FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。

本日の将棋の取り組みです。

久しぶりにNHK杯戦を生で観戦してました。
阿部光瑠 六段 対 久保九段の一戦です。久保九段の四間飛車に対して序盤▲36歩と突いた阿部六段・・・久しぶりに急戦系の将棋が見れると思いきや、懐かしい玉頭位取り戦法です。そこで、思ったのが玉頭位取り戦法に▲36歩と歩を突く一手は無い手です。棋理に反する一手です。その一手の差がお互い穴熊に囲った時、▲88銀と上がれない一手になってしまいました。もし、▲36歩と突かなければ▲88銀の一手が出来ている筈です。なぜ棋理に反する一手なのか?プロ棋士が指したにも関わらず伝える事が出来るのか?それは、羽生の法則、歩の使い方で玉頭位取り戦法に▲36歩は無い手、棋理に反する手だと解説されてました。だから、序盤早々▲36歩と突いたにも関わらず、すぐ方針転換を計り、玉頭位取り戦法を採用したのが作戦ミスだろーと思って観戦してました。結局序盤の▲36歩の一手が最後まで響いて受けが後手後手になったような気がします。この一手がなければ、どうなっていただろーか?と思ってしまいました。

今日は、激指14無制限戦を指す予定でしたが、激指14NHK杯レート戦を負け越したまま暫くやめるのは、居心地が悪いので二局指しました。
棋譜はグダグダの内容だったんで、成績表だけアップします。

激指14NHK杯レート戦:成績表です。
20151129激指14NHK杯レート戦成績表

まぁ、初段君も初段+君も粘りますねぇ・・・横歩取り戦なんか必勝形だったんですが、秒将棋に突入していつの間にか?私の負けの局面がありました。あきらかに激指12NHK杯レート戦の初段君や初段+君よりも強い印象があります。まぁ、皆さんもNHK杯レート戦で遊んでみて下さい。実感出来ます。終盤のクソ粘りが驚異的です。(私の印象です)
私の棋力でこの持ち時間(NHK杯ルール)では激指14の二段到達は厳しいでしょうね。何となくわかります。初段~初段+辺りで停滞すると思います。

尚、激指14NHK杯レート戦は、激指14無制限戦を7局立て続けに指した後、再開します。以前のようにNHK杯戦に嵌ってしまうと、指し手は荒れるし、棋力はイマイチ向上しないんで、程々にしときます。やはり、私は無制限戦でゆっくりと楽しく深く色んな指し手を対局中にあれやこれやと考慮しながら先読みする方が好きですね。
まぁ、人それぞれなんでしょうけどね。

激指14詰将棋バトル:とりあえず3手詰め問題のレベル2です。現在13問正解中です。ゆっくりとコツコツ頭の体操は取り組んで行きたいと思います。

それでは
スポンサーサイト

地震の霊夢を見た。(鮮明です。完璧に捉えた。)

新たな地震予知です。(現在予知中の地震に加えて新たに追加です。二連打です。)

鮮明な地震の霊夢を完璧に捉えました。

霊夢の内容
私が夢の中で爆睡中に緊急地震速報が鳴った。『ピロロン、ピロロン』
そこで、夢の中で飛び起きた(リアルにはまだ寝てます。)
なぜか?甥達がいたので、『地震がくるから伏せろ。と声を出して叫んだ』
その後、地震が実際に発生しました。まぁまぁの揺れでしたね。震度5クラスでしょうか?
その後、なぜか九州の地図が夢の中に表れて、鹿児島県の上の地域(熊本県迄はいかない)で飛行機を表す絵が出てきました。
そこで、目が覚めました。

私の判断です。私の射程範囲内にて現在地震予知中ですが、あらたにもう一度震度4以上の地震が発生すると先読みしました。
理由:霊夢が二回です。
現存の世界(リアルな世界)の事象は全て霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)→霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)と繰り返しある一定の許容範囲を超えた時に現実(リアル)に発生します。これは、地震に限らず火山噴火や物作りにも反映されてます。ボールが霊界で出来たら同じように繰り返しそして人間界にリアルにボールが作られます。そして、必ず霊界→人間界に降りてくるまでにはタイムラグがあります。(一か月以内だろーと判断しています)
これが地球霊界構造です。詳しくは『宇宙全史』及び『20年後世界人口は半分になる』:まんだらけ出版の本を購入して熟読して下さい。この本に書かれている事は真実ですのでね。(今まで当ブログを閲覧されていた方は何となくわかると思います)私が実際に地震予知をした時とこの本に書かれている事のツジツマが合っていると思います。

まぁ、そこで今回は霊夢です。地震予知中に霊夢あらたに霊夢を見た記憶は一度あるか?どうか?です。そして、私の地震予知の盲点は一度震度4以上の地震が地震予知期間内に発生した後にもう一度あるか?どうか?ここが少し難題でした。つまり地震予知をして一か月以内に立て続けに二度以上の震度4以上の地震が射程範囲内にて発生する場合は、盲点を突かれてた時もあります。鳥取地震震度4発生後の翌日朝連打で二連発の震度4の地震の時などです。(あの時は夜ブログをアップ後夜勤→朝家に帰ったら地震がすでに発生していた。私も一度目の鳥取地震の直後にもう一度地震が発生するか?どうか?わからないとアップしてました。)

この前の九州の原発地域のみ震度4の地震が発生した時は、事前に魂魄体が4回揺れました。(何れも上書き保存のような形であると解釈しました)
その前の鳥取地震のもう一つ前に地震予知したあの鹿児島震度4の時は魂魄体は揺れた。その直後に福岡県で地震の結果の霊夢を見て福岡県など九州上の地域を本命に押しました。
その数日後、今度は日向灘近辺にて地震の結果の霊夢を見ました。
地震の結果は福岡震度3→鹿児島震度4でした。(しかも結果の霊夢の日数とほぼ同じように現実の地震発生まで間隔があいて発震となりました)気付いてましたがあえてアップしてなかったです。(この辺りから順番にわかるようになる時が出てきた)

過去の地震予知については、発震後感想戦をしていますので過去記事を閲覧願います。この前の九州全土の地震(M7.0)についても感想戦を詳しくアップしてます。

現在予知中の地震についておさらいです。
11月20日に魂魄体が揺れました。(詳しくは過去記事を閲覧願います。魂魄体で検索すれば出てきます)
11月23日に鮮明な地震の霊夢を見てます。(11月20日の地震予知と同一の地震だと判断)射程範囲内にて震度4以上の地震が発生するのは間違いないと判断中です。
射程範囲内とは、九州本土、四国、中国地方です。(詳しくは『地球霊界構造と地震予知』の記事を閲覧願います。

過去記事を再度掲載です。

発震日付です。
1.4日後前後:11月25日~28日
2.二週間前後:12月5日~12月8日
3.20日前後:12月11日~12月14日
4.12月20日迄(前回の地震予知のままの期間で良いと思います。その前に発震してますのでね。)

特に注意すべき地域
◎ : 九州の下の方(宮崎、熊本、鹿児島)
○ : 日向灘、伊予灘、豊後水道
▲ : 土佐湾(この前の魂魄体が揺れた時も気になっていたが、アップしてなかった。但しその前の地震予知(M7.0)の辺りから土佐湾がなぜか?気になってます。)

地震の規模:震度5クラス(震度4以上)少し大きい印象があります。但し震度6弱まではいかないような気もします。

地震予知中の記事を再度掲載しました。

ここからが今回です。(前置きが長くなった)
11月29日 鮮明な地震の霊夢をみました。
私の解釈:上記地震予知以外にもう一度震度4~5の地震が射程範囲内にて発生します。つまり震度4~5→震度4~5の地震が射程範囲内にて発震すると判断しました。

発震日今回は想念の繰り返し(上書き保存)ではありません。二連発です。
発震日付は、現在の所11月29日より4日後前後、二週間後前後、20日後前後、期間は一か月以内です。(29日から数えてと30日から数えての日程をアップしてます)
日付を確認すると
1.12月1日~12月4日迄の間
2.12月11日~12月14日迄の間
3.12月17日~12月20日迄の間
4.11月29日より一か月の間です。

但し、ここからが少し進歩した地震予知になります。もし、仮に実際に一つ前に地震予知していた分が実際に発震した場合、発震日付から計算すると精度がさらに上がると思います。
霊夢を見たのが11月23日、今日は11月29日です。つまり6日後です。従って、震度4以上の地震が実際に一度発生した場合は、発震日付より6日後前後が今回の地震予知の発震日としては、最有力になります。

発震場所:射程範囲内です。これがオカルト系地震予知をする上で一番難しいです。
特に注意すべき地域、揺れると判断した地域
◎ 鹿児島県の上の地域
○ 熊本県の下の地域
▲ 宮崎県の下左の地域

地震の規模:震度4~5の間だと判断してます。(霊夢で実際に揺れを感じた印象です)

地震の種類:直下型だと判断出来ます。(今回はわかりました)

前回の九州全土の地震前に震度3の地震がかなりの確率で発生するとブログにアップして実際に発震した時、この地震が合い図だとアップしましたよね。最近、順番迄わかるようになりました。
(但し、震度3ですから、地震予知するのがめんどくさいので詳しく追及しなかったです。)

震度4~5の地震が二連打で私の射程範囲内にて発生します。そのように判断しました。

それでは

Wonderが選ぶ懐かしのヒット曲シリーズです。

最近、劇的に閲覧者数が増えました。激指14の記事をアップしてからです。

当ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

将棋がメインのブログなんで、地震関係の閲覧者数より増えた事が嬉しいです。
当ブログの主旨は、私が実際に強くなる事を記録しているのが目的です。その中で、将棋の棋力の向上するヒントがあればチョイスして頂けたら嬉しいです。定跡形は余りアップしないです。棋書で取り組んで下さい。主に、目に見えない部分(対局中の考えている事(心理面)、読み筋など)が中心です。将棋に対して日頃どんな取り組みをしているのか?現在進行形でブログにアップしています。まぁ、将棋だけでしたら、イマイチなんでオカルト系、STAP細胞、地震予知系(不思議な能力)を暇つぶしにアップしてます。

地震予知をした場合は、必ず感想戦はしています。まぁ、その辺りのオカルト系地震予知者とはレベルが違いますけどね。但し、日本一ではないですのでね。まぁ、500本の指には入る感じでしょうか?地震予知は、私の個人的な判断ですが、読み筋は大体的中していると判断しています。

地震予知の目的:南のトラ(南海地震の事前予知練習です。)

発震場所の考え方:南のトラの場合、発震場所が少々ズレても津波の高さはそんなに違いはないだろーと思ってますので、基本的にアバウトです。
震度の考え方:地震予知をする上で優先順位第一位です。震度4以上のみ狙い撃ちです。最近は地震が発生する順番までたまにわかるようになりました。(以前から閲覧されている方は知っていると思います)基本的に震度3以下は眼中にないので、平穏無事に含めてます。

射程範囲内は西日本(九州本土、四国、中国地方)です。精度はかなり高いですよ。(以前から閲覧されている方はビックリしていると思います)

射程範囲外の地震予知については、震度5以上からアップ出来ると思いますが多々スルーする場合があります。詳しくは過去記事を閲覧して下さい。

地震予知期間は霊夢もしくは魂魄体が揺れた日から一か月間だけです。最初から期限付けてます。地震予知期間内に一度でも射程範囲内にて震度4以上の地震が発生すれば終了です。期限が切れても終了です。

予知方法については、霊夢、魂魄体が揺れる不思議な地震の体感です。(魂魄体については、過去記事を閲覧して下さい)
私の地震予知に対して、もし疑わしい点があれば、いつでも地震予知の魚拓取って下さい。知恵袋で質問して頂いても構いません。もし、射程範囲内を5回位連打で外したら(射程範囲内の震度4以上の発震については、スルーも含む)、多分やめます。基本的に地震予知がこれだけ『めんどくさい』とは思いませんでしたのでね。執着はないです。

但し、他の地震予知系のブログには、アップしないようにお願いします。味噌もクソも一緒にする管理人は嫌いです。

また他のオカルト系地震予知者とは一線を引いてます。理由:精度が低い(低すぎる、正直地震予知じゃないですよ。気持ちを伝えているだけだと判断中です)、感想戦をしない。期限を切らない。謝らない。世間一般の人々に対して不安を必要以上に煽る。精度を上げる努力をしない。

現在の所、全く共存する気はないです。いつまで続く大地震予知って感じです。知っている限りで五か月目に突入してます。(串田さんじゃないよ)不安を煽り続ける方達に対しては、正直腹立たしい気持ちです。注意しても全く治りません。(この方達は、更年期障害と判断中です)

以上です。

当ブログの主旨を紹介しました。

将棋外の記事です。

さっきから、またしても音楽聴きながら脳みそをクールダウンしてます。

Wonderが選ぶ懐かしのヒット曲シリーズです。(勝手にシリーズになりました。)

久保田早紀     :異邦人
竹内まりや     :駅
あみん       :ごめんね
タケカワユキヒデ  :ガンダーラ (TANTRA VERSION)
イルカ       :なごり雪
プリンセスプリンセス:友達のまま
レベッカ      :MOON
 〃        :MAYBE TOMORROW
安全地帯      :碧い瞳のエリス
山下久美子     :SINGLE
 〃        :こっちをお向きよソフィア
 〃        :抱きしめてオンリーユー
 〃        :雨の日は家にいて
 〃        :瞳いっぱいの涙 https://www.youtube.com/watch?v=NywjMhjdgV8
佳山明生      :氷雨
吉幾三       :酒よ
石川さゆり     :津軽海峡冬景色
岩崎宏美      :聖母たちのララバイ 

などなど色々と聴いてました。一度聴いて見て下さい。

ちなみに、岩崎宏美さんてIQが154あるんですよね。スゲェ・・・どれだけこの人の知能指数が高いか教えましょう。羽生名人のIQは推定140ですのでね。どれだけ凄いか一発で理解出来るでしょう。歌手にならなかったら学者になっていたそうです。羨ましい限りです。私ももう少し頭が良かったら将棋がもう少し強くなっているような気がする。
まぁ、将棋の場合は馬鹿でもアマの有段者位はなれますからねぇ・・・これ事実です。(私の事です。)

只ね、将棋指すと応用が効くんですよね。人生の先読みの手筋、人生の先受けの手筋、物事の本質(一直線で見抜く)を見抜く力、心理将棋の力、目に見えないものを見抜く力、物事に対して優先順位を明確に判断出来る能力、知識を知恵に変換する能力、どうでも良い事とどうでも良くない事を明確に区別出来る能力、興味のある事に対して集中して取り組む(学ぶ)能力、観察力、予知能力(未来の出来事:地震予知)などなどです。他にもあるかも?知れませんけどね。

だから、将棋指しは、学問が出来ない人でも殆どの方が頭良いんですよね。(上手く誤魔化したぁ・・・)
つまり、『馬鹿利口』って伝えるんですけどね。日本人の大半の方が左脳人間で論理的な考えでしょう。あれね、私はイマイチ理解出来ないんですよね。感覚とイメージで行動するんでね。(すいません、私が馬鹿なだけです。)

私の場合は、会社の休憩時間は大体ボーっとしてますけど、色んな所見ているんですよね。あ、あの人、ひじ付きながら飯食ってるとか(親の躾がなってない)、あの人、毎日読書してるとか?上の方は方針に一貫性があるか?とか会社の方針と実際の行動や指図が矛盾してないか?とかね。だから、物事を決める人も良く見てますよ。だから色々とわかります。この人病気になるなぁ・・・?と思ったらやっぱり病気になったとかね。この人は無理だろーなぁ・・・(アセンション)と思う人もちらほら出てきてますよ。誰にも何も伝えませんけどね。

まぁ、私の優先順位は一位が嫁さん、二位が将棋ですからね。お金は何とかなるやろー・・・みたいな感覚です。(完璧な昼行燈です)

地球の結界が崩れて、搾取システムが崩壊したので、今まで他人に対して無理強いをしてた方は逆になってきます。(病気などになって段々と生命力が失われてきます。)
この事は、今から頭に叩き込んでおいて下さい。私は皆さん(閲覧者)の身近な人はどうなっているか?わかりませんけど、そんな目で観察してみて下さい。段々とツジツマが合ってきますのでね。無理強いしなければ大丈夫ですのでね。(仕事とか理由にしない事ですけどね)

地震予知について
地震無くて良かったですね。申し訳ないです。すいません。今度は注意すべき日程は2週間後です。

再度掲載します。
11月23日より射程範囲内の地震予知をしています。詳しくは、オカルト系の以前の記事を確認して下さい。

震度は4~5の間です。

1.4日後前後:11月25日~28日
2.二週間前後:12月5日~12月8日
3.20日前後:12月11日~12月14日

まぁ、先受けしてどっしり構えておれば大丈夫でしょう。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(11月28日)

本日の将棋の取り組みです。

棋譜並べ
○ 羽生名人   対 渡辺棋王 第65期王将戦挑決リーグ
○ 深浦康市九段 対 森内九段    〃
○ 糸谷竜王   対 佐藤康光九段  〃
の棋譜並べを勝った側を持って取り組んでおりました。私レベルでは、中々明確にアップ出来ないので、今回は省きます。

ガチンコ詰将棋
第47問 :13手詰め問題
この問題は、易しい問題でした。初手、3手目、5手目は即秒でわかりました。後は、手順前後に気を付ければ誰でもチャチャっと正解に辿り着ける問題です。

第48問 : 13手詰め問題
この問題もどちらかと伝えるなら易しかったです。まぁ、初手、3手目、5手目、7手目までで、奇妙な手順だなぁ・・・?と不思議に思った問題でした。捨てて落とす。そんな感じでしたね。詰ました瞬間、どちらかと言うとこれが正解なのか?詰め上がり図の局面まで何度も繰り返しました。あまり見た事無い詰め上がり図でした。

激指14レート戦
遂に、激指14と対局しました。無制限戦を対局しようか?レート戦を対局しようか?悩みましたが、とりあえずレート戦から始めました。無制限戦と交互に取り組めば良いかぁ・・・と思ったのでね。とりあえず初段で始めてみました。
激指14の初段君も初段+君も中々鋭い指し手を繰り出してきました。これは、勝つのは一苦労ですね。激指12の初段君や初段+君との比較ですが、印象としては初段君及び初段+君は強くなっていると思います。筋が良くなったと言うか?早逃げもしますし、粘りますし、寄せきるのに一苦労してます。長考派で最近の激指戦では120分前後消費する私としては、終盤に時間が欲しいですね。時間が無い場合が多いので寄せきるのに一苦労してます。やはり持ち時間の短い将棋は余り向いてないですね。終盤で秒に追われっぱなしでした。8までカウントされて慌てて指した手も多々ありました。(キレ負け寸前も何回かありました)最低でも相手の持ち時間も合わせて60分(持ち時間30分キレ1分位は欲しい所ですね。)なんで無制限戦のレート戦がないのだろーか?とやはり思ってしまいます。それから、無制限戦で相手が初段+君なら余裕だろーと判断してます。暫くは、戦法なども含めて色々な設定で楽しみます。(無制限戦&指導対局なども対局しますよ)詰将棋のレート戦なども取り組んで行きたいと思います。
下記棋譜はレート戦の三戦目:対初段+君戦です。棋譜解析結果は激指14七段+です。激指14の場合、初段+君でも綺麗な内容になりますね。
恐らく、プロ棋戦を何度も棋譜解析結果(七段+)を何局も解析させましたのでね。その辺りも学習したんじゃないかなぁ・・・?と思ってしまいました。(憶測)
まぁ、何にしてもかなり良いです。Wonderとしては、大満足の将棋ソフトです。

良く、旧バージョンの激指君と比較するレビューなどを色んなブログで閲覧しますが、30局位指して、学習させてから比較すればもっと精度の高い結果になりそうな気がします。
そんな事思ってしまいましたが、私はそこまで調査する時間がないので、皆さん宜しくお願いします。

それでは

激指14NHK杯レート戦:初段+戦(3局目)
戦型  : 伝家の宝刀 先手三間飛車戦法
自信度 : Sクラス



激指14七段+棋譜解析結果
20151128-03激指14七段+棋譜解析結果

激指14成績表
20141128激指14レート戦成績

進化論&魂魄界

将棋の記事は一つ前にアップしてます。

今、日本一の頭脳王決定戦を見てますが、このような方達を天才と言うんでしょうね。正直凄いですね。
決勝戦の二人が将棋を本気で取り組んだらどうなるんやろーか?一度見てみたい気もします。
私も、右脳右脳人間ですけどね。『馬鹿と天才は紙一重』惜しかったぁ・・・もう少しやったぁ・・・
当然、私は馬鹿の方ですよ(笑)

でも一つだけ問題に謝りがあります。私は即座にわかりましたけどね。
進化論・・・

誰がDNAを書いた(記憶)させたんでしょうかね。それが、別々の星々からやってきた知的生命体ですよ。
プレアデス星の知的生命体が真っ先に関与しているんじゃないでしょうか?その知的生命体が神様ですよ。
正神の神様(日本の神様)や弥勒如来様(私の守護神様)もプレアデス星の方向からやって来て関与してます。
ちなみに私は、魂のルーツはプレアデス星なんですけど、この通り『毒舌三枚』ですからね。ようするに同じプレアデス星の魂でもトップレベルの知的生命体(神様)から私みたいな超落ちこぼれも存在すると言う事ですよ。
神様も色んな方面から地球を訪問しています。
エローラ・ヴィータ星からは、エルランティ、裏の顔がサタンでその分神がアラーの神です。
他の星からはモーゼなども訪問しております。

それから、現在科学の限界点が垣間見えている進化論・・・

チンパンジーは元々チンパンジーでして、人間は元々、人間で知的生命体(神様)によって入植されたんですよね。進化論は架空の理論、机上の空論です。

だって、人間の魂は、それぞれ別の星々からやってきたんですよ。全ては『宇宙全史』を熟読して下さい。この辺りで現在科学の限界点が見えてきました。
地震予知も同じでしょうね。現在科学では限界がありますのでね。だから前々から伝えてるでしょう。現在の科学が魂魄界(想念の世界)の世界迄踏み込む事が出来たら地震予知も可能ですし、STAP細胞も必ず出来ますよ。そのSTAP細胞を今の時点で発見したから小保方さんは、大天才なんですよね。
他の人達は出来なくて当然なんですよね。だって想念がないでしょう。検証実験段階ですでにSTAP細胞が出来るのか?半信半疑もしくは疑っているからね。
それじゃーいつまでたっても出来ませんわ・・・本間のクソ馬鹿ちゃうかぁ・・・

残念・・・

まぁ、現在の科学界は、これから20年以内に一度潰れてしまいます。これから進化する科学に必要のない人(邪魔をする人達)はディセンションします。(亡くなります。すでに始まってます。)そして、あらたに進化した科学の芽が生えてきます。(小保方さんのような存在の方達は残ります。)だからタイムマシンも完成するんですよね。それが月詠尊様の方針ですのでね。知恵袋の有名な予言者の友人も伝えてたでしょう。後100年以内に超能力の出来る方法を見つける事が出来なければ現在の人類は滅びるとね。これ、アセンションの事ですのでね。だから、皆さんは大丈夫だと思いますよ。だって、魂魄界の世界の事ですから、遅かれ早かれわかります。地球がアセンションし始めましたのでね。
(すでに閲覧者の皆さんは私の地震予知を通じて魂魄界の世界を理解し始めてますのでね。)

それでは

本日の将棋の取り組みです。(11月27日)

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
今日は、閲覧者数が普段より多いのかな?珍しいなぁ・・・と思ってしまいました。
まぁ、激指14の記事をアップしたからだろーなぁ・・・と思います。
将棋指しにとってはその位、重要な事なんですけどね。他の目的(地震予知やオカルト系)で当ブログを訪れた皆さんはさっぱりわからないと思います。(すいません)

それでは、本日の将棋の取り組みです。(11月27日)

今日は、超軽め調整です。激指14の詰将棋バトル:レベル1(3手詰め)問題を9問解きました。パネルが開いて女流プロ棋士の竹俣紅さんの写真のパネルがチャチャっと開いてしまいました。これ、続けるとどんなパネルが開いてくるんやろーか?一瞬だけ頭が暴走モード(妄想モード)に突入しかけましたが、すぐに単発で終了してしまいました。
まぁ、開いていけばわかる事なんですけどね。昔、リアル麻雀と言うゲーム機(ゲームセンター)があったと思いますが、あんな感じにはならないんでしょうかね?(笑)
まぁ、なるわけないですね。(すいません)

まだ、対局はしてない激指14戦ですが、指導対局では、私にとって難敵の四段迄あるじゃないですかぁ・・・
これで、ビシバシ鍛えて貰おうと思ってます。気持ち的には、チャチャとこちらが指導してあげようと完全に上から目線ですけどね。
香川愛生さんと竹俣紅さんの二人の女流棋士と対局出来るので、棋風も違うんじゃないかと期待してます。その辺りが不明です。

数年前、某道場で女の子(当時、小学校6年生か中学生)と飛車落ちで対局(持ち時間20分キレ負け戦)して私が負けました。(1対1の対局)その女の子は、今や人気のある某女流プロ棋士の方なんですけど、その当時から可愛らしい女の子でしたね。家に帰って、嫁さんに今日はどうやった?って聞かれて小学生か中学生かわからんけど飛車落ちで負けたと伝えると大笑いされました。ちくしょ・・・
嫁さん 『ハンデ貰って負けたん?』(笑)
私   『あの女の子は強いわー・・・』
嫁さん 『相手何段の女の子なん?』(笑)
私   『確かそこの道場の五段か六段』
嫁さん 『強い子供もおるもんやねぇ・・・』(笑)
私   『そうやなぁ・・・』
で終了・・・オチがなくてすいません。

但し、その時の感想戦が凄かったです。ポイントの局面に瞬時に局面を戻しましたからね。(即秒でした。)強い人は即秒で局面を戻せるんかぁ・・・?みたいな事思いました。
後は、マス目と金、銀の駒の数で瞬時に計算して先読みしてましたね。
『こっちは、持ち駒が3枚あるから・・・マス目が3つですからどうたらこうたら・・・』
こんな先読みの仕方もあるんかぁ・・・?みたいな感じでした。これは、実際に道場に行って初めて気付く事ですね。

まぁ、これはまだ良い方ですよ。かなり昔、地元の道場に行った時、相手がたまたま小学生でしたので一捻りでつぶしたろーと思って攻めてたら、上手に受けられて私が負けました。その時、感想戦で一言

小学生  『無理攻めですよ』
私   『・・・』

帰って友達に小学生相手に将棋で負けて感想戦で『無理攻め』って指摘されたぞぉ・・・
と伝えると、友達が大爆笑してました。これが、今迄で一番のショックでしたね。(涙目)

そんなこんなで将棋の道場に行った時の経験をアップしてみました。

明日は、激指14戦を対局すると思います。他にも棋譜並べ、詰将棋、角換わり戦の棋書なども取り組めたら良いと思います。

それでは

我が家に激指14が届いたよぉ・・・(嬉しいです)

ついに我が家に激指14がやってきた。何年待った事か?物凄く嬉しいです。

今日は、ビールを飲みつつ録画を見る予定でしたが、急遽変更しました。激指14が我が家に届いたのがビール飲んだ後だったんですけど、とりあえずインストールしました。
真っ先にレート戦の持ち時間を確認した所、以前のレート戦と変化無し(涙)なんで、無制限戦がないの?と思ったが、まぁいいか?と無理やり自分を納得させました。

次に各種設定関係を確認しました。
次の一手棋力はPro+、思考時間の上限は無制限、探索並列度は8にしました。
次に、以前に対局した激指戦の棋譜を棋譜解析結果七段+で行った所、相当早い。これは嬉しい限りです。
余りにも早いので、以前激指12四段戦で勝った棋譜を棋譜解析させると、チャチャっと終了しました。

まぁ、今までで二局しか勝った事無い激指12四段戦(対居飛車戦)ですが嬉しかったので再度掲載します。
1勝目
激指12四段無制限戦
戦型 : 伝家の宝刀
自信度: Sクラス


激指14七段+棋譜解析結果
三間飛車戦激指14七段+棋譜解析結果

2勝目
激指12四段無制限戦
戦型 : 矢倉戦(先手矢倉46銀37桂戦法)
自信度: Bランク


激指14七段+棋譜解析結果
矢倉戦激指14七段+棋譜解析結果

まぁ、私にとっては、価値のある2勝です。私の一番の実績でしょうか?道場の三段以下の大会で優勝した時よりも嬉しかったですね。

他にも通常対局、女流と七番勝負、指導対局、検討モード、詰将棋レート戦、詰将棋バトル、次の一手バトル、実戦詰将棋道場、七段を倒せ!実戦編、マイナビ女子オープン棋譜鑑賞などがあります。今から詰将棋系を少し遊びます。ガチンコ詰将棋や詰将棋道場『挑戦編』よりは簡単だと良いですけどね。

尚、激指14君が作成した詰将棋で私が難問だと思った問題は今後アップ出来そうですね。何となくそんな事を思ってしまいました。激指14無制限戦&レート戦は明日以降になりますが、コツコツと対局しますよ。

楽しみですね。(今日は対局しないですよ。もう眠いですのでね)

ちなみに私のパソコンのスペックです。
富士通:LIFEBOOK AH77/D CORE i7-2630 メインメモリー 8Gのノートパソコンです。
激指君を快適にサクサクと起動出来るようにする為に2011年に購入したパソコンです。(当時の夏モデルでした。)

それでは

時代について行けてない。

皆さんおはようございます。
いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。当ブログは『毒舌三昧』ですが、将棋関係がメインのブログです。

昨日は、将棋の方が取り組めませんでした。タブレット端末やらスマホやら・・・使い方がさっぱりわかりませんので四苦八苦してます。
嫁さんがタブレット端末を昨日も使用しようと立ち上げた所、アカウントのパスワードを入力して下さいと表示されたらしい・・・
私もそれ何?って感じでパスワードなんか知らんぞぉ・・・となりまして、色々と調査してとりあえずリセットしようか?となったんですが、確認メールをスマホのメール設定にしてたものですから、それまた大変・・・
スマホのメールも普段殆ど使用しないので、久しぶりに使用しようとすると、今度は、ドコモのIDとパスワードを入力して下さいみたいな・・・
何これ???さっぱりわからん・・・今度はスマホのメールのパスワードを探すのに四苦八苦する始末でした。
まぁ、結局ノートパソコンから色々と検索して何とかなりました。
やっぱり、ノートパソコンが一番扱いやすいです。これが私の結論です。(単に時代について行けてないだけのような気がするが・・・)

今日も将棋は、お休みするかも知れないです。溜まっている録画を集中して見ると思います。NHK杯戦は録画観戦する可能性はありますけどね。
そんな、こんなで最近タブレット端末やらスマホやらに振り回されております。
NTTのセキュリティソフトの方も解決しました。バッファローのルータが古かった。それだけです。新しいのに買い換えたらすんなり出来た。
NTTの皆さん申し訳ないです。すいません。

明日か明後日、待望の激指14が我が家にやってくる予定です。今からワクワクしております。これから激指戦は激指14をメインで対局する事になります。結局激指12四段+君には一度も勝てずに終了しました。(激指12四段君には2勝した位で殆ど負けてます)そこが悔しいかぎりですけど、今度は激指14相手にレート戦やら無制限戦やら色々と対局していきたいなぁ・・・と思っております。

最近、関東地方の方の閲覧者数が増えてます。ありがとうございます。
一応伝えますけど、地震予知に関しては、射程範囲外の地震予知の精度は落ちます。すいません。

それからもう一つ、私の射程範囲外の地震については、現在の所、震度5以上の地震は無いだろーと判断しています。

射程範囲内は予知中です。変化無しです。

それでは

モチベーションと不安・・・

今日の激指12五段戦は途中迄本間に惜しかったなぁ・・・と思います。
形勢判断で楽観視した直後に悪手を指すのがパターンですね。悪い癖ですけど、中々治らないです。困った癖ですね。
まぁ、コツコツと研鑽するしかなさそうですね。

昨日、最終調整で音楽を聴いてたんですけどね。
久しぶりに・・・・
POISON:布袋寅泰さん
Kylie Minogue : The Loco-motion
Kylie Minogue : I Should Be So Lucky
AKB48:ヘビーローテーション この曲、私は好きな曲ですよ。昔、パチンコで覚えた。(笑)

バナナラマの曲ももちろん聴きましたよ。今更なんでアップしないですけどね。
テンポの良い曲を聴くとテンション上がるでしょう。(全部古い曲ですけどね)だからいいんじゃないかと思います。

将棋もモチベーションからですよ。特に大会前などは、優勝するぞぉ・・・って暗示かけます。
オリンピックの金メダリストの方達って競技前どんなモチベーションで臨むか知ってますかぁ・・・?
回答は、金メダルを必ず取ると、最初から狙ってオリンピック望むんですよね。だから金メダル取れるんですよ。これは、金メダリスト全員、共通の回答です。

昔、サッカー日本代表の試合で本田選手が優勝するって伝えてましたよね。(結果は予選落ち)考え方はあれが正しいんですよね。批判する方がズレてるんですよね。
『何でもそうですが、これだけ取り組んだんだから、優勝して当然って思う事が大事なんですよ』
メンタルではこれが大事です。例え、残念な結果だったとしてもそれは仕方ないと思う事です。

1.取り組み方が足りないか?(時間など)
2.努力の仕方が間違っているか?

大体この二つです。

自動販売機でブラックを購入しようとしてもボタン押し間違えたら買えないでしょう。それと同じです。

地震予知も一年前と比較したら飛躍的に伸びたでしょう。去年の4月20日から閲覧されている方は理解出来ると思います。
努力もしないのに共存なんか出来ませんよ。精度もあがらん。感想戦もしない。オカルト系地震予知否定者から同じようにお花畑ちゃん、猿呼ばわりされるのは嫌です。
未来の出来事を正確に早々と伝えて、先受けの手筋をする。南のトラの地震予知の練習をする。これだけですよ。

だから、震度だけは、落としてないでしょう。場所は多少ズレても良いと判断しているでしょう。平穏無事が一番ですけどね。
これでも、南のトラが事前に予知出来るか?不明ですけどね。それでも何とかならんやろーか?みたいな事思います。
それから、なるべく閲覧者には不安にさせないように心掛けているつもりと同時に狼少年にならないように気をつけてます。

尚、最終的には全て自分(皆さん)の判断ですのでね。災害関係で役所の指示に従うと決めたのも最終的に自分自身(皆さん)ですのでね。(役所のせいにするのはおかしい:何の事伝えているかわかると思います)だからずっと前から伝えてます。生き残りたかったら自分自身の判断能力を養って下さいとね。

不安だったら、不安にならない位、先受けの手筋を駆使すれば良い。事前にわかるように努力する。そう思ってます。
4カ月も5カ月もずっと大地震・・・話になりません。

将棋でも囲碁でも習ったら先読みが鋭くなりますよ。
精神を落ち着かせて集中力を養いたい場合は書道でしょうかね?(嫁さんが書道五段なんで何となくわかります。)

それでは

本日の将棋の取り組みです。(11月24日)

本日の将棋の取り組みです。

棋譜並べ
森内俊之 VS 羽生善治 2015-11-20 第65期王将戦挑決リーグ

鉄板流の森内九段と羽生名人の一戦を勝った羽生名人側を持って棋譜並べしてました。
現代風の矢倉戦の序盤でしょうか?先手も後手も苦心しているような感覚でした。やはり勝つ人は、受けも攻めもタイミングが良いのでしょうね。ブログにアップ出来る程、内容や指し手の意味を理解出来てないですが、棋譜並べすると妙に強くなりそうな気がしてます。

激指12無制限戦を一局指しました。
この中間余り取り組めてなかったですが、棋譜並べの効果でしょうか?妙に少しだけ筋が良くなったような気がします。
詰将棋で13手詰め問題を取り組んで、棋譜並べすると相乗効果が出るのでしょうかね?
棋譜並べの効果の実感がイマイチ不明ですが、勝手にそう思ってしまいました。以前は全く歯が立たなかった激指12五段戦・・・
まさか、後手有利の展開になるとは思いませんでした。もう少し終盤力の強化をする必要がありますね。あと攻めと受けのタイミングなどがまだまだですね。
今日の一戦はそんな一局だったと思います。負けたけどこんな内容なら楽しいです。
惜しかったなぁ・・・

それでは


激指12無制限戦 ;五段戦
戦型  : 横歩取り戦(後手番)
自信度 : Cランク



激指12七段棋譜解析結果(途中先手有利→後手有利になったのが収穫です。)
20151124-01五段戦棋譜解析結果

地震の霊夢を見た。11月23日

地震の霊夢を見た。

さっきまで寝てました。この夢に驚いて目が覚めました。

内容

『なぜか高架橋の下だったと思う、その場面や景色はイマイチ覚えてないが、ガタガタガタと地震が発生した。
(この地震の揺れについては、はっきりと覚えてます)』

夢の中で、現在予知中の地震はこの地震の事かぁ・・・と思ってしまった所で目が覚めた。

霊夢の印象:鮮明
霊夢の規模:少し大きい印象です。震度4ではないと思います。震度5クラスの印象です。

地震の霊夢は最近全く見なかったんですが、(福岡震度3及び鹿児島震度4の地震の結果の霊夢以来です)突然見てしまいました。現在予知中の震度4の地震が上書きされたのか?2連発なのか?現段階では、不明ですが恐らく上書きされたんじゃないかと思います。

今日は、11月23日です。

発震日付です。
1.4日後前後:11月25日~28日
2.二週間前後:12月5日~12月8日
3.20日前後:12月11日~12月14日
4.12月20日迄(前回の地震予知のままの期間で良いと思います。その前に発震してますのでね。)

地震の規模:震度5クラス(震度4以上)少し大きい印象があります。但し震度6弱まではいかないような気もします。

発震場所:私の射程範囲内で地震が発生します。(九州本土、四国、中国地方)これはもう確実でしょうね。

特に注意すべき地域
◎ : 九州の下の方(宮崎、熊本、鹿児島)
○ : 日向灘、伊予灘、豊後水道
▲ : 土佐湾(この前の魂魄体が揺れた時も気になっていたが、アップしてなかった。但しその前の地震予知(M7.0)の辺りから土佐湾がなぜか?気になってます。)

今回は、鮮明な地震の霊夢です。魂魄体が揺れた時より判断が楽です。しかも鮮明なんで発震時期は早いんじゃないかと先読みしてます。4日後前後が一番の注意日です。
1.4日後前後:11月25日~28日

少し大きい感じですので、先受けの手筋は一応考慮した方が良いでしょう。但し、この前のM7.0クラスの規模じゃないと判断中です。(霊夢の印象を先読み)

慌てず、騒がず、迅速に対応すれば大丈夫でしょう。

現在の状況はこんな感じでしょうか?
また、変化ありましたら地震の記事はアップします。尚、どれだけ状況が変化しても期間は、12月20日迄とします。(先延ばしはしたくないのでね。)魂魄体が揺れて尚且つ地震の霊夢も見たので発震(震度4以上)については、鉄板に近いんじゃないかと思います。

それでは

東京スカイツリー

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日は、将棋の方はお休みしました。

最近、東京スカイツリーに行く計画を立ててます。いつになるか不明ですが、今の内(2016年末迄)に行ってこの目で見た方が良いと直感で思ってしまいました。多分、2015年内に行くと思いますが、まだ未定です。20年後には無いかも?知れませんのでね。そんな事を最近急に思ってしまいました。

地球が集約した文明を嫌う。これが最大の理由です。思いっ切りトンデモ系になりますが、ある宇宙人と会話した人のブログを閲覧したんですけど、地震はマグマ活動などの地底湖の高温、高圧が原因で地盤が破壊されるのが原因だそうです。

一部抜粋します。
1.400kmの地殻の中にマグマ帯があり、そのマグマ帯の熱は太陽と同様、常温核融合によって作られている。
2.マグマ帯の上に地底湖が存在している。地底湖は、浅いもので地上から3キロ、深いものは、150キロ。
3.マグマ帯が活発化すると、マグマは膨張し、その上部の地底湖は温められて温度が上がる。
4.地底湖は、周辺が岩盤で密閉状態にあるから水温が上がると圧力が上昇する。
5.温度が、1000度を超えて4000度~5000度に達すると、周囲の岩盤が圧力に負けて破壊される。
6.それによって一気に圧力が発散されて地震が発生する。

★.東京の下には、大きな地底湖が3つあり、一つは琵琶湖に次ぐ霞ヶ浦より面積が大きい。

そうです。

もし、仮に地底湖が無くなったら・・・?どうなるか?ふと考慮してしまいました。
これが、宇宙全史別巻『20年後世界人口は半分になる』に記載されていた大陥没現象なのかもしれないですね。
地球の結界が壊れて、搾取システムが無くなりつつあります。地脈、水脈に変化が発生しています。ましてやこの日本は大陸ではありません。

なぜか?ツジツマが合うので妙に気になってました。私は、首都直下型地震による関東ローム層が地崩れを起こして、湾岸地域、渋谷全域、世田谷の一部が大陥没するんだろーなみたいな先読みでしたけど、地底湖の湖が無くなってしまえば、スポっと抜け落ちるように沈みますよね。地下が空洞になりますからね。

地球の地下って、実は地下15キロ辺りまでしか実際の所わかってなくて、その下は判断する人(科学者:仮説を立てる人)の今まで生きてきた常識の範囲内に捉われた仮説に過ぎないんですよね。知ってましたかぁ・・・?

だって、今迄の経験で人それぞれの常識って違うと思うのでね。

東京、大阪、名古屋、福岡・・・大陥没現象が発生するらしいですけどね。
私が、大阪に住みたいと思っていても我が守護霊様はそれを許しませんでしからね。
私の場合、先受けの手筋は直感もあれば、偶然もあるんですよね。なぜか?わからんけど偶然に難を逃れたとかね。そう言った現象が時々あるんですよね。

だから、東京スカイツリーに行くんだったら今の内しかないみたいな感じです。(直感)
(ニューヨークに旅行に行くのも今の内だろーと思ってます。マンハッタン島が海に沈みますのでね。)

大陥没現象が仮に発生したら、東京スカイツリー見学なんて出来ないでしょう。

女性の方は、今の内に自己防衛策の武器は購入して置いた方が良いです。特に都会に住む人などは必需品になりますよ。
おばはんはいらんやろーけど、若いおねーさんなどは、常に携帯しておいた方が良いと思います。

『スタンガン』など・・・

もしくは、今の内に護身術は身につけておいた方が良いです。大陥没現象後、2か月から3か月の間かなり混乱しますのでね。

万が一の時は必ず役に立ちますよ。

通販などで販売してますので一度確認しておいた方が良いです。いざとなった時には恐らく手に入らないでしょうね。ちなみに私はそんなもんまだ持ってないです。だって、そんな所に住まないのが何よりの先受けの手筋ですのでね。川の近くに住まないようにするのも先受けの手筋、このような方法も先受けの手筋です。

詳しくは宇宙全史別巻『20年後世界人口は半分になる』を購入して読む事ですかね。

それでは

天変地異:現在の状況です。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。

天変地異の現在の状況です。

射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)12月20日迄に震度4の地震が発生すると判断中です。
射程範囲外の地震予知はしてないです。震度5以上の地震は無いでしょう。
火山噴火も霊夢を見てないので無いでしょう。今年の4月24日以降全く見てないです。

番外編
STAP細胞関係:天才科学者の小保方さんを攻撃した人、叩いた人の現在の状況です。

対象者はもれなく全員です。自分の胸に手を当ててよーく考えて見て下さいね。
相当な人数になりますけどね。(メディア関係者、雑誌記者なども含みますのでね。)

現在の状況です。
殆ど手遅れです。もう無理でしょう。刻一刻とその時が迫っています。今後ポツリポツリと表面化するでしょう。(すでに始まってますのでね)
奇跡があるとすれば、掌返しのみですね。(もうこれも無理かも?知れませんけどね。)

月詠尊様の方針は、現状の科学界は一度壊す事です。そうしないと新しい芽が生えてきませんのでね。

対象者の皆さんは、ディセンション・・・この言葉がピッタリになってしまいます。

私の能力では、対象者の皆さんに対して掌返しさせる事や気付かせる事は無理でした。本間に申し訳ないです。すいません。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(11月21日)

本日の将棋の取り組みです。

今日は、夜取り組むと言う事もあって、将棋盤を使用して棋譜並べを二局程取り組んでました。

前回、棋譜並べした
渡辺棋王 対 森内九段 相矢倉戦
面白いので、もう一度棋譜並べしてました。どうしても先手が苦しくなるんでしょうかね?▲48飛車と廻る展開だと、どうしても右桂の使い方が後手に比べて出足が遅くなる印象があります。何処かのタイミングで先手も▲65歩と突いて、角の効きをどちらか一方にさせるように出来ないんだろか?と思ってます。▲65歩~▲57角~▲66角は欲張りすぎでしょうかね?とにかく後手の64の角がこのポジションにいるのがどうしてもシャクに触ってしまいます。△73桂と跳ねれるのでね。しかも先手は銀が邪魔をして▲37桂と跳ねれないのが大きいかもしれないですね。先手側の今後の対応に期待です。



激指12七段棋譜解析結果です。めちゃめちゃ綺麗な棋譜解析結果でした。
お互い終盤戦の途中迄、疑問手の?マークないですやん。(一つのみ)
20151117-01棋譜解析結果

久保利明 VS 佐藤康光 2015-11-20 第74期順位戦A級5回戦

久保九段のノーマル四間飛車(藤井システム) VS 佐藤九段の居飛車穴熊

佐藤九段側を持って棋譜並べしてました。私が居飛車穴熊側でしたら一方的にフルボッコ負け喰らうような将棋です。受け切って指しきらせてカウンターで勝つ。心にゆとりが有って、最後まで我慢出来る人じゃないとこんな指し方は出来ないですね。凄いです。60手目△32香と70手目△31桂がピカイチで光ってしまいました。

先手: 久保九段 / 後手: 佐藤九段
手合割:平手

▲7六歩△3四歩▲1六歩△8四歩▲6六歩△6二銀▲7八銀△5四歩▲6八飛△4二玉▲3八銀△3二玉▲6七銀△5二金右▲1五歩△5三銀▲5八金左△3三角▲4六歩△8五歩▲7七角△7四歩▲4八玉△2二玉▲3六歩△1二香▲3七桂△4四歩▲6五歩△1一玉▲4五歩△2二角▲2五桂△4五歩▲1三桂成△同 香▲1四歩△同 香▲同 香△1三歩▲同香成△同 桂▲1四歩△1二歩▲1三歩成△同 歩▲2五桂△7七角成▲同 桂△2二銀▲1八香△1二香▲5六銀△2四歩▲1三桂成△同 香▲同香成△同 銀▲2三角△3二香▲1四歩△2二銀▲6四歩△同 歩▲6五桂△1二歩▲5三桂不成△同 金▲1六香△3一桂▲1三歩成△同 銀▲同香成△同 歩▲1四歩△2二玉▲1三歩成△同 玉▲1四銀△2二玉▲1三銀打△3三玉▲1二角成△4六桂▲6五歩△5八桂成▲同 金△4二玉▲6四歩△6五歩▲2二馬△6六香▲8八飛△4六桂▲7七桂△2八角▲5九金△3五歩▲4七玉△3六歩▲6五銀△6七香成▲3三歩△3八桂成▲5六玉△5五角成▲6七玉△6六銀▲5八玉△7七銀成▲3二歩成△同 金▲5五馬△同 歩▲5四香△6六桂


竜王戦 第4局 糸谷竜王 対 渡辺棋王 ○
さっと内容を確認する感じで激指君を使用して内容を見てました。やはり方針がチグハグだと勝てないんでしょうかね?糸谷竜王が銀冠に囲ってたらまた話は別なんでしょうけどね。
囲い名は、チョンマゲ美濃?という名称でしたっけ???玉の頭が弱いんで、飛車を打ち下ろされて桂馬を持たれると寄せが思ったより早いんですよね。まぁ、これで渡辺棋王の3勝1敗です。私のインチキ臭い予知では、4勝1敗でしたね。的中しますよ。

的中したら、『どうよ・・・』って題名でアップします。(笑)

頑張れ渡辺棋王・・・

余談です。
日本将棋連盟も扇子だけじゃなくて、プロ棋士のサイン入り孫の手を販売したら良いのになぁ・・・と思います。速攻で購入しますよ。NHK杯戦でプロ棋士の方が孫の手を使用して背中をかいたら、良いコマーシャルになりますよ。

そんな事思ってしまいました。

それでは

霊夢占い入門

おはようございます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

夢占い・・・
私の場合、夢占いが多々的中します。地震、火山噴火、その他もろもろなんですけどね。
地震予知をしていた最初の頃、自分自身の身の上に発生する出来事かもしれませんと再々アップしていたと思います。
何を参考にしていたか?

霊夢占い入門:著書 広瀬謙次郎
この本、無茶苦茶当たります。その辺の夢占いの本なんかと比較にならない位の確率で的中しますよ。
一部抜粋します。
大地震の夢:正夢になる事も多く、確実に霊夢であれば見たままの事が起きます。また、身体にガタがきたり悪事に巻き込まれたり、心配事がやって来たりすることの知らせでもあります。
別の夢占いサイトでは、貴方の中に眠っているエネルギーが動きだす。と言う意味の解釈もあったと思います。
(確か携帯サイトの夢占いだったと思います)
私の場合:地震の霊夢は射程範囲内にて確実に地震が発生します。

山が噴火する夢:正夢である事が多く、また社会的におおきな恐慌、戦乱の起こる兆しです。

私の場合、大体夢の解釈の通りになります。
但し、地震の霊夢を見たからと言って、その地震が本当になるか?どうか?はその人の予知能力によります。地震が発生しない場合もあるでしょう。その部分が霊界の自分の魂が進んでいる世界線なのか?自分の魂のパラレルワールドの世界線なのか?見極める必要があります。そのような能力は身に付けてほしいですね。だから闇雲に不安を煽る事は避けてほしいと思います。

そう思ってしまいました。

それでは

地震予知です。(めんどくさい)

地震予知です。

めんどくさいので超簡易版です。(やっぱり一度お休みするべきでした。)

11月20日 魂魄体が揺れました。震度4クラスの地震が私の射程範囲内にて発生するでしょう。
期間は12月20日までです。地震の規模としては、大した事はなさそうです。

今日から4日後周辺、2週間後周辺、20日後周辺の日程が発震日になる可能性が高いです。
明日から4日後周辺、2週間後周辺、20日後周辺の日程も有りです。

今日から数えての日程と明日から数えての日程をアップしました。
もし間違っていれば、後日別の記事でアップします。

1.11月24日、25日、23日、22日
2.12月4日、5日、3日、2日
3.12月10日、11日、9日、8日(少し日程を直しました。明日以降に直す場合は別の記事でアップします)

地震の規模:震度4

射程範囲内で特に注意すべき地域
◎ 九州の下の地域(鹿児島、宮崎、熊本)
○ 日向灘、伊予灘、豊後水道辺り

今回の地震予知については私は殆ど気にしないです。

何か気になったらまた地震予知関係はアップします。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(11月20日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。

この前、激指12四段戦でスタミナ切れとドンくさい寄せで終盤に息切れしたので、寄せを中心に取り組みました。

寄せが見える本:応用編 レベル2予習問題
前回の続きから取り組みました。
6問:3手必至問題、最初は即秒で正解に辿り着けたかと思いきや、先読みの過程であっと驚く角の効きがありました。盤上は良く把握するべきですね。まぁ、先読みの段階でしたのでね。そこで、落として別の手で挟撃体制を築いて終了でした。

7問:3手必至問題 即秒で終了しました。簡単でしたね。

8問:3手必至問題 難問でした。かなり手こずりましたねぇ・・・初手はこの一手だろーと思うも、詰み手順がみつからない。最初はありゃ???って感じでした。以前激指12三段+戦で▲32銀と玉の腹に銀を打つような感覚でした。(歩の頭に銀を打った最近の将棋)この手で必至?だろーか?みたいな感じで詰み手順を考慮するも5手詰め問題の3手目に手こずるような感じでした。妙に3手目が見えなかったですね。まぁ、あれやこれやと先読みして、最後は、あ?そうか引きつけて取ったら詰むなぁ・・・みたいな感じで正解に辿り着きました。

9問:3手必至問題 手順前後に気をつければチャチャっと正解に辿り着ける問題です。即秒でした。

10問: 5手必至問題 5手必至問題ですが、正解手順は簡単に辿り着けました。しかし、玉が逃げた後の5手目が気付きにくい一手のような感覚でした。相手の持ち駒に斜め駒が二枚あれば自玉は詰みますが一枚なんで、安心して豪快に切れます。少し考慮した問題でしょうか?

11問:5手必至問題 即秒で終了です。形さえ頭に入っていれば誰でも即秒でしょう。チャチャっと正解に辿り着けました。

12問:5手必至問題 この問題も正解手順は即秒クラスでした。ドンくさい寄せならあっさりと王手をされつつ受け切られますのでね。その辺りは気を付けてました。正解手順は余裕でした。まぁ、こんな形ですのでね。玉が逃げた後も詰まして終了です。

13問: 5手必至問題 この問題は、初手が2択でした。最初は逆だったんですけど、必至を掛けた瞬間に合い駒請求をされるのでこっちだろーと先読みして正解に辿り着けました。先読みの段階で意外な受け方がありましたが、捨てて打ちかえて即詰みになります。

この前の激指12四段戦のうっぷんを晴らすような感じで一気にレベル2を突破しました。次回からはレベル3の問題を取り組む予定です。難問は第8問でしたね。こんな問題ばかりだと手こずるんですけどね。

ガチンコ詰将棋
第46問 13手詰め問題
この問題は意外にも手こずりました。詰むんですが、手数が短い・・・ありゃ???って感じです。実は、持ち駒に銀が一枚多くありました。(頭の中で)おかしい・・・と考慮していく内にある筈の最後の銀が無い事に気付いてあら?みたいな感じです。妙におかしいなぁ・・・と思ってました。持ち駒も良く確認しないとダメですね。まぁ、それで、初手はこれ、玉はここ、次にこうして落として、頭から王手して、尻から追いかけて、これを取って、こっちなら詰むので、こっちで取って、後は、引きつけて、はい終了・・・と先読みして正解に辿り着けました。まぁ、簡単でしたけどね。

詰将棋の解き方のコツなんですけど、初手が正解かどうか?の判断基準としては、玉側が間違った応手をした場合は、大体早詰みします。そこで、この初手は正解だろーと感覚的に思う事が大事だと思います。それから、殆どの問題に捨て駒があります。後は、詰め上がり図が先読みの途中段階で(5手目とか7手目とか9手目などの途中段階)イメージとして頭に浮かばせる事も大事だと思います。詰め上がり図に誘導するような感じです。
詰将棋に慣れてくるとその内、先読みの途中段階で詰め上がり図がイメージとして頭に浮かんでくる場合が多々あります。実際に詰ましてないのに詰め上がり図が頭に浮かぶと言う事です。そして、イメージとして浮かんだ詰め上がり図が大体正解の場合が多いです。嘘じゃないですよ。予知でもないですよ。(笑)慣れですよ。
近くに有段者の方がいれば確認してみて下さい。

今日はこれで終了です。

それでは

将棋の取り組み(11月17日)

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
また、前回の記事で拍手をして頂きありがとうございます。

昨日、将棋を取り組んだんですが、諸事情によりアップ出来ませんでした。最近購入したタブレット端末のセキュリティーソフトで四苦八苦中です。
NTTのセキュリティーソフトを使用しているんですが(無料ですのでね)V6通信が出来る時と出来ない時があるのでね。困っている状況です。
一掃の事やめて、無料のセキュリティーソフトをダウンロードしようか?とも思ってます。
私のパソコンはノートン360なんですけどね。3台ともに使用してたんですけど、昨日一台外してあらためてタブレットにダウンロードしようかと手作業でするもダウンロード出来るソフトがありませんとでるので、悪戦苦闘中です。もう、めんどくさいので無料のソフトをダウンロードする予定です。
NTTのセキュリティーソフトはV6通信とか言う奴で通信してまして、私的には、はっきり言って使えんわ―・・・と思ってます。

残念・・・

将棋の取り組みです。11月17日
棋譜並べをしてました。

渡辺明 VS 森内俊之 第65期王将戦挑決リーグ
久保利明 VS 糸谷哲郎 2015-11-16 第65期王将戦挑決リーグ
の二局です。
渡辺棋王対森内九段は、相矢倉戦でした。
先手の渡辺棋王が37銀戦法の加藤流?(だと思いますが)で勝負したんですが、イマイチ攻めるチャンスも無く、押え込まれて完敗したような印象です。

久保九段対糸谷竜王は、久保九段がノーマル四間飛車、対する糸谷竜王は居飛車穴熊・・・
藤井システムが炸裂したような印象です。良く居玉のまま勝てるもんだと思います。久保九段は乱戦系には強い印象があります。さすが勝負師ですね。
そんな事思いました。

尚、棋譜並べするもイマイチ集中力がなかったので、この2局は後日もう一度取り組む予定です。
先手矢倉37銀戦法・・・どうなるんでしょうかね?相掛かりガッチャン銀戦法のように廃れていくんでしょうか?
今後の先手側に期待です。

将棋を取り組む集中力が無かったので、将棋の方はこれで終了しました。
詰将棋もなぜか?取り組む気力がなかったです。妙に思考が散漫になってました。(珍しく集中力がなかったです)

棋譜並べは、取り組んでいるだけで楽しいです。しかし、こんなんで(取り組み方)良いんだろーか?みたいな疑問もあります。
まだまだ手探り状態ですね。


地震予知関係です。

めんどくさいので地震予知については、スルーする予定でしたがもう少し続けてみます。当分私の射程範囲内で震度4以上の地震はなさそうですのでね。(憶測)
そう度々、射程範囲内で震度4以上の地震が来るわけないと思ってます。西日本は東と違って地震の数は少ないんですよぉ・・・
今年の6月~11月迄が異常だと判断しています。

地震予知です。現在の状況です。

11月15日より・・・

射程範囲内→震度4以上の地震は無いでしょう。
射程範囲外→震度5以上の地震はないでしょう。(この前二連発で外したのでね。何れも震度4でした。そこで震度5に変更しました。これでどうだぁ・・・
火山噴火系→無い。

以上です。

日本全国平穏無事だと思います。万が一規模の大きい地震が発生したら右ムチ一発で逃げ切って下さい。不意打ちを喰らう私も逃げ切ります。

それでは

11月14日05時51分頃 薩摩半島西方沖 M7.0 震度4の感想戦です。

本日(11月16日)は激指12四段無制限戦を一局指してます。一つ前の記事にアップしてます。

地震予知感想戦

11月14日 『14日05時51分頃 薩摩半島西方沖 M7.0 震度4』最大震度4の地震が私の射程範囲内にて発生しました。まぁ、皆さんはもうご存知の事だと思います。

今回の地震予知の過程です。
10月24日に少しきつめの地震が発生すると当ブログにアップしました。詳細は10月24日の記事を閲覧して下さい。
10月27日に再度魂魄体が揺れました。(震度4クラス)詳細は10月27日の記事を閲覧して下さい。

その他にも今回の地震発生前に2回程魂魄体は揺れました。いずれも震度4クラスですのでアップするのはやめてました。実は、魂魄体が揺れる度に日程の引き伸ばし作戦だと思われるのが嫌だったんですよね。一度は11月12日でした。そしてもう一度が11月14日の朝起きる寸前(4時30分頃)でした。まぁ、前々回の地震予知の時、魂魄体が揺れてもめんどくさいので日程はそのままだった筈です。後出し解釈になりますが、魂魄体が揺れる度に上書き保存のような形で霊界→上幽界→魂魄界と降りてきていたと思います。なぜそうなったのか?

想念のエリアです。(理由は、この記事の後でアップします)そう判断していました。それが、地球霊界システムですのでね。(詳しくは宇宙全史を購入して読んで下さい)
実は、私の中では11月12日が一番マズイ日だと思ってました。震度6弱や5強になるんだったら12日だろーと判断してました。その日も魂魄体は揺れた震度4クラスです。
これで、今日(12日)かもなぁ・・・震度4かな?とも思ってたんですけどね。どうしても震度4から下には下がりませんでしたね。まぁ、震度4やったら大丈夫やろーと得意の勝手読みです。大局観の無さがここでも露呈しました。震度4でも規模はデカかったですね。

射程範囲内で特に気を付ける地域

発震場所(震度4以上の地域)
◎ 九州の上の地域
○ 中国地方の上の地域
▲ 定番の地域
詳しくは、今回の地震予知の理由などを確認して下さい。

実は、前回の福岡震度3の後に福岡県って日本で3番目に地震の少ない県だと理解しました。にも関わらず本命中の本命に押してました。妙に気になってたんですよね。なんでやろーか?みたいな感覚でした。 九州の上が揺れるだろーと最初は直感で思ってました。理由がわからん・・・そんな時、久しぶりに『そこまで言って委員会』を録画で見てたんですよね。伊方原発再稼働のテーマがあったんですよね。そういえば、福岡県って有名な神様が居られたなぁ・・・となぜか?思ったんですよね。あ・・・これかぁ?原発かぁ・・・と思ったんですよね。正神の神様の逆鱗に触れているんじゃないかなぁ・・・みたいな感覚でした。

今までの記事に原発の事を何度もアップしてたら只のこじつけかも知れませんが、私は原発の記事をアップした記憶が無いんですよね。また私は、どちらかと伝えるなら原発再稼働賛成派だったんですよね。理由は、科学が進化すれば将来必ず放射能を中和する薬品が開発されると思ってましたのでね。だから、大丈夫だろーと思ってました。

今回の地震の結果では、原発稼働中の地域のみ震度4・・・他は震度3。理由は明白です。正神の神様としては、原発はアウトなんだろーなと思います。私は、さすがに正神の神様には逆らうつもりはないので掌返しですよ。原発は反対です。


想念のエリア

予知予言の類はひと目に触れると正確性を欠く。なぜか?想念のエリア(不確定性原理)だからですよ。
霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)→霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)とループしてある一定の許容範囲を超えたら人間界にリアルに降りてくると思ってます。

今回の地震は何もしなければ、恐らく震度6弱(M7.0)の地震が九州の上の地域で発生していたと判断しています。正神の神様の逆鱗にふれているのでね。(原発地域のみ震度4がその証拠です。後出しではない。前もって伊方原発再稼働が正神の神様の逆鱗にふれているとアップしてます。)


先受けの手筋

1.まず、私の地震予知の正確性を欠くようにする必要がある。(震度など)そこで、10月24日に知恵袋の回答にアップしました。探してみてください。

2.10月27日に魂魄体が再度揺れた。震度4クラスの地震の揺れです。しかし想念のエリアで世界線が変更されたのか?イマイチ確信が無い。そこでもう一押し必要だと思いました。11月9日(私の中の本命日12日)の直前にもう一度想念を利用する必要がある。皆さんの気合の想念ですよ。特に、こいつ(私の事)の地震予知なんか外れろ・・・と思わすよな事を記事でアップすれば良いと思ったんですよね。『科学的根拠』の記事、地震予知否定者の皆さん『ムカつきませんでしたぁ?』普通ムカつきますよね。これが心理将棋ですよ。

『オカルト系を批判する方、少しは進化して下さいね。無い頭で考慮して知識を知恵に変換する能力を身に付けて下さいね。』

この文章にムカついた筈ですよ。

これで、より一層強力な想念が飛びますよ。何処に?霊界ですよ。霊界に想念が飛ぶと場合によっては、世界線がポンと変更される可能性があるんですよね。これを利用させて頂きました。それだけです。だからお礼の記事をアップしました。大難は小難に変更出来ます。但し『無』には出来ない。なぜなら霊界で事象が発生してますのでね。
震度4クラスの魂魄体の揺れが二回12日と14日。12日に揺れた後、13日を通過した時、震度4に変更されたと確信に近い感じで思ったんですよね。『もろーた』と思いましたね。だから13日の記事で『鉄板』ってアップしました。鉄板の意味は競馬用語でして鉄板レース(固いレース)を意味しています。

それから、皆さんの想念(気持ち)を正神の神様が受け入れてくれたんですよ。だから絶妙の場所で地震が発震した。但し次は無いかもしれないですけどね。
科学の発展はまじめにしましょうね。(次期エネルギー開発など)STAP細胞も同じですけどね。(もうこちらは手遅れかもしれないです。私の能力では無理でした。すいません)

余談です。

量子力学の光の実験:光粒子は、ひと目に触れると、振る舞いを変化させる。これインチキでしょうか?違いますよね。
ペテン師、詐欺師、イカサマ師が量子力学の光の実験で手品でもしてるんでしょうかね?
違うでしょう。NET検索して下さい。『量子力学と光の実験』です。これが不確定性原理ですよ。
この不確定性原理(地震)に対して、科学的根拠の枠の中だけで捉える事は出来ません。論文に明快な理由が書けますか?
なぜ、M7.0の地震があの地域で発生したのか?なぜ、原発稼働中の地域だけが震度4になったのか?

なぜ、私が地震予知の段階で原発が理由だと記事をアップしたのか?今回だけでしたら只の偶然でしょうか?まぁ、今回だけでしたらね。
私の場合、去年の神城断層の地震の時、知恵袋にて毎日記事を確認して頂いて構いませんよと回答にアップしていましたのでね。偶然の確率でしたら相当ありますよ。
桜島噴火警戒レベル4の時、『大規模噴火は無い、日向灘で地震が発生する』と言う意味合いの回答もアップしてます。
福岡震度3→鹿児島震度4:この時は、地震の発生した結果の霊夢を順番にアップしてました。実際その通りになった。
他にも色々と偶然がありますよ。(笑)

今年2月、徳島震度5の時、霊夢を見た当日に愛媛で震度3の地震が発生した。普通なら多少ズレたとツジツマを合わせて、これだろーとアップしますよね。普通のオカルト系地震予知者でしたらね。私の場合、違うとアップしました。豊後水道震度3もそうです。福岡震度3の時なんか、場所まで的中したにも関わらず違うとアップしました。普通ならこじつけで震度は多少ズレたとアップしてもおかしくないでしょう。それでも私の場合、この地震じゃない違うとアップしてます。これも偶然でしょうかね?
偶然にしたらどんだけやねんみたいな感じに自分自身がなりますよ。

コールド・リーディング・・・
私の場合、ペテン師、詐欺師が良く使うコールド・リーディングを駆使してますかねぇ?

コールドリーディングとは何か?
コールド・リーディング(Cold reading)とは話術の一つ。外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術である。「コールド」とは「事前の準備なしで」、「リーディング」とは「相手の心を読みとる」という意味である。

コールド・リーディングは、詐欺師・占い師・霊能者などが、相手に自分の言うことを信じさせる時に用いる話術である。

地震予知を先にブログにアップしてどうやって地震予知をコールド・リーディング出来ますかね?教えてほしいです。地震予知して先に震度3の地震が発生しても違うとアップしてどうやってコールド・リーディング出来ますかね?やり方教えて下さい。

数撃つ地震・・・

私の場合、地震の数撃ってますかね?去年の9月位~今年の2月頭迄一度も射程範囲内の地震予知はしてないです。今年の4月、5月も地震予知はしてないです。
地震予知する度に射程範囲内にて一か月以内に震度4以上の地震が発生しています。魂魄体の揺れが気のせいかもしれないと思いスルーしたのが一回だけです。魂魄体の揺れの最初の頃でしたので私自身が意味がわからんかったです。3月は完全に外れました。(そこで、近畿地方は射程範囲内から外した)地震予知をして今回みたいに強気にアップしてたと思います。その事も今回の地震予知の先受けの段階で思い出してました。後、予知出来なかったのが鳥取地震で二回目、三回目の震度4の地震が翌日に連続で発生した時です。実は、その日は夜勤でしたのでね。盲点を突かれたとアップした記事です。射程範囲内と思って外したのはその位でしょうか?(近畿地方は外す迄射程範囲内だと思ってました)

平穏無事・・・

平穏無事も地震予知一つです。(震度3以下は元々眼中に無いので平穏無事に含めてます。)
私の場合、地震が無いと判断している場合、必ず平穏無事です。万が一地震が発生したら右ムチ一発で逃げ切って下さいとアップしてます。
平穏無事と伝えて外したのはあの魂魄体が揺れる不思議な地震の体感で意味がわからんかった時の2回目だけです。スルーしたのはあの一度だけです。
鳥取地震震度4の二回目、三回目の時は私自身も地震の有無がわからないとアップしてました。夜勤だから寝る間が無かったんですよね。朝帰ってきたら2連発でした。


それから、科学的地震予知サイトの皆さんには申し訳ないですが、私の霊夢、魂魄体の揺れの予知の方が地震予知をアップするのが早い場合が多い筈です。管理人の皆さんならわかる筈です。これからも毎日確認して下さい。私も発震場所は参考にする場合が多々あります。でも2週間後、20日前後などは科学的地震予知サイトの皆さんもまだ地震予知をアップしてないと思います。

全部偶然でしょうかね?左脳人間の皆さん・・・オカルト地震予知否定者の皆さんどう思いますか?
それでも、疑うなら何なりと知恵袋で質問して頂いて構いません。また今後私の記事に魚拓取って頂いても構いません。もちろん毎日閲覧して頂けたら嬉しい限りです。
将棋に興味が出てきます。その方が嬉しいです。

但し、最近地震予知に対してうんざりしてますので一度だけお休みする可能性があります。このブログのメインは将棋です。地震予知サイトではありません。

また、地震予知の能力が無くなればあっさりやめます。地震予知をするのがこれだけ『めんどくさい』とは思いませんでしたのでね。

正直将棋に集中したいのが本音です。

それでは

激指12四段戦

本日の将棋の取り組みです。

久しぶりに将棋が取り組めた。嬉しいです。時間もたっぷりあるのでまずは、NHK杯戦を録画観戦してました。見る暇が無くて嫁さんにチャチャっと消してやーと伝えられていたので幾つかの対局は削除・・・一番新しい対局とその次に古い対局を観戦しました。

木村八段 対 森内九段の一戦
受け師の異名を持つ木村八段・・・かたや鉄板流の森内九段
私は、もちろん木村八段を応援してました。なぜか?理由は皆さんで先読みして下さい。昔ながらの相矢倉戦・・・
妙に懐かしい形でした。相矢倉戦は基本的に先に攻めた方が勝ちやすいので、木村八段が勝つだろーと思ってましたが、最後は痛恨の頓死でしょうか?
残念・・・

豊島七段対三浦九段の一戦
お互い研究者同士の対戦です。横歩取りから最新形でしょうか?角切りから飛車を打ち下ろす攻めを見せる三浦八段、もしアマの対局で私が先手ならフルボッコ負けです。
しかし、プロの対局は違うみたいですね。最後は三浦九段のうっかりでしょうか?粘りもなく、時間も余しての即詰みでした。頓死なんでしょうかね?

NHK杯戦を見ると、リアルに次の一手問題と大局観(方針など)を取り組んでいるような感覚になります。時間を省略してはダメですね。
これからも、時間があれば録画観戦します。

激指12無制限戦: 四段戦
戦型  : 対ゴキゲン中飛車戦 超速37銀戦法
自信度 : Cランク

久しぶりにメイチで叩きました。たまには対振り飛車戦も取り組んでおこうと思いまして、出たとこ勝負でした。私にとっては難敵の激指12四段戦です。激指君の場合、居飛車よりも振り飛車の方が棋力が少し落ちるような気もします。方針は終始一貫、押え込み作戦でした。慣れない方針でしたけど中々良い感じの内容でしたが、終盤に我慢が利かない感じで競り負けました。もうちょっとで勝てそうでしたね。
残念ですけど、久しぶりに対局をした割に先読みが出来たような気がします。



激指12七段棋譜解析結果
20151116-01激指12七段棋譜解析結果

それでは
所感修正>124手目は、△48竜の間違いです。

本格的な感想戦は後日します。(地震予知結果)

将棋の方は、諸事情により取り組めてないです。忙しいです。

地震予知関係の本格的な感想戦は、後日改めてアップします。(多分、将棋の合間に暇つぶしにします)
日向灘、伊予灘近辺の皆さん、お騒がせして申し訳ないです。発震場所は検討違いでした。

気になる今後の射程範囲内の震度4以上の地震については、無いと先読みしてます。平穏無事になったと思います。これで将棋に専念出来るぞぉ・・・

それから、皆さんには申し訳ないですが、射程範囲内の震度4クラスの地震について、予知をするのがめんどくさいので一度スルーするかも知れません。すいません。将棋に専念したいのが本音です。震度が大きい場合はアップします。

地震予知については、想念のエリアを科学が解明すれば地震予知出来ます。

『さがしものは何ですか?見つけにくいものですか?♪♪♪』

現状の地震学会はダメでしょうね。想念のエリアを探す気がない。つまり視覚化した部分しか見れないから・・・いつまでたっても地震予知出来ません。そう言った意味では、ロバートゲラー博士の伝えている事は正しいでしょうね。まぁ、オカルト地震予知者をペテン師、詐欺師、お花畑ちゃん、猿、その他もろもろ伝えている内は、アンタらーがアウトと言う事でしょうね。そろそろ気付いて下さいね。まぁ、現状の科学界に想念のエリアを求めるのは無理だとSTAP細胞関係でもあきらかにわかってますからね。一度、潰す必要がありますね。利権と変なプライドだけは一人前でしょうかね。

私は、今回の地震予知では複数の先受けの手筋を駆使してました。どうすれば震度6弱、5強を震度4に下げる事が出来るのか?考慮しましたね。(詳しくは後日アップします)
結果、想念のエリアで私の世界線が変更されて震度4になったと判断してます。
M7.0で震度4・・・震度4の地域は原発稼働中?の地域のみ。私のブログに今迄殆ど伝えてなかった原発、原発・・・意味わかりますかねぇ・・・?
(発震場所としては見当違いでしたけどね)
M7.0で深さ10キロでしたら震度6や5になってもおかしくないと思いますよ。なぜ、震度4になったのか?ここを考慮する必要があると思いますけどね。

それから、やはり九州はシカトされてましたね。どんな言い訳するのか?楽しみです。最強の地震予知者・・・自分で名乗っている内はまだまだだと言う事ですよ。世界一もいましたね。珍獣部門でしょうか?まぁ、そんな事はどうでも良いですけどね。

最後に、当ブログの閲覧者の皆さん自身が先受けしたんですよ。(知恵袋の回答の閲覧者及びオカルト地震予知否定者含む)
オカルト地震予知否定者に対しては、色んな意図があって傲慢にボロカスに伝えた意味もあります。半分は本音ですけどね。

(この点についても後日アップします。)

個人的に皆さんには、本間に感謝です。震度6弱:5強→震度4に下げてくれて、ありがとうございました。

それでは

申し訳ないです。

本日11月13日を持って、地震予知震度6弱(本命)震度5強(対抗)の地震は、発生しないと先読みしました。
平穏無事に何事も無く通過出来た事に感謝ですね。
お騒がせしました。申し訳ないです。
特に福岡県民、佐賀県民、長崎県民、島根県民、鳥取県民の皆さん本間に申し訳ないです。

恐らく、10月27日に私の魂魄体が再度揺れた事により想念のエリアで(霊界→上幽界→魂魄界)にて上書きされたと判断しました。この場合は、以前にもブログアップしましたように震度4クラスの地震に変更されると思います。大難は小難に変更出来るもんですね。また、ひと目に触れる事で予知予言の類は、正確性を欠くようになる事を見越して先受けしたのが良かったのかも知れません。自分が被災する可能性もあったものですから結構大変でした。震度4クラスでしたら大した事ないでしょう。

まぁ、11月27日迄に射程範囲内にて震度4の地震が来るのは鉄板だと判断してますけどね。
その場合、何処の地域が本命になるか?
◎ 伊予灘、日向灘、豊後水道・・・この辺りで震度4の地震が発生する可能性が高いです。そのような先読みをしています。
理由は伊方原発再稼働これしかない。

それだけです。

本間にお騒がせしてしまい申し訳ないです。ごめんなさい。

それでは

酷い事する人達

おはようございます。

昨日は結局ブログアップ後、将棋は取り組まず溜まっていた録画を見たり、読書したりと一日マッタリ過ごしてました。

3.11:東北大震災
私の不思議な能力はこの日から始まりました。当日の朝、地震と津波の夢を同時に見たのが始まりです。完全に自分自身の身の上に発生する出来事だろーと解釈して会社に出掛けた記憶が今でも残ってます。まだ、ブログなどはしてなかったです。地震を事前に予知する事なんて出来る訳ないと思ってましたからね。
『宇宙全史』もしくは『20年後世界人口は半分になる』のどちらかに記載されてたんですけど(現在探している最中ですが中々見つける事が出来ない)
3.11の地震・・・実は、関東で発生する地震だったそうです。それが、関東に住んでいる隠始(隠糸)達が直接被害を被るのは嫌だと言う事になり、東北に地震を飛ばしたのが真相らしいです。誰が飛ばしたんでしょうかね?(最近、何となくわかった)

御嶽山噴火(水蒸気噴火)
私が当ブログにて『山が噴火する霊夢を見た』とアップして、第三次世界大戦の解釈をしたあの御嶽山噴火。
その当時はまだ火山噴火の予知なんて出来る訳ないと思ってましたので、2014年10月から第三次世界大戦が始まると当ブログにアップしてました。
まさか、本当に火山が噴火するなんて夢にも思いませんでしたのでね。その御嶽山噴火も『隠始』(隠糸)達が起こしたそうです。
これも上記の本のどちらかに記載されてた筈です。これも誰が想念のエリアでやらかしたのか?最近何となくわかりました。

酷い事する人達もいるんですね。

私は、地球の意思の元、自然の赴くままが良いと思います。

『宇宙全史』 及び 『20年後世界人口は半分になる』
この二冊は購入して必ず読むべき本だと思います。

そう思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組み(11月12日)

閲覧者の皆さん、おはようございます。
当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。時々『毒舌三昧』に変更するブログですが、他人を観察して正しくないと思った時は、ピシっと鋭い一手を指します。
理由なき批判はしない人です。地震予知系について皆さんに伝えるべき事は、必要最小限を心掛けております。無駄な不安を煽らないようにしているつもりです。

本日の将棋の取り組みです。
今日は、朝早くから棋譜並べをしておりました。棋譜並べは面白い取り組みだと思ってましたが、棋力アップの視点に立った時、私の場合は効果が薄いのではないかと今迄疎かにしておりました。お蔭で大局観が磨かれない事に最近気付いた次第です。まぁ、本音を言えば詰将棋で15手詰め問題や17手詰め問題を取り組んで、最低限の先読みの技術を無意識の内に出来るように磨いてからやるべきだと思ってました。少々早い段階かも知れませんが、棋譜並べを取り組み始めました。

目的は大局観を磨く事です。
1.先読みした後の局面の形勢判断を正確に見抜く技術を身に付ける。
2.プロ棋士の実戦を確認して、上手な人の様々な受けの手筋を身に付ける。
3.序盤感覚を磨くなど、その他もろもろです。

まぁ、13手詰将棋を出来てたら棋譜並べしても何とか身に付きそうだと見切り発車のような感じです。
後は、ブログアップの為に内容を少しでも理解するように心掛ける(正直めんどくさい)事によって大局観が良くなるかも?と思った。

第74期順位戦A級5回戦
森内九段 対 渡辺棋王
一度目は将棋盤を使い、指で覚える。二度目は激指君を使用しながらブログアップの為に再確認してました。
森内九段の快勝棋譜でしょうか?序盤は大好きな矢倉模様(先手は少し違う)です。私の場合、勝率はイマイチな矢倉戦ですが、戦法としては一番好きな戦法です。
先手、2手省いてその分攻めに比重を置いた方針でしょうか?先手矢倉が勝てたのが嬉しいですしそんな棋譜を棋譜並べ出来た事が収穫です。ポイントは△73桂と跳ねさせない所にあるんじゃないかと思います。だから反撃らしい反撃が出来なかったような気がします。(私レベルの視点なんで間違っている可能性大))35手目に定番の▲46歩と突き捨てて、▲18香と手待ちした辺りが良い感じです。△73桂と跳ねれないじゃないですか?だから、自玉は頭から攻められない。カウンターが効かない。ゴチャゴチャした展開にならず私の頭もガチャガチャしません。それが、嬉しい・・・
先手矢倉46銀37桂戦法は健在ですよ。嬉しい・・・
森内九段、ありがとう・・・

ガチンコ詰将棋
第44問:13手詰め問題
前回、3分で取りやめた詰将棋の問題からです。この問題もどちらかと言うと難しかった印象があります。初手を見つけるのに少し苦労しました。後は左辺に逃がさないような感じです。初手を発見して、変化手順が全て詰んだ時、これだぁ・・・と思って詰ましていると、11手目に躓き(この手が見えなかった)そこで、またもや苦労してしまいましたが、あ・・・?そうかそうかと気付いて正解に辿り着けました。

第45問:13手詰め問題
この問題、初手を見つけるのは早かったです。7手目の発見が正解に辿り着くカギですね。私の場合はそうでした。7手目がわかれば簡単です。

久しぶりに詰将棋を取り組んだんですけど、久しぶりの割には正解に辿り着くのは意外と早かったです。普段はもっと苦戦します。

今日は、もう少し取り組む予定です。(今は朝飯食べたんでマッタリしてます。)
何か取り組んだら、この記事に追加する予定です。

それでは

先受けの手筋(想念)

発震日付(要注意日)
10月24日の魂魄体の揺れた方については下記日程が要注意日です。
1.10月24日、25日、26日、27日、28日
2.11月5日、6日、7日(今日から2週間後の前後日です)
3.11月11日、12日、13日(今日から20日後前後日です)
4.10月24日から一か月の間です。

10月27日の魂魄体の揺れた方については下記日程が要注意日です。
1.10月29日、30日、31日
2.11月8日、9日、10日
3.11月14日、15日、16日
4.10月27日から一か月の間

さっき、ボーっと発震の日程を確認してました。良く見たら、本命視している10月27日の日程の方11月8日~11月10日プラス2日間って、10月24日の20日前後の日程に重なっているじゃないですか?我ながらさっきまで全く気付きませんでした。
少しややこしくなったので、簡単にまとめます。

今後の発震日付
要警戒日:11月11日、12日、13日、14日、15日、16日
注意日 :11月27日迄

何事も無く平穏無事に12日を過ぎたら、震度6弱、震度5強の方ではなくて、震度4クラスに上書きされるだろーと以前アップしましたが、13日迄の見誤りです。
震度6弱、震度5強の場合は、11月13日迄、発震がなければ、11月14日以降は震度4以上(恐らく震度4)になると思います。(11月27日迄)
これは、10月24日に少し強めに揺れた魂魄体が10月27日に私の世界線が少し移動して再度、魂魄体が揺れたものだと判断しています。

霊界→上幽界→魂魄界→人間界

と人間界で発生する事象は全て霊界にて事前に発生しています。但し、霊界から魂魄界迄には、時間の概念がない。
人間界の想念の影響で霊界の世界線がポンと変更されると、魂魄界迄降りてきた世界線迄が一瞬にして変更されます。

つまり
霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)→霊界→上幽界→魂魄界→人間界となってしまいます。つまり霊界~魂魄界まではループする可能性があります。
今現在は、クルクルとループしているような状況かも知れませんね。
普段なら(震度4程度)大した事ないと伝えて終了ですけど、今回は震度6弱を本命視しております。これ、私の住んでいる地域かも?しれないんですよね。勘弁してほしいのが本音です。

そうすると、先受けの手筋としては、どうするべきか?
1.想念のエリアで世界線を変更させる。
2.発震した場合(リアルな現実)に対処すべく先受けの手筋を駆使する。

この二つしかないんですよね。
想念のエリアで世界線を変更させるにはどうするか?人目にふれるようにする。これしかないんですよね。人目に触れるとどうなるか?予知、予言の正確性を欠くと『20年後世界人口は半分になる』に記載されてました。(不確定性原理:想念の影響)実際に以前の地震予知の時そうなるか?試した記事があったと思います。かなりズレたような気がしてます。(それでも一か月以内に発震した)今回、何気に知恵袋の回答に今回の地震予知の一番最初の記事をアップしてました。外れてもいいからそれよりも想念の影響を利用して先受けした方が良いと判断しましたのでね。まぁ、大分県に地震を飛ばすバカの言う事を鵜呑みには出来ないでしょう。(未だに申し訳無いと誤りの一言もない。人に手を合わすと伝えた方がこれですか?って感じです)そして後出しばかりですのでね。(その辺りはどうでも良い)そんな奴の伝える事を信じるより、実際に想念の影響があると判断してますので、こちらの先受けの手筋が優ると思ってます。(それでも、地球収縮システムでその内、物理的に限界はきますけどね。)正直地震を抑えて震度4ですか?せめて震度3以下にしよう・・・って感じです。『フン・・・』
まぁ、最近はこの方の言い訳も先読み出来るようになりました。(笑)
どんな言い訳するのか?個人的に予知してます。大体当たってます。(笑)

今迄、私の射程範囲内にて地震予知中に震度3の地震が発生すれば震度4以上の地震が一か月以内に発震してますので恐らく今回も発震すると思ってます。(11月27日迄の期間限定です)
発震しなければそれで良いと私は思ってます。地震予知の能力が無くなれば、逆に将棋に集中できるので都合が良いとも思ってます。(正直地震予知をするのは現在うんざりしてます。)個人的には色んな事をリアルに先受けはできますのでね。(私は、先受け出来る人なんですよね。)

そう思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組み(11月10日)

本日の将棋の取り組みです。
棋譜並べ

第65期王将戦挑決リーグ
羽生名人 対 久保九段

羽生名人側を持って二回棋譜並べしました。対ゴキゲン中飛車戦 超速37銀戦法です。内容は乱戦・・・切り合い勝負のスピード勝負でしょうか?
途中余りにも局面がゴチャゴチャしてきまして、私の頭はガチャガチャしてしまいました。
まぁ、マネ出来ないですね。楽しく並べてましたけど、この将棋の対局中の両対局者は、どんな事(大局観)を思いながら指してたんでしょうかね?このような目に見えない部分が知りたいですね。

中村太地の角換わり:55ページ迄終了・・・
前回46ページ迄終了してましたのでその続きから取り組みました。同形以外の角換わり戦です。▲26歩型で▲48飛車と廻って攻める手順です。
途中、平成5年の王座戦第2局の先手谷川九段(現会長)の仕掛けを3回程やり直してました。桂馬の只捨てから▲44歩と叩いて、△42金と引く手順と△同銀の手順です。
まぁ、ポイントは歩のタタキなんでしょうけどね。
その後、△同銀~後の局面で▲24歩で先手の攻めが決まったと解説にあったんですが、その局面でかなり考慮してしまいました。
△同玉の後、先手は色々と指し手がありそうですけど、ドンくさい攻め方をしていたら負けそう・・・みたいな感覚でしたのでね。

編集した局面です。(対局ではないです。)
検討局面

激指12候補手(クリックすると形勢判断迄表示されます)
検討局面の時の候補手

それでは

本日の将棋の取り組み (11月9日)

今日の将棋の取り組みです。

予定通り棋譜並べをしてました。勝った側を持って数局並べてました。まだ、何をどうすれば良いとか?余りコツらしいものは正直わからないです。
身に付いたのか?どうか?も正直疑問符がつきますけどね。

第41期棋王戦挑決トーナメント
佐藤天彦八段 対 佐藤康光九段 の一局は勝った佐藤九段の側を持って並べてました。
佐藤九段、序盤感覚が変幻自在・・・居飛車の出だしから、サクッと向かい飛車にして銀冠にする構想は為になりましたね。最初はやや不利だったようですけど、気付けばいつのまにか玉は居玉のポジションにも関わらず、固い・・・不思議な印象でした。最後は一方的な終盤戦でしたので、佐藤八段に誤算があったのでしょう。このような序盤戦を激指君相手に試してみたいですね。

第28期竜王戦七番勝負 第3局
渡辺棋王 対 糸谷竜王の一局は、渡辺棋王側を持って棋譜並べしてました。
渡辺棋王は基本に忠実な将棋を指す傾向があると思います。玉を囲って攻める、受ける。特に相手に飛車の持ち駒があるにも関わらず、67手目▲77金上・・・
そうか?上に上がるのか?みたいな感じでした。受けが下手なんでね。私なんか絶対、めんどくさい局面になってきたとか思ってしまいます。82手目、馬取りに構わず、角筋を遮断する△86桂を指されたらどうやって受けるのだろーか?渡辺棋王の受け方を見て見たかったですね。

鈴木八段対村山七段の一戦も勝った村山七段側を持って棋譜並べしておりました。
角交換四間飛車の出だしから、いつの間にかノーマル四間飛車になってました。やはり、ノーマル四間飛車戦法は居飛車穴熊とは相性が悪い戦法かもしれませんが、振り飛車側が積極果敢に攻めていけば、どうなったんだろーか?みたいなイメージを持ってしまいました。私なんか居飛車穴熊側持つと、最初はやはり受けからになってしまうパターンが多いのでかなり苦戦します。

大局観を養うのに四苦八苦しているのが現状ですので、棋譜並べは続けて行きます。その内、自分なりの何か?コツみたいなものを掴めれたら良いなぁ・・・と思ってます。

それでは

科学的根拠・・・

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
また、何処のどなたかわかりませんが、私のインチキ臭い地震予知に拍手をして頂きありがとうございます。
当ブログのメインは将棋です。私個人が如何に強くなるか?記録をこのブログにアップしているのが目的です。その中で将棋指しの皆さんのヒントになる事があれば嬉しい限りです。対局中、何を考えているのか?など目に見えない部分をアップしてます。また日頃どのような取り組みをしているのか?みたいな部分もあります。また基本的に定跡形は詳しくアップしてないです。定跡形は棋書で学んで下さい。将棋は本間に面白いですよ。将棋を指してない方も趣味の一つに取り入れてみては如何でしょうか?

今日は、棋譜並べを中心に取り組む予定です。A級順位戦くらいは棋譜並べしようと思います。大局観を良くしたいと思いまして、コツコツ取り組んでみます。
余り棋譜並べは得意ではないので、コツを掴む為にネットで検索した所、勝った方を持って棋譜並べすると良いみたいです。ここは、素直に従ってみます。

最近、閲覧者数がまたまた少し増えました。将棋ファンかと思いきやどうも違うみたいです。もしかして地震予知の方かなぁ・・・?と思ってます。
地震予知関係は我ながらかなり筋が良い指し方をしているつもりです。まぁ、根拠はないですけどね。

そういえば、知恵袋で猿呼ばわりする人が地震予知に対して科学的根拠を求めていました。ナンセンスですよね。私的にはありえない事を求めてます。
だから、いつまでたっても根拠と言う枠から脱出出来ないから地震予知も進展がないんですよね。
そもそも、地震って生き物みたいな事象ですからね。これに対して科学的根拠を求める方が間違ってますよ。
根拠求めるなら、量子力学の光の実験で人目に触れるとなぜ、光はふるまいを変えるのか?科学的根拠は?って聞かれても求めようがないでしょう。だって想念の影響ですのでね。
過程はどうでも良いんですよ。結果的にそうなってたらそれは全て正解なんですよね。私はそう思いますよ。もう一つ面白い話ししましょうか?

JCが行われる東京競馬場・・・
その当時の府中、東京競馬場の芝2400Mのコースレコードが確か2分24秒台でした。
武真ん中を突いたジャパンカップのレースなんですけどね。1着ホーリックス、2着オグリキャップだったんですよね。
枠番連勝 2-2なんですよね。ゾロ目ですよ。勝ち時計が何分何秒だと思いますか?皆さん知ってますかぁ・・・?
回答は、2分22秒2なんですよね。ホーリックスが叩き出した勝ち時計が2分22秒2、オグリキャップ頭差二着タイム2分22秒2
枠番連勝2-2
不確定性原理の働く競馬のレースでさえ、こんな結果になるんですよ。これ、レース前に科学的根拠を求めて、その範囲内で考慮したら絶対予想出来ないですよ。2ばっかり続いたんですよね。ようするに不確定性原理の働く事象については、科学的根拠を求める方が馬鹿猿と言う事ですよね。もっと詳しく伝えると、クソ馬鹿猿となります。
ナンセンスなんですよ。目に見えない部分ですからね。科学的根拠と言う範囲のある枠の中で捉えようとするからいつまでたっても地震予知が進展しないんですよね。
オカルト系を批判する方、少しは進化して下さいね。無い頭で考慮して知識を知恵に変換する能力を身に付けて下さいね。
単なる偶然で片付ける・・・私の地震予知を単なら偶然で片付けるなら射程範囲内の地震予知の確率はどうなるのでしょうかね?
震度4と震度3以下の切り分けなど・・・どう説明しますか?確か震度ってマグニチュードと震源の深さで決まりますよね。
大は小を兼ねる。私の場合実際に揺れる地震を切り分けてます。科学的根拠は?無いですよ。地震が発生する順番はどうやってわかる?福岡震度3→鹿児島震度4
根拠は?科学的根拠なんかないですよ。地震の結果の霊夢を見た順番にアップしただけですのでね。

それでは・・・

射程範囲外の地震不意打ち・・・

関東で震度4の地震が発生しましたね。これで、不意打ち二連発です。射程範囲外で地震予知出来ませんでした。

申し訳ないです。射程範囲外(圏外)がなぜ予知出来ないのか?私なりに考慮してみました。

1.私の守護霊様は私を守るのが役目です。だから私に影響を及ぼす可能性の無い地震については、守護霊様自身もわからないのかも知れません。また現在、西日本の私の射程範囲内にて地震予知中です。これで、津波の霊夢を見た場合、私は真っ先に南のトラを疑います。だから逆に守護霊様が霊夢を見せたくても見せれない場合も多々あるのではないか?と思ってます。

2.地震は必ず霊界→上幽界→魂魄界→人間界と段階を得て必ず降りてきます。これは、地球霊界のシステムです。
(地震に限らず何でもそうなんですけどね。)霊界には無数の自分(魂:小ダマ)の世界線(パラレルワールド)が存在します。但し条件があって『その人(魂)の傾向性に沿った一定の範囲内での可能性の世界』と言う制限があります。基本的にここの部分に原因があるのではないか?と思ってます。つまり、『一定の範囲内での可能性の世界』です。私は西日本在住です。従ってやはり関東はこの範囲外だと改めて思いました。

結論:射程範囲外の地震予知は多々スルーする場合がある。但し、射程範囲内にて地震予知をしていない場合に於いては、射程範囲外の地震予知も可能ではないか?と思ってます。
後は、地震の規模です。二回とも震度4でした。もう少し大きい震度の場合は地震予知出来る可能性はあると思います。後は、その時の私のアンテナみたいな部分でしょうか?
長野の地震(神城断層)の時は出来た。北海道の地震の時も出来た。震度4(射程範囲内は地震予知していない)但し、栃木の震度4か5の時は確か射程範囲内でも地震予知中でした。だからイマイチ掴めてないです。今まで、射程範囲外の地震については、スルーする場合が多々ありましたので、精度は落ちると隠さずに伝えてました。
現在の状況は、射程範囲内にて少しきつめの地震が発生する(しかも今日から5日間が大本命)と地震予知してますので、当然ですがそちらの先読みをしてます。頭も当然射程範囲内の地震予知に重点を置いてます。自分が被災するかもしれないのでね。だから射程範囲外は知らず知らずの内にどうしても他人事になってしまいます。本間に申し訳ないです。すいません。

射程範囲内の発震地域について
相当深く先読みしました。

もし地震が発生するとしたら、この5日間(11月8日~12日)の可能性が11月27日迄の一か月間の中で一番可能性が高いです。魂魄界から人間界に降りてくるには丁度位の期間じゃないかと思ってます。実は、余り深く先読みしてないですが、私の魂魄体がきつく揺れる前にほんの少しだけ揺れてたんですよね。だから、かなりの確率で震度3の地震が射程範囲内で発生するとアップしてました。まぁ、震度3だからめんどくさいので詳細は追及してないかったですけどね。そこでもう少し詳しく先読みしました。
もし仮に震度5~6の間の地震が発生するとしたら、この5日間だと先読みしてます。但し、一度震度4クラスの魂魄体が10月27日に揺れてます。つまり霊界の世界線が少し移動した可能性があります。想念の部分(不確定性原理)です。これで、上書きされた場合は震度4~5の間になる可能性もあります。また、平穏無事にこの5日間を突破した場合は恐らく震度4の可能性が高いと思います。つまり20日前後の日程だった場合は震度4辺りじゃないかと思います。

発震場所について
◎ 福岡県、佐賀県、長崎県などの九州上の地域です。直前追い切りでは、少しデキがアップしてるような気がします。
理由
1.知恵袋の有名な予言者の友人が都会だと伝えていた。私の射程範囲内では福岡県が一番の都会です。

2.福岡県には福岡の宗像大社と言う神社があります。御祭神は、 田心姫神様(たごりひめのかみ)、湍津姫神様(たぎつひめのかみ)、 市杵島姫神様(いちきしまひめのかみ)です。この神様達の逆鱗に触れている可能性もあります。逆鱗に触れたとしたら理由は、伊方原発再稼働です。これしかないです。

○ 島根県、鳥取県などの中国地方の上の地域 直前追い切りでは少しデキ落ちの感があります。
最近、鳥取県で震度4の地震が3回有りましたよね。夏の昇り馬のようなイメージがありました。また、イルミナティカードで砂漠の絵(鳥取砂丘)があったと思いますが、最近ではフリーメイソンの活動も良質のエネルギーを吸い取ってないので(搾取システム)超能力の伝達がチグハグになってきているのが顕著に表れている印象があります。詳しくは『20年後世界人口は半分になる』を熟読して下さい。

▲ 日向灘、伊予灘近辺 
多分、無いと現時点では思ってます。伊方原発再稼働で逆に無くなったような気がします。これで、もし少し規模の大きな地震が発生すれば、全て終了です。しかし正神の神様もまだ我慢して頂いているような気がします。だから、逆にここはないのではないか?と先読みしてます。

その他:直感ですが、土佐湾がどうしても浮かびあがってきます。根拠は全くないですが、脳内将棋盤のようなイメージで図形として浮かびあがってきます。

私は、個人的には原発再稼働しても良い派だったんですけど、正神の神様には逆らえません。原発再稼働については、私の考えが間違っている可能性が高いです。
このような事についてはやはり素直に気付いていく必要がありますね。

地震予知とは全く違いますが
小保方さん、早稲田大学の博士号を取り消しされましたね。これは、仕方ないかもしれません。論文のデキが悪ければあかんかもしれないですね。但しSTAP細胞とは関係ないですね。尚、私は小保方さんについては、ニコラテスラと双璧の天才科学者だと思ってます。ようするに実戦派なんですよね。後もう一つだけ付け加えたいです。
月詠尊様が・・・られましたね。何となくそう思ってしまいました。・・・の部分は毒舌三昧の私でも表現を控えます。さすがにゾッとしてしまいました。もう間に合わないかもしれないですね。現実を目の当たりにするといくら私でも何も伝えられなくなりました。すいません。

それでは

嵐の前の静けさ・・・

嵐の前の静けさ・・・

11月8日~11月10日 +2日間(以前2日ズレたので鹿児島地震震度4の時、その前に福岡震度3の奴)
が要注意日ですね。要するに明日から正念場です。

巷では、関東で巨大地震とか福島で巨大地震とか?色々伝えられているみたいですが、見当違いも甚だしい・・・
巨大地震もなければ、射程範囲外で震度4以上の地震はないと判断中です。(精度は落ちる)
気を付ける場所は、私の射程範囲内であります、九州本土、四国、中国地方です。

ジタバタしても始まらんので、来たらきたで冷静に対処すれば良いと思う。

そう思ってしまいました。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング