これさえ抜けたら大丈夫だと思いますが、情報の精度としては西日本の予知と比較すると落ちます。これは、仕方ない事です。私の住んでいる地域に全く影響が無いのでね。我が守護霊様は私を守護するのが仕事ですのでね。尚、守護霊様には度々感謝しています。

桜島が噴火したそうです。これは噴火警戒レベルで4になった対象の噴火なんでしょうか?イマイチわからないです。桜島って普段からポコポコ噴火しているでしょう。だから通常の噴火なのか?大規模なのか?イマイチ不明ですが、多分通常の噴火なんじゃないかなぁ・・・?と思ってます。通常の噴火なら山が噴火する霊夢は見ません。逆に見るようでしたら私は毎日噴火の霊夢をみる羽目になります。意味がない。尚、現在も山が噴火する霊夢はみてないです。

まとめると

地震の霊夢:8月1日以降無し
不思議な地震の体感:8月8日以降無し
津波の霊夢:全く見てないです。(私の射程範囲外の震度4以上の地震はないと判断中、但し不確定性原理を先読みして3日間だけのスポット地震予知です。)
山が噴火する霊夢:全く見てないです。桜島、その他の火山が対象です。
どの地域も殆ど平穏無事に戻りつつあります。

尚、予知日付、発震地域は全て私がリアルに先読みした結果です。霊夢などでは教えてくれませんしわかりません。(地震があるか?無いか?だけの大ざっぱな感じです)

現在の状況でした。

脳みそもかなり回復したので、今から軽めにガチンコ詰将棋を取り組みます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング