FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。6月28日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りもありがとうございます。

お捻りも感謝感激です。拍手コメントもありがとうございます。

まぁ、誰であろうと調伏されたり、想念のエリアを邪魔されたりしたら(先に仕掛けられたら)想念のエリアでやり返すしか方法はないのでね。それが自分や嫁さんや家族を守る方法です。気付かなければやられっぱなしです。(搾取され続けられる原理と同じですよ。)但し、私も目星はつけても本間にそうなんか?相手を明確には判断できませんのでね。だから、相手を間違えたらあかんので、私は何もせず瓊瓊杵尊様や木花咲耶姫様にお願いしているだけです。結果を確認してこいつやったんかぁ・・・?みたいな判断をするんですよね。それが正確無比でしょう。

1.想念のエリアで仕掛けられて、私を守る上位次元の皆さんがキレたとアップした後(当日か翌日)に長野で震度3の地震がポツンと発生した時は、長野に住んでる奴かぁ・・・と判断するんですよね。

2.しつこく仕掛けて来てた奴が交通事故などで事故をおこすとアップした時も結果論でこいつ(ピグモ)やったんかぁ・・・?と地震後知のように判断するんですよね。

そうしないと、想念のエリアで相手を間違えたら取り返しがきかんのでね。(笑)


訂正・・・
一つ訂正があります。私の妄想モード想念のエリアも読み間違いも多々ありますのでね。
例えば、13代前のような人々は全国で多数おられたそうです。『伝説』でも何でもありませんのでね。まぁ、直線的に直感でそう読み取ったんですけどね。(笑)
間違いは間違いであると、きちんと訂正しとかんとアカンと思うのでね。私の勝手な妄想ですのでね。従って、正確無比ではありませんのでね。そんな視点から見ても独自の判断で調伏はしたらあかんのですよ。

それだけです。

今日は、久しぶりに将棋を取り組みました。このブログのメインは将棋なんでね。将棋の記事が疎かになるのは本末転倒です。
オカルト系はあくまでも二番手以下です。

本日の将棋の取り組みです。6月28日

ガチンコ詰将棋
第76問 17手詰め問題
この問題、私にとっては難問中の難問でしたが粘り強く取り組んでやっと正解に辿り着きました。今日も相当の時間を要しましたね。(涙)原因は3手目です。ここでこの手は私のレベルでは中々思い浮かばんわ・・・(涙)他の筋が目に映って、全く閃きませんでしたね。このタイミングでこの手かぁ・・・?と思わず唸りました。先入観もありますし、この筋を遮断せなあかんと思ってしまいましたし、短手数で詰む順もありましたし(正確に対応されると詰まない。)3手目でこの手は、盲点でしたね。(涙)

第77問 17手詰め問題
この問題は、前問と違って極端に簡単でした。馬なり10秒、確認作業で10秒の20秒位で正解に辿り着きました。11手目~17手目の手順が1秒未満でしょうか?先読みじゃなくて、感覚でしたね。ワープする感じです。

第78問 17手詰め問題
この問題図を見た時は、持ち駒も少ないし余裕ですぐ正解に辿り着くやろーと思ってましたが、意外と苦戦してまして、まだ正解に辿り着いてない状況です。

17手問題を取り組んでいる感想です。
私の詰将棋のセンスではこの辺りの手順が恐らく限界点なのかもしれないですね。一問、一問が厳しいですね。(第77問は除く)考慮時間も掛かるし、脳みそもゴチャゴチャしてきますのでね。どうやったら17手詰め問題がスラスラと正解に辿り着くやろーか?と思ってしまいましてね。そんな時、知恵袋などで良く7手詰めが解けませんとか5手詰めが解けませんとか、どうやったら強くなるのですか?と言った質問を思い出しましてね。質問者の気持ちが理解できました。段位や詰将棋の手数は違えど悩みは同じですよ。

そこで、正確無比な回答をするとしたら一つだけです。私も自分の中で質問して自分の中で回答を見つけました。

『必死に取り組む』

これだけですよ。この必死さが足りないから正解に辿り着かんし、いつまでたっても強くならないんですよ。
必死になる:意味は『目的のために我を忘れて集中すること』

1.初段になる事に必要な必死さ
2.二段になる事に必要な必死さ
      ・
      ・
      ・
3.六段になる事に必要な必死さ

それぞれ、必死さのレベルが違います。到達しないのは、そのレベルの必死さが足りないんですよ。
私の場合は、まだまだ17手詰め問題を正解に辿り着く事の出来るレベルの必死さが備わって無いだけだと自分で思ってしまいました。

それでは
スポンサーサイト



プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング