FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。8月24日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

『あの日』:著書 小保方晴子氏

アマゾンレビューを見るのが日課です。反小保方派の皆さんはフルボッコ状態ですね。色々と暴かれて反小保方派の皆さんも言い逃れが出来ない状態でしょうか?
だから、反論も出来ないんですけどね。私のレビューにイチャモン付けた反小保方派の人々と同じ心理状況でしょうね。

まぁ、罪は相当重いですからね。


それでは本日の将棋の取り組みです。8月24日

今日は、軽め調整でした。出掛ける用事もありましたのでね。軽く取り組んだ感じです。

棋譜並べ

王位戦第4局 木村八段 対 羽生王位

戦型:角換わり相腰掛銀戦でした。軽く並べた感じです。相腰掛銀戦は、先手番なら△65歩、後手番なら▲45歩と指された時の対応が常に悩ましい局面になります。だから、序盤戦で先手番なら▲66歩(後手番なら△44歩)と突くタイミングが難しいイメージです。先行される(主導権を取られる)可能性もあるのでね。先手番で主導権を取られるのは、私の棋風では合いませんのでね。なぜなら、受けがイマイチですからね。いつも、同じような局面で迷ってしまいます。

将棋・終盤の教科書 第4章『マル秘テクニック』

終盤戦のマル秘テクニック満載です。退路封鎖、逆王手、玉頭戦、歩頭の桂の筋なんですけどね。
今の所:127ページのレッスン5迄終了しました。これが、リアル対局の局面で指せたら、相手は後ろに引っくり返りますね。そんな筋ばかりです。
初段前後の方には、『目から鱗』状態だと思いますよ。

私は、終盤力が無いので、参考になります。

それでは
スポンサーサイト



自由な生き方

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻りも感謝です。山梨大学の皆さんもも閲覧して頂いてありがとうございます。

まぁ、私のようなブログでも大学の学生さんかな?良く閲覧に来られるんですけどね。アホが自分のブログで何か訳のわからん事をアップしとるわー位の気持ちで閲覧されたら丁度位の感じだと思いますよ。(笑)但し、予知の精度は高いと思いますけどね。

さっきまで、溜まっていた録画をみてたんですけどね。6時間位見てましたね。

1.そこまで言って委員会
2.真田丸 2本
3.ビートたけしのテレビタックル
4.橋下、羽鳥の何とか・・・・

私が見るテレビはスポーツ系以外ですとこの位ですかね。後は、NHK将棋関係、地震関係、オカルト系(UFO系)、アンビリーバボと後はニュースですかね。

久しぶりに知恵のある人を発見しましたよ。世の中、色んな意味で頭の良い人もいるもんだと思いましてね。
何でも2chの開設者のひろゆきさんと言う方なんですけどね。この方、色んな意味で頭いいわー・・・感心しましたね。
物事の本質を見抜いてるわ・・・

特に『子供の年収は親の考え方で決まる』これ、多分9割の人に当て嵌まってます。私はその他一割なんですけどね。かなり下です(笑)

自慢するみたいですけど、親は頭良かったですよ。学問も出来たし、個人事業もしてますし、3年で1500万円を返済しましたし、毎年固定資産税も700万円位だと思いますが支払ってましたからね。まぁ、偉くて頭も鋭い人ですね。兄弟も頭良いですからね。勉強も出来たし、学校の成績も良かったんじゃないかと思います。
私は、突然変異と言う奴ですけどね(笑)

私は、根っからの昼行燈のアホですからね。親からはもう毎日、口癖のように伝えられてました『勉強しろ・・・』
嫌やから隠れて漫画見たり、ゲームしたりしてましたね。(笑)一応、基本的な考えが私にもありましてね。

『今の環境なら、働かなくても生きて行ける。』

これが、根本的な原因です。世の中舐めてますやろー。それが子供の頃から理解出来てたものですから、まぁ、別にいいかぁ・・・?って思ってました。
でも、色んな意味で人の10倍は苦労してますけどね。ゴールデンウィークが無かったり(手伝い)、週末は手伝いだったりとかですけどね。厳しい親でしたからね。自由が無かったですね。だから、今が自由をやっと手に入れてる状態ですね。これが、夢の一つですからね。
子供の頃、頭の良い兄弟もお前には、何かわからんけど、俺らーに無い物を持っとると再々伝えられてました。私は、意味不明でしたけどね。

やっぱり、不思議ちゃんなんですかね?(笑)
私の嫁さんに対してその勇気ある行動は称賛に値すると伝えてましたからね。(こんな奴(私)の嫁に来た事に対する見解です。)

嫁さんは私の事を根っからの放蕩息子やなぁ・・・と言います。(笑)

放蕩(ほうとう)意味
自分の思うままに振る舞うこと[1][2]。やるべきことをやらず、飲酒や遊びにうつつをぬかすこと。

夢・・・

『自由な生き方を手に入れる事』

これが、私の夢でしたね。今、実現中です。適度に仕事して適度に将棋指したり、本を読んだりと好きな事を好きな時間にする。

まぁ、自分の飯を食う位は稼がないとアカンと思うのでね。はっきり伝えますが、今すぐ仕事を失っても生きていけますよ。これは本当です。だから、家も一括で購入する発想が生まれます。

でも汗水垂らして、働いていると生活のリズムも生まれますのでね。これが、良いのかも知れませんね。

今世の徳は来世の貯金に全額廻す事にしているから、特殊能力で仕事をする気にもならないし、必要以上の特殊能力者なろうとも思わないんですけどね。また、積極的にボランティア活動とかは絶対しない人ですけどね。私の辞書に『ボランティア活動』と言う文字がない。

以前、特殊能力者に『中庸する人』って伝えられましたけど、これも親の躾や育て方もあるでしょうからね。
後は色んな物事を将棋に置き換えて自分で考える癖は元々ありましたからね。
また、興味のある事でわからん事は、自分で調査しますからね。また、将棋指しって物事を例えるのが上手なんですよね。これも本当の事です。勉強は興味が無かったです。(笑)

『中庸する人』って
居飛車対振り飛車の対局みたいなイメージですよ。一人二役ですかね。バランス感覚なんでしょうけどね。

勉強出来る人で知識を知恵に変換出来る人も世の中沢山いますからね。知恵に変換出来ない人ほど、他人を低学歴と馬鹿にして優位に立とうとする。またそれだけを前面に押し出して来るから殺傷事件もたまに発生する。これが、変なプライドの高い人々が一番嵌るパターンです。まぁ、歪な人生送ってると気付いて下さいね。

例えて伝えるなら、私のアマゾンレビューを『頭の可笑しな人』って批判したクソ女です。

尚、私はその逆です(殺傷事件に巻き込まれたくないですからね。都合の良い言い訳です。)


イスラエル10士族について (失われたイスラエル10士族って伝えるんですかね?)

私の輪廻転生、前世鑑定を確認された特殊能力者がイスラエル10士族みたいと伝えて頂いたので、自分なりに調査しましたけど、イマイチ意味不明でした。頭に入って来ないので、多分余り興味がわかないんだろーと思います。すいません。妙にイマイチ訳がわからんと言った印象です。イスラエル10士族やったら何か凄いんやろーか?その価値がわからないです。すいません。

将棋の方は、王位戦第4局で木村八段が羽生王位に勝って2勝2敗ですかね。角換わり相腰掛銀戦でしたね。明日にでも並べてみます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング