FC2ブログ

治療に専念して早く復帰して下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

今日は、将棋の名人戦を観戦しておりましたが、Yahooニュースでこんな記事を目にしました。

朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)の司会者、小倉智昭さん(68)が、膀胱がんの手術のため1週間休養することを発表した。番組放送中に自らの口で報告した。

まぁ早期発見で良かったと思います。早く治して復帰してもらいたいです。私は特ダネは面白いので時々見てます。

小倉さんと言えば、特ダネの番組内に於いて高らかに声を大にして伝えた言葉があります。

『STAP細胞はありませーーーん』とね。

悪い事は言いません、早く掌返しはした方が良いと思います。(想念のエリア)

リアル社会に降りて来た事に対しては、しっかりと病院で治療をして再発のないように気を付けてほしいです。

そして、頑張って復帰して頂けたらと思います。

まぁ、テレビ関係者が私のブログを見る訳ないでしょうけどね。

STAP細胞亡くなって行く人々に名前をリストアップしてる内の一人ですから、正直心配です。

片瀬久美子さんや大隅典子さんにも伝えてあげて下さい。病気にはくれぐれも気を付けるようにとね。

それから、掌返しとは、黙っていることではないのでね。

日本が生んだ天才科学者の小保方さんに早く誤って、私たちが間違ってましたと世間に公表した方が良いです。

だって、小保方さんは、日本の正神の神々様の勅命を受けてこの世に誕生した方ですし、月読尊様を筆頭に日本の正神の神々様がバックアップしてますのでね。

もちろん、天孫降臨の瓊瓊杵尊様や木花咲耶姫様も小保方さんの味方ですのでね。

それでは
スポンサーサイト



名人戦第3局その4

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。
第74期名人戦第3局の2日目を朝からずっと観戦してました。
やはり、封じ手の▲58玉が敗着でしょうか?一手遅い為に対応が後手後手に廻ったような気もします。佐藤天彦八段が殆ど完璧に近い指し廻しをしたんじゃないかと思います。
64手目△64香で一瞬羽生名人にもチャンス到来かと思ったんですけど、やはり、序盤の一手が響いてますよね。69手目の▲23歩成が後手玉に対して2手スキ以上あるので厳しい終盤戦です。佐藤天彦八段の竜切りからの一気の寄せが見事でした。
佐藤天彦八段の完勝棋譜じゃないでしょうか?無茶苦茶強いですよ。名人獲得する可能性がかなりありますね。神様から選ばれた人なのかも知れないですね。

私は、私なりに次の一手問題のような感じで取り組んでました。まぁ、先手の対応が難解すぎて終始苦しかったです。一日中次の一手問題をしているような感じでしたね。
やはり、タイトル戦は面白いですね。

そう思ってしまいました。

それでは

第74期名人戦:第3局
先手:羽生善治 名人
後手:佐藤天彦 八段
戦型:横歩取り戦



激指14:七段+棋譜解析結果
名人戦第3局棋譜解析結果

名人戦第三局 その3

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

名人戦 その3です。
先手:羽生善治名人
後手:佐藤天彦八段

羽生名人苦戦中です。手番を握ってますが、指し手が難しいですね。佐藤天彦八段が完璧に近い指し廻しをしてますね。強いですね。
アヤが見いだせないような形勢だと思います。羽生名人から見たらかなり厳しい局面ですね。
このまま終局すれば、佐藤天彦八段の完封勝ちでしょうね。封じ手の▲58玉がかなり響いているような気がします。

現局面です。

名人戦その3

それでは

名人戦第3局

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

第74期名人戦七番勝負 第3局 2日目

先手:羽生善治 名人
後手:佐藤天彦 八段

封じ手 ▲58玉
名人戦その1

この局面で佐藤天彦八段考慮中ですが、△27歩と打たれたら、先手はどう対応したら良いのか?私レベルではさっぱりわかりません。私も名人側を持って激指14君も使用して考慮してますけどね。

羽生名人:見落としちゃうんかぁ・・・?とつい思ってしまいました。

今日は、この記事に追加でアップする予定です。

それでは

その2です。

封じ手(朝9時~)から6手しか進んで無い名人戦、現在12時17分です。

封じ手以降の指し手:△27歩▲同銀△28歩▲33角成△同桂▲65角・・・佐藤天彦八段考慮中です。

現在の局面及び形勢判断です。
名人戦その2

この将棋は難しいですね。先手が少しギアチェンジした瞬間でしょうかね?ゆっくりしてると駒損しそうな展開ですのでね。やはり▲58玉がイマイチだったような気がします。但し、後手も歩切れです。後手有利もまだまだこれからだと思います。まぁ、私レベルでは難解すぎる局面でさっぱりわからないですね。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング