FC2ブログ

本日の将棋の取り組み(8月12日)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.『宇宙全史』も『20年後~』も面白いですのでね。身に付くまで熟読してみて下さい。その本に記載されている事は真実ですのでね。(私の判断です)

人生まだまだこれからですよ。何処で誰と出会うかでしょうね。
例えば、地震が発生して知り合った人と共同作業をしている内にこの人良い人って思うパターンも有ると思うのでね。
だから、そう言った意味では、不幸だけど感謝みたいな部分もある訳ですよ。物は考えようでしょうね。
良い人がいたら、『ひつきのひかりさん』とこで相性診断も受けて見たら良いと思います。私はまだ鑑定してないですけどね。
その内、鑑定してもらう予定です。(笑)

2.震度4・・・
地震も必要以上の神経質にはならなようにした方が良いと思いますよ。我が家なんか、最近はオリンピックのお蔭で嫁さんが毎日震度4ですよ。テレビ見ながら暴れてます(笑)
『いけぇ・・・』とか『ヨッシャー・・・』とかね。今朝も7人制ラグビーの試合見ながら、自分で震度4を連発して暴れてました。(笑)
地震を気にしない人は、こんな感じですよ。しかも私の一番の身近な人です。(笑)

エリア内発震理由・・・
少しきつめの地震が近い内に発震すると判断していますが(なければループ中です)、発震理由がわかりました。

伊方原発再稼働ですね。馬鹿は死ななきゃわからないんでしょうね。日向灘の発震が少し高いんじゃないかと判断しています。但し、致命的な地震だと壊滅するのでまだそれは無いと思います。先鋒は富士山の御祭神 木花咲耶姫様と決まってますのでね。(憶測)震度は◎:5強 ○:6弱かも知れませんね。(ほぼ互角)揺れは短いと判断中です。多分、一瞬だと思います。

本日の将棋の取り組みです。8月12日

修行・・・

詰将棋の難題を取り組むと本間、修行ですよ。きついですね。プロ棋士の皆さんが『詰むや詰まざるや』を取り組んでいると嫌になる時もあるみたいですね。羽生三冠も詰将棋で嫌になるんですよみたいな事を伝えてたような気がします。レベルは全然違うけど、ガチンコ詰将棋はそんな難題が多いです。(私レベルの場合)本間、嫌になってくる時がありますよ。
でもね、粘り強く取り組んで初めて前に進むのも事実です。

お寺で滝行をするのも山籠もりするのも修行、お経を唱えて座禅組むのも修行、神社で掃除するのも修行だと思いますが、自転車で会社通勤90分も修行だと思いますし、趣味でも嫌になる位の事を粘り強く取り組むのも修行だと思います。魂の磨き方は人それぞれ違うと思います。でも磨いたら光が増しますよ。

ガチンコ詰将棋:第81問 17手詰め問題
17手詰め問題を取り組む将棋指しの皆さんってそんなにいないと思います。将棋人口全体の2割位だと思いますが取り組んだら必ず強くなります。それは、実感してますね。
将棋人口=職場で昼休みに将棋を指す人も含めてます。

この問題も私レベルでは難問でした。今朝、ブログアップ後じっくりと取り組んだんですが、正解に辿り着けず。いつも朝は早いので(起床は4時、今朝は3時過ぎ)ご飯食べたら眠くなりましてね。爆睡して、起きてこの問題を取り組んで約60分位でしょうか?もっと考慮したかもしれないですけどね。やっと正解に辿り着きました。初手が難しい問題でしたね。問題のレベルは道場アマ四段以上でしょうかね。そんなレベルが満載のガチンコ詰将棋です。明らかに詰将棋道場『挑戦編』のアマ四段レベルの問題よりは難問揃いですね。
だから、粘り強く取り組んで正解に辿り着いた時は、嬉しいですね。やっと正解に辿り着いたぁ・・・と思いますもん。

17手を脳内で先読みするのも一苦労ですけど、変化手順も含めるとかなり先読みしますね。一直線だけで17手なんですよね。
しかも詰みそうで詰まない手順を先に発見すると、その手順で模索し始めるのでね。この間違い手順を如何に素早く打ち切るかでしょうけど、私には余り将棋のセンスがないので中々打ち切る事が出来ないですね。これも棋力の一部でしょうけどね。

ガチンコ詰将棋:第81問 17手詰め問題 棋力診断:アマ四段以上(私の判断)

ガチンコ詰将棋第81問17手詰め問題

正解手順は、是非ガチンコ詰将棋を購入して確認して下さい。

それでは

中庸する人・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

守護霊様が訪ねて来たのは今回で2度目ですね。過去記事に最初に来た時の事はアップしてますよ。その方は、一週間後に亡くなられました。
ジャーナリストの方でしたね。職業までは何となく理解できましたね。(事前アップ済)

その方が、反小保方派の皆さんの内の一人だったかどうかは不明でしたけどね。

今回も同じようなイメージです。但し、反小保方派の皆さんではありませんけどね。ここまでです。近い内にニュースに出るかも知れないですけど、私は多分スルーすると思います。
藁をもすがる思いで来られたようですけど、瓊瓊杵尊様『ダメ・・・』、木花咲耶姫様も『無理です。』との事でした。何で、無理なのかが私の範疇を超えるのでわからないです。
神様でもダメな時もあれば、無理な時もあるんでしょうかね?こちらが誰かに聞きたい位です。

中庸する人・・・
私は、中庸する人らしいです。ある特殊能力者に教えてもらうまで、この言葉さえ知りませんでした。
色々と調査してますが、学問的に『中庸』を理解するのが難しいWonderです。それでも自然にそうした行動を取る人みたいです。

意味は
ちゅう‐よう【中庸】

[名・形動]
1 かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。また、そのさま。「中庸を得た意見」「中庸な(の)精神」
2 アリストテレスの倫理学で、徳の中心になる概念。過大と過小の両極端を悪徳とし、徳は正しい中間(中庸)を発見してこれを選ぶことにあるとした。

何かわからんけど、徳のある人らしいです。私にそんな徳は無いような気もしますけどね(笑)
ある人のブログより一部抜粋させて頂きました。

男性性・・・
力強さ 、論理的、効率的、合理性、問題解決力、交渉力、分析力、責任感、たくましさ、リーダーシップ、忍耐力、開発力、攻撃力、構築力、

女性性・・・・
共感力、共生力、受容力(包む)、許容力(許す)、慈愛、優しさ、かわいらしさ、柔らかさ、柔軟性、直感・ひらめき、つながる力、育む、平和、無邪気さ、本質を見極める力

みたいです。このどちらも兼ね備えている人が中庸する人みたいです。

そこで思った。一霊四魂=直霊(なおひ)と言いますが殆どの現代人は欠けているそうです。私は全部あります。
バランス良く生きて、いざとなったら針の指針がどちらか一方に限界迄振り切れる人が器量のある人みたいですね。

私は、めんどくさがりですからね。その辺については実際の所どうなんでしょうかね?

普段は馬鹿です。但し、イザとなった時は、人よりも点数は高いと勝手に思ってます。但し、常に点数が高いと相手からすると勝てる要素がないので嫌われます。これ、学問の出来る人が陥りやすい現象です。

この部分は私の方が上ですけど、この部分は貴方の方が上ですよって相手に悟られる事なく、局面を複雑化して相手に伝えるのは、私は得意ですけどね。これを極めると、相手は何かわからんけど不思議な人って思います。これは色んな人に良く伝えられますね。

相手からすると、『俺の方が上の筈(勝手な勘違い)やけどなぁ・・・』と思わせる事ですけどね。でも何かわからんけど、こいつ凄いわー・・・みたいな部分ですよ。

だから、相手からしたら『不思議』って言葉が自然と出て来るんだと思います。これを見抜いた人がリアル社会で過去に一人だけおりましたけどね。女性の方でしたね。
私は思った・・・この人の方が凄い人やーとね。良く見抜いたねぇ・・・と二人で話しをしながら大笑いした事があります。元気にされてるやろーか?

そんな事を思いましたね。

閲覧者の皆さんも『中庸する人』を目指してみては如何でしょうか?

自然と徳分が加算されると思います。

私も中庸する人って学問的には詳しく伝える事は出来ないのでね。突っ込まないで下さいね。ネットで検索して色々と調査してみて下さい。

それから、昨日、夢に小保方さん初登場でした。まさか当ブログを閲覧されたんやろーか?
それは、無いやろーと思うけどね。大きな勘違いされた困るので先に伝えときます。

私には、綺麗でかわいい嫁さんがおりますのでね。(笑)
言い寄られてても泣きながら撤退します。(涙)

えっ???

大きな勘違い???(笑)

完全な妄想です。

多々勝手に勘違いするWonderでした。

今から少し詰将棋でも取り組みます。

それでは

残り二つの地震予知(中国地方&エリア外)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

コメントありがとうございます。

理解して頂けたら嬉しいですね。但し、性根は入れ替えた方が良いです。その考え方(熊本→広島)でしたら地球のトップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針の元、真っ先にディセンションの対象なると思います。チャチャっと改心した方が良いでしょうね。

それだけです。

地震予知:中国地方関係

私が熊本震度4の地震の発震を見誤ってしまった。霊夢:中国地方の震度4クラスの地震予知です。

この地震は、恐らく少しきつめの地震が発震した後に発震すると思います。

最近の一連の発震としては

熊本震度4→少しきつめの地震がエリア内にて発震→中国地方で震度4クラスの地震が発震

このような流れになると判断してます。

霊夢の内容は、広島県辺りが一番大きい震度で山口県や島根県などに地震が波及するようなイメージです。この霊夢を見て思ったのが、少々きつめに発震する地震(震度6弱の分)は、もしかしたら○:愛媛県 ▲:福岡県のどちらかで発震して中国地方に流れていくような雰囲気もあります。だから、印を変更しようか?とも思ったんですけど、やめました。8月中旬~9月末日に掛けて少しきつめの地震が東海地方で発震する可能性が高いので、その前哨戦(ステップレース)が日向灘みたいなイメージも正直あります。
これ、最近では北海道で発震した地震予知に似てます。

霊夢を見た日:8月7日

発震日
1.8月7日より3日後前後 すでに終了
2.8月7日より2週間後前後
3.8月7日より20日前後

但し、エリア内で少々きつめの地震が発震した後に発震すると思います。その場合は、8月7日と7月22日(震度6弱の予知発震日)の期間を計算して下さい。そして震度6弱が発震した後を初日として、16日後前後?ですかねに発震するだろーと判断する事も出来ます。

霊界→上幽界→魂魄界(ループ有)→リアル社会

必ずこの順番であらゆる事象は発生します。これ、地球霊界システムのルールです。『宇宙全史』を購入して熟読して下さい。

規模:震度4クラス (余り気にする必要も無いと思います。)

発震場所
◎:広島県 固い本命です。抜けた一番人気(単勝:1.9倍)のイメージです。
○:山口県
▲:島根県
△:鳥取県

将棋を取り組みたいので、続けてエリア外も地震予知しときます。

8月9日に津波の霊夢を見てます。これ、エリア外の地震予知(最近では◎:牛伏寺断層 ○:茨城県の地震予知と同じ)

二つの考え方・・・
Wonnder検討モードでは、候補手が二つありましてね。(将棋指しの皆さんしか通じないと思います。)

1.ミッヒーさんが確か最近、マグマ体感ってアップしてましたよね。私は山が噴火する霊夢を見てませんので、また影響のない地域(桜島:御祭神:月読尊様)もしくはその他の火山が噴火するかも?ですけど、その後に、◎:茨城県で木花咲耶姫様がやるかも知れません。

2.8月中旬以降~9月末日の期間に東海地方で少々きつめの地震が発震する可能性があり、反小保方派の皆さんの掌返しの期限が迫っているので当ブログ上で改心するように再三アップしていると思いますが、その地震を指している可能性もあります。この場合でしたら・・・
◎:駿河のトラ ○:牛伏寺断層付近 ▲東南海・東海地震 

だと判断しています。ループ状態のエリア内の地震と合わせて時期が重なるようでしたら3連動の可能性も否定は出来ません。

発震日

1.8月9日より3日後前後(明日でしたらそんなに大した事は無い地震だと思う震度5クラス)
2.8月9日より2週間後前後 色んな情報を総合すると危険な香りがしますね。 
3.8月9日より20日後前後 色んな情報を総合するとこっちはもっと危険な香りがします。

発震場所:上記の説明分の地域です。

規模は発震場所によって変化するでしょう。震度4~震度6強の辺りですかね。
エリア外なんでイマイチ精度は低いです。すいません。

もう一つは、中国地方で発震と同じ時期にこちらも発震するイメージもあります。
どちらか一方が発震すれば、もう一方も発震するイメージです。

最後に・・・

私の地震予知は、現在の主眼は反小保方派の皆さんに改心するように促す為の曲線的に攻めてる部分が強いです。どちらかと言うと、小保方さんの為に取り組んでいる感じです。
誰が地震予知をしているのか?誰がリアル社会に降りて来る前の状況を当ブログにアップしているのか?そしてリアル社会に降りて来た時のツジツマが合う場合が多い。そしてその人(Wonder)は他に何を予知しているのか?横の繋がりをわからす為です。こっちの意味合いが強いです。閲覧者の皆さんには、申し訳ないと思います。
これも小保方さんを早く復帰させる一つの方法です。但し、掌返しの期限切れが近いですけどね。

この位、頑張って説明して初めて地震予知と言うんですよ。他の地震予知をメインにしている皆さん頑張って閲覧者の皆さんにわかるように説明付きでブログアップして下さいね。

但し、この位の説明を要すると連続した地震予知がめんどくさくなるんですけどね。(涙)
この気持ち理解して頂けたでしょうか?

それからもう一つある。
ブログにはアップしてませんが、抽象的にピタッと当ててる事があります。ここ最近ですけどね。詳しい事は、どうしてもアップ出来ないんですけどね。そんな中の一つですが、想念のエリアですけどね。昨日、ある人の守護霊様が突然訪ねて来られました。理由も理解しているので、瓊瓊杵尊様にお願いしましたが、逆に瓊瓊杵尊様に『ダメだ。』木花咲耶姫様にも『無理です。』と伝えられました。そこで、月読尊様に何とかお願いしてもらえないですか?とお伝えしたら、瓊瓊杵尊様に一言『諦めろ』怒られました。状況は、かなり厳しい感じです。何とかならんやろーかと思いますけどね。こればっかりは、どうにもならんみたいです。(私の範疇を超えるのでイマイチなぜダメなのか?理由がわかりません)尚、これに関する質問は一切お断りします。

ブログにアップしてたら何か怠くなってきたので、将棋はお休みするかもしれないです。(涙)

それでは

武運を祈る。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

地震予知って当てようと思ったらアウトですのでね。不幸を願う事になるのでね。これ鉄則です。基本的な考え方は、当ブログの過去記事に満載です。ずっと遡って一から確認して下さい。どうして4日後前後が出来たのか?どうして20日後前後が出来たのか?どうして2週間後前後が出来たのか?どうして魂魄体の地震予知が出来るようになったのか?魂魄体の揺れの地震予知も最初は、スルーしました。判断に迷ったのでね。これ、なんやろーみたいな感じですよ。相模のトラの時も思いっ切り勝手読みでしたよ。しかし、この時の経験のお蔭で、茨城県と熊本県の2つで発震するだろーと先読み出来たのも事実です。だから、初めての時は判断が厳しいんですよね。これで、3連続で先読み出来る事がわかったのが収穫なんでね。
今回の場合は、リアル社会に降りて来るのが少し遅かったのもあります。また、6日、7日に熊本県震度3で発震してたのでその辺りも影響してます。

『信じて下さい』とは思わないですのでね。閲覧者の皆さんの判断で構いませんのでね。なぜなら、これは将棋がメインのブログですのでね。私自身地震予知をするのがめんどくさいと思う時もある位ですのでね。

今回の地震予知については、例えば、今回の熊本震度4 ◎:熊本 ○:鳥取 ▲:広島 △:山口でも良かったんじゃないかと後で思いました。こちらの方が無難でしょう。

私の中では、仕方ない、判断が間違っていたと判断してますよ。将棋でさえ勝手読みが多々あるのに想念のエリアを先読みするのも経験ですよ。
だから、馬券も複勝も外れたとアップしましたよね。予想を組み立てて、窓口で別の馬を購入した感じともアップしてますよね。

にも関わらず、敢えて疑問(コメント)をぶつける位でしたら・・・

正直に伝えます。文句があるなら他の地震予知専門サイトに行ってくださいな。巷には、色んな理論で沢山ありますのでね。これ本音です。
相手にするのがめんどくさいのでね。すいません。私は、めんどくさい奴が一番嫌いなんですよね。後は、他人のせいにする奴ですけどね。

この、少々キツメの地震がエリア内に発震する可能性がある大事な時なんでね。本間にすいません。

地震予知関連です。

妄想モード想念のエリアです。

きつい地震(震度6弱クラス)なんですけど、私個人の感覚ではもうすぐ発震すると判断しています。
昨日も鋭く魂魄体が揺れてますのでね。リアル社会に降りて来るだろーと思ってます。

発震場所は変更しようかとも思ったんですけど、やめました。すいません。

◎:日向灘 ○:愛媛県 ▲:福岡県 △:熊本県 ×:鳥取県 ☆:南のトラ、南海地震

規模
◎:震度6弱
○:震度5強
但し、揺れは一瞬の可能性が高いかも知れないです。(揺れは短いと思う)

期間は9月末日迄です。

尚、現在の所の発震日です。(私の経験上の判断日です。)
この一週間以内に発震する場合です。8月9日~

◎:8月13日
○:8月15日
▲:8月14日
△:8月12日
×:8月11日(今日)

もしこの期間内に発震しなければ、またループすると思います。

1.寝る前は、タンスの近くはやめましょう。
2.お風呂の水は溜めておきましょう。但し栓が抜けたら終了です。経験者は語る。
3.スマホは近くに置きましょう。

8月13日が一番怪しいんじゃないかと思います。

閲覧者の皆さんの武運を祈る。

それでは

方針転換・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.場所を変更したと言っているのに、熊本の震度4は当たったと言えるのですか?

というコメントを頂きた。

回答:自分で考えて下さい。判断は閲覧者の皆さんにお任せします。

最悪なのが、鵜呑みにして丸投げする閲覧者の方です。競馬新聞の通り予想して、馬券購入するのもありますけど、自分で競馬新聞の情報を見て判断するのも一つの方法だと思いますよ。(本当は、こちらが多い)だから、普段から伝えてます。地震予知サイトは全て競馬新聞と同じですよとね。いつも伝えてるのは、最終的な判断は自分自身ですよね。自分の身は自分で判断して守る。

これが、一番大事ですよね。鵜呑み、丸投げ、大失敗したら、自分が被害を被るだけです。誰のせいでもないですよね。最終的な判断は自分ですのでね。他人に流される人は、厄を請け負う形で亡くなって行きますのでその辺りについては、つねに自立を促していると思います。『20年後世界人口は半分になる』を購入して熟読して下さい。

私は、エリア内3連続で発震するのを2連発のループ状態だと判断しただけの事です。従って、馬券だと複勝も外れですけどね。但し、もうすぐリアル社会に降りて来る事は理解出来ました。想念のエリアって、人々の想いで変化するんですよ。これが、『不確定性原理』辞書で調べて下さい。(量子力学:光の実験)

中国地方の地震が想念のエリアで発生したのが、熊本震度4の地震がリアル社会に降りて来る前に発生しただけの事ですね。後は、地震予知系の経験不足ですね。だから、地震予知感想戦が必要になってくるんですけどね。

将棋の指し手で伝えると、候補手が2つ合って、どちらだろーか?と迷って違う手(悪手)を指したイメージですよ。
判断に迷ってブログアップの段階で指した手が悪手だっただけの事です。(こういうのを将棋に例えると、勝手読みと表現します。)

将棋の方針で伝えると、当初の予定ではこの方針だった。だけど局面が動いていざ、分岐点に差し掛かって再度読み直したら、違う手で良さそうな手が閃いた。だから当初の方針を変更して違う手を指したら痛い思いをして形勢が悪くなった。(勝手読みです。)

これ、将棋指しの皆さんなら理解出来る事だと思います。

まぁ、それだけです。

2.気が向いたら地震予知しますよ。立て続けに想念のエリアで発震されると本間にめんどくさいだけです。すいません。

それでは

エリア内一発目がリアル社会に降りて来た。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

コメントもありがとうございます。
明治神宮ですか?凄いですね。このような事はやはり何かの縁でもあるんじゃないでしょうかね。色々と調査するのも良いと思いますよ。探究心があるのはOKみたいですのでね。
自分で結論を出すまで暇つぶしに取り組んで見て下さい。

8月9日 熊本県で震度4の地震が発生しました。
私は、中国地方の方で発震後の地図が霊夢に出て来たので発震場所を変更しました。◎:広島県 ○:山口県

馬券を予想して窓口で違う馬を購入したイメージに似てますけどね。今回のエリア内一発目はこの地震です。つまりこれから一週間以内に少しきつめの地震がエリア内で発震する可能性がありますので、注意して下さい。それからもう一つ、中国地方の地震予知を本格的にやらないとあかんのでね。霊夢見た日が8月7日簡単ですが、9月7日迄に中国地方◎:広島県 ○:山口県で震度4クラスの地震が発震します。これについては、後日改めてきちんとした地震予知をします。4日後前後、2週間後前後、20日後前後です。

今回の熊本震度4の地震は発震までが余りにも遅かったので(リアル社会に降りて来る事象)その間に3回目の地震(中国地方)が想念のエリアで発生したと思います。
私は、先読みの段階で勝手読みで発震場所を変更してしまいました。すいません。今迄2連発迄は先読み出来たんですけどね。福岡震度3→鹿児島震度4の地震など
3連続は、経験が無かったです。本間に申し訳ないです。先読みが少し複雑でした。


2.エリア内 アップ日:7月18日 ◎:熊本県 ○:鳥取県 震度4クラス  予知方法:魂魄体が揺れる(2回)

7月18日 +3日前後   7月21日前後
7月18日 +13日前後  7月31日前後
7月18日 +19日前後  8月 6日前後  ←ここが4日間ズレてます。

7月18日 一か月     8月18日迄

今から一週間の間は特に注意して下さい。3番目のエリア内発震についてです。一応9月末日迄の期間の分です。


3.エリア内 アップ日:7月22日 ◎:日向灘 ○:愛媛県 ▲:福岡県 △:熊本県 ×:鳥取県 ☆:南のトラ、南海地震 震度7クラス 予知方法:魂魄体が揺れる(3回)しかも揺れ方が鋭くきつかったです。

7月22日 +3日後前後  7月25日前後
7月22日 +13日前後  8月 4日前後
7月22日 +19日前後  8月10日前後
7月22日 一か月後前後  8月22日前後

規模が大きいので期限は9月末日迄とします。
(現時点では震度6弱位です)
先読みの勝手読みもあるのでね。すいません。逆に中国地方は8月7日より一か月以内に震度4クラスの地震が発生すると判断してます。

それでは

追加>
8月9日に津波の霊夢を見てます。エリア外の方は、注意して下さい。発震日は4日後前後、2週間後前後、20日後前後です。
地震予知をするのがかなりめんどくさいと思い始めてます。すいません。気が向いたらこちらの方も発信場所などはアップします。

私の場合、単発じゃないと地震予知がめんどくさくなる人なんですよね。こんな感じで度々想念のエリアで地震が発生すると嫌になります。すいません。

この辺り(中国地方の地震予知)を最後に気が向くまでお休みすると思います。

理由:めんどくさい

すいません。このブログは将棋がメインですのでね。

ご理解願います。

それでは

減点99点・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

コメントありがとうございます。
色々と自分で気付いて行けば成長しますよ。
20年後~も面白いですよ。嵌る本ですよ。

感謝・・・
お捻りが9個もあったのが感謝です。殆どの一般の閲覧者は嘘だと思う所ですのでね。また、特殊能力者、霊能者の皆さんは必ず、竜神、稲荷、動物霊、野狐、悪霊、悪神などが付いていると判断していると思います(笑)

滝行の時、全ての竜神様とは縁を切ってます。稲荷系(伏見など含む)は祟りが恐いので絶対参拝しません。その他は、ギャンブルをしない人なんでね。
最近は、飲みに行ったとしても二次会も呑気に行けん。(涙)但し、人生充実・・・悩みが無いですね。

悪神は、うんちくが多いからすぐ判る。

それから、もう一つある。昔から神社参拝の時は、苦労しました。勝手に想念のエリアで直線的に直感で閃く言葉があった。

『元気にしてるか?』『久しぶりやなぁ・・・』『また来たぞ』

この度に私は、我に返って苦労しました。神社に参拝に来ているのか謝りに来ているのかわからん位でした。本殿で願掛けするつもりが、平謝りですのでね。困ったので対策は、意識して偉そうな事は思わんようにした。お前は、友達かぁ・・・みたいに自問自答しましたね。これ、本間に困ってました。

八坂神社(京都)で私の方を向いて拝んでる人が過去一度だけありましてね。当然の如く知らんふりです。(逃げた。)

瓊瓊杵尊様のコダマかどうかは相当慎重に考慮しましたね。
少しでもツジツマが合わんかったら、違うと思ってたでしょうけどね。

1.プレアデス星の集合魂 (鑑定者:ひつきのひかりさん)
2.ユーラシア大陸北方騎馬民族(男)(鑑定者:吉田翠香さん)
3.九州の大きなお宮がある神社の日本の正神の神様が守ってくれてる。(名前が出せない特殊能力者)
4.木花咲耶姫様がダンナ様と呼ぶ。これ、去年の11月か12月位が最初です。
5.特殊能力がある。(霊能者とは違うもの):今迄の閲覧者は確認済
6.失言もある。瓊瓊杵尊様も失言したらしいです。(笑)
7.霊能者相手に素人が想念のエリアで完勝した。『踝骨折全治二か月』私は相手が誰かも知らなかったです。
8.瓊瓊杵尊様は『コダマよ』と呼ぶ。いざとなったら教えてくれる。阿蘇山噴火系など・・・

但し、こんなアホな事を自ら公言する。そして昼行燈の将棋指し・・・減点99点

結論は、瓊瓊杵尊様の影響力は1%クラスのパンの切れ端の方の超が付くイマイチ元ダマですのでね。(笑)

まぁ、今世の私に影響力が一番強い順でアップすると・・・

1.白鳳時代 65代前 男
呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

2.平安末期 51位代前:女
女官毒味役 采女 呪術を使って、貴人の動きの予言をさせられていたが、源平合戦の折、源氏側へ。戦局を占っていた。勝利祈念も受けて、祈った。

3.鎌倉中期 43代前:女
武士の妻。元軍が日本を攻撃いてくるらしいので、夫と共に朝鮮半島に渡り、元軍の情報を収集する任務に就いた。情報を幕府へ売った。

4.戦国時代 29代前:女
武士の妻。西洋から貿易商人が来た。珍しい物資を日本の絹織物と交換。マリア信仰の宣教師と出会い洗礼を受け信者となる。布教活動をした。

5.古代   81代前 男
北方騎馬民族の流れ。馬飼。⇔ここか?(瓊瓊杵尊様)

ユーラシア大陸、北方騎馬民族の流れに由来する。⇔ここか?(瓊瓊杵尊様)

まぁ、この5人の方でしょうね。(集合魂の方達なんでね)後の方は、今世の私の人生では余り影響力は無いと思う。

その前がプレアデス星の魂ですのでね。ここが、根本的に私の人生に於いて一番影響してます。それは理解出来る。

まぁ、只の凄いと思われたい人でした。

霊能者の皆さんも特殊能力者の皆さんもイラっと来ると思う。暇つぶしに私の事、質問したら理解出来ると思う。高速振動らしいですのでね。(私にはわからんですけどね。)
後は当ブログを今からでも閲覧すれば自然に理解しますよ。将棋が強いと言う事が・・・かなり強気に言ってみた。将棋指しの皆さんすいません。

暇つぶしに今からでも閲覧して下さい。←ここ、一か月前に閲覧し始めた方が今頃この言葉を理解出来る頃だと思います。

そうそう、私の仏の守護神様のお一人、如意輪観音菩薩様が大隅典子さんだけでも救いなさいと伝えて来ましたが丁重にお断りしました。『本人次第ですと伝えました。』
すいません。

それから、名前は出せませんが改心する人が一人おるかも知れませんよ。(妄想ですけどね。)
それから、木花咲耶姫様が相当逆鱗している人が反小保方派に一人おります。この方、期限切れの後、下手したらすぐに心不全などになるんちゃうやろか?実際はどうなるかわからんけど、改心した方が絶対良いと思う。

それでは

妄想・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

少しだけ不思議な話しです。

小保方さんを擁護する人ってスピ系の人が多いのも事実です。だって木花咲耶姫様のコダマですよ。しかも中心近くの天才元ダマだと判断してます。

これね、神様の気持ちがわかる人しか実は、わからないんじゃないかと思います。
エル派閥:総大将はエルランティー:2012年までは地球のトップの神様でした。これは、地球のトップの大神様は人々の想念で決定されてたからです。
エルランティーは能力主義、実力主義の社会を作ります。実際、リアル社会がそうでしょう。
エルカンターレ:大川隆法さんはコダマの一人です。
だから大川隆法さんも小保方さんの事は理解出来る内の一人です。
まぁ、世間一般では完全に馬鹿にしてますけど、カリスマ性はありますからね。信者数1万人でしたっけ?
私は、神界のお笑い芸人としか思いませんけどね(笑)

2012年にテーブルの地球が地球を管轄している団体(名前忘れた:宇宙全史もしくは20年後~を熟読して下さい)に訴えた。もうこんな奴(能力主義、実力主義)とは共存、共栄はしたくない。このままでは、地球が滅びる。ようするにエルランティーの方針の元、人間どもが好き勝手(能力主義、実力主義)やってきたからですよ。

そこで、2012年に地球の訴えを受け入れた団体がエルランティーを失脚させて、その代わりに月読尊様をトップに持ってきた。この瞬間から地球のトップの大神様は人々の想念で決定するのではなくて、地球が主導権を握ったんですよね。だから、要約すると搾取する人間、エゴの塊の人間、自分の利益の為に他人を陥れる人間、お金儲けしか考えない人間、などはディセンションする事になります。これが天変地異です。大陥没現象もその一つ。ウイルス系、地震系、噴火系もその一つです。

市役所のシステムみればどれだけ搾取してるか理解出来るでしょう。お金を貰える権利のある人が自己申告しなければもらえないシステムですよ。
税金は、人を雇ってでも回収するでしょう。Gメンとかね。にも拘らず、役所が世間一般の人々に支払うのは自己申告性・・・つまり気付かなければ搾取され続ける典型的パターンです。
こんなん、いつでも税金を投入して人々に還元する大型なシステムは出来ます。それをしないだけです。だから、この人たちも成敗の対象でしょうね。

官僚も一緒ですよ。反小保方派も同じです。原発肯定派で利益を上げてる人も同じです。政治家もそうですよ。

全員:成敗の対象です。

そして、人々が争う事なく、自然と調和して、仕事をしなくても良いような生活が出来るように人類を進化させる方針です。
飯を食べなければ、基本、仕事はする必要はないでしょう。

人間のDNAにはジャンクDNAがありますが、その中に進化分岐遺伝子があります。遺伝子が発眼すると、腸内細菌が進化します。エネルギー源は太陽のエネルギーです。
そして、仕事をしなくても生きて行けるようになります。これが、アセンションした後の20年後の最初の状態です。同時にあらゆる搾取システムは崩壊しますので、新しいシステムを構築していきます。

どうやって進化分岐遺伝子が発眼するか?→太陽の光に成分が含まれてます。(今まで遮断されてた光の物質みたいです。)

成敗された人は、必ずディセンションしますが、巻き込まれた人々(良い人々)は、月読尊様の方針に選ばれたらもう一度生まれ変われます。20年後以降ですね。

だから、反小保方派の皆さんはもれなく全員(一般ピープル含む)成敗されるんですよね。しかも月読尊様の方針で木花咲耶姫様の集合魂から降りて来た人なんでね。

月読尊様の予定には期間があります。2016年9月末日(もしくは東海地方ですこしきつめの地震発生時)がもう予定延長の最終期限(日本の正神の神々様)なんですよね。それ以上は待てない。そして現在は最後の篩の最中です。

私は、原発やら他の搾取する人々の事はイマイチわからないですけど、小保方さん関係だけはわかるんですよね。木花咲耶姫様が逆鱗ですからね。

正直、木花咲耶姫様に相談された時は、ビックリしましたよ。貴女様の方が偉いでしょう。みたいな感じです。私みたいな昼行燈の将棋指しに相談せんでも大丈夫でしょうみたいな感じですよ。それが、笹井さんの嫁さんのコメントをした当日の夜、自転車で帰りながら木花咲耶姫様の事を考えてたら『ダンナ様 どうしようか?』って直線的に入ったんですよね。

私も判断能力はありますからね。竜神や稲荷や野狐や低級霊や動物霊やルシファーなどと区別はつきますのでね。
ルシファー=『お知らせさん』ですからね。気付いた霊能者の方おりますかね?

それで、ブログにアップ・・・『日本の正神の神々様の好きなようにして下さい。私は何でも受け入れます』これが私の回答です。
そしたら、次の日、桜島噴火・・・この時まで月読神社の存在は知りませんでした。木花咲耶姫様が祭られている事も知りませんでしたね。
あれ・・・?おかしいなぁ・・・みたいな感じですよ。魂のルーツはプレアデス星というのは、鑑定済・・・
確か、日本の正神の神々様もプレアデス星(プレアデス方面)・・・あれぇ・・・妙におかしいなぁ・・・と疑問が湧いた。

その時はまだ、前世鑑定はしてないですのでね。
それでまぁ、日々が過ぎて行き、私は将棋を研鑽・・・
地震予知能力もなくなり、実は、地震予知はめんどくさいと思っていたWonderです。
そしたら、ある特殊能力者が教えてくれた。誰かが邪魔してる。気付かなければやられっぱなしですからね。そこで、霊能者400年の歴史を誇る霊能者:静香先生が踝骨折全治二か月
これも前もってアップ済・・・

その後から地震予知復活:4連発・・・

その特殊能力者が九州の大きなお宮の神様が守ってくれてると教えてくれた。私的には妙におかしぃ・・・
守ってもらう理由が見当たらん・・・
昼行燈の将棋指し、苦労もしまくったけど、ギャンブルもしまくった人です。だからあれぇ・・・?妙におかしいけどツジツマが合う。

木花咲耶姫様がダンナ様と呼ぶのでね。

意味がわからんから調査する。これが輪廻転生前世鑑定の前です。蓋をあけたらビックリですよね。北方騎馬民族(男)・・・
その後も、木花咲耶姫様関係ではツジツマが合うしかも事前アップ済(これ閲覧者の皆さんが事前に知ってますよね)

ビックリするぐらい凄いってコメントを頂いた方もおりますが、正直、私が一番ビックリしてますよ。
誰か裏で操作してるんちゃうかぁ・・・?みたいな例えばハープ君とかね。
と疑いますけど、踝骨折はないやろー・・・それから、茨城県で震度5・・・しかも大隅典子さんにメールした後です。木花咲耶姫神社が茨城県にあるのも知ったのはつい最近です。
私の性格で、木花咲耶姫神社を知っていれば、大隅典子さんにメールした後の茨城震度5でブログにアップしてますよ。

まぁ、最近当ブログを訪れた特殊能力者の皆さんに対して簡単に説明しました。

特殊能力者の皆さんも霊能者の皆さんも閲覧者の皆さんも全員イラっと来るかも知れませんが・・・

結論は・・・

私は、天孫降臨 瓊瓊杵尊様のコダマ・・・リアル社会に何人かおる内の一人です。(生まれ変わりみたいな人:イマイチ元ダマの方ですよ。)
だから、木花咲耶姫様がダンナ様って相談に来た。月読尊様 瓊瓊杵尊様 木花咲耶姫様の気持ちだけは理解出来る人
リアル社会に降りて来た時がツジツマが合うのでね。特に木花咲耶姫様の時ですね。
但し、霊視、占いは出来ません。

それだけです。

結論は全て、私の妄想ですのでね。(笑)

それでは

本日の将棋の取り組みです。8月8日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。
わからない日本語は、NETで検索すれば意味が閲覧出来ますよ。将棋は難しいかもしれないですね。私もアマ四段(激指14無制限戦基準で三段+君よりは絶対強い)ですけど、それでも難しいと思うのでね。要約すると『大局観』が全てですからね。
私も、漢字の読み方わからない時が多々ありますよ。(笑)でも生きていけますのでね。大丈夫ですよ。

本日の将棋の取り組みです。8月8日
昨日は、デキが悪かったです。今日は、まだ戻り切ってないのも理解してましたが激指14:四段君と一局指しました。
勝負所でいつもの粘りが無いです。脳みそが疲れてます。妙にしんどいですね。

所感はフラ盤にあります。

今日は、これで終了です。3日間程、将棋はお休みします。

それでは

激指14無制限戦   :四段戦
戦型         ;後手一手損角換わり戦(先手番:▲68金型)
自信度        :Aランク(この戦型が相居飛車戦のリアル対局で一番勝率が良い)



激指14七段+棋譜解析結果
20160808-01●激指14七段+棋譜解析結果

『汝が心、迷いの雲も 晴れ渡り 現れ出でん 千穂の神々』

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。将棋頑張って研鑽してますが今日は、閃きが無いですね。
ブログを読み返して頂き感謝ですよ。これ、本間です。予知系は検証サイトでもあれば嬉しいなぁ・・・と前にアップした事がある位ですよ。
改竄が本間にないのでね。

今日は、将棋は諦めました。先ほども数局対局しましたが全然ダメですね。頭の鋭さもキレも閃きも無いですね。先読みも全く出来て無くて本来の粘りも無くなってました。
原因不明です。まぁ、弱いと言う事で・・・(涙)明日以降また研鑽します。昨日、ちょっとやり過ぎたかも知れないですね?

高千穂神社・・・

以前、熊本地震で思いっ切り不意打ち喰らったでしょう。その後4月25日に高千穂神社に参拝・・・それから数日後、今度は霧島神宮と月読神社に参拝に行った事は当ブログにアップしてましたよね。少し気になっていた事があったのでね。知恵袋で質問しました。

回答の中に興味深い回答がありましたのでアップしますね。

ある特殊能力者の回答の一部抜粋です。

高千穂神社に行った時の天孫降臨 瓊瓊杵尊様の返答みたいです。

私は勝手に良いように取るタイプです。

『汝が心、迷いの雲も 晴れ渡り 現れ出でん 千穂の神々』   高千穂神社の神より

イマイチ意味がわからんです。とりあえず大吉なんやろーなぁ・・・と思ってますけどね。

私個人の解釈です。勘違いかもしれませんが・・・・

『貴方は、将棋で五段になり、六段になり、県代表になって最強の将棋指しになるのは、もうすぐです。高千穂の神様もそれを待ち望んでいる』と受け取りましたが、間違ってますかねぇ・・?

えっ・・・?

絶対違う・・・?

その辺りは、不明ですけどね。

この時、参拝した内容はまだ未発表でしたね。

今だからアップ出来るシリーズです。あの時は、地震と雨で高千穂神社参拝も命がけでしたね。(笑)

高千穂神社参拝の時、お願いした事及び順番です。

1.世界が平和でありますように (確か伝えたと思うが不明です。)
2.熊本地震が早くおさまりますように
3.STAP細胞問題で小保方晴子さんが早く研究復帰できますように
4.我が家の家庭が夫婦円満、平穏無事で過ごせますように
5.将棋が強くなりますように

この順番でした。

その後、大きな杉の木を私と嫁さんで手を繋いで3回廻りましたね。しかし、どちらに廻ったら良いかわからんかったので、なぜか反時計廻りに廻った。帰ってNETで確認して気付いた   『逆やぁ・・・』  (涙)

その後、神社の神官の方と巫女さんのおる所でお守りを購入・・・その時、ちらっと話した。他の神社のお守りと一緒にして良いですかねぇ・・・?
回答は、全然OKですとの事でした。雨の中、参拝客が誰もいない中、私達二人で参拝したんですけど、あの時の私がこのブログの管理人です。

高千穂神社の皆さん覚えてるやろーか?(その前に当ブログを閲覧しているか?不明ですけどね)

ふとそんな事を思い出してしまいました。

『汝が心、迷いの雲も 晴れ渡り 現れ出でん 千穂の神々』 高千穂神社の神より

この言葉の解釈ができる人いましたら教えて下さい。

それでは

地震予知(1発目:リアル社会に降りて来るよ)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

さっきまでお昼寝タイムでした。今日は、夜にもう一局指す予定です。

急遽ですが、現在予知中の地震予知一発目がもうすぐリアル社会に降りて来そうですね。(◎:熊本 ○:鳥取の分)
しかし、発震場所を変更します。8月7日です。

◎:広島県
○:山口県

さっき、お昼寝タイムで霊夢をみたんですけど、日本地図の中国地方で発震した後らしきものが出て来ました。

震度;4クラス

期間は、8月18日迄の分です。

今は、霊界→上幽界→魂魄界でループ状態です。

そう判断しています。

8月6日、7日:2連発で熊本県で震度3の地震が発震してますが、あれは、一発目の地震予知とは多分違うと判断しています。(勝手読みの可能性有)
(私個人もかなり臭い線だと思うので、正直判断に迷ってます。)今日は、8月7日です。一応記録しておきます。


STAP細胞系:コメントありがとうございます。

STAP細胞関係は、改心無い場合は大難(天罰)ですね。富士山の御祭神 木花咲耶姫様が逆鱗中です。
小保方さんってコダマですよ。(生まれ変わりみたいな人)

本来なら・・・

1.想念のエリアは想念のエリアで解決する。(過去記事:踝骨折全治二か月パターンです。)
2.リアル社会に降りて来たことはリアル社会で解決する。

これが基本です。しかし、今回の場合は時間も余り無さそうです。(月読尊様の方針があるのでね。)
反小保方派の皆さんの掌返しの期限は8月中旬~9月中に発生する東海地方の少しきつめの地震が発震するか?9月末日です。これ確定ですね。

私のブログをずっと前から閲覧されていれば、一連の流れは理解出来ると思います。最低でも今年2月1日以降ですかね。

この事について、なんで霊能者の皆さんや特殊能力者の皆さんは気付かないんだろーか?
物凄い重要な事象なんですけどね。

尚、富士山の御祭神 木花咲耶姫様が初めて私の所に来たのが、去年の11月頃やったか12月やったか?過去記事を確認しないといけないですが、その時は、富士山噴火11月(年代不明:流動的だと判断中)と教えて頂きました。

その内容が
木花咲耶姫様: 『ダンナ様 富士山噴火 11月』
過去記事には『○○○様 富士山噴火 11月』(余りにもおこがましいのでね、はっきりとアップ出来ませんでした。)

私     :『私はそんな偉い人ではありません』

それだけでしたね。そこから、天孫降臨 瓊瓊杵尊様を意識して色々と自分の事を調査した次第です。

結果:プレアデス星の集合魂出身→ユーラシア大陸北方騎馬民族→、呪術師→・・・・・何回も輪廻転生・・・・・・・・昼行燈の将棋指し(現在)

私もこれでも一応、瓊瓊杵尊様のコダマの一人ですからね。パンの切れ端の方ですけどね。(笑)

これも全て、一連の流れで将棋の合間に過去記事にアップしてます。リアル進行で知ってる人は知っていると思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。8月7日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。8月7日

今日は、予定通り四段君と対局しました。私の不得意な局面に突入して、防戦一方・・・
矢倉戦はこれがある。この形は、苦手です。いつも一方的に負けるパターンが多い。力を発揮出来ないまま終了する。
頭がスッキリしないせいか?イマイチいつもの粘りも頭の鋭さも無かったです。まぁ、こんな日もあるでしょうけどね。
眠いので少しお昼寝タイムです。

一方的に負けた将棋ですが、フラ盤に所感があります。

それでは

激指14無制限戦     :四段戦
戦型           :矢倉模様(後手急戦形)
自信度          :Dランク



激指14七段+棋譜解析結果
20160807-01●激指14七段+棋譜解析結果

科学者としては底辺・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

コメントありがとうございます。

将棋の記事は一つ前にアップしてます。8月6日

知恵袋で小保方さんを批判している人って、科学者としては底辺ですよ。(笑)妬み、僻み、嫉妬・・・
学問の世界って点数取ってナンボの世界でしょう。科学者になる人々って基本、学問は出来る方達なんですよね。つまり自分がずっと一番で痛い人達です。(引っ掛け)

だから、他人を認めるイコール自分の人生の全てを否定されてるように感じるんだと思います。だって、学問は優秀な人々でそればっかり目指して常に勝ってきた人々ですからね。負けを知らないんですよね。だから、ちょっと若い30代のしかも女性が天才だったら嫌になるんだと思います。世の中には、何としてもイチャモン付けて陥れたい人々がいるんですよね。これ、科学者としては底辺の人々です。

将棋指しって対局で投了する瞬間の5秒前位が一番辛い時間帯なんですけど、『負けました。』って認めるんですよね。それが礼儀ですのでね。だから、自分が一番だとは思わないですし、相手を受け入れる器量もありますよ。また勝手読みもあるので、完璧主義にもならないです。でも将棋指しの皆さんは負けて強くなるんですけど、こいつら、(底辺の科学者)は、負けたら人生終了・・・って思うんでしょうね。器量が余りにも小さい人々ですね。メンタルも弱すぎる。その割に変なプライドは超一流です。

親に高い学費を払ってもらって行きついた先は、妬みと嫉妬と僻みのやり方を覚えたような感じでしょうかね?
余りにも反小保方派の親がかわいそうですよ。そんな事を勉強させる為に高い学費を支払って大学迄行かした覚えはない筈でしょうけどね。

そんな事を思います。まぁ、この方達は、今回は相手が悪すぎた。如何せん富士山の御祭神 木花咲耶姫様のコダマ(生まれ変わりみたいな人)ですからね。
木花咲耶姫様は反小保方派の皆さんには逆鱗なんでね。いつ掌返しするんだろーか?私のアップしている事って、特殊能力系の他の記事で大体の精度と予測も付く筈なんですけどね。
これ、将棋で伝える所の曲線的に攻めている指し方なんですけどね。直線的に指しても意味がわからないと思うのでね。

知識を知恵に変換する能力と学問は別の脳みそを使うんでしょうかね?

まぁ、単純な局面を複雑にしたのは反小保方派です。

大局観・・・
1.有利な方、正解な方は局面を単純化しようとします。これ世の中の一般常識です。
2.不利な方 間違っている方は、局面を複雑化して焦点をボカしてしまう傾向があります。これ、反小保方派の皆さんがしたことです。今迄の行動を振り返ると良くわかります。
(負けを認めない場合です。)将棋に当て嵌めると良くわかりますよ。

これ、身近な生活で良く当て嵌まりますので覚えておくとかなり役に立ちますよ。
訓練次第では、相手の心理状態が手に取るようにわかります。

当ブログの過去記事に『小保方叩きの心理学』って題名でアップしている記事があるので暇つぶしに閲覧してみて下さい。

尚、反小保方派の皆さんには掌返ししてもらわんと、私のこの理想的な生活がこいつらによって壊されるのが嫌なんですよね。少しでも大難から小難にしたいのでね。それが理解出来てるから余計腹が立つ。私の理想的な生活を邪魔するなって感じです。

日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針が理解出来てるのでね。
ちなみに2012年から地球のトップの大神様がエルランティーから月読尊様に変わってますのでね。2012年以降は、今迄の常識は通用しないです。

それは、科学の世界も同じです。

それでは

本日の将棋の取り組みです。8月6日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。8月6日

今日の将棋は、軽め調整で棋書を中心に取り組んでました。

5手詰めハンドブック:13問目~です。
タイムトライアルはせずに、気軽に取り組んでました。まぁ、朝飯前のウォーミングアップ程度の感触です。第20問迄終了しました。時計は計測しなかったんですけど、5分以上10分以内で終了したと思います。

谷川流・将棋は終盤:必死の問題20
この棋書は、少しペースアップする予定です。チャチャっと仕上げたいなぁ・・・と考えてます。
第3問~第9問迄終了しました。難問も無かったですけど、少し考慮したのが第9問ですね。必至問題は、詰将棋より難しいのでこの棋書を仕上げたらまた別の必至問題を取り組む予定です。詰将棋で9手詰めがチャチャっと正解に辿り着く方は取り組んだ方が良いのではないかなぁ・・・?と思います。

終盤・寄せの妙手
この棋書は良書です。現在、120問迄終了しましたが、取り組んでいる最中にふと思った。この棋書のお蔭で昨日の激指14:四段戦の終盤、慌てる事なく冷静に指せたなぁ・・・と思った。四段君を詰ましに行かず、▲32金△12玉▲49銀△59角成▲38銀の手順の所です。詰ましに行かず『攻めて、受けて、受けて』と四段君を相手に受けに廻るのもプレッシャーがありますのでね。(光速の寄せがあるのでね)この局面を考慮中に思わず、この棋書の取り組み中の精神状態を思い出してしまいました。自分のメンタルが冷静になれる棋書ですね。(我慢が利くイメージです)

第119問→○ 正解手が受け無しの必至で自玉が詰み無しです。全て先読みして正解に辿り着きました。
第120問→○ 後手に攻防手があるので、盤上この一手です。これが詰めろで勝ちですね。チャチャっと正解に辿り着きました。

ガチンコ詰将棋:17手詰め問題
第81問:前回に引き続きこの問題を取り組みました。またもや四苦八苦してます。初手で躓いてます。この棋書を軽く仕上げた人がいたらアマ五段以上はあると思います。難問揃いですね。気分転換に録画の真田丸見て、取り組んで、わからず・・・気分転換に『そこまで言って委員会見て』取り組み、わからず、橋下徹のテレビ見ては、取り組み、わからず、晩飯食べて最後は2時間位考慮しましたがまだわからずの状態です。少し集中力もなかったと思いますが、それにしても私レベルでは難問です。私の将棋の取り組みの中では対局以外では一番きついですね。でも、この詰将棋のお蔭で激指14:四段君に勝てるようになったのも事実です。また激指14:四段+君にも勝てたのも事実です。だから私の目的の激指14の五段以上に勝つには、これ位の手数の詰将棋を解くのが一見遅いようで早いと思います。明日は、居飛車戦で激指14の四段君~五段君と対局する予定です。また、昨日は中盤で後手優勢(四段君優勢)からひっくり返したので、棋力は少し位は上昇していると思います。

詰将棋は重要ですよ。色んな意味でかなり役に立ちますのでね。難問に当たるとメンタルが向上しますし、15手以上の問題でしたら一生懸命先読みしようと努力しますし、9手詰め以内でしたら瞬発力がつきますし、将棋のセンスが無い私でも少しずつ棋力はアップしていきますよ。(実感してます)だから絶対取り組んだ方が良いです。

激指14:四段君とは、あらゆる戦型で良い勝負出来るが好敵手になりつつありますよ。
それが嬉しいです。

それでは

激指14無制限戦:四段戦です。8月5日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメント感謝です。

私の場合は、集合魂の皆さんが凄い人達だったと思います。天孫降臨 瓊瓊杵尊様を筆頭に呪術師や祈祷師、情報収集家、商人、などですけどね。プレアデス星の集合魂なんでね。
ひょっとしたら、何万年も前には月読尊様と話してたかも?その辺りは不明ですけどね。集合魂っておむすびみたいなイメージです。米粒が一人の元ダマですよ。それでリアル社会に降りて来た時に、経験した事に対して、基準は何かわかりませんがみんなで良いとこを共有するのでね。だから、今の私が何の修行もしてなくても地震予知や神様の気持ちなどが事前にわかるんですよね。

神様って一言か二言ですよ。しかも私自身の事なんて危険な事、意外は絶対教えてくれませんのでね。例えば将棋の指し手とかですけどね。多分、その人の為にならない事は偉い神様は教えてくれないんだと思います。逆に重要人物(例えば小保方さんなど)については、守らなアカンと閃くんですよね。こんなん、私から言わせたら霊能者の皆さんがやってほしいですよ。なんで、私なんやろーか?みたいな感じです。なぜ、霊能者の皆さんはわからんと言うか?重要性になぜ気付かんみたいな部分はありますよね。これやらんと大難のままやぞぉ・・・みたいなイメージですよ。だから、呼びかけたでしょう。でも誰も反応無しでしたけどね。想念のエリアで念を送って頂いているのかもしれませんけどね。その辺りは不明です。分野が違うのかも知れないですね。ある霊能者のブログによると地震予知は相当難しいらしいです。私は、当ブログをご覧の通りです。逆に私は、占いや霊視は出来ませんのでね。

それでは、本日の将棋の取り組みです。8月5日

今日は、朝から将棋外の事を色々とやってましてね。あの日のレビューの確認やら、知恵袋やら、サッカーの試合やら・・・
それで、午後から取り組みました。一発勝負の激指14:四段無制限戦です。途中で夕食休憩もありました。

結果は・・・ご覧の通りです。

相当、気分が良いですね。

フラ盤に所感があります。

それでは

激指14無制限戦     :四段戦
戦型           :伝家の宝刀:先手三間飛車戦法(石田流&Wonderマジック炸裂)
自信度          :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果です。
20160805-01○激指14七段+棋譜解析結果

それ、掌返しじゃないのでね

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。明日から将棋を取り組みます。ブログ更新用のネタはこの辺りで一度終了です。すいません。
このブログのメインは将棋ですのでね。将棋以外は二番手以下です。何かありましたらまた将棋のついでにアップします。

あの日:著書 天才科学者 小保方晴子氏(富士山の御祭神:木花咲耶姫様のコダマの一人です)

アマゾンにレビューした私の渾身のレビューを批判した方が三名おりましたが、消えてました。当ブログ上にはしっかりアップ済です。
あのー非常に申し訳ないですが、それ、掌返しじゃないのでね。3倍返しの意味理解出来てますかぁ・・・?
他にも、アマゾンレビューで小保方さんを批判していた方が煙の如くいなくなってますが、だんまりは掌返しじゃないのでね。3倍返しの意味を自分で調べてアマゾンレビューにアップしてね。

私が地震予知やその他で特殊能力を駆使しなかったら誰も相手にしてなかったんでしょうけどね。如何せん、偶然ですが特殊能力が少しばかりあるんでね。

このままじゃー一般ピープル(反小保方派)も成敗されるよ。腹くくっといた方が良いですよ。今迄散々やらかしてきて、『はい ごめんないさい』は通用しませんのでね。
木花咲耶姫様の逆鱗は相当なものですからね。昨日の雷の警告(後出し)でも理解できると思います。
関東で震度4や5の為にあんな警告するわけないでしょう。(数年後以内に発震の可能性有。)

『講談社は科学界に喧嘩を売ったぁ・・・』って伝えてた科学者もおりますよね。
『科学界は日本の正神の神々様に喧嘩売ったんですよ。』腹くくっといた方が良いと思います。

現状の科学界は、日本の正神の神々様によって一度瓦解されます。日本の正神の神々様から邪魔者は成敗されて二度とこの地球には生まれ変われないです。これをディセンションと言います。その後、小保方さんは誰にも邪魔もされずに復帰予定です。これ確定です。だから、それまでは我慢して下さいね。フリーメイソンだろーが、陰糸だろーが反小保方派の特殊能力者も含めて誰にも邪魔させんのでね。全員成敗ですのでね。(改心した人は別です。)

天孫降臨 瓊瓊杵尊様 富士山の御祭神 木花咲耶姫様が貴女の味方ですからね。

正直、羨ましいです。私の将棋の対局時の味方にもなってほしいですね。(笑)

また、その後ろに控えるのは、地球のトップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様ですのでね。

これ、昼行燈のアホの将棋指しからのメッセージです。小保方さんの知り合いの閲覧者がいたらそれとなく伝えてあげて下さい。私の事は構いませんのでね。
だって、あくまでも将棋のついでの片手間の記事ですのでね。(笑)小保方さんがメインのブログではありませんのでね。すいません。

遠藤高穂さんの気持ち・・・

『今更、小保方に頭下げる位なら死んだ方がマシ!』

多分こんな事を思っていると思います。まぁ、それも運命ですからね。選択権は貴方にあります。私は止めませんのでね。
毎日、ヤフーニュースをチェックさせて頂きます。それから、貴方のお友達に『kaho』ってオカマおるでしょう。そいつにも伝えといてね。

須田桃子さんにも伝えといて下さいね。マスコミの罪は大きすぎるのでね。どうにもならん位です。週刊誌の皆さんも同じですよ。
木花咲耶姫様(小保方さん)の顔にマイク押し付けた、藤原とか言う奴やトイレまで追いかけたクソ女も罪は大きいのでね。

これから、地球は約20年間(2034年~2036年の間迄)の間に3.28次元から3.8次元迄ゆっくりとアセンションします。と同時に一般の人々は、DNAの進化分岐遺伝子が発眼されて特殊能力が芽生えてきます。これ本間です。DNAにはジャンクDNAと呼ばれるDNAが存在していますが、その中に進化分岐遺伝子があります。
だから、悪魔神や一部の特殊能力者は想念のエリアを駆使してDNAの遺伝子操作を企んでました。その一部がIPS細胞の方です。だからこの研究は悪魔の研究です。

知恵袋の有名なプライムさんの友人の予言者も昔、人類は超能力が使えてたと回答にありましたよね。これを封印したのが一部の搾取する側の人間です。そして長い間封印されていましたが、地球が搾取する側の人々とは共存共栄はしたくないと意思表示をしたので、地球のトップの大神様がエルランティー→月読尊様になったんですよね。
月読尊様の方針は自然と調和です。また搾取する人々は一掃する計画です。そのような方針です。そして主導権は地球です。

また、学歴社会ももうすぐ終了します。これからは想念の時代の幕開けです。

人類が少しだけ知的生命体として進化するんですよ。

それでは

警告・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

木花咲耶姫様が反小保方派の皆さんに逆鱗になっているのがわかったのは今年の2月ですのでね。最近とってつけたようにアップしていると思わないで下さいね。
笹井さんの嫁さんのコメントをテレビで流した日に私に対して妄想モード・想念のエリアで『ダンナ様 どうしようか?』って相談にこられたんですよね。
リアル進行で知っている閲覧者の方もおりますよ。(過去記事を閲覧して下さい。)

その次の日に桜島噴火・・・

月読神社・・・
御祭神: 月讀命(つきよみのみこと)

相殿(合祀) 邇邇芸尊 ニニギノミコト(霧島神宮) 
 彦火火出見命 ヒコホホデミノミコト(鹿児島神宮)
 鵜草葦不合命 ウガヤフキアエズノミコト(鵜戸神宮) 
 豊玉彦命 トヨタマヒコノミコト(海の神様)
 木花咲耶姫命 コノハナサクヤヒメノミコト

この時に初めて反小保方派の皆さんに一番逆鱗している日本の正神の神様が木花咲耶姫様だと理解した次第です。
(だから最近じゃないよ。しかもツジツマが合ってるでしょう。)

落雷の一件について(誤報:震度7の奴)

私は当ブログをアップし始めて、雷って言葉を使用したのがこの前が初めてなんですよね。さっき自分で調査しましたが出てこなかったです。過去に一度位は『雷』って言葉使用したことあるやろーなぁ・・・でも記憶がないなぁ・・・?(将棋指しは誰でも基本、記憶は良いです。)と思ってましたが、本間にこの前が初めて使用した言葉ですね。

偶然ですねぇ・・・(笑)(完全にこじつけです)

まぁ、日本の正神の神々様の『警告』ですけどね。(後出しです。)

それから、反小保方派の主だった人々はまだ掌返しをされてないみたいですね

木花咲耶姫様が一言『改心 ない』とだけ教えてくれました。

まぁ、仕方ないですよね。この人達は(反小保方派主なメンバー)、知識を知恵に変換する能力が欠落してますのでね。私の情報は『知識』→生かすも殺すも『知恵』ですよ。

本間のクソ馬鹿連中ですよ。このままじゃ、『成敗』されるわー・・・

それより、今日18時30分頃かな?

エル・カンターレ(幸福の科学の御祭神)が突然『ありがとう』って一言、私に伝えてどっか行きました。

何かあったんでしょうかね?

大川隆法さんついに失脚でしょうかね?(笑)

まぁ、そんな事はどうでも良いですけどね。

閲覧者の皆様に於かれましては、これから先シャレにならない事がどんどん表面化してきます。必ず逃げ切って下さいね。私も木花咲耶姫様から『とばっちり 行く』と伝えられてますのでね。女性の方は、スタンガンなどは予め購入して自己防衛策を考慮した方が良いと思います。後は、自立ですのでね。自分の身は自分で判断して守る。

それだけです。

それでは

特殊能力は必要ですか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝です。

落雷で喫急地震速報 関東圏:震度7・・・
状況が把握出来た時、思わず笑ってしまいました。まぁ、近い将来実際に発生すると判断してますけどね。東京には、大陥没が待ってますのでね。
場所は、東京湾岸地域、渋谷全域、世田谷一部の地域ですけどね。

天変地異関係も意味があるのでね。落雷の意味も先読みした方が良いでしょうね。

頭に雷でも落ちるでぇ・・・と過去記事にアップしましたが、本間に落ちて騒ぎになるとは思いませんでしたけどね。

今日は、8月3日・・・

反小保方派の皆さんの数々の悪行・・・

9月末日迄もしくは、8月後半~9月中に発震する少々きつめの地震が発生した時が期限切れです。

本間に知らんでぇ・・・

親、兄弟、子供、親類、縁者、一緒に働いている周囲の人々も巻き込んでしまうのでね。

以前から、もともと反小保方派の皆さんに一番キレていた神様が木花咲耶姫様なんですけどね。やる気満々なんでね。


霊能者・・・

私は、霊感はあると思うけど、霊能者になりたいとは一度も思った事ないですし、そんな能力も持ちたくないですね。正直嫌です。
但し、幽霊は見たことないですけどね。また、見たくもないですけどね。

理由
1.幽霊が恐い。
2.修業がめんどくさい。
3.私のスピ系で世の中の悩める人々が救われるとは全く思わない。
4.特殊能力で今の所、生活をする気にならない。

以上です。

従って、今後も霊能者の道に進むつもりは毛頭ない。宗教団体なんて作る気にならないですし、入信するなんてもっての他です。

世に中には、霊能者になりたい人が沢山おるみたいですけど、理由はなんですか?

それから、霊能者のブログを閲覧して思った事は、こいつあかんわーみたいな奴もおる訳ですよ。
例えば、小保方さんの事を『不倫の天罰』ってアップしている霊能者とかね。クソ喰らえじゃー・・・

良い霊能者も当然おりますよ。その人のブログは毎日閲覧させて頂いてます。

でもなぜか?神様の気持ちはわかるんですよね。これが不思議です。

今の所、月読尊様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様だけですけどね。

もし霊能者のブログを閲覧されている時、面白い質問をしてみてください。

1.地球のトップの大神様は誰ですか?
2.地球は今後どうなって何処まで次元上昇しますか?
3.地球のトップの大神様の方針はなんですか?

霊能者の皆さんでもわからないかもしれないですけどね。

但し、地球が次元上昇すれば皆さんも霊能者と同じ特殊能力がその内、身に付いてますよ。これ、本間です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。8月1日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。8月1日

終盤・寄せの妙手『基本編』

第118問:この問題難問だったんで、一日持ち越して今日再度取り組みました。結果、早々と詰み手順を発見・・・正解手の後の▲22銀成り以下、即詰みを確認して即詰みに打ち取りました。この手自体は発見してたんですけど、その後に角成りの手順しか先読み出来て無かったのが苦戦の原因です。

第119問:余裕で正解に辿り着きました。

まぁ、第118問でかなり考慮しましたので、やっぱり終盤力は無い方ですね。改めて痛感しましたね。

ガチンコ詰将棋:第81問 17手詰め問題
この問題も難問かもしれないですけど、妙に気が散ってましてね、集中力が無かったです。早々とやめて翌日以降に再度取り組む事にしました。

今日は、棋聖戦 第5局・・・
ニコニコ放送を見てました。さっき終局して羽生棋聖が永瀬六段を3勝2敗で下してタイトル防衛しました。第5局は永瀬六段の終盤の錯覚でしょうかね?粘りが無かったように思います。終盤戦のアヤも見せ場もないまま淡々と手順が進み・・・羽生棋聖の勝ちでした。観戦している私としては、イマイチ面白みに欠けてしまいました。

永瀬六段・・・片頭痛だったんでしょうかね?おでこに冷えピタ貼ってましたのでね。

八月・・・
遂に八月に突入しましたね。後、最長で2か月切りました。反小保方派の皆さんがどのような選択をされるか?私にはわからないです。

遺族の方には申し訳ないですが、STAP細胞関係でリアル社会に降りて来た事象です。

1.小保方さんが早稲田大学博士号を剥奪2日後、早稲田大学一分子生物学の教授が滑落死。
2.小保方さんを批判した尾木ママの生徒さんで尚且つ早稲田大学の学生さんがバスの事故で亡くなった。(巻き込まれた感じです。)

以上です。改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング