FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。6月16日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。

拍手コメントもありがとうございます。

『宇宙全史』及び『20年後世界人口は半分になる』のどちらか忘れましたけど、確か魔法をかけてあると本に書いてあったんですよね。
その魔法とは、長年(輪廻転生の前世以前の魂も含む)人々に魔法のように掛けられていた封印が解ける事だと私は思ってます。
『宇宙全史』は出会えて良かった本です。棋書(将棋の本)以外ではお勧め度No1ですね。但し、棋書(将棋の本)には負けると思う。私は120冊位持ってます。
将棋のセンスは余りないから、アマ四段止まりです。もっと強くなりたいですね。悩みはそこだけです。(笑)

北海道地震:震度6
私のエリア外なんで、さっぱりわかりませんでした。霊界の魂(元ダマ)には『人にはその人の可能性の世界と言う制約』があるので、私にはわからないんですよね。これがわかる人は地震を飛ばす人か特殊能力者でしょうね。まぁ、飛ばした可能性もありますよね。誰とは言いませんけどね。その辺りも瓊瓊杵尊様にお願いしてます。

大難→小難

これを伝えると10人中10人の閲覧者の皆さんから不評を買いそうですけど思っている事を素直にアップしますね。
地震:大難→小難にするように取り組む人々がおられるのは、個人的に物凄くありがたいと思ってます。私もとばっちりは受けたくないですのでね。
しかし、もし仮に日本の正神の神々様が搾取している連中(反小保方派の人々や原発問題で美味しい思いをしている人々や官僚、政治家など)を成敗する為に行っていると仮定しましょう。もしそうだとしたら、大難→小難にするように願うのは良いかもしれませんけど、神様の代わりに皆さんが改心するようにして頂けるか?と言う話しですよ。

地球は搾取する連中とは共存共栄する事を嫌がってます。だから2012年より地球のトップの神様がエルランティから月読尊様に変更されたんですよね。
私みたいに大隅典子さんに直接メールして改心を願う人がこの世の中におるんやろーか?災害で大難→小難にするには、根本的に解決するようにするべきですよ。誰もしないから日本の正神の神々様が人々の代わりに行っている可能性もありますよ。災害で大難→小難にしたいんでしたら、願うだけでなく改心しなくてはいけない人々を改心する方向に平和的に持って行く必要があるんじゃないでしょうかね?閲覧者の皆さんから袋叩きに合いそうな記事ですけどね。只単に地震など災害系が大難→小難に願うばかりでもあかんのやないろーか?
だから、『私は、いつも受け止めて逃げ切るだけです』とアップしてます。

こう考えたら、腹はくくれる。不安もクソもない、日本の正神の神々様の総大将:月読尊様に従うだけですよ。

高千穂神社に参拝に行った時もそうですよ。九州の人は知ってます。地震が全然収まらず、また阿蘇山噴火の可能性もあるので、雨で地盤も緩んで落石の可能性もある中、参拝に行ったのは、いちかばちかの勝負でしたのでね。あれは本間に気合でしたよ。良く生き残れたと思います。想念のエリアで色々とお願いはしましたけどね。
まぁ、日本の正神の神々様にお願いするばかりじゃなくて、根本的な原因を解決するべきやないろーか?人々がいつまでたっても解決出来んから、災害も起こるんちゃうやろーか?
地球が望んでいる事を日本の正神の神々様の変わりに出来る方おりますか?まぁ、私も含めて誰も出来んし無理でしょうけどね。だから、大難は大難の可能性が高い。
原因は、搾取する人々にあります。


前置きが長くなりました。それでは、本日の将棋の取り組みです。6月16日

今月中に道場行くので、そろそろ持ち時間の短い将棋も取り組んでおこうと思いましてね。激指14NHK杯レート戦を対局してました。
封印していた伝家の宝刀:先手三間飛車戦法も調整しとかないとあかんのでね。封印を解除して対局してました。
久しぶりに、後手番でも採用しましたよ。先手番は最終局(フラ盤)の一局だけです。後は全て後手番でした。
また、月に一度以上はレート戦をして、また無制限戦を取り組んだり、棋書を取り組んだりして棋力がどのように上達しているか?振り返って修正する必要もあると思いますのでね。
まぁ、今日は気合入りましたね。目標が二段達成でしたのでね。そこはクリアーしました。但し、三間飛車戦法でレート戦をすると勝ちに行く将棋になるので正直なぞり将棋に成り易いですね。その辺りが課題ですので、四間飛車戦や居飛車も採用している次第です。(出たとこ勝負で自力で考慮する必要性に迫られるように敢えてそうしてます。)
勝ちに行くとなぞり将棋に成り易く、棋力をつけようとすると、居飛車戦でしょうかね。時間の短い将棋の相居飛車戦は難しい局面に成り易いと思います。


激指14NHK杯レート戦:成績表(6月16日)
20160616成績表


激指14NHK杯レート戦:二段戦(本日6局目)
戦型          :伝家の宝刀先手三間飛車戦法石田流
自信度         :Sランク(封印を解いて久しぶりにこの戦法を採用しました。道場で採用するかもしれないので練習の意味もあります)



激指14七段+棋譜解析結果(グダグダです。最後は指運勝負でした。早指しを苦にしない人が羨ましいです。)
20160616激指14七段+棋譜解析結果

晩飯に嫁さんと焼肉屋に行きました。ガッツリ食べてスタミナ付けたので、明日は詰将棋も捗ると思います。

それでは
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング