FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。

本日の将棋の取り組みです。

久しぶりにNHK杯戦を生で観戦してました。
阿部光瑠 六段 対 久保九段の一戦です。久保九段の四間飛車に対して序盤▲36歩と突いた阿部六段・・・久しぶりに急戦系の将棋が見れると思いきや、懐かしい玉頭位取り戦法です。そこで、思ったのが玉頭位取り戦法に▲36歩と歩を突く一手は無い手です。棋理に反する一手です。その一手の差がお互い穴熊に囲った時、▲88銀と上がれない一手になってしまいました。もし、▲36歩と突かなければ▲88銀の一手が出来ている筈です。なぜ棋理に反する一手なのか?プロ棋士が指したにも関わらず伝える事が出来るのか?それは、羽生の法則、歩の使い方で玉頭位取り戦法に▲36歩は無い手、棋理に反する手だと解説されてました。だから、序盤早々▲36歩と突いたにも関わらず、すぐ方針転換を計り、玉頭位取り戦法を採用したのが作戦ミスだろーと思って観戦してました。結局序盤の▲36歩の一手が最後まで響いて受けが後手後手になったような気がします。この一手がなければ、どうなっていただろーか?と思ってしまいました。

今日は、激指14無制限戦を指す予定でしたが、激指14NHK杯レート戦を負け越したまま暫くやめるのは、居心地が悪いので二局指しました。
棋譜はグダグダの内容だったんで、成績表だけアップします。

激指14NHK杯レート戦:成績表です。
20151129激指14NHK杯レート戦成績表

まぁ、初段君も初段+君も粘りますねぇ・・・横歩取り戦なんか必勝形だったんですが、秒将棋に突入していつの間にか?私の負けの局面がありました。あきらかに激指12NHK杯レート戦の初段君や初段+君よりも強い印象があります。まぁ、皆さんもNHK杯レート戦で遊んでみて下さい。実感出来ます。終盤のクソ粘りが驚異的です。(私の印象です)
私の棋力でこの持ち時間(NHK杯ルール)では激指14の二段到達は厳しいでしょうね。何となくわかります。初段~初段+辺りで停滞すると思います。

尚、激指14NHK杯レート戦は、激指14無制限戦を7局立て続けに指した後、再開します。以前のようにNHK杯戦に嵌ってしまうと、指し手は荒れるし、棋力はイマイチ向上しないんで、程々にしときます。やはり、私は無制限戦でゆっくりと楽しく深く色んな指し手を対局中にあれやこれやと考慮しながら先読みする方が好きですね。
まぁ、人それぞれなんでしょうけどね。

激指14詰将棋バトル:とりあえず3手詰め問題のレベル2です。現在13問正解中です。ゆっくりとコツコツ頭の体操は取り組んで行きたいと思います。

それでは
スポンサーサイト



地震の霊夢を見た。(鮮明です。完璧に捉えた。)

新たな地震予知です。(現在予知中の地震に加えて新たに追加です。二連打です。)

鮮明な地震の霊夢を完璧に捉えました。

霊夢の内容
私が夢の中で爆睡中に緊急地震速報が鳴った。『ピロロン、ピロロン』
そこで、夢の中で飛び起きた(リアルにはまだ寝てます。)
なぜか?甥達がいたので、『地震がくるから伏せろ。と声を出して叫んだ』
その後、地震が実際に発生しました。まぁまぁの揺れでしたね。震度5クラスでしょうか?
その後、なぜか九州の地図が夢の中に表れて、鹿児島県の上の地域(熊本県迄はいかない)で飛行機を表す絵が出てきました。
そこで、目が覚めました。

私の判断です。私の射程範囲内にて現在地震予知中ですが、あらたにもう一度震度4以上の地震が発生すると先読みしました。
理由:霊夢が二回です。
現存の世界(リアルな世界)の事象は全て霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)→霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)と繰り返しある一定の許容範囲を超えた時に現実(リアル)に発生します。これは、地震に限らず火山噴火や物作りにも反映されてます。ボールが霊界で出来たら同じように繰り返しそして人間界にリアルにボールが作られます。そして、必ず霊界→人間界に降りてくるまでにはタイムラグがあります。(一か月以内だろーと判断しています)
これが地球霊界構造です。詳しくは『宇宙全史』及び『20年後世界人口は半分になる』:まんだらけ出版の本を購入して熟読して下さい。この本に書かれている事は真実ですのでね。(今まで当ブログを閲覧されていた方は何となくわかると思います)私が実際に地震予知をした時とこの本に書かれている事のツジツマが合っていると思います。

まぁ、そこで今回は霊夢です。地震予知中に霊夢あらたに霊夢を見た記憶は一度あるか?どうか?です。そして、私の地震予知の盲点は一度震度4以上の地震が地震予知期間内に発生した後にもう一度あるか?どうか?ここが少し難題でした。つまり地震予知をして一か月以内に立て続けに二度以上の震度4以上の地震が射程範囲内にて発生する場合は、盲点を突かれてた時もあります。鳥取地震震度4発生後の翌日朝連打で二連発の震度4の地震の時などです。(あの時は夜ブログをアップ後夜勤→朝家に帰ったら地震がすでに発生していた。私も一度目の鳥取地震の直後にもう一度地震が発生するか?どうか?わからないとアップしてました。)

この前の九州の原発地域のみ震度4の地震が発生した時は、事前に魂魄体が4回揺れました。(何れも上書き保存のような形であると解釈しました)
その前の鳥取地震のもう一つ前に地震予知したあの鹿児島震度4の時は魂魄体は揺れた。その直後に福岡県で地震の結果の霊夢を見て福岡県など九州上の地域を本命に押しました。
その数日後、今度は日向灘近辺にて地震の結果の霊夢を見ました。
地震の結果は福岡震度3→鹿児島震度4でした。(しかも結果の霊夢の日数とほぼ同じように現実の地震発生まで間隔があいて発震となりました)気付いてましたがあえてアップしてなかったです。(この辺りから順番にわかるようになる時が出てきた)

過去の地震予知については、発震後感想戦をしていますので過去記事を閲覧願います。この前の九州全土の地震(M7.0)についても感想戦を詳しくアップしてます。

現在予知中の地震についておさらいです。
11月20日に魂魄体が揺れました。(詳しくは過去記事を閲覧願います。魂魄体で検索すれば出てきます)
11月23日に鮮明な地震の霊夢を見てます。(11月20日の地震予知と同一の地震だと判断)射程範囲内にて震度4以上の地震が発生するのは間違いないと判断中です。
射程範囲内とは、九州本土、四国、中国地方です。(詳しくは『地球霊界構造と地震予知』の記事を閲覧願います。

過去記事を再度掲載です。

発震日付です。
1.4日後前後:11月25日~28日
2.二週間前後:12月5日~12月8日
3.20日前後:12月11日~12月14日
4.12月20日迄(前回の地震予知のままの期間で良いと思います。その前に発震してますのでね。)

特に注意すべき地域
◎ : 九州の下の方(宮崎、熊本、鹿児島)
○ : 日向灘、伊予灘、豊後水道
▲ : 土佐湾(この前の魂魄体が揺れた時も気になっていたが、アップしてなかった。但しその前の地震予知(M7.0)の辺りから土佐湾がなぜか?気になってます。)

地震の規模:震度5クラス(震度4以上)少し大きい印象があります。但し震度6弱まではいかないような気もします。

地震予知中の記事を再度掲載しました。

ここからが今回です。(前置きが長くなった)
11月29日 鮮明な地震の霊夢をみました。
私の解釈:上記地震予知以外にもう一度震度4~5の地震が射程範囲内にて発生します。つまり震度4~5→震度4~5の地震が射程範囲内にて発震すると判断しました。

発震日今回は想念の繰り返し(上書き保存)ではありません。二連発です。
発震日付は、現在の所11月29日より4日後前後、二週間後前後、20日後前後、期間は一か月以内です。(29日から数えてと30日から数えての日程をアップしてます)
日付を確認すると
1.12月1日~12月4日迄の間
2.12月11日~12月14日迄の間
3.12月17日~12月20日迄の間
4.11月29日より一か月の間です。

但し、ここからが少し進歩した地震予知になります。もし、仮に実際に一つ前に地震予知していた分が実際に発震した場合、発震日付から計算すると精度がさらに上がると思います。
霊夢を見たのが11月23日、今日は11月29日です。つまり6日後です。従って、震度4以上の地震が実際に一度発生した場合は、発震日付より6日後前後が今回の地震予知の発震日としては、最有力になります。

発震場所:射程範囲内です。これがオカルト系地震予知をする上で一番難しいです。
特に注意すべき地域、揺れると判断した地域
◎ 鹿児島県の上の地域
○ 熊本県の下の地域
▲ 宮崎県の下左の地域

地震の規模:震度4~5の間だと判断してます。(霊夢で実際に揺れを感じた印象です)

地震の種類:直下型だと判断出来ます。(今回はわかりました)

前回の九州全土の地震前に震度3の地震がかなりの確率で発生するとブログにアップして実際に発震した時、この地震が合い図だとアップしましたよね。最近、順番迄わかるようになりました。
(但し、震度3ですから、地震予知するのがめんどくさいので詳しく追及しなかったです。)

震度4~5の地震が二連打で私の射程範囲内にて発生します。そのように判断しました。

それでは

Wonderが選ぶ懐かしのヒット曲シリーズです。

最近、劇的に閲覧者数が増えました。激指14の記事をアップしてからです。

当ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

将棋がメインのブログなんで、地震関係の閲覧者数より増えた事が嬉しいです。
当ブログの主旨は、私が実際に強くなる事を記録しているのが目的です。その中で、将棋の棋力の向上するヒントがあればチョイスして頂けたら嬉しいです。定跡形は余りアップしないです。棋書で取り組んで下さい。主に、目に見えない部分(対局中の考えている事(心理面)、読み筋など)が中心です。将棋に対して日頃どんな取り組みをしているのか?現在進行形でブログにアップしています。まぁ、将棋だけでしたら、イマイチなんでオカルト系、STAP細胞、地震予知系(不思議な能力)を暇つぶしにアップしてます。

地震予知をした場合は、必ず感想戦はしています。まぁ、その辺りのオカルト系地震予知者とはレベルが違いますけどね。但し、日本一ではないですのでね。まぁ、500本の指には入る感じでしょうか?地震予知は、私の個人的な判断ですが、読み筋は大体的中していると判断しています。

地震予知の目的:南のトラ(南海地震の事前予知練習です。)

発震場所の考え方:南のトラの場合、発震場所が少々ズレても津波の高さはそんなに違いはないだろーと思ってますので、基本的にアバウトです。
震度の考え方:地震予知をする上で優先順位第一位です。震度4以上のみ狙い撃ちです。最近は地震が発生する順番までたまにわかるようになりました。(以前から閲覧されている方は知っていると思います)基本的に震度3以下は眼中にないので、平穏無事に含めてます。

射程範囲内は西日本(九州本土、四国、中国地方)です。精度はかなり高いですよ。(以前から閲覧されている方はビックリしていると思います)

射程範囲外の地震予知については、震度5以上からアップ出来ると思いますが多々スルーする場合があります。詳しくは過去記事を閲覧して下さい。

地震予知期間は霊夢もしくは魂魄体が揺れた日から一か月間だけです。最初から期限付けてます。地震予知期間内に一度でも射程範囲内にて震度4以上の地震が発生すれば終了です。期限が切れても終了です。

予知方法については、霊夢、魂魄体が揺れる不思議な地震の体感です。(魂魄体については、過去記事を閲覧して下さい)
私の地震予知に対して、もし疑わしい点があれば、いつでも地震予知の魚拓取って下さい。知恵袋で質問して頂いても構いません。もし、射程範囲内を5回位連打で外したら(射程範囲内の震度4以上の発震については、スルーも含む)、多分やめます。基本的に地震予知がこれだけ『めんどくさい』とは思いませんでしたのでね。執着はないです。

但し、他の地震予知系のブログには、アップしないようにお願いします。味噌もクソも一緒にする管理人は嫌いです。

また他のオカルト系地震予知者とは一線を引いてます。理由:精度が低い(低すぎる、正直地震予知じゃないですよ。気持ちを伝えているだけだと判断中です)、感想戦をしない。期限を切らない。謝らない。世間一般の人々に対して不安を必要以上に煽る。精度を上げる努力をしない。

現在の所、全く共存する気はないです。いつまで続く大地震予知って感じです。知っている限りで五か月目に突入してます。(串田さんじゃないよ)不安を煽り続ける方達に対しては、正直腹立たしい気持ちです。注意しても全く治りません。(この方達は、更年期障害と判断中です)

以上です。

当ブログの主旨を紹介しました。

将棋外の記事です。

さっきから、またしても音楽聴きながら脳みそをクールダウンしてます。

Wonderが選ぶ懐かしのヒット曲シリーズです。(勝手にシリーズになりました。)

久保田早紀     :異邦人
竹内まりや     :駅
あみん       :ごめんね
タケカワユキヒデ  :ガンダーラ (TANTRA VERSION)
イルカ       :なごり雪
プリンセスプリンセス:友達のまま
レベッカ      :MOON
 〃        :MAYBE TOMORROW
安全地帯      :碧い瞳のエリス
山下久美子     :SINGLE
 〃        :こっちをお向きよソフィア
 〃        :抱きしめてオンリーユー
 〃        :雨の日は家にいて
 〃        :瞳いっぱいの涙 https://www.youtube.com/watch?v=NywjMhjdgV8
佳山明生      :氷雨
吉幾三       :酒よ
石川さゆり     :津軽海峡冬景色
岩崎宏美      :聖母たちのララバイ 

などなど色々と聴いてました。一度聴いて見て下さい。

ちなみに、岩崎宏美さんてIQが154あるんですよね。スゲェ・・・どれだけこの人の知能指数が高いか教えましょう。羽生名人のIQは推定140ですのでね。どれだけ凄いか一発で理解出来るでしょう。歌手にならなかったら学者になっていたそうです。羨ましい限りです。私ももう少し頭が良かったら将棋がもう少し強くなっているような気がする。
まぁ、将棋の場合は馬鹿でもアマの有段者位はなれますからねぇ・・・これ事実です。(私の事です。)

只ね、将棋指すと応用が効くんですよね。人生の先読みの手筋、人生の先受けの手筋、物事の本質(一直線で見抜く)を見抜く力、心理将棋の力、目に見えないものを見抜く力、物事に対して優先順位を明確に判断出来る能力、知識を知恵に変換する能力、どうでも良い事とどうでも良くない事を明確に区別出来る能力、興味のある事に対して集中して取り組む(学ぶ)能力、観察力、予知能力(未来の出来事:地震予知)などなどです。他にもあるかも?知れませんけどね。

だから、将棋指しは、学問が出来ない人でも殆どの方が頭良いんですよね。(上手く誤魔化したぁ・・・)
つまり、『馬鹿利口』って伝えるんですけどね。日本人の大半の方が左脳人間で論理的な考えでしょう。あれね、私はイマイチ理解出来ないんですよね。感覚とイメージで行動するんでね。(すいません、私が馬鹿なだけです。)

私の場合は、会社の休憩時間は大体ボーっとしてますけど、色んな所見ているんですよね。あ、あの人、ひじ付きながら飯食ってるとか(親の躾がなってない)、あの人、毎日読書してるとか?上の方は方針に一貫性があるか?とか会社の方針と実際の行動や指図が矛盾してないか?とかね。だから、物事を決める人も良く見てますよ。だから色々とわかります。この人病気になるなぁ・・・?と思ったらやっぱり病気になったとかね。この人は無理だろーなぁ・・・(アセンション)と思う人もちらほら出てきてますよ。誰にも何も伝えませんけどね。

まぁ、私の優先順位は一位が嫁さん、二位が将棋ですからね。お金は何とかなるやろー・・・みたいな感覚です。(完璧な昼行燈です)

地球の結界が崩れて、搾取システムが崩壊したので、今まで他人に対して無理強いをしてた方は逆になってきます。(病気などになって段々と生命力が失われてきます。)
この事は、今から頭に叩き込んでおいて下さい。私は皆さん(閲覧者)の身近な人はどうなっているか?わかりませんけど、そんな目で観察してみて下さい。段々とツジツマが合ってきますのでね。無理強いしなければ大丈夫ですのでね。(仕事とか理由にしない事ですけどね)

地震予知について
地震無くて良かったですね。申し訳ないです。すいません。今度は注意すべき日程は2週間後です。

再度掲載します。
11月23日より射程範囲内の地震予知をしています。詳しくは、オカルト系の以前の記事を確認して下さい。

震度は4~5の間です。

1.4日後前後:11月25日~28日
2.二週間前後:12月5日~12月8日
3.20日前後:12月11日~12月14日

まぁ、先受けしてどっしり構えておれば大丈夫でしょう。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング