FC2ブログ

本日の将棋の取り組み:その2(10月4日)

本日の将棋の取り組みです。
朝から二局続けてNHK杯戦を録画観戦してからですが、久しぶりの取り組みと言う事で詰将棋から入りました。

ガチンコ詰将棋
第36問 11手詰め問題
前回の続きから始めました。前回の先読みの蓄積もあってか?すぐに正解に辿り着けました。ヒントが逆に足を引っ張った感じの問題です。この前は、こじ開けることしか頭に無かったです。

第37問 11手詰め問題
最近、少し詰将棋で苦戦する確率が上昇している感じです。この問題も苦戦しました。普段ならチャチャっと正解に辿り着けそうな問題なんですけど、妙に苦戦しましたね。正解手順は早かったんですけど、変化手順を先読みするのに苦戦した感じです。

今日の将棋の取り組みはこれで終了しました。
実は急遽、所要で出かけてました。最近、タブレット端末を購入したんですが、外で使う環境を調査するのにかなり時間が掛ってしまいまいした。如何せん初めての事ですのでね。嫁さんが欲しいと言っていたんで、購入した次第です。殆ど嫁さん専用になると思います。私はノートパソコンがあれば十分ですのでね。意外と時間が掛りまして、結局終了したのが夕方でしたので、帰宅してからそのまま定番のビールになってしまいました。今日こそは将棋に集中出来ると思っていたんですけどね。

公私ともに色々と忙しいです。一年に一度位、忙しい時期がありますが今がその時期でしょう。

将棋関係の本日の取り組みをまとめると下記のようになりました。

1.NHK杯戦を二局録画観戦
2.詰将棋(11手詰め問題)を二問のみ取り組んで終了しました。
まだまだこのような状況が続きそうです。今月一杯は続くんじゃないかなぁ・・・?と思ってます。

それでは

今日は将棋を取り組みますよ(10月4日)

今日は、朝からNHK杯戦を2局続けて観戦してました。

阿部五段対深浦九段及び佐藤(天)八段対郷田王将の二局です。どちらの対局も後手一手損角換わり相腰掛銀戦でした。二局続けて見ると少し疲れますね。予想した手(予知ではありません(笑))も的中した手もあれば全く違う手もありました。一局目を観戦している途中でワクワク感が出てきましたので、やはり私は将棋が好きなんでしょうね。3日間何も出来ませんでしたので、感覚を取り戻す(養う感じ)のが目的でした。後は、嫁さんが早く将棋の録画を消去してくれーと伝えられていましたので、溜まっていたNHK杯戦を少し消去しました。録画しても中々観戦出来ないのでね。

清水市代女流六段は相変わらず素晴らしい感じがしてます。感覚ですけどね。私とはオーラが違うような気がする。一局目の解説者が木村八段でしたが、妙に親しみを感じてしまいます。(木村八段すいません。本間に悪気は無いです。)

朝飯食べたら、ゆっくりと詰将棋辺りから取り組もうかと思ってます。

災害系は平穏無事、何も伝える事もないです。ムラばぁ・・・とは違います。
暫くは将棋に集中出来そうですね。仕事が忙しいですので、飛び飛びですけどね。

それでは

地震予知関係(結果です)

地震予知関係です。

今朝(10月3日)、4時14分:鹿児島県薩摩地方と言う場所(日向灘の逆側かな)で震度4の地震が発生したみたいですね。
私の見た霊夢及び魂魄体が揺れる不思議な地震の体感はこの地震がメインでしょう。

まぁ、今回の予知は特殊なケースも含まれていましたからね。
1.関東の震度5の地震を九州に飛ばそうとした。これは、出来る人は出来ると思う。真言密教の念力の部分だと思います。(先受けの手筋で抹消したつもりです。)

2.魂魄体が揺れたのが9月9日、地震の結果の霊夢の一つ目が同じ日、九州の上の地域(福岡県、長崎県、佐賀県)を本命、▲印の日向灘辺りは一端は消去したが、再度地震発生場所(二つ目の霊夢:地震の結果の霊夢)として日向灘で震度4の地震のニュースを9月17日に見たので再度、地震の発生場所として浮上した。

終わってみれば、私が見た地震の霊夢の結果の順番で地震が発生しましたね。魂魄体が揺れたのもパターンでしたし、予知中の地震でその前に震度3が有った場合は、過去二回有り、二回とも震度4の地震が数日後に発生しましたね。これも一つのパターンでしょうかね?

場所:福岡県震度3→鹿児島県薩摩地方震度4
場所は少し違う所です。日向灘辺りから少しズレた感じでしょうか?ここまでピンポイントは今の私の能力では無理です。
発震の日程は微妙にズレてますね。(過去記事でも閲覧して下さい)


振り返ってみれば、結果的に九州の上(福岡県)も日向灘辺り(地理的には少しズレたが)も私が地震予知してから地震が発生したと言う事です。

これが、真言密教の遠知力です。STAP細胞関係(小保方さんを攻撃した人も含む)(当ブログにアップした記事)も遠知力でわかってます。
信じる信じないはどうでも良いですが、STAP細胞関係でアップした記事の通りに遅かれ早かれなるだろーと、直感で判断しています。(小保方さんを攻撃した人がどんな結末向かえようが個人的にどうでも良いです。一人亡くなった上、入院まで追い込みましたからね。)また、この場合のズレとしては、例えば、心筋梗塞で亡くなるのがくも膜下出血で入院するにズレるかも?知れませんけどね。最低でも入院は確実(震度4以上みたいな感じです)でしょうね。早く掌返しすれば良いのにね。世間に公表すれば、助かると思うのでね。

気になる今後の災害系の予知ですが、西日本の私の射程範囲内の地震については、平穏無事でしょう。震度4以上は無いと判断しています。精度は少し落ちますが、山が噴火する霊夢(火山噴火系)も津波の霊夢(射程圏外の地震関係)も見てないです。日本全国平穏無事じゃないでしょうかね?

まぁ、的中、不的中は閲覧者自身で判断して下さい。

小難で済んで良かったですね。

それでは

簡単に地震予知系です。(先読み)

将棋の方はお休みしました。

簡単に地震予知系です。(先読みしました。)

今日、10月1日を何事もなく過ごせれば、後は10月9日迄にあるか?無いか?だと思います。

霊夢の通りだと(結果の霊夢:2つ)
九州の上の方(福岡、長崎、佐賀)で震度3の地震が実際に発生しましたので、その次となると日向灘の方が揺れる可能性があるのではないか?と思ってます。
まぁ、福岡県で震度3でしたのでね。私の解釈では、私の予知した地震とは違うと判断しています。

ここ最近は、魂魄体も揺れず、霊夢(災害系)も全く見てないですので、何事も無く10月9日を過ぎれば、平穏無事、安泰でしょう。
また、地震が発生しても震度4~5の間だと思います。大した事ないでしょう。

私の体調は良いですが(仕事の疲れは多少ある)、如何せん忙しいです。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング