FC2ブログ

ジャッカルの日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます

将棋の記事だけなのにお捻り感謝です。嬉しいですね。

オカルト系の方は、今は伝える事は何もないですよ。そんなにネタも早々ないですからね。

さっきまで映画を見てました。

『ジャッカルの日』

この映画、実話に基づいて制作されているので無茶苦茶面白いですよ。

小学校の頃に見た映画なんですけどね。久しぶりに思い出してしまいつい見てしまいました。

他にも古い映画で面白いのが、『大脱走?』(トンネルを3つ掘る映画)と『眼下の敵』は面白いですので是非見て下さい。

『眼下の敵』は駆逐艦 対 潜水艦の映画です。どちらの艦長も腕利きの艦長なんで面白いです。

たまには、映画も良いですね。

それでは
スポンサーサイト



激指14NHK杯レート戦:7月31日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。7月31日

今日は、激指14NHK杯レート戦を対局しました。1800点以下だと居心地が悪いので、少しデキが良くなった所でやりました。本当は、3局程度でやめる予定でしたが、2局目に5手詰めを逃す始末・・・お蔭で6局も指してしまいました。持ち時間の短い将棋を取り組むと必ず、デキが悪くなりますが、1800点は越したいと思いましてね。
一生懸命指してました。フラ盤にアップした将棋は、対ノーマル四間飛車戦法で勝ちに行くならこの戦法を採用する確率が一番高いです。また勝率も一番良いです。
他にも57銀左戦法、棒銀、鷺宮定跡、左美濃、居飛車穴熊も指せますけど、この戦法が一番指しやすいです。レパートリーが多いと的を絞らせないのでリアル対局で同じ相手に対して勝率アップしますよ。激指の次のバージョンは、もう少し持ち時間を長めにして頂けたらありがたいです。頼むでぇ・・・開発者の皆さん宜しくおねがいします。
激指君も目先を変えると勝てますよ。

それでは

激指14NHK杯レート戦     :初段+戦
戦型               :後手番早仕掛け(対ノーマル四間飛車戦)
自信度              :Bランク



激指14七段+棋譜解析結果
2016071-06○激指14七段+棋譜解析結果

激指14NHK杯レート戦:成績表
20160731成績表

激指14NHK杯レート戦:棋力分析
20160731棋力分析

将棋:難問

当ブログを閲覧して頂きありがとうざいます。

お捻り感謝です。

将棋の方は1時間以上取り組みました。

終盤・寄せの妙手『基本編』

第117問:初段クラスの問題
この一問に大長考です。候補手が3つあるんですが、どれもイマイチなんですよね。候補手で金又は銀を打つ問題なんですけど、カナ駒渡すと自玉が詰めろになるので詰ますしかないと思って先読みしてるんですけどね。どうしても詰まないんですよね。もしくは、手順の妙で候補手を指した後に、一度受けるんやろーか?わからないです。まぁ、多分詰ますしか勝てないと思うので詰み手順を中心に先読みしてます。この棋書で初めて難問に出会いました。でもこのような問題を望んでましたので良かったです。お蔭で本来の粘りのあるデキを取り戻している最中です。

この記事は将棋カテですがお浚いの意味で再度、過去記事をアップしときます。(7月23日のアップ記事です)

地震予知関係・・・

2.エリア内 アップ日:7月18日 ◎:熊本県 ○:鳥取県 震度4クラス  予知方法:魂魄体が揺れる(2回)

7月18日 +3日前後   7月21日前後
7月18日 +13日前後  7月31日前後
7月18日 +19日前後  8月 6日前後

7月18日 一か月     8月18日迄

期限:8月18日迄

3.エリア内 アップ日:7月22日 ◎:日向灘 ○:愛媛県 ▲:福岡県 △:熊本県 ×:鳥取県 ☆:南のトラ、南海地震 震度7クラス 予知方法:魂魄体が揺れる(3回)しかも揺れ方が鋭くきつかったです。

7月22日 +3日後前後  7月25日前後
7月22日 +13日前後  8月 4日前後
7月22日 +19日前後  8月10日前後
7月22日 一か月後前後  8月22日前後

規模が大きいので期限は9月末日迄とします。

それでは

激指14:四段戦(7月30日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

STAP細胞、クソ喰らえ連中が只管論文攻撃してましたね。海外で成功しても、小保方さんの論文とは違うからダメだとかね。
これが悪魔神に感化された連中のする行為ですよ。障害者を19人殺した奴も悪魔神に感化されてますけど、反小保方派の皆さんも魂の質は同じですよ。

また、知恵袋でも反小保方派が多分いなくなったと思います。もしいたら私のブログを伝えてあげて下さい。
反小保方派の皆さんが(早稲田大学も含む)3倍返しの掌返しを9月末迄にするのか?しないのか?不明ですけどね。

私の妄想モード・想念のエリアの実力は、地震予知やその他の事でリアル社会に降りて来る前に当ブログ上にアップしてますよね。後は、反小保方派の皆さんが信じるか?信じないか?の話しですよ。好きなように選択して下さい。私は、リアル社会に降りて来る事象を確認するだけですのでね。
期限は9月末日かきつい地震が東海地方で発生した日かのどちらかです。それ以降の掌返しは、日本の正神の神々様は受け付けないそうです。

STAP細胞問題については今後の展開が楽しみです。誰も掌返ししない → 日本の正神の神々様の逆鱗に触れる → 一族郎党根絶やしの可能性が高いでしょうけどね。

これ、想念のエリアです。但し、私の独りよがりの勝手な妄想ですのでね。あくまでも精度の高い妄想です。(笑)
但し、反小保方派の皆さんは感謝して下さいね。正直、生き残ってほしいのでね。だから伝えてる部分もあります。
親、兄弟、親類、縁者、近くで関わりのある人々も巻き込まれるのはさすがにかわいそうですのでね。

これ、私の仏の守護神様筆頭:弥勒如来様の命令でした。


それでは、本日の将棋の取り組みです。7月30日

オカルト系ばかりに気を取られて、大事な将棋に全く集中力がなかったこの頃です。デキが悪い状態ですので、戻す事に苦労してます。
激指14五段戦を対局していた頃の粘りが今は、無いんですよね。この辺りを戻したいと思います。その内、対局内容も良くなるでしょう。

最近、激指君の序盤にてリアル対局でもっとも勝率の高い伝家の宝刀、先手三間飛車戦法(石田流)と△62銀から右四間飛車戦法を採用される恐れのある時は、その次に指しやすいノーマル四間飛車戦法を使い分けて採用してます。デキがもう少し戻ったら、相居飛車戦も採用したいし、対振り飛車戦も採用したいですね。
今は勝率の高い戦法の練習も兼ねて取り組んでます。従って、かなり将棋に集中する予定です。

ガチンコ詰将棋
第80問:17手詰め問題
この問題は、手順の妙と言う奴でした。手順の組み合わせと先入観(駒を取らない)をのけたらあっさりと詰んでしまいました。

将棋・終盤の教科書
レッスン20迄終了しました。今は終盤の受けの基礎を取り組んでます。

デキを戻すにはじっくりした対局が一番早いので一局だけ無制限戦を取り組みました。
まだ、先読みも甘いですし、勝負所で間違えてしまいます。但し、大局観も意識して取り組んでますので、少しづつ上達している可能性はありますね。
今日は、中盤の途中で一手負けを悟りましたが昨日よりは少し良い内容かもしれないです。
フラ盤に所感があります。定番の将棋ですが、中盤戦~終盤戦を磨くには丁度良いのかもしれないですね。

それでは

激指14無制限戦   :四段戦
戦型         :伝家の宝刀:先手三間飛車戦法(石田流)
自信度        :Sクラス



激指14七段+棋譜解析結果
20160730-01●七段+棋譜解析結果

2016年9月末日・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

コメントもありがとうございます。

自分で調査して独学で勉強して自分自身で結論を付ける。誰にも頼らない。すがらない。これが、力強く生き抜く方法です。
判断能力も危機管理能力も自力で養う。ここ重要だと思います。
私の場合は、全て将棋で置き換えましたね。物凄くわかり易いんですよね。

それから少なくとも、我が集合魂筆頭の天孫降臨:瓊瓊杵尊様及び富士山の御祭神 木花咲耶姫様は、反小保方派の皆さんに対しては逆鱗です。これ、当ブログ上では、昔からアップしてます。

最近わかったのが、木花咲耶姫様の集合魂の出身が天才科学者の小保方晴子氏です。ようするに生まれ変わりみたいな人です。
そら、木花咲耶姫様は逆鱗ですよ。何、邪魔しくさってるねんみたいな心境でしょうね。こっちは計画立ててリアル社会に送り込んでるのに他の人間どもは私利私欲に駆られて、なにやってるねんみたいなイメージです。南のトラって木花咲耶姫様が基本的に主導権を握ってますのでね。南のトラを動かして初めて富士山噴火ですからね。南のトラがスイッチですよ。
だから、木花咲耶姫様を怒らしたらあかんねん。でも相当逆鱗ですからね。もうどうにもならないんじゃないでしょうかね。

まぁ、こんな独りよがりの勝手な妄想でしたら誰も相手にしないでしょう。だから、地震予知してるんですけどね。想念のエリアからリアル社会に降りて来る状況を出来るだけ前もって当ブログ上にアップしているのも今は、小保方さんの復活の為の方が強いですね。別に小保方さんに頼まれたわけでもないですし、当ブログを小保方さんが閲覧しているとは思わないんでね。但し、私は日本の正神の神々様の味方ですよ。

以前、当ブログ上にアップしたと思います。

月読尊様に妄想モード・想念のエリアで『先鋒・・・』って伝えられたってね。私は、そんな力もないので丁重にお断りしてたんですけどね。気付いたら勝手にやってました。
妄想モード想念のエリアも頭に直線的に直感でピシっと入って来るときは全て単語ですよ。一言か二言だけですね。後は、自分で調べろみたいな感じです。

また、パチンコや競馬など所謂、金儲け系などは絶対教えてくれないですね。また詰将棋の次の一手でさえ教えてくれません。
教えてくれるのは、身を守る時などです。ようするに守り系だけですね。

薩摩半島西方沖地震の時も発震理由がわかったのは一言だけだったと思います。『原発』これだけだったような気がします。
だから、原発はあかんのやーと早急に掌返ししたんですけどね。実は、原発肯定派でしたからね。地震が発生した時、原発稼働地域のみ震度4でしたやろー。後は震度3でしたからね。
それで、発震理由の答えが正解やったなぁ・・・みたいなイメージでしたね。

今回の茨城県の地震もそうですよね。木花咲耶姫様が何かわからんけど、相当怒ってるみたいなイメージでしたからね。普段、私には優しいんですよ。いつも仕事頑張ってって励ましてくれますのでね。大体、『想念 許さん』って入ると何かが発生しますね。今日も風呂入ってたら『想念 許さん』って伝えて来ました。

反小保方派の皆さんに恨みはないけど、木花咲耶姫様のコダマをやったらあかんやろー・・・

コダマ=生まれ変わりみたいな人です。

私も天孫降臨 瓊瓊杵尊様のコダマです。私は、パンの切れ端ですけどね。(集合魂の端の方)
小保方さんは、木花咲耶姫様の集合魂の中央の天才元ダマの方ですけどね。ど真ん中の中央でしたら、木花咲耶姫様が生まれ変わってきてますのでそれは無いと思うけどね。

まぁ、もう本間に時間もないですからね。9月末日迄(最終日)で反小保方派の皆さんの今後の世界線が確定します。
もしくは、8月後半~9月末日までの間に少しきつめの地震が東海地方で発震した場合はその日が期限の日になります。
もう、それ以降の掌返しについては、日本の正神の神々様は受け付けないみたいです。
最長でも後二か月ですか?どうするんでしょうね?

まぁ、最後の篩です。想念のエリアでそんな事がわかるから、掌返しを勧めてます。その方が小保方さんの研究復帰が早まりますのでね。でも、想念のエリアばかり伝えても、只のバカで終了するでしょうからね。

『あの日』のアマゾンレビューで『可笑しな人って思われてることに気付かない・・・仕事もしてないんだろーなぁ・・・』って伝えられるでしょう。そして、馬鹿にされて相手にされないですよね。だから、想念のエリアからリアル社会に降りて来る事象を前もって当ブログ上にアップしてるんですよね。(私の事を馬鹿にしたあの人、このブログ閲覧してるやろーか?)

しかも精度も必要になってくる。だから、オカルト系で精度の低い奴は邪魔するなって思うんですよね。だって、味噌もクソも一緒にする奴がおるでしょう。こうなると信じないですからね。

小保方さんに対して

1.3倍返しの掌返しした人は、生き残れます。但し、リアル社会で非難轟轟でしょうけどね。

2.反小保方派の皆さんが掌返ししなかったら、亡くなって行きます。これ、科学者だけじゃないのでね。反小保方派の一般ピープルも含みますのでね。

3.すでに小保方さん個人の範疇は当の昔に超えてます。上辺だけなら許してくれませんのでね。日本の正神の神々様に想念のエリアは、誤魔化せませんのでね。

判断するのは日本の正神の神々様です。成敗するのも日本の正神の神々様です。私も自分なりにやれる事はしました。後は、リアル社会に降りて来る事象を確認するだけですけどね。

もうこれ以上は無理やー・・・この辺りで仏の守護神様筆頭:弥勒如来様(プレアデス星)には許してもらう事にしてます。

如意輪観音菩薩様にも許してもらう予定です。どう頑張っても大隅典子さん改心しそうにないですのでね。

尚、反小保方派の皆さんは

『天孫降臨 瓊瓊杵尊様』

『富士山の御祭神 木花咲耶姫様』

他、日本の正神の神々様を逆鱗に触れてますのでね。

後、二か月・・・

本間にどうするんやろーね(笑)

それだけですよ。

私も後50年近く生きますが(自分の寿命を知ってます)集合魂に戻ったら将棋でアマ五段になったって他の集合魂の皆さんに報告しないとあかんねん。

私の集合魂の天才元ダマの方達は、また違った事を報告するでしょうからね。みんなで共有するんでね。だから、将棋に集中させてほしいですね。

幾ら同じ集合魂出身でも天才元ダマ(他の人)には負けられんのでね。パンの切れ端にも意地があるのでね(笑)

それでは

激指14NHK杯レート戦&四段無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋を取り組んでいる最中に気付いた。そう言えば、7月26日 桜島も噴火してますよね。月読尊様と瓊瓊杵尊様に木花咲耶姫様が色々と相談されたんちゃいますかね?
まぁ、木花咲耶姫様を怒らしたらあかんでー・・・

本日の将棋の取り組みです。

妄想モード・想念のエリアに気を取られて、モチベーションも上昇しない今日この頃です。
今日は、激指14:四段無制限戦を一局指した後、NHK杯レート戦でも取り組めば、少しはモチベーションも上昇するかなぁ・・・?と思いましてね。
デキはイマイチながらも取り組んで見ました。結果:散々な一日でした(涙)

二段+戦をアップしました。うっかりからせっかくの将棋を台無しにしてしまいました。抑え込む感じだったんですけどね。
まぁ、棋譜解析結果も綺麗なんでこの対局内容にしました。

無制限戦もNHK杯レート戦前に取り組んでます。四段戦ですがこれまた完敗でした。(涙)
将棋の方、気合が中々入ってこないです。

激指14戦です。

1.激指14四段無制限戦  :1敗(内容は散々で完敗です)
2.激指14NHK杯レート戦:1勝3敗1分けです。

激指14四段無制限戦の後だったんで、激指14NHK杯レート戦は、5局で終了しました。

フラ盤に所感はないです。

激指14NHK杯レート戦    :二段+戦
戦型              :伝家の宝刀 先手三間飛車戦法 石田流
自信度             :Sクラス



激指14七段+棋譜解析結果

20160729-02●激指14七段+棋譜解析結果

激指14NHK杯レート戦:成績表
20160729成績表

激指14NHK杯レート戦:棋力分析
20160729-01棋力分析

ついでに今日の激指14無制限戦です。
良い所なく完敗しました。先読みが出来てないですね。フラ盤に所感はないです。

激指14無制限戦   :四段戦
戦型         :伝家の宝刀 先手三間飛車石田流
自信度        :Sクラス



激指14七段+棋譜解析結果
20160729-01七段+棋譜解析結果

今から信長の野望:革新でもして気分転換を計ります。

それでは

どうされるんでしょうかね?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

宇宙全史面白いでしょう。貴女も夏バテせず頑張って下さい。

天罰・・・

私も天才科学者の小保方さんが復帰する事は願ってます。なぜなら、日本の正神の神々様の勅命を受けてこの世に自然と調和した新しい科学の芽を出す為にこの世に誕生された方ですのでね。これが、地球のトップの大神様で日本の正神の神々様の総大将、月読尊様の方針です。反小保方派の皆さんは天罰下るのは必然ですけど、この問題を何もしないでほっといている一般ピープルにも問題があります。神様に大難が小難になるように願いたいのであれば、神様の方針に従って邪魔する奴は、平和的に改心させる必要があるでしょう。自分だけは良い子だとダメなんですよね。これ、他の特殊能力者(光の側の人々に言える事)に伝えたい事です。

反小保方派にも当然特殊能力者がおりますよ。ある霊能者のブログには『不倫の天罰』とありました。クソ喰らえ霊能者じゃーいつでも想念のエリアで仕掛けておいでー、こっちは元々やる気満々なんでね。自分の力の強さがやっと把握出来た。天孫降臨、瓊瓊杵尊様が直接成敗するからね。他にもおると思う。如何せん、反小保方派の特殊能力者には小保方さんも調伏(呪詛)もされているでしょう。

反小保方派の精神科医もそうじゃー・・・ゴミみたいな精神科医やと思う。こんな奴は、木花咲耶姫様に成敗されるやろーと思う。
まぁ、反小保方派の皆さんが幾ら一生懸命金稼いでも一族郎党根絶やしにされると判断してますのでね。誰も使う事ができんでしょうね。

理研もこのブログは閲覧済、大隅典子さんも閲覧済

どうされるんでしょうかね?

後、小保方さんを叩いたマスコミ(須田桃子さん含む)の皆さんも改心しなければ終了です。

地震、噴火、ウイルス系、放射能系など

頭に雷も落ちるでー  本間にぃー・・・

アンタらー(反小保方派)笹井さんの嫁さんがテレビ出てきた翌日、桜島噴火したのしらんやろー・・・
この事に気付いていたのは、当ブログをリアル進行で閲覧されてた方だけです。

桜島には月読神社が存在してます。

御祭神:月読尊様 

その前日(桜島噴火前日)、私に木花咲耶姫様が『どうしようか?』って相談に来ました。これも過去記事に事前アップ済です。これも前々から閲覧されている方はリアルに確認されてます。その月読神社には、木花咲耶姫様もおられますのでね。

片瀬久美子さんはツイッター(STAP細胞関係)は全て削除されたそうですよ。でもそれだけじゃー無理ですね。一族郎党根絶やしにされますよ。シャレにならんでー
生き残りたいのであれば、世間一般の人々に理解出来るように自分(反小保方派)が小保方さんにした事の3倍返しは必要でしょうね。

まぁ、相手は地球のトップの大神様であります。月読尊様を筆頭とする日本の正神の神々様である事をお忘れなきようにお願いします。

天孫降臨、瓊瓊杵尊様 富士山の御祭神 木花咲耶姫様も反小保方派(一般ピープル含む)には逆鱗中です。

当然でしょうけどね。

これだけ、リアル社会に降りて来る事象を前もって当ブログにアップしててもこいつら(反小保方派)都合の悪い事は見て見ぬ振りをしますのでね。何も変化ないでしょうね。

想念のエリアはわからないもんね。その辺りは無理もないですけどね。だって分子生物学の科学者ですから顕微鏡で確認出来ない事はわからんもんね。少しは、量子研究をしている科学者に教えてもらいやー・・・

尚、天才科学者の小保方さんは、自分の特殊能力に気付いてないだけですのでね。

結果:大難で終了・・・(この問題に限っての話しです。他にも色々とありますのでね。原発問題など)

遠藤、林、石川・・・・アンタら―改心するの?しないの?どうするの?もう時間ないでー・・・期限切れまじかやからね。これ本当ですよ。

私は、知らんぞぉ・・・

本間、静かに将棋が取り組みたいです。

昨日は、お休みしました。今日は何か取り組む予定です。

尚、毎日当ブログをチェックするとリアル進行で色々とわかりますよ。(前もってアップするのでね。)

ビールとお好み焼きの好きな方は、今となっては本間に貴重な存在です。(笑)だって、御嶽山の水蒸気噴火前からずっと閲覧して頂いていますのでね。

もちろん、オカルト系に興味のない将棋指しの皆さんも将棋のついでに閲覧されてますので、全て事前に知ってますよ(笑)
当ブログの最初の頃からリアル進行で閲覧して頂いている人もいれば、実際に対局した方もおります。

それでは

木花咲耶姫神社

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日ブログアップ後、茨城県で震度5弱の地震が発生しましたよね。私の地震予知、エリア外の精度が低い理由がここにあります。見ない時は見ないんですよね。エリア内は確実なんですけどね。まぁ、発震の理由は、木花咲耶姫様が反小保方派の皆さんに対して逆鱗中なのが理由です。

7月25日のブログアップの記事に偶然・・・こんな記事をアップしてます。

木花咲耶姫様が突然、『想念 許さん』って伝えてくれましたので、また誰か想念のエリア邪魔してる可能性ありますね。私は、一言・・・『成敗して下さい』と伝えてます。
一般の人々もおるかもしれんけどね。私には明確にはわかりません。私に想念のエリアで仕掛けるのはやめといた方がいいと思います。天孫降臨、瓊瓊杵尊様を筆頭とする我が集合魂の皆さんや木花咲耶姫様が必要に応じて成敗するのでね。リアル社会で事故りますよ。(踝骨折全治二か月クラスですかね)但し私の知らない所で発生するでしょうけどね。

以上

木花咲耶姫様のコダマ(中心じゃないよ。でも天才元ダマの方)の天才科学者:小保方晴子氏に対して行った数々の行為に木花咲耶姫様は逆鱗中で収まりがつかない様子です。
反小保方派の皆さんが掌返しするどころか、想念のエリアで私にも仕掛けて来たでしょう。反小保方派一般ピープル含む。これ、7月25日の記事(上記記事で過去に事前アップ済)
だから、地震を発生させたと判断しています。まぁ、信じる信じないはどうでも良いです。

過去記事を簡単に時系列でアップしますね。

5月16日 何かわからんけど、想念のエリアで拙い事になっているとアップした。朝の7時37分の記事です。この時、私は実際に最初で最後ですが、『大隅典子の仙台通信』にメールで掌返しをするように伝えてます。日本の神々様が反小保方派の皆さんに対して逆鱗中ですと伝えてました。

大隅典子さん他、反小保方派の皆さんはシカト(先読み済)但し、当ブログの存在は明確にわかった筈です。これが狙いでしたからね。

その日?次の日?茨城県で震度5クラスの地震発生・・・

7月5日:津波の霊夢→これは、エリア外の発震を意味します。
7月6日:茨城県と長野県の県名をアップした。後の本格的な地震予知にて、◎:長野県 ○:茨城県と明確にアップ済→結果:茨城県で一発目の発震・・・

なんかわからんけど、木花咲耶姫様が反小保方派の皆さんに対して逆鱗中の為、知恵袋でプライムさんの質問に被せる形で反小保方派の皆さんに木花咲耶姫様が逆鱗中である事をアップした。目的は、質問ではなくて、反小保方派の皆さんに対して木花咲耶姫様が逆鱗中である事を知らせる為です。これ、茨城県の二回目以降の発震前です。質問時間見ればわかります。

相当逆鱗中でしたから、二度、三度と茨城県で発震・・・
尚、この質問にて閲覧者が増えたのは事実でけどね。

当ブログ上にて何度も掌返しする事を進める。反小保方派の皆さんが改心しなければ、一般ピープルも巻き込んで、全員亡くなって行くと迄伝えてますよね。
大隅典子さんにも名指しで改心するように当ブログ上にアップ済です。これ、事実ですよね。特ダネの小倉さんも膀胱がんが少し前に発生しましたよね。

7月22日の記事、『大隅典子さんへ』の一部分です。
貴女の態度次第でまた富士山の御祭神:木花咲耶姫様の催促の地震が発生するかもしれないですよ。(震度4以上)相当キレてますのでね。関東在住の方がかわいそうですね。

結果:反小保方派何も変化無し・・・

7月25日:反小保方派の皆さん(一般ピープル含む)掌返しする所か、私にも再度仕掛ける・・・過去記事アップ済。
木花咲耶姫様が『想念 許さん』と当ブログ、アップ済

7月27日:茨城県で再度震度5弱の地震発生・・・
今ここです。

長くなりましたが簡単に今迄の経緯を説明しました。

それで、思った。なんで茨城県で発震させてるのやろーか?ここが意味不明でした。そこで、試しに検索掛けた。ここの部分に繋がるのにかなり時間を要した。

謎が解けた。本間にやっと理解した。気付くのが完全に遅すぎる。茨城県に住んでいるわけではないのでね。
私は、自慢ではありませんが、つい最近まで、高千穂の地名も神話の世界の地名と思ってました。(涙)
その位、地理には疎いです。

『木花咲耶姫様 茨城県』

NET検索しましたわー・・・まさか?と思いましてね。

閲覧した瞬間、引っくり返りました。

茨城県ひたちなか市磯崎町と言う地名の所(私は西日本在住なんでさっぱりわからないです)にこんな神社が存在しました。

『木花咲耶姫神社』

閲覧した私もビックリでした。引っくり返ったです。何と言う偶然でしょうかね?

まぁ、私の妄想モード想念のエリアがまた一つ信憑性を増した印象が強いです。

それでは

棋力が無い・・・

当ブログを閲覧して頂きあいがとうございます。

コメントも拍手コメントもありがとうございます。

寝不足・・・
宇宙全史を読むと多分、時間の許す限り読みふけると思います。寝不足ならないようにして下さいね。私の方は、夏バテ気味です。

花屋さん コメントにもアップしましたが、お久しぶりです。いつも閲覧して頂きありがとうございます。私の地震予知の精度も全く上がってこないですね。
まぁ、当たらん方が良いので、それはそれで良いと思います。但し、不思議な世界があると言う事は示さなあかんのでね。オカルト系をまだ否定している方が沢山おりますのでね。
受け入れる能力がないんやろーか?そんな事を思う今日この頃です。(笑)

味噌もクソも一緒にされたら困ります。私は嫌ですね。


本日の将棋の取り組みです。第二弾・・・

ガチンコ詰将棋:第80問:17手詰め問題

完全に将棋の棋力の無さが露呈して、全く捗りませんでした。

またもや難問に当たりました。この棋書は厳しいぞぉ・・・いつ仕上がるんやろーか?今年中に仕上がるやろーか?その位難しい問題ばかりです。色々と先読みしましたが、全然正解に辿り来ません。そのまま、今日は終了です。

明日また頑張ってみます。

地震予知中ですが、平穏無事で良かったですね。

それでは

追加>
ブログアップした瞬間に茨城県で震度5弱ですか?関東の方は大変やなぁ・・・と思います。私は、今回は霊夢を見てないです。すいません。伊豆近辺は落ち着いてますが、茨城県は木花咲耶姫様が反小保方派の皆さんに催促の地震を発生させてますねぇ・・・?これ、以前にもアップしてますよね。多少こじつけ気味ですけどね。

木花咲耶姫様は、様子見中ですけどね。大隅典子さん反応なし・・・→掌返しの催促の地震でしょうか?

しかし、なぜ茨城県なんやろーか?私も意味不明です。

すいません。

激指14無制限戦:四段戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋 対 オカルト系 結果 4 対 7 でオカルト系の勝ち・・・・
もう少し将棋の方を頑張ります。

本日の将棋の取り組みです。7月27日 第一弾です。

今日は、早起きは三文の得・・・いつも通り4時頃に起床・・・その後5時から無制限戦を一局指しました。四段戦です。この辺りで一局メイチで叩きたかったんですよね。
大会仕様に仕上げている最中です。まぁ、今日はまだまだこれからです。朝飯食べたら、色々と取り組む予定です。
とりあえず無制限戦をアップしました。

フラ盤に所感があります。

それでは

激指14無制限戦   :四段戦
戦型         :四間飛車(ノーマル)
自信度        :Aランク



激指14七段+棋譜解析結果
20160727-01●激指14七段+棋譜解析結果

噴火予知:計算式・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。

将棋のお捻り感謝です。未来予知です。感謝です。感謝です。ありがとうございます。未来予知です。オカルト系の記事には負けへんねん・・・

まぁ、個人的な願望ですのでね。

そんな事はどうでもよいですが、最近、嫁さんが私のスマホにポケモンGoとやらをインストールして離さなくなった。別に浮気もしてないのでどうでも良いですけどね。浮気している旦那がいれば、ポケモンGo・・・スマホを交換して遊ぶのも有りですね。(イラン事アップしたのかも?)私のスマホは3Gです。嫁さんのスマホは1Gらしいので容量が足りんみたいな事伝えられたんで、一言『もって行って良いよ・・・』とあっさり渡しました。外出したらこちらの思うツボですからね。(笑)
静かに将棋が取り組める・・・(尚、私はポケモンGoなどには全く興味がないです。)

宇宙全史・・・
宇宙全史・・・それ読むの時間掛かると思います。700ページ位ありますのでね。ゆっくりと暇な時に熟読すれば良いと思います。この本で初めて宇宙種族って言葉、プレアデス星って言葉を知りました。それまで全然知りませんでしたのでね。オリオン、シリウス、イルプロラシオン(この中にエローラヴィーダ星=エルランティ―、エルカンターレなど)アルデバラン=キリスト様 プロメテウス=モーゼ プレアデス星=日本の正神の神々様など

最初の感想→ありえんやろー・・・まぁ、知的生命体はおるやろーけどね。と思った位で余り気にも留めませんでしたね。当然、プレアデス星なんて全く興味がなかったような気がします。でも、この本に書かれている事が私の人生と妙にツジツマの合う部分があるのでね。後は、霊界関係は基礎知識がありましたからね。すんなり理解出来たかな?それでも集合魂の辺りは、妙に理解出来なかったですね。集合魂→元ダマ→コダマ(人間)などですけどね。

そんなこんなで月日が流れて、守護神様・守護霊様鑑定をしたら、魂のルーツがプレアデスって教えてもらいました。この時も殆ど興味なかったですね。多分守護神様、守護霊様関係の記事の中では最後だったと思います。魂のルーツがプレアデスってなんやろー・・・?みたいな感じですよ。だから独学の優先順位も調査も最後でしたね。これは、昔から閲覧されている方は理解出来ると思います。プレアデス星の調査の頃の最初に、私は、コテコテの日本人ってアップしてますのでね。(正直、意味不明でした。)

まぁ、プレアデス星って人気あるらしいー・・・アホちゃうかぁ・・・?と思った位ですね。私は、こんな辛い人生経験をする位なら魂のルーツ:プレアデス星をやめたいとまでアップしてた筈です。もう一度同じ人生送れと伝えられたら断りたいですね。プレアデス星もやめて別の魂のルーツになりたいと思った位です。でもこればっかりは変更出来ないのでね。(笑)今は、色々と知識を吸収して知恵に変換して魂のルーツがプレアデス星だった事を誇りに思います。

頑張って最後まで熟読して下さい。

噴火関係・・・
今日?桜島が噴火しましたよね。私は『山が噴火する霊夢』を見てませんでした。にも拘らず、桜島だろーってアップしてましたよね。▲:福岡県の解説の所です。
なぜ桜島って事前にわかったか?これね、実は私の中に計算式がありましてね。

私の場合『山が噴火する霊夢』を見たのは過去二回だけです。一度は御嶽山の水蒸気噴火の時です。当時は私もビックリしましてね。まさか本間に火山が噴火するなんて夢にも思いませんでしたね。だから2014年10月から第三次世界大戦やー・・・と予知してます。(ブログアップ済)当時、予言者の記事を読み漁っていたのでね。

もう一度は、箱根山噴火のニュースがゴールデンウィーク前後に流れた時に、確か4月24日?26日?どちらかで山が噴火する霊夢を見ました。(ブログアップ済)これ、知恵袋で質問してます。結果的にその時は箱根山は噴火しませんでしたけどね。一か月後に噴火した。

それ以外は『山が噴火する』霊夢は見てないんですよね。だから、最初は、他の特殊能力者が噴火予知していても全否定してましてね。おもいっきり恥ずかしい記事もアップした記憶があります。(笑)それで思った。(感想戦ですよ)度々、山が噴火する桜島などは見ないんだろーなぁ・・・後、口永良部島や東海地方の沖の方のデカくなった島(名前忘れた)など海底火山の噴火も霊夢を見ないんですよね。影響の有無については、見ない時は殆ど影響は無い。例えば、震度3クラスと同じような感じやなぁ・・・と判断してます。

けど特殊能力者は噴火予知をする。私はしない。

そこで、次の計算式を思いついた。

特殊能力者(噴火予知)-私の山が噴火する霊夢を見て無い=桜島、もしくは口永良部島、海底火山など、影響しない所だろーと判断してます。

だから、今回は桜島だろーとアップした次第です。
これに対し私が山が噴火する霊夢をみると桜島、海底火山以外の日本の国で被害の出そうな地域だと判断中です。

まぁ、そんな計算式もあると言う事ですよ。

不思議でしょう(笑)

それから、オカルト系で予知する人は、感想戦をした方がよいでしょうね。感想戦すれば、津波の夢を50回みようが、少し調査すれば、自分自身の事って気付きますのでね。

また、感想戦をすれば、自分の災害予知の精度がどれだけ低いか気付くでしょう。気付いたらそれだけ早く心療内科に行けるでしょう。心理的な病気は、早く治した方が良いのでね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。7月26日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。ありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。7月26日

今日、朝起きて、仕事で疲れている事に気付きました。まぁ、このまま何も取り組まんのもあかんやろーと思いましてね。軽め調整でした。

体が怠いので脳みそにキレが戻るのに少し時間が掛りましてね。取り組み始めた最初の頃にいきなり眠気が来るのを耐えながらとりくんでました。

谷川流・将棋は終盤
必死の問題20
第1問:これは、1分位考慮して正解に辿り着きました。この時に気付いた。疲れで脳みそが廻らん・・・
第2問:この問題で、あっさり間違えてしまいました。玉型の受けに△42金と受ける筋があるんですけど、全く先読み出来て無くて、あっさりと不正解です。

脳みそのキレが戻らないので、この棋書はやめました。それでも何か取り組まんとあかん・・・と思いましてね。このデキでガチンコ詰将棋取り組むと、一問で一日終了するだろーと判断(しかも正解に辿り着けないイメージです)しました。

終盤・寄せの妙手『基本編』
第101問:この問題は、チャチャっと先読みしてチャチャっと正解に辿り着きました。
第102問:この問題も、チャチャっと先読みしてチャチャっと不正解(涙)まだ脳みそが将棋モードでない。
第103問:この問題は、チャチャっと正解に辿り着きましたが、完璧に回答手順を先読みしたわけではない。読み抜けの筋がありました。あれ?おかしいなぁ・・・
第104問:この問題は、玉型の受けにうっかりして不正解・・・・ここで、自分にイラっとしてしまいました。負けず嫌いの性格が勝手に表に出ましてね。脳みそはまだボケてる
眠気も少しある。まだ、先読みに粘りが無い。それでもここからは気の済むまで取り組んだろーと思いましてね。踏ん張りました。
第105問:気合を入れて気のすむまで先読みしました。結果、正解に辿り着く。
第106問:この問題も脳みその粘りがまだ足りない。ようするにめんどくさがっているのを無理やり先読みして正解に辿り着く。
第107問;この辺りでやっと脳みそに粘りが出始めましてね。頭の鋭さも戻り始めた事を実感しました。殆ど即秒で正解に辿り着く。先読みも出来た。
第108問:如何せん、序盤で二問も間違えてるのでね。やっと脳みその鋭さが戻ってきたのにやめる訳にはいかん・・・でも、この問題は難問だったですね。最初はイマイチ先読み出来ませんでしたが、正解手の後の3手目~5手目の絶妙の手順を発見しましてね。正解に辿り着く。
第109問:この問題は、色々と先読みした結果正解に辿り着く。
第110問:焦点の捨てで、はい終了・・・○
第111問:この問題も焦点の捨てで終了・・・○
第112問:私の得意な筋なんで即秒・・・○
第113問:この問題は、この一手です。○
第114問:最初は、正解手がわからなかったですが、脳みその粘りもあるので3手目に気付いて終了・・・○
第115問:最初は、どちらでも必至やなぁ・・・何が違うんやろーか?一瞬わからなかったです。しかし盤面全体を見渡して、ある候補手を指すと、玉型に詰めろ逃れの詰めろを発見・・・粘らす事無く正解手に辿り着くには埋めるだけ・・・○
第116問:この問題の辺りで少し疲れてたので最後の問題にしました。難問だったんですけど、逃げ道を塞ぐにはこちらを残すと簡単・・・サクっと先読みして正解に辿り着きました。
序盤の2失点があったので16問中14問正解・・・70問中52問正解中です。残り14問で8問正解で終盤戦ペーパー二段昇段です。現在は終盤力ペーパー初段です。

頭の鋭さを戻すには、次の一手問題がどれだけ効果があるのか初めて理解しましたよ。この取り組みは私にフィットしてます。段々と脳みその粘りも増してくるし、正解手の連続だとリズムも出て来るのでね。詰将棋の場合、頭の鋭さが戻っても中々正解に辿り着けない時は辿り着けないので、自分のデキが上り調子なのか?デキが戻ってないのか?それともデキは戻っているけど、問題が難問で正解に辿り着けてないとか?冷静に自分のデキを判断しづらい時があるのでね。

そんな所を考慮すると次の一手問題を取り組む価値はかなりありますね。

今日は、これで終了です。明日も将棋を取り組みます。

それでは

反省・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

宇宙全史届きましたかぁ・・・?相当分厚い本でしょう。私、その本繰り返し二回読んでます。重要な部分は何度も読んで頭に叩き込みました。
まぁ、相当面白いし、その本に書かれている事が真実ですのでね。プレアデス星・・・その本で初めて知りましたよ。

地震関係・・・
実績の無いぶっつけ本番の方法で安易に地震予知をアップするものでは無いと反省してます。今日は、エリア内、平穏無事で良かったですね。ここで震度4が発震したら、きつい地震のスイッチが確実に入るのでね。但し、後に控えるきつい地震も今の想念の状況では、震度7には届かないような気がします。憶測ですが、震度6弱位でしょうかね?震度5強~震度6強の間で発震すると判断してます。このきつい地震のスイッチオンになるのが、エリア内震度4クラスの地震が発震した時だと思います。発震した場所がWonderブック(競馬ブックのマネです)直前変わり身診断で◎になる可能性が高いですけどね。

木花咲耶姫様が突然、『想念 許さん』って伝えてくれましたので、また誰か想念のエリア邪魔してる可能性ありますね。私は、一言・・・『成敗して下さい』と伝えてます。
一般の人々もおるかもしれんけどね。私には明確にはわかりません。私に想念のエリアで仕掛けるのはやめといた方がいいと思います。天孫降臨、瓊瓊杵尊様を筆頭とする我が集合魂の皆さんや木花咲耶姫様が必要に応じて成敗するのでね。リアル社会で事故りますよ。(踝骨折全治二か月クラスですかね)但し私の知らない所で発生するでしょうけどね。

明日から少しの間、将棋に集中すると思います。このブログは将棋がメインのブログです。オカルト系、STAP細胞系、地震予知系・・・全て二番手以下ですのでね。最重要記事は将棋です。将棋以外はブログ更新用のネタです。

その為にこのブログやってるのでね。将棋が一番重要です。他のカテがメインになるのは論外で本末転倒ですのでね。
エリア内の地震関係は、何か変化した事があればアップします。またエリア外、伊豆付近が揺れてますが、津波の霊夢などはみてないので震度5以上の地震は無いと判断しています。(エリア内と比較して精度は落ちます)

それでは

すいません。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

一年前から閲覧されてた方、すいません。名前が一文字違いでした。少し勘違いしてました。花屋さんじゃないですね。花屋さんは九州の福岡県の方です。

でも、日向灘の方としても覚えてますよ。

失礼極まりないと思い早急にアップしました。ごめんなさい。

それでは

日本の正神の神々様を舐めたらあかんでー

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

インチキ地震予報士のWonderです。

お捻り感謝です。コメントも拍手コメントもありがとうございます。正直嬉しいですね。但し返信は中々出来ない時が多々あります。

世界平和の祈りはエルランティーには届かない祈りらしいです。昔、将棋のタイトル戦で清水市代女流六段がタイトル戦前に『世界が平和でありますように』と祈ってました。タイトル戦の前の神社参拝の時ですよ。私は、思った。この人には人としての器量では一生勝てないだろーなぁ・・・みたいな事ですけどね。世の中凄い人はいるもんですよ。私は只の凄いと思われたい人ですから・・・

残念・・・

一年前から当ブログを閲覧されている方から久しぶりにコメントを頂きました。花屋さんの方です。しっかり覚えてますよ。私の地震予知能力を褒めて頂きました。但し私の地震予知の精度も一年前から全く成長してないですけどね。(涙)将棋指しって必ず感想戦をするんですよね。あの局面でどう思っていたか?こう指したらどうなっていたとか?この手順は先手良しとかですけどね。だから地震予知も感想戦はしてたんですけどね。全く成長してないような気がする。私の地震予知能力はこの辺りがやっぱり棋力の限界点なんでしょうかね?ピンポイントでは当たりませんのでね。だからそんなに凄いとは思わないです。この辺りが普通じゃないでしょうかね?

北海道で地震発生・・・
今日、北海道で震度4の地震が発生しました。思ったより震度が少なくて良かったです。私が北海道の地震を予め予知していたのはこの地震です。そんなに精度は良くないですけど、私の甘い基準では的中でしょうかね?この辺りは、閲覧者自身の的中基準があると思うので、的中と思う人もいれば、不的中だと伝える人もおります。
馬券で伝えると複勝は的中、単勝は外れ(震度4なんでね)だと思います。但し、私の地震予知は殆どの場合、震度4と震度3で区分けしてます。震度3を予知してたらめんどくさいだけです。すいません。最近は、震度4でもめんどくさいと思ってます。でも震度4と震度5弱の区分けが中々出来ないもどかしさがあります。
まぁ、3連単は一点買いでは当たらんのでね。そんなにピンポイントに拘る必要もないと個人的に思います。

憶測ですが、明日(7月25日)もしかしたら?エリア内、震度4クラスがリアル社会におりてくるかも知れないです。これは憶測です。北海道の予知日の次の日にエリア内の地震予知をしてますので、ひょっとしたらの話しです。普段の『魂魄体が揺れて、もうすぐリアル社会に降りて来ますよ。』の言葉とは質が違うので、精度としてはかなり低いです。あくまでも憶測ですのでね。只の勘ですのでね。

ふと、思った・・・
私の想念のエリアを邪魔している人々って、閲覧者の皆さんに地震対策をするなと間接的に伝えてるようなもんですよね。ハープ君とかですけどね。
長野県にも特殊能力者が一人います。名前も確認済です。但しこの人かどうかわかりませんが、私の想念のエリアを邪魔した人が長野県に一人おります。
もう二度と邪魔するなよ。予後不良になってもしらんぞぉ・・・

反小保方派の皆さんへ・・・
私の想念のエリアの実力を少しは理解出来たのではないでしょうか?まぁ、主導権は反小保方派の皆さんにありますよ。私は強制しませんのでね。だって救世主ではありませんのでね。そんなめんどくさい事はしない人です。私の辞書に『ボランティア』と言う言葉はありませんのでね。
改心するしないはアンタら―が決めたら良いです。但し、厄を請け負って死にまっせぇ・・・それだけです。

なぜなら・・・

天才科学者ニコラテスラと双璧の天才科学者で富士山の御祭神、木花咲耶姫様のコダマ(生まれ変わりみたいな人)が小保方晴子さんです。また、日本の正神の神々様の勅命を受けて今の世界に自然と調和した新しい科学の芽を出す為に、この世に生まれて来た人ですよ。DNAの遺伝子操作する連中とは違うでぇ・・・IPS細胞・・・あれはあかんのでね。

尚、私は、勝ち馬に乗るタイプです。今回は月読尊様が小保方さんは不正はしてない。(細かい間違いはあるが)そしてSTAP細胞はあると伝えてくれてますのでね。また瓊瓊杵尊様もSTAP細胞はある。小保方さんは不正はしてないと伝えてくれてますのでね。アンタら―証拠を見せないと信じないでしょうから先に伝えときます。反小保方派の皆さんが周囲の人間も巻き込んでこれから先、ポツリポツリと亡くなって行くのがその証拠です。

アンタら―日本の正神の神々様を舐めたらあかんでー・・・
天変地異関係で一気に根絶やしにされるでー・・・

それでは

私の地震予知も絶対じゃーないですよ。

当ブログを閲覧して頂きあいがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

質問に対する回答です。
1.私も震度6強の地震を不意打ち喰らいました。今の生活に悩みがるとしたらどうやったら将棋が強くなるか?それ位です。つまり、そんな大した悩みもないです。
つまり平穏無事で理想的な生活を満喫中です。出来る事なら地震予知なんて当たらない方が幸せですよ。皆さん誤解されてますが、私の地震予知が絶対な訳ないと思いますよ。

理由:『予知予言はひと目に触れると正確性を欠く』量子力学光の実験と同じですよ。

回避する方法ですか?

1.こいつ(Wonder)の地震予知なんか外れろって、毎日念じる事ですよ。
2.世界平和の祈りですかね。これはした方が良いでしょうね。
3.桜島に月読神社と言う神社があります。これ、現在地球のトップの大神様で日本の正神の神々様の総大将の神様です。それが月読尊様です。天孫降臨、瓊瓊杵尊様も富士山の御祭神、木花咲耶姫様も月読尊様には逆らえないです。自分と家族の平穏無事をお願いしてみては如何でしょうか?これだと万が一地震が発生しても守って頂けると思いますよ。
但し条件があります。反小保方派みたいな事を日頃からしてなければの話しです。

魂魄体がゆれたので、想念のエリアではすでに地震は発震してます。いつリアル社会に降りて来るかですけど、震度7→震度4になる可能性は高いですよ。

それから、私の地震予知も大野地震予知研究所の管理人さんの地震予知も大して変わらないですよ。紙一重だと思います。
それに私は、地震予知者としてはメジャーではありませんのでね。細々と取り組んでました。一般的には当たらないと思っている人が多いのではないでしょうか?だって、殆どの方は信用してないと判断してます。だから他のブログでは私のブログの事は何も扱ってないでしょう。(笑)

地震予知で検索掛けても私の名前出てこないでしょう(笑)
でも、知っている人は知っている。将棋指しの皆さんは、私の地震予知の精度については知ってるでしょうね。

殆どの閲覧者の皆さんがプライムさんに質問した事で当ブログを訪れていると思いますが、私は、プライムさんの知名度を利用して(はっきり伝えますが便乗して)反小保方派の皆さんにボディ―ブローのように攻めたのが本音です。必ず反小保方派の皆さんに届きますからね。表に出ないだけで反小保方派の皆さんの間では噂になっていると思います。

これが、狙いです。だって、分子生物学の科学者じゃー想念のエリアはわからんやろーと思うのでね。テーブルが根本的に違いますのでね。学問が出来るのと想念のエリアがわかるのとでは本質が違います。でも虚言癖がある只のバカだと相手にもされないでしょうからね。だからリアル社会に降りて来る事象を前もって当ブログ上にアップしているだけです。
それに、本間に時間がないのでね。このままじゃ反小保方派の皆さんは全員、成敗されるでしょうね。(亡くなって行く。)

私の知名度も一時的に上昇するかも知れませんが、基本このブログは将棋がメインのブログですからね。将棋に興味の無い方は去っていきます。

知名度を上げるのが狙いではなくて、反小保方派の皆さんにアンタら―の想念のエリア(今後の世界線)はこうなってるよ、アンタら―は改心するの?しないの?どうするの?って伝えてるだけです。改心すれば、それだけ小保方さんの研究復帰が早まりますのでね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。7月23日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

本日の将棋の取り組みです。7月23日

将棋・終盤の教科書
レッスン17迄終了しました。
盤に並べて、次の一手問題のようにじっくりと考慮してましたね。感心したのが、レッスン17です。こんな先受けの手筋もあるんだと思いましてね。
受けの下手な私には、非常に参考になった受けです。

昨日に引き続き四段無制限戦を一局指しました。今日は、勝手読みが多すぎでした。不甲斐ない将棋を指して完敗しました。やはり、四段君も強いですね。
コツコツと研鑽していきます。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧して下さい。

今度の休みは一週間程有りますので、一度位は、NHK杯レート戦を取り組みたいと思ってます。

今日の将棋は終了です。

それでは

激指14無制限戦    :四段戦
戦型          :先手三間飛車戦法(石田流)
自信度         :Sクラス



激指14七段+棋譜解析結果
20160723-01●激指14七段+棋譜解析結果

質問に対する回答です。

プール調教で検索かけると出てきますよ。馬の調教方法の一つです。私の場合は、只の水浴びですけどね。(笑)

お祈りですか?

私は、別に宗教団体にもはいってないですが・・・

後、このブログはスピ系ではありませんので、この辺りでお許し下さい。

偽物なんで、ボロがでます(笑)

祈りの言葉です。

1.私は幸せでありますように。
2.私の悩み苦しみが無くなりますように。
3.私に悟りの光が現れますように。
4.生きとし生けるものが皆幸せでありますように。

5.世界人類が平和でありますように。
6.日本が平和でありますように。
7.私達の天命が完うされますように。
8.守護霊様、守護神様、五井先生ありがとうございます。

9.皆が安らかでありますように。
10.地球が安らかでありますように。

こんな所ですかね。後は自分でチョイスして下さい。

外せんのは、

1.『世界人類が平和でありますよに。』
2.『日本が平和でありますように。』
3.『守護霊様、守護神様、五井先生ありがとうございます。』

でしょうかね。

まんだらけの本は、興味がある本を読んで見て下さい。

私は、
1.『宇宙全史』
2.『宇宙全史 別巻  20年後世界人口は半分になる』
3.『宇宙全史 別巻2 誰が地球に残るのか』
この3冊を持ってます。

後一つだけ大事な事ですが、中庸する人を目指すと良いらしいです。

中庸の意味です。

1. かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。また、そのさま。「―を得た意見」「―な(の)精神」
2.アリストテレスの倫理学で、徳の中心になる概念。過大と過小の両極端を悪徳とし、徳は正しい中間(中庸)を発見してこれを選ぶことにあるとした。

詳しく知りたい場合は『中庸』でNET検索してみて下さい。

特殊能力者曰く、私は、本質的に『中庸する人』『守る戦士』らしいです。これも天孫降臨、瓊瓊杵尊様を筆頭とする超強力な集合魂(守護神様、守護霊様)の皆さんのお蔭でしょうね。

但し、私自身は、『アホで只の昼行燈』ですからね。(笑)

だって、元ダマは、パンの切れ端ですから・・・

残念・・・

それでは

地震予知:現在の状況です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知関係の局面が複雑化してますので一応まとめました。

現在予知中の地震

1.エリア外 アップ日:7月17日 ◎:北海道       震度5強~5弱 予知方法:霊夢(ニュース系)

7月17日 +3日前後   7月20日前後
7月17日 +13日前後  7月30日前後
7月17日 +19日前後  8月 5日前後
7月17日 一か月     8月17日迄
期限:8月17日迄

2.エリア内 アップ日:7月18日 ◎:熊本県 ○:鳥取県 震度4クラス  予知方法:魂魄体が揺れる(2回)

7月18日 +3日前後   7月21日前後
7月18日 +13日前後  7月31日前後
7月18日 +19日前後  8月 6日前後

7月18日 一か月     8月18日迄
期限:8月18日迄

3.エリア内 アップ日:7月22日 ◎:日向灘 ○:愛媛県 ▲:福岡県 △:熊本県 ×:鳥取県 ☆:南のトラ、南海地震 震度7クラス 予知方法:魂魄体が揺れる(3回)しかも揺れ方が鋭くきつかったです。

7月22日 +3日後前後  7月25日前後
7月22日 +13日前後  8月 4日前後
7月22日 +19日前後  8月10日前後
7月22日 一か月後前後  8月22日前後

規模が大きいので期限は9月末日迄とします。

とりあえずこんな状況です。
尚、2、3の予知についてはかなりの確率で順番にリアル社会に降りて来ると思います。但し、7月18日~+4日後に震度7クラスの地震予知なんで発震本命日はエリア内で震度4クラスの地震が発生してから+4日後前後です。但し、エリア内で震度4の地震が発生したら、その発震日をスタートに1週間が勝負期間になるでしょうね。

今の所、こんな感じです。

相変わらず、山が噴火する霊夢は見てないです。
一つ前の将棋の記事に地震予知の原理みたいなものをアップしてます。将棋に興味の無い方も良かったら閲覧して下さい。
大隅典子さんはどうするやろーか?主導権は大隅典子さんですが、日本の正神の神々様は改心する事を待ち望んでます。

それでは

激指14:四段無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。エリア内の皆さん地震対策は万全でしょうか?私の予知もたまに外れる時もあります。(想念のエリアを邪魔されなかった時に完璧に外した記憶は過去一度だけあります。)

私の地震予知の優先順位

1位:震度
2位:発震日
3位:発震場所

です。震度は4以上からです。最近はめんどくさいので震度5弱と震度4の見極めをしている最中ですがこれが難しいです。
発震日は、過去の傾向を毎回、地震予知感想戦と言う形で行った結果、4日後前後、2週間後前後、20日後前後が確立しました。
発震場所:これが一番難しいです。こればっかりは、経験ですね。波形で地震予知をする科学的地震予知サイトも参考にしてましたが、7月より確認出来なくなったのでね。
まぁ、インスピレーションと閃きと巷の情報と揺れる規模(魂魄体の揺れのイメージ)で大体の発震場所を予測してます。後は、地震予知→発震→地震予知感想戦→次回の地震予知の繰り返しでここまで精度は高めましたね。


それでは、本日の将棋の取り組みです。7月22日

谷川流・将棋は終盤
第50問17手詰め問題
この問題は、詰みそうで詰まないもどかしさがありましたね。17手詰め問題ですが、詰め上がりのイメージが閃いていたので、如何にしてその詰め上がり図に誘導するか?その辺りを先読みしてました。難問ではなかったですね。まぁ、私レベルの考慮時間で正解に辿り着いてます。早くも無く遅くも無い感じです。

第3章:必死の掛け方と必死問題
過去に他の棋書で取り組んだ問題が多かったです。とりあえず183ページ迄、棋書を読みながら基本の再確認の意味で取り組んでました。次回は、184ページの不成りからです。
この棋書も良書です。絶対に取り組むべき棋書の一つですよ。200円以内なんで、お買い得です。

眠くなったんで、お昼寝タイムです。この時に魂魄体が物凄い揺れを体感しましてね。それで、再度パソコンを立ち上げて急遽地震予知をしたんですよね。
まぁ、ビックリしましたね。但し私の地震予知も絶対ではありませんのでね。

理由:『予知予言の類はひと目に触れると正確性を欠く』これは、量子力学の初歩的な実験である。光の実験(2重スリット)と同じです。量子は、ひと目に触れると量子そのものの振る舞いが毎回変化します。つまり、これが想念のエリアです。この事を『不確定性原理』と言います。まぁ、想念のエリアの代表的な例えが『虫の知らせ』です。家族が危篤の時に離れて暮らす子供などの『夢』に出てくるパターンです。これが想念のエリアで量子よりも小さいです。目に見えない部分です。
想念のエリアを別の例えで表現すると『霊界や上幽界や魂魄界』になります。

少し脱線しましたが、対局内容は面白かったです。中盤の終わり際に私が疑問手を指して負けました。ずっと良い形勢で指しやすいと思っていただけに悔しいですね。迷った時に如何に最善手を指し続けるか?永遠の課題です。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦   :四段戦
戦型         :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法
自信度        :Sクラス



激指14七段+棋譜解析結果
激指14七段+棋譜解析結果

デカい地震予知・・・まとめて回答です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

まとめて回答します。

1.まんだらけの虚空蔵55氏は恐らく私なんかよりずっと能力の高い方だと判断しています。月読尊様に唯一『控えよ』と伝えられた相手です。(地震関係で過去に文句を言った事がある)

そのまんだらけの東海地震ですが、私の今迄の情報を駆使して自分なりに分析した結果です。
1.南のトラは東から西に掛けて崩れて行く。(別の方のブログ情報です)但し、これが全て動くと恐らく甚大な被害になると思います。しかし、今回の東海地震は一週間程度で復旧すると伝えてます。

2.東海地震は単独では発生しないみたいです。必ず東南海地震と連動するそうです。これだけでも被害は甚大だと思います。

そこで、考慮しました。私の脳みその無い頭でフル回転で将棋のように先読みです。

引き算です。もし、海側でしたら駿河のトラやろーか?でもそこだけ動く事もあるんやろーか?イマイチ私の情報分析では、不明です。
けど、東海地震ってアップしてるよなぁ・・・そうすると、陸の東海地震の事やろーか?断層が動いて震度7クラスやったら揺れるけど一週間程度で復旧するかもなぁ・・・?
それやったら、牛伏寺断層やろーか?2年前に神城断層が動いてるもんなぁ・・・(これ、私の地震予知の的中した奴です)
けど、イマイチやなぁ・・・茨城県は関東やから違うやろーなぁ・・・?(地理に疎いWonderです。)

まぁ、良いかぁ・・・?関係ないしぃ・・・?と他人事で終了・・・?(エリア外なんですいません)

今日、魂魄体がきつい揺れ方をしました。結局3回揺れてます。
薩摩半島西方沖地震の前にもスイッチの入る地震(震度3やったと思う)があるとアップして要注意日を一週間指定して当ブログ上にアップしましたね。発震直前に確か今日から一週間が勝負ですみたいな予知をしてたと思います。発震理由が原発問題で発震場所は読み間違えたんですが、原発稼働地域のみ震度4でしたね(九州全土が揺れた地震です。)

今回も同じです。震度4(スイッチオン)→デカい地震の順番だと思います。

まぁ、南のトラの3連動の可能性は限りなく薄いです。これの発震年は、やっぱり2018年~2019年が本命(◎)だと思います。

競馬新聞のトラックマンの予想印を活用(当ブログの地震予知はつねに競馬新聞の印を付けてます)

そこで、本命の◎印:日向灘地震・・・
これは、南のトラが2018年~2019年に動く事を想定して逆算すると日向灘で地震が発生する可能性が高いとずっと判断してました。

対抗格 ○印:愛媛県
熊本地震の震源地が動いてるのはご存じですよね。これが、ついに四国上陸やろーか?みたいな予知ですよ。中央構造線上を過去にも動いてますのでね。

この辺りが動くと震度7クラスにはなるだろーと判断中です。

▲印:福岡県
これね、一応他人の力も借りてます。私は山が噴火する霊夢をまだ見て無いですが、噴火する予知を数人の方がされてます。毎日噴火する山は感知しませんのでね。
桜島だろーと判断中ですが、科学的地震予知サイトも少し確認した所、普賢岳辺りが怪しいみたいです。そしたら、知恵袋の予言者の方も福岡揺れる言ってたなぁ・・・みたいな感じですよ。

△印:熊本県
これね、もう度々揺れてるので可能性は低いと思いますがエリア内ですからね。

×印:鳥取県
昔、地震を海外に飛ばされて、その跳ね返りが鳥取県に来た事があるんですよね。震度4の地震です。私が夜勤明けでブログアップして寝て起きて詳しくアップしようとしたらすでに発震してた地震でした。関東、東海の地震を特殊能力者が海外に飛ばすと、なぜか?跳ね返りが鳥取県に行く場合があるんですよね。(大分県も飛ばされた事がある。飛ばした相手は、ハープ君です。)

☆(注意):競馬新聞で伝える所の大穴ですよ。単勝10番人気以下みたいなイメージです。競馬で伝える激走馬です。大外一気に直線だけで、全馬を差し切って勝つ馬の事です。展開が嵌って勝つ馬です。万馬券です。これが今回の予知で伝える、南のトラで南海地震に当たります。

今日は、これから風呂入って将棋に集中する予定です。

すいません。

『宇宙全史』・・・面白いですよぉ・・・

それでは

エリア内:震度7地震予知です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

緊急地震予知です。エリア内:九州本土、四国地方、中国地方

規模:かなりデカい地震です。震度は7クラスです。魂魄体の揺れが尋常じゃなかったです。2回連打です。
薩摩半島西方沖地震よりも大きいし、魂魄体の揺れが鋭かったです。

7月22日です。

発震日

1.7月25日前後(4日後前後)
2.8月4日前後(2週間後前後)
3.8月10日前後(20日後前後)
4.8月22日前後(30日後前後)

デカい地震なんで、9月末日迄の期間にします。現在予知中のエリア内震度4クラス(こんな地震予知はどうでも良くなった)とは別物です。これはデカい。

順番:震度4クラス(◎:熊本県○:鳥取県)がエリア内で発震→その後(数日以内、前回の震度4クラスの地震をアップした日数後前後)にこのデカい震度7クラスの地震が発震する可能性があります。

発震場所

◎:日向灘地震、震度6~7クラス
○:瀬戸内海付近(中央構造線、愛媛県辺り震度6~7)
▲:福岡県
△:熊本県
×:鳥取県
☆:激走だったら南のトラ、南海地震の可能性有り。この場合、3連動です。

規模:熊本地震に匹敵する。もしくはそれ以上かもしれないですね。

完璧に備えて下さい。武運を祈る。

我が守護神様筆頭:天孫降臨、瓊瓊杵尊様 富士山の御祭神 木花咲耶姫様に色々とお願いしてみます。但し、飛ばす事は許さんのでね。(理解して下さい。)
それからもし飛ばされた地震の場合は、飛ばした奴は予後不良クラスです。

発震直前にわかればまたその都度アップします。例えば、『もうすぐリアル社会に降りて来るとかね。』

それでは

大隅典子さんへ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。拍手コメントもコメントも感謝です。中々返信出来ないですけどね。

尚、スピ系の相談については、本物のブログが巷には幾つもありますのでそちらでお願いします。あくまでも、このブログは将棋のブログですのでね。本間にすいません。

災害コメント・・・
富士山関係は別の方、『申し訳ないです』と謝ったのは、勘違いしそうになった方ですよ。
宇宙全史のまんだらけのホームページについては、アドレスを付けてます。まぁ、そういう事ですよ。知っているか知らないかで対処の仕方も違ってくるでしょうからね。原因の一つが反小保方派の皆さんですけどね。他にも色々とありますよ。搾取システムは崩壊しますからね。

昨日は、将棋の方はお休みしました。夜勤→日勤の切り替えなんで完全に寝不足でした。今朝から将棋の方は取り組んでいる最中ですが、妄想モード、想念のエリアが終了しないので余り捗ってません。富士山の御祭神で天孫降臨、瓊瓊杵尊様の嫁さんの木花咲耶姫様が少し落ち着いてくれてます。多分震度4以上の地震は今後の展開次第でしょうね。

ふと思った事がある。事実を述べますね。

大隅典子さんへ
貴女に一度だけメールしましたよね。5月16日、『大隅典子の仙台通信』のブログにね。閲覧したい方は5月16日の『一本筋を通す』の記事を閲覧して下さいね。

貴女シカトしましたよね。まぁ、先読み通りですからそれは良いです。それでその後、何が発生したでしょうか?
大隅典子さんにメールして当ブログ上にアップしたのが朝の7時37分その日の夕方か夜だったと思いますが、茨城県で震度5の地震が発生しましたよね。シカトしたからですよ。
わかってますかぁ・・・?

ここ最近、私の甘い基準では、3連続ピンポイントで地震を的中してますよね。これも偶然ですかね?殆どビタ押しに近いですよ。
次のチャンスは無いですよ。(期限は8月中旬以降~9月末までの間に少々きつめの地震が発生する時です。これも茨城県やろーか?(憶測です。)
なんで茨城県なのか?私にもわかりません。)

如意輪観音菩薩様が大隅典子さんだけでも救いなさいと伝えられてますので、アップしてるんですけどね。

どうも、地震予知って普通の人は出来ないそうです。会社で物は試しに聞いたら、そんな人おらんやろー・・・?って伝えられました。私は簡単なんですけどね。数も打ってないですし、全部、狙い通りの震度4以上なんでね。これ、想念のエリアがわかる人の証拠です。一応、これでも天孫降臨:瓊瓊杵尊様のコダマの一人ですからね。

ハープ君がもしかしたら、反小保方派かもしれないですけどね。もしくは長野県在住の方、もしくは、静香先生に(どこが先生なんやろーか?400年の歴史は何処行った?みゆ吉風)

一生懸命、想念のエリアを邪魔するように反小保方派の皆さんが特殊能力者に依頼されてますかぁ・・・?
ちなみに私の集合魂の皆さんの中には、特殊能力者の大元の師匠の方もおられるみたいですね。謀反ですかね?

大隅典子さん、どうするの?改心するの?しないの?どっちなの?時間も余り無いよ。このブログの事は伝えてますので知らないとは言わせない。

誰か大隅典子さんを救うつもりで『大隅典子の仙台通信』に私のブログ記事を平和的に教えてあげて下さい。私がもう一度メールすると、いちゃもんつけられそうなんでね。嫌なんですよね。

貴女の態度次第でまた富士山の御祭神:木花咲耶姫様の催促の地震が発生するかもしれないですよ。(震度4以上)相当キレてますのでね。関東在住の方がかわいそうですね。

それから、如意輪観音菩薩様の威光も無視する事になりますよ。

ついでに片瀬久美子さんにも誰か教えて上げて下さい。自分がツイートした3倍以上の文字数で小保方さんを擁護するとともに自分の愚かさをツイートして反省をして頂けたら木花咲耶姫様も上々弱量の余地を与えてくれると思いますよ。もう本間に時間が無いと思う。

それでは

反小保方派の皆さんへ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントもコメントも感謝です。本間にありがとうございます。

富士山は木花咲耶姫様に11月噴火と妄想モード想念のエリアで教えてもらってますが、年代は不明です。また噴火時期も流動的だと思います。従って、現実に噴火する場合は、必ず山が噴火する霊夢を見ると思います。東海地震については、私はまだ感知してないです。如何せんエリア外です。但し、南のトラは基本的に東→西に来るそうです。

駿河トラフ→東海地震エリア→東南海地震エリア→南海地震

となるそうです。被害については、私の能力ではわからないです。まんだらけのホームページに行くと記載されてます。探して見て下さい。後は、独自に調査して下さい。
それから、無礼の数々、本間に申し訳ないです。すいませんでした。
あなたには、『宇宙全史』と『宇宙全史別巻 20年後世界人口は半分になる』を熟読する事をお勧めします。
後は、不安にならず夢を持って下さい。必ず力強く生き抜こうと思ってきますよ。私がそうですからね。(笑)

それからやっぱり、14.4%は14.4%でしたね。確認する人は、当ブログを最初から確認するし(オカルト系の記事は将棋のカテにも多々含まれてます)見ない人は一度だけの閲覧ですね。この辺りが気付く能力があるかないか?の違いでしょうけどね。

10月に入ったら、私の伝えてることがボディブローのように効いてきます。その時に掌返ししても期限切れです。
せっかく、木花咲耶姫様が昨日、様子を見ると夜勤中の私に伝えてくれたんですけどね。(私には基本、機嫌が良いです。当然ですけどね。(笑))

反小保方派の皆さんへ

面白くない話しをしましょうか?

小保方さんに今迄した事について、小保方さんを木花咲耶姫様に置き換えて見て下さいね。私は置き換えて背筋が凍り着きました。アンタら―ようやったなぁ・・・ある意味凄いわぁ・・・木花咲耶姫様が中心の集合魂の中から元ダマ→コダマが出来たこのコダマが天才科学者の小保方さんですのでね。意味不明なら宇宙全史を購入して脳みそのない頭に入れて下さいね。

学問の世界もIQが10違えば話が噛み合わないそうですが、想念のエリアもそれは同じです。貴方達は知識を知恵に変換する能力に欠けてます。

まぁ、チャチャっと改心した方が良いと思うよ。掌返し3倍以上ですね。

さぁ、今日は夜将棋を取り組みます。

それでは

富士山の御祭神:木花咲耶姫様、逆鱗中・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震関係

1.北海道付近で発生した地震は現在、私が予知中の地震ではありませんのでね。震度3をピンポイントで予知してたらキリが無い。めんどくさいのでね。
だから、引き続き北海道の皆さんは注意して下さい。

2.関東で震度4が3連発ですか?霊夢の地震予知の弱点が露呈してます。霊夢だと回数がわからないんですよね。エリア外(津波の霊夢)何度も霊夢を見る訳でもないのでね。
私は、震度5強~5弱を予知してたんですけどね。少し予知が中途半端ですね。すいません。もう少しピンポイントで精度を上げれたら良いんですけどね。如何せんエリア外なんでどうにもなりません。(エリア内の魂魄体が揺れる地震予知とは質が違うのでね。)

3.知恵袋でプライムさんに災害系の質問をした上に小保方さん関係の事を公表したでしょう。あれね、富士山の御祭神、木花咲耶姫様が余りにも逆鱗で痺れを切らしかけてるのでね。このままじゃマズイと思って広く公表したんですよね。(これ、関東2回目の震度4の地震前ですよ。)それでも関東、揺れまくってますね。だって、相当怒ってますよ。今日、余りの逆鱗に一瞬引きましたもん。初めて恐怖を感じましたね。でも、私には優しいですけどね。この前、2次会行かなくて良かったとすぐに思いましたよ。怒らしたらあかん・・・みたいな感じです。
天才科学者の小保方さんは、木花咲耶姫様を筆頭とする集合魂の出身の方だと判断してます。木花咲耶姫様が一言『そう』と教えてくれました。
それで、全て納得しました。

中心じゃないよ。中心だったら、木花咲耶姫様が生まれて来てますのでね。でも中心に近い方でしょうかね。集合魂編の天才元ダマの方ですよ。
ある意味、木花咲耶姫様の生まれ変わりであり、ある意味、違うと伝えた方が明確ですけどね。

まぁ、反小保方派の皆さんは腹くくっといた方が良いですね。全員終了するでしょうね。3倍返しの掌返し位しても今は、木花咲耶姫様に許してもらえるかどうか?そこまでマズイ状況です。あくまでも、私個人の妄想ですけどね。

反小保方派の皆さんの掌返しする期限は、8月後半~9月中にかなりきつめの地震が東海地方で発生すると思いますが、その地震を持って期限切れみたいです。(今の予定です。)後は、順番(反小保方派の皆さんの成敗)にリアル社会に降りて来るか?一気に降りて来るか?私にもわからないです。まぁ、腹くくっておいた方が良いですね。

反小保方派の皆さんも一人でも多く生き残ってほしいなぁ・・・と思って(ムカついているけど、我が守護神様、(仏の神様の筆頭)弥勒如来様の命令です。)、せっかく一生懸命、当ブログ上で何度も掌返しを呼びかけたのにね。片瀬久美子さんがSTAP細胞関係のツイートを削除した位ですか?それだけじゃーあかんけどね。誰も反応しませんでしたからね。

残念・・・

私の妄想モード、想念のエリアの実力を疑う人は、毎日当ブログをチェックして下さい。←:約一か月前位から当ブログを毎日閲覧され始めた方がこの言葉の意味をやっと理解出来る頃だと思う。


将棋の方は、明日か明後日くらいから取り組み始めます。このブログのメインは将棋です。オカルト系、地震予知系は2番手以下ですのでね。

それでは

ちょっと厳しくなって来たぞぉ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知追加です。

昨日の地震予知について、実は魂魄体が2回揺れてます。連打じゃないけど、遅い間隔でもないですね。

例えば、熊本県で震度4→鳥取県震度4とかその逆とかの可能性はあります。また同じ地域で2回続けて揺れるパターンも有ると思います。普通はこちらの方が多いですね。
震度3→震度4のパターン、逆のパターンとパターンは数種類あると思います。

天才科学者の小保方さんの事について

昨日、災害系の予知を知恵袋でプライムさんに確認すると同時に被せて小保方さんを批判した人々の事をアップしたんですよね。このままじゃ、マズイんですよね。
反小保方派の皆さんがどうなろーがどうでも良いですけど、一般ピープルも巻き込まれる可能性が高いのでね。だから、ひと目につく方が良いと判断しました。

まぁ、富士山の御祭神、木花咲耶姫様は逆鱗ですわー・・・困ってます。通常、人間界に降りて来たことは人間界で対応しないといけないんですけど、如何せん小保方さんは、木花咲耶姫様の集合魂の出身の方だと思います。つまりコダマだと思います。これ、凄い事なんですよね。しかも、結構、中心の方の方で他の方のカルマも背負ってこの世に誕生されたんじゃないでしょうかね。しかも、日本の正神の神々様の勅命を受けてこの世に誕生されてるので、日本の正神の神々様の威光に逆らう反小保方派の皆さんはもうすぐ終了の始まりが始まると思います。(すでに始まってるかも)改心して、3倍返し位はしないと、木花咲耶姫様は腹の虫が収まらんのじゃないかと思います。その位、逆鱗です。

私の想念のエリアの実力はリアルに同時進行で閲覧者の皆さんは、確認されていると思うので疑う事も無いと思いますけどね。

だから、反小保方派の皆さんを成敗する時に一般の人々も巻き込まれる→大難です。少しでも小難にしたい場合は、もう掌返しを催促するしかないんですよね。

困ったぁ・・・

私も『反小保方派の皆さんを改心させるのは無理です』

とお伝えしてます。また瓊瓊杵尊様(木花咲耶姫様のダンナ様で、私の守護神様筆頭:集合魂)や地球のトップの大神様で我がプレアデス星の総大将、月読尊様と相談して下さいとお伝えしてます。

まぁ、妄想モード・想念のエリアでした。

最近閲覧をした方は、何なりとあらゆる方法で私のブログを調査して下さい。地震予知や妄想モード想念のエリアでも、改ざんも改変も後出しも一切ないですのでね。

知恵袋で他の方に質問して頂いても全然構いませんよ。

だって、嘘を付く意味がない。将棋がメインのブログですからね。

それでは

エリア内:地震予知です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。ありがとうございます。

地震予知・・・

前回の熊本震度4の地震発生以降暫くの間、平穏無事だったエリア内ですが、今日、魂魄体が揺れました。

今日は、7月18日です。

発震日:4日後前後、2週間後前後、20日後前後

発震地域

◎:熊本県
○:鳥取県
▲:エリア内まだ不明です。

規模:震度4クラスです。震度5弱には届かないでしょう。

まぁ、大した事ないと思います。

何か気付いた事がありましたら、また後日追加でアップします。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。昨日だけで24個もあった。将棋が3つあった。また一昨日が将棋に7つあった。嬉しいですね。ありがとうです。
本間に将棋は面白いですよ。この際、何かの縁と思って、オカルト系や地震予知系に興味を持つのではなくて、将棋に興味を持って頂けたらWonderはもっと嬉しいですね。
将棋って、上を目指すと一生楽しめますのでね。将棋には、男も女も関係ないですからね。特に将棋に興味を持つ女性が増えると嬉しいですね。アマチュア将棋界も活性化が計れて服装とかオシャレになるんじゃないでしょうかね。何となくそんな事を思います。

本日の将棋の取り組みです。7月18日

今日も終始軽め調整です。2、3日すれば脳みそも回復するでしょう。

将棋・終盤の教科書 :著書 深浦九段

第三章:実戦で見る終盤
レッスン9迄終了しました。この棋書も良書だと思います。次の一手問題ではないですが、盤に並べて考慮してから解説を見ると効率が良いと思います。色んな手筋が実戦で現れる局面が記載されてます。他の棋書で必至問題を取り組んでからこの棋書を取り組むと尚、効率が良いと思います。対象者は初段クラスですけど、30秒将棋なら高段の方でも見逃す手筋が満載です。やはり基本が大事だと思ってます。

終盤・寄せの妙手 『基本編』初段クラス
第99問 :一歩千金です。チャチャっと正解に辿り着きました。
第100問:この問題、先読みの段階で即詰みかと思いました。まぁ、詰まないですが自玉は鉄壁ですので、上部脱出さえ気をつければ勝てる将棋だと思います。チャチャっと正解に辿り着きました。解説以降も問題図の状態から先読みしました。△34金の受けから後も先読みして最後は、頭金で詰むと思います。

現在:40問中38問正解です。二問不正解です。
残り30問です。二段以上の認定は、正解数60問です。30問中22問正解なら二段昇段です。頑張って、終盤戦のみペーパー初段目指します。

それでは

本日の将棋の取り組みです7月17日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。7月17日

昨日とは、一変して指し疲れなのかわかりませんが、妙に頭のキレも体のキレも無かったです。昨日、音楽を聴いて脳みそのリハビリをしたんですけどね。ちょっと厳しかったです。
従って、終始軽め調整でした。対局はお休みです。詰将棋も取り組む程の気力は無くてお休みです。ようするに自分の脳みそをフル回転する取り組みは全てお休みしました。

棋譜並べ
こんなデキの時は、軽く棋譜並べでもするのが一番です。
A級順位戦:森内九段対渡辺竜王及び竜王戦決勝トーナメント戦:久保九段対阿部七段の二局を勝った方でそれぞれ一度ずつ取り組みました。
A級順位戦は、渡辺竜王の一方的な攻めが光る一戦でしたね。竜王戦の方は、竜取り放置したのがなぜか?イマイチ不明でした。詰めろ掛ける為だとは思ったんですけど、我慢が効かなかったのでしょうかね?何となくそんな事を思ってしまいました。

テレビ将棋:NHK杯戦
糸谷八段対菅井七段の一戦でした。体がかなり怠かったのでテレビ将棋でも観戦しようと思った次第です。やはり将棋指しは、脳みそのキレが無くても、体が怠くても無意識の内に次の一手を考慮してしまいますね。その内、疲れからか完全に眠くなりましてね。(脳みそのスタミナが無い)眠たいのを我慢して観戦してました。力戦系でしたね。最後は、どちらが勝っているのか?不明でしたけどね。面白い将棋でした。こんな将棋も指したいWonderです。定跡に嵌らない将棋ってその人の構想力とか棋力とかもろに響いて来ますのでね。今日の将棋は、研究者、勝負師、芸術家で分類したら芸術家の分類になる将棋じゃなかったでしょうかね?
眠いながらも次の一手問題みたいに取り組む癖があるんですけど、まぁ、当たる一手もあれば、全く当たらない一手もありました。

とりあえず、眠いので寝て起きてから少しだけ棋書を取り組みました。お昼寝タイムです。

終盤・寄せの妙手『基本編』 次の一手問題 初段クラス

第95問→遠見の角に好手有り・・・格言通りの一手です。○
第96問→先読みの段階で詰め手順を全て読み切り正解に辿り着きました。○
第97問→この問題は正解手は指せたんですけど、先読みの段階で▲44香の辺りは先読み出来て無かったです。私は甘い基準なんで○です。正解手は指してますのでね。
第98問→あっと言う間の不正解です。考える力が無かったです。チャチャっと候補手を選んで、受け無しじゃんと思ったら・・・あんな所に角がいるなんて(涙)サクッと素抜きされてはい終了・・・でした。×

第98問の不正解で今日は、アカンことを悟りました。余りにも取り組む気力が無くて考慮する力に欠けてましたので、無理せずこれで終了しました。脳みそが疲れてますし、体も完全に疲れてました。
頭がスッキリしないんですよね。何か詰まっている感覚です。将棋の取り組み過ぎる時に起こる現象です。これ、将棋指しの皆さんでしたら理解出来ると思います。

ゆっくりと休養して、明日また何かしら取り組みます。対局はしないです。

それでは

全国レベルで有名じゃないよ。モグリだよ(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントもありがとうございます。

エリア内は、地震を飛ばされない限り大丈夫ですよ。まぁ、今後は、地震を飛ばす奴は痛い思いをするだけですけどね。

相手が誰か不明ですけど、一言・・・
お前んとこの神とやらを前面に押し出してきてもいいですよ。こっちの神様(守護神様筆頭:天孫降臨、瓊瓊杵尊様)で迎え撃つだけですよ。

全国レベルで有名かどうか・・・

ハープ君もそんなに有名じゃないと思いますよ。それから、私も全然有名じゃないですよ。想念のエリアが多少わかる人ですけど、このブログは地震予知サイトではないのでね。但し、憶測ですが、全国的に名前の売れてる人々は私のブログは必ずチェックしてると思います。ほぼ全員じゃないでしょうかね?知らないのは一般の人々でしょうね。後は、科学的地震予知サイトの皆さんも半分位の人はチェックしてるんじゃないでしょうかね。パクリ半分(疑いの眼差し)と思いますよ。私の場合は、別に全国レベルの有名な予知能力者じゃなくてもいいんですけどね。期待されても困るのでね。将棋がメインですからね。但し、全国的に有名な人々も含めて殆どの予知能力者には、精度では勝てると思ってます。負けるのは、大野地震予知研究所の管理人さん位でしょうかね?(笑)

以前にもアップしましたけど、知恵袋の有名な予言者と勝負してもニュース系は負けるかも知れないですけど、地震系は、互角の力でしょうかね。これ、知らない人が多いと思います。プライムさんの友人の予知能力者も近い内にホームページを作成するそうですが、金儲けの手段に使うのでしたら幻滅ですね。管理人次第ですね。多分予知能力は無くなるでしょうね。その辺りを注意して頂けたらと思います。

それから、今後も想念のエリアを邪魔する奴は、踏み潰すだけです。私に敵対関係者で念を送る奴は、腹くくっておいでー。天孫降臨、瓊瓊杵尊様が相手しますのでね。それだけです。それは、相手がハープ君でも同じです。本音は余裕でしょうね。(笑)想念のエリアで多面指ししてるイメージですね。もう誰にも邪魔される事もないでしょう。想念のエリアを邪魔する存在は自動的に成敗するように天孫降臨、瓊瓊杵尊様、富士山の御祭神、木花咲耶姫様にお願いしてますのでね。

踝骨折全治二か月・・・次は誰の順番でしょうかね?私には不明ですのでね。(表に出てこない限り私にはわかりません。)

それだけです。

7月5日の地震予知の分2週間後でしたから単純に14日プラスして7月19日にしたんですけど、良く考えたら当日も入れるので18日でしたね。

我ながら   『頭お菓子いぃ・・・』

検証サイトの皆さん使わせて頂きました。すいません。

その辺りは、閲覧者の皆さんで発震日などは計算して下さい。当日分と翌日分から計算するとかね。(なんてなげやりな予知ですかね?すいません)

まぁ、さっき茨城県で広域に震度4の地震が発生したみたいですけど、現在予知中の地震は、多分この地震だと思います。但し、このような判断は数日後に振り返ってみて初めて分かる部分だと思います。如何せん、精度が悪いので今までエリア外の震度4クラスの地震は多々スルー(わからない場合が多い)してましたのでね。だから震度5以上だと判断してました。

想念のエリアを邪魔する奴がいるからかもしれないですけどね。もうそんな事はないと思う。北海道の地震予知なんか今迄一度しかしてないですのでね。(今回の地震予知をのけた場合)確か、正月元旦に発震した地震の時だけです。私は、大晦日を発震日にしてました。(最初の頃なんで、4日後前後、2週間後前後、20日後前後と区分けしてなかったです。)この地震予知を覚えている閲覧者の方もいますよ。コメント残してくれてますのでね。我が読売ジャイアンツのライバル、阪神ファンの方です。(笑)

エリア外なんで、今後も地震を多々スルーする時もあると思います。(震度4クラスはスルー、震度5以上だと何とかわかるかもです。)精度は悪いと思うので(今回はたまたまです。)閲覧者の皆さんは必要以上に信じないで下さいね。競馬新聞の一つですのでね。

まぁ、地震(震度5以上については)の方は、7月20日を過ぎるまでは様子見して下さい。震度5以上の地震があるかどうか?私にもイマイチわからないです。7月20日を過ぎたら今回の地震予知は終了です。(20日後前後はないと思う。)

最後に長野県民の皆さん、お騒がせしてしまい申し訳ないです。

それでは

北海道で震度5(強~弱)の地震が発生するよ。(一か月以内)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。ありがとうございます。

昨日、寝てる時、地震のニュースが流れる霊夢を見ました。

テレビのニュースに北海道の地図が出てきて地震が発生、震度5弱との事でした。私が思ったのは、地震を飛ばしやがったと夢の中で思った。その後、トイレで目が覚めた。
北海道の地図のイメージは、菱形の下の方で青森県に近い方(地名がイマイチわからん)海の近くでツノの近くです。ツノと菱形の下の方の海の間のようなイメージと表現した方が良いかも知れないです。震度は5弱で北海道各地の震度がニュースで表示されてました。

エリア外のしかも霊夢の方なんで精度は低いと判断しています。

今日は、7月17日 期間は一か月の間で良いと思います。

発震日(注意日)4日後前後、2週間後前後、20日後前後

震度は5強~5弱です。

発震場所:北海道のツノと菱形の下の方の間の辺りだと思います。まぁ、あの辺です。

規模:まぁ、大した事はないでしょう。

今、予知中の津波の霊夢の地震予知とは、別物です。(◎:牛伏寺断層(長野県)○:茨城県、駿河のトラなどの震度5以上の地震予知の分です。これは9月末日迄です。)

まとめです。

8月17日迄に北海道周辺で震度5強~5弱の地震が発生すると判断しています。

尚、私のエリア内は引き続き平穏無事です。スルーしている震度4の地震があるかどうか?イマイチ忘れましたが、(気にもとめてないので無いと思う)震度5以上の地震はほぼ絶対的に無いと判断しています。平穏無事です。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング