FC2ブログ

逆鱗きみ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

相も変わらず、小保方叩き・・・まぁ、わからん奴は仕方ないでしょうね。

小保方さんは不正はしてないですよ。月詠尊様が伝えるのでね。

日本の正神の神々様は、プレアデス星からやって来た知的生命体ですよ。私も魂のルーツはプレアデス星です。この意味がわかりますかね。

まぁ、私とは、波動が『天と地』違います。その辺りは大きな勘違いをしないようにお願いします。『地』が私ですよ(笑)

日本の正神の神々様の総大将:月詠尊様が小保方さんは不正はしてないと伝えるのになぜ、一般ピープルが不正とか言うのが意味がわからん。

小保方批判をする人々は、日本の正神の神々様を舐めてるでしょう。自分に都合の良い時だけ神社でお願いして、後は好き勝手し放題ですからね。

霧島連山も落ち着いたのにね。瓊瓊杵尊様(木花咲耶姫様のダンナ様)はどうされるのでしょうかね。この辺りは注目でしょうね。

議論もクソもないですよ。トップダウンですからね。わかってますかぁ・・・?

幾ら伝えても仕方ないでしょうね。

『馬鹿は死ななきゃわからない』って言うんですよ。偏差値:3 じゃー無理もないですね。

俺は、知らんぞぉ・・・

福岡震度3の時のように突然来るぞぉ・・・(日本全国探しても、私以外誰も地震予知が出来て無かったあの福岡震度3ですよ。)

何が????

『心不全』ですよ。

恐いぃ・・・

まぁ、私には全くそんな力はないですけどね。(笑)

大隅典子さんが、相手の表の玉様(将棋)です。この方が掌返しすれば大体解決するんでしょうけどね。

早稲田大学は取り返しがつかない感じですかね。

皆さん、チャチャっと改心すれば良いのにね。

今日は、逆鱗きみのWonderでした。

将棋は忙しいので取り組めてないですね。明日も無理ですね。

時間のある時にコツコツ研鑽しますね。

それでは
スポンサーサイト

激指14無制限戦 :三段+戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

また、お捻りコメントありがとうございます。

私の不思議な能力もそんなに大した事ないですよ。皆さんと0.1次元違う位でしょうかね?

そんな事思います。まぁ、地球霊界システムさえわかれば誰でも理解出来ますよ。

私の記事を最初から閲覧して頂いたら、私の不思議な能力も理解できますよ。(少しだけですけどね)

将棋の方ですが、晩ご飯食べてから少々無理気味に激指14三段+君と無制限勝負を1局指しました。
明日からまた数日間、将棋の方が取り組めない状況になるので、やはりこの辺りで一度叩いとこーと思いまして急遽対局する事にしました。

本当は、二段君と対局しようか?と思った位ですが、このデキ(正直悪いです)で三段+君相手に何処まで迫れるか?みたいな部分もありましたのでね。それで三段+君と対局しましたが、結果:完敗(完封負けに等しいです)でしたね。集中力を欠いてました。不甲斐ないにも程がある感じです。今日は、対局後ガックリ来ましたよ。情けなさ過ぎる感じです。先読みが全然出来ませんでした。

フラ盤に解説はないです。
居飛車側を持つと激指14三段+君に勝てないのかも知れないですね。(少しでも集中力を欠くと負けますね。)
暫く、居飛車側で対振り飛車戦の練習をする予定です。勝ちたくなったら、伝家の宝刀か四間飛車戦法を採用します。
(採用する時はデキも良い時で、勝ちに行く将棋を指す時ですけどね)

暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

激指14無制限戦 : 三段+戦
戦型       : 対 三間飛車戦法 (居飛車穴熊採用)
自信度      : Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果

20160228-01七段+棋譜解析結果

アマゾンレビューにイラっとしてました。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

実は、『あの日』:著書 天才科学者の小保方さん

アマゾンレビューに少しイラっとしていたので、サクッとコメントを残しました。余りにも反小保方派の皆さんが酷いのでね。

これでも、気付かない人はいるんだろーなぁ・・・

と思いました。

神様の話しになったので、日本の正神の神々様はプレアデス方面から来ていると伝えてました。
(私も魂のルーツはプレアデス星です。)

その方は、恐らく古代イスラエル宗教の事を指しているだと思います。

宇宙全史にその辺の事も記載されてます。地球の結界の事とかですけどね。(イスラエル宗教とは直線的に記載されてない)

今は、地球の結界は外れてます。地脈、水脈も変化してます。

少し前に、関東の地下でゴーって地鳴りがあったでしょう。それでも大地震は発生しませんでした。

あれは、恐らく地下で水脈が移動している時の音なんじゃないかと思いますよ。

東京の地下○○キロには地底湖が存在するみたいですのでね。この地底湖の水が移動して、地鳴りが発生してるんじゃないかと思ってます。

2012年以前は、人々の想念で地球の神様は決定されてました。それが、エル派閥のトップのエルランティです。
しかし、余りにも地球と言う星の事をないがしろにしていたので、宇宙の大神様であります。月詠尊様が世直しをする為に、地球を収める事になりました。エルランティは失脚です。これが2012年以降です。

今の次元は、確か3.28次元です。(3.5やったかも?)約20年後、つまり2034年頃には、地球は3.8次元迄上昇します。これがアセンションです。

これが、月詠尊様の計画です。新しい科学の芽も出す予定です。タイムマシンもその一つです。想念のエリアがわかるようになるのもその一つです。

知恵袋の有名な予言者の友人も人類はこれから超能力を見つける事になる・・・そんな意味合いの回答をしています。

このヒントがムー大陸にある筈です。そして、ムー大陸は再浮上します。

その代り、東京の湾岸地域(全域)渋谷全域、世田谷一部の地域は巨大なシンクホールによって大陥没をすると『20年後世界人口は半分になる』に記載されてます。これは、決定している事だと判断しています。

まぁ、信じない人が大勢いると思いますが、私は全て近い将来に発生すると判断しています。(想念のエリア)

『宇宙全史』及び『20年後世界人口は半分になる』を熟読する事をお勧めします。

小保方さんを批判していた人々は、早急に改心した方が良いです。今まで小保方さんを侮辱していた言葉など、最低3倍以上の掌返しをする必要があると勝手に思ってます。シャレにならないのでね。人々の色々な想念のエリアで大難→大難のままか、大難→小難になるか?決まって来ます。

こんな話しをすると、必ず宗教の話しが出てくるんですが、先入観でしょうね。アホらしい・・・

誰がそんなめんどくさい事するかぁ・・・って感じです。そんな暇あったら将棋しますわー・・・

残念

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月28日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。2月28日

昨日、一斉に行われたA級順位戦の9回戦を全て棋譜並べしてました。ゆっくりとですけどね。昨日の解説を見ていたので、普段よりは少しだけ捗りました。
全て、勝った方を持って棋譜並べしてました。

注目の一戦は、名人挑戦を決める一局の行方八段vs佐藤天彦八段戦でしたね。
佐藤天彦八段は強いですね。8勝1敗で名人挑戦ですね。おめでとうございます。
大体ですけど、今までの傾向では、2敗すれば名人奪取は失敗する傾向が強い印象があります。1敗なら奪取する可能性もあるのではないでしょうか?
しかし、ロートルの私は、羽生名人を応援します。まだまだ若い人には負けられませんよね。(笑)

名人戦は横歩取り戦が多くなりそうですね。これは、これで楽しみです。

他にも

1.久保九段   対 森内九段○ 
2.佐藤康光九段 対 渡辺竜王○
3.屋敷九段   対 郷田王将○
4.深浦九段   対 広瀬八段○

の一戦を棋譜並べしてました。全部で5局です。結構時間掛るものですね。

郷田王将・・・タイトルホルダーの降級・・・ありえないですね。どんだけレベルが高い事か?
森内九段の底力も凄いですね。受け切ってカウンターで勝った印象があります。久保九段:67手目▲93桂成の所で、勝っても負けても45角の筋でスピード勝負してほしかったです。そんな事思いました。
深浦九段:61手目:同角成はダメなんでしょうかね?後手の角が壁になっている内に、スピード勝負出来なかったんでしょうか?プロの将棋はわからないですね。
渡辺竜王:来期こそは、名人挑戦を決めてほしいですね。私は応援しています。羽生名人に勝つ事が出来るのは渡辺竜王しかいない(断言)

まぁ、詳しい対局内容は割愛します。私レベルではとても語れません。すいません

今日は、ずっと棋譜並べしてました。たまには、こんな日があっても良いでしょう。(かなり疲れました。)

棋書(詰将棋など)の取り組みはお休みします。実戦の方は、今日は全く予定してないのでお休みします。

明日からまた少し忙しいので、将棋が取り組めるかどうか?未定です。

その他の記事です。

瓊瓊杵尊様が少し逆鱗しているので、何とか静まってほしいなぁ・・・?と思います。(霧島連山の火山性地震)
まぁ、全ては人々の想念ですね。『木花咲耶姫様』がやる気満々なんでね。仕方ない事かも知れませんね。

そんな事思いました。

それでは

反小保方派:誰も触れない。

おはようございます。当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

昨日は、A級順位戦の最終局を観戦してました。これから、棋譜並べをゆっくりとする予定です。
今日は、時間もあるので棋書を中心に将棋の方は取り組んで行く予定です。

STAP細胞:番外編

将棋指しの皆さんなら理解出来ると思いますが、将棋って、対局する時は一人じゃないですよね。必ず二人ですよね。(激指君の場合は別)有段者になると、居飛車も振り飛車も勝率は別としてどちらも指せると思います。私も指せます。
例えば、居飛車対振り飛車の戦いになるとどちらを持っても対局出来ますよね。

これ、STAP細胞問題で少し当てはめてみました。私が反小保方派でSTAP細胞が本当に無いと思っていたら、『あの日』の本が出るずっと前・・・
つまり、再現実験のまだ前に大隅典子さんや遠藤さん、サイエンスライターの皆さんが小保方さんを批判し始めた頃まで遡ってみるとどのように小保方さんを批判するだろーか?
つまり、本筋は何処だろーか?って考慮してみました。前々から気付いているんですけど、明確にアップしておこうと思います。

私だったら、弱酸性の液体一本で小保方さんを批判します。STAP細胞が無いと思っていて、私が有利だと思っていた場合、弱酸性の液体を攻めるのが本筋だと思います。論文はその後でしょうね。なぜなら、STAP細胞は、小保方さんの想念は別としてT-細胞+弱酸性の液体が必要でしょう。

STAP細胞=小保方さんの想念+T-細胞+弱酸性の液体
まぁ、想念のエリアは別としても、弱酸性の液体は攻めますね。何の液体か調べてことごとく潰しますね。

PH5.7、オレンジジュースのような液体は何か?自分で追求しますね。この液体の正体がわかれば、理論上可能かどうか?わかるでしょう。塩酸じゃない。PH5.7の液体は出来ない・・・じゃー何か?普通の人ならこの位、思いつきますよね。大隅典子さんが思い浮かばないわけないでしょう。他のサイエンスライターの皆さんもそうでしょうね。弱酸性のオレンジジュースのような液体が植物性乳酸菌液だと思いつくでしょう。理想のPHは、6.0らしいです。薄めたらPH5.7になりますよね。知識を知恵に変換する能力があれば思い浮かびますよね。(笑)だって偏差値:28の私でも思い浮かぶくらいですからね。(笑)

でも

だーれもそこは触れませんでしたね。あの大隅典子さんでさえ、いちゃもんつけた遠藤さんの理論を取り柄れて、間違える位ですからね。(大隅典子の仙台通信)

反小保方派の皆さんの偏差値・・・
偏差値:3 くらいでしょうかね?(笑)

知識を知恵に変換する偏差値ですよ。学問じゃーないよ。(笑)

まぁ、追及出来ない理由があるんですよね。弱酸性の液体の正体がわかれば、STAP細胞が出来る事が予め理解出来ていたからですよ。(予測の範囲)
自分達(反小保方派)が嘘をつく事になる。と世間一般の普通の科学者の皆さんに露呈しますからね。(笑)

だから、弱酸性の液体については、触れないんですよね。私でもそう指しますよ。(論文を攻める)

反小保方派の皆さんがSTAP細胞はあると行動で示している証拠でした。

ついでにアップします。2、3日前、大阪、梅田で心臓系の病気による交通事故が発生しました。亡くなられた方のご冥福お祈り申し上げます。

私の妄想モード:想念のエリアでは、反小保方派の皆さんは、こんな感じで亡くなって行きます。心臓系の病気です。現在の所、反小保方派の皆さんの霊界の本命の魂の世界線はそうなってますね。

残念・・・

反小保方派の人が閲覧者の周囲にいたら、巻き込まれやすいので注意して下さい。
また、このブログの事も教えてあげて下さい。
私の妄想モード:想念のエリアは偶然にも的中する確率が相当高いのでね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月26日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。2月26日

久しぶりに将棋を取り組みました。デキは仕事の疲れも溜まってますのでイマイチ宜しく無い状態です。まぁ、多少の太目と言った感じでしょうかね(笑)
8枠16番:Wonder_Ryuchan プラス10キロ・・・
解説者:明らかに太いですねぇ・・・
みたいな感じです。

感想戦
この前の対四間飛車戦(三段+戦)及び激指レート戦25分キレ負け戦の感想戦を60分位掛けて取り組んでました。日を改めて取り組むと、頭が冷静で客観的に取り組む事が出来るので、色々な筋が見えて来るものですね。これは、これで楽しい感じです。

終盤:寄せの妙手
第17問:この問題は、駒を渡すと自玉が即詰みになったり、十字飛車の攻防手を指されて負けてしまいます。駒を渡さずに詰めろを掛ければ勝ちなんで、チャチャっと正解に辿り着く事が出来ました。
第18問:これは、形で覚える問題です。それだけです。チャチャっと正解に辿り着きました。

谷川流・将棋は終盤
ガチンコ詰将棋を取り組む程の気力がなかったので、軽めにこの棋書の11手詰め問題を取り組んでました。
第26問、第27問ともに即秒クラスでした。11手詰め問題でもこの2つの問題は簡単な詰将棋だと思います。

今日は、終始軽め調整でした。余り頭も使う必要が無かった感じです。まぁ、感想戦が面白かった感じですね。

明日、A級順位戦の9回戦がニコニコ生放送されるそうです。私も多分見ます。

それでは

偏差値:28

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとう。

コメントありがとうございます。
やはり、STAP細胞はありますよね。一般ピープルは騙せても、高級神や高級霊は騙せないですよね。
後、将棋指しも騙せないですよね。(笑)

尚、将棋の方は、忙しいので今日もお休みです。今日から取り組む予定だっただけに残念・・・

STAP細胞系も一時終了したので、今の所、何も無いです。残念・・・

地震予知系も当たらなくなったので、何も無いです。残念・・・
まぁ、エリア内の3月1日~3月4日迄の間、少しだけ警戒して下さい。(震度6クラス)

本間、何もないわぁ・・・

困ったなぁ・・・

何をアップしようか?

そう言えば、ここ一番の嫁さんとの会話シリーズがあった。

私の偏差値がどの位あるのか?気になったので嫁さんに聞いてみた。

私;俺の偏差値は幾ら位あるん???

嫁さん:偏差値28くらいちゃうかぁ・・・?

私:意味不明???28って良いんか?

嫁さん:良いと思えば良い・・・

私:イマイチ偏差値の意味がわからん・・・

そこで、聞いてみた。

私:俺は、早稲田大学は行けるんかぁ・・・?

嫁さん:電車に乗れば正門までは行けるやろー・・・

私:そうかぁ・・・?妙に納得してしまいました。(笑)

偏差値くらいどうでも良いかぁ・・・?

妙に頭のキレがないWonderでした。

明日から将棋は取り組む予定です。

それでは

もしも小保方さんが閲覧していたら伝えたいです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

月詠尊様を筆頭とする日本の正神の神々様の勅命を受けてこの世に誕生した天才科学者の小保方さんも恐らく『調伏』を仕掛けられている事でしょう。
そこで、もしも私のブログを閲覧されていたら、次の事を実行した方が良いと思います。

先に理由をアップします。
光輝く魂は、普通の人々には見分けはつきませんが、神様は見分ける事が出来ます。当然悪魔神も見分ける事が可能です。

私も直線的に直感ではなくて、妙に怪しい存在が伝えて来ていました。長々と余計な事を伝える輩です。こいつが、妙な事を言ってそそのかす感じでしたので、これは、おかしい
只者では無い。しかし、守護霊様でもない。これだけは理解出来たので、霊視をしてもらいルシファ―が関与しているとの事でしたので、チャチャっと除霊してもらいました。
ルシファ―とは堕天使でして、悪魔神の一人です。光り輝く魂を魔界に引きずり落とすようにする悪魔神です。まぁ、その時、全て除霊をして頂いた所なんですけどね。インチキではなくて本物の霊能者が存在します。

『ひつきのひかり』さん
1.守護霊鑑定して頂いた。
2.除霊して頂いた。
3.一霊四魂を呼び戻して頂きました。

この『ひつきのひかり』さんのホームページを確認して頂いて、とりあえず除霊と一霊四魂の呼び戻しをして頂いたらと思います。
料金も安いですのでね。守護霊鑑定も興味があれば鑑定して頂いた方が良いですね。ここは本物です。

小保方さんは、必ず研究者の道は開かれます。反小保方派の皆さん全員がディセンションしますのでね。貴女は、不正はしていません。
『月詠尊様』が伝えるのでね。
また、『木花咲耶姫様』なんか、反小保方派の皆さんに対してやる気満々です。その後ろの悪魔神と勝負していると思って下さい。
出来るだけ改心する事を待っている状況ではありますけどね。何人の反小保方派の皆さんが改心されるか不明です。
(色々と理由はありますが割愛します。反小保方派の皆さんの事は基本どうでも良いのでね。)

また反小保方派の皆さんは全員『人としての魂は真っ黒です。』学問が出来るのとは、魂が光り輝くのとは根本的に意味が違います。

小保方さんの魂は、光り輝いてます。だから、悪魔神に狙われます。それだけです。

ブログを閲覧されている皆さんも一度、『ひつきのひかり』さんのホームページは確認してみて下さい。
本物ですのでね。興味ある方は、色々と鑑定してもらえば良いと思います。
(尚、ひつきのひかりさんを紹介しても私は何の得もありません)『来世で多少の徳分はあるかもですね』

まぁ、私は霊能者でもなければ霊媒師でもないです。また宗教関係者でもないです。
何の取り柄もない只の将棋指しですけどね。それでもなぜか想念のエリアがわかる人です。意味不明ですけどね。
一般の人々は、『頭のおかしい人』って思うんでしょうけどね。(笑)IQでも10違えば話が噛み合わないのと一緒で、想念のエリアの次元が少し違えば話が噛み合わない感じでしょうね。悪魔神に感化された精神科医の人が私の鑑定をしようと当ブログを最初から閲覧すると閲覧している最中に引っくり返ると思います。当ブログを今迄知らなかった人もそうでしょうね。まぁ、想念のエリアがわかるのは、私の中では当たり前の事なんですけどね。(笑)

これからも同時進行で閲覧して頂けたらと思います。手っ取り早く知りたいなら過去記事を全て閲覧してみて下さい。将棋が好きなのがわかります。(笑)

過去記事に嘘偽り無し、知恵袋で質問して頂いても構いませんよ。なぜならこのブログは将棋がメインのブログですのでね。
オカルト系、地震予知系で嘘をついても仕方ないです。(読み間違いは多少ありますけどね。)将棋指しの皆さんは知っていると思います。
地震予知の段階で、発震理由がわかる人は、日本全国探してもそんなにいないんじゃないでしょうかね。例えば、薩摩半島西方沖地震などですけどね。

これで、STAP細胞問題は、私の中では一時終了です。後は、日本の正神の神々様の『逆鱗』に触れている反小保方派の皆さんが徐々に死んでいくのを確認するだけですね。
(毒舌ですいません、改心した人は別です。)

独り言です。早稲田大学の一分子生物学の教授さん、小保方さんが早稲田大学博士号をはく奪された2日後に滑落で亡くなってますが、初詣とかは行かない人だったんでしょうかね?
神社に参拝した事、無かった人なんでしょうか?そんな事は無いと思いますが、その辺りはどうなんでしょうかね。

尚、将棋の方がここ2日、3日疎かになっているのでまた徐々に仕上げ直していく予定です。たまにオカルト系の記事はアップすると思いますけどね。

今日も将棋はお休みします。明日から復帰します。

それでは

成敗・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

当ブログのメインは将棋です。

今日は将棋の方はお休みしました。

STAP細胞が存在する事を現在のリアル科学で証明しているサイトがありますので紹介します。

『和モガ』というサイトです。管理人さんは相当、学問の出来る方だろーなぁ・・・?と思いつつ色々と記事を読んでました。
興味ある方は、閲覧して頂けたらと思います。何度も伝えます。現在のリアル科学の範囲内にてSTAP細胞がある事を証明しているサイトです。

まぁ、私の方は、非科学的に(想念のエリアも含めて)STAP細胞はあると伝えてましたが、その証拠をリアルに列挙したサイトですね。

STAP細胞問題:妄想モード:想念のエリア

笹井さんは殺されてますね。

それから、殺される前(何日前かは不明:何度も調伏されてます)には京都?の霊能者?真言密教関係者?に『調伏』されてます。『呪詛』とも言いますが、人を呪い殺す方法の密教です。当然、私はそんな術は使えませんが、法力としてはかなりきつい方法です。一番わかり易いイメージが『丑三つ時に神社の木に藁人形を釘で打ち付ける行為ですね。』
まぁ、色んな方法が存在するんじゃないでしょうかね。
とりあえず、『京都』って頭に直線的に直感で浮かびましたのでね。多分、京都が関係していると思います。
誰が依頼して誰が実行しなのか?その辺りは私にはわかりません。まぁ、とにかくキーポイントは京都ですよ。

黒幕(悪魔神に感化された代表クラスの人々)は今の所、一度も表に出てきてない人物(複数人)ですね。厚生労働省の極一部の人々(官僚)及び依頼した製薬会社(不明)の極一部の人々で構成されてますね。厚生労働省の殆どの官僚の皆さんも製薬会社の殆どの皆さんも知らないと思います。私の能力ではここまでです。名前もわからんし、会社名も本間にわかりません。

若山教授は反論しないのではなくて反論できないみたいですね。黒幕の影響が大きいと思います。
若山教授の一存では自由に発言出来ないといった感じでしょうね。

大隅典子さんもこの黒幕の影響が大きい感じですね。自身のブログで全く触れてないのでね。

まぁ、私の妄想モードですのでね。気にしないで下さいね。

尚、月詠尊様は、黒幕については全員成敗するそうです。それだけです。

他の反小保方派の皆さんも月詠尊様は成敗する方向で進んでいるみたいですね。(全員)

成敗する理由:新しい科学の芽を出す事をリアル社会で反小保方派が邪魔しているからだそうです。

気付かない人間はダメみたいですね。

それでは

ダメだこりゃ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとう。

アマゾンレビュー・・・完敗・・・(涙)

ちくしょ・・・

誰にも全く相手にされてないような気がする。(笑)

ダメだこりゃ・・・

『宇宙全史別巻 20年後世界人口は半分になる。』に記載されている 

月詠尊様のお言葉です。

1.小保方さんは不正はしていない。(細かな間違いはあるが)
2.理研が功績を急ぎ過ぎ『これでいいから発表しよう』という姿勢で押し切ったが、それを隠ぺいしようとしている。
3.小保方さんが幼すぎて対応がとにかくヘタ

ちなみにSTAP細胞については、STAP細胞はわりと簡単に出来るとこの本に書いてある。ここで、『乳酸菌』が出てきて私が初めてSTAP細胞がある事を知った。それ以降は当ブログにてアップしてます。全て独学で調査しました。想念のエリアも含めてですけどね。

せめて、過去の地震予知関係及び火山噴火関係の記事を読んで頂けたらなぁ・・・と嘆くWonderです。

せっかく気付くチャンスがあったのにね。86%の人々は所詮86%の人々なんでしょうね。尚、毎日閲覧して頂いている方達は14%の人々だと思いますけどね。

私とは、根本的に次元が違うのでしょうかね。さっぱりわからないです。(余りにも想念のエリアの次元が違う)

これから、この86%の人々のディセンションが急速に加速されて行きます。従来の閲覧者の皆さんは巻き込まれないように注意して下さい。

東京:大陥没現象(湾岸地域、渋谷全域、世田谷一部)も2020年迄にはあるんじゃないかと思います。
巨大な『シンクホール』ですけどね。

但し、その前にディセンションされる方達はこの世にいない確率が高いそうです。早いぞぉ・・・

死因の第一位は心筋梗塞、心不全などです。

私は、今この住んでいる地域で南のトラを迎え撃つ予定でしたが、チャチャっと避難する予定です。近い内に引っ越しの可能性がありますのでね。

南のトラからはかなり遠い地域ですのでね。

将棋が優先順位の一位ですけどね。

南のトラが動いたり、大陥没現象が発生すると、秩序は一時的に乱れますので、若い女性はスタンガンなどで自己防衛を予めしておいて下さい。

今後発生する事象については、全て『20年後世界人口は半分になる』に記載されてます。

絶対購入する事をお勧めします。

それでは

何か違いはありますか?

今日の将棋は終了しました。

オカルト系の記事です。

STAP細胞問題

まぁ、黒幕の存在までわかりましたが、細かい所までは私にはわからないです。まぁ、黒幕一味(複数人)は心筋梗塞(心不全)などでディセンションしますのでもうどうでも良いでしょう。掌返しもしそうにないですのでね。それにしても、やはり気付かない人が多いですねぇ・・・?
私の事を『おかしな人』って伝える人もいる位ですから、余程の現実主義者なんでしょうね。

私のブログを去年からずっと同時進行で閲覧されている方は、わかると思うんですが、その辺りはどうなんでしょうか?
私は別に新興宗教とか作る気も全然ないですのでね。如何せん大事な夢がありますのでね。将棋で強くなって県代表・・・みたいな夢ですよ。
金儲けにも走るつもりはないですね。20年たてばお金の価値は無いのでね。

それにしても、大隅典子さんや片瀬久美子さんが全然触れなくなったのはなぜでしょうか?
また、マスコミがテレビで全くこの件に関して放送しないのはなぜでしょうか?
都合が悪くなると、ダンマリでしょうかね?それは、掌返しとは言いませんのでね。改心とも言いませんのでね。
自分達だけ逃げ切る予定かもしれませんが、『日本の正神の神々様』は想念のエリアから全てしっかりとお見通しですのでね。ディセンションも時間の問題でしょうね。
大変な方(天才科学者の小保方さん)を敵に廻して後戻り出来ないんでしょうか?変なプライドが邪魔をしている感じでしょうか?

反小保方派の皆さんは、信じる信じないはどうでも良いですのでね。リアル社会に降りてきた事象を過去記事にアップしてますのでそちらを確認して下さい。

なぜ、テレビ業界が瓦解するのか?何となくわかります。こんなテレビ局にスポンサーなりたいと思う企業は余りないでしょうね。
テレビ業界自体がイメージダウンですのでね。これからもどんどん衰退していきますよ。

アマゾンレビューの反小保方派の皆さんも全く気付かないですね。

残念・・・

ふと、思った事があります。

閲覧者の皆さんも、私のブログの存在を知らなかったら、オカルト系の記事、伝えてる事に対してどう思うのだろーか?

やはり『頭のおかしな人だと思うのだろーか?』まぁ、普通はそうでしょうね。

当ブログを去年から同時進行で閲覧されている方はどう思うのだろーか?

1.当ブログを初めて閲覧している自分(閲覧者の皆さん)

2.当ブログを去年から閲覧している自分(閲覧者の皆さん)

閲覧者の皆さん自身に何か違いはありますかね?

そんな事を思ってしまいました。

それでは

激指14:三段+無制限戦(負けたぁ・・・)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。

今日は、激指14 三段+君(振り飛車)と一局指しました。私は対振り飛車戦の練習も兼ねて居飛車を持ちました。
三段+君、ノーマル四間飛車戦法です。私の中では、対四間飛車戦法に於いては、一番勝率の高いのが45歩早仕掛けです。今回は、別の急戦形も三段+君相手に通用するだろーか?みたいな事思いましてね。勝ちに行く将棋ではなくて、別の戦法で楽しみながら練習将棋をする感じで対局しました。
棒銀にしようか・斜め棒銀にしようか?(57銀左戦法?)定跡もウル覚えの感じです。
一手バッタリの大悪手で負けましたが、その前に何処で悪くしたんだろーか?みたいな感じでした。
何度かこんな感じの戦法(居飛車側)を採用して四間飛車戦法(ノーマル)採用した時に、相手の心理状況がわかるようにしたいですね。
まぁ、居飛車側を持って早く勝てそうな予感もあります。(憶測)

それでは

激指14無制限戦 :三段+戦
戦型  : 対振り飛車戦(対ノーマル四間飛車:57銀左戦法?鷺宮定跡のような戦法です。)
自信度 : Dランク 今迄殆ど指した事ない戦法です。



激指14 七段+棋譜解析結果
20160221-01七段+棋譜解析結果

激指14:25分キレ負け戦(2月20日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

将棋のコメントもありがとうございます。


本日の将棋の取り組みです。2月20日

終盤:寄せの妙手 基本編
第13問:× チャチャっと決断して頓死喰らいました。私の悪い癖であります。取られた直後の持ち駒がエアポケットに入ってました。殆ど即秒で候補手を決めてしまいました。
ちゃんと、局面を把握する事を痛感しましたね。残念・・・
第14問:○ 退路封鎖です。
第15問:○ 受け無しで終了
第16問:○ 余裕の寄せでした。

こんな所の問題で一問間違えてしまいました。(涙)悔しかったので、余分に二問解いてしまいました。正解は15問、不正解1問

寄せの手筋200
第69問:こじ開けて、隙間を埋めて・・・はい、終了・・・でした。
第70問:送りの手筋の応用です。
第71問:考慮しました。どうやったら必至になるだろーと思いましてね。先読みの途中であ?そうかそうか?と気付いてはい・・・終了・・・でした。
第72問:引き付けて、送り出して、一見竜でした。

谷川流・将棋は終盤 全て11手詰め問題です。
第22問と第23問は玉型、第24問は攻め方で正解に辿り着きました。そんなに苦戦する問題もなかったですね。軽めの詰将棋の問題と言った所でしょうかね。

嫁さんの買い物に付き合って帰って来てから、激指14 25分キレ負け戦を4局指しました。

短い将棋でも良いから実戦を対局しようと思いましてね。25分キレ負け戦にしました。25分キレ負け戦だと残り2分切ったらマズイですね。そんな事思いました。NHK杯レート戦を取り組むほどのデキではないと思ったので25分キレ負け戦にしました。初段+君には3連敗、初段君には4連勝となってます。極端ですね。

一局目:相振り飛車戦:ポカから完敗しました。殆ど、始めてに近い相振り飛車の穴熊を採用しました。穴熊は向いてないかもしれないですね。
二局目:フラ盤有りです。一局目で負けたので、勝ちに行きました。まぁ、一局目ポカもありましたのでね。
三局目:四間飛車戦法(ノーマル)必勝形を築きあげるも痛恨のキレ負けでした。あー悔しい・・・
四局目:相振り飛車戦から泥試合に発展するも何とか勝ちました。(逆転勝ち)

激指14レート戦: 25分キレ負け戦 初段戦
戦型  :伝家の宝刀:先手三間飛車戦法(石田流)
自信度 : Sクラス



激指14七段+棋譜解析結果
20160220-02初段戦激指14七段+棋譜解析結果

激指14 25分キレ負け戦
激指14 25分キレ負け戦成績表

コメントありがとうございます。
> わたしもよくソフト指しをします。
> しますが、私の場合、次回指すときにはソフト指しの時の指し手を覚えていて、その通りに指せば優勢になるのを知っているので、なぞるように指していきますね。ちなみに自分のレートは2200くらいです。

以上

激指のレート戦が2200点・・・正直凄いですね。激指レート戦、四段クラスの方でしょうか?
確か、全国ベスト8クラスの方が激指レート戦で三段~三段+クラスだったと思います。(他の将棋のブログの方です)
全国クラスの方なんでしょうか?凄いですね。

コメントの回答ですけど、ソフトの指し手を記憶している、なぞり将棋ってソフト指しじゃないと思います。事前研究だと思いますけどね。
私の場合は、そんなに覚えてはないです。三間飛車戦法、四間飛車戦法、中飛車戦法、矢倉戦、角換わり戦、横歩取り戦、対振り飛車戦だけですけど、万遍なく無制限戦なら三段~三段+には勝てると思います。まぁ、勝率に違いはありますけどね。これを激指14の四段+クラス迄持って行きたいんですよね。これが本音です。
如何せん大会でベスト8クラスの道場五段の方には、勝った事がないのでね。(力の落ちた県代表には勝った事ある)四段は勝ったり負けたりです。このベスト8クラスの道場五段クラスの方が大会で対戦相手になると、対局中に激指14の四段+君以上と対局しているように錯覚を起こすんですよね。それで、激指14の四段戦以上の無制限戦を重視してます。

ある方のブログに谷川会長が講演会で次のような事を伝えたみたいです。
ある将棋のブログから抜粋です。(神戸大学の講演会らしいです)

『将棋は勝負なのですが、それだけではありません。ひとりでできるものではなく、ふたりで対局する、ふたりでよい作品を創り上げていくという芸術家的な部分もあると思います。また、将棋の心理を追求していくという研究者の部分も必要だと思います。「三つの顔」というのは「勝負師と研究者と芸術家」。この3つの要素が棋士には必要ではないかと最近思うようになりました。 昔はデータというのがほとんどありませんでした。東京の棋士がどういうふうに指しているのか、大阪ではまったくわからない、盤の前に向かってからが勝負でした。だから、昔、棋士は勝負師だったと思うんです。最近は、情報化社会になり、研究者の部分がかなり占めてきていると思います。 研究者の部分が強すぎると自分の研究、情報などわかっている部分だけで勝負しようということになってしまって、未知の世界に踏み出す勇気がなかなか持てないのではないかと思います。また芸術家の部分が強すぎると、自分の思い通りに進んでいるときはいいけど、ちょっとミスをしたり構想が破綻してしまったときに、嫌気がさして、ぽっきり折れてしまうかも……。また、勝負師の部分が強すぎると、先の勝負にだけ固執してしまい、次の相手とだけ勝てばいいんだということになると、自分自身のレベルアップができない。この「三つの顔」をバランスよく持つのが棋士としてはいいのではないかと思います。普段は研究者、対局の序盤は芸術家の部分が必要で、終盤は勝負師に徹するということが自然にできる人がトップを長くやっていけるのではないでしょうか。 』

以上

私は、この『勝負師、研究者、芸術家』をバランス良く底上げする事も目指しているんですよね。
だから、少しでも局面が違うと自分の棋力だけになるでしょう。だから激指戦でも色々な戦法を駆使しているだけです。
道場に行っても三間飛車戦法や四間飛車戦法は指さない時もありますよ。その場で考慮して指し手を決めて出来れば勝ちたい感じです。道場で11局指して8勝3敗だった時もあったんですけど、色んな人にそれぞれ別の戦法でぶつかりました。練習将棋なんで同じ戦法は余り指さないですね。三間飛車一局、四間飛車一局、中飛車一局、相手が振り飛車なら相振り飛車、居飛車急戦、居飛車持久戦、矢倉戦、角換わり戦、横歩取り戦辺りですかね。相掛り戦は指した事ないです。

まぁ、全てはリアル対局(対面将棋)でしょうね。そんな事も思います。何に重点を置いているかで取り組み方が違うような気もします。
私が15手詰め問題を取り組んでいるのは、24NETレート2300点の方がブログでせめて15手詰め将棋は解ける位の棋力があれば強くなるとアップしてましたので忠実に研鑽してる感じですね。もうオヤジなんで中々棋力は上がりませんけどね。(笑)

回答になってないですね。全国クラスの方(激指レート戦:四段クラス)位の記憶力があれば、強くなりますねぇ・・・羨ましい限りです。

それでは

アマゾンレビューにアップした。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

昨日、今日と将棋の方はお休みします。ブログアップ後、少し音楽を聴いて寝ます。

昨日、『あの日』のレビューをアマゾンにアップした。
もちろん:☆5つですよ。100個位あげても良いと思います。

以下記事抜粋です。私がアップしました。(笑)

ニコラテスラと双璧の天才科学者が小保方さんですよ。
投稿者1113334442016年2月18日

形式: 単行本Amazonで購入

日本の正神の神々様の勅命を受けて新しい科学の芽を出すためにこの世に生まれて来たのが天才科学者の小保方さんです。逆に反小保方派の皆さんは、全員、悪魔神の影響を受けてます。気付いた方が良いし、改心した方が良いと思いますよ。本の内容は、非常に読みやすく、素人にもわかり易く説明しているし、純粋な心の持ち主ですね。さすが日本の正神の神々様が選んでこの世に送り出した魂の方ですね。天才科学者の小保方さんは素晴らしい人ですね。若山教授は黒幕ではないですけどね。小物ですよ。大物は、最初から反小保方派にいます。

各コメントです。(全員私のブログは閲覧されてないと判断しています)

ヒトリシズカ1日前

『すごく評価が高いレビューですね。さすがです。』

私の解釈:これは、褒め殺しです。この方の他のレビューを閲覧すればすぐに理解出来ます。


Flick22時間前

『これほど頭の悪いレビューは、初めて見ました。おそらく、小保方さんの自作自演でしょうw』

私の気持ち:私は、天才科学者の小保方さんではありません。


dolphin11時間前

『新興宗教的で怖い。頭が狂っているとしか思えない長々と長文をあちこちでしつこく書き回っている人よりかはずっとマシだけど。おかしな人と思われていることに気付いていないんだろうな。しょっちゅう登場しているところを見ると仕事もしてないんだろうなあ。』

このコメントに一番興味が湧いた。やはり、一般の人々は私の事を『おかしな人』だと思うんでしょうね。特に去年からブログを閲覧されてない人はそう思うんだろーな?と思います。これは、仕方ないなぁ・・・と思ってます。去年の1月1日から毎日私のブログを閲覧されてたら、こんなコメントはしないだろーと思いますのでね。
それから、私は、2つ位しかコメントアップしてないんですけどね。(笑)この方が私のブログを最初から閲覧して頂けたらビックリするんじゃないでしょうかね?(笑)まぁ、暇つぶしに見て頂けたらと思います。まぁ、無理だろーな?

そう言えば、またしつこく『エル・カンターレ』(幸福の科学の御祭神)が遊びに来てました。

妄想モード:エル・カンターレ編
カンターレ:『頼むわぁ・・・○○○さん、何とかエル・ランティ様にとりなしてくれー・・・・』
私    :『嫌じゃ・・・』
カンターレ:『他にいないから』
私    :『大川隆法さんがいるじゃない』
カンターレ:『使えん・・・』
私    :『お前が選んだんやろー』
カンターレ:『見込み違い、出過ぎたマネし過ぎた』
私    :『諦めて、大川隆法さんがディセンションした時にフルボッコ喰らいやー・・・』

以上です。

そう言えば、○○○の所は、『木花咲耶姫様』と同じ意味合いやったなぁ・・・?意味不明です。私は只の将棋指しです。余りにもおこがましいのでアップするのはやめときます。どう考えてもそれは、ありえないですのでね。

最近、月詠神社の事を知ったせいか?どうか?不明ですが、月詠尊様が『早く挨拶に来い』と想念のエリアで伝えます。妄想モード全開でしょうかね?私は、もうしばらくお待ちください。今年中には必ず参拝に行きます。と返答しました。

まぁ、想念のエリアって事前に根拠は中々示せないですからね。後から結果として皆さんが知る事になりますよねぇ・・・
当ブログにて実証済ですよね。

それから、私の地震予知が今年に入ってから2連打で外れているでしょう。なぜか?
理由:あの天子さんが想念のエリアで他の地域に飛ばしているんですよ。だから台湾で地震が発生したりしたんですよね。どうも押える事より飛ばす事の方が得意みたいですね。お蔭で台湾の人々が犠牲になりました。ご冥福お祈り申し上げます。彼がエル・ランティですよ。だから、想念のエリアがわかる人の所にカンターレがやってくるんですよね。エル派閥の皆さん:私を巻き込まないで下さい。派閥が全然違いますのでね。私は、プレアデス星が魂のルーツです。

明日は必ず将棋は取り組む予定です。メイチで勝負する可能性もあります。

それでは

オカルト系の記事です。2月18日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

おはようございます。大阪は晴れ(笑)2016年2月18日

小保方さん兵庫県警に任意聴取をされた記事がヤフーニュースにアップされてましたね。
デカいの来るぞぉ・・・南のトラが動くぞぉ・・・

地震予知はもうめんどくさいので詳細な予知はしませんが、今朝デカい地震の霊夢をみました。鮮明でした。
震度は6~7の間でした。大半が震度6でした。なが~く続く地震の揺れでしたね。その後、川の波がゆらゆら揺れながら津波の夢も同時に見てしまいました。
正直、南のトラと判断してますけどね。今度は何処に飛ばすんやろーか?今度は、まじめに押えてね。とばっちり受ける人々がいませんようにね。

まぁ、今年2連打で外してますのでね。(想念のエリアで外されてる)今回も外される事を期待して私は将棋を指します。めんどくさいのでね。
やはり餅は餅屋にまかせましょう。(笑)


小保方さんについて
日本の正神の神々様の勅命(新しい科学の芽を出す)を受けてこの世に誕生した天才科学者の小保方さん。月詠尊様を筆頭に日本の正神の神々様が全面バックアップしてますのでね。これからも頑張って下さいね。

尚、何となくですけど黒幕の存在がわかりました。

STAP細胞問題:妄想モード:想念のエリア

1.製薬会社(不明)が厚生労働省の一部の人々(官僚)に極秘にSTAP細胞を潰す事を頼んだ。それだけです。

2.厚生労働省の一部の官僚達があらゆる人脈を駆使して小保方潰しを実行した。それだけです。(大半の官僚の皆さんは知らないと思う。)

笹井さんの死について:妄想モード:想念のエリア

笹井さんの奥さんがシャシャリ出てきたので、遠慮なしにアップします。笹井さんは『調伏』されてますね。それから巧妙に隠ぺいされた他殺だと思います。

あくまでも私の妄想モードです。

但し、確かめる方法が一つありますよ。

王寺院(イタコ霊術の電話占い)(本物かインチキかは不明です。)
検索すればホームページが出てきます。

紫詩 霊能者

得意な相談内容
1.人間関係(相手の本心を読み取って、ウソをあばきます)
2.死者霊交信(亡くなった方と交信し、思い残しや生前の気持ちを伝えます)
3.未来(近い未来の出来事を予知します)

このイタコ霊能者に笹井さんの霊を降ろしてもらって、直接確認すれば良いと思います。(凄い発想でしょう)
笹井さん、何かわからんけど伝えたい事が山ほどあるそうです。(想念のエリア)
私は霊能者でもなければ霊媒師でもありませんので、こちら方面はこの辺りが限界です。
勇気のある方は、調査して見て下さい。私は嫌です。幽霊恐いのでね。すいません。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月17日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。2月17日

今日は、軽め調整をしてました。

寄せの手筋200
第61問:3手必至 即秒
第62問:3手必至 即秒
第63問:3手必至 少しだけ考慮しました。捻った3手必至問題ですね。
第64問:5手必至 少しだけ考慮しました。持ち駒を入手してはい、終了・・・
第65問:3手必至 少しだけ考慮しました。玉型の受けに注意すればチャチャっと終了するでしょう。
第66問:1手必至 即秒
第67問:5手必至 逆モーションって言うんですかね。埋めて必至にする問題ですね。
第68問:3手必至 即秒
第69問目で少し躓いている状況です。眠気も来てますので無理せず翌日以降に再度取り組む事にしました。

竜と飛車の必至問題なんですけど、実戦になると気付きにくい必至問題もありますね。引き付けて一間竜にする筋なんですけどね。まぁ、テレビ見ながら軽く取り組む感じですね。
ビールも飲んでましたし、頭のキレも全然無かったので正直ダメダメでした。集中力が全くなかったですね。

本当は、詰将棋も取り組む予定でしたが、眠いのでやめました。

明日も軽く取り組む感じでしょうね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月16日

本日(2月16日)、3つ目の記事です。

今日、激指14無制限戦 四段戦を一局指してます。過去記事閲覧願います。
また、オカルト系の記事もアップしてます。長文ですけどね。暇つぶしには丁度良いでしょう。

それでは、その他の将棋の取り組みです。
今日の激指14:四段無制限戦の感想戦をもう一度取り組んでました。2回目ですので取り組んだ時間は30分程度です。勝負所で正解手が中々指せないですねぇ・・
もう少しなんですけどね。75手目▲36金が痛恨の一手ですね。この辺りでもう少し正確に最善手が指せるようにしたいと思います。

ガチンコ詰将棋:第70問 15手詰め問題
この問題は、早かったです。初手が色々とありましたが、鮮やか過ぎる詰め手順でした。綺麗に収束するような問題でしたね。もちろん、チャチャっと正解に辿り着きました。

終盤:寄せの妙手『基本編』(次の一手問題)
第11問、第12問ともに即秒で正解に辿り着いてます。正解手を指せると自信に繋がるのでメンタル面の効果はありそうですね。
もちろん、しっかりと先読みは出来ました。

今日の将棋の取り組みはこれで終了です。

それでは

反小保方派の皆さん:改心しようね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

皆さんが期待しているオカルト系の記事です。

私のSTAP細胞系の予知については、基本ベースは『宇宙全史』及び『宇宙全史別巻20年後世界人口は半分になる』です。
この本に書かれている事について、私の特殊能力を被せていき、また今迄の人生も被せていった時、この本に書かれている事は全て真実であると判断しています。
地震予知についても同じですよね。同時進行で閲覧されていた皆さんは事前に全て知っていると思います。特に将棋の好きな方は、ついでだと思いますがそれでも驚かれた事もあるのではないでしょうか?

例えば、九州全土が揺れたM7.0の西方沖地震の発震理由→原発関係と事前にアップしてましたよね。(少し読み違いはありました)
結果:原発稼働地域のみ震度4でしたよね。皆さんにわかり易い説明としてはこれが典型的なパターンだと思います。

予知予言の類は、ひと目に触れると正確性を欠く→量子力学の光の実験と同じです。

以前にもアップしましたが再度、例え話しをしましょう。
100%的中する予知能力者に『貴方は明日交通事故で亡くなってしまう』と予知されたとします。
予知された方は当然、その情報を事前に知ってしまいました。どう思いますか?ここが想念のエリアです。部屋から一歩も出ないようにしようと思いますよね。
一日中、部屋に入れば当然予知は外れます。これは、予知された方の霊界の本命の魂の想念が部屋にいようと思ったからですよ。もし情報を知っていなければ、部屋から出て交通事故に遭う霊界の本命の魂が存在すると言う事です。情報を知る事によって、世界線が変更されて霊界の本命の魂が変更されて部屋に居る事になります。これがリアル社会に反映されて、部屋にいる人になります。また、霊界には無数の自分の魂が存在します。パラレルワールドです。但し『その人の可能性の世界という制限があります』
情報を知る事によって、予知は外れる事もあると言う事です。

この部屋に一日中いる人=STAP細胞で悪魔神に感化された反小保方派の人々に置き換えると、掌返しした人、改心した人になります。
『部屋に居る人=改心した人、掌返しした人』
と思って頂いて構いません。予知というものは、そのままでは貴方の未来はそうなるよ。どういった選択をされますか?と言う事です。
人は、想念のエリアで思ってから行動しますからね。無意識でもそうです。潜在意識が働きますのでね。
『想念のエリア=霊界、行動=リアル社会』と思って頂いて構いません。

また、『20年後世界人口は半分になる』にはこのような意味合いの説明もしてあります。

搾取している人々は亡くなりますが、その人の親類縁者、交友関係者を巻き込んで行くと書いてあります。

これをSTAP細胞系で予知しているパターンに当てはめてみましょう。

A研究所のA教授が小保方さんを散々叩きまくり、批判しまくり、容赦なく攻撃していたとします。
当然A研究所には他の人々も働いていますよね。この場合、この研究所の中で波動エネルギーの弱い人々から順番に亡くなって行く場合もあります。親類縁者の場合も同じです。
基本、心筋梗塞(心不全:原因不明)などで亡くなって行く場合が多いみたいです。
もし、反小保方派の皆さんが貴方の近くにいれば、巻き込まれる可能性があると言う事です。『20年後世界人口は半分になる』を熟読する事をお勧めします。
従って、逆に言えば反小保方派の皆さんの近くで誰かが亡くなった場合は、間違いなくその反小保方派の人が原因であると言う事です。
家族や親族も同じです。これを回避するには、悪魔神に感化されている反小保方派の皆さんを改心させる努力を周囲の人々が穏便に行う事だと判断しています。決して危害を加えてはいけません。暴力は基本、悪魔神のする事ですのでね。

私は、何としても生き残ってほしいと思ってます。改心すれば生き残れるのでね。掌返しですよ。小保方さんに対して貴方が行った行動の3倍以上の行動で示せれば何とかなると思ってます。影響力のある人ほど、貴方が小保方さんを叩いて、批判して、攻撃した。その行動に賛同した人々を同じように改心させる必要もあります。
それでも死ぬよりかはマシでしょう。反小保方派の皆さん自身が死んでも良いと思ってても、家族、親族を巻き込むのは嫌でしょう。

月詠尊様は、今想念のエリアをずっと見ていると思います。逐一、他の神様や如来様、菩薩様、守護神様、守護霊様から報告をうけていると思います。
なぜなら、月詠尊様が総大将(トップの大神様)ですのでね。

例えば、現在リアル社会に悪魔神に感化された精神科医の人がいるでしょう。その精神科医を観察すれば、如何に悪魔神に感化されているか普通の人々でも判断出来ます。
医者が精神的に一般の人(小保方さん)を批判する。攻撃する。叩きまくる。そして精神的に追い込んでしまう。入院までしてるんですよ。医者の本文を忘れているでしょう。本末転倒でしょう。こいつ医者じゃないでしょう。これが、悪魔神のする事ですよ。
これからもこの精神科医を悪魔神と思って観察すればわかります。どういった行動(コメント)をされているか?などです。


想念のエリアが読み取れる人がいて良かったと思って下さい。早く気付いて下さいね。反小保方派の皆さんは

『日本の正神の神々様の逆鱗』

に触れてます。

その事だけは、お忘れなきようにお願いします。

そして一日でも早く改心して人としての心を取り戻して下さいね。
月詠尊様も心底改心された人々の行動を確認して許してくれると思いますよ。小保方さんに対して行った無礼の数々・・・

真逆の事を3倍以上はするべきでしょうね。

そう思ってしまいました。

それでは

追加>
悪魔神に感化された代表的人物がオウム真理教の麻原です。地下鉄サリン事件では、悪魔神が麻原を通じてその部下達を洗脳したんですよ。
地下鉄サリン事件で加害者の部下達って頭は良い人ですよね。反小保方派の皆さんに当て嵌まっているでしょう。
そして、大半の一般の人々(反小保方派)も洗脳されたんですよ。影響力が薄いからチャチャっと改心しているだけです。

尚、私は、最初から終始一貫小保方さんの味方でした。理由:小保方さんのサイン入り孫の手が欲しいと言うのは冗談で月読尊様があると伝えていたからですよ。ヒントは乳酸菌だけでした。

どんなもんだい・・(笑)

激指14:四段無制限戦(2月16日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。
予定通り、激指14:四段無制限戦を対局しました。昨日、音楽も聴いていたのでデキは普通です。15手詰将棋の効果もあってか、良い勝負が出来たと思いますが終盤の入り口で間違えてしまい、悔しい敗戦です。先読みも出来たし、我慢も効いたし、後は勝つだけだと思います。ノーマル四間飛車戦法は、ここ最近負け知らずでしたのでね。相当指しやすくなってますね。伝家の宝刀:先手三間飛車戦法(石田流)(リアル対局で一番勝率が良い戦法)と双璧に近い感じになり始めたのが収穫です。もう少しスタミナを付けて最終盤迄、先読みが甘くならないように研鑽すれば良い感じだと思います。15手詰将棋の問題を取り組んでいる効果も対局中実感出来ました。今年一年は終盤力を鍛えるのがテーマですので引き続き終盤力のアップを目指して行きたいと思います。やはり、先読みのできた時の激指14:四段戦は、相当面白いです。

今日は、ゆっくり休んで何かしらもう少し将棋の取り組みをしたいと思います。対局内容は、感想戦も含めてフラ盤に所感をアップしてます。

それでは


激指14無制限戦 :四段戦
戦型  : 四間飛車戦法(先手番)
自信度 : Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20160216-01七段+棋譜解析結果

ゆっくりと最終調整・・・

今日は、少し疲れがありましたので将棋の方は全休しました。まぁ、休養するのも調教の内でしょう。(笑)
私は、馬かぁ?まぁ、現在500万条件クラス~900万条件辺りでしょうかね?

明日、メイチで激指14の無制限戦を勝負しますので今、音楽聴きながらブログをアップしてます。

この曲ええぞぉ・・・って思える曲をアップします。
女性の方が聴いたらどの曲も即秒で好きになる曲だと思いますよ。

山下久美子さん

1.『瞳いっぱいの涙」
https://www.youtube.com/watch?v=DWSHk6SUhMg

2.抱きしめてオンリーユー
https://www.youtube.com/watch?v=ePZKUJ82KaA

3.雨の日は家にいて
https://www.youtube.com/watch?v=Y-4qbgjroDs

4.SINGLE
https://www.youtube.com/watch?v=eAVShTSFfrQ

5.こっちをお向きよソフィア
https://www.youtube.com/watch?v=IWyWU4FzE3A

Wonderが選ぶ山下久美子編ベスト5でした。

やっぱり『瞳いっぱいの涙』でしょうかね。名曲です。恋愛中の皆さんなら『抱きしめてオンリーユー』でしょうか?

原田知世さん

『どうしてますか』この曲もいいぞぉ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=97ilmLNEMn8&list=RD97ilmLNEMn8

名曲ですね。

好きな歌詞が 『♪あなたと二人歩いたこの坂道をそよ風だけが追い越し~てく♪』

明日は、気合入れて激指14の四段+君もしくは四段君にぶつかっていきます。

たまには、将棋でもなくオカルト系でもなく日記をアップしてみました。もう少し音楽聴いて爆睡します。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

オカルト系お捻りありがとうございます。想念のエリアも日々研鑽していきますよ。

学問の世界でトップの方々も想念のエリアはわからんやろーと思う。これが次元の違い、テーブルの違いじゃないでしょうかね?
私の地震予知は、今回も外れます。今年の1回目の地震予知期間中に想念のエリアでそう判断してます。それはそれで、嬉しい限りです。エリア内で地震が無いのが一番ですし、想念のエリアでその事が事前になぜ?と言う理由付きでわかった事もある意味収穫です。ようするに地震予知が外れる理由が想念のエリアで事前に先読み出来た事が収穫だと言う事です。お蔭で、地震予知は余りする必要がなくなりましたので、その分将棋に専念出来ます。まぁ、操作できるのも天変地異関係位でしょうからね。でもね、台湾の人って東日本大震災の時、義捐金400億円も寄付して頂いた方々ですのでね。とばっちりを受けた台湾の皆さんがかわいそうですね。そんな印象があります。

それでは、本日の将棋の取り組みです。

森内俊之 VS 羽生善治 2016-02-13 第9回朝日杯将棋オープン戦決勝

この棋譜を勝った羽生名人側を持ってじっくりと棋譜並べしてました。相矢倉戦、後手53銀右急戦策を採用した羽生名人が一手勝ちした棋譜です。
棋譜並べの場合、取り組んだ将棋ファンで気付きも違うでしょうからね。ある意味難しい将棋の取り組みですね。
私の場合は、89手目△41銀▲69銀、101手目▲25歩△68角辺りが気になった指し手です。後は、突き捨てて将来の△73桂からの桂馬の活用を含みにして、△38銀辺りでしょうかね?後は、先手が右銀の活用をして勝負して来た辺りですね。まぁ、私のレベルが低すぎるのでね。この辺りで許して下さい。

それでは



本日の将棋の取り組みです。2月13日

本日の将棋の取り組みです。

コツコツと少しずつ研鑽しているWonderです。
今日も軽め調整です。

終盤 寄せの妙手:基本編
第9問  :即秒
第10問 :即秒
今日も二問だけ取り組みました。まだ、終盤力の無い私でも何とか正解に辿り着いている状況です。
次の一手問題は面白いですね。

ガチンコ詰将棋:第69問 15手詰め問題 所要時間 約40分

持ち駒が多い問題です。15手詰め問題で持ち駒が多い(4枚)です。また持ち駒は斜めに効く駒と桂馬ですから先読みの段階で頭の中がガチャガチャしてました。
自分の中では、7手目~9手目の手順に気付くのが遅すぎる感じですね。テンポが遅いです。
やはり、15手詰め問題でも段々とめんどくさい問題が多くなりますね。110問制覇(17手詰め問題制覇)までまだまだ道のりは遠い感じです。

最近、オカルト系やSTAP細胞関連の記事が多いですが、やはり当ブログのメインは将棋です。
将棋以外の記事がメインになるのは本末転倒ですのでね。

明日も今日と同じような感じの取り組みになるでしょう。

それでは

龍の夢:顔の絵

当ブログを閲覧して頂きありがとうざごいます。

お捻りもありがとうございます。

今日、龍の夢を見ました。前後の夢の内容は全く覚えてないですが、何億万歳とか数字が出てきたと思ったら、白い龍の顔の絵が出てきた。

なんやろーーー?さっぱりわからん。

夢占いでは、富士山の夢に匹敵する位の幸運の夢らしいですが、お金に全く縁のない私としては、将棋三昧の日々が送れるんじゃないだろーか?みたいな事思ってます。
将棋を取り組む事が出来るのが最大の幸せですからね。(嬉しい)


富士山噴火について

昨日、妄想モードで『木花咲耶姫様』から(勝手に思ってます。)直線的に直感で入って来ました。
私が今迄思っていた時期よりも早いんじゃないでしょうかね?但し、妄想モードでは、その前後に南のトラが動くかどうかはわかりません。時期不明です。
南のトラの場合、巷に溢れている科学的情報を分析した結果の判断では、本命:2018年12月辺りだと判断してますけどね。
まぁ、近い将来(5年以内)の富士山噴火は確実ですね。

妄想モード:想念のエリア

木花咲耶姫様:『○○○様、富士山噴火 11月』 恐らく2016年じゃないでしょうかね?(憶測)(年代は不明です。)

私:『私は、そんな偉い人ではありません。大きな勘違いしないで下さい。』

以上

口調も何もかも、ルシファ―(後でわかった。)の時とは全然違うのでね。要点だけ伝える感じです。
なぜ?私みたいなアホの所に来るのか?意味不明です。(笑)霊能者でも霊媒師でもありませんのでね。私の場合、自分自身の事を明確にわかっている事は只一つ、魂のルーツがプレアデス星の魂と言う事だけです。まぁ、完璧な妄想モードですね。(笑)

八坂神社(京都)で勝手に私を拝んだ、あの時のおじぃ・・・に聞いてみたいです。まだ、そう言えば、お賽銭もらってないぞぉ・・・(笑)

嫁さんとの会話の中でこんな事、言った記憶があります。

『あの向こうの方でこっち向いて拝んでいるあのおじぃ・・・アホちゃうかぁ・・・?俺、拝んでもご利益なんかないぞぉ・・・』(笑)

日々、頭がテカって、別の意味で光輝いているWonderでした。

それでは

黒幕って誰だ?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

今日は将棋の方はお休みします。

最近、武田薬品と言う製薬会社が妙に気になってます。何でもIPS細胞の共同研究で200億円投資するそうです。
(2015年4月に決定)

代表取締役 社長 CEO クリストフ・ウェバー(フランス人)

凄いなぁ・・・200億円かぁ・・・?

STAP細胞が世の中に出て来たらどうなるんだろーね。200億円・・・

ちなみに『宇宙全史別巻:20年後世界人口は半分になる』の中にフリーメイソンの事が書かれています。

フリーメイソン階級
No1:不明
No2:ロシア人
No3~No6:フランス人、アメリカ人、中国系、スイス人
この方達全員超能力を駆使出来るそうです。まぁ、その辺りはどうでも良いですけどね。近い将来、日本の正神の神々様にフルボッコ喰らいますのでね。

話は変わりますが・・・
私は、大隅典子さん(日本分子生物学会理事長)の後ろに黒幕が存在すると判断しています。メディア関係者(雑誌記者)も駆使出来て、NHKにも影響力がある人物ですけどね。
若山教授も悪魔神(反小保方派)にその内トカゲの尻尾切りされそうですね。(笑)
大体、若山教授が再現実験を協力すれば良かったのにその前に圧力に屈してしまった所に問題がありますね。
反論しないのは、上の指示でしょうかね?今の所、上の指示で反論出来ない感じです。指示待ちです。(想念のエリア)

大隅典子 IPS細胞で試しに検索掛けて見ました。すると、あるブログでアップされていたんですけどね。IPS細胞を大絶賛しているそうです。ふ~ん・・・

まとめると

黒幕→大隅典子→傘下の科学者達→小保方批判
黒幕→メディア関係者(放送関係者、サイエンスライター)→小保方パッシング
黒幕→早稲田大学→小保方さんだけ博士号はく奪
黒幕→若山教授→沈黙

黒幕って誰なんでしょうね。(笑)

そんな事思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月11日

当ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

お捻りもありがたいです。

本日の将棋の取り組みです。2月11日

今日は、ゆっくりと取り組む時間もないので軽く馬なり調整をしました。

寄せの手筋200
第4章:竜と飛車の活用
私の場合、寄せをする時はやはり竜が一番使いやすいです。そんな事もあるせいか、この章が一番易しいのではないかなぁ・・・?と思います。
第53問~第60問迄即秒クラスで正解に辿り着けました。まぁ、この辺りは誰でも正解に辿り着くのは早いんじゃないかと思います。

終盤 寄せの妙手 :基本編
私の取り組みでは今の所、一日2問位しか取り組んで無いです。
第7問、第8問ともに即秒で正解に辿り着きました。その後の先読みをして回答を見て確認する感じでしたね。

谷川流・将棋は終盤
ガチンコ詰将棋を本格的に取り組んでいる現状ですが、暇つぶしと言うか軽く詰将棋を取り組みたいと言うような意味合いでこの棋書を取り組んでいるんですが、こちらの棋書も基本難しいような気がします。軽く取り組むというような安易な考えが間違ってましたね。
第21問:11手詰め問題
初手の候補手が数種類ありましてね。初手を選んでは、先読みして初手を選んでは先読みしての繰り返しでした。早詰みする場合もありますし、詰まない初手も当然ありました。
まぁ、先読みの最中に詰め上がり図がイメージ出来てきて、この金を引き付けるんだろーなみたいな勘も働いて、イメージした詰め上がり図に誘導するように先読みしてチャチャっと正解に辿り着けました。難問では無いですけど、妙にめんどくさい問題でした。まぁ、11手詰め問題なんでね。普通は、チャチャっとでしょう。

今日はこれで終了です。暫くは、将棋に集中出来たら良いなぁ・・・?と思います。

それでは

オカルト系の記事

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

またお捻りもありがとうございます。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。今日は、感想戦をしてました。

オカルト系の記事です。

皆さんが期待しているオカルト系の記事は、進展はないですね。まぁ、私のブログは事前に偶然の記事が頻発するので、昔から閲覧されている方は何となく納得して頂けるような気がします。最近、当ブログを閲覧され始めた方は、基地外がアホな事伝えてると思っているんじゃないでしょうかね?人によって評価が分かれる所ですね。

だって、目に見えない想念のエリアを記事にしても信じられないのが普通だと思います。嫁さんなんか未だに全く信じてないですのでね。(笑)
でも、大筋は当たっていると思います。細かい予知はしてなくてもね。良い筋、指すんですよね。
それから、なるべく一般の人々は巻き込まないようにしてほしいですけどね。どうも、そう言う訳にもいかないみたいです。原因は『無関心』だからです。
悪魔神に感化されている人々をそのままの状況でおいていて、改心させようとする人間が余りにも少ないからだと思います。ようするに気付かないからだと思いますよ。

日本の正神の神様視点でみると、普通の人々は、巻き込まれて亡くなっても魂は生きてますのでまた人間界に生まれ変わらせれば良いか?位の感覚だと思います。
但し、悪魔神に感化されている人々(反小保方派、その他大勢)はこの地球と言う星には二度と生まれ変わる事は出来ないみたいです。
小さな星でミトコンドリアにでもなっているんじゃないでしょうかね?(笑)

だから、普通の人々は巻き込まれないように注意してほしいです。

掌返しって、黙っている事ではないですよ。意思表示して初めて掌返しと言うのですよ。

私自身もすでに反小保方派の皆さんを掌返しさせる事は諦めてます。なるべく巻き込まれないように先受けの手筋を駆使してそれからリアル社会の成り行きを確認していく感じです。
私は、嫁さんともども必ず生き残りますよ。

偶然の事象・・・

1.笹井さんの嫁さんのコメントがメディアに流れた翌日、月詠尊様がご祭神の桜島が噴火した。(微妙)

2.木花咲耶姫様が『どうしようか?』と相談された翌日、桜島が噴火した。(相談された事を前もってアップ済 妄想モード)

3.小保方さんが早稲田大学の博士号取り消し2日後、早稲田大学の一分子生物学の教授が滑落死で亡くなった。(後出し)

4.私の守護霊様に泣きついてこられた守護霊様の方の人は、小保方批判をしたのか不明ですが亡くなった。(事前に曖昧にアップ済)

5.小保方さんを批判した尾木ママの生徒さんが事故に巻き込まれた。(後出し)

亡くなられた方々のご冥福お祈り申し上げます。

まぁ、他にも気付かない事もあるんでしょうけどね。反小保方派の皆さんは、チャチャっと改心した方が良いんじゃないでしょうかね?

これらの事象は、全部偶然なんでしょうかね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月10日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。2月10日

昨日、激指14NHK杯レート戦を8局指しましたが、その感想戦を3時間位掛けてゆっくりと取り組んでました。序盤早々不利になる将棋もありましたし、優勢な局面をひっくり返される事もありました。まぁ、なんだかんだ言いながら遊んでます。せめて50分位持ち時間が欲しい所ですね。

四間飛車戦法(ノーマル)がなぜか?良い感じです。その内、激指14の無制限戦で対局したいと思います。
先手番なら三間飛車戦法(石田流)、後手番なら四間飛車(ノーマル)と使い分ける事が出来そうですね。
しかし、相居飛車戦が弱い感じです。その辺りも克服出来たら良い感じでしょうかね?

今年は終盤力を一から鍛え直すのがテーマですので、序盤戦は棋譜並べなどで何とか誤魔化せれたら良いなぁ・・・?と思ってます。

それでは

激指14NHK杯レート戦:成績表

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。

今日は、激指14NHK杯レート戦を久しぶりに対局しました。8局も指しましたよ。お蔭で無茶苦茶疲れてしまいました。
居飛車戦でコロッと逆転負け喰らいましてね(矢倉戦)相振り飛車戦で勝つも今度は横歩取り戦で完敗・・・
結局、意地になって、三間飛車戦法と四間飛車戦法(ノーマル)を駆使してしまいました。
激指君の相振り飛車戦は相性が良いですね。居飛車戦は相性が悪いですね。三間飛車戦法と四間飛車戦法はやはり指しやすいので何とか勝ってます。
私の場合、相居飛車戦が弱いのが特徴ですね。居飛車戦も振り飛車戦もそんなに関係無いような気もしますが、やはり相居飛車戦の方が局面が複雑に成りやすい為、持ち時間がもう少し必要といった感じでしょうか?

四間飛車戦法は割と自信が持てるようになりましたね。

まぁ、しかし意地になって8局も対局してましたのでかなり疲れました。暫くの間、NHK杯レート戦は控えます。明日は無制限戦を対局する事にしてます。
今日の対局はもう疲れとめんどくささが入り混じってますので成績表だけにしときます。
無制限戦を対局予定ですが、相当疲れてるので出来るか?どうかと言った感じでしょうかね。

それでは

激指14NHK杯レート戦:成績表
20160209-01激指14NHK杯レート戦:成績表

やる気満々・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

アマゾンレビュー
『異常な本です。』:投稿者 EtaleCohomology 投稿日 2016/1/28
☆一つ:2062人中1541人が役に立った。

バイオ業界の闇を暴いてはいるが、自己に不利な情報は全く述べず、若山教授の攻撃に終始。若山教授はなぜ反論しないのか、できないのか?
投稿者 kamekurasan トップ100レビュアー 投稿日 2016/1/28
☆2つ:1339人中1002人が役に立った。

凄い人数ですね。組織票と言う奴ですね。

月詠尊様はどのような成敗の仕方をされるんだろーか?恐らく心筋梗塞だろーと思う。(心臓系の病気が大半みたいです)
しかし一体どのような方法を駆使されるのか?私にはさっぱりわかりません。やはり、富士山噴火から始まって大陥没現象なんでしょうね。それとも福島原発の放射能汚染でしょうかね?

富士山の御祭神:『木花咲耶姫様』もやる気満々です。

富士山噴火もかなり近いと判断しています。

その前に『瓊瓊杵尊様』が表に出て来そうですね。(霧島連山の噴火兆候)

STAP細胞問題について、反小保方派の皆さんが今どのような状況に於かれているか、再三アップしてきましたが、この状況に気付いている日本国民は0.1%未満だろーな?と思ってます。霊能者の皆さんでも気付かない人もいるんじゃないでしょうかね?予知能力者でも、なぜこのような現象が発生するのか?発生理由が解らない人が多いでしょうね。

まぁ、黒幕は他にいますけどね。中々表に出てこないです。(若山教授は、小物です)大きな会社?組織?みたいですけどね。フリーメイソン傘下の企業でしょうかね?

何にしても、日本の正神の神々様がついに動き出した瞬間(タイミング)を気付く事の出来る皆さんは運が良いのか?悪いのか?

悪魔神(反小保方派)との壮絶な戦いがリアル社会に反映され始めて来ましたね。

尚、天才科学者の小保方さん、カリスマ性も抜群でしょう。

やはり、彼女は日本の正神の神々様から新しい科学の芽を出すように、勅命を受けてこの世に誕生された方ですね。(断言)

日本の正神の神々様を敵に廻した反小保方派の皆さん、今回ばかりは相手が悪かったですね。(笑)

そう思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。2月8日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。2月8日

谷川流・将棋は終盤(全て9手詰め問題)
第18問:苦戦中の問題でしたが、もう一度本格的に取り組んで正解に辿り着きました。やはり、少し感覚が鈍っていたみたいですね。5手目が気付きにくかったです。絶妙の手順じゃないと中々正解が見つけにくい問題かも知れませんね。
第19問:この問題は、早かったです。苦戦する事も無く、チャチャっと正解に辿り着きました。
第20問:久しぶりに玉型で取り組もうと思いまして、玉型で先読みしてました。やはり、攻め方と玉型では少し視点が違うかも知れないですね。攻め方だと恐らく即秒クラスも玉型だと少しだけ先読みしました。但し、先読みの段階ですでに詰め上がり図はイメージ出来ましたね。チャチャっと4連続の捨て駒ではい、終了・・・って感じでした。

この棋書の苦戦中の第18問もクリアーしましたので、詰将棋の感覚は戻っているような気がします。引き続き、明日以降も取り組む予定です。

終盤 寄せの妙手:基本編
終盤戦の特化した次の一手問題です。次の一手問題も面白いですね。
初歩クラス:第5問、第6問ともに最初に自玉の速度計算を訓練してから攻めの手順を先読みしてました。自玉はどちらも2手スキなんで、必至を掛けて『はい、終了でした。
まぁ、まだ初歩クラスの問題なんで私レベルでも何とかなってます。夜に再度この棋書を集中して取り組むかも知れないですね。

寄せの手筋200:第3章 馬と角の活用
馬と角を活用して、必至を掛けるには、金、銀、桂の持ち駒があれば何とかなるんでしょうかね?不明ですけど、そんな風に覚えてしまいました。
第47問:手順前後に気をつければ余裕の問題でした。
第48問:この問題が意外と難しかったです。まぁ、寄せ方はたんじゅんなんですけど、先読みの段階で最終手が意外と思い浮かびませんでした。おかしいなぁ・・・?と思いつつ最終手を指したら、こっちとあっちで詰めろだなぁ・・・と思って、その後の2手まで余計に先読みしてしまいました。
第49問:羽生マジックの歩頭の銀打ちをマネするような必至の掛け方でした。余裕でしたね。
第50問:この問題は不思議な問題でした。引き付けて、逃がして、最後は受け無しでした。
第51問、第52問は、即秒でした。

暫くこの棋書を取り組んでなかったので、少し集中して一気にこの第3章を終了しました。次回からは第4章:『竜と飛車の活用』です。

感想戦:ゴキゲン中飛車採用の将棋(ビール付きの一戦)
この前のゴキゲン中飛車を採用した将棋の感想戦をじっくりと60分~90分位掛けて取り組んでました。やはり、ビールを飲んでますので勝負所で少し雑な指し手になってましたね。
次回の激指戦はゴキゲン中飛車か角交換型四間飛車戦法を採用する予定です。もちろんリベンジ戦ですよ。(笑)

棋譜並べ:王将戦 第3局 郷田王将 対 羽生名人
第3局を一度だけ棋譜並べしてました。やはり、相掛りの戦型は自分が採用した事が皆無に近いので、こんな序盤戦もあるんだなぁ・・・?と思いながら棋譜並べしてました。
郷田王将が歩を一枚取れる所で取らなかったのはなぜだろーか?と少し考慮しましたが、私レベルではさっぱりわかりませんでした。(31手目:▲68玉と指した局面)

とりあえず、将棋の方はこれで終了予定です。明日はメイチ(無制限戦)で対局予定です。(レート戦かも?)

やはり、将棋は楽しいですね。私利私欲も無いのでね。
敢えて、欲を伝えるなら、今以上に将棋が強くなりたいという欲は有りますね(笑)

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング