FC2ブログ

STAP細胞:亡くなって行く人々

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

『あの日』:著書 小保方晴子さん(ニコラテスラと双璧の天才科学者です。)
(他の科学者の皆さんとは天と地ほどのレベルの違いがあります。当然小保方さんが天ですよ。)

我が家に届きました。講談社の皆さん、出版まで辿り着いて頂きありがとうございます。皆さんは、生き残っていける人々になるであろーと思われます。

私は、この本を読めば恐らく逆鱗にふれるだろーと思います。先に伝えて起きます。
また、この本を購入するなら今の内です。何らかの圧力がかなりあって、絶版になる可能性もありますのでね。

STAP細胞関係で私が予知している方々が亡くなった場合、遺族の方がキレるのを承知で踏み込んでアップします。今までそんな事は遠慮してきましたがそのような方針にします。掌返しのチャンスはまだ残っている筈ですのでね。

STAP細胞関係で亡くなって行く人々です。はっきりと予知しておきます。
今後、早くて5年以内、遅くても10年以内に亡くなって行く人々を再度列挙します。亡くなったら×印をつけようか?とも思ってます。この位しないと恐らく気付かないんじゃないかと思います。死因の第一位は心筋梗塞でしょう。それから、くも膜下出血、ガン、不慮の事故、天変地異、その他もろもろの死因で亡くなっていきます。そうして多くの科学者の皆さんが亡くなって行き、現状の科学界は一度崩壊します。(科学界の場合ですけどね)但し、掌返しをした人々、改心した人々は生き残れます。この予知は、別のカテゴリーに分類しておきいつでも更新可能にしておきます。名前のわからない人々もおりますのでね。また、この下記に列挙した名前の方々は、一族郎党根絶やしの可能性が非常に高い事も改めて付け加えときます。改心するなら今の内でしょうね。

講談社は科学界に喧嘩を売ったと小保方叩きの人々は伝えますが、小保方叩きをされている方々は、月詠尊様を筆頭に日本の正神の神々様に喧嘩を売ってますのでね。覚悟しておいた方が良いでしょう。

亡くなって行く人々:対象者は小保方さんを叩いた人々、攻撃した人々、批判した人々です。一族郎党の根絶やしも可能性有です。
早くて5年以内、遅くても10年以内に亡くなっていくでしょう。(改心すれば生き残れます。)

1.野依良治さん(理研元理事長)
2.大隅典子さん(日本生物分子学会会長)
3.片瀬久美子さん(サイエンスライター)
4.須田桃子さん(毎日新聞論客委員)
5.11次元さん、(名前がわからん)
6.太田准教授 (熊本大)
7.若山教授
8.遠藤高穂さん
9.特ダネの小倉さん、ミヤネヤの宮根さん
10.大和雅之教授
11.藤原淳登さん (NHK記者)
12.トイレまで追いかけクソ女(NHK制作スタッフ)
13.大日向さん (若山研究所所属)
14.林さん 理研 
15.週刊文春の記者さん(名前不明)
16.週刊新潮の記者さん(名前不明)
17.尾木ママ(芸能人 兼 教育関係者)
100.既存の科学者の皆さん、理研内部の皆さん
101.テレビ制作スタッフの皆さん(放送局の関係者の皆さん)、週刊誌記者の皆さん、医者の皆さん、早稲田大学の皆さん、東北大学の皆さん、東京医科歯科大学の皆さん、東京大学の皆さん、東京女子医科大学の皆さん、山梨大学の皆さんなど
102.一般の人々

尚、名前がわかり次第、個人名に切り替えます。まだ、2人ほど思い出せない名前の人がいます。テレビにでている方ですけどね。

この中で波動エネルギーの低い人々から順番に亡くなっていくと思われます。

死因:心筋梗塞(心臓系の病気)、ガン、くも膜下出血、その他もろもろ、事故、天変地異(地震、噴火、大陥没など)

笑いごとではないですよ。シャレにならないのでね。本間に改心してほしいし、生き残ってほしいですのでね。
個人的に相当ムカついている人もかなりいますが、それでもやっぱり生き残ってほしいと正直思います。

一応、不思議な能力がありますのでね。それから、ある方(名前まではわからんかった)の守護霊様が泣きついて、私の守護霊様に頼みに来た記事を過去にアップしていたと思います。
これね、不幸が当たりましたのでね。この方だったんだなぁ・・・と思いました。尚、亡くなって行く人の職業のジャンルは事前に知ってました。

また、小保方さんが早稲田大学の博士号取り消しされた2日後だったと思いますが、早稲田大学の関係者の方が亡くなってます。

それでは
スポンサーサイト

本日の将棋の取り組み(1月30日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。1月30日

将棋の方は、コツコツと毎日取り組んでいます。但し、今日は、小保方さん関連の記事に意識が行ってますので、少し集中力を欠いてます。だって、彼女は一度死んだ状態になって、復活するって思ってましたのでね。如何せん日本の正神の神々様がバックアップしておられます。その筆頭が月詠尊様です。木花咲耶姫様なんか色んな意味で相当逆鱗に触れてますのでね。いつ噴火させようか?みたいな事考えておられるみたいですよ。昨日、直線的に直感で入ってきましたのでね。もちろん、山梨県側でしょうかね。富士山が噴火するのも近い将来有るでしょうね。その前後に南のトラが動く。まぁ、仕方ないでしょうけどね。日本の正神の神様には私は逆らうつもりは毛頭ございません。小保方さんを叩いている人々、攻撃している人々、批判している人々はその時期が刻一刻と迫っている事をお忘れ無きようにお願いします。

前置きが長くなりました。

将棋の方です。

ガチンコ詰将棋:第68問15手詰め問題
この問題でかなり躓いてます。私レベルでは難問です。難しいですね。さっきも一生懸命先読みにふけってましたが、まだ正解に辿り着けてない状況です。コツコツと取り組んで行く事にしてます。

終盤『寄せの妙手』
第3問:即秒でした。玉型がどんな対応をしても次に詰みます。
第4問:問題は正解に辿り着いたんですけど、その後の寄せでどうしても必至の局面になります。解説では即詰みらしいですが、私は妙な受けを発見してしまい、そこで悩んでました。△12銀です。もしくは、△22金▲11飛車△12銀などです。そこで、激指君を使用してこの局面を調べてみると、やはり即詰みはなくて私の先読みの寄せ方で必至になりました。問題は簡単だったんですけど、解説がイマイチの問題でした。

今日は、これで終了です。

それでは

あの日:アマゾンレビューを見て思った事その2

あの日:著書 小保方晴子さん

アマゾンレビューが面白い
ある方のレビューを一部抜粋します。(すいません)

【Amazonで購入】と表示のあるレビュー
☆5個 = 26
☆4個 = 2
☆3個 = 0
☆2個 = 0
☆1個 = 1 平均 4.79

【Amazonで購入】と表示の無いレビュー
☆5個 = 18
☆4個 = 3
☆3個 = 4
☆2個 = 4
☆1個 = 45 平均 2.25 ← (ここ:この部分です。悪魔神ルシファ―に魂を売った人の数です)

良く調査して頂きました。

☆一つの数が全然違いますね。これが、悪魔神ルシファ―に魂を売った人間の数ですよ。現在45人ですか?悪意に満ちた人々です。
この人達って恐らく殆どの方が、一般の方達じゃないと思います。日頃から何らかの形で科学の世界に携わっている方達だと推測できます。この数が45人です。現状の科学界は瓦解しますよ。一般人は本を読んでからレビューしますけどね。立ち読み出来るページ数ではないそうです。ディセンションする人々なんですけどね。一般の人々は巻き込まれないようにして下さいね。

月詠尊様が最後の篩をかけてます。

それから、このままでは非常にマズイ人々を具体的に列挙します。
くれぐれも体には気を付けて下さいね。

野依良治さん(理研元会長)、大隅典子さん(日本生物分子学会会長)、片瀬久美子さん(サイエンスライター)、須田桃子さん(毎日新聞論客委員)、11次元さん、熊本大・太田准教授、既存の科学者の皆さん、テレビ制作スタッフの皆さん、週刊誌記者の皆さん、医者の皆さん、若山教授、早稲田大学の皆さん(関係者及び学生さん)

どのような対応をされるのでしょうか?ここが正念場でしょうね。最後のワンチャンスだと判断しています。尚、1月3日か4日にブログアップした記事は、不幸にも当たってしまってます。詳しくはアップしませんけどね。

この記事は、拡散して頂いて構いませんよ。

それでは

あの日:小保方晴子氏のアマゾンレビューを見て思った事です。

あの日:著者 小保方晴子氏

まだ読んでないですが、アマゾンレビューを閲覧して思った。


批判的な人々は次々と亡くなっていくんだろーなぁ・・・


かわいそう・・・


死因の原因が一番多いのが心筋梗塞だろーなぁ・・・


何も気付かず、なぜ亡くなっていくのかさえわからずにこの方達は亡くなっていくみたいですね。


本間に残念ですね。この本は、最後の篩ですよ。


それでは

激指14:四段無制限戦

本日の将棋の取り組みです。

激指14:四段無制限戦を一局指しました。再度先手矢倉46銀戦法で勝負しましたが、打開する事が出来ませんでした。考慮している内にやっぱりこの戦法はもう二度と指される事はないんじゃないかと思います。先手側の攻撃態勢が後手側に比べて遅すぎる感じです。対局しててはっきりわかりました。今回は、少々無理気味に銀の進出を計ったんですけど、余計ダメダメになってしまいました。もう少し工夫が必要かもしれないですね。但し、印象としてはこの戦法はもう無理だと思います。廃れる筈だわぁ・・・(涙)
一方的にフルボッコ負け喰らいました。尚、感想戦もじっくりと取り組みました。
これで、矢倉戦4連敗です。(泣)

それでは

激指14無制限戦 : 四段戦
戦型  : 相矢倉戦(先手番)
自信度 : Bランク→次回からCランクに落とします。



激指14:七段+棋譜解析結果
20160129-01七段+棋譜解析結果

今回の地震予知について

今回の地震予知について

今回の地震予知だけは、他のどのブログでも扱って頂いてかまいません。先受けの手筋を駆使したいですのでね。但し、他のブログで扱う場合は、必ず今迄の地震予知の的中結果(不的中も含めて)アップして下さい。的中実績だけアップされるのは心外ですのでね。必ず不的中も含めてアップして下さい。それなら、扱って頂いて構いません。

但し扱うブログがあるかどうか?は不明ですけどね。本当は、地震予知はめんどくさいので暫く休む予定でしたが如何せん規模が大きいと思いますのでね。
私自身が被災する可能性もあるので、想念のエリアを駆使して大難を小難に出来ればありがたいと思ってます。

嫁さんは全く信じてないですが、信じなくても前もって先受けの手筋を駆使してますので津波の被害はないでしょう。それだけが救いです。私自身は会社もあるので腹くくってます。弥勒如来様、如意輪観音菩薩様、グンダリ明王様、大黒天様、8代前の守護神様、守護霊様に助かるように毎日お願いします。それだけです。

発震日付(要警戒日)
4日後前後  :1月30日~2月2日
2週間後前後 :2月 9日~2月12日
20日後前後 :2月15日~2月18日
1月28日~1か月の間です。

発震場所
エリア内:九州本土、四国、中国地方
南のトラ:3連動の南海地震の可能性有
後の場所は明確に表現するのはやめときます。

震度:6弱~7クラス

小保方さんを叩いた人々、批判した人々、攻撃した人々、早く掌返ししてくれんやろーか?
クソ次元、東北のクソばばぁ、山梨のハゲじぃ、科学者崩れのツイートおばさん、理研関係者、医学会、某大学、その他もろもろ、他にも一般ピープルなどなど沢山おりますのでね。

小保方さんの伝えていた弱酸性の液体=飯山式植物性乳酸菌液を薄めた液体です。再現実験で追い求めていたPH5.7は塩酸では倍の量にしても半分以下ですが、乳酸菌液なら理想のPHは6.0です。その理想のPH6.0を薄めたらPH5.7位になりませんかね?また小保方さんの伝えていたオレンジジュースのような液体もツジツマがあいます。ES細胞と結論付けたのなら遠藤さんが主張していたTS細胞は何処から出て来るのか?教えてほしいです。
ES細胞なら出来ない細胞がSTAP細胞では出来た。小保方さんの伝えていた事の方がツジツマが合います。伝えている事が自然です。

一般の人々を巻き込んだらアンタら―本間に手遅れだと思います。恐らく根絶やしにされるでしょうね。財産残しても誰も受け取る人がいません。そんな事思います。
月詠尊様は大変厳しい神様ですのでね。日本の正神の神々様のトップの神様ですよ。肝に銘じて下さいね。

大地震が発生したら、アンタらー(小保方さんを攻撃した人々、批判した人々、攻撃した人々)の責任ですのでね。
発震理由:発震するとしたら、STAP細胞関係です。いつまでたっても掌返ししないのでね。

震度4クラスならスルーするつもりでした。だって将棋にかなり集中してましたのでね。アンタら―本間いい加減にして下さいね。

それでは

デカい地震が発生するかもしれないです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋の記事は一つ前にアップしてます(1月28日)


地震予知関係です。1月28日
相当デカい地震の霊夢を見ました。発生しない可能性もありますし、めんどくさいので深く追求してないですが、エリア内にて震度6~7クラスの地震が発生するかもしれないです。
夢の中でかなり大きく揺れました。正直大きい印象です。夢の中で私が本棚を支えて、嫁さんがテレビを支えてました。2月4日迄が期限の予知中の地震もまだ発生してないのでね。(こちらは外す可能性大)良い意味で地震予知が外れて私も将棋に集中出来る日々だと思ってましたが、今日の地震の霊夢で吹っ飛びました。この前のきつい地震(九州全土が揺れた地震よりもきつい印象です。震度4クラスでしたら、めんどくさいので地震予知はやめとこーと思っていただけに残念です。とにかく相当デカい地震だと思います。今迄で一番大きい印象です。(東日本大震災の当日朝に見た地震+津波の霊夢に匹敵する感じですね)発震しなければ、皆さんに迷惑をかけるだけですので、ブログアップをやめとこーか?とも思いましたが、相当デカいのでアップしました。南のトラ(南海地震)かもしれないですけどね。イマイチその辺りは不明です。

1月28日:霊夢
発震場所:エリア内(九州本土、四国、中国地方)
発震日付:1月28日より
4日後前後、2週間後前後、20日後前後の日付は特に注意して下さい。(期間は一か月以内)私は、かなり警戒します。相当マズイ印象ですのでね。
震度は6弱~7の間です。
マグニチュードで例えると、M7.0のこの前の九州全土の地震より規模がデカいと思います。
発震確率:2%

個人的には、地震予知能力が終了していると思っているので、私個人に関係する霊夢かもしれません。(その辺りは不明です)
科学的に降りてきている状況を確認して下さい。それから、寝る時はタンスの横は避けましょう。今回は自己責任の上、備蓄も考慮して下さい。それから、避難経路の確認をお願いします。

STAP細胞関係
小保方さんの本を購入しますよ。
まぁ、掌返ししない人はどうでも良いですけどね。小保方さんが早稲田大学の博士号をはく奪されてから、ディセンションは始まってますのでね。対象者は、小保方さんを叩いた人々、攻撃した人々、批判した人々です。メディア関係者、雑誌記者も当然含みます。(もれなく全員参加ですよ)尚、早稲田大学のニュースが時々流れますけどね。気のせいでしょうかね?

そんな事思ってしまいました。

ニュースが流れる度に嫌な気分になるので、余り深く追求せず、個人的には気にしないようにしてます。
だって、本当は、皆さん生き残ってほしいですのでね。

それでは

激指14四段無制限戦(2局)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。(1月28日)

谷川流・将棋は終盤
第15問~第16問(9手詰め、玉型)
この9手詰め問題を玉型で取り組んでチャチャっと正解に辿り着きました。

ガチンコ詰将棋
第68問:15手詰め問題
この問題で躓いてます。まだ詰み手順がわからないです。明日以降に再度取り組む事にしました。

本日は、激指14無制限戦を2局対局しました。久しぶりに無制限戦です。気合は入ってました。デキも普通です。難敵:激指14の四段君相手に何処まで迫れるか?といった感じでしたが、蓋を空けてみれば、不甲斐ない棋譜になってしまいました。情けない・・・もう少し善戦出来るデキだっただけに残念です。1局目、2局目ともに感想戦は済です。
1局目で不甲斐ない手を指して完全に凹まされる展開でした。(少しうっかりした部分もあります)しかし、粘り強く我慢して多少持ち直した感じもしてたんですけど、83手目で迷って金を逃げたら、『はい、終了・・・』になってしまいました。まぁ、その前に序盤戦で完全に失敗してますのでね。仕方ないです。後手53銀右急戦策を久しぶりに採用されて、こちらはすっかり定跡も忘れてました。
2局目は、意地の先手矢倉戦(再度採用)でしたが、妙に淡泊になってしまい、64手目以降の対応を間違えてしまってあえなく完敗でした。特に75手目が酷かったです。
これで、激指君相手にここ最近の矢倉戦は3連敗中です。30秒将棋の後の一戦なんで、どんな感じだろーか?と思ってましたが、一局目はチャチャっと指さずに粘りがあったので、30秒将棋の後の感想戦がかなり良いと手応えを掴んでます。これで、指し手が荒れずに済むような気がしてます。やはり感想戦が大事ですね。

そんな事思いました。

フラ盤に所感はありませんが暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは

激指14無制限戦: 四段戦(1局目)
戦型  : 矢倉戦(後手53銀右急戦策)(先手番)
自信度 : Bランク



激指14七段+棋譜解析結果
20160128-01七段+棋譜解析結果

激指14無制限戦:四段戦(2局目)
戦型  : 相矢倉戦
自信度 : Bランク



激指14七段+棋譜解析結果
20160128-02七段+棋譜解析結果

激指レート戦:30秒将棋

本日の将棋の取り組みです。(1月27日)

30秒将棋の感想戦
昨日指した激指14レート戦の30秒将棋(矢倉戦)の感想戦をしてました。反省ばかりですね。30秒将棋でも真剣に指してその後(翌日含む)に感想戦をじっくり取り組むと良い感じかもしれないですね。何となくですけどそんな事思ってます。

終盤『寄せの妙手』基本編:監修 佐藤天彦八段
終盤戦に特化した次の一手問題です。第1問と第2問を取り組みました。チャチャっと正解に辿り着いてます。取り組む時に必ず自玉の速度計算(何手スキ)を先にする事を心掛けてます。癖をつけると実戦で自然と自陣に目がいくんじゃないかなぁ・・・?と思います。この前の横歩取り戦のように一手負けに気付くのが遅くならないような気がしますのでね。
この本も仕上げると中々行けてる終盤力になるんじゃないかなぁ・・・?と思います。次の一手問題も楽しいですね。

激指14レート戦(30秒将棋)を一局指しました。内容はグダグダですけど、初段君相手に何とか勝ちましたのでアップします。昨日、初段+君相手に負けるも何となく手応えを掴んでいたのでその内、勝てる日もくるだろーと思ってましたが、まさかこんなに早く勝てる日が来るとは思いませんでした。如何せん早指し戦は本間に弱いのでね。

最後、5手詰めを見逃したのでイマイチです。終盤戦が相変わらず弱いですね。棋譜解析結果もグダグダなんでアップするのはやめときます。

激指14レート戦(30秒将棋): 初段戦
戦型  : 四間飛車戦法
自信度 : Bランク(最近、自信がついてきたのでね)



詰将棋の回答です。

▲53歩成△74玉▲73桂成△75玉▲76金△84玉▲85金△73玉▲72飛車成迄 9手詰めです。簡単だと思いまが、私は2分57秒も考慮しました。

詰将棋解答2

それでは

将棋の取り組みです。(1月25日~1月26日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りありがとうございます。

前回のブログアップ後から無茶苦茶忙しくて殆ど将棋が取り組めていませんでした。相当、しんどかったですね。お蔭でブログの方も2日間程お休みさせて頂きました。

1月25日~1月26日の間の将棋の取り組みです。

30秒将棋で一局指しました。激指レート戦の30秒将棋なんですけどね。初段+君相手に結構良い感じでしたけど、結局負けました。まぁ、棋譜の方がグダグダなんでアップするのはやめときます。今回の30秒将棋で少しだけ手応えを掴みました。今迄の30秒将棋は適当にしか指していなかったんですけど、今回は殆ど初めてに近い位ギリギリまで考慮して指してましたね。私の場合、早く先読みしようとすると脳みそがめんどくさくなるので、本間に適当に指してました。気合入れると現状では激指14の3級位はあるかもしれないですね。後は少しだけ慣れてきました。殆ど先読みは出来ない状況(30秒将棋)なんで、直感ばかりなんですけどね。そんな事思いました。

まだ、感想戦をしてないので今からする予定です。相手は激指14 初段+戦でした。

詰将棋レート戦:難しめ

詰将棋問題2

朝の出勤前の少ない時間で詰将棋レート戦を取り組んでました。自動生成なんでアップしても問題ないでしょう。詰将棋の棋書の場合は、アップしなかったんですけどね。
この問題を含めて3問程取り組んでました。この問題はまだ簡単なんで何とか正解に辿り着けました。
現在のレートは1076点の5級です。3/3 正解率100%です。

解答は、次回のブログでアップします。皆さんでしたら私より全然早く辿り着くでしょうね。早見えする方が羨ましいです。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月24日)

本日の将棋の取り組みです。

昨日、久しぶりに激指レート戦で負けたので私の闘争心に火が付きました。正直、将棋に嵌ってます。私の今年一年のテーマは終盤力の無さを克服する事です。
まぁ、序盤、中盤、終盤ともにイマイチなんでしょうけどね。最後の直線の叩き合いで競り勝つ事が出来るようにする事がテーマです。
もう一つのテーマを見つけました。早指し戦で無制限戦と同じように実力を発揮する事です。つまり早指し戦(持ち時間15分以下)の将棋で強くなる事です。
現在の棋力(推測)
無制限戦:激指14の三段+~三段の間の棋力
大会での棋力:30分キレ負け戦&25分キレ負け戦=激指14の三段位です。(50分キレ負け戦もしくは60分キレ負け戦で対局した場合)
将棋ウォーズ:二段~初段の間(持ち時間10分キレ負け戦)
30秒将棋 :激指14の3級~4級クラス

将棋ウォーズなど10分キレ負け戦や30秒将棋で強くなるように鍛えて行きます。まぁ、難しいでしょうけどね。一方では、激指14の四段君と10戦5勝5敗迄棋力を伸ばす。もう一方では、早指し戦で強くなる・・・
激指14の四段君に勝つには、早指しは必要ないのでね。深く先読みしてその先読み後の大局観が大事だと思います。
将棋ウォーズなどの早指し戦の場合は、深く先読みするよりも瞬発力の方が必要になってきますのでね。こちらは、慣れの問題かもしれないですけどね。
そんな事思いました。

そんなこんなで、本日も将棋の取り組みをしました。

昨日の激指14のレート戦の25分キレ負け戦の対局(3局)の感想戦をしてました。何が悪いのか?どんな筋があったのか?などです。但し、余りにも眠気が来てましたのでいつの間にか?将棋盤の前で座ったまま寝てました。嫁さんが何か羽織ってくれながら、そんなに眠いなら寝たら・・・と言っていたのを妙に覚えてます。眠い時は何処でも寝れるWonderです。やっと目が覚めて、一通り感想戦も終了しました。今まで、力を入れて無い対局は、感想戦も余りしてなかったんですけど、これからは30秒将棋でも一応取り組む事にしてます。感想戦をする事によって、指し手が荒くなる事を未然に防げるのではないかなぁ・・・?と何気に思ったんでね。

寄せの手筋200
眠気が少し無くなったので、予定通りこの棋書を取り組みました。
第2章:挟撃の寄せ
第32問迄一気に終了しました。つまり、今日一日で第2章は終了です。一問だけ間違えた。引っかけ問題に引っ掛かったような感じです。第32問で飛車が成ってしまった(涙)
桂馬は一度に二つの地点が受けれますのでね。(上下の挟撃形の場合)敵の打ちたい所に打ちながら、もう一方を受ける事が出来るでしょう。その辺りをうっかりしてました。後の問題は躓く事なく正解に辿り着いてます。次回からは、第3章:馬と角の活用です。


地震関係です。
恐らく、今回の予知は外れるんじゃないかと思います。エリア内震度4以上の地震についてですけどね。今回を最後に気が向くまで暫くの間、地震予知はお休みする予定です。但し強烈にデカい地震予知が出来れば、アップしますけどね。現在は将棋に集中したいのが本音です。暇つぶしにオカルト系の記事はアップする時はあると思います。

理由:
1.将棋に集中したい。
2.正直、地震予知をするのがめんどくさい。
3.地震予知能力が無くなった可能性がある。

以前は、5回位連続で外したらやめるとアップしてましたけどね。地震予知能力が無くなった可能性もありますのでね。(何となくわかる。)ある意味それはそれで良かったです。将棋に集中出来ますのでね。そんな事、最近思ってます。地震予知を期待されていた閲覧者の皆さん、申し訳ないです。またその内、復帰する可能性もありますけどね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

今日は、パソコンがトラブってました。本当は、激指14無制限戦を一局指す予定だったんですけどね。
実は、ドライバーのアップデートが5つありまして、滅多にしないドライバーのアップデートをついついやってしまったんですよね。
そしたら、アップデート出来ないのか?不具合が発生しまして、シャットダウン時にまともにシャットダウンしなくなってしまいました(涙)俗に言う『ブルースクリーン』と言う奴ですよ。エラーメッセージが表示されるもチンプンカンプンです。

PC最適化

そこで、仕方無しにマイリカバリーを処理しまして復旧した次第です。3時間30分位かかりましてね。その後、Windows更新プログラムやら、ウイルスチェックソフトやら色々と更新してました。所要時間が6時間以上掛ったんじゃないでしょうか?参りました。普段は月に一度必ずバックアップを取っていますので、1月4日迄戻ってしまったんでね。
さてさて問題は、激指レート戦です。メインは、NHK杯戦の方なんですけどね。確認した所、NHK杯戦の方はバックアップ前に対局していたのでリカバリーできたんですけど25分キレ負け戦の方が消えてました。(1戦1勝)ちくしょ・・・

そんなこんなで急遽25分キレ負け戦だけ対局しました。(3局です)
成績表だけですがアップしておきます。
激指1425分キレ負け戦

本間に急遽レート戦を対局したような感じです。1局目は完勝でした。2局目は危うくキレ負け寸前でした。3局目は頓死しました。キレ負け戦の方が、心理的に焦りますね。早く指さないとあかんみたいな感じになります。2局目なんか残り10秒位だったんじゃないでしょうかね。

パソコンの復旧の合間に買い物行って、帰ってきたらまだリカバリー中ですので、リカバリーしながら将棋の取り組みの方は少ししました。

ガチンコ詰将棋:第65問~第67問(全て15手詰め問題)
躓く事なく、チャチャっと正解に辿り着きました。15手詰め問題は意外と簡単ですよ。皆さんも取り組んで見て下さい。詰将棋道場『挑戦編』の9手詰め問題より簡単です。

寄せの手筋200
上から押える:第13問~第16問迄チャチャっと正解に辿り着いてます。次回は、第2章:挟撃の寄せからです。
まぁ、寄せが見える本の『基本編』と『応用編』を仕上げてますので、同じような必至問題です。必至問題も今年は何度も同じ棋書を取り組むと思います。頭に叩き込んで、実戦で駆使出来るようになるまで繰り返し取り組む予定です。25分キレ負け戦は色々とリカバリーして全て終了してから対局した次第です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月22日)

寒いですねぇ・・・
明日から超寒気らしいですね。私は寒いのが苦手です。嫁さんは寒いのが大好きらしくて、ワクワクしているそうです。
大雪に見舞われそうな、明日明後日です。正直参りました。

それでは、本日の将棋の取り組みです。(1月22日)

棋譜並べ
高橋道雄 VS 糸谷哲郎 2016-01-08 第29期竜王戦1組
行方尚史 VS 森内俊之 2016-01-08 第74期順位戦A級7回戦

チャチャっと感覚を確かめるような感じで二局程並べてました。ご飯食べた後だったんで、イマイチですけどね。眠気も来ていたのでただ単に並べただけのような感じです。

谷川流・将棋は終盤(玉型)
第13問、9手詰め:詰将棋らしい問題でしょうか?あちらに逃がすと詰まないので守備駒の無力化を図りました。
第14問、9手詰め:コツコツと捨てて詰ます問題ですね。

本当は、メイチで追い切りたかったんですけどね。棋譜並べしている前から眠気が来てました。棋譜並べすると眠気もさめるだろーと思ってましたが、回復しないので無理やり9手詰め問題を少しだけ進めました。玉型で取り組んでましたが、躓く事はなかったです。正直眠気との戦いでした。眠気が回復しないので今日はこれで終了しました。
眠いので寝ます。

それでは

本日の将棋の取り組み(1月21日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋・・・

今年一年掛けて、終いバタバタの末脚を切れ味鋭い末脚に変貌しようと取り組んでいるWonderです。
とにかく、終盤力を今迄以上にレベルアップしない事には、激指14の四段君にいつまでたっても勝てません。(過去2回勝っただけ)まぁ、今の所、上がり3ハロン37秒台ですからね。何としても34秒台の末脚にします。

本日の将棋の取り組みです。(1月21日)

寄せが見える本:『応用編』
昨日の続きを取り組んでました。
卒業問題
第9問:即秒です。
第10問:一瞬考慮しました。自玉も考慮してました。最初は、中央かな?と思いましたが、サクッとあちらを取られてはい終了・・・となってしまいますので、こちらだろーと先読みして、チャチャっと正解に辿り着きました。

以前もこの棋書は取り組んでいたんですが、如何せん忙しかったのと定跡書を中心に学んでいましたので、途中で挫折気味でした。今回は、一年掛けて終盤力の強化と言うテーマがありますので、集中して取り組んでました。一応仕上げました。

寄せの手筋200:著書 金子タカシ氏
この際、徹底的に基礎から取り組み直そうと思ってますので、こちらの棋書を引き続き取り組んでいきます。形を覚えて実戦で駆使出来るように頑張ってみます。
第1章:上から押える
第12問迄チャチャっと正解に辿り着いてます。この棋書も、以前取り組んでいたんですけど、忙しさから挫折中でしたので最初からやり直します。まぁ、何でも基礎が出来て初めて応用が効きますのでね。練習で出来たら実戦でも出来るでしょう。(私の場合はイマイチだと思いますけどね)
次回は第13問からです。

実戦及び棋譜並べ以外の将棋の取り組み予定です。
1.ガチンコ詰将棋
2.谷川流・将棋は終盤
3.寄せの手筋200
4.終盤寄せの妙手『基本編』
5.将棋・終盤の教科書

この5冊の棋書をコツコツと取り組んで行きます。もちろん激指戦も対局しますよ。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月20日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。(1月20日)
仕事の忙しさから、体が相当疲れていますので、終始軽め調整です。

寄せが見える本:『応用編』
この棋書を先に仕上げようと思ってましたので、詰将棋はお休みして卒業問題を取り組んでました。疲れでデキは悪いですし、イマイチ集中力もありませんでしたのでテレビを見ながら、第8問迄終了しました。取り組んだ感想ですが、今迄取り組んでいた必至問題のおさらいみたいな印象です。難問もありませんでした。
第1問:即秒、上下からの挟撃形
第2問:即秒、上下からの挟撃形
第3問:一瞬、考慮しました。手順前後などを確認してました。桂馬が先か飛車切りが先かその辺りです。ほぼ即秒です。
第4問:即秒、受ける駒が無い。相手の持ち駒を確認。
第5問:少し、考慮しました。私的には、少し見えにくい必至問題でした。
第6問:即秒、浴びせ倒しでしょうか?
第7問:即秒、美濃崩しです。急所の攻めですね。
第8問:一瞬、迷いました。後手の受け方に妙な受けがあるのが先読み出来たので、後手玉を引きつけて必至です。持ち駒が銀なんでね。

第9問を取り組もうか?と思いましたが、疲れもあるので中途半端ですがここで終了しました。

頭がボーっとしてますが頭で記憶している必至の形ですので何とかなりました。必至の形を記憶しておくと、実戦で寄せが早くなると思いますので今年一年はかなり力を入れる予定です。終盤力が無いのでね。コツコツと取り組んで少しずつ棋力アップを目指します。

デキの方は、徐々に仕上げて行きます。

それでは

地震予知系:現在の状況

地震予知系です。

今日また、魂魄体が揺れました。私の先読みの本命期間は過ぎ去ろうとしていますが、リアル社会に降りて来る前に想念のエリアでクルクルとループしているようなイメージです。リアル社会にいつ降りてこようかな?といった感じでしょうね。

まぁ、発震する事を期待する馬鹿もいないと思いますので、平穏無事に過ごせいている事については、良かったんじゃないでしょうかね。

再度掲載です。

発震日付

魂魄体の揺れが1月4日:19時02分

1.4日後前後  1月6日~1月9日の間
2.2週間後前後 1月16日~1月19日の間
3.20日後前後 1月22日~1月25日の間(訂正済)
4.1月4日より一か月の期間です。

発震場所

◎ 日向灘、伊予灘付近
○ 四国沖
▲ 熊本県、鹿児島県、宮崎県辺り


地震の規模:そんなに大した事はない。震度4でしょう。

それでは

本日の将棋の取り組みです(1月19日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

また、お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。(1月19日)
久しぶりに、少しだけ将棋を取り組む事が出来ました。私の場合、将棋を取り組んでいる最中が一番充実しています。

谷川流・将棋は終盤
第12問:9手詰め問題
この問題を玉型を持って再度取り組んでいました。実は、この問題を取り組んだ翌日、会社で休憩中に脳内将棋盤で取り組んでいたんですよね。その時、やっと変化手順で詰む事がわかって正解に一歩近づいていました。今朝、玉型で改めて取り組んでサクサクと先読み出来て正解に辿り着きました。1手目~3手目迄の手順がわかれば正解に辿り着ける問題でした。詰みを読み切った時、これかぁ・・・?とやっと詰ましたみたいな感じでした。玉型で詰将棋を取り組んだのが久しぶりにでしたのでダメダメでしたね。
駒を取る手順がやはり少し苦戦します。先入観がどうしても抜けないですね。

寄せが見える本『応用編』
レベル3:予習問題12
この問題は、相当難しかったです。久しぶりに問題を取り組んでギブアップしましたね。回答を見て、引っくり返りました。
ちくしょ・・・・
実戦でこの手順を指されたら『思わず、あ・・・?』って天を仰ぐでしょうね。3手目(正解手)が全然見えませんでした。3手目を指す感覚が無かったです。(涙)

やはり、終盤力が無いのが改めてわかりました。いやぁ・・・情けない・・・悔しい問題です。自玉の受けが無い時は、『詰めろ逃れの空き王手』頭に叩き込んどこうと思いす。

そんなこんなで少し前に進みました。

それでは

芸能ネタ:第二弾です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋の方はなんも取り組めてないです。本間に相当忙しかったです。


SMAP解散問題・・・

生放送見ました。キムタク以外の4人はジャニーズを出たかった筈ですよ。ファンのエゴ爆発でしょうかね?

なんか、かわいそうです。

もう十分楽しませてくれたし、本人達の好きなようにさせてあげたら良かったような気がします。

本人達も十分お金も稼いだことでしょうからね。趣味に没頭すれば、少なくともディセンションは回避できたでしょうね。

向こう側に引きずりこまれた感が強いような気がします。向こう側?86%の人々(ファンのエゴを押し付ける人々)ですよ。せっかくのチャンスだったと思うんですけどね。

まだ、ディセンションするとは決まってないですけど、厄を請け負うような形で近い将来表面化するでしょう。

メリーさんもジュリーさんもアウトです。これは確定でしょうけどね。(相当厳しい感じです)SMAPの5人は、気付けば何とかなりそうな気がします。キムタクもディセンションはほぼ確定ですけど、その前に気付けば何とかなりそうな感じもします。他の4人も同じですけどね。

まぁ、本人達が決めた事ですのでね。

あくまでも、『20年後世界人口は半分になる』を元に私個人がオカルト的に予知したんですけどね。このブログ閲覧してもらえたらなぁ・・・?気付くチャンスはあるんですけどね。

だって、生き残ってほしいですのでね。

そんな事思いました。

それでは

芸能ネタです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りありがとうございます。

将棋より地震予知の方が興味があるんでしょうかね?将棋にも興味を持って下さいね。

今日は、芸能ネタです。

SMAP解散問題です。

単刀直入に伝えます。関係者の皆さんが見ていたら?伝えて下さい。まぁ、見る訳ないか?

結論から伝えます。
ジャニーズから出て行った方が良いです。理由:生き残れます。
ジャニーズに残った場合、ディセンションするかも知れないですのでね。
搾取システムは崩壊したんですよね。従ってテレビ業界も瓦解します。

ジャニーズから出て行った場合は、芸能界からは干されるかもしれませんが、20年後には生き残れるでしょう。
つまり、ディセンションする方が3人います。まぁ、キムタクの事はどうでも良いでしょう。(嫌いじゃないですけどね)残りたかったら残ればのような感じです。
ディセンションする方にキムタクももちろん入ってますよ。芸能人だからって、神様は特別扱いしませんのでね。

それだけです。せっかく生き残れるチャンスなんですから、この際思い切って出て行った方が良いですよ。
ジャニーズを出て、芸能界をきっぱり引退されるマネージャーさんはもちろん生き残れますよ。良い選択されたんじゃないかと思います。

そんな感じです。

尚、最終的な判断は自分自身で決めて下さいね。

それでは

発震が近いです。

今日は、忙しいので将棋はお休みします。

地震予知系です。

今朝、魂魄体が二回揺れました。震度は3~4の間です。

私の射程範囲内(九州本土、四国、中国地方)にてまもなく降りてきます。

まぁ、それだけなんですけどね。

本命日は18日、19日辺りでしょうか?対抗日が16日、17日でしょうか?

震度4の発震の後、2回~3回程、震度3が発震するんじゃないか?と思います。震度3の場合は、めんどくさいので深く追求してないです。

震度5はいかないと判断してます。(大局観)

それでは

イマイチ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋の方は、明日以降も簡単に取り組めない日々が続く可能性が高いです。チャチャっと現状を打開する予定です。
モチベーションも高まって、デキも良くなったらすぐに仕事の忙しさに邪魔をされる日々に正直うんざりしている状況ですのでね。
これも、今だけと思って我慢している最中です。節分超えたら恐らく打開出来るでしょう。
今日の激指14三段+無制限戦は勝つには勝ったんですけど、イマイチ納得はしていないです。まぁ、多少無理してでも実戦を一局指そうと思いましたのでね。内容的にはイマイチです。1月4日以降全く取り組んでない激指14レート戦(NHK杯戦&25分キレ負け戦)は、今日からも最低二週間は間隔を開ける予定です。将棋ウォーズもその位は開けるだろーと思います。やはり、無制限戦で激指14四段君に勝つ訓練をしたいのでね。終盤力は中々身に付かないですけど、コツコツと頑張ってみます。

今日の実戦以外の将棋の取り組みは、9手詰めの詰将棋に思わぬ苦戦を強いられているので、予定が狂ってしまいました。まぁ、久しぶりに玉型を持ってしかも難問に当たりましたので仕方ないです。詰将棋も玉型を持つと、自玉の危機管理意識が多少高まると思いますのでね。こんな難問の詰将棋を粘り強く解くと色んな意味で強くなるだろーなぁ・・・?と思います。
ガチンコの15手問題は今の所、楽ですのでね。自然と15手先まで先読み出来る訓練をしている感じでしょうかね?
これからも、2種類の詰将棋本を同時進行で取り組みます。

地震予知系は、私の先読みでは明日(1月16日~1月19日)からが最有力発震期間になります。詳しくは過去記事参照願います。
まぁ、揺れても慌てないようにして下さいね。魂魄界から降りて来るのもそろそろのタイミングだと思いますのでね。
震度は4でしょう。

それでは

激指14無制限戦:三段+戦です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。
仕事で忙しくて、まともに取り組めなかったこの中間です。

棋譜並べ :
1.佐藤康光 VS 森内俊之 2015-12-16 第74期順位戦A級6回戦
2.渡辺明 VS 郷田真隆 2015-12-17 第74期順位戦A級6回戦
3.木村一基 VS 三浦弘行 2015-12-17 第74期順位戦B級1組9回戦
この三局を勝った方を持って棋譜並べしてました。詳細は割愛します。3局合わせて90分位でしょうかね?

ガチンコ詰将棋:15手詰め問題:
第63問:普通に攻めたら詰みました。15手先を読み切る問題です。正直楽でした。
第64問:この問題も普通に攻めて詰ましました。

ガチンコ詰将棋も15手詰め問題になると今の所、難問も無く15手先迄読み切る訓練をするような問題です。

谷川流・将棋は終盤
第12問:9手詰め問題
玉型を持ってこの問題を取り組んでましたが、相当の難問です。難しい・・・60分考慮しても正解手順がわからないです。軽く取り組む予定がこっちの問題の方がガチンコの15手詰め問題よりも難しいです。玉型で取り組んでいるからかもしれないですけど、この問題は難問です。余りにも難しいので明日以降に持ち越しました。

本当は、この後、寄せが見える本:『応用編』を取り組む予定でしたが、詰将棋に苦戦して時間を要しましたのでやめて、実戦を一局指しました。三段+君に負けたままでは居心地が悪いのでね。そこで、リベンジ戦を敢行しました。デキはこの前よりは悪いと思いますが、何とか勝ちました。
フラ盤に所感をアップしてますので、チャチャっと見てやって下さい。

激指14無制限戦 :三段+戦
戦型  :『伝家の宝刀、先手三間飛車戦法石田流)
自信度 : Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果です。(疑問手も多々ありました。)
20160115-01○三段+戦棋譜解析結果


今日の将棋の取り組みはこれで終了です。

それでは

独り言です。

ね?都合が悪くなると消えたでしょ。これが、狡猾な神様エルランティの正体ですよ。天子とか言う奴ですけどね。

地震を抑える側から起こす側に変化した時、コメンテイターの皆さんに対してどうするんでしょうかね?

今迄、感謝・・・感謝と伝えていざ起こす側に廻った時・・・

いつかは、そちらに廻ります。

それがエルランティーです。裏の顔がサタンですのでね。 その分神がアラーの神ですよ。

つまり、自作自演とはこの事を伝えますんでね。

クソ坊主が何を伝えたかわかりませんが、伊弉諾様、伊邪那美様ではありませんのでね。

普通の人々だったら、その位はわかりますよ。

その程度のレベルだから、エル・カンターレ如きに反逆されるんですけどね。

尚、エルランティ―は、エルカンターレと同格に扱われるのが相当ムカついているみたいです。大川隆法さん、肝に銘じて下さいね。

それから、エルランティは二度と出てこなくて良いですよ。総大将の月詠尊様を筆頭にプレアデス星からやって来た日本の正神の神々様が世直しをしますんでね。アンタはとっくに失脚したんですよ。気付いて下さいね。

狡猾な神様も最初は光輝きますけど、メッキはメッキですからその内剥がれます。

騙されてる人々もいますが、チャチャっと目を覚まして下さいね。

まぁ、悪神じゃないですけどね。所詮、私とは魂のルーツが違いますのでね。

悲劇のヒロイン気取ったり、高飛車になったり、和を強調したり、後出ししたり・・・

やり方が浅いんですよね。

そう思ってしまいました。

独り言ですけどね。

それでは

地震予知関係です。

今日の将棋の方は激指14の詰将棋レート戦を少し取り組んだ程度です。難しめの詰将棋ですが、7/7 正解率100%です。
次回以降にまたアップします。
忙しいので将棋の方はその位しか取り組めませんでした。

残念・・・

地震予知関係です。
1月4日にアップした地震予知を再度掲載します。
震度4クラスの地震が私の射程範囲内にて発生します。

発震日付

魂魄体の揺れが1月4日:19時02分

1.4日後前後  1月6日~1月9日の間
2.2週間後前後 1月16日~1月19日の間
3.20日後前後 1月22日~1月25日の間(訂正済)
4.1月4日より一か月の期間です。

発震場所

◎ 日向灘、伊予灘付近
○ 四国沖
▲ 熊本県、鹿児島県、宮崎県辺り


地震の規模:そんなに大した事はない。震度4でしょう。

1月5日の記事です。
地震予知の現在の先読みです。
私が普段リアル社会に降りてきている状況を確認しているサイトでは、若干反応がある程度との事です。従って2週間後前後が最有力発震日付ではないでしょうか?

発震日付

魂魄体の揺れが1月4日:19時02分

1.4日後前後  1月6日~1月9日の間
2.2週間後前後 1月16日~1月19日の間
3.20日後前後 1月22日~1月25日の間(訂正済)
4.1月4日より一か月の期間です。

以上です。

ここからが本題です。
今日は1月13日です。地震予知関係は私の先読みの通り進行していると思います。つまりもうすぐリアル社会に降りてきます。
霊界→上幽界→魂魄界(今ここ)→人間界(リアル社会)
まぁ、揺れても震度4が一瞬だと思います。そんなに気にする必要もないと思っています。その後、震度3が一度あるかどうか?です。震度4以上の連打は今の所、無いと判断しています。
発震場所については多々間違える事もありますが、私のエリア内(九州本土、四国、中国地方)にて発震します。
発震日は、1月16日~1月19日の間でしょう。そのように先読みしてます。

まぁ、気にする方は、科学的地震予知サイトにてリアル社会に降りて来ている状況を確認して下さい。また、科学的地震予知サイトも複数ありますのでね。尚、私のブログを閲覧された方は地震が来る事を事前に知っているので慌てる事もないでしょうけど、実際にリアル社会に降りて来たら、一応ニュースを見て状況を確認して下さい。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月12日)

本日の将棋の取り組みです。
仕事で相当疲れてます。ビール飲みながらですけど、少しでも将棋の方を取り組んでおこうと思いましたのでね。

最近、激指14レート戦:30秒将棋も始めました。現在、3戦全敗です。ビール飲みながら遊んでました。
激指14の初段君、30秒将棋だと強いですねぇ・・・早指しにも慣れようと始めました。仕事で忙しくて将棋が本格的に取り組めない時や、一通り将棋の取り組みが終了した後で一局位30秒将棋でもやってみようと思ったのが始まりです。棋譜の方はボロボロですので、ブログにアップ出来るような内容ではないです。まぁ、30秒将棋に慣れたらその内アップしてみようかな?とも思ってます。また、将棋ウォーズでも久しぶりにログインしました。棋神の数が19個になってました(笑)毎月500円課金しているのに以前50局達成(過去記事参照願います)してから一度もログインしてなかったですのでね。久しぶりに10分キレ負け戦も対局しました。ビール飲みながらですけどね。対戦相手が1級の方だったんですけどね。2戦2勝でした。仕事疲れとビール入っているので内容はボロボロだったんですけどね。何とか勝てました。こちらの方もボチボチ遊んでみます。その内、元の棋力(二段)までは自然と上がるでしょう。但し、今の所、戦績は内緒です。恥ずかしいのでね。納得の行く勝率になったらアップするかもです。(笑)

まぁ、早指し戦は程々にしときますけどね。目標は激指14の四段君に勝つ事ですのでね。(無制限戦)
但し、激指14NHK杯レート戦や激指14のレート戦:25分キレ負け戦は話しが別です。きっちりとメイチで調整してから取り組んでますのでね。その辺りについては、勘違いしないようにお願いします。

それでは

激指14無制限戦(1月11日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。(1月11日)

棋譜並べ
佐藤康光 VS 屋敷伸之 2016-01-08 第29期竜王戦1組
勝った屋敷九段側を持って棋譜並べしてました。戦型は、現在取り組み中の角換わり相腰掛銀戦です。今回は、後手番側です。やはり、受け方を感覚的に学んでましたが、私が後手番でしたら、フルボッコ負け喰らってるでしょうね。やはり、角換わり相腰掛銀戦は激しい将棋になりやすいと思います。さーっと並べた感じです。

谷川流・将棋は終盤
第10問 7手詰め問題:この問題は7手詰め問題にしては、難しいんじゃないでしょうか?少し手こずりましたが、正解に辿り着きました。
第11問 9手詰め問題:この問題で参った。一時間考えても9手で詰まない・・・あれぇ・・・凄い難しいぞぉ・・・と思ってました。どうしても11手で詰むんですよね。
困ったなぁ・・・?9手で詰むんだったらこの手順なんだけどなぁ・・・みたいな感じです。ふと、ヒントの隣になんか書いてあるので確認すると、変長があるらしい・・・
これ、もしかして11手詰めのことかなぁ・・・?と思った瞬間、頼むでぇ・・・会長・・・と思ってしまいました。回答を見るとやはり9手詰め手順が正解手順でした。11手詰めでしかも駒が余るんで60分位考慮しましたよ。困った問題でした。

激指14無制限戦 : 三段+戦
戦型 : 横歩取り戦(先手番)
自信度: Cクラス
デキ : 普通です。良くも無く悪くもない感じでした。

今回は、激指14三段+君を相手に対局しました。体力的にも大分回復してますし、一度メイチで追い切りたかったのが本音です。(無制限戦)どんな戦型でも良いから実戦を一局指そうと思って取り組みました。結果は負けましたが、何が敗着なのか?イマイチ不明です。後で少し調べたいなぁ・・・?と思います。激指14三段+君とは初対決で負けてしまいましたが、今回は一叩きの意味合いが強いのでまぁ、仕方ないと言った所でしょうかね。(笑)

また、次に頑張ってみます。

フラ盤にアップしてますので暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。



激指14七段+棋譜解析結果(少し疑問手がありますね)
20160111-01七段+棋譜解析結果


地震予知関係
青森県で震度5の地震が発生したみたいですが、エリア外はやはり精度が悪いと言うか?わかりにくいです。今回の地震もさっぱりわかりませんでした。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月10日)

本日の将棋の取り組みです。(1月10日)

谷川流・将棋は終盤
第2章:詰め方と詰将棋50
第6問~第9問迄の7手詰め問題を躓く事無くチャチャっと1分以内でしょうか?正解に辿り着きました。一桁の問題は瞬発力を養う為に少し取り組んでいると言った所でしょうか?キリが良いので第9問で終了しました。嫁さんの買い物を車で待っている最中に取り組んでました。

ガチンコ詰将棋:第62問 15手詰め問題
タイムトライアルをした所、この問題を正解に辿り着けるのに要した時間が2分7秒でした。早指し戦(15分以下の将棋)が超苦手な私にしては、上出来といった所でしょうかね。まぁ、先読みが殆ど一本道でしたのでね。

寄せが見える本:『応用編』
予習問題12
この本をチャチャっと仕上げたいので取り組んでましたが、全く正解に辿り着けそうもない状況です。私のレベルでは難問ですね。正直、相当難しいです。
30分程考慮した所で次回に持ち越しました。先読みに粘りが無いのでね。(淡泊な感じで脳みそがめんどくさがっているのがわかった)早めに切り上げました。

明日は、実戦(激指14無制限戦)を一局位は取り組もうか?と思ってますが、棋書だけでも良いかな?とも思ってます。
今日の時点でデキは、相当悪いです。先読みの粘りが無い感じです。仕事の疲れで体中がしんどい感じです。

今日はこれから音楽でも聴いてゆっくりと休んで体力回復に専念します。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月9日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

仕事の疲れもあるので、将棋の方は終始軽め調整中です。(相当疲れてます)


本日の将棋の取り組みです。1月9日

棋譜並べ
深浦康市 VS 佐藤天彦 2015-12-16 第74期順位戦A級6回戦
先手:深浦九段/ 後手: 佐藤八段
戦型 : 後手一手損角換わり戦
手合割:平手

▲2六歩△3四歩▲2五歩△3三角▲7六歩△2二銀▲4八銀△8四歩▲3三角成△同 銀▲6八銀△7二銀▲4六歩△3二金▲4七銀△4二玉▲7八金△1四歩▲1六歩△6四歩▲5八金△6三銀▲5六銀△5四銀▲6六歩△3一玉▲6九玉△5二金▲7九玉△7四歩▲9六歩△7三桂▲3六歩△4四歩▲3七桂△8五歩▲7七銀△6五歩▲同 歩△同 桂▲6六銀△3五歩▲2四歩△同 歩▲6五銀右△同 銀▲同 銀△3六歩▲4五桂△同 歩▲3四歩△同 銀▲5五角△6二飛▲2四飛△2三銀打▲6三歩△同 飛▲7四銀△6二飛▲2九飛△3八角▲6九飛△同飛成▲同 玉△2九飛▲6八玉△3三桂打▲4四桂△4二金右▲7一飛△2二玉▲4八金△7四角成▲同飛成△5九銀▲7七玉△4八銀不成▲3二桂成△同 金▲2四歩△同飛成▲9一角成△2九龍▲8五龍△5七銀不成▲2四歩△同 龍▲5九香△2七龍▲6七金打△4六銀不成▲5三香成△1三玉▲1五歩△同 歩▲1四歩△同 銀▲5二角△2三金▲5四成香△2四玉▲4四成香△2五銀左▲3二銀△5五歩▲8一龍△4二金▲2三銀成△同 銀▲6三角成△3二桂▲3三成香△同 金▲8六玉△2八龍▲2七桂△4四銀▲7七金上△3七歩成▲2一龍△2七と▲1一龍△1九龍▲4八香△4七香▲同 香△同銀成▲5六桂△3五玉▲4四桂△同 金▲3三銀△5九龍▲4九香△同 龍▲4四銀不成△同 桂▲5五馬△4六成銀▲4七歩△8四銀▲8五金△9四桂▲同 金△8五香▲9七玉△9四歩▲1五龍△4七龍▲3九桂△8七香成▲同 金△6七龍▲3七香△同 龍▲4七金△同 龍▲同 桂△3六玉▲4六馬△同 玉▲4八銀△4二角▲5三飛△同 角▲同 馬△6七飛▲2五龍△8五桂▲8六玉△7五金▲同 馬△同 銀▲同 歩△7六金▲同 金△8七金▲8五玉△8一香▲8四歩△同 香▲9四玉△9一香▲9三桂△同 香▲8三玉△6三飛成▲7三角
-------------------------
generated by 激指14
この一局を勝った深浦九段側を持って棋譜並べしてました。先手番にも関わらず、先に仕掛けられたので、その対応を並べて確認してました。後は棋譜の通り非常に激しい戦いだと思います。まぁ、私レベルでは、イマイチ解りかねるので割愛します。暇な方は並べて見て下さい。

寄せが見える本『応用編』
レベル3:予習問題
第 9問  :7手必至ですが、即秒でした。
第10問  :7手必至ですが、即秒でした。
第11問  :11手必至ですが、即秒でした。
第12問  :考慮中です。少し躓いてます。

第9問~第11問迄は殆ど考慮しませんでした。馬なりで正解に辿り着いたんですが、第12問で躓いた。この問題は難しいかも?まだ正解手順に辿り着けてない状況です。
どうやって、詰めろ逃れの必至をかけるんだろーか?先読みしてますが、妙にイマイチダメですね。手順がわからん・・・(涙)
次回以降に再度取り組みます。まぁ、そんなこんなで将棋の方は少し取り組みました。
これからもコツコツと何かしら取り組んでいきます。

それでは

本日の将棋の取り組み(1月7日:昨日)及び地鳴りの見解です。(オカルト系です)

本日の将棋の取り組み(1月7日)

昨日、今日と忙しいです。将棋を取り組む時間も余りなかったので、久しぶりに激指14の詰将棋バトル(3手詰め)を進めました。

3手詰めと言っても、中々難しい問題もあるもんですね。3手詰めにも関わらず少し考えてまいました。
これ、初心者の方でしたら恐らく解けないかもしれないですね。気付きにくい3手の手順です。良くこんな問題を思いつくもんだと思わず感心してしまいました。
まぁ、レベル5の10問が正解に辿り着いている状況です。また、時間が無い時に少し取り組む予定です。

20160107詰将棋バトル

昨日の将棋の取り組みはこれで終了しました。まぁ、毎日何かしら取り組めたら良いだろーと思います。

地鳴り・・・・
昨日、東京?関東?地鳴りがあったそうですね。大地震の前触れか?とか噂があるみたいですね。私的には、大地震の方がまだ良いのかもしれないですけどね。(大陥没現象の方が被害が大きいと思います)
完全な憶測でオカルト的になりますけど、東京の真下には、かなり大きな地底湖が存在するらしいです。地鳴りの原因は、地球の地脈、水脈が変化している最中なのかもしれないですね。つまり、地底湖の水が他に移動している可能性があるんじゃないかと思います。少しずつですけどね。そして、ある一定の条件を満たした時に陥没現象が発生するんじゃないかと思います。だから、地鳴りにも関わらず地震は発生してないでしょう。当然、私も射程範囲外の霊夢は全く見てないですのでね。
大量の水が流れる時って『ゴー』って音しませんかねぇ・・・?私の勘違いかもしれないですけどね。
私の判断では、今すぐに大陥没現象は発生しないと思いますけど、2024年迄には発生するんじゃないか?と思ってます。特に2018年~2020年辺りが本命年です。
現実に、世界ではシンクホールも発生してますのでね。無いとは言い切れないのが痛い所ですね。

Wonderの結論
関東?東京?の地鳴りの正体は、地底湖の水が大量に移動している音じゃないか?と勝手に思ってます。まぁ、地下何十キロ下の音が地上まで聞こえるか?と伝えられたら正直不明です。でも、必ず原因は有る筈ですのでね。そんな事思ってしまいました。

それから、関東で発生する筈の地震を東北に飛ばしたのはクソみたいな奴です。(東北大震災)
自作自演・・・イスラム国もそうです。本間に胸糞悪い奴だわー・・・こんなクソみたいな奴はチャチャっと月読尊様に成敗されたらいいんじゃないでしょうかね?

そう思ってしまいました。

尚、次回の更新は明日(1月9日)になると思います。相当忙しいですのでね。

それでは

オカルト系第2弾・・・

皆さん おはようございます。

日本の500本の指に入る、予知能力者(自称)のWonderです。
なんてね・・・
誰も予知能力者とは思ってないと思いますけどね。大きな勘違いをしないようにお願いします。私は只の将棋指しです。将棋がちょっとだけ強いんじゃないかと勝手に思っている将棋指しです。まぁ、そんな事はどうでも良いですけどね。弥勒如来様から好きなように突き進みなさいと直線的に直感で伝えられてます。まぁ、何かあったら守って頂けると勝手に思ってますのでね。

あの、アホなブログも方針転換したんでしょうか?たまには良い記事出しますねぇ・・・

陥没現象ですけどね。

あれね、日本の予言者の中でも第一人者と言われていた広瀬謙次郎さんも同じような事を予言していたんですよ。
広瀬謙次郎さんと言えば、私が所有している本に霊夢占い入門と言う物凄く当たる本があるんですけどね。
その方もアメリカは大陥没するだろーと伝えてます。日本は一部浸水するみたいですよ。

まぁ、今後20年以内に発生するであろう出来事をアップします。

ムー大陸が浮上します。その地域にプライムさんの友人の有名な予言者が伝えていた人類が超能力を駆使出来るヒントが隠されているんじゃないかと思います。
またアトランティス大陸も浮上するかも?です。
ムー大陸の再浮上はほぼ間違いないだろーと判断しています。
地球の地磁気の変化にて地脈、水脈が変化しますので、陥没する所もあれば、再浮上する所もあるでしょう。

逆に、陥没する地域は私がわかっているだけですけど、東京:湾岸地域、渋谷全域、世田谷の一部が大陥没します。また大阪、名古屋、福岡も同じく大陥没するそうです。(地域不明)今から最低でも20年以内でしょうけど、私の感覚では、相当早いんじゃないかと思います。2024年迄には東京を皮切りに大陥没現象が発生するでしょうね。
今の内に、何らかの対策は取っておいた方が良いかと思います。引っ越ししかないんですけどね。プロ棋士の皆さんは生き残ってほしいですね。
その辺りも『20年後世界人口は半分になる』に詳しく記載されてますのでね。是非購入をお勧めします。まぁ、全て自己責任でお願いしますね。

私の判断も大陥没するだろーと思ってます。シャレにならないんですけどね。
(本当に大陥没現象が発生すれば私の背筋が凍りつく)
私、以前に地震予知以外で一度だけ予知をアップしましたよね。安易に予知した記事ですよ。私自身が凍りついたニュースです。過去記事にアップしてます。以前から当ブログを閲覧して頂いている方は知っています。飛行機事故です。二度とこんな予知はしたくないですけどね。但しSTAP細胞系は別です。
それから、現在も地震予知以外で一つだけ予知をアップしてますよね。STAP細胞系です。早く掌返しした方が良いと思いますよ。1月3日に直線的に直感で入りましたからね。気を付けようがないんですけどね。すいません。

なぜ、こんな記事アップするかと言うと、私自身の背筋が凍りつきたくないんですよね。本間に嫌ですのでね。

『予知予言の類はひと目に触れると正確性を欠く。』

例えば、私がある人に対して『貴方は明日事故します』と予知して相手に伝えたとするでしょう。その時点で相手がもし次の日一度も部屋から出なければ私の予知は外れますよね。
つまり、情報を知ったとたんに予知された方の霊界の本命の魂の世界線がポンと変更されるんですよね。(振り幅がある)
まぁ、人には『ある一定の可能性の世界と言う制限』がありますのでね。だから私の地震予知もエリア外は精度が低いと判断出来ます。

これね、STAP細胞系でしたら、掌返ししかないんですよね。=部屋に閉じこもる事です。理解出来ましたかぁ・・・?
アンタら―の守護霊様が泣きついて、私の守護霊様に頼んでるのでね。だから、私がめんどくさいにも関わらず当ブログにアップしているんですよね。守護神様、守護霊様の命令なんで仕方無しですよ。
正直勘弁して下さいよね。将棋に集中してますのでね。それから、私の地震予知がインチキだと思う方(他のサイトをパクっていると思うなど)は、STAP細胞で小保方さんを叩いた人々、攻撃した人々、批判した人々が掌返しをしない限り、早くて5年以内、遅くても10年以内に全員亡くなってしまいますのでね。ポツリポツリと亡くなっていきますのでね。そちらの方を確認して下さい。インチキのしようがないでしょう。但し、掌返しをした人は助かると思います。生き残ると言う意味です。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング