FC2ブログ

クルクルパー・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうござます。

お捻り感謝感激です。拍手コメントもありがとうございます。

地震予知すると不安になる人が必ず出てきますよね。それ、集合魂から元ダマ作ってコダマ作ってリアル社会に降りて来た時のカルマですよ。
如何にして不安を克服するかって課題ですのでね。逃げたり避けたりすると来世も同じ事の繰り返しになりますよ。なぜなら、あの世で生まれ変わる前に自分自身が克服する課題を決めて、ある程度の計画を立ててこの世に生まれてきますんでね。

天孫降臨、瓊瓊杵尊様

私の集合魂は、天孫降臨、瓊瓊杵尊様と同じ集合魂だと確信してます。生まれ変わりや前世とは意味合いが多少違いますけどね。瓊瓊杵尊様でも人間界に生まれ変わる時は、元ダマ→コダマになりますのでね。それが、天才だったと言う事でしょうかね。私は、パンの切れ端ですよ。だから、瓊瓊杵尊様の生まれ変わりであったとしても影響力は0.5%~1%位じゃないかと思います。

最低条件
1.私の魂のルーツがプレアデス星である事、日本の正神の神々様もプレアデス星(プレアデス方面)より地球に来た。
2.瓊瓊杵尊様=北方騎馬民族(奏氏)=私もそうです。魂のルーツ及び輪廻転生前世鑑定より

輪廻転生前世からの条件

1.古墳時代→官人

2.白鳳時代→呪術師、高い位の方の命を守る人(天皇もしくは、その側近でしょうね。)、身体を使って守った。謀反を抑えたイメージです。
先読みした。これだけなら多数おるかもしれん。

3.平安末期→呪術を使って貴人の動きを予言させられた。源平合戦の時、源氏側についた。そして勝利祈念も受けた。ここ重要。

ようするに、源氏側にスカウトされたと言う事でしょう。評判を利きつけたからそうされた。国を二分する大戦ですよ。しかも勝った方ですよ。これは、そう滅多におらんと思う。
平氏側にも当然、呪術師がおる筈ですのでね。町の占い師とは重要度が違うと思う。

これだけですけどね。

想念のエリア

1.あのバカ殿様が力はあると伝えていた。これは本音だと思う。多分見抜いてたんでしょうかね。理由は、仕掛けられてもビクともしなかった。
2.高千穂神社に行った時、想念のエリアでコダマよって瓊瓊杵尊様に伝えられた。
3.木花咲耶姫様にダンナ様って伝えられている。
4.カンターレにニニギさんって伝えられている。
5.木花咲耶姫様が『想念 邪魔 逆鱗』ってピシっと入ったと記事にアップした数日後だったと思う?静香御前が踝骨折全治二か月。
6.九州の大きなお宮のある日本の正神の神様に守られている。(他の人の見解)

竜神様とは縁を切ってる。稲荷系は近寄らん。

まぁ、2、3,4,5は想念のエリアですけどね。但し、リアル社会に降りて来た事象を前もって想念のエリアでブログアップしてる場合が多いのも事実ですよね。だからあながち間違っているとも思えないですね。逆に高確率で当たる場合が多い。地震予知だけなら、他のサイトをパクっていると思われるが、大隅典子さんにメールした理由も想念のエリアで危険を察知してたからですよ。エリア外なんで地震とは結びつかなかった。他の偶然の事象も多々ある。勝手読みもありますが、先読み出来た場合が多いですよね。

普通の人(私)が相手もわからんまま、結果的に霊能者相手に飛ばし合戦で勝てるとは思えない。向こうは狙いを定めている。私は、想念のエリアを邪魔する奴は踏み潰して下さいと瓊瓊杵尊様や木花咲耶姫様にお願いしているだけですのでね。結果的に霊能者相手に私が勝ったのは、集合魂(輪廻転生前世貯金有)のお蔭だと考慮しないとツジツマが合わないですのでね。

まぁ、どこまで行っても憶測の域ですけどね。(笑)
クルクルパーで頭の痛い人が何かとんでもないアホな事をアップしていると思って頂ければと思います。
でも、この見解が本当なら反小保方派の皆さんはシャレにならないでしょうね。(笑)

それでは
スポンサーサイト

悩みが無い。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

今日は、将棋の方はお休みしました。
自分探しが面白くてね。ロマン溢れる状態ですのでね。色々と多角的視野で冷静かつ迅速にスピード勝負で確認中です。こんな事にいつまでも時間を掛けたくないのでね。
まぁ、結論は出ないでしょうけどね。

天孫降臨、瓊瓊杵尊様について少し調査してました。

ある記事より抜粋です。
『高天原より日向の高千穂に降臨した瓊瓊杵尊です。 天照大神の孫して初代天皇神武の曾祖父。この神話の内容は大陸より未開の地・倭を侵略した、 騎馬民族自身であるという史実の裏づけがあります。 神話は決して単に想像の世界ではなく、 必ず元ネタがあります。それを探ってみるのも面白いものですね。』

以上です。

また、理由はなぜか不明ですが、瓊瓊杵尊様を調査すると『奏氏』って出てくるんですよね。その『奏氏』に『北方騎馬民族』で検索掛けると引っ掛かるのがある。
めんどくさそうなんで、余り深く閲覧はしてないですけどね。

瓊瓊杵尊様=奏氏=北方騎馬民族と捉える事も出来る寸法です。この辺りは全く詳しくないので、妙に理解しがたい部分もあります。まぁ、この辺りが限界点かもしれないですね。
手元にある『内観法』の本をまだ読んで無いので、そろそろ読んでみたいと思います。

魂のステージ診断・・・
ちなみに、ネットに『魂のステージ診断』と言うのがあった。将棋指しは待ったが大嫌いですのでこの診断を一発勝負でしてみた。
都合が悪ければ、アップしない予定でした。(笑)

魂のステージ診断
あなたは神様ステージ。人間ステージをクリアしてしまっており、宇宙と一体化しかけています。人類の最終形態と言ってもいいでしょう。知的で高貴で、それでいてユーモアも兼ね備え、物事をあるがままの形で受け入れられます。常に自然体で、どんな人からも好感を持たれるでしょう。最高ステージに達しているのにおごったところが1ミリもなく、人の不幸を自分のことのように感じられる最上級の優しさの持ち主です。ただ、あまりにも高いレベルに到達しているので、一般社会の中ではちょっと浮いてしまうかもしれません。一般的なグループの中では、天然キャラとして認知されたり、変わり者扱いされたりすることが多いでしょう。あなたのすごさを理解できない迷える子羊たちを導くのが、あなたに課せられた使命なのかもしれません。

ようするに、『アホ』と結論された褒め殺しのパターンやろーか?

一般的なグループってありますけど、私は嫁さん以外の交流は最近仕事以外では無いですね。妙に外に出るのがめんどくさい感じです。人ごみも嫌いやしぃ・・・将棋の道場行くのも妙にめんどくさくなってます。嫁さんとのデート以外は、出掛けるのがめんどくさい感じです。

生活は理想形です。仕事はしんどいけど体力は持つ。勤務体制も理想形。人間関係も良好(精神的圧力を掛ける人がいないです。これ本音です。)また私生活では夫婦円満で将棋が出来る環境です。束縛する奴もいないのでね。尚、今は、自分探しに夢中ですけどね。生活費にも(お金)にも困って無い。借金も無い。ローンも無い。金縛りも無い。地面の波動はプラス5です。(小遣いは別ですけどね。私の財布は瞬殺で出て行きます。)

本間に悩みが無くなってしまいましたね。これが悩みの無い、精神的に自由なエリアかぁ・・・って思います。
将棋のライバルを作る事が悩みなのかもしれませんけどね。ライバルがおる人といない人では、モチベーションが『天と地』違いますよ。当然ライバルはおった方が幸せなのかもしれないですけどね。(退屈しないのでね。)

ちょっと無理(デキが悪くても)してでも将棋道場に行くべきでしょうね。その時は、ブログの更新は突然お休みすると思います。

それでは

攻防の角打ち・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。

私の魂のルーツやら今迄の経緯やら私の不思議な能力をなどをもし本当に確認したい方は、将棋の記事も含めて最初からこのブログを時系列で見て下さいね。信じられない事象が前もってアップされてますのでね。多分、まともに全て確認すればビックリすると思いますよ。(笑)外科医に歯科医の仕事は出来ないのでね。それだけです。
同じ特殊能力者でも分野が違えばわからない事も多々ありますよ。

私の魂のルーツなどをまとめると

プレアデス星→古代、ユーラシア大陸:北方騎馬民族の流れ(男)→古墳時代、官人(女)→白鳳時代、呪術師→平安末期、女官毒味役兼呪術師(女)→鎌倉時代、武士の妻(情報収集家)→室町中期、村上水軍の妻(女)→戦国時代、武士の妻(女)マリア信仰者→江戸初期、武士から海外貿易商人→江戸中期、武士転じて祈祷師→江戸後期、脱藩者の商人→

現在:将棋四段、地震予知能力者(エリア内、九州本土、四国、中国地方)、想念のエリアが多少わかる人、地球霊界システムを理解している人。

なぜ?特殊能力が身についたか?
1.結論から伝えると、地元の氏神様が実は悪い竜神様(後でわかった。)幼少の頃より信心深かったので、結構参拝してたんですよね。それで、親が伝えるには怒ると目から異様な光を放っていたそうです。但し今はその異様な光はないそうです。それで、まぁ、金縛りも多々ありました。個人的に不運も続いた。普通の人の何倍も苦労してますよ。今考えたらこれでもか?って印象がありますね。小学校1年生~3年生の間の時だと思います。守護霊運:著書、大下美和子さん。(評判は悪い人みたいです)本をたまたま購入して不運がまだ始まる前に自殺はしたらあかん事を知った。

2.素直な少年だった私が最初に特殊能力を発揮したのが、昔、一度だけあります。小学校3年生の時に問題集の解答が何処に行ったのかわからんなった。これ、30年以上前の出来事ですが鮮明に覚えてます。困った私は、守護霊様に聞いた。『守護霊で強運をつかめ』:著書、大下美和子さん(評判の悪い人)と言う本の通り実施しましたね。そしたら耳元でかなり良い音色の音が聞こえた。プーンって音ですよ。その後、守護霊様に聞いたら『机の下』とインスピレーションが湧いてきた。当時私には、勉強机が2つありましてね。(理由は割愛します)普段あまり使って無い方の机の下に隠れてました。守護霊様に聞いてから20秒もかからずに探し当てた事が最初ですね。それまで、60分以上は色んな所を探してました。

3.まぁ、何の防御もないまま、そして知らないまま氏神様に参拝してたものですから、金縛りなどが何度もありましてね。その上、不運も続いたまま、20歳を過ぎた頃ですかね。
怒ると目から異様な光を放つと伝えられるし、金縛りにも合うし、不運やし、困ってたんですよね。でもね、不思議と自殺しようとは思わなかったんですよね。本によって、自殺だけはしないように免疫をつけられていたんでしょうね。本を読んだのが小学校1年生~3年生の間の時期ですよ。普通読まない本ですよ。

4.地元の霊能者(除霊専門)に見てもらって、色々とピタ押しで当たるものですから、ここ凄いわぁ・・・と思いましてね。今で伝える悪霊やら動物霊やら色々と憑いてたみたいです。そこで、色々と元を辿って行くとどうも地元の氏神様が大元の原因だと判明した。そこに祭られているのは神様ではなくて、悪竜神です。まさかと思いましたね。
除霊専門の霊能者の方でしたら理解出来ると思いますが、憑き方にも色々とあるんですけど、私の場合、体の中に完全に入っているそうです。外ならまだ良かったんですけどね。中に入ってるので除けても隙間が出来るからまた入られるの繰り返しになると伝えられましてね。

5.そこで、心身を清めて尚且つ鍛える意味もあって滝行をその霊能者と一緒に毎朝4時起きで三ヶ月程しました。この滝行はきつかったですね。この時に般若心経と切紙九字護身法を教えてもらいましたね。この滝行の時に、第3の目が勝手に開いたんですよね。まぁ、そこの天部の神様がもう良いと伝えられるまでが期限でしたのでね。三ヶ月が過ぎた頃に霊能者の方を通じてOKを貰って滝行は終了したんですよ。この時の霊能者の方に一緒に修行をすれば、貴方は霊能者としてやって行けると伝えられたんですけどね。きっぱりと断りました。幽霊が恐いのが理由です。それから、厳しい修行をするよりも遊びたいですやん。今でも思い出しますね。ある参道を3回廻った事もありますよ。四国八十八箇所のミニチュア版ですけどね。この距離が長い。山をずっと歩かないとあかんのでね。道端のお地蔵さんを隈なく参拝してそれを3回繰り返すんですよね。

6.まぁ、そんなこんなで無事除霊も終了して第三の目も開いてはいるけど、妙な違和感があれば手でふさぎなさいと教えられてましたね。
それで、まぁ、2011年3月11日の朝が来るまで、不思議な能力は封印でしたね。たまたま、当日の朝、地震と津波の霊夢を見ましてね。長野県に住んでた時ですね。津波なんか来るわけないわー・・・と思ってたら東北大震災発生・・・びっくりしたんですよね。(まだこのブログはしてないです)

7.その東北大震災から色々と不思議な能力が徐々に目覚めてきたんですけどね。地震予知も最初は霊夢でしたね。御嶽山の水蒸気噴火も霊夢でしたね。あの第三次世界大戦が10月に発生すると先読みした奴ですよ。(当ブログに事前アップ済です)びっくりしましてね。本間に噴火すると思わなかったんですよね。その後が、長野県の神城断層の地震ですよ。これNET検索掛けると出てきますよ。(当ブログ事前アップ済)その内、魂魄体が揺れてから地震が発生する事を理解して、地震予知は現在に至るですよ。

8.最近では、封印が解けたせいか直線的に直感でピシっと入って来ますね。何の修行もしてないんですけどね。唯単に第三の目が開いているだけですけどね。
小保方さんは、日本の正神の神々様の勅命を受けてこの世に誕生した事も理解したし、悪魔神ルシファ―(あの有名なお知らせさんですよ)が近寄ってきている時も惑わされずにシカトして『ひつきのひかり』さん所で除けた。

9.プレアデス星が魂のルーツだと知ったのも、『宇宙全史』の本を読む前後辺りでしょうかね?この辺りから、木花咲耶姫様が想念のエリアで教えてくれるようになりましたね。
妄想ですけどね。滝行した時に、如何なる竜神様とも縁をきってますのでね。あの除霊の時に約束してます。また、稲荷系の神社には絶対に近づかんとこーってあの滝行の前後に思いましたね。だから竜神様は恐らく近づいてない。稲荷系も無い。私の場合、祟られるのがいやなんで参拝しないんですよね。多分一度も参拝したことないんじゃないでしょうかね。

10.木花咲耶姫様が来たと判断した時は、丁度、富士山の事を考えてた時でしたね。長野県にいた時に富士山に行ったものですからね。だから富士山は好きなんすよ。
単発で単語でしたのでね。『どうしようか?』ってアップした記事の時ですよ。確かSTAP細胞の時ですよ。桜島が噴火する前日の記事ですね。

11.その前に、去年の暮れ辺り?にある人の守護霊様が泣きついてきているってアップした記事もあったと思います。確か職業までは事前にわかった記事ですよ。結果的にジャーナリストの方は亡くなった。他にもある。意味不明のまま『STAP細胞急げ』ってアップした記事も過去記事にある筈です。確か10月末か11月頭辺りじゃなかったかと思います。
大野地震予知研究所の管理人さんが大地震の予知をする少し前だったと記憶してますよ。

12.私の地震予知で一番精度が高かったのが、薩摩半島西方沖地震でしょうかね。九州全土が揺れた地震ですよ。発震理由まで事前にわかって、そこで初めて原発肯定派から原発否定派に掌返ししたんですよね。あの時は、原発地域のみ震度4で他は震度3でしたね。発震場所は読み間違えましたけど、発震日付は殆どピンポイントで一週間前に閲覧者の皆さんに覚悟して対策をして下さいというような意味合いの記事をアップしてた筈です。発震日が13日まででしたら震度6、14日以降でしたら震度4ってアップしてたと思います。

13.地震予知は当たり前のようにわかるので、予知している時はまだ地震も少なかったし、めんどくさくなかったんですけど、連発した時に予知するのが嫌になりましてね。
うっとおしいわー・・・将棋に集中できんと思ったんでね。だから肝心な時しか予知しないようにしたんですよね。熊本地震の時は、想念のエリアで仕掛けられてるの理解してたので、引っ越した最初に生きてるってアップしたでしょう。何か仕掛けられているのは理解してましたが、想念のエリアで地震予知を邪魔する奴が存在したと気付かないからやられっぱなしだったんですよね。(熊本地震を予知出来なかった理由です)それも計算してましたけどね。これが長野県在住の奴ですよ。理由が搾取された後、取り戻したら人生どうなるか?自分で確かめたかったのでね。

14.九州で大きなお宮の日本の正神の神様が守って下さっていると教えられた時は、もう即座に瓊瓊杵尊様だろーと判断しましたね。高千穂神社行く前から何となくわかってましたけど確信はなかったんですよね。理由はただ一つ、木花咲耶姫様が、『ダンナ様』と伝えてくるし、『どうしようか?』って相談に来るし、桜島噴火の前日(笹井さんの奥さんをテレビに登場した日、翌日、桜島噴火、御祭神、プレアデス星からやってきた日本の正神の神様の総大将で地球のトップの大神様の月読尊様ですよ。そこにまさか木花咲耶姫様が祭られているとは思いませんでしたのでね。まぁ、それでも半信半疑でしたけどね。

だから、自分の事を色々と調査している最中ですよ。私の記事は全て先出しで本当にアップしてます。だから、最近見始めた方の為に検証サイトでもあれば嬉しいですねと再三アップしているし、疑うのでしたら知恵袋で将棋カテでも地震予知カテでも、STAP細胞カテでもどこでも良いので質問して下さいとアップしているんですよね。

これが、外科医と皮膚科の医者と歯科医の違いだと思いますよ。特殊能力者でも種類は色々とありますのでね。
間違った事をした奴にはボロカスにアップします。但し、例え突き放しても必ず最後に閲覧者の皆さんが主導権を握ってすぐに実行できる事もアップしてる筈です。
当然、STAP細胞問題も同じですよ。どうすれば生き残れるかアップしてる筈です。そうしないと大難は大難のままで私がとばっちりを受けますのでね。

想念の世界とリアル社会に降りて来る事象を事前になるべく明確にアップして初めて、不思議な世界がある事を人は信じると思いますよ。霊能者のブログやスピ系のブログによくあるパターンで想念のエリアだけ伝えても人は信じませんのでね。当然、地震後知も同じですよ。私は敢えて『妄想』と表現しているだけですけどね。これ、攻防の角打ちですよ。

今は順風満々で全く悪い悩みなどは無いですね。将棋の五段になるにはどうすれば良いか?悩みと言えばそんな事くらいですね。人生苦労を乗り切ったら、ゴムまりの如く弾けますよ。
苦労している内は、逃げても逃げても、余計向こうから束になってやってきますのでね。受け止めて前に進むしかないんですよね。経験者は語る・・・

私の場合、生まれてから30数年が苦労の連続でしたね。まるで見えない世界からこれでもお前は自殺しないんか?って試されるくらいの試練の連続でしたのでね。
そこを乗り切ると幸せがやってきますよ。だから今は相当幸せですよ。また、強靭なメンタルも自然と備わりましたからね。

かなりの長文ですが、最後まで付き合って頂きありがとうございました。

それでは

吉備真備・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。

妄想モード・想念のエリアは、地震後知のように後出しのこじつけの部分もありますが、地震予知のみに焦点を絞ると一度しか後出しはないですのでね。(後出しした時は、後出しとアップした過去記事が一度だけあります。)だから大野地震予知研究所さんの検証サイトみたいなのがあれば、楽だと以前アップした事があります。私の妄想モードは、この大野地震予知研究所さんの検証サイトの『妄想』と言う言葉を貰いました。この言葉は、攻防の角打ちみたいなもので、私の場合、ありがたくて非常に都合の良い言葉です。例えば、STAP細胞、亡くなって行く人々のカテの記事などです。

あくまでも、私の独りよがりの勝手な妄想ですからね。まさか、個人の勝手な妄想に批判する程、暇な奴もおらんやろーと思うのでね。でも私の場合、高確率でこの妄想が当たるんですけどね。
これが、攻防の角打ちですよ。(凄く深い意味があったんですよね。閲覧者の皆さんは、気付いてましたかぁ・・・?)

ちなみに大野地震予知研究所の検証サイトは毎日チェックしてます。『地震後知』も勝手に貰いました。今度は、『 あ~、お恥ずかしったらありゃしないwww 』と言う言葉も勝手に貰っても良いやろーか?確認する方法がわからんです。但し、大野地震予知研究所さんにも頑張ってもらわんとあかんのでね。精度を上げる為にとりあえず、有能な霊能者とともに滝行に行く事をお勧めします。私は、応援してますよ。頑張って下さい。

輪廻転生前世鑑定の調査を少ししてました。

白鳳時代:645年(大家元年)の大化の改新から710年

白鳳時代 65代前 男: 呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

『白鳳時代 呪術師』で試しにネット検索をするととりあえず、この二人に行きついた。

吉備真備(きびのまきび)岡山県出身
玄昉(げんぽう) お坊さん

この方達は誰やぁ・・・?無名(私が無知なだけです)にも関わらず、大昔の時代にも関わらず、まさかのまさかネット上に名前が出てきた。

吉備真備さん(私の前世候補の一人)を調査していると引っくり返った。倉敷市のホームページを確認すると・・・

菅原道真と並ぶ奈良時代の大学者、政治家。

遣唐留学生、遣唐副使として二度にわたり入唐し、その知識を政治文化に反映させた。 「日本の留学生で唐で名をなした者は吉備真備と阿倍仲麻呂の二人のみである」とまで称された。 (19年も唐に留め置かれたのは、玄宗皇帝がその才を惜しみ、帰国させなかったためという。) 帰国後朝廷で異例の出世を果たし(右大臣)、国政の多方面にその才能を生かした。 温厚、実直、誠実、清廉、潔白、忍耐強く機略に富んで、人の信頼厚く、才能、人徳、天運を兼ね備えたスーパーマンのような人だった。

何かわからんけど、『藤原仲麻呂の乱』とか言う乱の時に鎮圧した人物らしい・・・
また、聖武天皇・光明皇后の寵愛を得、急速に昇進を重ねた。と、あるブログにあった。
まぁ、初めて知る人物ですよ。まぁ、表の事はこの際どうでも良い。問題は、『呪術師』と言う職業の方ですよ。

そこで、『吉備真備 呪術師』でネット検索をしてみたら出てきた。

吉備真備(きびのまきび)

一代で大臣にまで昇進した、学者、政治家である。その学才をかわれて、遣唐使に従い唐に留学。17年間学び、多くの書物を持ち帰った。留学時、祭属星法という秘法を身につけたおかげで異例の出世をしたと伝えられるようになった。祭属星法というのは、北斗七星の7個の星の中で自分の守りとなる特定の星を祀る呪術である。

ちなみにこの方の趣味は囲碁らしいです。それから、さらに調査を進めるとさらに引っくり返った。
なんと、この人物の神社まである。

吉備彦神社
祭  神:吉備真備
説  明:吉備真備は、遣唐使・陰陽師・儒学者として活躍した、天才です。この神社では、「囲碁の神様」として説明されていました。

私の財布の中身が瞬殺で出て行く原因がここにあった。ここの神社がお賽銭もらうから、私の財布からお金が出て行くんやろーか?(涙)

これからお賽銭のほうだけは、Wonder銀行にお願いします。(笑)
Wonder銀行にお賽銭を入れると、ご利益は、『将棋の駒の名前を他の人より素早く覚える事が出来る』です。使えんわ―・・・(クソの役にもたたんご利益や・・・)


まぁ、共通しない部分もある。私は、学問は全く出来ません。ようするに『クルクルパー』と言う奴です。(笑)
こうやって自分探し(魂のルーツを辿って行く)をするのも楽しいですね。ロマンがありますよ。但し、あくまでも私の集合魂の候補生ですよ。(上から目線です。すいません)

まぁ、もう少し吉備真備さんについては色々と調査していきます。

速攻で嫁さんに伝えたら

嫁さん:『また、頭の中がガチャガチャしてきたなぁ・・・』
嫁さん:『そうやって、昔の偉い人に自分を似せてすがるのはあかんやろー』
私  :『うるさい』

とまぁ、一蹴されました。(笑)

嫁さんは、現実主義者でして不思議な世界は全く信じないタイプです。また、私に不思議な能力がある事も完全に否定してます。
だから、私が輪廻転生前世鑑定を受けた事は内緒にしてます。バレたらいろんな意味で説教部屋行きですのでね。(涙)

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月28日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。拍手コメントもありがとうございます。

まぁ、誰であろうと調伏されたり、想念のエリアを邪魔されたりしたら(先に仕掛けられたら)想念のエリアでやり返すしか方法はないのでね。それが自分や嫁さんや家族を守る方法です。気付かなければやられっぱなしです。(搾取され続けられる原理と同じですよ。)但し、私も目星はつけても本間にそうなんか?相手を明確には判断できませんのでね。だから、相手を間違えたらあかんので、私は何もせず瓊瓊杵尊様や木花咲耶姫様にお願いしているだけです。結果を確認してこいつやったんかぁ・・・?みたいな判断をするんですよね。それが正確無比でしょう。

1.想念のエリアで仕掛けられて、私を守る上位次元の皆さんがキレたとアップした後(当日か翌日)に長野で震度3の地震がポツンと発生した時は、長野に住んでる奴かぁ・・・と判断するんですよね。

2.しつこく仕掛けて来てた奴が交通事故などで事故をおこすとアップした時も結果論でこいつ(ピグモ)やったんかぁ・・・?と地震後知のように判断するんですよね。

そうしないと、想念のエリアで相手を間違えたら取り返しがきかんのでね。(笑)


訂正・・・
一つ訂正があります。私の妄想モード想念のエリアも読み間違いも多々ありますのでね。
例えば、13代前のような人々は全国で多数おられたそうです。『伝説』でも何でもありませんのでね。まぁ、直線的に直感でそう読み取ったんですけどね。(笑)
間違いは間違いであると、きちんと訂正しとかんとアカンと思うのでね。私の勝手な妄想ですのでね。従って、正確無比ではありませんのでね。そんな視点から見ても独自の判断で調伏はしたらあかんのですよ。

それだけです。

今日は、久しぶりに将棋を取り組みました。このブログのメインは将棋なんでね。将棋の記事が疎かになるのは本末転倒です。
オカルト系はあくまでも二番手以下です。

本日の将棋の取り組みです。6月28日

ガチンコ詰将棋
第76問 17手詰め問題
この問題、私にとっては難問中の難問でしたが粘り強く取り組んでやっと正解に辿り着きました。今日も相当の時間を要しましたね。(涙)原因は3手目です。ここでこの手は私のレベルでは中々思い浮かばんわ・・・(涙)他の筋が目に映って、全く閃きませんでしたね。このタイミングでこの手かぁ・・・?と思わず唸りました。先入観もありますし、この筋を遮断せなあかんと思ってしまいましたし、短手数で詰む順もありましたし(正確に対応されると詰まない。)3手目でこの手は、盲点でしたね。(涙)

第77問 17手詰め問題
この問題は、前問と違って極端に簡単でした。馬なり10秒、確認作業で10秒の20秒位で正解に辿り着きました。11手目~17手目の手順が1秒未満でしょうか?先読みじゃなくて、感覚でしたね。ワープする感じです。

第78問 17手詰め問題
この問題図を見た時は、持ち駒も少ないし余裕ですぐ正解に辿り着くやろーと思ってましたが、意外と苦戦してまして、まだ正解に辿り着いてない状況です。

17手問題を取り組んでいる感想です。
私の詰将棋のセンスではこの辺りの手順が恐らく限界点なのかもしれないですね。一問、一問が厳しいですね。(第77問は除く)考慮時間も掛かるし、脳みそもゴチャゴチャしてきますのでね。どうやったら17手詰め問題がスラスラと正解に辿り着くやろーか?と思ってしまいましてね。そんな時、知恵袋などで良く7手詰めが解けませんとか5手詰めが解けませんとか、どうやったら強くなるのですか?と言った質問を思い出しましてね。質問者の気持ちが理解できました。段位や詰将棋の手数は違えど悩みは同じですよ。

そこで、正確無比な回答をするとしたら一つだけです。私も自分の中で質問して自分の中で回答を見つけました。

『必死に取り組む』

これだけですよ。この必死さが足りないから正解に辿り着かんし、いつまでたっても強くならないんですよ。
必死になる:意味は『目的のために我を忘れて集中すること』

1.初段になる事に必要な必死さ
2.二段になる事に必要な必死さ
      ・
      ・
      ・
3.六段になる事に必要な必死さ

それぞれ、必死さのレベルが違います。到達しないのは、そのレベルの必死さが足りないんですよ。
私の場合は、まだまだ17手詰め問題を正解に辿り着く事の出来るレベルの必死さが備わって無いだけだと自分で思ってしまいました。

それでは

良い事あるかも?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。拍手コメントもありがとうございます。

ガッツある魂ではなくて、この世で経験する必要が色々とあるので何度も生まれ変わっているんだと思います。

妄想モード・想念のエリア

かなり前から私に対して想念のエリアで『お前を呪い殺す』と伝えて来ていたクソ喰らえ連中がおりました。それが、昨日は一変して『泣き』を入れて来ました。人数にして5人はいたでしょうかね?私は、仕事しながらでもピシっと入ってきてたんですよね。

クソ喰らえ連中:『すみません。もう二度と呪わないです。許して下さい』

私:『ふざけるな、ボケ、おのれら誰に想念のエリアで喧嘩売ってたのかわかってるんかぁ・・・?』

クソ喰らえ連中:『本当に申し訳ないです。どうか許して下さい』

私:『嫌じゃ・・・、おのれらには想念のエリアできっちりと返すわー、腹くくっとけよ。』

クソ喰らえ連中:泣き声のようなイメージです。『本当に申し訳ないです。どうかどうかお許しください』

私:『なんで掌返しするん?』

クソ喰らえ連中:『あの伝説の人が貴方様とは夢にも思いませんでした。』

私:『意味不明・・・?』

クソ喰らえ連中:『13代前・・・』

私:『なるほどね・・・』

クソ喰らえ連中:『このままでは、ご先祖様に怒られます。恩を仇で返す事になります。どうか許して下さい。』

私:『条件が2つある。この二つをクリアしたら許したるわ・・・・』

私:『おのれらの中に、小保方さんを調伏した奴がおるやろー・・・そいつに伝えとけ、小保方さんが無事研究復帰するまで霊能力でも祈祷でもなんでもして応援しろよ。』

クソ喰らえ連中:『はい』
私:『もうひとつある。おのれらの中で私の嫁さんに想念のエリアで仕掛けたボケがおるやろー・・・、そいつは掌返ししなくて良い。くるぶし骨折予後不良の予定やからそのつもりで覚悟しとくように伝えとけ、実は逆鱗なんじゃー・・・こいつだけは許さん・・・こいつの守り神様でも何でも前面に押し出してこい、閃光のカウンター一発で予後不良にするからそう伝えとけ・・・』

そう伝えると速攻で、嫁さんを想念のエリアで仕掛けた奴の守護霊様が平謝りに来た。

クソ喰らえ連中(守護霊様):『若気の至りです。本当に申し訳ないです。どうか許して下さい。』

私:『嫌じゃ・・・予後不良じゃ・・・帰ってコダマとそいつの神様に伝えとけクソボケ』

私:『何の関係も無い人をよう仕掛けたなぁ・・・しかも嫁さんやぞぉ・・・腹くくっとけよ。クソボケ』

私:『お前んとことコダマの態度次第よ、後は自分で考えさせろ・・・わかったらチャチャっと帰れボケ・・・』

クソ喰らえ連中(守護霊様):帰った。

まぁ、私の嫁さんは、今も平穏無事でピンピンして今も私を説教してました。タバコは外・・・(涙)
それからね、昔、一度だけアップした事がありますが、私の嫁さんはとある有名な戦国武将の直系子孫です。その戦国武将の方は、相当勇猛果敢で恐い武将です。またお仕えしていた大名の方は、今でも健在です。つまり江戸時代もずっと続いていた大名です。その大名の方は、幾つか神社を創建してます。(初代の頃?二代目?)その神様達にも当然守られていますのでね。また、私も瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様には守って頂くようにお願いしてますのでね。全く影響を受けてないですけどね。私のブログも見ないのでね。(笑)

私の嫁さんに想念のエリアで仕掛けようとした奴は、腹くくっとれよぉ・・・想念のエリアで問答無用にくるぶし骨折予後不良にするからね。

『予後不良』の意味は自分で調べてね。

尚、誰が仕掛けたのかは明確にはわからないですけどね。何となく目星は付けてる。但し、私が仕掛けるのではなくてあくまでも瓊瓊杵尊様にお願いしてるだけですけどね。
調伏返しはやって良いのでね。調伏は絶対に人にしてはいけないんですけど、それを破った方が悪い。

それから、私の集合魂出身(どこか他人のような他人でないような)の13代前の人って相当強い祈祷師さんだったんでしょうね。特殊能力者の間では有名な人なんかも知れないですね。私も多少は(1%位)は影響を受けてるんでしょうね。だから、何も修行をしてなくても地震予知が出来るんでしょうかね?
もう一つある。ユーラシア大陸、北方騎馬民族については、これから将棋の合間に徐々に調査していく予定です。瓊瓊杵尊様と何か関係ある意味合いの文章をチラッと見かけたのでね。
時間も余りなかったので、まだチラっとしか確認してないですけどね。私が輪廻転生前世鑑定を受けた理由はただ一つ・・・
プレアデス星からやって来た私(魂)はこの地球上で最初に何処に降りて何をした人なのか?そこが一番知りたかったです。また九州の大きなお宮のある神社の神様(瓊瓊杵尊様だと思う)とは何の関係があったのか?ここを調査する為に鑑定を受けたんですよね。明確に知りたいのはその一点ですよ。後は、おまけです。

白鳳時代 65代前 男
呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

古墳時代 73代前 女
官人。朝鮮半島より移住してきた騎馬民族。馬医者 馬の殖産

古代   81代前 男
北方騎馬民族の流れ。馬飼。

ユーラシア大陸、北方騎馬民族の流れに由来する。

この3つが私にとって重要な部分です。まぁ、私は要約すると呪術師、祈祷師、情報収集師、商売人、クリスチャンと言う事ですね。

今世は、商売は向いてない、英語も出来んので七代前の影響は殆ど受けてないと思う。守り専門の戦う戦士って伝えられたのがやはりピッタリなのかも知れないですね。この方が九州にある大きなお宮の日本の正神の神様(瓊瓊杵尊様:憶測)が守ってくれてると同時に伝えてくれてますのでね。(鑑定士さんとは別の人)

それから、ニコラテスラと双璧の天才科学者の小保方さん、近い内に良い事がおこるんちゃうやろーか?ニュースを楽しみにしてます。

想念のエリアで脅しまくってますのでね。(笑)

それでは

来世は大当たり引くねん。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。本間にありがとうございます。

拍手コメントも感謝です。本間にありがとうございます。

まぁ、何度も輪廻転生しているのはイマイチ良くないのかも知れないですよ。
この世で経験した事は全て集合魂で共有しますからね。(笑)
今世と前世以前を比較すると今世の私は完全に見劣りしてますからね(笑)

Wonder劇場・・・集合魂編

弥勒如来様:私の集合魂に向かって『はーい・・・みんな集まってぇ・・・、これからリアル社会に魂を下す事になった。今回は10人下ろします。(コダマ)抽選で3名の方に良い魂をプレゼント(ようするに天才の方)残り7名のみんなは、イマイチの魂なんで、リアル社会に降りたら適当に頑張ってね。(笑)

私    :(内心)この時を待っとった。いつも外れ馬券みたいなもん引いてるから、今回は当たり(天才の方)を引くぞぉ・・・気合乗り十分・・・

弥勒如来様:次はWonderの番ね。(内心)こいつは、天才の方に生かしてもイマイチやろーなぁ・・・まぁ、良いかぁ・・・(笑)

私    :気合乗り十分でクジを引いたら・・・はい・・・終了・・・・スカ・・・カランコロン・・・集合魂の皆さんの中で失笑・・・

私    :また、スカかぁ・・・泣きの一回を弥勒如来様に頼むもダメ・・・そこで、ゴネたら・・・向こうの方で、弥勒如来様のボディガードの軍荼利明王様がやってきて早くリアル社会に行けと背中を蹴られて、はい、オギャ・・・・とこの世に生まれて来ました。これが私です。

まぁ、こんな感じでしょうかね。(妄想)だって、どう考えても今の私の方が見劣りしますからね。

でも、私の集合魂は凄い集団のような気がする。くじ運(元ダマの振り分け、コダマ)がないだけやぁ・・・(涙)

来世はクジで大当たり引くねん。(涙)

それでは

輪廻転生前世鑑定をした。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。

最近、少しだけ将棋に身が入って無かった。実は、私自身の前世を調査依頼をしていてどうしてもそちら方面に気が向いていた。
私は、私の本家筋の一番偉い8代前の守護神様の集合魂の出身だとはっきり理解した。つまり、元ダマは集合魂の魂は端の方やぁ・・・(涙)
まぁ、他にも色々と過去世を調査して頂きました。
自分探しも結構楽しいものですね。守る戦士って他の人に伝えられていた事も納得してます。
色々と納得している所が多数あります。

まぁ、暇つぶしの私の輪廻転生前世でもチャチャっと確認して下さい。

輪廻転生前世鑑定:鑑定士 吉田翠香さん。(書道の偉い人)金額2万円です。

ここも本物の霊能者の方ですよ。

1.江戸後期 7代前:男
(私の守護神様ですよ。自分をのけて7代前、守護神様、守護霊様鑑定では、自分を入れて8代前です。)
藩を脱藩して商人となった。鎖国が開かれ海外の国との通商が始まるので長崎へ・・・英語と経済を学んだ。特産物のマニファクチュア生産を進めた。

2.江戸中期 13代前:男
武士転じて祈祷師 天明の頃 大飢饉発生 西暦1783年~1788年 5年間続き、各地で疫病大流行。竜神信仰で雨乞いの儀式を担当。疫病退散の祈祷。

3.江戸初期 21代前:男
戦乱期はすぎ、武士転じて海外貿易商人へ。ビルマとタイの戦争に傭兵を送り込んだ。フィリピン島の日本町を中心に南洋パールを取引き。マリア信仰者

4.戦国時代 29代前:女
武士の妻。西洋から貿易商人が来た。珍しい物資を日本の絹織物と交換。マリア信仰の宣教師と出会い洗礼を受け信者となる。布教活動をした。

5.室町中期 34代前:女
村上水軍へ嫁いだ。朝鮮半島の海賊たちと鯨のぎょけん争いがはじまり、日本軍が同盟を組み戦ったが敗れた。日明貿易が盛んになるように日明船の守護を松浦水軍と村上水軍が執行

6.鎌倉中期 43代前:女
武士の妻。元軍が日本を攻撃いてくるらしいので、夫と共に朝鮮半島に渡り、元軍の情報を収集する任務に就いた。情報を幕府へ売った。

7.平安末期 51代前:女
女官毒味役 采女 呪術を使って、貴人の動きの予言をさせられていたが、源平合戦の折、源氏側へ。戦局を占っていた。勝利祈念も受けて、祈った。

白鳳時代 65代前:男
呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

古墳時代 73代前:女
官人。朝鮮半島より移住してきた騎馬民族。馬医者 馬の殖産

古代   81代前:男
北方騎馬民族の流れ。馬飼。

ユーラシア大陸、北方騎馬民族の流れに由来する。

以上

ふと思った。天孫降臨、瓊瓊杵尊様とは何も関係なさそうな気がする?イマイチこのユーラシア大陸、北方騎馬民族の男やった事と何か関係でもあるやろーか?あるわけないかぁ・・・?(それが普通ですよね。)

それでは

大笑い・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。

ヤフーに大笑いするニュースがあった。何でも、中学校の元校長先生(山本容疑者:62歳)が男風呂からジャンプして女風呂を覗こうとして逮捕されたらしい・・・
言い訳が『女風呂の構造がどうなっているか見たくて覗いた。』
クソじじぃ・・・やと思うけど、厳重注意で許してやってほしい(笑)
ようするに、クソじじぃが男湯から素っ裸のフル○○で一生懸命ジャンプして女湯を覗いてたんやろ?
早速ついたあだ名が

『ジャンプ山本』

ネーミングもピッタリですね。(笑)

一生懸命、命掛けでジャンプした先が50代のおばはんやしぃ・・・若い女性ならあかんやろーけど50代のおばはんやったら、精神的ショックも少ないんじゃないか?と勝手に思ってます。もし、大阪のおばはんやったら、逆にジャンプするの待ち構えてみせるんちゃうかぁ・・・?そして、お金を請求しそうですね。(笑)

もし、これをニュースで伝えるアナウンサーがおったら、笑いに耐えながら伝える作業をする事になるので(想像)アナウンサーもある意味、強靭なメンタルやと思う。私だったら、大笑いしてます。男はみんな大笑いするニュースですね。

(すいません、当ブログは前々から失言多数有りです。)

こんな、失言多数のアホなWonderに本間に九州の大きなお宮のある日本の正神の神様(天孫降臨、瓊瓊杵尊様やと憶測で思ってます。)が守ってくれてるんやろーか?とついつい疑問に思ってしまいます。集合魂にしても勝手な憶測ですからね。色々と調査中です。

さすがに、瓊瓊杵尊様は失言しないやろーと思うのでね。日本の正神の神々様の中でも相当強くて偉い神様だと思うのでね。


今、ガチンコ詰将棋を取り組んでいるでしょう。あの難題の17手詰め問題ですよ。余りにも難しいので、ズルして守護神様や守護霊様に聞いてみたんですよね。そしたら、何と・・・
『自分で考えろ』って答えが返ってきました。(涙)やっぱりこんな事は、頼ったらあかんのやろーなぁ・・・本間に難題やねん。

一生懸命考慮してたらその内、脳みそ内で閃くと思います。これが、インスピレーションと言う奴ですよ。まだ、17手詰め問題を解くレベルの一生懸命さが足りないんでしょうね。

何となくそんな事を思ってしまいました。

まぁ、今日は将棋はお休みしてゆっくりと過ごします。色々と気が散ってますのでね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月23日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。特に将棋に4つもあったのが嬉しいです。

本日の将棋の取り組みです。6月23日

今日は、いきなり激指14無制限戦:五段戦を対局しました。昨日に引き続き、振り飛車五段君です。
作戦勝ちしたと思ったんですけどね。普通のアマ三段~四段クラスの方でしたら、押し切ってたような気もします。その位、手の調子は良かったです。デキはまだ本来の粘りが無かったと思う。と言うよりも一手バッタリの大悪手で心が折れた感じです。▲55桂△52桂の辺りです。指された瞬間引っくり返ってしまいました。(涙)調子良く攻めてただけに残念です。五段君は、受けも強靭ですね。本間に間違えんわぁ・・・
とりあえずそんな印象があります。

まぁ、普通に強いですよ。県代表名人戦ベスト4クラス(参加人数40人~)の方々と同等の棋力だと思いますのでね。道場五段強のレベルだと思います。

大会のリアル対局では、滅多に当たらないと思う相手を想定して色んな戦法の練習将棋はやっぱり面白いですね。でも、私は今迄タイトルホルダーと予選で3回当たってます。

道場五段クラスの方々もペーパー五段じゃなければ、レベル自体は紙一重かもしれないですね。

所感はあります。暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは

激指14無制限戦   :振り飛車五段君
戦型         :地下鉄飛車戦法?(名前がイマイチ不明です。)対振り飛車穴熊戦
自信度        :滅多に指さないが自信はある。(この戦型になった場合です。)



激指14:七段+棋譜解析結果
20160623-01●激指14七段+棋譜解析結果

激指14無制限戦:五段戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。

拍手コメントもありがとうございます。

私は、お腹壊しそうなんで賞味期限切れは口にしないですけどね(笑)

知恵袋でプライムさんにも質問してます。何かあるのかも?と思いましてね。回答があるやろーか?

本日の将棋の取り組みです。6月22日

激指14:五段無制限戦を2局続けて指しました。デキはイマイチ閃かない脳みそでした。そんなに先読みも出来なかったですね。原因はやはり激指14NHK杯レート戦の影響でしょうかね?まぁ、明日は良くなるでしょう。

内容の方は、デキがイマイチでしたのでフラ盤に所感はありません。暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。


激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :相振り飛車(先手番)
自信度          :Aランク
1局目及び2局目ともに同じ戦型です。

1局目・・・


激指14七段+棋譜解析結果
20160622-01激指14七段+棋譜解析結果

2局目・・・


激指14七段+棋譜解析結果
20160622-02激指14七段+棋譜解析結果

脳みその閃きが余り無い中、五段君相手に一瞬ですが先手優勢になってました。但し、先読みの視点から伝えると実際は余り先読み出来て無いです。(涙)

それでは

南のトラ関係:霊夢

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。皆さん将棋に興味を持って下さいね。(笑)

南のトラ・・・・6月22日
今朝、霊夢を見ました。私が、南のトラの波形を計測する小さな機械を片手に持ってました。ラジオのようなイメージです。その波形が下がっていた。(私がもっとも信頼をする科学的地震予知サイトの波形も今朝確認するとガッツリ下がってました)そこで、そのラジオみたいな計測機械を甥?姪?に見せながら『南のトラがもうすぐ動くぞぉ』と伝えてました。
但し、まだ揺れてはないです。津波の霊夢も見てないです。

当然、私はそのような計測機械は持ってません。そんな金あるなら(高価だと思う)免状を取得してますし、名人戦で使用した将棋盤と駒を購入してますよ(笑)

私の判断ですが、そろそろ想念のエリアで南のトラが動く事象が発生しそうな予感です。まだ発生してないと思いますけどね。想念のエリアでは、その波形がガッツリ下がってそのまま横棒のようなイメージでした。想念のエリアで発生すると30日以内にリアル社会に降りて来ると思います。

そこで、少し気になったので当ブログ上で、以前アップした震度7クラスの地震予知はいつアップしたのか確認してみました。2月18日の記事にアップしていた事を確認
4月16日に熊本震度7の地震が発生してますので南のトラが動くのは今から約2か月後辺りでしょうか?(憶測)
と言う事は、今日が6月22日→8月22日前後辺りかそれ以降の可能性があります。なぜなら、まだ想念のエリアでも地震が発生してないと判断してますのでね。
まぁ、富士山噴火がもし仮に今年の11月中だと仮定した場合、南のトラが動いてから早くても60日後に富士山噴火ですので、逆算すると今年の9月辺りになります。

8月後半から9月中の可能性が私の中でも現実味を帯び始めて来てます。

さぁ、どうやって逃げ切るかぁ・・・?と考慮中です。

もし南のトラが動くとしたら、南のトラが動く霊夢を見るのは、8月中でしょうね。(憶測)
個人的には、今年の9月に南のトラが動く事が濃厚だと思います。(憶測)
まだ、対策をしてない閲覧者の皆さんがおられましたら、そろそろ対策した方が良いと思います。

九州の大地震の噂
なんでもM8クラスの大地震が北九州を襲うとか?四国の徳島を襲うとか?アホらしい・・・
地震を飛ばされん限り無いですよ。飛ばすのはもちろん陰糸勢力です。以前、当ブログ上で珍獣軍団とアップしてましたよね。顔を見る限りピグモそっくりでしょう。(笑)

現在わかっているだけで、陰子勢力は複数人(2名確認済、一人は瞬殺で病院送り、くるぶし骨折、全治二か月、もう一人もフルボッコ済:こいつも想念のエリアで閃光のカウンター一発で病院送りにする予定です。)です。想念のエリアで先に不意打ちのように仕掛けたのは陰糸ですのでね。一般ピープル相手(私)によくも仕掛けてくれたと思います。

それから、特に四国はないですよ。なぜなら、今まで日本最強の陰糸(女性の方)の方が搾取する事をやめてこちら側(地球に残る側)に寝返ってますのでね。そして皆さんに少しずつ波動を返却してますのでね。想念のエリアで必ず弾き返しますよ。今は、四国のどこかでひっそりと暮らしているみたいですね。

またのお越しを

(大野地震予知研究所の管理人さんのマネです)

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月21日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。

本日の将棋の取り組みです。6月21日

棋譜並べ
棋聖戦第二局の棋譜並べを取り組んでました。勝った羽生棋聖(後手)の方から並べてました。スランプ脱出でしょうか?強い羽生三冠が戻ってきたような気がします。何となく感覚的に指し廻しがそんな印象を受けます。金で歩を払って馬を作るんですね。参考になります。調子の悪い羽生三冠の時って、タイミングがワンテンポずれて攻める印象がありました。今回は、全然なかったです。表現の表し方がイマイチ不明ですが、例えて伝えるなら、玉形が薄くても、相手の剣先を見切っているようなイメージです。まぁ、私レベルでは説明が難しいです。すいません。棋譜の方は二回並べてました。大好きな矢倉戦です。後手番が強いんですかね。矢倉戦自体が死滅しそうな印象もあります。リバイバルして後手の序盤戦次第では、森下システムなんかどうなんでしょうかね。後手から雀刺しが出来るかどうか?なんですけどね。

棋聖戦 第二局
永瀬六段 対 羽生棋聖
戦型:相矢倉戦
私の最も好きな戦型です。



激指14七段+棋譜解析結果 タイトル戦は棋譜解析結果も常に綺麗ですね。
棋聖戦第2局棋譜解析結果

終盤・寄せの妙手『基本編』初段クラスの問題
第81問、第82問、第83問はひと目で正解でした。第84問で詰みを先読みして正解でした。
次の一手問題は面白いですね。私は好きな取り組みです。

寄せの手筋:200 第10章:さまざまな寄せ
第153問~第160問迄正解に辿り着いてます。第160問で答えが妙におかしいような気もします。この問題3手必至ですかね?7手必至だと先読みしたんですけどね。玉型が端歩突いたら3手で必至にならないような気がするんですけどね。(上下の挟撃形の形になると思う。)

ガチンコ詰将棋 第76問:17手詰め問題
久しぶりにこの問題を取り組んでます。本間に難問です。詰め上がり図も何となくイメージは出来てるんですけど、その形に全然誘導出来ないですし、途中で頭がゴチャゴチャしてきます。今日は、初手を変えて先読みしてたんですけどね。この問題5分で正解に辿り着く人は無茶苦茶強いですよ。その前にこの問題を作った作者が強いと思う。まぁ、厳しい問題ですよ。困ってます。取り組んでいる途中で嫌になってきた位ですからね。集中力も落ちたんで、またもや翌日以降に持ち越しです。私レベルでは15手詰め問題が限界なんでしょうかね?コツコツと研鑽していきます。

それでは

将棋:アマ四段の基準

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。アップしている記事が支持されるとやっぱり嬉しいですね。

一つ前の記事が大事な記事でしたので、一日はブログ更新を見送ろうと思ってましたが、リアル社会が忙しかったので、2日間も更新できませんでした。まぁ、私は、自分で切り開くヒントをアップしただけですのでね。基本は伝えても、それを応用して運を切り開いていくのは閲覧者自身だと思います。

それから、『私の波動を返せ』と心の中で念じてもあのバカ殿様は気付かないと思いますよ。(笑)

だから、恐がらずやってみる価値はあると思います。

『すがるな、従うな、立って歩け』(私は、二番煎じです。あるブロガーさんの言葉です。)

新ためてこの言葉が渋すぎる。そう思ってしまいました。

とまぁ、偽物スピリチュアルカウンセラーのWonderが提供しました。

相談事は、本物のスピリチュアルカウンセラーの方や心療内科の先生に相談して下さい。私は、めんどくさい事は嫌いですのでね。(将棋に支障をきたすのでね)すいません。

私ごとですが、今はほぼ理想の生活を満喫中です。私が追い求めていた生活です。素晴らしいです。たっと手に入れた感じですね。後は、ゆっくりと伸ばすだけです。
仕事も適度にして、趣味の将棋を研鑽出来て、夫婦円満、なんも悩みがないですね。悩みらしい悩みと言えば、アマ五段になるにはどうするか?もう答えは見つかってますので(誰でもわかる)研鑽するのみです。

研鑽の意味
[名](スル)学問などを深く究めること。「日夜―を積む」「自ら―して習得する」

アマ三段の免状:『夙ニ将棋ニ丹念ニシテ研鑚怠ラス上達明ラカナルヲ認メ茲ニ参段ヲ允許ス』

意味:日頃から将棋に真心をこめているうえに、研究を怠らないで技術の向上が明らかになったことを認め、ここに参段を許可する。

アマ四段の免状:『夙ニ将棋ニ丹念ニシテ研鑚ヲ積ミ練達ニ長ケタルヲ認メ茲ニ四段ヲ允許ス』

意味:日頃から将棋に真心をこめているうえに、研究を積み練習を重ね、上手になろうという意欲に優れていることを認め、ここに四段を許可する。

私の場合は、三段の免状は正式に持ってます。四段の免状は持ってないです。推薦状は持ってます。

アマ三段:54000円必要です。アマ四段:75600円必要です。

推薦状+必要金額を日本将棋連盟に支払うと正式免状が貰えます。

この75600円のお金が中々溜まらないんですよね。私の弱点です。『金は天下の廻り物です。』

私の場合、財布の中身はいつも瞬殺で出て行きます。(涙)

まぁ、私の中にも実力アマ四段になる為の個人的な基準がありましてね。

1.激指14無制限戦:四段+君に勝つ事もしくは、激指14四段君に勝つ事。
2.15手詰将棋が正解に辿り着くようになる事。
3.将棋道場の三段以下の大会で優勝する事。
4.激指14NHK杯レート戦で二段になる事。
5.人数の多い大会でベスト8以上。(レベルは別です。)

こんな所ですかね。余り厳しいとやる気をなくすのでね。適正な感覚だと思います。全部クリアーしてますのでね。どこの道場に行っても恥ずかしくはないと思います。
免状とると結構プレッシャー掛かるんですよね。ペーパー四段だと実力アマ二段にもフルボッコ喰らいますよ。
ペーパー段位は次の一手問題などで取得した段位です。次の一手問題と実戦はやはり別物ですのでね。

激指君の場合、次の一手を指すのに出来たら1分以上は、待ってあげた方が良いかも知れないです。なぜなら、『人間の手番の時間を利用する』を最大限生かしてあげた方』が激指君の棋力に反映されると思います。ようするに読みを打ち切る迄、激指君に先読みさせるんですよね。これだけでも恐らく激指君の段位が同じでも強さは違うと思います。

今日もゆっくりと将棋を取り組みます。

それでは

救ってやってほしい・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。将棋カテで9と3・・・一つじゃないのが嬉しいです。

今日は、将棋の方はお休みしました。

地震関係・・・
平成28年06月18日20時51分 熊本県で震度4の地震が発生しました。(6月14日当ブログ上にアップした地震予知の分です。)私が予知していた地震はこの地震です。少し強めだと判断したんですけどね。魂魄体が揺れたのが連続2回だったものですからそう判断してしまいました。日向灘近辺の皆さん申し訳ないです。それだけです。
もう一度続けて発震する可能性はあると思いますが、正直不明です。明日一日様子見でしょうかね。

本間にすいません。

科学的地震予知サイト
私が信頼している科学的地震予知サイトが有料化されるそうです。すいません。私は、申し込まないです。閲覧出来なくても私は、地震予知は出来ますのでね。但し、発震場所の判断に迷う時と、リアル社会に降りて来る状況をを確認出来なくなりました。そこが痛いですね。(涙)
まぁ、膨大な費用もあったと思いますので、この辺りは仕方ないと理解しています。

妄想モード・想念のエリア

救ってやってほしい・・・
今日仕事中に弥勒如来様と如意輪観音菩薩様だと思うんですけど(勝手な憶測です)『あの人達を救ってやってほしい・・・』と直線的に直感でピシっと入って来ました。
私は、丁重にお断りしました。嫌ですのでね。

まぁ、あのバカ殿様のブログはもう閲覧しないですし、(閲覧すると搾取されて運気が下がるのが理解出来るてるのでね。)
コメンテーターの皆さんを救うも何も洗脳されているし、私は敵視されているでしょうから無理ですね。と丁重にお断りした次第です。

まぁ、万が一私のブログを閲覧していたらの話しです。

1.まんだらけ出版の『宇宙全史』を購入して熟読する事。
2.まんだらけ出版の『20年後世界人口は半分になる』を購入して熟読する事。
3.あのバカ殿様は陰糸であると理解する事。
4.もしどうしても閲覧したい場合は、閲覧後必ず『私の波動を返せ』と何度も心の中で念じる事。

これで、運気は良くなるし、搾取されている波動エネルギーも貴方の元に戻ります。

それだけです。まぁ、私の伝える事は信じないでしょうし、私からするとどうでも良い人達なんですよね。
但し、私の守護神様の弥勒如来様と如意輪観音菩薩様に伝えられたので、とりあえず嫌々でもアップしとこうと思っただけです。(涙)

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月17日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。将棋カテで9個もあった。記録更新です。

えっ・・・?勘違いしてる・・・?

大きな勘違いさせて下さい。

本日の将棋の取り組みです。6月17日

寄せの手筋200 第9章:必殺の両王手
第139問~第152問迄のんびりと取り組みのんびりと全問正解に辿り着きました。こんな必至が実戦でも指せるようにしたいですね。たまに指しますけどね。
余り印象に残ってないです。

終盤・寄せの妙手『基本編』:初段クラス
第77問~第80問迄全て正解でした。まだ大丈夫な問題ばかりです。局面全体を見渡せば間違う事は無い問題です。

谷川流・将棋は終盤
第45問:13手詰め問題
この問題で苦労しました。13手で詰む手順も以前から先読みはしてました。スッキリした詰め上がり図はこれだろーと思ってました。ピッタリ13手で詰みますのでね。しかし玉型が最善手で逃げるとどうしても15手詰みになります。しかも駒が余ります。困った。おかしい・・・他の手順は詰まないのでね。初手もこれだろーと思ってました。もしかして、もしかしてこの問題は未完成?の問題じゃないだろーか?と思うようになった。だって、すっきりした13手詰め手順があるんですよね。そこで、この手順だったら正解と言う事で回答を見ました。ずばり13手スッキリ手順が正解手順でした。しかし本当は15手詰め駒余りです。思わず、谷川会長・・・頼むわぁ・・・と思ってしまいました。(すいません、友達ではありません)

細かい詰将棋のルールを知らない私が悪いんでしょうけどね。お蔭であらゆる手順を先読みしてしまいました。それはそれで先読みの訓練になりましたので良かったと思います。

それでは

第45問:13手詰め問題
谷川流・将棋は終盤第45問

正解手順:▲13角成△同玉▲23金△同玉▲22金△同玉▲24飛車△32玉▲31金△同玉▲21飛車△32玉▲22飛車行成(棋書)
この手順も早い段階で当然先読みは出来てました。

私が先読みした手順がこちらです。
▲13角成△同玉▲23金△同玉▲22金△14玉(ここが違う)▲24金△同玉▲26飛車△25歩▲24飛車△14玉▲25飛車引成(ここで13手)△13玉▲23竜迄15手詰み駒余りです。

とりあえずこの棋書が先に進んだので良かったです。

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月16日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。

拍手コメントもありがとうございます。

『宇宙全史』及び『20年後世界人口は半分になる』のどちらか忘れましたけど、確か魔法をかけてあると本に書いてあったんですよね。
その魔法とは、長年(輪廻転生の前世以前の魂も含む)人々に魔法のように掛けられていた封印が解ける事だと私は思ってます。
『宇宙全史』は出会えて良かった本です。棋書(将棋の本)以外ではお勧め度No1ですね。但し、棋書(将棋の本)には負けると思う。私は120冊位持ってます。
将棋のセンスは余りないから、アマ四段止まりです。もっと強くなりたいですね。悩みはそこだけです。(笑)

北海道地震:震度6
私のエリア外なんで、さっぱりわかりませんでした。霊界の魂(元ダマ)には『人にはその人の可能性の世界と言う制約』があるので、私にはわからないんですよね。これがわかる人は地震を飛ばす人か特殊能力者でしょうね。まぁ、飛ばした可能性もありますよね。誰とは言いませんけどね。その辺りも瓊瓊杵尊様にお願いしてます。

大難→小難

これを伝えると10人中10人の閲覧者の皆さんから不評を買いそうですけど思っている事を素直にアップしますね。
地震:大難→小難にするように取り組む人々がおられるのは、個人的に物凄くありがたいと思ってます。私もとばっちりは受けたくないですのでね。
しかし、もし仮に日本の正神の神々様が搾取している連中(反小保方派の人々や原発問題で美味しい思いをしている人々や官僚、政治家など)を成敗する為に行っていると仮定しましょう。もしそうだとしたら、大難→小難にするように願うのは良いかもしれませんけど、神様の代わりに皆さんが改心するようにして頂けるか?と言う話しですよ。

地球は搾取する連中とは共存共栄する事を嫌がってます。だから2012年より地球のトップの神様がエルランティから月読尊様に変更されたんですよね。
私みたいに大隅典子さんに直接メールして改心を願う人がこの世の中におるんやろーか?災害で大難→小難にするには、根本的に解決するようにするべきですよ。誰もしないから日本の正神の神々様が人々の代わりに行っている可能性もありますよ。災害で大難→小難にしたいんでしたら、願うだけでなく改心しなくてはいけない人々を改心する方向に平和的に持って行く必要があるんじゃないでしょうかね?閲覧者の皆さんから袋叩きに合いそうな記事ですけどね。只単に地震など災害系が大難→小難に願うばかりでもあかんのやないろーか?
だから、『私は、いつも受け止めて逃げ切るだけです』とアップしてます。

こう考えたら、腹はくくれる。不安もクソもない、日本の正神の神々様の総大将:月読尊様に従うだけですよ。

高千穂神社に参拝に行った時もそうですよ。九州の人は知ってます。地震が全然収まらず、また阿蘇山噴火の可能性もあるので、雨で地盤も緩んで落石の可能性もある中、参拝に行ったのは、いちかばちかの勝負でしたのでね。あれは本間に気合でしたよ。良く生き残れたと思います。想念のエリアで色々とお願いはしましたけどね。
まぁ、日本の正神の神々様にお願いするばかりじゃなくて、根本的な原因を解決するべきやないろーか?人々がいつまでたっても解決出来んから、災害も起こるんちゃうやろーか?
地球が望んでいる事を日本の正神の神々様の変わりに出来る方おりますか?まぁ、私も含めて誰も出来んし無理でしょうけどね。だから、大難は大難の可能性が高い。
原因は、搾取する人々にあります。


前置きが長くなりました。それでは、本日の将棋の取り組みです。6月16日

今月中に道場行くので、そろそろ持ち時間の短い将棋も取り組んでおこうと思いましてね。激指14NHK杯レート戦を対局してました。
封印していた伝家の宝刀:先手三間飛車戦法も調整しとかないとあかんのでね。封印を解除して対局してました。
久しぶりに、後手番でも採用しましたよ。先手番は最終局(フラ盤)の一局だけです。後は全て後手番でした。
また、月に一度以上はレート戦をして、また無制限戦を取り組んだり、棋書を取り組んだりして棋力がどのように上達しているか?振り返って修正する必要もあると思いますのでね。
まぁ、今日は気合入りましたね。目標が二段達成でしたのでね。そこはクリアーしました。但し、三間飛車戦法でレート戦をすると勝ちに行く将棋になるので正直なぞり将棋に成り易いですね。その辺りが課題ですので、四間飛車戦や居飛車も採用している次第です。(出たとこ勝負で自力で考慮する必要性に迫られるように敢えてそうしてます。)
勝ちに行くとなぞり将棋に成り易く、棋力をつけようとすると、居飛車戦でしょうかね。時間の短い将棋の相居飛車戦は難しい局面に成り易いと思います。


激指14NHK杯レート戦:成績表(6月16日)
20160616成績表


激指14NHK杯レート戦:二段戦(本日6局目)
戦型          :伝家の宝刀先手三間飛車戦法石田流
自信度         :Sランク(封印を解いて久しぶりにこの戦法を採用しました。道場で採用するかもしれないので練習の意味もあります)



激指14七段+棋譜解析結果(グダグダです。最後は指運勝負でした。早指しを苦にしない人が羨ましいです。)
20160616激指14七段+棋譜解析結果

晩飯に嫁さんと焼肉屋に行きました。ガッツリ食べてスタミナ付けたので、明日は詰将棋も捗ると思います。

それでは

地震予知(少しきつめです)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りが多い・・・感謝感激ですね。私は搾取する人ではありませんので、ゆっくりと閲覧していって下さい。

拍手コメントもありがとうございます。ゆっくりと勉強して頂ければと思います。

その勉強については、私よりもまんだらけの虚空蔵55氏の方が大本です。この方は、私なんかよりもずっと能力が高いと判断しています。

まぁ、面白いしその本読むと恐らく、貴方の封印が解けると思います。

地震関係・・・
昨日また、震度4の地震が発生しましたね。これで、6月3日分は終了です。6月11日に2回魂魄体が揺れたとアップした分は出尽くしたと思います。
但し、6月13日に実は、少しきつめの魂魄体が揺れてます。南のトラまではいかんと思うけど、どうやろーか?震度5強辺りかもしれないですね。

地震が重なっているので、判断に迷う所があります。こんな時は、30日後に振り返って、あーあれがそうやったみたいなこじ付けになりそうですね。

とりあえず地震予知です。(めんどくさいので南のトラ以外での地震予知は今回が最後です。気が向いたらまたします。)

6月13日 魂魄体が揺れた。少しだけ大きいです。(今は夜勤なんで昼間寝てます)
震度は6弱~5強の辺りです。

発震場所
◎ 日向灘(やっぱりここが気になる:妄想モード・想念のエリアで日向灘が直線的に直感で浮かんでましたのでね)
○ 熊本県 

発震日付
6月13日より4日後前後、2週間後前後、20日後前後

少し対策はした方が良いと思います。

期間は6月13日~一か月の間です。

御嶽山の水蒸気噴火前から当ブログを閲覧されている方は、今回の熊本震度5の発震と私が予知した地震が半分位一致した事は多分当たり前の事になっていて驚いてないんじゃないかと思います。私も当たり前のように淡々とこなしているだけです。最近は、めんどくさいのが先だっているので気が向いたときしか地震予知はしてないですけどね。だって当ブログは地震予知サイトでもありませんのでね。最近、閲覧され始めた方は、最初は、驚くかと思いますが、その内、当たり前の事になってくると思います。

それでは

精度が悪いですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。

熊本で震度5弱の地震が発生しました。今回の地震予知は、多分この地震でしょうね。精度が悪くて申し訳ないです。妙に腑に落ちない所があるんですけどね。日向灘だと8割思ってたものですからね。おかしいような気もします。まぁ、この辺りが私の地震予知の限界点でしょうかね?魂魄体が二回揺れてますので、もう一度くるかも?知れませんけどその辺りは、正直不明です。南のトラ(南海地震)が動く事はまだ感知してないです。不意打ち喰らう可能性が大かもしれないので、閲覧者の皆さんは必要以上に信頼しないで下さいね。

本間に、日向灘が8割でしたね。妙におかしいです。

まぁ、気のせいでしょうかね。

将棋の方は、今日はお休みします。

後は、特に何もないですね。

そういえば、最近コンビニでモスキートーンが聞こえるフリをしてます。
嫁さんに突っ込まれた、全く聞こえて無いやろ・・・
いや、俺には聞こえるねん。

若いからね。(笑)

オチが無くてすいません。

それでは

激指14無制限戦:五段戦(対居飛車戦)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。

本日の将棋の取り組みです。

今朝早くから起きて4時起き5時頃からいきなりメイチで対局しました。朝飯食べるとグダグダになるのでその前に対局したんですけどね。それから、詰将棋はもう十分取り組んだので今日は、いきなり実戦ですよ。デキの方は、まぁまぁ(普通)ですね。但し昨日の詰将棋の疲れは多少あります。
先読みも多少は出来たし、良かったんですけど勝負所(▲61歩成辺り)で指し手が淡泊になってしまいました。この辺りが今後の課題でしょうかね。もう少し決断力を早くするか、スタミナをもっと付けるか?と言った所でしょうかね。終盤戦は脳みそが段々と上がり目が無くなってくるのでね。理論的には、昨日の詰将棋と同じですね。

対局内容の方は、激指14五段君を相手に互角→先手有利(私)→互角→先手有利→互角→後手有利・・・以下投了といった展開でした。先手有利から互角に戻って再度先手有利になった所が収穫でしょうかね。まだまだ勝てる気がしない五段君ですが、これからも何とか喰らい付いて行きます。
復帰した最初の頃と違って、感覚が少しずつ鋭くなり始めてます。また次回以降頑張ります。やっぱり将棋が一番面白いですね。

将棋は、研鑽あるのみですよ。
私の使命はアマ五段になる事です。あれぇ・・・?なんか違うような気もするが・・・
まぁ、将棋で楽しみながら強くなって行きたいですね。

フラ盤に所感がありますので、チャチャっと見てやって下さい。

それでは

激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :矢倉戦(先手番)
自信度          :Bランク


激指14七段+棋譜解析結果
20160612-01●七段+棋譜解析結果

将棋外の記事です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋の記事は1つ前にアップしてます。(本日2つアップ済です)

将棋外の記事です。
オカルト系の記事も将棋の記事のついでにアップしている時は多々ありますので、オカルト系の記事だけ拾っても中々、ツジツマが合わないかと思います。
(オカルト系だけ拾って過去記事を閲覧されている方がおられましたのでね。一応説明しときます。このブログのメインは将棋です。)

南のトラ関係
私は、まだ南のトラが動く事は感知してません。どうもまた不意打ち喰らう可能性もありますね。科学的地震予知サイトでは、かなりマズイ状況みたいです。
こんなんで海外旅行の予約を完了させて本間に良いんやろーか?まだ、想念のエリアでも発震してないと判断中です。

妄想モード・想念のエリア
現在、久しぶりに地震予知をしてますが(6月3日の記事です。)

6月16日~6月19日の間に揺れると思います。無ければ、20日後前後ですかね。

発震場所
◎ 日向灘 少し固い本命です。
○ 熊本県

震度は震度4~震度5弱の間でしょうかね?魂魄体が揺れてます。昨日も一昨日も揺れましたのでね。もうすぐリアル社会に降りて来そうですね。
ここが(日向灘)、揺れてから南のトラが揺れるんじゃないでしょうかね?(まだ私は感知してないですけどね。)

南のトラが動くのは、2018年だと思ってたんですけどね。

大難が小難になるかならないかは、私利私欲に走った人々が改心するかしないかで決まるでしょうね。

例えば、原発問題、STAP細胞問題、パナマ文書、陰糸(今まで字を間違えてた)の搾取など。

日本の正神の神々様は、日頃から人々の想念のエリアは見てますよ。

それは、月読尊様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様も同じですよ。

今迄、人間が好き勝手してきて、支配システム、搾取システムを構築してきて(リアル社会)、一般の人々の特殊能力を陰糸が封印してきて、大半の一般ピープルは都合の良い事だけ神社で願掛けして、地球と言う星がどう思っているかもシカトして、自分が良ければ地震も飛ばす、飛ばされた方の人の事は全く考慮せず、只単にありがとうございますと感謝するクソ喰らえ連中が現実に存在していて、指摘されると開き直るバカ女が存在して(専業主婦)、自分の子供の波動も搾取されている事も気付かず、感謝する。
どうにもなりませんねぇ・・・

はっきり伝える。

あそこで、コメントされている人々は、搾取され続けていずれ遅かれ早かれ亡くなって行きます。今はそんな世界線です。
バカ殿様が別の星に行くと伝えてるでしょう。あれね、ディセンションですのでね。地球に残れない事が理解出来ている事ですよ。
2012年で期限切れです。『宇宙全史別巻:20年後世界人口は半分になる』を参照しました。
2012年まで日本のトップの陰糸(四国の女性の方)は地球に残る事を決めて、人々から搾取する事をやめて少しずつ返却してます。

地球のトップの大神様でプレアデス星及び日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の事を呼び捨てにした事でどちらに正当性があるでしょうかね?

月読尊様が本気になったら、あのバカ殿様は瞬殺されますよ。瓊瓊杵尊様の草履取りの中では一番下のレベルで尚且つ軍荼利明王様のパシリの中でも一番下の私レベルでも相手にならんのに何を伝えてるの?って感じでした。

尚、南のトラが動けば当然、私もとばっちり受けますよ。でも受け止めて、嫁さんともども逃げ切るだけです。

私はディセンションはしたくないのでね。20年後の地球はどうなっているのか?アセンションして確認したいですのでね。
でも私もどうなるかわからん?一応寿命は102歳と知ってますけどね。閲覧者の皆さんだけでも天変地異から逃げ切って下さいね。そう願ってます。

2012年から覚醒した人々が増えているのはなぜか?
地球のトップの大神様が月読尊様になったからですよ。学問の世界ももうすぐ終了です。
地球の封印が解けたからですよ。超能力者が増えますよ。想念のエリアのわかる人がこれからもどんどん増えて来るでしょうね。
知恵袋のプライムさんの友人(予知能力者)が伝えてた人類は元々超能力は備わっていたんですよ。

救世主について
救世主はイエス・キリストの再来ではありません。一度降りて来て取り組んだけど、人類は変化なかったでしょう。だから、違う方法を取るみたいですね。
私が思うに、救世主は月読尊様のコダマの方でしょうかね?まだ、表に出てきてないでしょうね。

それでは

脳トレ7手詰め問題:第100問

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。

脳トレ詰将棋第100問 7手詰め問題

この問題のお蔭で今日の将棋の取り組みの計画がクルクルパーになってしまいました。
余りにも腹が減ったし、脳みその上がり目もなかったので、嫁さんとラーメン屋に食べに出掛けてました。
定番のラーメン&ライス&餃子です。豚骨ラーメンでしたが、旨かったですね。

それで、帰宅して眠くなったので少し寝て、脳みそをリセットして(寝ると脳みそがリセット状態になります。寝てる時に情報が整理されるそうです。だから休息も必要なんですよね。)起きて、風呂入って、再度この問題を取り組んでました。合間に嫁さんが旅行に行きたいと(海外旅行)言ってましてね。予約を取りながら詰将棋を取り組んでました。今年は、グアム旅行に行く予定ですが(秋の予定)その前に、天変地異は本間に大丈夫やろーか?と私は思ったんですけどね。嫁さんはそんな事は全く気にしないタイプなんで(特に私の不思議な能力は否定的です。)チャチャっと予約を急がされて、地震や噴火などを心配しつつ予約完了してしまいました。まぁ、天変地異も起こらず、順調なら秋にグアム旅行です。海外旅行は、イタリア旅行以来ですね。私の本音は行けるのかどうか?半分半分だと思ってます。南のトラが心配です。富士山噴火も心配です。嫁さんは私の予知など聞く耳持たずです。(笑)

そんな事は、将棋カテには不要なんですけどね。それで、まぁ、第100問を取り組んでて、不意にやっと閃いた。苦労したぞぉ・・・脳トレ7手詰め問題も数年前に仕上げた筈なんですけどね。この問題は、印象に残ってないですね。こんなに難問やったやろーか?みたいな事、思ってます。まぁ、第92問~第100問まで全く問題図の記憶が無いです。

第92問~第99問までは大体3分~5分で終了・・・(全部で消費時間30分以内)中には即秒の問題もありましたが、第100問は考慮時間8時間(今日一日だけです。)でしたね。(涙)
寝たら、脳みそ回復して頭の中で手順が閃いて正解に辿り着いたようなイメージで捉えて下さい。
尚、寝る前は5手目の指し手が全く閃きませんでしたね。3手目の先読み後、ふいにここにこう指したらどうなるやろー???この手順はまだ一度も先読みしてないわーと思って先読みすると、そこから3手詰めでした。(涙)

この問題は難問でしたね。7手詰め問題で久しぶりにかなり苦戦しましたね。

まぁ、そんなこんなで今日の将棋の取り組みは詰将棋オンリーでした。

まだ、脳みそに鋭さが戻って来てないですが、少しずつ回復してます。本当はメイチで叩いて(激指14無制限戦)、道場に行きたかったですけどね。

また明日以降にします。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(永遠と6時間)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋カテでお捻りが3つもあった。嬉しいですね。初めてじゃないでしょうかね。本間に感謝ですね。

本日の将棋の取り組みです。6月11日

今日の将棋の予定が完全に狂いました。予定では次の通りでした。

まぁ、詰将棋の難問に少し手を焼いている状態ですので、7手詰め辺りをチャチャっと取り組んで、激指14無制限戦を一局指して、道場に行ってリアル対局の予定でした。

脳トレ7手詰め(スポットの取り組みです。)
この棋書の取り組みを多分2週目の途中でやめてたんでしょうね。第92問~になってましたので、まぁ、いいか7手詰め問題やし、何の問題もないやろー・・・と思ってました。確か最後の10問は難問やったなぁ・・・丁度、手頃でいいやろー・・・みたいな感じで軽く第100問迄終了させてチャチャっと激指14無制限戦をしようと思ってたんですよね。
で、イザ取り組むと・・・

まぁ、第92問~第99問迄は本間に順調でしてね。時間にして総考慮時間30分切った感じですね。時計は9時30分丁度でしたのでね。9時から取り組み始めたのは覚えてるのでね。だから、丁度30分で第92問~第99問まで進みました。さてさて、第100問これチャチャっと終了させようと取り組んだら嵌りましてね。あれぇ・・・って感じです。途中から意地になりましてね。なんで、7手詰めがわからんのやろーか?しかも持ち駒3つやから盤上は一つだけ動かせば良いんですよね。永遠と考慮すると時計の針は15時30分・・・

6時間は考慮しましたわー・・・只の意地と自分勝手な変なプライドが邪魔をして、今現在も考慮中です。

お蔭で、嫁さんからは早く道場行っといでー・・・と言われる始末。私が出て行った後、一人で飲む予定です。まぁ、飲むのは全然良いんですけどね。こっちは詰将棋(7手詰め問題)で意地になってるでしょう。だから、ずっと考慮してましてね。何時間も前から怠くはなってたんで、道場行っても意味ないわ・・・もう少しデキが鋭い時に行こうと思って道場行きは中止・・・
激指14無制限戦もとりあえず、未定にしました。

将棋指しなら理解出来ると思いますが、こっちが受け無しの必至を掛けられていると想定して時間無制限戦で相手が7手で詰むとわかっていたら意地でも詰ますでしょう。

私が詰将棋を取り組む時はいつもそんな設定です。

こうなったら、味噌もクソもないですね。本間、只の意地ですね。こんな取り組み方法だと、効率は悪いかも知れませんが必ず勝負根性が身に付きます。

ブログアップ後も脳トレ第100問の7手詰め問題を取り組みます。

腹減ったわ・・・(涙)

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月10日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。将棋のお捻りも一つありました。嬉しいですね。やっぱり将棋の方に一つでも入ると少しは役に立ってるような気がします。

本日の将棋の取り組みです。6月10日

今日は、午前中から全くモチベーションが上がらず・・・
なぜか集中力も欠いてます。おかしいと思いつつ、少し無理やり取り組んだ所、終盤・寄せの妙手第75問で逆王手を見逃して不正解を喫しました。集中力が無かった午前中でしたね。初段クラスの問題でしたが、1問不正解になってしまいました。盤上は広く確認するべきだと天を仰いだ次第です。

終盤・寄せの妙手(次の一手問題)
第75問:不正解でした。合い駒が逆王手で引っくり返った問題でした。ようするにポカと言う奴です。
第76問:この問題は、正解でした。でもね、上辺だけの正解みたいな感じです。余り中身が伴ってないような気がします。

谷川流・将棋は終盤:第45問(13手詰め問題)
余りにも、モチベーションが上がってこなかったので、激指14無制限戦はお休みしました。そのかわり詰将棋を取り組みました。今日は、ほぼ一日中(午後から外出)この詰将棋の問題を取り組んでましたね。とにかくシナプス信号を脳みそ内で繋げる必要があったのでね。午前中は集中力も無い状態で永遠と考慮してました。120分は超えたでしょうかね(涙)

夜は20時位から22時位まで取り組みました。夜になってやっと集中力が出始めたんですけどね。脳内将棋盤も復活して、ベランダで永遠と60分近く考慮してました。また将棋盤の前でも取り組んでましたけど、まだ正解に辿り着けてないですね。13手詰め問題でかなり手こずるのも久しぶりじゃないかと思います。私レベルでは難問ですね。元々、持ち駒の多い問題は苦手なんですけど、やっぱりなぁ・・・と思ってます。但し、夜の部で集中力がアップし始めました。パドックで寝ながら周回している馬がやっと目を覚まし始めた瞬間でしょうかね(笑)脳内将棋盤で真剣に60分近く永遠と考慮すると、本来の集中力が少しずつ表に現れ始めます。この集中力を早く復活させたかったのが本音です。

ベランダでタバコ吸いながら、脳内将棋盤で60分考慮するのも、精神的に結構きついですよ。グルグルと脳みその中で駒が動きますのでね。後の60分は将棋盤の前で考慮したり、ベランダで考慮したりの繰り返しです。

詰将棋の難問を取り組む効果です。

1.対局中、精神的に我慢強くなる。忍耐力も身に付く。心が折れにくくなる。
2.対局中、指し手が淡泊になりにくくなる。
3.対局中、一生懸命先読みをしようと努力する事が出来るようになる。

例え、正解に辿り着けなくてもこのような効果が自然と身に付くと思います。

私的にはやっと、エンジンが掛り始めた夜でした。明日は、気合入るぞぉ・・・

道場にも行かず、ビールも控えて只管、詰将棋(13手詰め問題)の1問をずっと取り組んでました。

詰将棋の現在の状況です。

ガチンコ詰将棋    :第76問、17手詰め問題で大苦戦中です。
谷川流・将棋は終盤  :第45問、13手詰め問題で大苦戦中です。

一度、7手詰め辺りをガッツリ(60分位)取り組んでみようかとも思ってます。何問正解に辿り着くか?感覚を取り戻すのには、こちらの取り組みが最適なのかもしれないですね。
まぁ、明日は激指14無制限戦は必ず対局しますけどね。

妄想モード・想念のエリアは特に何も無いですね。南のトラもまだ動かないと判断中です。(何も感知してないです。)

それでは

本日の将棋の取り組みです。6月9日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。さて将棋の方は???ですね。まぁ、当ブログのメインは将棋ですのでね。オカルト系の記事よりもこちらの優先順位が上です。


本日の将棋の取り組みです。6月9日

谷川流・将棋は終盤
第45問:13手詰め問題
この問題をゆっくりと60分位掛けて取り組んでましたが、まだ正解に辿り着けてないです。感覚が鈍ってますね。また、先読みもイマイチ足りて無い感じです。詰将棋でこの状態ですから、棋力のデキとしては底辺だと思います。この問題が難問かもしれないですけどね。

終盤 寄せの妙手 :著書 佐藤天彦 名人(新名人)
第73問、第74問ともにチャチャっと正解に辿り着いてます。初段の問題は今の所、パーフェクトです。まぁ、間隔が開いても何とかなる問題です。詰将棋のデキが悪いのでこちらも少し取り組みました。コツコツと取り組んで行く予定です。

激指14無制限戦:五段戦

今日は、久しぶりに対局しました。5月21日以来の実戦です。メイチで叩いて、明日は道場に行くかも知れないですね。リアル対局も久しぶりなんで通用するやろーか?まぁ、激指君を相手になぞり将棋は殆ど指してない、出たとこ勝負が殆どですので良い勝負は出来ると思ってます。道場に行かない可能性も少しあります。お好み焼きパーチーをする可能性も有りますのでね(ビール付き)

今日の対局内容は、正直酷かったと思います。完全な太目です。馬体重+20キロ位でしょうか?五段君を相手に良い所無く完敗を喫してしまいました。それでも体の疲れも余りなく、脳みそも疲れはなかったですけどね。どちらかと言うと、ボケてる感じです。パドックで寝ながら周回している馬みたいです。(笑)
将棋の方はこれから徐々に仕上げて行きますよ。少し気合入れないとまずい状態です。

それでは

激指14無制限戦   :五段戦
戦型         :横歩取り戦(後手番)
自信度        :Cランク


激指14:七段+棋譜解析結果
20160609-01●七段+棋譜解析結果

幸運が続く・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。増えていく事が嬉しいですね。

皆さんが期待しているオカルト系のネタもそんなに続かないですよ。事実しか伝えないですし、想念のエリアもそう簡単には解らない部分も正直ありますのでね。

幸運が続く・・・
熊本県から引っ越す前々日辺りやったと思う。少しタイミングは曖昧ですが、あのバカ殿様のブログを見なくなってから運気が完全に回復し始めましたね。正直、幸運に恵まれ始めました。具体的には、内緒ですけどね。良い事を他人に伝えると離れてしまうんですよね。『話す』にひっかけて『離す』になりますからね。だから私のブログで良い夢の時は内容に今迄触れてないと思います。過去記事からそうですけどね。でもね、これマジですよ。『私の波動を返せ』と念じれば念じる程、幸運がリアル社会に降りてきます。

だって、本来、私自身が消費すべき波動、気、エネルギーを他人に掠め取られていたんですからね。(搾取システム:貸していると思えば良い)但し、『私の波動を返せ』と念じない限り、自分の手元には戻らないです。これが、地球霊界システムですよ。『返せ』と念じれば、搾取していた人は、強制的に戻す事も地球霊界システムのルールで決まってます。これは、特殊能力者が幾ら防いでも宇宙の法則のルールとして決まってます。だから、波動、気、エネルギーを戻してもらっているだけです。それが、戻ってきているから必然と幸運に恵まれるんですけどね。

まぁ、波動、気、エネルギーを搾取されている事は、気付いてましたけど物は試しにどれだけ搾取されているか?確認もしたかったんですけどね(笑)

効果抜群でした。嬉しい限りです。運がイマイチ宜しく無いなぁ・・・と思っている閲覧者の方も、そうでない方も試すのは無料ですし、心で念じるだけですので、時間にすれば1秒~2秒です。暇つぶしに是非、心の中で試して見て下さい。
但し、声を出して唱えると只の馬鹿ですから・・・
残念・・・

ちなみに波動を搾取していた人が波動を元の人の所に戻した場合、その搾取していた人はどうなるか?必然と不幸になります。なぜなら、勝手に他人のプラスの波動を盗んでいただけですのでね。それで、勝手に使って消費したと思って下さい。それを戻すと、必然と波動、気、エネルギーはマイナスになりますよね。これは、仕方ない事です。だって勝手に盗んでいたんですからね。(笑)

これを搾取されっぱなしになると、厄を請け負う形で最終的にディセンションしますよ。搾取していた人よりも先に心不全などで亡くなってしまいます。だから、自分の波動、気、エネルギーは自分で消費するべきですし、自然と中庸してきます。運気に波があるのはこの為です。プラスとマイナスがある。(バイオリズムのイメージです)

私の場合、一週間どころか、4日目辺りで幸運が始まりましたね。まぁ、先読みしてましたけどね。皆さんも試してみる価値はありますよ。すぐバレる嘘を付いても仕方ないのでね。だって、主導権は閲覧者の皆さんですのでね。

この辺りの詳しい事は、『宇宙全史別巻 20年後世界人口は半分になる』に記載されてます。必ず読んで下さい。私のブログでアップしている事についてこれなくなりますよ。

今日は、将棋の取り組みもやりました。デキは充実一途ですよ。但し棋力はイマイチですけどね。(涙)

それでは

昨日の記事の訂正です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝感激です。本間にありがたいですね。

本当は、仕事でかなり遅くなる事が確定していたのでブログ更新はお休みする予定でしたが、昨日の記事で少し誤解を招く所がありましたのでアップする事にしました。

神官や霊能者が搾取するとアップしてましたが、一部誤解があります。

世の中の大半の神官の方や霊能者の方は、良心的で能力の有無に関わらず、その人本来の使命を全うしていると判断しています。

例えば、『ひづきのひかり』さんは信頼出来る霊能者の一人です。

一つの目安がお金でしょうね。鑑定料は3万円以内らしいです。高額請求はアウトですね。
また鑑定者本人の生活態度が質素か派手かにもよると思います。宝石着飾ったりするのもアウトでしょうね。

ようするに、まじめな人もおりますよと伝えたいんですよね。
全員が搾取するとは限らないですよ。ブログを閲覧すれば私の場合、大体わかりますね。
あるブログなんか、菩薩様ちゃうかぁ・・・?と思ってしまってます。毎日閲覧してますよ。優しさが滲み出てるブログなんですけどね。

もう一つは、趣味が優れている人です。例えば、書道とかね。この方もOKだと思いますよ。
趣味が優れている人って基本、魂が光り輝いてますからね。だからOKなんですよね。
世の中には書道の優れた、霊能者もいるもんですね。素晴らしいですね。

私が霊能者として売り出したら只のインチキなんですよね。だから、私みたいなのには、気をつけて下さい。
私は、霊能者でもなければ神官でもないですし、どんでん返しのオカマの巫女さんでもありませんのでね。


妄想モード、想念のエリア

白装束の神官が血まみれでした。(切腹する時に着る服だと思う)一瞬でしたけどね。仕事中、突然脳裏に出て来ましたのでね。恐いわ・・・

瓊瓊杵尊様や木花開耶姫様の逆鱗に触れてるんちゃうかぁ・・・?

思い当たる方は、早く改心して下さいね。

これ、最後忠告です。

それでは

平穏無事・感謝ですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。このお捻り一つで閲覧者の心理状態が理解出来るので非常にありがたいです。このお捻りのお蔭で、何となく閃くんですよね。嬉しい限りです。
この記事は受けてるとか?受けて無いとか?好評だとか?不評なんだとかね。将棋は別です。メインは将棋なんでね。もうすぐ将棋に戻ります。私の勝手な妄想モード想念のエリアも仕掛けられてもアップしないですよ。後は、闇討ちです。しつこい奴、負けず嫌いな奴、めんどくさい奴は大嫌いですのでね。全員、病院に行くと思います。はっきり伝えます。
私は、平穏無事に過ごしたいし、将棋に集中したいですし、私の想念のエリアは邪魔しないで下さいね。私に仕掛けなければ何もしませんよ。めんどくさいのでね。
祝詞唱えて、人々の波動を搾取する人もおれば(これ神官)般若心経(真言密教:霊能者)を唱えて、人々の波動を搾取する人もおりますのでね。本間、閲覧者の皆さんだけは波動(気、エネルギー)を搾取されんように毎日、私の波動を返せと念じて見て下さい。私は、搾取する人ではないので、全く影響は受けません。搾取するやり方もわからんもん。(笑)
貴方のリアル社会に幸運が舞い降りて来ますよ。詳しくは、『20年後世界人口は半分になる』に記載されてます。この本も面白いぞぉ・・・

私に九州の大きなお宮のある日本の正神の神様が守ってくれてると教えてくれた方に一言です。

ヒントは、『竹内文書』(たけうちもんじょ)じゃないかと思います。その辺りの事を想念のエリアで聞いて見て下さい。
『宇宙全史』は必見です。この本のお蔭で、今までの人生のツジツマが合いましたもん。霊界構造、宇宙種族、集合魂、元ダマ、コダマなどです。
また、猿の進化論などクソくらえですよ。今迄の常識は、完全な嘘ですね。

想念のエリアは、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、弥勒如来様、如意輪観音菩薩様、軍荼利明王様、大黒天様、8代前の守護神様、ひーおじぃーちゃん(守護霊様)にお任せするとして徐々に将棋に専念していこうかと思ってます。

今日も平穏無事、感謝ですね。

(明日はブログ更新はお休みすると思います。南のトラが動くと思った場合のみアップします。まだ大丈夫だと判断中です。)

それでは

何か得する事でもあるの?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。感謝してます。

昨日、帰宅してからアップしようと思ってましたが、仕事の疲れで更新できませんでした。

昨日(6月6日)、午前中(多分10時頃~12時位)木花咲耶姫様が怒ってました。

木花咲耶姫様 : 『ダンナ様・・・想念・・・許さん』

イマイチ意味不明でしたが、多分誰かが私の想念のエリアを邪魔されているのでしょう。(仕掛けていると判断)

私 :『やっちゃって下さい。』

以上です。

私の想念のエリアを邪魔するのは、いい加減やめた方が良いと思いますよ。

相手は誰なのか?不明ですけどね。

この前の静香先生(関東在住の女性霊能者:陰子のトップだと思う)みたいになりますよ。えむびーまんさんは、悪霊ってアップしてましたけど、あの人は、悪霊ごときでは恐らく相手にならないと思います。静香先生の方が余裕で勝つ筈です。相当、強い方ですのでね。

私の想念のエリアを邪魔して何の得があるのでしょうかね?意味不明です。

人に対して想念のエリアで特殊能力を駆使して殺めようとするのはやめましょう。仕掛けた人が痛い目をみます。
そんな間違った使い方はやめた方が良いですよ。

それでは

昔の考えと今の考え・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

世の中、不思議でしょう。さっき、私がアマゾンレビューした時の記事に対する他の方の回答を再度、閲覧してました。

dolphin11時間前

『新興宗教的で怖い。頭が狂っているとしか思えない長々と長文をあちこちでしつこく書き回っている人よりかはずっとマシだけど。おかしな人と思われていることに気付いていないんだろうな。しょっちゅう登場しているところを見ると仕事もしてないんだろうなあ。』

以上です。

この方(dolphin11)が、もし私のブログを毎日閲覧されてたら、今はどんな印象を持つのかなぁ・・・?と思ってしまいました。
以前にもアップしましたが、IQでも『10』違えば話しが噛み合わないらしいです。想念のエリアでもそれは同じです。
それでも、やっぱり頭のおかしい痛い人だと思うんでしょうかね?全部こじつけで只の偶然が重なっただけと判断されるんでしょうかね?

オカルト系を否定されている方が最終的に『偶然』と言うオカルト的な結論を気付かない内に出しているんではないでしょうか?
まだまだこれから、色々と偶然が重なりますよ。私に私を守って下さっている神道の神様を教えてもらった方だけに、メールのやり取りの最中に前もって陰子の名前を伝えてました。なぜ当ブログ上に名前をアップしなかったのか?理由はただ一つ。『強い』と思ってましたのでね。恐怖を感じると以前アップしていたと思います。それだけです。

まぁ、私もアップ出来る所は出来るだけアップしていきたいですね。

それでもオカルト的な事を信じない方は、今後もゆっくりと当ブログを閲覧して下さい。また手っ取り早く知りたい方は、知恵袋で私の事を質問して頂いて構いません。将棋指し、STAP細胞問題、地震予知、この辺りのカテの方でしたら、回答して頂けるのではないでしょうか?ツイッターしている有名な特殊能力者に裏で聞いて頂いても構いませんよ。
私はツイッターなどはしてないのでね。めんどくさいし、やり方がわからんもん(涙)LINEもそうですけどね。

逃げも隠れもしませんのでね。確か、ブログのアップ日付なども調査次第ではわかるみたいですのでね。FC2の場合はどうなのか不明ですけどね。
だから、前にもアップしましたが、当ブログの魚拓はいつ取って頂いて構いませんよ。内容の改変はめんどくさいし、ツジツマも合わなくなるし、将棋がメインなんでね。

大野地震予知研究所さんみたいに、検証サイトがあれば一番手っ取り早いですね。(笑)あれをして頂くと楽なんですけどね。(改変されなければの話しです。)

お蔭でこの2日間の休日は、殆ど将棋が取り組めなかったです。(涙)
妄想モード・想念のエリアに嵌ると、将棋の方が集中力が低下するんですよね。中々両立が難しいですね。
その辺りが困ってます。徐々にリアル社会に戻って将棋の方を研鑽していきます。やっぱり内容が悪くても対局をするのが手っ取り早いのかもしれないですね。今度の休みは、メイチで叩きます。

御嶽山の水蒸気噴火前から当ブログを毎日閲覧されている方は数名おります。あの当時に比べたら、私も少しは成長したでしょう
まだ全然完成してなくて、覚醒途上なんでしょうけどね。まぁ、将棋指しの方は、メインの将棋が多々脱線してしまうので、申し訳ないと思います。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング