FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

オカルト系お捻りありがとうございます。想念のエリアも日々研鑽していきますよ。

学問の世界でトップの方々も想念のエリアはわからんやろーと思う。これが次元の違い、テーブルの違いじゃないでしょうかね?
私の地震予知は、今回も外れます。今年の1回目の地震予知期間中に想念のエリアでそう判断してます。それはそれで、嬉しい限りです。エリア内で地震が無いのが一番ですし、想念のエリアでその事が事前になぜ?と言う理由付きでわかった事もある意味収穫です。ようするに地震予知が外れる理由が想念のエリアで事前に先読み出来た事が収穫だと言う事です。お蔭で、地震予知は余りする必要がなくなりましたので、その分将棋に専念出来ます。まぁ、操作できるのも天変地異関係位でしょうからね。でもね、台湾の人って東日本大震災の時、義捐金400億円も寄付して頂いた方々ですのでね。とばっちりを受けた台湾の皆さんがかわいそうですね。そんな印象があります。

それでは、本日の将棋の取り組みです。

森内俊之 VS 羽生善治 2016-02-13 第9回朝日杯将棋オープン戦決勝

この棋譜を勝った羽生名人側を持ってじっくりと棋譜並べしてました。相矢倉戦、後手53銀右急戦策を採用した羽生名人が一手勝ちした棋譜です。
棋譜並べの場合、取り組んだ将棋ファンで気付きも違うでしょうからね。ある意味難しい将棋の取り組みですね。
私の場合は、89手目△41銀▲69銀、101手目▲25歩△68角辺りが気になった指し手です。後は、突き捨てて将来の△73桂からの桂馬の活用を含みにして、△38銀辺りでしょうかね?後は、先手が右銀の活用をして勝負して来た辺りですね。まぁ、私のレベルが低すぎるのでね。この辺りで許して下さい。

それでは



スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング