FC2ブログ

将棋外の事です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

一つ前に将棋:激指戦(三段戦)の記事をアップしてます。暇つぶしにチャチャっとみてやって下さい。

将棋外の事です。

あの日:著書 ニコラテスラと双璧の天才科学者 小保方晴子さん。

アマゾンカスタマレビューです。2016年2月4日
あの日カスタマレビュー20160204

サイエンスライターの皆さんが一生懸命小保方さんのアラ探しをして色んな所にアップしてますが、本をまともに読んだ人の感想は☆5つが圧倒的です。最初は、☆1つが多かったんですよね。如何に工作員が動いていた事か?呆れる位です。私なんか、☆5つですよ。アップしてないですけどね。
私はね、こんなに小保方さんの味方が多いとは、正直思いませんでした。叩く人々、批判する人々、攻撃する人々の数が圧倒的多数だろーな?と思ってました。
真実をしれば、正義は勝つんですね。

一つだけ心配事があります。
小保方さんのサイン入り孫の手入手作戦が失敗に終わりそうな予感がしてます。(笑)
競争率高そうなんでね。ちくしょ・・・
小保方さんが正しいと世間一般の皆さんが気付いたのでね。(笑)

嬉しい限りです。

私は、小保方さんを救う会とかには入ってないですけどね。英語わからんもん・・・
それでも、当初から想念のエリアも駆使して色々と先読みしてました。
昔から閲覧されている人々は、殆ど全てのアップ記事を知ってます。
色々と読み違いもありますが、勝てそうでしょう。
また、研究者生命は断たれたと世間一般の人々は思ってますが、反小保方派の皆さん(掌返ししない人々、改心しない人々)がディセンションしてからまた研究をして下さいます。
そして、全く新しい科学の芽が出てきます。それが、アセンションの一部ですのでね。だって、搾取システムは崩壊したんですよ。学問の世界は終了です。
これからは、想念の世界です。知恵袋の有名な予言者の友人も超能力を見つける事になると伝えていたでしょう。ムー大陸が浮上しますのでね。

まぁ、プレアデス星の総大将:月詠尊様を筆頭(現在、地球全体の神様です。)とする日本の正神の神々様が小保方さんのバックにおられますのでね。勝つのは当然でしょうね。
私は、月詠尊様を信じてました。絶対にSTAP細胞はあると判断してましたのでね。
実験ノートも恐らく分厚いノートが隠されているんじゃないかと思います。アメリカでしょうかね?

尚、反小保方派の皆さんに一番キレている日本の正神の神様は

『木花咲耶姫様』ですよ。富士山の神様です。

どうしようか?と直感で入って来たので、『好きなようにして下さい。逆らうつもりはないです。』とお伝えしました。
なぜ?私の所にくるのか?さっぱりわかりません。まぁ、妄想モードでしょうかね?(笑)

そういえば、カンターレが来てましたよ。神界でもお笑い芸人でしょうか?
『ランちゃんに何とかとりなしてくれー』って伝えてましたので、『私には、そんな能力はありません』とお伝えしておきました。イマイチ意味がわからんのでね。
只の将棋指しですからね。意味不明です。大川隆法さんを頼れば良いのにね。

そんなこんなで不思議なお話しをアップしました。
私は、基地外ではないですよ(笑)

まぁ、ゆっくりと音楽でも聴いて爆睡態勢に入ります。

それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト



激指14:三段戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

始めに、1月4日に魂魄体が揺れた地震予知(エリア内震度4以上)は大外れでした。ご迷惑をおかけしました。
恐らく、地震予知の能力は衰えているんだろーなみたいな事思ってます。カスリもしなくなったら将棋のブログで地震予知しても仕方ないでしょう。そんな事思ってます。また、現在、エリア内の地震予知(震度6弱~7)をしてますが、的中しても不的中でもやめる予定です。すいません。理由はめんどくさいのが本音です。
まぁ、私に変わって色んな方々が精度を上げてきましたので、そちらの地震予知を参考にされたら良いのではないでしょうか?(なんていい加減な・・・すいません)
個人的には、地震予知はしますがアップはもうしないです。南のトラが動きそうな時だけアップするかも知れませんけどね。(南海地震)
地震予知に未練はないです。その代り、なぜか?想念のエリアで個人的に注目している他の事がわかるようになってます。
つまり、私的に想念のエリアで地震予知関係は注目しなくなったのかもしれないですね。本間にすいません。
まぁ、新たなステップなのかも知れないですね。

将棋関係です。

ビール飲んでましたが、風呂入ったら少し酔いが覚めました。本当は太目を一度メイチで追い切っておきたかったのでね。少々無理気味に対局しました。
感想戦は後日取り組みます。(詳細のブログアップは未定です)
デキは悪いので、少しレベルを落として激指14の三段君を相手に言い訳出来るように苦手なゴキゲン中飛車戦法を採用してみました。本当は、角交換型四間飛車戦法を試してみたかったんですけど、如何せん三段君、角道を止めましたので、ゴキゲン中飛車戦法を急遽採用してみました。棋譜内容は正直グダグダです。途中から押されっぱなしで完敗しました。勝負所でボケてた感じもしましたのでね。困る局面が多かったです。ビール飲んでましたので、こんな時もあるでしょう。

フラ盤に所感はないですが、暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。
それから、余りにもグダグダの内容でしたので、棋譜解析結果はアップしませんでした。(すいません)

それでは

激指14無制限戦 : 三段戦
戦型  : ゴキゲン中飛車採用
自信度 : Cランク

本日の将棋の取り組みです。2月4日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

今日から将棋の方は再開します。

本日の将棋の取り組みです。
この中間、天才科学者の小保方さんの著書『あの日』を読んでましたので将棋の方は全く手付かずです。こんな時は、基本に立ち返って詰将棋から再度取り組む事にしました。

ガチンコ詰将棋:第68問15手詰め問題
完全に躓いてます。私レベルでは超難問なのかもしれないです。詰まないんですよね。正直、困ってます。色々と先読み中です。考慮時間は90分以上でしょうかね。
翌日以降に再度取り組む事にしました。

谷川流・将棋は終盤
第17問、9手詰め問題:この問題は即秒でした。迷いも無く馬なりで正解に辿り着けました。
第18問、9手詰め問題:9手詰め問題で久しぶりに難問に当たりました。先読みが足りないのか?問題が難しいのか?感覚がイマイチなのか?不明ですが、詰まないです。作図に余詰めとありますので、複数の詰め手順があるにも関わらず、まだ詰ます事が出来てない状況です。この問題も翌日以降に再度取り組む事にしました。

詰将棋の問題で完全に躓いてしまっている状況です。

寄せの手筋200 第3章:馬と角の活用
第33問~第43問迄は即秒でした。
第44問で少し考慮しましたが、将棋の格言を知っている方なら簡単だと思います。
第45問:即秒
第46問:この問題で不正解でした。途中の手順までは同じでしたが、玉型の応手も間違えた。正直、難しかったです。何度も手順を指で覚えてました。

実戦を一局指そうと思ってましたが、晩飯になったのでビールで終了・・・


STAP細胞問題:予知追加人物です。

私は、この方のファンなんで、何としても掌返ししてほしい人物です。尾木ママ(芸能人兼教育関係者)です。
尾木ブロ:2014年12月18日記事を確認して下さい。これ、アップしたくなかったです。私にこんな能力なければ良かったなぁ・・・と初めて思いました。
私は一体プレアデス星からやって来た魂の何者やろーか?とさえ思いました。只の将棋指しの筈なんですけどね。この事がわかった瞬間背筋が凍りつきました。
何としても生き残ってほしい人物です。以前、当ブログにて、波動の弱い人々から亡くなって行く及び一般の人々も巻き込まれるとアップしたと思います。
その点と点が繋がった瞬間に本間に背筋が凍りつきました。一般の方々なんで、詳しくは控えます。

すいません。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング