FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです(9月23日)

本日の将棋の取り組みです。
不思議な世界を堪能してました(途中ですけどね)ので、将棋の方が疎かになってました。
鑑定して頂いた所に私にとって一番大事な質問をして見た。

質問内容
指導霊様について
特に知りたいのは、美術、芸術面に関する指導霊様です。私は、将棋が趣味です。強くなりますかねぇ?

回答
将棋は、武道に通じます。戦術を考えて相手を攻略する。武道・スポーツの指導霊がついていますので、強くなるでしょう。武道・スポーツをサポートしておられる指導霊に感謝して、日々努力することが強くなる秘訣です。インスピレーション、直感としてアドバイスがきます。

素晴らしい・・・直感(第一感)を大事に余り方針転換をせずに対局していこうかと思ってしまいました。

今日は、久しぶりの取り組みという事でメイチ及び強めに追い切らず、感覚にを養う程度にしました。

棋譜並べ

先手: 永瀬六段 / 後手: 渡辺棋王
手合割:平手

▲7六歩△8四歩▲6八銀△3四歩▲6六歩△6二銀▲5六歩△5四歩▲4八銀△4二銀▲5八金右△3二金▲6七金△4一玉▲2六歩△3三銀▲7七銀△3一角▲7九角△8五歩▲6八玉△7四歩▲7八玉△7三銀▲4六角△5二金▲3六歩△4四歩▲5五歩△同 歩▲同 角△4三金右▲5七銀△6四角▲5六銀△3一玉▲6八金上△2二玉▲4六角△同 角▲同 歩△6四銀▲6五歩△5三銀▲3七桂△7三桂▲4五歩△5四銀▲4六角△8四角▲4四歩△同 銀▲4五歩△3三銀▲6六銀△6四歩▲7五歩△5五歩▲同銀左△同 銀▲同 銀△8六歩▲同 歩△7五角▲6六銀△8八歩▲7五銀△同 歩▲6四角△8九歩成▲7三角成△8六飛▲8七歩△3六飛▲4七銀△7九と▲同 玉△6六歩▲5七金寄△3九銀▲5八飛△2六飛▲2七歩△同飛成▲4四桂△4二金寄▲2四歩△同 龍▲2五歩△3五龍▲4六馬△2六龍▲2四歩△同 歩▲3六馬△同 龍▲同 銀△7六桂▲2三歩△同 玉▲7一飛△1二玉▲7七金△4一歩▲6六金左△5六歩▲同金寄△6七歩▲7五飛成△6八歩成▲同 飛△同桂成▲同 玉△5五歩▲6六金寄△7六歩▲同 龍△4八銀不成▲5八金△5七銀打▲7七玉△5八銀成▲8六玉△3七銀成▲1五桂△8二飛
generated by 激指12

めんどくさいので、棋譜のみアップします。まぁ、詳しく知りたい場合は、日本将棋連盟で確認して下さい。
約60分位でしょうか?じっくりと棋譜並べしてました。最近の矢倉戦も余りついて行けてないです。棋譜を並べていて、昔の将棋がリバイバルしたような感覚になってしまいました。後手快勝棋譜でしょうか?先手は、押え込みをしたいが、如何せん角を交換しています。私レベルが伝えるのも恐縮ですが、先手の方針がイマイチだったんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました。私も多々ありますが、捌くのか?押え込むのか?中途半端だとまずくなりそうですね。やはり、方針転換はする方が局面が悪くなる確率が高いんじゃないかなぁ・・・と改めて思ってしまいました。まぁ、その前に矢倉戦は難しいですね。

将棋の方は少しずつ触れていこうかと思ってます。まだ、不思議系が終了してないのでね。

それでは
スポンサーサイト



プレアデス星と私についてその1

将棋を取り組む前に、そういえば守護神様、守護霊様の鑑定結果に魂のルーツとかあったなぁ・・・と全く気にもとめていなかったプレアデスとか言う奴について少し取り組んでみた。何かめんどくさそうなんでとりあえず少しずつにしておこーと思う。

私の魂のルーツはプレアデスと言う星から何万年も前に地球にやって来た魂らしぃ・・・本間かいな???

ちなみに、エルランティ、エルカンターレ、エルメイなどの所謂エル派閥はプレアデス星ではないです。一緒にしないでほしいですね。何故か?大きな勘違いをしているサイトもありましたのでこの際、最初にアップして起きます。私の大嫌いなエル派閥は、エローラ・ヴィータと言う5連星の星系から地球に来た方達です。プレアデス星とは全く違いますので大きな勘違いをしないようにお願いします。

地球の転生システムを少しわかり易く伝えます。
どんな偉い神様や仏様でも地球に肉体として生まれ変わる場合、6次元世界に元魂(集合魂)を置く必要があります。これが、守護神様(私の場合でしたら、8代前のご先祖様が筆頭)そして霊界(4次元世界、守護霊様:3代前のご先祖様)魂魄界(私の魂魄体が揺れる周波数の領域:不思議な地震の体感のエリア:上幽界の事)そして肉体物質の人間界(小魂:こだま)と続きます。これが宇宙の大原則です。どんな神様でもです。

ちなみにサタン(これも神様です。悪神)の集合魂も6次元におりました。人間界(小魂)に生まれ変わってきてました。尚、小魂(人間の魂の方)について今は、無間地獄で氷付け状態です。(鬼の形相のまま氷付けされているそうです。)

つまり、下に落ちる事はないと伝えていた方がおりますが、小魂(人間の魂)は下に真っ逆さまに落ちて氷漬けになる事もあります。(無間地獄)
残念・・・

『うんちくやごたく』はどうでも良いから、チャチャっと大分県民に誤ってほしいですね。

そう思ってしまいました。

本当はプレアデス星と私について少し調査したのでアップしたかったですが長くなりそうですのでまた次回にします。

とりあえず、『プレーディアン』と唱えると良いらしい・・・何かの暗号らしい・・・
これを言うとUFOが我が家に遊びに来るやろーか?

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング