FC2ブログ

今年一年ありがとうございました。

今年一年、毒舌三昧にも関わらず当ブログを閲覧して頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

将棋関係:一年を振り返って思った事及び2016年の目標です。
全く強くなってないような気がする(涙)ちくしょ・・・完全に棋力が頭打ち状態ですねぇ・・・
そこで、今迄取り入れてなかった棋譜並べを遅まきながら取り組んでいる次第です。

現状の私の棋力は無制限戦だと激指14の三段+君~三段君と同等位の強さじゃないかと勝手に思ってます。(居飛車戦、振り飛車戦、相振り飛車戦、対振り飛車戦全部含めてです。)
四段君には勝てそうで勝てないもどかしさがあります。
何とか、激指14の四段のエリアに行きたいですね。そんな事思ってしまいました。無制限戦でせめて10戦5勝5敗位の成績を収めたいと思います。
相当厳しいぞぉ・・・
まぁ、諦めたらそこで終了ですのでね。七転び八起きの精神で研鑽します。

将棋の最終目標
1.県のタイトルホルダーになる事
2.県代表になる事

これだけです。私の場合、リアル大会で只管『優勝』を目指すのみですね。

三段以下の大会でも優勝すると嬉しいですからね。(持ち時間25分キレ負け戦?30分キレ負け戦やったかも?)三段以下の大会と言っても力は落ちたが元県代表の方に勝ちましたからね。(初対決ですけどね。)(この県代表の方は24の三段の方には勝ちます。)全ては、リアル大会ですよ。そう思って研鑽してます。

NET対戦の方は、将棋ウォーズで気楽に遊ぶ時もあります。但しもうメインIDは使用しないですけどね。(WonderのIDで二段の方)サブのID(内緒)で遊びます。
サブIDの方がニックネームがオシャレなんですよね。

採用戦法については、結構幅広いんじゃないかと思います。
振り飛車戦、相振り飛車戦、相居飛車戦、対振り飛車戦についても殆ど万遍なく出来るんじゃないかと都合よく勝手に思ってます。(本間に勝手に思っているだけですのでね。)
但しどちらかと言うなら対振り飛車戦が弱いような気もしますので、この辺りも研鑽する必要があります。

持ち時間については、相変わらず持ち時間の短い将棋(持ち時間15分以下)は弱いのでその辺りを克服したいと思ってますがもうオヤジですからね。厳しいでしょうね。
詰将棋については、二桁問題が正解に辿り着ける感じですね。これが、一番伸びたような気がする。(単に慣れただけかも?)
私の場合、終盤力が無いのでこの辺りも克服していきたいですね。終いバタバタになります。(涙)

将棋の方は、2016年は飛躍の年になるといいなぁ・・・?と思います。(笑)


オカルト系について
オカルト系も色々と取り組んで行きます。特に想念のエリアでしょうか?先読みの精度を上げる事ですね。今年の宝くじも大外れでしたのでね。(涙)
アセンションとは、想念のエリアが自在に扱える事だと今は思ってます。

地震予知について
今年の実績としては、九州全土のきつそうな地震が事前に予知出来た事が唯一の実績でしょうかね。後の地震予知はそんなに大した事もないですのでね。
まぁ、震度4以上の地震を全てスルーしないようにする事ですけどね。また平穏無事も含めて、未来に発生するであろう地震を正確に当ブログにアップする事ですね。
(数は打たない事です。)私個人の判断では、結構良い筋を指しているんじゃないかと思います。

私のエリア内については現在の所、平穏無事だと判断しています。(震度4以上の地震は無い)将棋に集中出来るので嬉しい限りです。

尚、2016年1月3日もしくは4日からブログは更新を始めます。1月1日及び2日は、お休みする予定です。

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。(12月30日)

皆さん、こんにちは!

我が家はこれから、焼肉パーティです。ビール飲むぞぉ・・・・(笑)

その前に、本日の将棋の取り組みです。
今日は、体が重かったです。頭がボケて鋭さが影を潜めていました。妙に疲れてましたね。本当は、対局しようと思っていたんですけどね。取りやめました。レート戦位はやろーか?とも思ったんですけどね。これから飲むのでやめました。

1.棋譜並べ
山崎隆之 VS 村山慈明 2015-12-03 第74期順位戦B級1組8回戦
戦型:相掛り戦
勝った山崎八段側を持って並べてました。私は、相掛り戦だけは、未だに殆ど採用した事がないです。序盤の構想力を問われるし、力戦形になりやすいのでイマイチ面白くないのが理由です。しかし、今日の棋譜並べで考え方が変わりました。型に嵌ってないのが逆に良い感じです。来年は取り組んでみようか?みたいな事思いました。まだ自分の知らない自分に出会えるんじゃないかなぁ・・・?と思います。山崎八段の常識に捉われない指し方も有りですね。まぁ、アマの場合殆どが飛車先を二つ突いたら高確率で相手が振り飛車にしますんでね。その辺りも影響して今迄指さなかったです。面白い棋譜でした。

先手: 山崎八段/ 後手: 村山七段
手合割:平手

▲2六歩△8四歩▲2五歩△8五歩▲7八金△3二金▲2四歩△同 歩▲同 飛△2三歩▲2八飛△9四歩▲3八銀△9五歩▲2七銀△3四歩▲3六銀△8六歩▲同 歩△同 飛▲8七歩△8四飛▲6八銀△3三角▲5六歩△2二銀▲5八飛△6二銀▲5五歩△4二角▲6九玉△4一玉▲7六歩△3三桂▲4六歩△5二金▲4七銀△2四歩▲3六歩△2三銀▲3七桂△3一玉▲6六角△9四飛▲8六歩△6四歩▲8五歩△6五歩▲4八角△9二飛▲7七桂△8二飛▲5九飛△6三銀▲8四歩△7四歩▲5八玉△5四歩▲同 歩△同 銀▲3八金△7三桂▲4九玉△5五歩▲8九飛△8六歩▲7五歩△8四飛▲8五歩△9四飛▲7四歩△同 飛▲7五歩△9四飛▲8六飛△2五桂▲同 桂△同 歩▲5九銀△7六歩▲同 飛
△6四桂▲8六飛△7六歩▲8七飛△5六桂▲3九角△6六歩▲同 歩△7五角▲6五桂△同 桂▲同 歩△3九角成▲同 玉△2六歩▲2八玉△6六角▲5三歩△4二金右▲5一角△9九角成▲1五桂△2一香▲2二歩△同 香▲1六桂△1二桂▲8四角成△1四歩▲9四馬△同 香▲7一飛△4一角▲2三桂成△同 香▲2四歩△同 桂▲2五歩△1六桂▲同 歩△2五香▲2四桂△6六馬▲5二歩成△同 金▲3二桂成△同 玉▲2四金△3三桂▲3五歩△1二桂▲2三銀△4二玉▲3三金△同 玉▲3四銀不成△4二玉▲2五銀△3三歩▲4五桂△1三桂▲3六銀引△2四桂▲3三桂成
-------------------------
generated by 激指14
58手目▲58玉は棋譜並べしながら即秒で当たりました。冗談でまさか、▲58玉ちゃうかぁ・・・?みたいな感じでした。(笑)こんな内容も面白いですね。やはり将棋は奥が深いゲームです。


橋本崇載 VS 木村一基 2015-12-03 第74期順位戦B級1組8回戦
戦型:矢倉戦

私の中でもっとも大好きな矢倉戦です。戦型だけなら『伝家の宝刀:先手三間飛車戦法』よりも好きですね。但し、勝率はイマイチですけどね。最近、余り先手側が勝ってないような印象がありますが、何とか先手矢倉46銀37桂戦法を復活させてほしいです。そう願ってます。勝った後手番の木村八段側を持って並べてました。
49手目▲44銀に対して、受けずに△29馬と指すんですね。私なんか受けが下手なんでついつい受けて墓穴を掘ってしまいます。
先手: 橋本八段 / 後手: 木村八段
手合割:平手

▲7六歩△8四歩▲6八銀△3四歩▲7七銀△6二銀▲5六歩△5四歩▲4八銀△4二銀▲5八金右△3二金▲6六歩△4一玉▲6七金△7四歩▲2六歩△5二金▲7九角△3三銀▲3六歩△3一角▲3七銀△4四歩▲3五歩△同 歩▲同 角△4三金右▲6八玉△4五歩▲7八玉△6四角▲1八飛△5三銀▲6八角△8五歩▲4六歩△3四銀▲3六銀△3五歩▲4五銀△同 銀▲同 歩△2七銀▲6五歩△7三角▲4八飛△1九角成▲4四銀△2九馬▲4六角△7三桂打▲3五角△3九馬▲5三銀成△4八馬▲5二銀△同 飛▲同成銀△同 玉▲8二飛△4一玉▲8一飛成△4二玉▲6二角成△5八銀▲6八金引△6九銀不成▲同 金△5八銀▲5一馬△3一玉▲7九金△4九飛▲8八玉△6五桂▲6八銀△2二玉▲3三歩△6六馬▲9八玉△8八金
-------------------------
generated by 激指14

2.ガチンコ詰将棋
第57問13手詰め問題
この問題は、将棋の格言を知っていれば正解に辿り着ける問題です。難問でもないですが、楽な問題でもない印象でした。正解に辿り着けてます。

第58問13手詰め問題
この問題は、比較的楽でした。初手がひと目なんでね。難しい手は9手目~11手目でしょうか?11手目がわかって初めて9手目が指せる問題です。こちらの方も正解に辿り着けてます。

やはり詰将棋は正解に辿り着けると楽しいですね。

それでは

本日の将棋の取り組み(12月29日:激指戦)

本日の将棋の取り組みです。

棋譜並べ
先崎学 VS 松尾歩 2015-12-03 第74期順位戦B級1組8回戦
この棋譜を買った松尾八段側を持って一度並べました。
本局は、相掛かり戦から先崎九段がひねり飛車を採用しました。久しぶりにひねり飛車の対局を見ました。以前はひねり飛車側の勝率が著しく悪かったみたいですが、現在はどんな状況なのか?さっぱりわからないです。居飛車側で棋譜並べして序盤感覚を確認した程度です。途中どこかで、▲87歩と玉の頭のキズを直すのはプロ的にはやはりだめなんでしょうかね?私レベルだとチャチャっと自陣のキズを修正したいんですけどね。松尾八段、自陣の王様が裸なのに勝ったのが凄いですね。先崎九段に何か誤算でもあったんでしょうか?まぁ、私レベルでは居飛車側を持って対局するのは全く自信の無い戦型です。

激指14無制限戦 : 三段戦
戦型  :後手一手損角換わり戦(後手番)先手早繰り銀戦法
自信度 :Dランク
状態  :太目です。寝不足です。但し、相手が三段君なんで勝つのに必死でした。正直意地でしたね。


後手一手損角換わり戦の後手番で対局しました。先手早繰り銀戦法です。すっかり定跡も忘れてました。ずっと苦戦してました。一度は先手勝ち(15手詰み)になったみたいですけど、そこからひっくり返した将棋です。対局中は相当きつい戦いでした。やっと勝った感じです。激指14の三段君にもなると勝つのがきつくなり始めてきますね。最後の終盤はクソ粘りに合いましたので寄せきるのが正直大変でした。(涙)寄せが下手すぎる・・・激指君相手だと本間に寄せがダメですね。決めれそうで決めれないもどかしさがありました。最後はやっと寄せ切った感じです。

正直、本間に勝てて良かったです。次戦も三段戦もしくは三段+戦で対局しようか?と思ってます。激指12の三段君よりは明らかに強いんじゃないでしょうか?そんな印象があります。(まだ一局だけですけどね)




激指14七段+棋譜解析結果:内容はグダグダでした。特に終盤は二転三転してました。
20151229-01○三段戦激指14棋譜解析結果七段+

それでは

地震予知感想戦

11月20日 魂魄体 :震度4クラス 
発震日付
1.11月24日、25日、23日、22日
2.12月4日、5日、3日、2日
3.12月10日、11日、9日、8日
場所
射程範囲内で特に注意すべき地域
◎ 九州の下の地域(鹿児島、宮崎、熊本)
○ 日向灘、伊予灘、豊後水道辺り

★ 12月7日 熊本県震度3

11月23日 地震の霊夢:震度5クラス (上書きと判断)(一回目の霊夢)
1.4日後前後:11月25日~28日
2.二週間前後:12月5日~12月8日
3.20日前後:12月11日~12月14日

場所
◎ : 九州の下の方(宮崎、熊本、鹿児島)
○ : 日向灘、伊予灘、豊後水道
▲ : 土佐湾(この前の魂魄体が揺れた時も気になっていたが、アップしてなかった。但しその前の地震予知(M7.0)の辺りから土佐湾がなぜか?気になってます。)

★ 12月14日 鳥取県震度4の地震(発震場所は検討違いです)

11月29日 地震の霊夢:震度4~5(二回目の霊夢)
発震日付
1.12月1日~12月4日迄の間
2.12月11日~12月14日迄の間
3.12月17日~12月20日迄の間
4.11月29日より一か月の間です。

発震場所
◎ 鹿児島県の上の地域
○ 熊本県の下の地域
▲ 宮崎県の下左の地域

地震の種類:直下型だと判断出来ます。(今回はわかりました)

★ 12月17日 宮崎県震度3 

その他
12月23日 魂魄体 ★12月25日  徳島震度3
12月26日 魂魄体 二回 上書き ★ 12月28日 福岡震度3


地震予知感想戦 
震度4から5→震度4から5の二連発の地震が発生する先読みについてですが、今回の一連の先読みは私の勝手読みでした。地震予知としては、大失敗です。一応、これだろーと思う該当地震を無理やり(こじつけに近い形です)★マークで表示しましたが、そもそも今迄震度3の地震は平穏無事に含めており、今迄地震予知に含めていませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。精度がかなり悪かったです。すいません。震度については、霊夢を見た印象及び魂魄体の揺れ方で判断しています。この辺りの判断が甘かったと思います。

二回目の霊夢については、恐らく宮崎の震度3が該当すると判断しています。これは、想念のエリアで私の世界線がポンと変更された可能性が高いと判断しています。(量子力学の光の実験と同じです)予知予言の類はひと目に触れると正確性を欠きますのでね。何もアップしなければ震度4クラスだっただろーと思いますが良い意味で変化したんだろーと思います。

もしくは、上書き保存の形だったのかもしれないです。12月14日:鳥取県震度4の地震が該当するのでね。(この辺りの判断については今後の地震予知の私の課題です)

発震場所については、霊夢及び魂魄体の揺れではわからない場合が多いです。わからない時は、リアル社会に降りてきている状況を確認して直感で判断しています。わかる場合は発震場所を絞っている筈です。

地球霊界システム
霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)→霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)→と繰り返してある一定の許容範囲を超えた時にリアルに降りてきます。これが真実です。
なんでもそうですけど、霊界では、想念の力で物が作れます。そして霊界で出来た物はタイムラグが発生してリアルに人間界に降りてきます。何でも必ず先に霊界でその事象が発生しています。(詳しくは、過去記事を参照して下さい)(例えば私が将棋を対局した場合は事前に霊界で私の本命の魂は将棋を指していたと言う事です。)

今後の課題です。
1.震度4以上と震度3を如何に区別するか?この辺りが今後の課題になってきます。震度1や震度2についてはシカトしてOKでしょう。
2.発震場所が相変わらず難題です。(精度が一向に上がらない。もう少し精度を向上したいですね。)
3.勝手読みを減らす。一度震度4以上の地震発生後、続けて震度4以上の地震が発生するか?どうか?この辺りの判断についての精度を高める必要があります。

まだまだ課題山積ですね。南のトラの事前予知練習(南海地震のみ)をしているので、発震場所の多少のズレはOKだと判断していますが、今回のように発震場所の大幅のズレは何のクソの役にも立たないので全然ダメですね。将棋に例えたら今回の一連の地震予知(全体の流れなども含む)については良い意味で完敗でしょう。(震度3だったのでね。ある意味良かったです。)お騒がせして申し訳ないです。すいませんでした。

地震予知感想戦としては、大体こんな感じでしょうかね。
尚、気になる今後の射程範囲内地震については、12月30日より平穏無事(震度4以上の地震は無い)でしょう。震度3については、スルーする場合と事前にわかる場合があると言う事です。震度1、震度2はシカトです。
火山噴火については、山が噴火する霊夢は見てないので普段通りの噴火活動でしょう。大規模噴火などは無いと判断しています。

それでは

本日の将棋の取り組み(12月28日)

こんばんは!
将棋が強くなる為にはどうすれば良いか、アマレベルで日々研鑽にハゲんでいるWonderです。(オヤジギャグ)

本日の将棋の取り組みです。12月28日
今日も軽めでした。やはり、少し忙しいのが原因です。録画が溜まっていて、嫁さんに催促されて録画を見てチャチャっと消化している状況です。まだ数本残ってます。

ガチンコ詰将棋:第56問13手詰め問題
この問題は即秒クラスでした。余りにも簡単でしたので、逆に確認作業に2分位時間を掛けた感じです。馬なりで正解に辿り着けました。前問とは全然レベルが違う13手詰め問題です。たまには、息抜きして下さいと作者の心優しい意図が垣間見えた瞬間でした。お言葉に甘えて勝手に息抜きをさせて頂きました。5分で3級クラスの問題でしょうね。

将棋も毎日取り組むとモチベーションも違うだろーし、棋力も向上すると思います。
明日も忙しいですが、詰将棋、棋譜並べなどは熟していきたいと思っております。
年末年始も忙しいですが、何とか将棋が取り組めたら良いなぁ・・・?と思っています。

それでは

片頭痛です。

こんばんは!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋を取り組む予定でしたが、ついついビートたけしのオカルト系の番組を見てました。まぁ、チョコレート食べ過ぎて片頭痛になってるので今日は、お休みします。
片頭痛にも種類がありましてね。
1.低級霊、動物霊などの憑依現象の場合。
2.チーズ、チョコレート、ワイン、ピーナツバター、ワインなどの食品関係の場合。
3.気圧の変化の場合。

まぁ、今回は食品関係でしょう。通販で購入したチョコレート食べてますのでね。片頭痛なるのはわかってましたけどね。学習能力が無いWonderです。
様々なオカルト系の人が出演されてましたけどね。私の足を引っ張るのはやめてほしいですね。
オカルト系の発言者の半分以上は嘘ですからね。
だから、一般の人々が全く信じなくなるんでしょうけどね。それ以上に、大槻教授、大竹まことさん、もう一人東大の方もアウトでしょうけどね。
オカルト系の事について、現代科学の範疇で捉えようとするからダメなんですよね。

私がわかっている知識のみアップします。

1.知的生命体は存在します。波動が違うので視覚化出来ません。
2.知的生命体=神様です。
3.UFOは存在します。(見たことは無いので憶測ですけどね)
4.人間は、様々な宇宙からやって来た魂です。私もそうです。皆さんもそうです。
5.霊が見える人の見え方は透けて見えるそうです。私の姪がそうですからね。当たり前の事みたいで全く怖いと思わないそうです。話しもした事あるそうです。私は笑いましたけどね。

神様にも種類があります。人間で伝えると白人とか黒人とか黄色人種とかそういった種類です。

1.イルプロラシオン(エローラ・ヴィーダ星)
エルランティ、(高橋信二、今のあの人など)エルカンターレ(大川隆法さん)エルメイ(リンカーン)などエル派閥の神様
狡猾な神様です。カンターレ見てたらどんな神様達なのか?何となく理解出来ると思います。以前、ブログアップのネタで暇つぶしにカンターレでもおちょくったろーか?と思った瞬間にカンターレの想念が『なめるなよ』とやってきたので、『わかった』と一言伝えた事があります。でもかなりエルランティには恐怖心を抱いているみたいですね。(想念のエリア)『お前、ランちゃんがキレてるみたいやぞぉ・・・』と伝えると、『ひぇ~・・・助けてくれー』と伝えてきましたので、『知るかぁ・・・馬鹿垂れ』と伝えたら消えて行きました。全て妄想モードですけどね。(笑)そこで、こいつ(カンターレ)なにしたんやろーか?みたいな疑問はあります。私は幸福の科学の信者でも元信者でもありませんのでね。詳細はさっぱりわかりません。まぁ、どうでも良い事ですけどね。(笑)
エルランティ=裏の顔はサタンです。そして、その分神がアラーの神です。現在の状況は、月詠尊様に対して最後の悪あがきをしている最中です。

イスラム国などを思い浮かべればわかると思いますが、エル派閥が自作自演をしているといった感じでしょうかね。

2.プロメテウス
モーゼなどです。あの有名な『モーゼの十戒』のモーゼですのでね。個人的には全く詳しくないですけどね。

3.プレアデス:現在の総大将は月詠尊様

私の守護神様、守護霊様鑑定をして初めて私の魂のルーツがプレアデス星からやってきた魂だと知ったプレアデス星です。
1.天上界:ルター、魔界:アスタロット
2.天上界:ダヴィンチ、魔界:メフィスト・フィレス
3.ローマ法王の集合魂(霊団としてある)、魔界:厄災の王
4.インド:マスターと言われる方々及び古い神々
5.中国:ダライラマの霊団+古い神々
6.日本:五井昌久・谷口正春+古い神々・地霊・八百万の神々(日本の正神の神様)・聖徳太子など
7.弥勒如来様(私の守護神様)
詳しくは、『宇宙全史』を購入して読んで下さい。それだけです。

現在はまずは魂のルーツがプレアデス星の人々が先にアセンションするそうです。(個人的に半信半疑ですけどね。)
まぁ、私のブログにアップする事を毎日閲覧して頂けたら何となく状況が理解出来ると思います。
嘘ついてもしょうがないのでね。すぐバレるのでね。(笑)

『アセンション』で検索かけると色々と閲覧出来ると思います。ついでに『プレアデス星』も検索かけて閲覧して頂けたら嬉しい限りですね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(12月26日)

本日の将棋の取り組みです。

中村太地の角換わり:第3章△73歩型
134ページ迄終了しました。今日は、集中力がありましたのでチャチャっと頭に入って来ました。▲66歩と突いて無い場合の後手の右金は△63金が正解手みたいですね。この辺りの細かい手順は頭に叩き込んでおいた方が良さそうですね。何気に△62金と寄ると、▲45歩の仕掛けが成立するみたいですね。後手番を持った時は、注意が必要ですね。後△73歩型の場合は、先手も細心の注意を払って一気に攻めきる気持ちでいかないとダメなような気がします。受けてカウンター攻撃が恐いですね。勝負度外視でしたら後手の方が気分的に楽でしょうけど、勝負掛りの一戦なら先手を持ちたいですね。つまり、後手を持つなら心に余裕が必要だと思う。私が後手を持って受けてカウンターの方針にしたら、とても勝ち切るのが難しいような気がします。やはり、泥仕合の将棋が合ってますね。(笑)

棋譜並べ

広瀬章人 VS 佐藤天彦 2015-12-03 第41期棋王戦挑決トーナメント

▲7六歩△3四歩▲2六歩△8四歩▲2五歩△8五歩▲7八金△3二金▲2四歩△同 歩▲同 飛△8六歩▲同 歩△同 飛▲3四飛△3三角▲3六飛△8四飛▲2六飛△2二銀▲8七歩△5二玉▲5八玉△7二銀▲3八金△2三銀▲4八銀△2四飛▲同 飛△同 銀▲8六歩△8八角成▲同 銀△3三銀▲8五歩△4四角▲6六歩△同 角▲8四歩△8八角成▲同 金△7九飛▲8三歩成△8七歩▲7七金△8三銀▲6四歩△8九飛成▲6三歩成△4一玉▲5九銀△8八龍▲6八歩△7七龍▲5二角△同 金▲7一飛△5一金打▲5二と
△同 玉▲8一飛成△7四角▲5五角△7六龍▲8四歩△9四銀▲9一龍△8五角▲4八玉△2六桂▲6七香△6六歩▲同 香△6四歩▲同 香△3八桂成▲同 玉△4九銀▲2八玉△2七歩▲同 玉△2六歩▲1六玉△1四歩

この棋譜を勝った佐藤八段の方を持って棋譜並べしてました。横歩取り戦の後手側です。今日並べてて思ったのが、棋書を購入しなくても棋譜並べしていれば、定跡もある程度迄は理解できそうな気がしました。最近は、横歩取り戦を指してないですが、今や△24飛車と(28手目)ぶつけるのが定番でしょうかね。後手が勝ちやすいんでしょうかね?まぁ、私レベルでしたらどちらを持ってもそんなに大した違いは無さそうな気がしますけどね(笑)序盤戦は、少しずつ覚えている感じです。
終盤戦は、佐藤八段の光速の寄せでしょうか?自玉に詰み無しを読み切って必至を掛けて勝った将棋ですね。78手目の△49銀が光ります。取れば、▲56飛車から即詰みですもんね。素晴らしい・・・

ガチンコ詰将棋:第55問 13手詰め問題です。
まぁ、無茶苦茶難しかったです。相当考慮しましたね。特に3手目がわからなかったです。この3手目に気付いて、何とか正解に辿り着けました。詰ました時は嬉しかったですね。3手目~7手目までの手順が浮かびませんでした。(特に7手目)先入観に捉われてましたのでね。詰将棋の好きな方なら伝えている意味がわかる筈です。
久しぶりに相当苦戦しましたけど、やはり詰将棋は面白いですね。

地震予知関係です。
簡単ですが、今日、魂魄体が二度揺れました。12月26日 記録の意味もあります。
まぁ、それだけですけどね。

それでは

Wonderお勧めのグルメ情報です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

地震予知関係
地震予知の方ですが、12月29日で今回の予知は終了です。しかし気になる事が一つだけあります。
実は、私の魂魄体が12月23日に揺れてます。もうすぐ降りてくるだろーな?みたいな事思ってます。12月25日に徳島県で震度3の地震も発生してますのでね。油断無きようにお願いします。12月27日、28日辺りが怪しい感じですのでね。まぁ、今回の地震予知については、想念のエリアで入り乱れてましたので、私自身の勝手読みの可能性が高いと思います。上書き保存の形の可能性が高いですね。今はそう思ってますけど、一応アップしておきます。

今日から3日間、集中して将棋を取り組む予定です。(夜)気合入れますよ。少し忙しかったので間隔もあきましたけどね。
オカルト系の記事は、多分アップしないと思います。将棋がメインなんでね。

ガチンコ詰将棋の第55問で躓いてます。私レベルでは難問です。この問題を何とか正解に辿り着ければ嬉しいですね。
後は、棋譜並べ及び『中村太地の角換わり』を取り組むと思います。実戦もやるかも?しれないですけどね。恐らく棋書が中心になると思います。


グルメ情報です。
女性の閲覧者も786人と多くなりましたので(勝手に思っているだけです。)女性の為にグルメ情報をアップします。

Wonderお勧めのグルメ情報ですよ。

Mary’s Online shop
エスプリドメリー 36個入り 3240円
http://maryshop.jp/shop/default.aspx

銀座コージーコーナーオンラインショップ
プレミアムフィナンシェ(2種15個入り) 3240円
http://cozycorner-shop.jp/shop/

この二つの商品を食べてみました。
チョコレートの方は、まぁまぁでした。どちらかと言うと美味しい感じです。基本的にクランキーチョコが大好物なんでね。(このチョコレートは絶品だと思ってます。)

しかしプレミアムフィナンシェの方は絶品でした。これは、無茶苦茶旨いです。絶品ですね。お勧めです。

それでは

直感・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

忙しかったので、ブログ更新もままならない状況でした。

まぁ、余り大した事アップしてないので、大勢に影響はないだろーと思う(笑)

最近、直感でなぞが解けた事がある。それで、この直感について興味が湧いたので色々と調査しました。
1.「なんとなくだけど、コレのほうがいいな」という気分
2.よく分からないけど、一瞬ぴんとひらめいた
3.なんだかこっちのほうがいいような気がする
4.どういうわけか気が進む
5.嫌な予感がして、落ち着かない

要約すると
経験してきた過去を対象に、脳が一瞬で検索をかけ、その場に適した最もよいであろう選択に脳が反応してくれているのです。

でもね、これは現代科学の論理なんですよね。このうような根拠のない閃きなどは間違いなく守護霊様からのインスピレーションですのでね。
これが想念のエリアですのでね。最近、STAP細胞の噂があったでしょう。私のブログアップの方が早かったでしょう。(日時)これもインスピレーションなんですよね。

将棋にも勘があるでしょう。こいつ(相手の事)何考えてるやろーか?みたいな、将棋指しながら指し手を読んでいるのではなくて、相手の考え(方針や大局観、相手から見た形勢判断など)そんな直感ですよ。

しかも私の場合、感性と閃きだけは天才的らしいのでね。(動物占いは自慢のペガサスです)今では、直感も正解の確率が高いのが現状です。
ペガサス+右脳・右脳人間ときたら普通天才でしょう・・・でも惜しかったぁ・・・天才と馬鹿は紙一重のバカの方やったぁ・・・
残念・・・

どこで、プレアデス星の日本の正神の神様が私のDNAを書き間違えたんやろーか?聞いてみたいですね。
神様もこんな筈じゃなかったと思っている筈です。(笑)

でもね、先読みすると本間に色々と見えて来ますよ。だから面白いですね。これ想念のエリアですのでね。

例えば、あの人は、エルランティの小魂なんだろーなとかね。隠子集団はどこの集団の事だろーか?とかね。
巷で有名な『お知らせさん』の正体もわかります。悪神ですのでね。余り気にする必要はないですよ。堕天使ルシファ―ですのでね。だって、私の所にも寄ってきてましたのでね。こいつ誰やろーみたいな感じでした。
良く喋る奴はロクでもない奴だと知ってましたのでね。守護霊様ではないとすぐに気付いたんですよね。
チャチャっと除霊して頂いてのけました。

エルランティ=裏の顔はサタン、その分神はアラーの神ですのでね。こいつは、ランちゃんだろーなみたいな感じです。(殆ど確信に近いですよ)宇宙人も引く筈だわぁ・・・、だってランちゃんは強いですよ。でも失脚しましたけどね。今は月詠尊様の時代です。
だから表に出てきたんですけどね。(もしくはエル派閥の誰かです)

詳しくは『20年後世界人口は半分になる』を読んで下さい。

ヒントになったのは『狡猾』と言う言葉ですね。それだけです。後は、馬なりで先読みすれば、全てツジツマが合いました。
他にも色々とアップしようと思いましたが、今の所、アップしてはいけないと直線的に直感で入りましたのでやめときます。

ちなみに私は普通の将棋指しです。

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月23日

本日の将棋の取り組みです。12月23日

中村太地の角換わり:第2章△74歩型
今日は、少ない時間で棋書を取り組みました。じっくりと120ページ迄終了しました。
途中、下記局面であれや、これやと考慮してました。▲62飛車と角取りを指すと▲91角成り△39馬は先手が良いみたいですね。でもこの手順で先手が勝ちきるのも正直難しいような気がしましたのでね。アマ同士の実戦ではどうなるのでしょうか?正直、私レベルでは、先手が勝ちきるのは大変なんじゃないかなぁ・・・と思ったんですけどね。今後もじっくりと研究していく必要があると思います。

角換わり戦局面その2

それでは

本日の将棋の取り組み(12月22日)

本日の将棋の取り組みです。12月22日

ガチンコ詰将棋:第55問13手詰め問題

9時頃から12時50分頃迄、あれやこれやと先読みにふけりましたが、全く詰む気配が無い(涙)

この問題、相当難しいぞぉ・・・

私にとっては、超難問です。初手は間違えてない筈です。

3手目が苦しい感じです。わからないです。手順前後かもしれんし、とにかく玉型の二枚飛車が強力過ぎて困ってますね。

迷路に嵌った感じです。

まぁ、明日以降に再度取り組む事にしました。

尚、今日はこれで終了です。

それでは

良かったぁ・・・

おはようございます。

平穏無事で良かったんじゃないかと思います。

今日も明日も明後日も『平穏無事』だと良いですね。

地震予知の方は、先読みが勝手読みだったと言う事ですね。まぁ、29日迄は注意しといた方が良い感じなんですけどね。
それでも、抜けたんでいい感じだと思います。(20日、21日)ご迷惑をおかけしました。
地震予知の感想戦は29日以降にする予定です。

今から将棋を取り組みます。アップするのは、明日になるかも?です。予定も色々とあるのでね。

あ、あの人は、伊弉諾様、伊邪那美様などの所謂、日本の正神の神様(プレアデス星)じゃないのでね。程々にね。
先読みすると矛盾点が浮き彫りになりますのでね。(突っ込んでもいいんですけどね。)

それから、巷で噂の『お知らせさん』これも正体がわかってますのでね。

まぁ、オカルト系は程々が一番ですね。

私ですかぁ・・・?その正体は、只の将棋指しですよ。あえて伝えるなら、軍荼利明王様のパシリのパシリの・・・・・・・・・・・一番後ろだと思う。(笑)
まぁ、弥勒如来様、如意輪観音菩薩様、軍荼利明王様、大黒天様、8代前のご先祖様(守護神様)、そして仲良しの3代前のご先祖様(守護霊様)が私を守護して頂いておりますのでね。だから、大丈夫ですよ。

皆さんも、一度自分自身の守護神様、守護霊様を調査されてみては如何でしょうか?

知ることで、皆さん自身の自信に繋がりますよ。そして、何があっても力強く生きていけますのでね。

たまには、良い事もアップしとかんとあかんやろー・・・(笑)

基本、毒舌三昧なんでね。(笑)

それでは

平穏無事ですね。

こんばんは!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

今日は、将棋の方はお休みしました。

さっきまでサッカー : バルセロナ 対 リバープレートの試合を見てました。
結果は3対0でバルサ完勝と言った所でしょうか?
去年も確か4対0でバルセロナが勝ったと思います。最近のクラブ世界一決定戦は、ヨーロッパのクラブチームが全然強いですね。これが、マネーの力でしょうかね?見る側としては、もっと、ハラハラドキドキの試合展開(出来れば打ち合い)になれば面白いんですけどね。そんな事思ってしまいました。

地震関係です。今日は本命日でしたが現在の所、何事も無く『平穏無事』に過ごせています。平穏無事が一番良いと思いますのでね。不安を煽る為に地震予知をしているわけではないので、その辺りはご理解して頂けたらと思います。
目的はただ一つ、南のトラの事前予知練習です。(南海地震)
様々な地震予知に対して不安にならず、しっかりと先受けして、デンと構えておれば大丈夫ですよ。(どの地震サイトも競馬新聞と思えば良いです。)
それから、私を単枠指定で思わないで下さいね。また、混戦模様の押し出された一番人気も嫌いですのでね。
自分自身(閲覧者)の判断が一番正しいと思って頂けたらと思います。

そんな事思いました。我が家では、嫁さんに伝えても全く相手にされませんのでね。未だに私が地震予知を出来る人だとは全く思ってませんのでね。まぁ、それは、それで良いんですよね。なぜなら、万が一の時も嫁さんだけでも助かるように事前に先受けしてますのでね。だから大丈夫だと思ってます。

まぁ、私がいますからね。その辺りは100%大丈夫でしょう。(笑)

テレビ予知の結果です。

小遣いが増える所か、前借りした分を今月の小遣いで減らされた。(すっかり忘れてた)小遣いアップを交渉するもあえなく撃沈する始末・・・
しかも、我が家の噴火警戒レベルが1→4になってしまいました。チャチャっと避難して事なきをえましたけどね。ちくしょ・・・
テレビ予知は使えんなぁ・・・と思った次第です。

大野地震研究所の管理人さんも見直した方が宜しいかと思います。

そんなこんなで平穏無事な一日でした。

それでは

激指14:二段戦 (地震関係追加)

こんばんは!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。今日は、仕事だったんでパターンを変更してビールを飲んで、晩飯食べた後に風呂入って酔いを少し醒ましてから取り組みました。
このパターンの方がグダグダになりにくい感じですね。どうやって、ビールも飲めて将棋の取り組みが出来るか?考慮しました(笑)

ガチンコ詰将棋:第54問 13手詰め問題
昨日の続きの詰将棋から取り組みました。昨日は少し苦戦しましたが、今日は割と早く正解に辿り着きました。詰め上がり図のイメージとは全然違った詰め上がり図でしたね。どうりで、昨日苦戦する筈だわぁ・・・と思ってしまいました。持ち駒豊富なんですけど、捨て駒の手順を間違えると詰まない問題です。初手が間違ってましたね。考慮する内に、これかぁ・・・?みたいな感じでして、最終的に包むような形で詰ましました。またもや不思議な詰め上がり図に素晴らしい問題だなぁ・・・と思ってしまいました。それ程難問ではないですけど、綺麗な手順でしたね。

激指14無制限戦 :二段戦(二段君とは初対決です)
戦型  : 後手一手損角換わり相腰掛銀戦(後手番)
自信度 : Cランク
今日は、ビールも飲んでる事ですので、かなり相手(激指14君)を下げて対局すれば、何とか勝てるだろー・・・?みたいな感じで対局しました。後手一手損角換わり戦の後手番を持って遊びながら対局していました。(馬なりです。)勝負掛りではなかったんですけどね。まぁ、将棋を取り組めたら良いか?と思った一局です。疑問手は多数あります。途中少し不利な局面もありましたが(激指14七段+棋譜解析結果による)まぁ、何とか勝ちましたね。ビール飲んだ後の一局ですので、激指14の二段君の印象は無制限戦だと普通の状態なら余裕で勝つなぁ・・・と思ってしまいました。(勝手にそう思うだけですのでね。)但し、持ち時間の少ないNHK杯レート戦などでしたら相当手こずる相手だと思います。


フラ盤には所感はありませんが、暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。
(タバコが部屋で吸えないので、変な所で少し時間を消費してます。)



激指14:七段+棋譜解析結果です。
20151219-01○二段戦棋譜解析結果

やはり将棋は勝つと楽しいですね。

今日は、これで終了です。

地震関係

地震の方は、12月20日、21日を向かえます。私の先読みに変化はないです。不確定性原理も考慮したら少しズレる可能性はありますけどね。12月29日迄には発震(震度4以上)すると判断しています。ジタバタしても始まらんので腰を落としてどっしり構えといて下さい。平穏無事が一番、二番は小難ですね。私の地震予知も競馬新聞と一緒ですのでね。他のサイトも色々と確認して判断して頂けたらと思います。

生き延びるコツは、最終的に自分自身で判断する能力を身に付ける事ですのでね。


それでは

激指14戦&エリア内地震直前情報

こんばんは!

今日の大阪は晴れ

では、本日の将棋の取り組みです。

ガチンコ詰将棋 第54問 13手詰め問題
この問題、正解に辿り着けそうで辿り着けない・・・そんな問題です。先読みの途中で詰み上がり図はイメージ出来たんですけどね。現在の所、上手く誘導出来ないもどかしさがあります。明日以降に再度取り組みます。

激指戦を4局対局しました。無制限戦&レート戦を午前中ワンセット、午後、嫁さんの買い物に半ば強制的に付き合って(アイスクリームで釣られたぁ・・・)帰宅してから再度無制限戦&レート戦を一局ずつ対局しました。レート戦を先に対局して無制限戦の順番でした。
結果、無制限戦の内容がポンポンと指してしまってイマイチです。こう、上手く対応出来ないものか?思案中です。レート戦の方は、まぁ、たまには良いか?みたいな感じなんですけどね。初段+君&初段君にそれぞれ勝って点数を少し伸ばしました。まぁ、二局ともに相振り飛車戦でしたのでね。色んな戦法を試しながら楽しむ予定です。

無制限戦の方は四段戦を二局ともに『伝家の宝刀』先手三間飛車戦法ですけどね。少し手応えを掴んでます。近い将来勝てるでしょう(願望)もう少し考慮すれば良かったみたいな印象です。四段君は、そんなに強くないのかもしれないですね。但し、勝てそうで勝てないですね。この辺りが私の棋力限界点なのかも知れないですね。

激指14NHK杯レート戦:成績表です。(相振り飛車戦は負け知らずですね)
20151218激指14成績表

実戦の方は、また暫くの間、激指14無制限戦を中心に対局します。

二局とも同じです。
激指14無制限戦 : 対四段戦(対居飛車戦)
戦型  ;『伝家の宝刀』
自信度 :Sクラス

一局目


激指14七段+棋譜解析結果 (中盤有利、優勢を築いたんですけどね)
20151218一局目棋譜解析結果

二局目


激指14七段+棋譜解析結果(解析結果は綺麗ですが、イマイチ内容は伴ってないと思います。)
20151218-20二局目棋譜解析結果


もう、STAP細胞はいいです。守護霊様に頼まれた事やったし、もう良いでしょう。大地震来て恨まれても私は知らないです。後は皆さんの先受け次第でしょう。

エリア内(九州本土、四国、中国地方)地震直前情報です。
恐らく20日に地震が発生すると最終的に判断しています。21日かも知れませんが、20日の方が発震の可能性は高いでしょう。私の予知が外れて平穏無事ならそれで良いと思います。気になる震度は5だと判断中ですが、大局観が甘い時もありますのでね。とりあえず寝る時は、タンスや本棚の周辺は避けましょう。
それから、南海地震の可能性は相当低いと判断中ですけど、万が一地震が発生した場合はチャチャっと状況判断をしてチャチャっと避難して下さい。(津波の確認要)
尚、南海地震が発生した場合は、3連動の可能性が高いと思ってます。まぁ、無いと思いますけどね。

何か感じた事がありましたら、またアップします。

それでは

論文不正問題で執拗に攻める人々(STAP細胞編)

こんばんは!
毒舌三昧のWonderです。毒舌三昧にも拘らず、これで796人目の女性ファンを獲得してしまったような気がする。(数字は私の勝手な憶測です。)
リアル社会では、私みたいなロクでもない奴にひっかからないようにお願いします。

12月17日 夜 大阪は晴れ
(一度パクってみたかった。大野地震研究所の管理人さんごめんなさい。)

テレビ予知 (花燃ゆ:録画)
生糸のシーン:嫁さんとの交渉次第では、私のお小遣いがアップすると先読みした。これは、嬉しい限りだ。もうすぐ給料日やしタイミングを見て交渉してみよう。もしかしたらアディダスのコーティングジャージが購入出来るかもしれん。バートンの板かも?歩歩歩・・・虎視眈々と狙ってます。これが、私の予知能力ですよ。真言密教の遠知力ですよ。
この結果は、わかり次第当ブログにてアップ予定です。

地震関係
昨日、宮崎県で震度3の地震が発生しましたが、恐らく私の予知した地震ではないと判断しています。微妙で難しいんですけどね。29日を過ぎて振り返って初めてわかる事なのかもしれません。

STAP細胞関係:(アップし忘れてた事がありますので追加でアップします。)
天才科学者の小保方さんを攻撃する人々、批判する人々、叩く人々って、論文不正を前面に持ってきますけど、馬鹿ですかぁ???論文不正も全くしてないんですけどね。(当ブログ過去記事を閲覧願います。)
それでも、納得出来ないクソ馬鹿連中の為に伝えます。

そもそも、論文や実験ノートって人間が勝手に作ったシステムですよね。神様が作ったシステムではないですよ。こんな細かい仕組みをプレアデス星の日本の正神の神々様が作る訳ないですのでね。それで、自分達が勝手に作ったシステムのレールに嵌ってなければ批判する。攻撃する。叩く。命知らずのクソバカですかぁ?もっと伝えるなら学問が出来る人しか、研究者の道に進めないシステムを作ったのもおかしいですよね。その道に長けてる人がその前の段階で勝手に落ちて行くようなシステムがおかしいんですよね。学問が出来なくても、その道の達人はいる筈なんですよね。知ってましたかぁ・・・?小保方叩きをされるクソ馬鹿の皆さん。(笑)

まぁ、今まではエルランティが作った世の中ですから仕方ないのかもしれませんけどね。2012年より月詠尊様が主導権を取ってます。エルランティ以下エル派閥は失脚してます。

憶測ですが、小保方さんは魂のルーツがプレアデス星だと思います。日本の正神の神様の勅命を受けてこの世に生まれて来た人かも知れません。既存の科学の世界は、一度崩壊します。現状にしがみ付いて科学の発展を邪魔した存在をディセンション(次元下降:死んでいく人々)していきます。これは、確定してます。その後で、新しい科学の芽が生えてくる予定です。新しい科学の芽、新しいやり方、新しい仕組みですよ。気付いて下さいね。

私も、腐っても魂のルーツはプレアデス星ですからね。だから皆さんに先駆けて少しずつアセンション(次元上昇)しているんだと思います。昔から、この地震予知と言う特殊能力なんてなかったですからね。皆さんも必ず出来るようになります。すでに特殊能力が突然身に付いた人々は他にもいる筈です。表面に出てきてないだけですのでね。

で・・・、学問の世界のトップレベルの人々が既存の科学の世界の状況で私みたいなレベルにさえ、追いついてないでしょう。追いついていたら、既存の科学力で私の地震予知に対して科学的根拠が説明が出来る筈ですのでね。

やれるもんならやってみな・・・(笑)

これが、次元の違いですよ。(天才科学者の小保方さんは、私よりももっと上ですよ。)

2次元さんと生物分子学会の会長さん(おばはん)とその他もろもろのレベルの低い生物分子系の科学者の皆さん、アンタらーの自慢の検証で解明してね。(笑)
出来なかったら地震学者の早川さんとか村井さん、木村さんなんかも来て頂いて、ヒントでも貰って下さい。

既存の科学力では100%無理ですけどね。(笑)

本間のクソ馬鹿連中ですよ。

余談です。

小保方さんが理研内にて一生懸命再現実験に取り組んでいる最中、上級研究員の一人が言ったそうです。『まだいたの?』
この上級研究員、まだ理研にいるの?センスないからチャチャっと田舎帰った方が良いですよ。(笑)

基地外(私)が何か伝えていると思うんだったら、私の地震予知の科学的根拠を示して下さいね。

私は亡くなっていくであると思われる人々の中で代表的な名前の方々をすでに知ってます。早くても5年以内、遅くても10年以内に小保方さんを叩いた人々、攻撃した人々、批判した人々は亡くなります。但し掌返しをした人は生き残り新しい科学の発展に活躍していくと思います。

それでは

エリア内の発震が近い?

こんにちは!

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

また、お捻りありがとうございます。

今日は、将棋の方はお休みします。録画が沢山溜まっているのでチャチャっと見ます。

射程範囲内地震

規模:震度5クラス(震度4以上)

発震日
12月17日~12月20日の期間が明日からです。尚、今回は追加で21日も有りです。発震については、20日、21日が本命日です。
期間最大で12月29日迄

発震場所:射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)
特に注意すべき地域

◎ 鹿児島県
理由:名前は不明ですが、火山が少し噴火中みたいですのでね。

○ 熊本県 
理由:STAP細胞関係でしょう。

▲ 宮崎県
理由:特に無し、上記2県に近い。

普段なら、上記3県を一括りにして本命にあげるんですけど今回はかなり絞り込んでます。
理由:霊夢見た時に、地図が出てきて、鹿児島県の辺りに飛行機の絵みたいなのがあった。みたいな意味合いの記事をアップしていたと思います。(11月29日の記事)
だから、直下型だと判断してますが未だに対応する地震が発生してないです。つまり、霊界からリアル社会に降りてきてないと言う事です。(予知夢だった場合)

12月20日、21日に鹿児島県、熊本県辺りで震度5クラスの地震が発生すると先読みしてます。但し、発震場所については、多々外す事もあります。(過去実績による)
一応、私のエリア内の皆さんは注意しといた方が良いでしょう。震度6はいかないと判断中です。(大局観)


(余談)
1.私も大野地震研究所さんの予知を参考にテレビ予知でもしてみようか?主に私自身の予知です。(こんな発想なかった。)
大野地震予知研究所さんには頑張ってもらいたいです。なぜなら、一応科学的に判断してます。まぁ、ブラック購入しようと自動販売機でボタン押す時にいつも間違えてお茶を購入する毎日だと思います。つまり努力の仕方が間違っているだけだと思います。色んな意味で貴重な地震予知サイトだと思います。(笑)検証サイトももちろん確認してます。

2.STAP細胞系は暫く静観します。理由は私が死ぬわけではないのでね。どうでも良いです。
対象者の皆さんは(小保方さんを攻撃した人々、叩いた人々、批判した人々)、心筋梗塞、くも膜下出血、脳溢血、事故、天変地異、(その他もろもろ)などには十分注意して下さいね。

私の先受け系の予知は結構良い筋、指しますのでね。閲覧者の皆さんには、地震予知と言う形で証明しているつもりです。

まぁ、そんな所ですかね。録画(花燃ゆ)がかなり溜まってますのでね。今からチャチャっとテレビ予知も兼ねて見ます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(12月15日)

少しの間、閲覧者数も爆発的に増えて、どうしようか?みたいな事思ってましたが、やはり今日から落ち着きを取り戻しホっとしているWonderです。

余りにも閲覧者数が増えると、正直勘弁してほしくなります。妙に居心地が悪いです。

STAP細胞の件は、伝えたい事は全て伝えたつもりです。それでも改心しないなら私の能力ではやはり無理だったと言う事です。
皆さんには、本間に申し訳ないです。すいません。尚、日本国民の想念は瞬時に月詠尊様まで各守護神様(守護霊様)を通じて報告されているものと思って頂いてかまいません。
我が守護神様お一方の軍荼利明王様も『仕方ない』と思っておられると思います。

やっと、落ち着いて将棋に専念しそうです。しかし、平穏無事に過ごしたい思いますが、そうもいかない我が射程範囲内の地震関係です。地震予知の感想戦は、12月29日以降にまとめて行います。(多分)

それでは本日の将棋の取り組みです。(12月15日)

棋譜並べ
佐藤康光 VS 阿部健治郎 2015-12-03 第41期棋王戦挑決定トーナメント
先手: 佐藤九段 / 後手: 阿部六段
手合割:平手

▲7六歩△8四歩▲6八銀△3四歩▲6六歩△6二銀▲5六歩△5二金右▲4八銀△6四歩▲7八金△6三銀▲2六歩△3二銀▲2五歩△4二玉▲2四歩△同 歩▲同 飛△2三歩▲2八飛△3一玉▲5七銀右△4四歩▲3六歩△4三金▲5八金△4五歩▲6九玉△7四歩▲4六歩△同 歩▲同 銀△5四銀▲3七桂△8五歩▲7九玉△7五歩▲6七金右△7六歩▲同 金△4五歩▲5七銀引△3五歩▲2六飛△3六歩▲同 飛△3四歩▲7四歩△7二飛▲7五金△6五歩▲同 歩△8八角成▲同 玉△6二飛▲6四歩△2七角▲2六飛△3八角成▲2五桂△3七馬▲2九飛△4七馬▲2七飛△3六馬▲6六角△2七馬▲1一角成△2六馬▲5五歩△2五馬▲5四歩△6七歩▲同 銀△3三銀▲4四歩△同 銀▲5三歩成△同 銀▲6三歩成△同 飛▲2二歩△3三桂▲6四歩△同 銀▲4四歩△同 金▲6四金△同 飛▲5三銀
-------------------------
generated by 激指14

この将棋の棋譜並べを勝った佐藤九段側を持って取り組んでいました。私レベルでは、中々表現するのも難しいですけど、ポイントは、66手目△36馬と飛車取りに指した手に対して構わず、▲66角と指した辺りでしょうか?しっかり受ければ、どうなっていたのか不明ですけどね。飛車を取らしてる間に、馬を作り(香車取る)尚且つ▲55歩~▲54歩と銀を取りに行くのが正しい大局観みたいです。(激指14検討結果による)こんな大局観を身に付けたいと思ってます。
佐藤九段快勝棋譜ですね。

ガチンコ詰将棋 第53問13手詰め問題
即秒で終了しました。難しい指し手も全く無くて、馬なり状態でした。

今日は、これで終了です。

暫くは、将棋に専念したいと思います。(願望)

それでは

正神の神々様の逆鱗・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
お捻りもありがとうございます。

11次元ってどんな世界か皆さん知ってますかぁ・・・?

神様のおられる世界が11次元の世界なんですけどね。
天之御中主神様や天照大神様や月詠尊様などのおられる神界の世界なんですけどね。おおきな勘違いしている方がおられたのでこの際はっきりアップしておきます。
お前は、神様か・・・? ちがうやろ、只の人間やろ・・・

それだけです。

まぁ、私の地震予知の根拠を現在の科学で解明出来ない限り、天才科学者が見つけたSTAP細胞なんか100万年かけても今の生物分子系の科学者の皆さんが見つける事など100%無理でしょうね。天才科学者の小保方さんと他の方ではレベルが天と地かけ離れているんですよね。気付いて下さいね。

想念の力って物凄いんですよね。この想念の力を自然に駆使していたのが天才科学者の小保方さんです。力が違うんですよね。

再度掲載します。

天才科学者小保方さんの想念+T-細胞+飯山式植物性乳酸菌液=STAP細胞です。

STAP細胞は量子生物学のエリアです。決して分子生物学のエリアではありません。

乳酸菌液にも様々な種類があるそうです。動物性もあれば、植物性もある。そして、その中でもビールの味のように微妙に変化しているそうです。

それだけです。

自分が一番上、頂点・・・そう思っているから、検証実験で出来なければ難癖つけて無き者にする。日本の正神の神々様からしたら逆鱗にふれるでしょうね。
なぜなら、アセンションを計画しているのに、邪魔しているのですからね。
学問の世界でトップ取っていようが、想念の世界で特別な力を駆使できるとは限らないんですよね。頭の中に叩き込んどいて下さいね。

STAP細胞検証実験は他の方がするでしょう。想念の世界ですから、そこに学問は必要ないんですよね。

だから、他の誰が検証実験してもSTAP細胞は出来ない。私の地震予知と同じですけどね。私の場合、ブログ内にてSTAP細胞系の記事をアップしつつ、リアルに地震予知をしていて、皆さんは目の当たりにしていますのでね。私の射程範囲内で12月14日と言う、発震日付は正確に証明しましたからね。

科学的地震予知サイトに日付指定ありますか?地震が発生する理由がありますか?無いでしょう。

一応、将来起こるであろう大地震の先受けも兼ねてSTAP細胞系はアップしてますけど、もし今度大地震が発生したらSTAP細胞で小保方さんを批判した人々、攻撃した人々、叩いた人々にも、少しだけ責任はありますのでね。(アンタら―だけの責任じゃないんですけどね。)

肝に銘じて下さいね。

科学の進化を邪魔した存在は、日本の正神の神々様の逆鱗に触れてます。何度もアップしますが、お忘れ無きようにお願いします。

何の罪のない人々を巻き込む事だけはやめて下さいね。

それだけです。

それでは

STAP細胞関係(めんどくさい)

おはようございます。
当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

めんどくさいので、やめとうこうと思っていたSTAP細胞関係です。

頭の中で直線的に直感で『STAP細胞 間に合わん』
私 『どうせ、掌返ししないし、死んでいく人々だからどうでも良いでしょう』
頭の中で直線的に直感で『ならん』と一言

後は、何を聞いても・・・なーんも言いません。(直感で思い浮かばない、インスピレーション終了)
恐らく、我が守護霊様だろーと思いますが、正直意味不明です。
まぁ、めんどくさいので手短にアップします。

何か最近、STAP細胞の有無の噂があったみたいですね。

STAP細胞肯定派の皆さんへ:否定派の皆さんは今から遅くても10年以内に早くても5年以内に全員亡くなりますのでもうどうでも良いでしょう。

STAP細胞否定派の皆さんへ:掌返しした人は生き残れると思います。
それから、否定派の皆さんは、4つ位しか引出しないですね。
1.論文
2.切り貼り
3.科学雑誌
4.実験ノート

局面を複雑化して、焦点をボカす方法かもしれませんが、もう世間の皆さんには通用しませんのでね。

それから、未だに弱酸性の液体としか記事に記載しないですね。(笑)

飯山式植物性乳酸菌液+T-細胞+小保方さんの想念=STAP細胞が出来るんですけどね。

量子生物学=STAP細胞

なぜ、気付かないんですかね?意味不明です。才能ないんでしょうかね?それとも気付かないふりをしているだけでしょうか?


私の地震予知の根拠は現在の科学で見つかりましたかぁ・・・?

まだですかぁ・・・?

見つけるのは、100%絶対無理でしょうけどね。(笑)

それでは

鳥取県で地震発生(場所は検討違いでした)

今日、鳥取県で震度4の地震が発生しました。(場所は検討違いでした。まだまだ、甘いですね)
一回目の霊夢の20日後前後の日付にピッタリ嵌りましたのでね。

感想戦は、また後日行います。

尚、これが一発目の可能性が高いです。今回は、局面が少し複雑化してますので、先読みが難しい感じですがやはり私の射程範囲内にて震度4以上→震度4以上の地震が発生するんじゃないかと判断してます。(現時点)

理由:霊夢が2回です。

気になる二回目の発震については、今日から6日後前後、7日後前後が最有力です。

尚、二回目発震の日程です。過去記事抜粋です。
発震日今回は想念の繰り返し(上書き保存)ではありません。二連発です。
発震日付は、現在の所11月29日より4日後前後、二週間後前後、20日後前後、期間は一か月以内です。(29日から数えてと30日から数えての日程をアップしてます)
日付を確認すると
1.12月1日~12月4日迄の間
2.12月11日~12月14日迄の間
3.12月17日~12月20日迄の間
4.11月29日より一か月の間です。

これが二回目発震時期の日程です。

発震については、12月20日、21日が最有力日です。

少しややこしい感じです。一回目は場所は見当違いですね。ご迷惑おかけしました。すいません。やはり、場所の特定の精度がまだまだ甘いと思います。

尚、二回目の発震場所は、変化無しです。(過去記事抜粋)

発震場所:射程範囲内です。これがオカルト系地震予知をする上で一番難しいです。
特に注意すべき地域、揺れると判断した地域
◎ 鹿児島県の上の地域
○ 熊本県の下の地域
▲ 宮崎県の下左の地域

地震の規模:震度4~5の間だと判断してます。(霊夢で実際に揺れを感じた印象です)

それでは

想念のエリアが始まる時代がもうすぐ来ます。

亡くなっ行く人々

私は、すでに死んでいくであろう人物は知ってます。本当は、実名を挙げて列挙して掌返しするように呼びかけたい所ですが、この方達ってイチャモンと難癖をつける事に於いては、世界トップレベルなんですよね。恐らく、クレーマー部門の世界大会があれば金メダル候補です。だから、アップ出来ないんですよね。
それから、雑誌記者やメディア関係者、医学会の人々も同じように死んでいく人々の候補に入っている方達も大多数おられます。
もうその辺りはどうでも良いでしょう。

問題は一般の皆さんです。近くにいる人々は、本間に巻き込まれやすいので注意して下さいね。例えば天変地異などです。意味があるんですよね。
神様の考え方としては、上記にあげた方達をチャチャっとディセンションさせる事を第一に考えてます。(二度とこの地球上での生まれ変わりはない、他の星に移動します)
その時、一般ピープルも巻き添え喰らいますが、もう一度生まれ変わらせれば良いか?位の考え方です。だから、巻き込まれる場合があると言う事です。

『20年後世界人口は半分になる』を購入して読むと、今から、10年以内に(本命は2018年~2019年の間でしょうか?)東京は何らかの形で大陥没現象が発生します。恐らく本当の事だろーなと判断しています。陥没地域は、湾岸地域、渋谷全域、世田谷の一部が大陥没するそうです。理由は、地磁気の変化により地球内部の地脈、水脈に変化が発生するそうです。東京の地下何キロ(15キロ以上の所)には、巨大な海底湖が存在するそうです。湖が地脈、水脈の変化でなくなり(別の場所に抜ける)、空洞になると思います。空洞になった部分が大陥没をすると先読みしてます。(現時点の先読み)

日月神示にも元の大神様って記載されているでしょう。あれね、月詠尊様の事ですのでね。
何でも、月詠尊様は相当厳しい神様らしくて、他の日本の正神の神々様も月詠尊様には逆らえないそうです。2012年?迄地球を支配していたエル派閥を一掃している最中です。エルランティ、エルカンターレ、エルメイなどのエル派閥も今は最後の悪あがきの最中です。

エルランティ:エル派閥の総大将の神様、裏の顔がサタン、サタンの分神がアラーの神(イスラム国)です。
今迄、人々を支配していた神様だそうです。(今迄は、主導権は人々にあったのでね。)

但し、2012年?地球と言う星が主導権を取りました。人々は二の次です。そこで、宇宙の大神様であります。月詠尊様が総大将として現在、上記神様達を一掃している最中です。
この辺りは、『宇宙全史』『20年後世界人口は半分になる』を購入して自分なりに勉強して下さい。

ちなみに、小保方さんを叩いた人々、攻撃した人々、批判した人々の大半はエル派閥の人間です。

月詠尊様以下、日本の正神の神様達は、プレアデス星からやってきた神様達ですのでね。
小保方さんも恐らくプレアデス星からやってきた魂の方だと思います。
私はプレアデス星からやって来た魂みたいです。守護神様、守護霊様鑑定にて初めて知りました。
それまで、私は何処の星からやって来た魂か知りませんでしたのでね。(個人的には遊撃手が良かったかも(笑))

科学の進化を邪魔する存在
原発関係者などもそうですよね。新しいエネルギー開発の邪魔をしているでしょう。ディセンションします。(亡くなっていきます)
小保方さんを攻撃した人々、批判した人々、叩いた人々の大半の方々もディセンション(亡くなっていきます:一般ピープルも含む)
現在は正神の神々様が地震などを通じて最後通告をしている最中です。掌返しをした人々は生き残ります。

20年後には、物凄い勢いで科学が進化しますよ。タイムマシンも出来ます。嘘じゃないよ。本当ですよ。
プライムさんの友人の予言者が伝えてたでしょう。昔人間は超能力が使えてた。これ、本当の事ですのでね。
今迄、人間を支配する側(エルランティ達)が封印していましたのでね。だから、今は、学問の世界なんですよね。

アセンションも本当の事ですのでね。そうでなかったら私に地震予知能力なんてないですよ。只の将棋指しですのでね。大体、将棋がメインのブログで普通、地震予知しても仕方ないでしょう。

去年の1月位から毎日閲覧して頂いている方が数名おります。嬉しい限りです。今となっては、貴重な方だと思います。私の地震予知の成長過程を全て生で閲覧して頂けましたのでね。
やり始めた当初は本間に酷かったです。最初は鳥取で地震が発生するとアップしたら、場所は検討違いでしたね。沖縄で地震が発生してわからなくて嫁さんに突っ込まれた時、圏外や・・・とアップしましたよね。御嶽山噴火前の山が噴火する霊夢の時は、第三次世界大戦やー・・・とアップしましたもんね。あの後からですかね。本格的に取り組んだろーと思ったのがね。でも地理に疎いんでね。場所の名前がわからん・・・それで、色々と勉強するようになったんですよね。
近畿地方を本命にした時はものの見事に大外れでしたよね。あの一回だけで近畿地方だけはなんかわからんけど、無理やーと瞬間的に思ったんですよね。その辺りも今となってはわかりますよ。あの人は凄いけど、他に地震を飛ばしたらあかんやろー・・・そんな発想なかったんですけどね。二回目に九州飛ばそうとした時、キレましたよね。お前なめとるんかぁ・・・
と思ったんでね。あれから飛ばしているかどうかは不明です。まぁ、自分とこの地震は自分とこで解決してほしいですね。今度わかったらそこに飛ばしたろーか?と思ってますけど、我が守護神様、守護霊様、から袋叩きに合いそうなんでやめときます。そんな邪悪な考え、私にはありませんのでね。

全て、想念のエリアですのでね。

だから、これからは想念のエリアの世界が始まりますよ。(予言)

そんな事思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。12月13日(地震関係もあるよ)

本日の将棋の取り組みです。

ガチンコを取り組もうと思いましたが、少し疲れがあるのでこちらの方はお休みしました。

中村太一の角換わり
現在94ページ迄終了しました。今迄の後手一手損角換わり相腰掛銀戦の△74歩型を勉強中です。頭に叩き込んでいる最中です。つまり知識を吸収している最中です。実戦で知識を知恵に変換する予定です。(激指14戦)やはりこの本は、相当の良書です。私レベルでも理解できるように親切丁寧に一から順番に解説してくれてます。中村六段には感謝してます。ありがとうございます。

今日は、将棋の方はこれで終了です。15-15と言った所でしょうか?(1ハロン15秒の意味:競馬用語)
ちなみに私は、ギャンブル系は数年前に一切やめてます。もうやめて10年位でしょうかね?ギャンブル系の才能は無かったと言う事です。(残念・・・)
どんなに守護霊様に聞いても教えてくれませんでしたのでね。まぁ、今なら理解できますけどね。(笑)

私の射程範囲内地震は、今朝科学的波形(某ブログ)を確認しても発震まじかとの事です。ちなみにここの管理人さんは殆ど毎日当ブログを閲覧して頂いております。
科学的に分析する方は普通オカルト系は拒否反応示すんですけど、この方は器が大きいと思います。

私も少し前の記事で発震が近いとアップしてます。詳しくは、11月20日から今迄の過去記事を確認して下さい。
私の現在思っている本命日は、12月14日、15日辺りだと判断しています。ブログにアップすれば不確定性原理が働き(想念)またズレる可能性もありますので絶対とは言えませんけどね。震度は4~5の間です。

理由:12月7日+6日後前後(7日後前後)=12月13日~15日の間ですのでね。

(過去記事抜粋)
11月20日:魂魄体が揺れた。
11月23日:鮮明な地震の霊夢を見た。
11月29日:鮮明な地震の霊夢を見た。
12月10日:魂魄体が揺れた。

直前情報です。少し変更します。(先読みが少し勝手読みの可能性もありますのでね)
12月3日 :熊本県で震度3の地震が発生済
12月7日 :熊本県で震度3の地震が発生済
12月10日:今ここです。

発震場所:11月29日にアップした記事の発震場所です。(直下型だと判断中です)
過去記事抜粋です。

発震場所:射程範囲内です。これがオカルト系地震予知をする上で一番難しいです。
特に注意すべき地域、揺れると判断した地域
◎ 鹿児島県の上の地域
○ 熊本県の下の地域
▲ 宮崎県の下左の地域

地震の規模:震度4~5の間だと判断してます。(霊夢で実際に揺れを感じた印象です)

まぁ、少し先受けしといて下さい。それだけです。

東北・東関東の大地震については、現状わからないです。検証サイトを見て笑ってます。しかし、この大野地震予知研究所の管理人さんみたいなタイプは一発屋が多いので振り返った時にしか私にはわかりません。言える事は、霊界で地震が発生していれば、12月末位には降りてくるでしょう。(憶測)(私は霊界の魂の世界線が違うのでわからないです。)

STAP細胞系については、私がブログにて連日アップしている事から、皆さんの想念の状況は瞬時に月詠尊様迄上がっているでしょう。尚、個人的にもうかんべんしてくれ・・・みたいな事は思ってます。その気持ちも弥勒如来様に瞬時に伝わっている事でしょう。(私の守護神様のトップの方ですのでね)

『もう勘弁してくれー・・・』:理由、正直めんどくさいです。私が死ぬわけではないのでね。それだけです。
だって、改心させるのは、普通に考慮したら無理でしょう。周囲の人々がこれから先、ポツリポツリと亡くなって行き、このブログの記事を思い出して次は自分の番だと思った時に初めて本気になるでしょう。小保方パッシングの大多数の人々はそんな感じだと思います。でもその時はもう遅い(憶測)と思いますけどね。無駄な事は余りしたくないのがWonderですのでね。

それでも、私の守護神様や守護霊様から命令されれば仕方なしにアップしますけどね。もうどうでも良いですのでね。だって救世主ではありませんのでね。(断言)

それでは

不思議な根拠です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
お捻りもありがとうございます。

朝の対局後将棋の方は、何も取り組んでないです。明日も何らかの取り組みはする予定です。
将棋の基本は、詰将棋ですのでね。私は、勝手にそう思ってます。多分、ガチンコ詰将棋から取り組むでしょう。チャチャっと13手詰め問題は終了して15手詰め問題を取り組みたいなぁ・・・と思ってます。
将棋指さない人は、ビックリするかもしれないですけど、将棋って図形で覚えるんですよね。脳内将棋盤ってあるんですけどね。頭の中に将棋盤が浮かんで、駒が浮かんでその頭の中の駒を実際に動かして先読みするんですよね。最近は歳のせいか、記憶が無くなるのが早いですけど指した将棋は、一日、二日位は全部覚えているんですよね。だから、自分の将棋は、棋譜見なくても再現出来ます。昔、インターネットで友達(級位者)の方と将棋を指した時、途中で回線が切れて、最初からの局面になったんですけど、さっき指した将棋位、再現出来るのが普通ですので、その途中迄相手の駒も動かしながら再現してその級位者がビックリしてました。まぁ、その位はアマの段位持っている方なら誰でも出来ますのでね。つまり、イチイチ細かくノートに取る必要は無いと言う事です。そんなん頭で記憶します。しかも、毎回同じ手順なら誰でも記憶出来ますよ。
これ、将棋指しなら普通です。近くに有段者の方がいれば確認して下さいね。本当か嘘か検証して下さいね(笑) あ・・・?出来なかったら私、嘘つきですねぇ・・・

地震予知系
私の地震予知方法教えます。
1.霊夢
夢の中で実際に地震が発生します。そして、何日後にリアル社会に降りて来たか確認作業をします。その繰り返しです。場所は、わかる時もあればわからない時もあります。その時は、科学的地震予知サイトにて実際に人間界に降りてきている状況を確認します。科学的地震予知サイトは超有名な波形で地震予知をされる凄い先生みたいです。この前学会で発表されたそうです。素晴らしい・・・

2.魂魄体が揺れる。
タイミングとしては、大体寝る寸前、もしくは起きる寸前にこの現象が発生する場合があります。
これは、体は動いてないのに、何かが揺れる感触が発生します。抜けると表現した方が適切です。イメージ的には幽体離脱の一歩手前のような感触です。
この場合も、何日後にリアル社会に降りて来たか確認作業をします。

だから、現在は、4日後前後、2週間後前後、20日後前後と言う発震日付を常に出している筈です。

地球霊界システムを『宇宙全史』で熟知して、霊界の自分の魂は無数に存在する。但し条件があって『その人(魂)の傾向性に沿った一定の範囲内での可能性の世界』と言う制限があります。つまり霊界の魂(◎、○、▲、△、×(注意)、無印・・・・・無数)が存在するが、制限があると言う事です。
地球霊界システムでは、必ず霊界にて先にその事象が必ず発生します。いまこうしてブログアップの為にキーボードを私が打ってますが、この作業がリアルに私に降りてくる前に霊界で霊界の無数に存在する私の魂の内、◎印の魂はキーボードを叩いていたと解釈して下さい。(想念の世界)(霊界には時間軸は無いが、イメージとしては霊界にいる無数の自分の魂が同時に少し未来を進んでいると言う事です。パラレルワールドも発生します。)そして、リアル社会に降りてくる時に、一番可能性の高い霊界の魂の事象が下りてくると言う事です。これが、普通の状況です。

霊夢の場合、夢の中で霊界にいる無数の自分の魂の何れかに繋がる場合があります。これが夢です。この夢が◎だった場合は正夢に繋がります。予知夢とも言います。
可能性の世界ですのでね。例えば、地震の霊夢を見た。◎だったらリアル社会で実際に地震が発生します。但し、無印の魂の世界線だった場合は、可能性としては殆ど無いに等しいので、実際にリアル社会では地震は発生しないと言う事です。だから、人によっては地震の夢を見てもリアル社会では発震しない場合もあると言う事です。

この精度が高いだけです。以前、霊能者の方と滝行を行い(過去記事参照)勝手に第三の目が開きました。この場合、上位次元と正確に導通出来るそうです。つまり霊界の◎印の自分の魂と導通する可能性が高いと言う事です。霊界に存在する無数の自分の魂は同時に人間界より少し未来を進んでいるようにみえますので(本当は、時間軸は無い)正夢としてみる確率が高いと言う事です。魂魄体は霊界→上幽界→魂魄界→人間界と発生した事象が順番に降りて来る過程に於いて、人間界よりも少し波動の高い世界です。つまり◎印の魂の世界線が順番に降りてきていると言う事です。

私は宇宙全史を熟読してそのような解釈をしています。
少し、間違っている部分もあると思いますが大体こんな感じだと思います。

だから、視覚化して捉えようとする科学者は無理です。小保方さんの場合は、本人も恐らく気付かない事ですけど(知識が無いだけです)、実際にリアル社会で肉体を持ったままの状態で想念の力でそれを可能に出来る人なんですよね。だから私が天才科学者だと断言している理由です。普通は霊界の事象なんですよね。
他人が再現実験で出来ない、失敗続きなのもこのような理由からです。
全て想念ですからね。小保方さん自らの再現実験では飯山式植物性乳酸菌液を使えば恐らく出来ていたでしょうけど、精神的にかなり追い込まれていましたからその辺りも影響(想念のエリア)していたと思われます。小保方さん自らの再現実験では恐らく飯山式植物性乳酸菌液は使用してないと私は判断してますけどね。

こんな知識もないのにあれだけ良く小保方さん批判しましたねぇ・・・叩きましたねぇ・・・攻撃しましたねぇ・・・
今考えたら本間に笑えます。本も出した人いるでしょう。(笑)

私も一度は、改心させるのは無理だとこのブログ上でアップしましたけど、如何せん直線的に直感で『STAP細胞 急げ』この言葉が浮かんだのでダメ元でアップしているだけです。
だって、死んでいく人々は小保方さんを批判した人々、攻撃した人々、叩いた人々なんでね。どうでも良かったんですけどね。
月詠尊様の裁量にお任せしようと思ってましたのでね。でも 私は、守護霊様に急がされた。守護霊様レベルまで通達されたんでしょうね。
さすがの私も守護霊様には逆らえませんのでね。(私の守護神様からの命令か、他人の守護霊様から頼まれたかのどちらかだと思います。)
まぁ、伝える事は全部伝えたので、後は受け取り方次第ですね。

再度これだけはアップします。

科学の進化を邪魔した存在は正神の神様(日本)の逆鱗に触れてます。(筆頭は月詠尊様)
お忘れ無きように・・・

これが、嘘だと思うなら、私の地震予知に対して現代科学で根拠を見つけて下さいね。
殆ど全員の科学者が無理でしょうね。

そう思ってしまいました。

それでは

激指14:四段戦です。(12月12日)

おはようございます。
将棋にお捻りして頂きありがとうございます。(嬉しいです。)

他の記事もお捻りありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。12月12日

今日は、朝早くから四段君(激指14)と一局指しました。横歩取り戦から力戦模様になってしまいましたが昨日よりは、先読みが出来たので復調気配です。最近、ブログの閲覧者数が異常に多いので、落ち着いて将棋が指せず、集中力も散漫でしたけど、今日は妙に落ち着いて指せました。棋譜解析結果は疑問手だらけですけど、自分の中ではこの前の矢倉戦よりは全然良い感じでした。但し、まだまだデキが戻りきってないですね。コツコツと将棋を取り組んで早くデキを戻したいと思います。やり過ぎるとダメなんで今日は、これで終了です。

今日は、楽しい将棋が指せました。やはり、将棋が一番ですね。

それでは

激指14無制限戦 : 四段戦
戦型  : 横歩取り戦(先手番)力戦模様です。
自信度 : Cランクです。



激指14七段+棋譜解析結果です。(疑問手だらけです)
20151212-01●激指14七段+棋譜解析結果

正直驚いてます。

さっきも一局将棋指しましたが、全然ダメダメです。先読みが出来てないですね。少しスランプかもしれないですね。

そこで、気分転換に音楽聴いてます。

いつもの定番ですけどね。最近、閲覧者が200人以上になったんで再度抜粋です。これでも聴いて地震(噂)なんか吹っ飛ばせですよ。(完全に古い曲です)
今迄は、一日20人から30人いくか?行かないか?そんなマイナーな将棋のブログでしたのでね。正直、驚いてます。
まぁ、一発屋ですのでまた収束していけば良いかなぁ・・・?なんて思ってます。
だって、私は毒舌三昧ですのでね。好き勝手ブログアップしてます。
プレアデス星って言っても、弥勒如来様(私の守護神様:プレアデス)日本の正神の神々様(知的生命体)~私みたいな超が着く落ちこぼれの魂の人もいるんですよね。まぁ、腐っても魂のルーツはプレアデス星ですのでね。

私の自己紹介です。(閲覧者も増えましたのでね。)
趣味     :将棋(多分道場三段~四段の間です。)スノボ:年に一回か二回です。読書:主にオカルト系です。
好きな言葉  :七転び八起き
特殊能力   :地震予知などです。精度は高いと勝手に思ってます。
霊能力    :ありません。
優先順位   :一位、嫁さん、二位、将棋(多々入れ替わります。)
嫌いなもの  :真っ暗闇の中、スマホを見ながら近づいてくる女性、幽霊、低級霊、悪霊、生きた低級霊
会いたい人? :守護神様、守護霊様、知的生命体 将棋で勝負したいのでね。(笑)
性格     :超めんどくさがりな人です。
欲しい物   :小保方さんのサイン入り孫の手
夢&目標   :将棋でアマチュア名人戦の県代表になる事
好きな飲み物 :ビール、ブラック
好きな歌   :一番はBananarama - I Heard A Rumourです。
欲しい乗り物 :タイムマシン
嬉しかった事 :激指12四段に勝った事。(過去二回しかありません)将棋:三段以下の大会で優勝した事

皆さん夢はありますか?夢は持って下さいね。充実した人生送れますのでね。
それから、どんな事があっても必ず生き抜いてアセンションしましょうね。

今日、聴いた音楽です。

1.Bananarama - I Heard A Rumour (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=DgqPpdluoes

2.Bananarama - Love In The First Degree (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=Iiy5HO4VKEA

3.Cyndi Lauper - She Bop
https://www.youtube.com/watch?v=KFq4E9XTueY

4.Cyndi Lauper "All Through The Night" Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=WiR_X4nCSeI&spfreload=10

5.オリビア・ニュートンジョン ジョリーン Olivia Newton-John Jolene 1982
https://www.youtube.com/watch?v=810Az9ZGCD4&spfreload=10

6.H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS /  Olivia Newton-John
https://www.youtube.com/watch?v=geB6pudWpBA

7.PRINCESS PRINCESS One
https://www.youtube.com/watch?v=S7eVqm_fuiE

8.どうしてますか 原田知世
https://www.youtube.com/watch?v=97ilmLNEMn8&list=RD97ilmLNEMn8

9.布施明 - 愛よその日まで
https://www.youtube.com/watch?v=JiybCa9ZHTE

10.レベッカ MOON(高音質)
https://www.youtube.com/watch?v=MedJRWRXjA4

それではおやすみなさい。

激指14無制限戦:四段戦

本日の将棋の取り組みです。

今日は、いきなり激指14無制限戦を一局指しました。デキはまだまだと言った感じでしょうか?
将棋に対する集中力が妙に無い感じです。あかんわー・・・参った感じですね。なんでやろーか?イマイチ原因不明です。


激指14無制限戦 : 四段戦
戦型  : 『伝家の宝刀』
自信度 : Sクラス


激指14七段+棋譜解析結果
20151211-01●激指14七段棋譜解析結果

今から、ゆっくりと風呂にでも入ってリラックスして、再度将棋に取り組みます。何をしようか?イマイチ決めてないですけどね。

オカルト系です。
私の場合、『宇宙全史』及び『宇宙全史別巻:20年後世界人口は半分になる』この二冊が基本ベースです。
そこに、私の不思議な能力を被せて、色々と確かめた所(今までの経験も含む)この本に書かれている事は、真実だろーと判断してます。それだけ今迄の経験と被るんですよね。

不思議な能力がなければ、恐らく確かめようもないんでしょうけどね。皆さんも購入する事をお勧めします。

もともと霊界の知識はありました。守護神様、守護霊様などもかなり知識はありましたけどね。
まぁ、薄っぺらいですが、地震関係、量子力学系(想念の世界)も勉強したし、地震予知も普通に当たり前のようにわかるようになったし(地震が発生する理由迄事前にわかる時があります。こちらは、最近(時々)ですけどね)まぁ、去年と比較するとかなり進歩したんじゃないかと思います。

これも、地震予知→発震結果→感想戦→地震予知・・・の繰り返しですのでね。感想戦をして初めて気付く事もあります。

STAP細胞系は、最初のヒントは乳酸菌だけでした。乳酸菌だけで、ここまでたどり着きました。

先受けの手筋→将棋用語でして、将棋指しの皆さんは度々使用します。
意味は、相手が攻めてくると思われる一手を指される前に事前に受ける事です。効果は、相手の攻めが遅くなります。

将棋指しは、自分の興味のある事に対しては集中して学ぶ癖があるんですよね。殆どの皆さんがそうじゃないかと思いますよ。だって楽しいですのでね。

私は、霊能者でも予言者でも予知能力者でもありませんけどね。(勝手にそう思う)
今迄、細々とブログ更新をしていたんですけどね。ちょっと注目されたのは誤算でした。まぁ、それも運命でしょうかね(笑)

だって、魂のルーツがプレアデス星みたいですのでね。日本の正神の神様はプレアデス方面からやって来た知的生命体ですのでね。小保方さんも恐らく、プレアデス星じゃないかなぁ・・・?と思います。集合魂迄同じやろーか?その辺りは、私の能力ではさっぱりわかりません。

以前、当ブログにアップしたと思います。とんでもない人を敵に廻した・・・バックには正神の神様が付いてますとね。
当時は私の伝える事なんか、誰も相手にしませんでしたけどね。目に見える形で結果を残す(地震予知)と周囲の見方が全然違うんですね。

但し、当ブログの方針は終始一貫メインは将棋です。
従って、優先順位の第一位は将棋です。オカルト系、地震予知系などの記事は期待しないで下さいね。あくまでも二番手以下ですのでね。(片手間です。)

そんな事思ってしまいました。

それでは

12月14日 大地震説の先受けの手筋です。(想念の世界)

閲覧者の皆さんはやはり12月14日 大地震説が気になるみたいですね。当事者なら尚更の事でしょう。

そこで、Wonderが前回の発震前(M7.0:九州全土の地震)に先受けの手筋を駆使しましたがそのやり方をアップします。
(当時の閲覧者のお蔭で先受けの手筋を駆使する事が出来ました。あの時は本間にありがとうございました。)

それでは、地震予知関係(東関東・東北)大地震の先受けの手筋です。

まず、最初に私がわからない理由です。(射程範囲外の地震)
地球霊界システムには、基本原則があります。
過去記事一部抜粋です。
霊界には無数の自分(魂:小ダマ)の世界線(パラレルワールド)が存在します。但し条件があって『その人(魂)の傾向性に沿った一定の範囲内での可能性の世界』と言う制限があります。

私にも当然、『私の傾向性に沿った一定の範囲内での可能性の世界』があります。従って東北地方などは、霊夢で『津波の霊夢』を見ない限り、普段なら震度5以上の地震は無いと判断します。

今回の12月14日 大地震説については、本間にわからないです。普段は大体どちらか断言するんですけどね。

今回は、曲線的な理由がありますのでね。(アップ済)

そこで、閲覧者の皆さんに知って頂きたい事があります。

1.もし、地震が発生するならすでに霊界で事象は発生している筈です。地震が無い場合なら、霊界で事象は発生してないです。
2.霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)→霊界→上幽界→魂魄界→人間界(想念)と繰り返し、ある一定の許容範囲を超えると人間界にリアルに地震が降りてきます。(今回の場合でしたら、地震が霊界で発生しているとすれば、リアル社会では、2015年12月末迄には発震するでしょう。)
3.想念の世界は、人間界の想念の影響で世界線がポンと変更される場合があります。量子力学の光の実験と同じです。

先受けの手筋です。
九州全土が揺れるM7.0の地震が最近発生したでしょう。あれね、先受けの手筋を駆使したんですけどね。(前々から閲覧されている方は知っています)なぜなら、私自身が被災するかもしれないと思ったからですよ。結構きつい地震が事前に発生するとわかっていて、先受けしない馬鹿はいませんのでね。つまり、自分の地震予知を自分で先受けの手筋を駆使して外しにかかったんですけどね。これが、何とか上手に決まった感じでしたのでね。再度、上手く行くかも知れないのでアップします。

コツは、二つだけです。
1.予知予言の類はひと目に触れると正確性を欠く→逆転の発想です。すでにひと目に触れてます。
2.不安にならず気合の想念でこいつの地震予知なんか外れろ・・・個人個人がそう思う事です。もしくは、平穏無事に過ごせますようにと思う事です。これで大難→小難に変更できる可能性があります。但しすでに霊界で事象が発生している場合に限ります。霊界で事象が発生してない場合は地震はありませんのでね。


地震にも格言があるでしょう。

『地震は忘れた頃にやってくる』

これね、想念の事ですのでね。

後は、正神の神様が人々の想念をどれだけ受け入れて下さるか?そこですね。神社で神頼みする時、想念を飛ばすでしょう。それと同じ事ですのでね。

現状は、正神の神様(月詠尊様を筆頭とする日本の神々様)の思惑(想念)一つですのでね。

今回の大野地震予知研究所の12月14日、大地震説について、『私が東北に住んでいたら、恐らく先受けしますね』と伝えたのは、リアル社会で先受けするのと、想念の世界で先受けする事ですのでね。二つの先受けですのでね。

まぁ、地震が発生する場合は、閲覧者の皆さんの想念次第でしょうね。(大難、中難、小難)

それでは

激指14六段無制限戦

皆さん、いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
拍手もありがとうございます。

最近、ブログアップをしていて、我ながら気付いた事がある。
このブログは将棋がメインなんですよね。なのに・・・なぜ、ひとつも将棋の記事で拍手がないんやろーか?(涙)
二番手、三番手の記事で拍手頂くのもうれしいですけど、やっぱり将棋で拍手が欲しい・・・
閲覧者の皆さん、何とかなりませんかねぇ・・・
まぁ、研鑽が足りないんでしょうね。いつも脱線してますのでね。

すいません。頑張ります。

それでは、本日の将棋の取り組みです。12月10日

1.棋譜並べ
谷川浩司 VS 丸山忠久 2015-12-03 第74期順位戦B級1組8回戦
先手: 谷川九段(日本将棋連盟会長) / 後手: 丸山九段
手合割:平手

▲7六歩△3四歩▲6六歩△3二飛▲7八銀△6二玉▲6七銀△7二玉▲7七角△8二玉▲8八飛△7二金▲8六歩△9二香▲8五歩△9一玉▲5八金左△4二銀▲3八銀△5一金▲4八玉△6二金上▲3九玉△8二銀▲4六歩△1四歩▲9六歩△1五歩▲9五歩△5四歩▲8四歩△同 歩▲同 飛△8三歩▲8八飛△5三銀▲9七桂△4四角▲8五桂△3三桂▲5六銀△6四銀▲9四歩△同 歩▲9三歩△同 桂▲9四香△8五桂▲9二香成△同 玉▲8五飛△8一玉▲9六桂△5五歩▲4七銀引△5六歩▲同 歩△7四歩▲9四歩△8四桂▲4五歩△5三角▲8四桂△同 歩▲8七飛△5七歩▲6八金△9二歩▲9六桂△8三香▲8六香△7三銀引▲8四桂△8六角▲7二桂成△同 玉▲8六角△8四香打▲6七飛△8六香▲4四歩△同 歩▲6五歩△1二飛▲5四角△8九角▲6六飛△5八歩成▲同金寄△5三歩▲2一角成△3五桂▲7五歩△4七桂成▲同 銀△4五桂▲1二馬△同 香▲1一飛△3五桂▲3八銀△7八角成▲4八歩△9六馬▲9三歩成△同 歩▲9二金△7一銀▲1二飛成△8五馬▲8二歩△同銀引▲7四歩△8四香▲8二金△同 銀▲7六銀

谷川会長対丸山九段の一戦を棋譜並べしてました。戦型は相振り飛車戦です。お互い、藤井九段の相振り飛車を指しこなす本の応用のような棋譜内容でした。久しぶりに相振り飛車戦を自分が指した気分になりました。谷川会長の指しまわしが光る一戦でした。53手目の▲96桂、最初は意味がイマイチ解りませんでした。こうやって指すんですねぇ・・・勉強になります。やはり、相振り飛車戦は後手が勝ちにくいんでしょうかね?イマイチ不明です。後は、私レベルでは少し難しい感じです。すいません。

2.ガチンコ詰将棋
第51問:13手詰め問題
昨日、30秒で断念した詰将棋の続きです。この問題は、先入観抜きで考慮する必要がありますねぇ・・・?最初は手順前後で詰まなかったです。初手の発見に苦労しました。後は、馬なりです。少し苦労しましたが、正解に辿り着いて終了です。

第52問:13手詰め問題
かなり手こずりました。最初はどうしても一枚足りないんですよね。困ったなぁ・・・?と思いながら先読みしてました。3手目~5手目の変化手順が妙に浮かばなくて(先入観)苦労しましたね。先読みが甘いと言うか?淡泊と言うか?粘りが無いと言うか?心理的にはそんな感じだったと思います。(第51問もそうですけどね)
妙に気持ちが上ずっているんですよね。この中間かなり軽めでしたのでね。かなり太目だと思ってしまいました。これは、急仕上げでも一度メイチで叩いとこうみたいな感じです。

余りにも自分自身のデキが悪いので、(先読みの鋭さが無い)急遽、激指14七段を倒せ実践編を取り組みました。
3級レベルです。最初、かなり先読みしたつもりでしたけど、全然ダメダメの内容です。あかんわー、もう一度叩こうと思って再度同じ問題に挑戦するも全く集中力がないせいか?頓死する始末です。ダメだなぁ・・・デキが悪すぎるなぁ・・・と思ってしまいました。

それでも、明日の為に、メイチで叩く予定でしたので一度叩きました。太目を叩くので、激指14の六段戦でも対局してみようか?みたいな感じになってしまいました。
対局した感じですけど、相当デキがわるかったです。(超太目)全然先読み出来ませんでしたね。激指14七段+棋譜解析結果では、そんな事ないと勘違いされそうなんですけど、今日の対局の中身は薄っぺらいです。勝手読みが酷かったです。

明日は、叩き一変を自分自身に言い聞かせております。フラ盤には、所感はないです。その位、先読みが出来ませんでした。
頑張って、何とかフラ盤に所感をアップ出来るようにしたいですね。やはり、集中力が必要ですね。(今日は、散漫でした。)

それでは

激指14無制限戦 : 六段戦(仮想、全国大会決勝トーナメント進出クラス)
戦型 : 矢倉戦(先手矢倉46銀37桂戦法)
自信度: Bランク



激指14七段+棋譜解析結果
20151210-01六段戦棋譜解析結果

↓チャチャっとクリックしてやって下さい。宜しくお願いします。

魂魄体が揺れた。

おはようございます。

昨日は、NHK杯戦を観戦するもビールの影響からか途中で意識を失ってました。(涙)
録画も溜まっているので、色々と録画を見る予定です。(将棋の合間です)

今朝、魂魄体が揺れました。しかし、震度4クラスです。
現在の射程範囲内の地震の状況を時系列で再度表示します。詳細は、過去記事を閲覧して下さい。

11月20日:魂魄体が揺れた。
11月23日:鮮明な地震の霊夢を見た。
11月29日:鮮明な地震の霊夢を見た。
12月10日:魂魄体が揺れた。

直前情報です。少し変更します。(先読みが少し勝手読みの可能性もありますのでね)
12月3日 :熊本県で震度3の地震が発生済
12月7日 :熊本県で震度3の地震が発生済
12月10日:今ここです。

11月20日と11月23日の地震予知(私は同一の地震と判断、上書き保存されたと判断)の間隔とリアルな発震間隔が殆ど同じです。従って一度目の地震予知はこの熊本県の震度3の地震の可能性もあります。以前、地震の結果の霊夢を見て、九州の上の地域を本命に押した地震予知があったと思います。(過去記事を確認願います)あの地震は震度3でした。当時の私の判断では、この地震じゃないとアップしましたよね。結果:九州下の地域確か鹿児島県の震度4の地震だったと思うが、こちらがメインだと伝えた地震の発生過程を振り返った時、一度目の地震はこの熊本震度3の可能性もあるのでは無いか?と判断しています。私の霊夢、魂魄体の揺れた場合、今まで震度4以上の地震が発生していますが、あの時だけは、少し違ったなぁ・・・と思っていました。

今回の地震予知は少し勝手読みしている可能性もあります。
それは、震度4以上の地震が二連打で発生すると言う地震予知です。実は、一つ目はすでに終了している(熊本県震度3)かもしれないです。お騒がせして申し訳ないです。
この辺りは、地震予知期間を終了して、振り返った時(感想戦)に初めて気付く所かも知れません。まだまだ経験不足です。
但し、魂魄体が揺れたと言う事は、二度目(一度目?)の地震予知(11月29日の霊夢の分)がまもなく人間界に降りてきます。秒読み段階に入りました。

注意:今回の地震予知については、全て上書き保存の可能性も有ります。理由は、私は震度3以下の地震については、全く眼中にない。平穏無事の範囲内ですのでね。そして、今まで必ず震度4以上の地震が発生しています。(地震予知より一か月の期間内です。)

私の射程範囲内にてもうすぐ震度4の地震が発生します。日付は、以前のまま変更しないです。発震場所も変更しないです。
現状の発震状況を確認しても九州の下が揺れる可能性が高いでしょう。

そのような先読みに修正しました。

まとめると
震度4以上の(恐らく震度4)地震が私の射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)にて発震します。要注意地域は、九州の下の方の地域です。
今回の発震が2回分の一発目なのか?全て上書き保存された(今までの地震予知)1回分の1回目なのか?現段階では先読みしずらいです。(理由は熊本県の震度3の地震が私の予知した地域及び発震日に発生していますのでね。ズレは規模だけですのでね。)この辺りは今後の勉強課題です。

尚、少しの間、将棋に集中します。近い内にメイチで追い切ります。(今日かも?)その場合は、久しぶりなんで一叩きの意味合いが強いです。恐らく激指14の五段戦もしくは四段+戦になるだろーと思います。(理由は、私のブログのメインは将棋です。オカルト系、地震予知系はあくまでも2番手以下ですのでね。)

それから、激指14って東大の方達が作った将棋ソフトですよね。このブログを閲覧していたら一言だけ伝えたいです。
小保方さん叩いた奴の中で、2次元の奴がおられると思います。(1+1=2次元)本人は、何か大きな勘違いをして11次元とか伝えていた筈です。(確か東大の関係者だったと思う)生きていたら、くれぐれも体に気を付けて下さいと伝えて下さいね。心筋梗塞、くも膜下出血、事故、天変地異関係に特に注意するようにお伝え下さい。ちなみに2次元の世界は地獄界の世界ですのでね。悪霊、低級霊の巣窟の世界です。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング