FC2ブログ

金星逃したぁ・・・(激指12四段+無制限戦)

本日の将棋の取り組みです。

わかる!勝てる!!石田流
第3章、第2節 △14歩型:端を受けずに▲78飛
とりあえず、172ページ迄終了しました。まぁ、玉側の端歩を受けない将棋は個人的にイマイチなんですけど、まぁ、こんな指し方もあると言う感じで理解?しました。

激指12四段+無制限戦
今日は、矢倉戦でした。途中私が優勢になりました。そこからひっくり返されました。悔しい・・・
お蔭で、7時間位感想戦をしてました。私が優勢な局面から勝ち切る事が出来るか?ずっと対局してました。
勝ち切る事も多々あったのが収穫です。(86手目▲25桂を指した局面から何度も対局しました。指す前の局面も含む。棋譜解析結果の矢印の辺りです。)

これは、新たな勉強方法かも知れませんけどね。(寄せの上達には非常に有効かも知れないですね。)
これで、激指12四段+君の棋力迄行ける可能性が出てきたような気がします。まぁ、矢倉戦で後手が悪くなる定跡になってしまいましたのでね。その辺りは差し引く必要があります。気のせいかもしれませんが、正直激指12四段+君を相手に少し手応えを感じ始めてます。もう少し激指12五段や四段+君と対局する事にしてます。

やはり、将棋が一番面白いですね。

そう思ってしまいました。

最後に、金星逃したぁ・・

悔しいですね。

それでは

激指12無制限戦:四段+戦
戦型  : 矢倉戦
自信度 : Bランク(先手矢倉▲46銀、37桂戦法)



激指12七段棋譜解析結果です。
20151031-01●激指12四段+戦棋譜解析結果

スポンサーサイト



ジャージ&スノボ用品

プロ野球、昨日ソフトバンクが優勝した。私的にはどうでも良かったが、今朝ヤフーで優勝記念セールをやっていた。

そこで、少し覗いてみた。実は、家で過ごすのにはジャージが一番良い。楽ですのでね。
私にお似合いのジャージーがあった。
adidasのコーティングジャージ(メーカー希望小売価格24840円、優勝記念で19800円)欲しい・・・

速攻で嫁さんに相談した。

私   『アディダスのコーティングジャージが安売りしてるから買ってくれー・・・』
嫁さん 『それ以上コーティングしてどうするん・・・』
私   『このジャージカッコ良いわ―・・・俺にピッタリや・・・』
嫁さん 『いい加減光ってるのに、それ以上光らしてどうするん・・・頭との境目が無くなるやろー・・・』
私   『うるさい』
とあっさり却下されました。

他にも、ボードの板も欲しいと最近思ってます。私のテクニックに板のポテンシャルが追いついてないような気がする・・・
そこで、新しい板を購入しようと、嫁さんに相談・・・

私   『今持っている板じゃーあかんわー・・・俺のテクに板のポテンシャルが追い付いて無いわ・・・』
嫁さん 『何わけのわからん事伝えてるん・・・年に一回か二回しか行かへんやん』
私   『最近の板は軽いから、こう・・・捻ってワンエイティーが出来るようになるやろー・・・』と部屋で体をクルっと回転させてみた。
嫁さん 『その前に去年、小学生(2年生か3年生やと思う)相手に勝手にスピード勝負して負けたやろー・・・』
私   『あの子は将来、金メダリストやから勝つのは厳しい・・・』
嫁さん 『今の板で十分やから・・・』
私   『ちくしょ・・・』やっぱり無理かぁ・・・
私   『そしたらウエア―欲しい・・・今のウエアーは時代遅れでセンスが無い・・・』
嫁さん 『年に一回か二回しか行かへんやろー・・・今ので充分やから、スキー場行っても誰も見てないから大丈夫・・・』

とこれまた却下・・・
ちくしょ・・・

まぁ、中級コースをゆったりと滑るのが楽しいですので、このままでも良いかぁ・・・と思いつつ
バートンの新しい板欲しい・・・と思ってます。8万円位のカラフルな板です。私にピッタリやと勝手に思ってます。(笑)

今年は何処にいこーか???
瑞穂、芸北国際、やっぱり志賀高原・・・後はアサヒテングストン(島根県)この辺りでしょうかね。
あの小学生おるやろーか?今度会ったら、リベンジしなあかんわー・・・

そう思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(10月29日)

本日の将棋の取り組みです。

今日は、軽めに取り組みました。

寄せが見える本:『応用編』
レベル2:予習問題1~5迄終了しました。
この予習問題は実戦形式で次の一手問題みたいな感じです。難易度の高い問題もなく、殆ど即秒で正解に辿り着きました。まぁ、先読みの段階で馬なりが多かったですね。後は、駒を渡すと自玉が即詰みになるので駒を渡さないように必至を掛けるとか、気を付けて先読みすれば正解に辿り着けると思います。予習問題の5は3手必至問題ですが、意外な粘りもチャチャっと先読みして終了しました。

まだ、レベル2ですので私的には、頭の体操と言ったレベルですね。

今日は、これで終了です。

それでは

現在予知中の地震についてです。

天変地異関係です。

2015年10月29日現在

火山噴火:山が噴火する霊夢は見てないです。普段通りの火山活動だと思います。

地震関係:射程範囲外については、津波の霊夢を見てないです。従って震度4以上の地震は無いと思います。若干精度は落ちます。だから射程範囲外なんですけどね。

射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)について
現在予知中です。

魂魄体については
1.10月24日に震度5~6の間の揺れ方を感じました。
2.10月27日に震度4以上の揺れ方を感じました。
昨日、10月27日より一か月の間と簡単にアップしましたが、同じ地震を示していると判断しています。

発震日付(要注意日)
10月24日の魂魄体の揺れた方については下記日程が要注意日です。
1.10月24日、25日、26日、27日、28日
2.11月5日、6日、7日(今日から2週間後の前後日です)
3.11月11日、12日、13日(今日から20日後前後日です)
4.10月24日から一か月の間です。

10月27日の魂魄体の揺れた方については下記日程が要注意日です。
1.10月29日、30日、31日
2.11月8日、9日、10日
3.11月14日、15日、16日
4.10月27日から一か月の間

地球霊界のシステムでは、霊界→上幽界→魂魄界→人間界と降りてくるので殆ど確定に近いと思います。確か想念の影響でポンと霊界の世界線が変更されるような事も『宇宙全史』『20年後世界人口は半分になる』のどちらかで記載されてたような気もしますが、今まで私の魂魄体が揺れて一か月以内に射程範囲内で震度4以上の地震が発生しなかった事は無いです。現在は100%の確率です。今回も恐らく震度4以上の地震は確定だと思います。中でも本線が震度5~6の間、本命が震度6弱、対抗が震度5強です。震度7は無いと判断しています。(想念の影響で霊界の世界線、(パラレルワールド)が変更されると魂魄界迄は全て霊界の世界線に変更されます。確かそんな感じでした。)

発生場所(10月24日の記事を再度掲載します)
これが、地震予知をする上で一番の難題です。私の霊夢や魂魄体では中々わかりません。地震の結果の霊夢をみればわかると思いますが、まだ地震の結果の霊夢は見てないです。
判断材料は、頭で直感で浮かんだ地域です。ポンと浮かぶ場合があります。

◎ 福岡県、佐賀県、長崎県など九州の上の地域です。
○ 島根県、鳥取県など中国地方の上の地域です。
この二つが抜けた一番人気、二番人気です。
▲ 日向灘、伊予灘近辺です。

10月24日から数日たって、色々な情報を確認した結果、本命中の本命が福岡県でしょうか?後、日向灘、伊予灘近辺がゴール寸前に大外から一気に差し切ってしまう可能性があります。(特に伊予灘近辺)また、かなりの確率で震度3の地震が射程範囲内で発生後、震度4以上(震度5~6)の地震が発生すると先読みしてます。特に射程範囲内で予知中の場合、震度3があった時は、全て震度4以上の地震が発生してますので鉄板に近い状況になると思います。震度3の地震が無い事を祈ります。

それでは

将棋の取り組みです。(10月28日)

いつも閲覧して頂きありがとうございます。なんかわからんけど前回の記事で拍手が一つありました。
ありがとうございます。

今日は、将棋の方は、最近指した激指12無制限戦の3局を激指君を使用して簡単に感想戦をしてました。数日たって、ゆっくりと感想戦をすると見えて無かった指し手が見えてくるもんですね。やはり、感想戦は大事だと思います。変幻自在に自分の持っている採用戦法を駆使していきたいと思ってます。
以前は全く歯が立たなかった激指12四段+君、去年はいつも完封負け喰らってたんですけど、少し棋力があがったのか?負けても内容が良くなっているような気もします。
やっぱり、詰将棋で少しきつい問題を取り組んでいるお蔭だと思います。将棋を取り組む間隔が開くと詰将棋も苦戦する傾向になりますが、間隔を詰めると頭のキレが良くなってくるような気がします。本当はもう少し本格的に取り組みたい感じでしたが、夜は苦手です。集中力も少し落ちます。溜まっている録画を見てました。
明日もマッタリするだろーと思います。

将棋の方はそんな感じですね。

地震予知関係です。
昨日、魂魄体が再度揺れました。前回の地震予知と同じだと推測してます。揺れ方は震度4~5の揺れ方でした。

尚、発震日付は、下記日程が追加です。

1.10月29日、30日、31日
2.11月8日、9日、10日
3.11月14日、15日、16日
4.10月27日より一か月の間

前回の地震予知の日程と合わせて要約すると、11月末位までは要注意と言う事です。めんどくさいので余り深く追求してないです。とりあえず、魂魄界までは降りてきてます。後は、いつ人間界に降りてくるか?そんな感じですね。

それでは

王座戦:第五局の所感

10月26日、王座戦の第五局が行われました。棋譜並べしてました。
羽生王座完勝?完封勝ちでしょうか?強いですね。この方はメンタルも強いですし、ここ一番の勝負強さも無茶苦茶あると思います。
戦型は横歩取り戦でした。
1.39手目の▲22歩が細かい作業ですよね。私なんか何も考慮せず▲37桂でしょうか?(笑)
2.61手目の▲14飛車(銀を取った)から怒涛の攻めですよね。羽生王座(先手)がスピード勝負で気付いたら、後手だけが終盤戦になると言う悲しい現実です。私の場合多々ありますが、プロのタイトル戦になると珍しいのかも?知れませんね。それだけ、羽生王座の光速の攻めが光ったような印象があります。

やはり羽生名人は大局観が異常に優れたスピード勝負で勝つタイプなのかも知れませんね。だから昔から横歩取り戦が一番強い印象を持ちます。
スピード勝負で勝つタイプは、受けが異常に強いタイプには苦戦するのも納得します。レベルは全然違いますが私もそうですから・・・

将棋の棋風にもジャンケンのような所があるのかも知れませんね。
そう思ってしまいました。

尚、羽生王座が王座戦を防衛しました。これで王座4期目(2012年~2015年)です。その前が1992年~2010年迄王座を防衛してました。王座戦には異常に強いですね。
フラ盤もアップしようかとも思ったんですが、めんどくさいのでやめました。棋譜の方は、日本将棋連盟にて閲覧して下さい。

それでは

追加>
今日、私の魂魄体は揺れました。10月27日です。
地震関係はとりあえずそんな状況です。

将棋の取り組みです(10月27日)

おはようございます。
前回の記事で拍手が一つあった。嬉しい限りです。ありがとうございます。

この中間、忙しかったですが久しぶりに将棋を取り組みました。

わかる!かてる!!石田流
前回、110ページ迄終了してましので、今回はその続きから取り組む事にしました。
後手が△14歩と突いた形を軽く解説してます。後手番で△14歩と突く形は、基本的に飛車を振る形になるんでしょうか?今回は、逆に後手の指し方が参考になりました。相振り飛車戦の後手番って、イマイチだったんですよね。(勝率は別で中々良いですけどね)序盤から端攻めを見せて先手を牽制する(矢倉囲いがやりにくい感じ)感じでしょうか?私の場合、3手目で△14歩と自ら突いた実戦は一度もないので気が向いたら試そうと思います。まぁ、先手も美濃か二枚金で対応すれば無難だと思います。軽く感覚を掴む感じで取り組んでました。146ページ迄終了しました。次回は、△14歩に対して端歩を受けずに▲78飛車と振る手順を取り組みます。

ガチンコ詰将棋
第39問:11手詰め問題。難問でしたが、以前から取り組んでいた先読みの蓄積もあってか、今日は即秒でした。角の威力は絶大ですね。
第40問:11手詰め問題。こちらは、余裕でチャチャっと正解に辿り着いた感じです。第38問や第39問と違って簡単でした。まぁ、この問題も角の威力が絶大だと思った問題です。
第41問:13手詰め問題。ここから13手詰め問題に突入です。詰将棋道場『挑戦編』で13手詰めも少し慣れてますので抵抗感は全くなかったです。初手が馬なりでしたのでね。後の手順も殆ど馬なりです。途中、邪魔駒が発生しますがすぐに解決します。こんな問題(第40問、第41問)ばかりだと楽なんですけどね。後は、少し将棋の取り組みの間隔を意識的につめているので詰将棋力も少しずつ復活の兆しを見せていると言った感じですね。

詰将棋で二桁の問題を取り組むと実戦でそこまでは正確に先読み出来てきます。これは、取り組んだ人にしかわからないと思います。だから二桁の詰将棋は大事だと思ってます。
しかし、先読みした局面の大局観(形勢判断)が悪いとダメなんですけどね。この前の激指12四段+戦なんかそうだと思います。先読みの通り手順が進行したにも関わらず、先手不利(私)に陥ってましたのでね。その辺りについては、棋譜並べとかNHK杯戦とか他の棋書を取り組む必要が出てきますが、その前に二桁の先読みする癖をつけるべきだと思います。
最低でも17手詰め問題迄は行きたいですね。知恵袋でも質問しましたが、あきらかに詰将棋道場『挑戦編』よりガチンコ詰将棋の方が難問揃いみたいです。皆さんも是非取り組んでみてはどうでしょうか?

地震予知関係
現在、発震日付の1番を通過中です。本来ならば、4日前後(26日~28日)の日ですが、この前の鳥取地震(震度4)を踏まえて24日から28日迄の期間を出してます。今日は、26日から28日までの期間の丁度ど真ん中の日です。平穏無事に過ごせたらありがたいと思ってます。

地震予知関係でひとつ思ったのがバヌアツ地震の法則というのがあるらしいです。
根拠はないですが、何でもバヌアツの地域で地震が発生すると、3日~9日の間で同程度の地震が日本で発生するらしいです。またマグニチュードについては±1の範囲内らしいです。

今回は2015年10月21日にバヌアツでM7.3の地震が発生しているみたいです。私は海外の地震については、全く興味ないので気にもとめてませんでしたが、まぁ、そんな情報もあると言う事です。根拠がないからどうたらこうたら・・・否定してる方もおられますけど、私の地震予知も科学的根拠はありませんのでね。
そろそろ、目に見えない何か?を正確に感じるとる能力も必要なんじゃないかと思います。だから、精度には拘る必要が出てきます。

もう一つ思った事です。
地震の発震場所がズレたからどうたらこうたら・・・(否定派の皆さん)
これは、震度4位だったら何の意味もなさないと思います。しかし、南のトラが動いた時、和歌山沖で震度7クラスの地震が発生したのと高知沖で震度7の地震が発生した場合、津波の威力はそれ程変化ないのではないか?と思ってます。だから多少ズレが発生してもここ一番で大事になってくるのではないでしょうか?そんな事思ってしまいました。
まぁ、南のトラは眠ったままですのでね。そこだけは大丈夫だと思ってます。

発震日付
魂魄体が揺れたのが2015年10月24日です。
1.10月24日、25日、26日、27日、28日
2.11月5日、6日、7日(今日から2週間後の前後日です)
3.11月11日、12日、13日(今日から20日後前後日です)
4.10月24日から一か月の間です。

それでは

福岡県が少し抜けた一番人気になるかも?です。

知恵袋の有名な予言者の友人が新たな情報を発信した。
要約すると下記の場所で災害が発生するらしいです。

1.大きな橋の歩道
2.何車線もある道路
3.ビルが沢山ある場所
4.目の前に川がある。
5.緑色のビル
6.古い建物がある場所
7.橋の近くに高層マンション

場所については、都会との事でした。
そこで私が知恵袋に質問しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151821508

私の射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)のひとつで本命視している福岡県内でこのような場所が存在するのか?しないのか?

回答がありました。
要約すると、『春吉橋、西大橋、博多大橋、西中島橋、東中島橋、東光橋、中州新橋』が該当するかも?との事でした。
私は、福岡県民ではありませんのでその地域の事はさっぱりわかりません。
もし該当するようであれば、発震場所としては少し抜けた一番人気になりそうです。

人間界で発生する事象については、必ず霊界から順番に降りてきます。
霊界→上幽界→魂魄界→人間界と順番に降りてきます。現在は、魂魄界まで下りてきていると言う事です。
震度は6弱が本命、震度5強が対抗です。震度5~6の間だと思います。
備えあれば憂いなしです。先受けの手筋を駆使しておいた方が良いと思います。

尚、南のトラは眠ったままだと思います。

今日は、将棋の方はお休みします。(詰将棋は取り組むかも?)

それでは

激指12無制限戦(四段+戦)(地震予知補足)

本日の将棋の取り組みです。
時間がある時は、実戦を優先しようと思いまして、激指12無制限戦を一局指しました。
間隔を空けずに詰めて指すと、中々良い感じになってきます。今日のデキは良かったです。一生懸命先読みしている時が多々ありました。色んな指し手が見えたので本間に楽しかったです。負けたけど、こんな内容なら面白いです。まぁ、正直力負けです。

激指12無制限戦 :四段+戦
戦型  : 『伝家の宝刀』先手三間飛車戦法
自信度 : Sクラス



激指12七段棋譜解析結果(お互い少しずつ疑問手がなくなり始めた。)

20151024-01●激指12七段棋譜解析結果

地震予知関係です。
本震の前に震度3の地震が発生する可能性の方が高いです。いきなり震度6にはならないと思う。今後新たに、一度軽く震度3クラスが来てから(当日~数日後)結構きついのがきそうです。(震度5~6)そのような先読みをしてます。

それでは

今回の地震予知(10月24日)の結論です。

今朝、私の魂魄体が数秒間続く揺れを感じました。まぁまぁ長かったです。(震度4の前の魂魄体の揺れ方ではありませんでした。グラグラと揺れを感じました。)

もうね、正直勘弁してほしいです。やっと将棋に集中しようとしてた矢先ですのでね。
めんどくさいので、とりあえず手短に地震予知です。

発震場所
私の射程範囲内です。(九州本土、四国、中国地方)
特に注意すべき地域です。

◎ 福岡県、佐賀県、長崎県などの九州の上の地域です。
○ 鳥取県や島根県など中国地方の上の地域です。
この二つの地域が少し抜けた1番人気、2番人気と言った所でしょうか?

▲ 迷いましたが、日向灘、伊予灘近辺です。無印にしようか?とも思ったんですけどね。

震度は5~6の辺りでしょうか?数秒間続く揺れでしたのでね。
◎ 震度6弱
○ 震度5強
▲ その他震度5~6の間、震度7は無いと判断しています。

発震日付
魂魄体が揺れたのが2015年10月24日です。
1.10月24日、25日、26日、27日、28日
2.11月5日、6日、7日(今日から2週間後の前後日です)
3.11月11日、12日、13日(今日から20日後前後日です)
4.10月24日から一か月の間です。

家が倒壊するかも知れないので、家の点検や本棚、食器棚の整理はしておいた方が良いと思います。
尚、今朝速攻で嫁さんに伝えた所、全く相手にされませんでした。

残念・・・

まぁ、我が家はそんな感じですが私は警戒します。

それでは

地震予知です。

今朝、私の魂魄体がかなり大きめに揺れました。

射程範囲内で少し大きめの地震が発生します。

震度は5~6の間位でしょうか?数秒間続きました。

今回は、私も警戒します。

とりあえずまだ眠いので寝ます。

それでは

激指12四段+戦(本日二局目です)及び地震予知関係補足です。

将棋関係、本日2つ目の記事です。
なんかわからんけど、将棋ファンの閲覧者数が増えたんやろーか?いつもより閲覧者数が多いような気がします。
閲覧して頂きありがとうございます。当ブログのメインは将棋です。将棋を指せば楽しいですよ。負けると悔しいですけど、人生充実してきます。

激指12無制限戦の二局目です。
相手は、激指12四段+君です。後手番で勝負しました。
少しだけ四段+君の背中が垣間見えた瞬間がありました。形勢も後手有利な局面がありました。

激指12無制限戦 :四段+戦
戦型  : 横歩取り戦(後手番)
自信度 : Cランク


激指12七段棋譜解析結果です。
20151023-02●四段+戦棋譜解析結果

まだ私も激指12も疑問手がありますね。

地震予知関係の補足です。

平穏無事も地震予知の一つですのでね。
私の射程範囲内の震度4以上の地震は今の所ないです。
次回、魂魄体が揺れるもしくは地震の霊夢を見るもしくは津波の霊夢を見た場合、地震予知をアップします。それまでは、平穏無事だと判断して下さい。射程範囲外は多々スルーする(地震予知が出来ない)場合があります。但し津波の霊夢を見た場合は高確率で地震が発生します。そう言った意味で精度が若干落ちます。
私は、少なくとも射程範囲内の地震については、平穏無事だと思ってます。

それでは

激指12三段+戦

本日の将棋の取り組みです。

所用で出掛けるのでいきなり激指12三段+無制限戦を一局対局しました。
久しぶりの『伝家の宝刀』先手三間飛車戦法を採用して満足の行く勝利をしました。

三段+君は、私が最近かなり手を焼いていた銀冠を採用してきました。中盤戦が始まる前から、スピード勝負で一手勝ちを意識して指していました。銀冠は最後の寄せの段階で玉が広くなりやすいので、同じような終盤戦の一手争いだと最後のスピード勝負で負ける可能性があります。(最近理解出来た)そこで、2手勝ちを相当意識しましたね。
『スルッと1筋に逃げられた時、23の銀がやけに守りに効きやすいのでね。先受けの手筋を序盤戦で一手指している感じです。カナ駒が一枚足りないようになってきますのでね。

受けは相変わらず下手ですので、やぶ蛇になるよりか、私の真骨頂の切り合い勝負のスピード勝負の展開に誘導しました。慌てず、詰まさず、とにかく受け無しの必至になるようにして寄せきりました。久しぶりに『伝家の宝刀』で勝ちました。これがやっぱり一番嬉しいです。私は振り飛車党ですのでね。


尚、激指12三段+君は、まだリカバリー前の状態では無さそうです。あの時は、疑問手が殆ど無かったですのでね。強い印象がありました。
まぁ、激指君に勝つには、採用戦法を幅広く持っている人が勝ちやすいと思います。変幻自在に指せますのでね。激指君にひとつの戦法ばかりで勝負していると本間に勝てなくなります。学習機能がやはり凄いです。

私の場合は、一応ですけど・・・

三間飛車戦法、四間飛車戦法、相振り飛車戦、ゴキゲン中飛車戦法、矢倉戦、角換わり戦(相腰掛銀戦、早繰り銀戦法)横歩取り戦など

対振り飛車戦
居飛車穴熊、左美濃、超速37銀戦法、45歩早仕掛け、57銀左戦法、棒銀戦法、鷺宮定跡、玉頭位取り戦法など
その他もろもろと人並みに指せると思ってます。

指さないのは相掛かり戦だけですね。
まぁ、スッキリしたので、次回から本間に四段戦~五段+戦迄の間の段位で数局指します。これで三段+君がきっと強くなると思います。将棋さえ取り組めたら他のネタは、余り必要ないですね。地震予知などは必要最小限で終了です。(今もそのつもりですけどね。)

尚、地震予知関係で当ブログを訪れた場合、何もアップしてなければ前回の記事(予知)が引き続いていると思って下さい。

暇な時は将棋外の記事をアップします。

それでは

激指12無制限戦 三段+戦
戦型  :伝家の宝刀
自信度 :Sクラス



激指12七段棋譜解析結果
20151023-01棋譜解析結果

武、真ん中を突いた・・・?

JC(ジャパンカップ)まもなく出走です・・・

欅の向こうを通過して第三コーナーから第四コーナに差し掛かります。『武、真ん中を突いた、オグリキャップ真ん中だ。さぁ、先頭は内からイブンペイ、その外、ホークスター、その外からオグリ来た、オグリ先頭に立つか?オグリ先頭に立つか?オグリ立つか?南井の右ムチ・・・』
と有名な実況中継がありました。(このアナウンサー予知能力無茶苦茶ありますね。)
『武豊騎手、今度は何処の真ん中突いてねん・・・』(笑)
(想像にお任せします)
まぁ、いいじゃないですか?『浮気は男の甲斐性よ・・・』許してやって下さいな。
『男の浮気は遊び、女の浮気は本気です。』
まぁ、話題作りに今度、『行列の出来る法律相談』に3人で出たら視聴率稼げるんとちゃうやろーか?

え?私ですか???
甲斐性が無いから浮気は無いですよ。そんなめんどくさい事はしませんのでね。私の場合は、先に、後々めんどくさい事になるか?どうか?これが判断基準ですのでね。
うちの嫁さんを敵に廻したら、本間にシャレにならんです。私にとって最強の敵になってしまいます。想像しただけで恐すぎる・・・

残念・・・

地震予知関係です。
日本列島、平穏無事です。震度4以上の地震は無いです。特に私の射程範囲内の地震については、今日(21日)を無事過ぎれば大丈夫だと判断しています。射程範囲外の地震についても、津波の霊夢はみてないので無いと思います(精度は若干落ちます)火山噴火も普段通りの火山活動です。
地震は来る事がわかれば、来ない事もわかります。尚、震度3以下は眼中にないので、震度3以下があってもどうでも良いでしょう。

バック・トゥ・ザ・フューチャー1、2
この映画皆さん見た事ありますかぁ?私は随分前に見た事あります。その映画の未来の日が今日みたいですね。1985年当時に映画を見たんですが、相当面白かったです。あの当時から随分と科学は発達しました、今はスマホの時代です。スケボーも浮いてる奴が発売されてます。でも映画よりは進化してないような気がします。

タイムマシーンはまだ完成してないのでね。実用化されるのが2038年とか?
出来ないと思うでしょう・・・
出来ちゃうんですよね。ヒントは、魂魄界の世界を科学が研究すれば出来ます。量子力学(素粒子?)のエリアです。
ニコラテスラは何年も前にすでに完成させてます。封印されているだけです。だって、ニコラテスラは未来人ですのでね。長南 年恵(おさなみとしえ)もそうです。それからサンジェルマン伯爵もそうです。未来人は時々その時代にやってきます。

私もそうです。私の場合は、過去から長い年月をかけてやってきました。お蔭で禿散らかしてしまいました。

残念・・・

と、まぁ呑気な事をアップしました。平穏無事ですから大丈夫です。万が一不意打ちを喰らった場合はチャチャっと右ムチ一発、武豊みたいに逃げ切って下さい。今頃、武豊騎手は、右ムチ連打中でしょうね。(笑)鮮やかに逃げ切れるやろーか?
無理やないやろーか?だって掛かってしまって折り合いを欠いているような気がします。

将棋は、お休みしました。

それでは

追加>
福島沖で震度4の地震が発生してたみたいですね。射程範囲外は外れました。すいません。やはり、射程範囲外の地震予知は他人事になってしまいますので若干精度が落ちますね。
それでは

松果体・・・

激指12三段+君に久しぶりに勝った事もあり(パソコンをリカバリーしたので少し弱くなってます。)勝利の美酒(ビール)を飲みながら松果体についてNET検索してました。

トンデモ無い位、凄い能力を持った人の動画を発見しましたので、緊急にアップします。
これは、さすがの私もトンデモなく驚いた。人間じゃないですよ。この方、宇宙人ですよ。私とはレベルが違う方です。
冗談抜きで驚いた。これ、やらせじゃないと思う。

動画です。
http://世界の不思議.net/465.html

本当にこの世には超能力者が存在しますね。私も松果体が発達したらこんな事出来るんやろーか?
地震を予知する。地震を抑える。子供みたいな能力に思えてきます。
これが、アセンションした人かぁ・・・
凄いですよ。

私も練習してみよう・・・
これを会得したら、パチンコ屋に行こう・・・
ぼろ儲けやー・・・
その前に、弥勒如来様、如意輪観音菩薩様、軍荼利明王様、大黒天様及び守護神様(8代前)に守護霊様と私の二人ともに張り倒されるやろーな(涙)

とりあえず、人が出来て自分が出来ないわけないと思うWonderです。
この前、ビュービューふいている風にムカついたので、誰の前で風吹いてるねん、鎮まれ・・・と念じたら、風がやんだ。
中々、俺凄いやんと思っていると・・・

その後・・・

自然の仕返しで、大雨に見舞われました。(涙)

もちろん、ずぶ濡れでチャリをピッチ走法の如く回転させて家に避難(帰宅)しました。

残念・・・

それでは

激指12無制限戦:三段+戦

本日の将棋の取り組みです。

竜王戦 第一局を棋譜並べしました。横歩取り戦です。感覚を戻す感じで棋譜並べをしておりました。もう一度棋譜並べをすると思います。

今日は激指12無制限戦を一局指しました。パソコンのリカバリー後の対局も影響したのか?普段よりはそんなに強さを感じない三段+君でした。まぁ、将棋を取り組む間隔も少し短くなってきているのと、私自身のパワー(エネルギー)を注入してましたので、直感を大事に指しました。

結果、激指12三段+君に何とか勝ちました。最後は、入玉(嫌いです)して勝ちました。出来る事なら入玉なんかしないでスッキリと勝ちたかったのが本音です。まぁ、久しぶりに勝ったので素直に喜びたいと思います。嬉しい限りですね。

尚、暫くは、激指12四段+君とか激指12五段君と対局して三段+君の強さを以前のように最大限に引き上げる事に専念します。少し前までは三段+君でも疑問手が殆ど無かった筈ですのでね。激指君の場合、前に対局した段位の影響が多々あると思ってます。

それでは

激指12無制限戦 三段+戦
戦型  : 後手一手損角換わり相腰掛銀戦 (先手番)
自信度 : Aランク(先手番の場合、居飛車戦で最も得意な戦法です。)




激指12:七段棋譜解析結果(内容としては、グダグダでした。)
20151019-01○三段+戦棋譜解析結果

霊界の構造と地震予知について(少し追加しました)

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
私のブログの閲覧者も毎日見て頂いている方が大体20人、全体で40人~50人前後と言った所でしょうか?
本間にありがとうございます。

今日は、ゆっくりと溜まっていた録画を見てました。

『そこまで言って委員会』やはりこの番組がダントツで面白いですね。
安保法案の事を番組でやってました。ハチマキした民主党のオバタリアンの皆様、正直気持ち悪かったです。
民主党が政権取った時の天変地異をもう一度思い出して下さいね。アンタらーが間違ってますのでね。

『花燃ゆ』も録画で二本見ました。NHKは大嫌いなんですけど、この大河ドラマだけは面白いです。
時間のある時に、一気に録画を見ています。まだまだ3本位残ってますので、また明日以降ゆっくりと録画を見て行きたいなぁ・・・と思ってます。

将棋の方は、今日はお休みしました。明日は取り組む予定です。まぁ、詰将棋からでしょうけどね。

それでは本題の『霊界の構造と地震予知』について簡単にアップします。詳しく知りたい場合は、『宇宙全史』まんだらけ出版の本を何度も熟読する事をお勧めします。
私は、暇な時は何度も繰り返し読んでます。

地球霊界の基本原則です。
次元の説明です。簡単な説明です。
8次元上の世界:天神界及び魔界が存在します。
6次元世界  :阿頼耶識界(あらやしきかい) 
物質波動レベル:600~700(人間よりも知的生命体)
5次元世界  :霊界             
物質波動レベル:450~600(人間よりも知的生命体)
4次元世界  :上幽界            
物質波動レベル:400~480(人間よりも知的生命体)
この間に、魂魄界があります。
3.58次元 :人間界            
物質波動レベル:250~450
2~3次元  :下幽界(地獄界)       
物質波動レベル:1  ~300

それぞれ波動が違います。基本原則としては、同じ波動領域でしか視覚化出来ない決まりがあります。
皆さんの中で幽霊を見る人は、物質波動レベルが高いか?低いかのどちらかです。ちなみに私は幽霊を見た事がないです。
物質波動が高ければ高いほど、上位に当たります。同じ人間でも物質波動が高ければ、魂のレベルとしては知的生命体と言えます。

魂の基本です。
それぞれの6次元世界より下の世界では、それぞれ自分の魂が存在します。
霊界にもあるし、上幽界にもある。魂魄界にもある。と言う事です。
そして、基本的に霊界→上幽界→魂魄界→人間界と降りてきます。つまり霊界で発生した事象は人間界まで下りてきます。また、これにはタイムラグがあります。霊界で発生した事象が人間界に物質として再現されるには、例えばの話しですが、一か月のタイムラグが存在すると思って頂いてOKです。
従って魂魄界で私の体(魂魄体)が揺れた時、全て地震が現実世界でも発生しているのが結果としてあります。閲覧者の皆さんは良く知っていると思います。
これは、魂魄界にある私の魂が揺れているものと思われます。(魂魄界で実際に地震を体験していると思って頂いて構いません)

1.魂+肉体=人間です。
2.人間としてこの地球に存在する場合、必ず6次元世界(阿頼耶識界)に集合魂(自分と同じ傾向を持った魂の集まりです)があります。私もあります。皆さんにもあります。
3.集合魂の中に自分の元ダマが存在します。人間として生まれてくるにはどのような存在の方も6次元世界にこの元ダマがあります。これは一つです。
4.霊界には無数の自分(魂:小ダマ)の世界線(パラレルワールド)が存在します。但し条件があって『その人(魂)の傾向性に沿った一定の範囲内での可能性の世界』と言う制限があります。
5.人間界も小ダマ(魂)が肉体に入ってます。神様が中にいる人は、この小ダマと表裏一体で神様がついています。私の場合は、悪竜が勝手に住み着いていました。だから除霊した。また勝手に中に住み着かないように滝行を行い、心身を鍛えた意味合いが強いです。今は、良い神様がおられるかも知れませんね。自分自身でははっきりとわからないですが、良い神様が表裏一体でくっついている可能性もあると気付きました。だって、素晴らしい守護神様、守護霊様に守られているのでね。そう信じてます。

上位次元と繋がるにはチャクラという回路みたいなのがあります。余り詳しくないですが、第三の目などは、上位次元と導通しています。つまり上位次元の自分の小ダマと導通していると思って頂いて構いません。

私の場合は第三の目が滝行をする事により勝手に開きました。また、朝の8時迄の太陽の光を第三の目に充てる(意識を集中させる)事により恐らく松果体は少し大きいかも知れませんね。この第三の目は、『人間の叡智を表す』役目があります。

叡智とは何を意味するか?
1.すぐれた知恵。深い知性。 「 -にあふれる」
2.〘哲〙 真実在や真理を捉(とら)えることのできる最高の認識能力。
と言う意味があります。

私の地震予知がなぜ良い線を突くか?
人は、寝ている時に霊界の魂(小ダマ)が活動しているのが実際に夢として表れます。霊界に魂が戻るとも表現されます。これが霊夢です。
霊界で地震が発生した場合必ず人間界迄降りてきます。つまりリアルな現実として何処かで地震が発生すると言う事です。これが普通の状態です。
但し、霊界には無数の世界線があります。地震が発生した霊夢を見たけど、その人の魂レベル(波動)が低いと実際には発生しない。もしくは、違う世界線を夢で見ていると捉えて下さい。だから、地震の夢を見ても的中する人もいれば的中しない人もいるわけです。魂が第三の目によって上位次元と導通している場合は高確率で現実世界で発生します。
山が噴火する霊夢を見たけど、実際には箱根山は煙は出すわ、予知日(15日)に250回?位の火山性地震が発生しても噴火しなかった時がありましたよね。
これは、将棋に例えると、最善手を指したのではなくて、次善手を指したんですよね。(少しだけ違う世界線を霊夢として見た。パラレルワールドです)

まとめると、霊界から見せられた。与えられた状況が理解出来ます。
知恵袋の有名な予知能力者も知的生命体から与えられた状況の筈です。だから精度が高いです。

最近、大地震の予知、予言が多いですよね。何々のヴィジョンを見たとか?霊能者が透視能力を駆使して大地震の予知をしたとか?現実世界で発生しましたか?まだないでしょう。
なぜか?自分から見に行っているからですよ。霊界の自分の魂には無数の世界線がありますよね。それで、違う世界線を見てくるからですよ。その見分けが付かないから、現実に発生すると思い込んでいる状態です。能力者であれば有るほど、世界線は幾つも存在しますのでね。だから的中しないんですよね。

まとめると、自ら見てきた世界で地震が発生した場合は、精度がかなりの確率で落ちると言う事です。これは、守護霊様以外でも言えます。霊界には霊界の魂をサポートする霊(守護霊様)が存在します。この際はっきりと伝えますが、ムラばぁさんの『お知らせさん』とやらは、低級霊です。リシルさんの『霊さん』も低級霊です。守護霊様の資格を持たない霊です。逆にミッシェルさんの場合は、第三の目も開き、守護霊様が武士の方です。ブログを拝見していても力強さが伝わってきます。だから精度が高いです。私もそうですが、発震場所の特定が難題なんじゃないでしょうか?守護霊様も1~10迄明快に教えてくれない場合が多いですのでね。それは、本人の為にならないからです。学習しようと努力するでしょう。それがある意味修行です。この方は私より修行されていると思いますよ。私は、太陽の光を第三の目に充てながら『世界が平和でありますように』としか伝えないですけどね。(めんどくさいのでね)
ミッヒーさんの場合は、たまに的中しますが、体感系の的中率は相当悪い筈です。ヴィジョンが見える方ですので、地震予知は畑違いと言った印象を持ちます。また、人が亡くなっても自分の的中結果を優先する方だと判断しています。遺族が見たらキレますよ。

全国的に有名なオカルト系地震予知者について私なりの判断をアップしました。
はっきり伝えたのは、世の中の人々を必要以上に不安に陥れるからイラっときてます。だから精度を上げろと伝えてます。出来ないんだったら、出来るように除霊→滝行→第三の目に太陽の光を充てる位の事してから地震予知して下さい。
だから、自分自身で地震予知を身に付ける方法もアップしましたよ。

自分は苦労をしたくない、でも人々の役に立ちたい、目立ちたい・・・それじゃ、アウトでしょう。
どれだけ世間一般の人々を惑わしたら気が済むんやー・・・と思ってます。
そして、周りのギャラリーが煽る。私が注意しても周りのギャラリーが気にしないようにと思わせる発言をする。
アンタらー(ムラばぁさん、リシルさん、ミッヒーさん)世間一般の人々にどれだけ精神的に大迷惑かけてるのか?わからないんですか?そろそろ気付きませんか?まじめにしませんか?
オカルト系地震予知をメインにすると、地震予知関係の記事(予知など)をアップし続けないとブログ更新が途絶えますので他の趣味をメインにしませんか?

悪徳霊能者の場合について
まぁ、金持っている人しか救わない霊能者の時点でアウトでしょう。なんで5万円なんでしょうかね?60万円なんでしょうかね?
なんで、地震予知を事前に知りたくてお金が必要なんでしょうかね?意味不明です。ルートが違うとこうも違うんでしょうかね。

私の場合は、先受けの手筋を駆使しない人はどうでも良いと思うタイプです。但し、こんな高額で金稼ごうとは全く思わないですね。私の場合、先受けの手筋としては鉄則があります。川の近くで住まない事。地盤が緩いからです。これが優先順位の第一位です。
皆さんは何か?先受けの手筋駆使されてますか?

尚、私が守護神様及び守護霊様を鑑定して頂いた所は、相当安い料金でした。大体ブログ見てたらわかります。ここは、本物です。お勧めしますよ。

今後の巨大地震の予知です。
(注意:霊夢はまだ見てないです。またこの巨大地震に対応する魂魄体も揺れてないです。様々な情報を元に直感で判断している状況です。)

後、3年で南のトラが動く可能性が高いです。3連動の南海地震です。2018年12月頃です。(本命です。)過去に何度も記事をアップしてますので詳しくはそちらを閲覧願います。
同じく3年後、2018年~2019年頃に関東で首都直下型の地震(震度7)が発生しますよ。この時、大陥没現象が発生する可能性もありますのでね。
詳しくは、大陥没の記事を閲覧して下さい。

それでは

私の地震予知の弱点を露呈しました。

地震予知の今後の課題です。

先程、鳥取県で震度4の地震が二度続けて発生しましたね。昨日、早すぎる発震(鳥取県震度4)がありました。今後の射程範囲内の地震については、無いと判断するも少し空白の日が続くとアップしました。この辺りが私の地震予知の限界点だとアップしてました。
実は、この空白の日程が当初の地震発生日付の1番が過ぎる迄の間の事なんですけどね。余りにも早すぎる発震にブログアップが後手後手になってます。

1.10月17日から4日前後  (10月19日~10月21日)
2.10月17日から2週間後前後(10月30日~11月1日)
3.10月17日から20日前後 (11月5日~11月7日)
4.10月17日から30日以内です。

以前にも伝えました。この辺り(連打で地震発生した場合)が弱点で自分の地震予知を自分自身で鵜呑みに出来ないとアップしてました。(相当前だと思います)
盲点をつかれた感じです。以前、震度4以上の地震発生後あるかも知れませんと伝えて無かったです。前回は、その経験を踏まえて無いと判断しました。鹿児島震度4の地震(最近の地震です)今回は、(今朝の鳥取の震度4の二連発)発震が余りにも早すぎて判断がつかなかったです。(空白の日の事)これが今後の課題です。
とりあえず、1番の10月21日を過ぎるまでは今後も地震がある可能性(震度4以上)もありますので気を付けて下さい。但し震度4~5だと思います。
震度6以上は無いと判断中です。
南のトラは無いです。動きませんから大丈夫です。
それから、射程範囲外は平穏無事です。
射程範囲内、範囲外ともに大地震(震度7)はありません。

お金貰って地震予知(法外なお金)
只の霊視でウン万円・・・(例えば、5万円以上など)
クソみたいな霊能者ですから、関わらない方が良いです。そんな集団が現実に存在します。
確か?ウルトラマンって名前やったやろーか?忘れた。
閲覧者の皆さんは、気を付けて下さい。尚、私に仕掛けるなら、正神の神々様を全員敵に廻す事になりますのでね。(あしからず)
勝手に100倍返しになるかも?知れませんのでね。

尚、近い内に霊界構造と地震予知についてアップします。暇な時です。

私は、只の将棋指しです。

それでは

ジャイアンツが負けた。(涙)

プロ野球関係の予知について
大外れでした。ちくしょ・・・
去年は阪神、今年はヤクルト・・・・
悔しい限りです。ビール飲みながらの日本シリーズ観戦予定が来年に延びました。ガックリきてます。(涙)
竜王戦でも渡辺棋王が初戦を落としました。10月は強い方が負ける月です。毎年そう思ってます。でも今年はジャイアンツが勝つだろーと思ってました。
来年は少し念力でも使おうか?ジャイアンツの相手ピッチャーに対して、背中がかゆくなる念力です。(そんなもんない。)
作戦は背中がかゆくてまともに投げれない。つまりコントロールを乱す作戦です。(孫の手が必需品になります)

あれ???日本シリーズで阿部がホームラン打つのが見えたんじゃないの・・・菅野が完封するのが見えたんじゃないの・・・
と突っ込みがきそうですが、最初に伝えて起きます。ごめんなさい。参りました。私が悪かった。

エヴァンゲリオンの妄想モードです。(暴走モード)

お蔭で将棋を取り組まず野球観戦に夢中になってました。


地震予知関係です。
余りにも発震が早すぎた為、10月17日の11時の地震予知の記事が修正出来なくなりました。(誤字、脱字があるかも知れませんがご了承願います。)

それにしても早すぎる発震です。もう少しで私自身が完璧に不意打ちを喰らう所でした。仮想、南のトラの地震の発震前の練習として地震予知はしています。
これまで、色々と地震予知をしてきましたが、相当な的中率だと思います。過去から遡って、スルーが一回(魂魄体が揺れたが判断を間違えたのが一回)、何も地震が無かったのが一回だけです。他は全て地震(射程圏内の震度4以上)が発生しております。私の地震予知と的中率(馬券で伝える複勝圏内)を考慮した時、恐らく他の追従を許さない位のデキだと最近思い始めました。
震度4以上と震度3以下の切り分けが出来るのでね。まぁ、羽生名人が地震予知(オカルト系)をすれば私は完敗するでしょうけどね。有名どころの関東のお二人さんは、正直眼中にないです。発震がもう二、三日遅ければ恐らく完璧に近い予知だったと思います。少しずつ精度は増していると思います。(今回は逆の意味でズレた。早すぎる発震です。お陰で場所のアップが後出しになってしまった。)

そんな感じでしょうかね。気になる今後の地震についてですが、予知した地震が早すぎる発震(当日)だったので、イマイチ判断に迷う所ではありますが、恐らく射程範囲内の地震は無いと思います。但し、少し空白の日が続くといった感じでしょうか?(地震があるか?無いか?はっきりわからない状況です。)
すいません、今の所、この辺りが私の地震予知能力の限界点です。


それでは

早過ぎる地震・・・

今起きました。夜勤明けで、朝11時過ぎに寝ようと思った矢先(10月17日)、私の魂魄体が揺れましたので、無理やり地震予知をアップしてました。
眠いので、発震場所は後程アップすると伝えてました。11時以降に当ブログを閲覧された方は10人程でした。
さっき起きました。さぁ、発震場所をアップしようと思ってパソコンの電源を入れて、インターネットに繋げてみると鳥取県で17時53分に震度4の地震が発生したみたいですね。
早すぎる結果にありゃ・・・って感じでした。

ここからは後出しになりますが、発震場所の特定をアップしておきます。

◎ 広島県、岡山県などの中国地方でした。(瀬戸内海の中国地方側辺り)
○ 中国地方の上の地域(島根、鳥取辺り)
▲ 日向灘辺り
△ その他の地域
でした。

発震が余りにも早すぎるので、地域をアップする前に今回の魂魄体が揺れた地震予知の結果が出てしまいました。まぁ、大した事なくて良かったですね。
今回の地震予知は鳥取県の震度4の地震だと思います。すぐに結果が出たので、また将棋に専念出来ます。

それでは

地震予知です。

夜勤明けで、さぁ、寝ようと布団に入っていた所、私の魂魄体が軽く揺れました。気のせいかもしれませんが、一応地震予知をアップします。

魂魄体が揺れたのが2015年10月17日

地震予知です。
射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)にて震度4以上の地震が発生します。

今は眠いのでこれから寝ます。詳細はまた後程アップします。
発震日付は2015年10月17日から一か月の間です。

1.10月17日から4日前後  (10月19日~10月21日)
2.10月17日から2週間後前後(10月30日~11月1日)
3.10月17日から20日前後 (11月5日~11月7日)
4.10月17日から30日以内です。

地震の規模:震度4から5の間です。

発震場所はまだ不明ですが、私の射程範囲内で震度4以上の地震が発生します。魂魄体の揺れ方からしたら多分震度4でしょう。(大した事はないと思う)


発震場所は現在不明です。また後程アップします。とりあえず眠いので寝ます。

それでは

本日の将棋の取り組みです(10月15日)

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
暇つぶしにには最適なブログだと思います。

本日の将棋の取り組みです。(10月15日)

ガチンコ詰将棋:第39問 11手詰め問題
この問題でまたしても躓いた・・・難問です。約90分位考慮したでしょうか?全く正解に辿り着けてない状況です。この本が難しいのか?私の詰将棋力が落ちたのか?イマイチ不明ですが、このような難問を作れる著者の桑原氏は尊敬に値します。ゆっくりと粘り強く取り組んでみます。

寄せが見える本:応用編
レベル1:逃げ出す玉を捕まえる。
練習問題1~4迄順当に即秒クラスで正解に辿り着きました。5手必至問題が2つ、3手必至問題が2つありましたが苦労する事が無かったです。5手必至問題なんかだと、私レベルでは難問だろーな?みたいな感覚に陥るんですけど、今回はレベル1と言う事もあってか?楽に正解に辿り着けました。
実は、詰将棋で躓いていたので、この本を少し進めたといった感じでしょうか?

将棋の方は、これで終了です。
(今日の将棋の取り組み(10月16日)はお休みします)

実は、パソコンが少しトラブルしまして、リカバリー処理に時間が掛ってしまいました。バックアップしていたファイルから復旧したんですが、バックアップが7月31日でしたので復旧後、色々と更新処理をしておりました。それで、パソコンが一時使えないような状況でした。

それでは

ガチンコ詰将棋第38問・・・

ガチンコ詰将棋
第38問→やっと正解に辿り着きました。相当嬉しいです。脳内将棋盤を駆使して正解に辿り着きました。初手がありえない手でした。久しぶりに第一感が外れてました。色々と初手を模索するも本間に詰まない状況でした。それもその筈です。完全に間違えてました。難問でしたね。ここにこれを打ったら、こうしたら駒余りの9手詰め・・・
と言う事は、この手が正解かも?と思った位です。そこで、馬なりに手順を進めましたが、またしても7手目が気付きにくい一手でした。成る程ねぇ・・・そうかそうかと思わず唸ってしまいました。引きつけて竜をこのように使って、最後はこれで詰むなぁ・・・と正解に辿り着いた瞬間、ガッツポーズでしたね。(外出してました。脳内将棋盤で正解に辿り着いた次第です。恥ずかしい)最初は、どうしても上に逃げられるんですよね。本間に詰むんかぁ・・・?と思った位ですが、確かに詰みます。じっくりと粘り強く考慮すれば、頭の状態もめんどくさがらず粘りが増してきます。これで、詰将棋が前に進みます。相変わらず忙しいですが、コツコツと取り組みます。

結局、詰将棋一問のみとなってしまいました。
この本は(ガチンコ詰将棋)、詰将棋道場『挑戦編』と双璧の難しい詰将棋本だと思います。購入する事をお勧めします。

地震関係→特に無しです。平穏無事です。
特に射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)の震度4以上の地震は無いと思ってます。何も予知するきっかけがないから、何も無いです。
それだけです。
射程範囲外も精度は落ちますが、何も無いと判断中です。火山噴火も普段通りの状況でしょう。平穏無事です。

プロ野球関係の予知です。

阪神相手に去年の雪辱を果たしました。当たり前やろーと思うが、やはり嬉しいですね。ジャイアンツはやはり強い。後は燕を追い落とすのみです。余裕でしょう。歩歩歩・・・
私は、ジャイアンツファンです。もう視野はソフトバンクとの日本シリーズです。ビール飲みながら観戦予定です。
自信度100%の予知です。閃いた。ジャイアンツが日本一になるみたいですよ。嬉しい限りですね。
阿部がホームラン打つのが見える・・・菅野が完封するのが見える。歩歩歩・・・
日本シリーズは、4勝0敗で日本一です。どうだぁ・・・これがジャイアンツです。
ジャイアンツファンより

それでは

本日の将棋の取り組みです(10月13日)

本日の将棋の取り組みです。

今日は久しぶりに殆ど普通の状態で取り組めました。体調は良い。間隔も前回からそんなに開いているわけでもない。ここ最近では一番の体調(疲れがない)かも知れませんね。
そこで、激指12無制限戦を指そうか?とも思ったんですが、我慢して棋書を中心に取り組みました。まぁ、デキが普通の時に棋書を取り組むと捗るし、頭にもすんなり入ってくるので、それはそれで良いのではないかなぁ・・・と思ってます。

ガチンコ詰将棋:第38問11手詰詰め問題。
難問です。この問題相当難しいです。30分位考慮しましたが、まだ正解に辿り着けてない状況です。将棋に対する頭の鋭さも徐々に良くなってきたので(取り組む間隔が短くなった)詰将棋は一端あきらめて、後回しにしました。ブログアップ後再度取り組む予定です。

わかる!かてる!!石田流
前回の続き(69ページ~110ページ迄)から取り組みました。
第二章:石田流持久戦型
第3節.△62銀型左美濃、第4節.△62銀型穴熊、第5節.棒金戦法、第6節.二枚銀戦法
すんなりと頭に入りました。私には無い発想もあったのが収穫です。▲67金と上がる一手は私の発想になかったです。後は、居飛車二枚銀戦法を採用された時、▲97香と上がって、飛車を転換し端攻めをする発想が余りなかったです。丁度、激指12無制限戦では、最近は居飛車穴熊を採用せず、左美濃や銀冠及び居飛車二枚銀戦法?を採用されてるので、丁度良かったです。これで、激指12三段+君をボコボコに出来ると思う?実戦で試して、再度棋書を取り組んでまた実戦その繰り返しだと思います。

寄せが見える本(応用編)
予習問題の第11問~第16問迄終了しました。第11問、第15問は意外と難しかったです。後の問題は、即秒クラス(局面を見た瞬間にわかった)で正解に辿り着けました。疲れもそんなに無い。爆睡出来た時は、やはり内容も良い感じです。まだまだ将棋の取り組みは飛び飛びになりそうですが、なるべく間隔を短くしていこうかと思ってます。

キリが良いのでここで終了しました。(70ページ迄終了)次回は71ページの練習問題からです。

とにかく、詰将棋が前に進まないと落ち着かないので集中して正解に辿り着くまで頑張ってみます。脳内将棋盤も駆使して取り組みますよ。毎日、取り組んだらモチベーションもかなり上昇するでしょうね。頭の鋭さが元の状態に戻りますのでね。今日は、これからご飯たらふく食べて、グダグダの状態になるので詰将棋をゆっくりと粘り強く取り組みます。(詰将棋オンリーで一日終了するでしょうね)

実戦はお休みします。

将棋を取り組んでいる時が、一番人生が充実している瞬間です。ビール(350ml一本)と双璧かも知れませんね(笑)

それでは

将棋記事及び地震予知を身に付ける方法

独り言です。
大分県に地震飛ばしたら、大分県民に一言謝るべきだと思うんですけどね。
まぁ、今となっては何を伝えてもアウトでしょうね。底が見えたんでね。と、言う事でイマイチ興味も薄れてしまいました。

ようするにどうでも良い人だと判断しました。まぁ、下手な事すると小魂は無間地獄行きですのでね。
もう少し不思議な人かと思っただけに残念・・・

それにしても『宇宙全史』及び『20年後世界人口は半分になる』を読んで本間に良かったと思います。色々と不思議な世界が理解出来ましたのでね。この本は、普通の人も熟読すべき本だと思います。何度も読むと読む度に理解が深まりますよ。特に霊界構造、地球システム、魂、などなど
神様=宇宙人(知的生命体)だと理解出来ますし、時間軸も理解出来ます。予知夢もそうですね。全ての謎が解けてしまいます。

将棋の方は忙しくて取り組めてないです。
知恵袋に質問している将棋の質問は、少しレベルが高かったみたいで一人しかまだ回答を得られてないです。▲65歩と宮田定跡をアレンジして、角を73の地点にして後手の桂馬を跳ねさせない形にしてから▲46歩と突いたらどうなるだろーか?みたいな事思ったんですよね。必然的に先手が一手得するんじゃないかなぁ・・・?と安易に考えてます。
プロ棋士の皆さんが指さないから、恐らく先手が良くなる順がないんだろーと思いますけどね。(憶測)出来れば、近い内に試そうか?と思ってます。

何でも実戦で試してみれば理解出来るんじゃないかと思ってます。
とりあえず、詰将棋からですけどね。基本だと思ってます。
1.詰将棋
2.定跡(戦型、戦法)
3.必至問題
4.速度計算
5.手筋
6.直感(大局観)
7.ギアチェンジのタイミング(感覚、考え方など)
8.囲い及び囲いの崩し方
将棋で強くなるのに大事なのはこの辺りでしょうか?
私の場合はまだまだ全体的に力不足でしょう。初心者の頃(小学校2年生の頃)、棒銀を覚えたのが衝撃的でした。未だに入門書で棒銀を覚えた時の事を鮮明に覚えてます。
それから棋書を読むようになりました。詰将棋は大嫌いでしたね。だってあの頃は、5手詰めが難しかったです。今は即秒です。慣れですね。
二桁問題も慣れですよ。難問ですけどね。今は詰将棋が大好きですね。

とりあえず明日は頑張って詰将棋を取り組みます。

地震予知関係です。
本格的に地震予知したい方へ(有名な地震予知者の皆さんなども含む)
身に付く方法をアップします。誰でも本間に出来ます。これをすれば恐らく取り組んだ人全員出来るようになります。

1.除霊
まず、低級霊と波長を合わさないようにする。低級霊が憑依している場合もありますのでまず除霊をしましょう。(霊能者に確認してもらう。)

2.滝行
無我力を身に付ける。優秀な霊能者の方と一緒に滝行を行う。身体を鍛える意味もありますし、低級霊と波長を合わさないようにする意味もあります。(期間は不明です。一か月~数か月の間だと思う。)
また、霊能者を通じて神様から身体が浄化されたら教えてもらうようにする。この時、勝手に第三の目が開きます。

3.第三の目が開くと、なるべく毎朝6時~8時位までの太陽に光を第三の目に充てる。意識する。期限は無いです。半永久的にする。
効果は私利私欲が減退します。と同時に心が浄化されます。これで心身共に浄化されてきます。

4.その内、霊夢を見るようになります。色んな霊夢です。これを日記にする。私の場合は、当ブログにアップしている。
地震の霊夢を見た場合は、地震予知が出来るようになります。後は夢の解釈も同時に行う。(夢占いなど)そこで、自分自身で判断する能力を身に付ける。
これで、地震予知が出来るようになります。

これが、今までの私の経緯です。全て偶然ですけどね。必然的にそうなる運命だったかも?知れませんね。
個人的には先受けの手筋を駆使する事が出来るようになります。段々と精度が増しますよ。

まぁ、NET検索で『第三の目』や『太陽の光と第三の目』などで検索すると色々と閲覧できると思います。
注意点:第三の目が開くと、低級霊の囁き(頭に直接入る時もある)や魔界と繋がる時もあるので色々と判断する能力が必要になってきます。そんな時は、毅然とした態度でいたら大丈夫です。守護霊様は必ず夢で教えてくれます。後は夢占いで確認する作業を繰り返す。リアルな現実も確認する。

波動が上昇すれば、魂魄体が揺れる時も出てきます。
基礎知識は『宇宙全史』を熟読する事ですね。後は無我力を身に付ける事が基本でしょう。

それでは

安保法案と天変地異及び時の政権・・・

安保法案の成立について

やはり日本の正神の神々様の意思が反映されていると先読みしております。
従って、あの方は、違うと先読みしていたのも殆ど確信に近い部分があります。まぁ、今は将棋に集中したいし、ゴチャゴチャしたくないので曖昧にしておきます。能力はあるんでしょうけどね。ルートが違うのも確信しました。(地震予知の段階でそれがわかった)妙に怪しいと思ってましたのでね。如何せん、高慢、高飛車、一極集中、狡猾、まるでエル派閥かと思っていましたが、集合魂はエボマ(かなりの能力がある)かもしれませんね。まぁ、仕掛けられても、私には、弥勒如来様(プレアデス)、如意輪観音菩薩様、軍荼利明王様(宝生如来様の教輪転身)大黒天様(シヴァ神様、大国主尊様)守護神様(8代前)及び守護霊様が守ってくれてますので大丈夫でしょう。

ある人のブログより抜粋です。(まとめました)
安保法案賛成→自国の防衛が主体
安保法案反対→軍国主義(侵略戦争をする)
私の遠知力→安保法案は大賛成
自民党→賛成
野党 →反対
こんな状況ですね。
ではでは、天変地異の視点から見て見ましょう。
日本の行く末(国家存亡の危機に対してどちらが正しいか)
どちらの予知が正しいか?どちらかが本当の予知者でありどちらかが偽予知者ですね。

60年安保闘争などは、日本とアメリカが安全保障の条約を締結することで、日本はアメリカの戦争に巻き込まれる、徴兵制がしかれるっと今と同じ事を言っていました。
北朝鮮などの共産主義国家を賞賛し、北を地上の楽園ともてはやしていました。
現在の状況→北朝鮮は地獄ですね。
左翼思想の政治組織として社会党があった。(社会党は自衛隊に反対し、日米同盟にも反対していた)
その時の天変地異です。
1.社会党の村山氏が連立で総理となったときのこと、阪神淡路大震災がおこりました。
2.社会党の時、オウム事件が起こりましたが、社会党は破壊活動防止法にも反対していました。
社会党→今の民主党、社民党に分裂
1.民主党は津波を防ぐための堤防など不要としていた。結果、巨大な津波に見舞われた。
2.自衛隊の予算削減→災害(東北大震災)が起こって自衛隊に頼るしかない状態になった。
3.日米同盟にも消極でしたが、災害が起こって、米軍の支援で多くの方が助かりました。
4.アメリカ軽視(中国重視政策)→尖閣問題が大きくなり、海上保安庁の船に中国船が追突する事件もおこっています。
5.ダム建設にも反対していた→その後、九州などで大雨による洪水によって多くの被害が起こりました。

左翼思想の方達(安保法案反対者)の予知は全て大外れです。真逆の結果ですね。
こうした偽予言者の人たちの言葉を信じて、安保の反対をしていれば、逆に日本にはこれから大きな大きな災いが降りかかってくるのが分かります。これが国家存亡の危機ですよ。確か、地震予知で立て続けに来ないと明言してましたね。福岡の震度3の後・・・結果、鹿児島で震度4の地震が発生しましたよね。私の遠知力が優ったと言う事でしょう。
どおりで、月詠尊様や大日如来様をガン無視している筈だと思いました。妙におかしいなぁ・・・と思ってましたからね。

この方のブログをもう少し抜粋します。
村山さんが総理の時に大震災が起こったことを引き合いに出して、民主党政権が誕生すると、同じように災害がおこる危険性があることを述べていました。実際にご存知の通りの結果となってしまいました。 また現在も、日本の安全保障の問題が議論されている時に、全国各地でまるで言い合わせたかのように、火山の活動が活発となり、危機管理を高めなくてはいけない状況となっています。 このように日本の神々がどのような思いで政治を見ているか推定すれば、日本が防衛力をもって危機に対処すべきであると考えていることが分かります。

だって、肉食べたら良くない筈なんですよね。日月神示だとね。

安倍首相の行動は正しいんですよ。まぁ、実際は、ある一定の期間の間だけ効力を発揮すると思ってます。中国は必ず勝負手を放ってきます。その時、持ち駒あるのと無いのとでは雲泥の差です。
なぜ?中国が勝負手を放ってくるか?経済が衰退して、人口も大激減してくるのがわかります。その前に勝負手を必ず指してきます。勝負手を指さなかった場合、人口激減ととも仕掛けを逃す。つまり日本の完封勝ちです。その後どうなるか?正神の神様から選ばれた人はアセンションします。DNAの進化分岐遺伝子が発動されます。(第三の目を含むあらゆるチャクラが勝手に開きます)実際に私は、アセンションの副作用に現在見舞われております。これが大変なんですよね。孫の手が必需品です。
実際に、地震予知については正確性が去年より増していると判断しています。その他色々ですけどね。(STAP細胞問題なども含む、私自身の先受けの手筋も精度を増してます)

少し前までは、地球は搾取システムに覆われていたんですよ。現在は人々の波動が吸い取りにくい状況だと思っております。だから表に出てきたんですよね。なるほどねぇ・・・狡猾ですね。(一極集中を目指すつもりだと思います)私は最近余り興味ないですけどね。まぁ、今は、ゴチャゴチャはしたくないので、その辺りは月詠尊様にお願いします。

まぁ、私はプレアデス星の魂の人ですから大丈夫でしょう。弥勒如来様を筆頭に守護して頂けるし、場合によっては大日如来様やプレアデス星の神様達が守護してくれますのでね。だって、アセンションの兆候が少しずつ見られますのでね。

それでは

激指12五段無制限戦

本日の将棋の取り組みです。

久しぶりに将棋が取り組めました。

矢倉戦の棋譜並べ
プロ棋士の矢倉戦の棋譜を少し並べてました。▲46銀、37桂戦法が衰退したので、自分なりに調査している最中です。激指君に定跡として組み込みました。(45歩の反発)
まだ、綺麗に定跡を全て組み込めてないので、知恵袋で質問中です。


ガチンコ詰将棋
第38問:11手詰め問題
この問題でまたもや躓いている最中です。まだ正解に辿り着けてないです。60分位は考慮したでしょうかね。間隔が開いたのも影響していると思います。この問題は難しいですね。

いつまで考慮しても詰将棋は正解に辿り着けそうもないと一端諦めて、激指12無制限戦を一局指しました。
今朝、夢を見ましてね。朝の6時30分に見知らぬ道場に自転車で行く夢なんですけど、席主の方が白い髭を生やしたおじぃーさんでして、中入りや・・・と声を掛けられ、中で待っていると、いつのまにか見知らぬ顔でメガネを掛けた方と対局していました。それで、序盤の出だしが横歩取り戦でした。そこで目が覚めた。そんな事もあってか横歩取り戦を意識しました。
途中、勘違いもあって不利になりましたが、久しぶりの実戦にしては、無茶苦茶悪い内容でもないかも?しれないですね。如何せん勘違いしたのが全てでした。
まだ、忙しいので将棋の取り組みは飛び飛びになりそうですが、とりあえず実戦を一局指したと言った所でしょうか?
詰将棋がすんなり正解に辿り着けないので、棋力が少し落ちているだろーと自分なりに状態を分析してます。
また、今から詰将棋を取り組みます。今日中に正解に辿り着けたら良いなぁ・・・と思ってます。

フラ盤に所感をアップしました。暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは


激指12無制限戦:五段戦
戦型 : 横歩取り戦(先手番)
自信度: Cランク


激指12七段棋譜解析結果
20151010-01棋譜解析結果

関東・東海で大地震の噂?

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
アホみたいなブログですが、将棋がメインのブログです。どう取り組んだら将棋が強くなるか?思考錯誤の繰り返しでして、コツコツ取り組んでいるつもりです。
私レベルが強くなったら、皆さんも強くなるだろーな?と思ってます。一応有段者のつもりです。
久しぶりに拍手があったのが嬉しいです。私のブログは滅多に拍手がないので、突然あると本間に嬉しいですね。
コメントは、基本的に返信がめんどくさい時もあるので、スルーする場合も多々あると思います。しかし私のブログは滅多にないですけどね。
当然、都合の悪いコメントは削除して終了です。
この前、めんどくさそうなコメント削除したとアップしたと思います。これ、将棋でもなければ地震予知でもありませんのでね。タバコ関係でした。一生懸命アラ探ししたのが理解出来たので、アホくさ―・・・と思ってチャチャっと削除して終了した次第です。

将棋が強くなるにはどうすれば良いか?私は、詰将棋重視です。最低二桁、今はガチンコ詰将棋11手詰め問題を取り組んでいる最中です。15手詰めまでは正解に辿り着けます。
なぜ、詰将棋に拘るか?
理由:実戦で自然とその手順迄読み切る事が出来ると判断しています。練習で正確に読み切れたら、実戦でも出来る可能性があるでしょう。それだけです。


それにしても、まぁ、忙しいですわ・・・ブログアップ後、詰将棋から取り組もうと思っていたんですが、色々と用事してました。結局、全く取り組めず・・・
どうして、次から次へと将棋外の事をしないといけないのか?意味がわからん・・・参りました。
まだ、忙しいですのでね。何とか現状の棋力はキープしたいと思ってます。

地震予知関係
何故か?関東、東海で大地震の噂があるみたいですね。何でも天の父様?でしたっけ・・・低級霊ですから大丈夫です。動物霊ですから・・・

残念・・・


閲覧した瞬間、笑ってしまいました。まぁ、このブログも次から次へと色んな方が登場しますね。で的中率はどうなってますの?一度でもこんなのが的中しましたかね?こんなのに惑わされる方がいるから、むやみやたらに不安にさせる事はしないようにお願いしました。(オカルト系地震予知者の方)だから、私の名前やアップ記事はこういった類の連中の所では、紹介しないように以前に伝えました。『味噌もクソも一緒にする』管理者の判断能力も無いと思ってます。アホちゃうかぁ・・・?

残念・・・

尚、今後ともアップしないで下さいね。

地震予知です。
射程圏内:震度4以上の地震はありません。
射程圏外:震度4以上の地震は無いと判断中です。(精度は少し落ちます)

津波の霊夢見てなくて、震度4以上の地震も発生する場合もありますが、私は射程圏外も平穏無事だと判断しています。

それでは

王座戦第四局

王座戦第4局を激指君を使用して軽く棋譜並べしておりました。もう一度棋譜並べするかも知れませんけどね。

羽生王座、神の如しですね。将棋の戦型予知の方が地震予知より難しいんでしょうかね?仕事から帰って来て、最初の数手を頭で確認して引っくり返りました。横歩取り戦でもなければ矢倉戦でもない。しかも、羽生王座、後手一手損角換わり戦の後手番で尚且つ私が最近指した早繰り銀戦法を採用するとは・・・まるで、このアホみたいな私のブログを見てるんちゃうかぁ・・・と思いましたが、羽生王座(大天才です。)が見る訳ないと自問自答して納得しました。(先入観有り)羽生王座も遠知力があるんやろーか?この方(羽生名人)は何をやってもトップ取れそうですね。(スポーツ系以外)地震予知(オカルト系)も取り組んだらトップ取れますよ。やっぱり凄いわー・・・と思ってしまいました。

羽生名人に勝つコツは、やはり攻めさせてカウンターの方針で勝負したら少し勝率はあがるかも知れませんね。受けの達人が勝ちやすいだろーと思ってます。羽生名人相手に先に攻めさせる展開にするのは勇気がいると思いますけど、勝っている人の方針をコピーすれば良いんじゃないでしょうかね。渡辺棋王、森内九段辺りは、対羽生戦では強いですのでね。
羽生名人の得意な方針は、スピード勝負と切り合い勝負なんでしょうかね?まるで私みたいですね。(すいません、完全に強気で言ってみました。まともに受け取らないようにお願いします)何となくそんな事、思いました。メンタル面の強い人が最低条件でしょうかね?我慢の利くタイプの方です。
まぁ、私レベルが伝えても意味無いでしょけどね。私の近くにいたら、私も奨励会位(6級で終了でしょうけどね)は行けたかも?『人生何と出会うか、誰と出会うか』って所でしょうかね?

地震予知及び災害関係です。

今日も一日、平穏無事です。だから私は安心しています。

私の射程範囲内の震度4以上の地震はありません。(九州本土、四国、中国地方)
精度は落ちますが、射程範囲外の地震も震度4以上の地震はありません。
火山噴火もありません。(普段通りの火山活動でしょう)絶好の登山日和でしょうね。

万が一、地震が発生したら私も不意打ち喰らいます。右ムチ一発で逃げ切りましょう。

私は今からゆっくりと詰将棋を取り組みます。

それでは

王座戦:戦型予知

将棋関係は何も取り組めてないです。
明日は、王座戦ですね。羽生王座に頑張ってもらいましょう。戦型の予知?予測?です。
閃いたのが横歩取り戦です。明日の王座戦は横歩取り戦でしょう。

横歩取り戦:私は、この戦型は好きなんですよね。序盤戦→終盤戦になりやすいでしょう。
スピード勝負になりやすいような気がしてます。だから好きなんですよね。まだ一度も大会で採用した事が無い戦法です。相手が付き合ってくれるかどうか?
横歩は取れないようじゃ、棋力は伸びないでしょうね。そんな気がします。メンタル面ですけどね。私はこの戦型になったら必ず横歩を取りますけどね。
意地になります。勝負根性向き出して勝ちに行こうとします。負ける事も多々ありますけどね。面白い戦型ですのでね。

こんな事伝えて、矢倉戦になったらどうしよう・・・まぁ、それはそれで面白い対局になりそうですね。運もありますが、強い方が勝つのが将棋ですね。

私も早く毎日将棋を取り組める環境にしたいのが本音です。毎日取り組むと、棋力も向上すると思いますが、それ以上にやる気になりますのでね。人生充実してくるでしょうね。そんな事思ってます。老後は将棋三昧ですね。趣味が将棋で良かったです。寿命が102歳ですので、それまで将棋を指し続けたいですね。

目標:来世では、名人取ります。コツは羽生名人と同じ時期に生まれて来ないようにする。(笑)
すいません、ちょっと強気に言い過ぎました。アマ五段位はいくだろーと思います。奨励会は厳しいでしょうね。輪廻転生50回位すれば何とかなるかも?

地震予知関係
日本全国平穏無事だと思いますよ。震度3以下は基本的に眼中にないですのでね。さっき震度3の地震が和歌山県であったみたいですけど、単発だと思います。今の所、震度4以上の地震については、私の射程範囲内では無いでしょう。万が一震度4以上があれば不意打ちを喰らいます。南のトラも眠ったままで安泰でしょう。
私の射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)で震度3の地震があっても私が地震予知をしてなければ、単発だと思います。万が一震度3があっても大丈夫だと判断中です。
津波の霊夢も見てないので射程範囲外の地震も震度4以上の地震は無いでしょう。また、山が噴火する霊夢も当然見てないですので、火山関係も普段通りの日々が続くでしょう。

まぁ、大丈夫ですよ。私は安心しています。(久しぶりにこの言葉をアップしましたね)
地震予知も地震が発生するか?(震度4以上)しないか?当たり前のようにわかります。皆さんもわかるようになりますよ。訓練次第ですけどね。日本全国平穏無事・・・この言葉で私が発震について科学的地震サイトを参考にしてないのが理解出来ると思います。逆の意味でこちらの方が結構難しいと思います。地震予知(霊夢を見るもしくは不思議な地震の体感を経験した場合)をした場合には、参考にする時もあります。(発震場所ですけどね)但し、前回の予知については全く参考にしませんでした。霊夢で地震の結果を見ましたのでね。だから地震が来る順番が事前にわかったんですよね。
地震の霊夢や不思議な地震の体感でわかる事は、私の射程範囲内にて震度4以上の地震が発生する事です。
この前の霊夢は、特殊なケースですけどね。(地震の結果の霊夢)

プレーディアンについて
最近、ベランダでこの言葉を複数回唱えてますが、一向にUFO来ないですやん。ガセネタですかねぇ・・・
いつのまにか、メリアン、メリアン、メリアンウォンチュセホーミーに変わってますけどね。(笑)
嫁さんに完全に馬鹿にされてます。ちくしょ・・・

そんなこんなで平穏無事な一日でした。

それでは

追加>
オカルト系で地震予知をする方へ
地震予知をするなら精度を高めて下さい。それから必ず感想戦をして下さい。世間一般の人々をやみくもに不安がらせるのは基本的にダメだと思いますけどね。現状、他の皆さんは、注目されたいだけだと思ってます。そのように判断しています。
私は間違った事、伝えてないと思いますよ。

尚、一人だけ、この人中々やるなぁ・・・と思っている人はいます。西日本の方で守護霊様が武士の方です。

科学的地震予知サイトの皆さんへ
とにかく早く完成する事を願います。科学的に完成すれば、私の地震予知は必要ないでしょう。
そう思ってます。南のトラが動く前に完成してほしいです。そう願ってます。
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング