FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。9月30日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

コメント感謝ですよ。エリア外はもう発震しないかもです。すでに発震してるのでね。エリア外は精度が悪いので何とも言えない状況です。
パチンコは普通、打つのやめますよね。→不幸になる前に教えてあげた状況と同じ事です。さてさて私は、何を予知してましたかね?地震予知以外ですけどね。(笑)
頭の悪すぎる人々には無理でした。(涙)

鑑定結果は届きましたかぁ?当ブログを閲覧されている方で別の方も鑑定されましたよ。何か感謝感激だったみたいです。その方は、私と同じプレアデス星の方でした。
また、私に徳分が少しだけ加算されたので、来世はもう少しだけ将棋が強くなってる筈・・・だと良いです。(笑)

特殊能力は正直御免ですけど、運命的に避けるのは無理みたいです。来世も自覚もないまま『辛い行』をするんだろーか?この辛い行は正直勘弁してほしいです。二度と経験したくないですよ。そして霊的にもとんでもない事に関わる事になるんだろーか?こちらも正直勘弁してほしいです。二度と経験したくないですよ。
悪魔神やら悪霊やらに虎視眈々と狙われるのはもう今世で十分です。今は、霊的になぜそうなったのか?なぜ今までそのような『辛い行』をコツコツと強制的にさせられたのか?理解できてます。

自分で伝えるの図々しく可笑しな話しですけど、ヤフー知恵袋の『霊能力の落とし穴』の『神の魂』がピッタリです。そのものずばりの経験でした。

1.霊的にとんでもない事に巻き込まれたりしてました。これもかなりきつかったですよ。お蔭で霊能者の方と一緒に滝行も三ヶ月続けてました。毎朝3時30分起床、滝行→会社でした。

2.小学校の頃から数十年の間、休みの日に『辛い行』が多かったです。まぁ、色んな事です。会社、家、自由な時間も余り無く正直きつかったです。

人間関係もきつかったですよ。逃げても逃げても追いかけて来る。途中で諦めて全部受け止めました。そして、虎視眈々と光が差し込むのを待ってましたよ。

ある日突然、光が差し込みましてね。そのワンチャンスをものにした感じです。そこから紆余曲折はありましたが全てが良い方に好転して行き現在の状況を掴みとった感じです。
昔は、お金さえあれば、今の状況から逃げれると思ってた位でした。だからギャンブルもかなりやりましたよ。結果:惨敗・・・(涙)
数十年続いた四面楚歌にも良く耐えたと思いますよ。今は笑って振り返る事が出来ますけどね。

本日の将棋の取り組みです。9月30日

昨日の夜、将棋の対局をしたのが原因かわかりませんが、少々疲れがありましたので今日は、馬なり調整でした。馬なりで何本か追い切った後、強めで追い切ったんですけど、タイムが悪かったです。(涙)

将棋・終盤の教科書
この棋書を仕上げました。レッスン44~レッスン52まで終了(仕上げた)しました。
1.受けて駒を大損してもカウンターがある時は、勝負して受ける事ですかね。拠点を作られる方が大きい場合もあるのでね。
2.合い駒も出来るだけ攻防の一手で受けたいですね。先読みすれば、何とか一手稼げて、こちらの一手勝ちみたいなパターンも局面によって出現するのでね。

終盤・寄せの妙手 『基本編』次の一手問題 二段クラス
第147問:ヒントが正解手でした。
第148問:これまたヒントが正解手でした。

二段クラスの次の一手問題でもまだ易しい問題ばかりです。チャチャっと正解手を見つけて、『はい、終了・・・』でした。

ガチンコ詰将棋:17手詰め問題
第84問:今日こそは、この棋書を先に進めようとかなりの時間を考慮して一生懸命に先読みしたんですけどね。もう少しの所まで届くもまだ正解手順に辿り着いて無い状況です。難問で嫌になりますが、まだまだ頑張って挑戦し続けたいです。これは、難しい問題やぁ・・・(涙)

今日はこんな感じです。

それでは
スポンサーサイト

秋ですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

朝、夜と涼しくなり将棋の秋がやってまいりましたね。

何か違うような気もするけど、涼しいので我が家は過ごしやすいです。お蔭で今日も悠々自適に将棋を取り組んでました。
とりあえず、発震が無くて良かったと思います。但し、油断は禁物です。今回の予知は11月9日迄です。まぁ、震度5クラス迄落ちたような気もします。
まだ地震予知の途中段階ですがお騒がせして申し訳ないです。すいませんでした。

読書・・・
閲覧者の皆さんは、歴史は好きですか?私は大好きでしてね。特に戦国時代が一番面白いです。
将棋以外では、読書も趣味の一つですが、最近は老眼でして・・・(涙)早く老眼鏡を購入して読書を再開したいと思いますがここで、面白い小説を紹介します。

秀吉の枷:著書 加藤廣さん
この本は、分厚くて上下(2冊)あるんですけど、中々の読みごたえがあって相当面白い本です。歴史小説の好きな方必見です。

DVDでしたら、『関ケ原』
石田三成側の視点で描かれたドラマの大作です。昔、1週間掛けて放送されてました。
石田三成が加藤剛さん、福島正則が丹波哲郎さん、徳川家康が森繁久弥さん、本多忠勝?が三國連太郎さんでした。
このドラマが無茶苦茶面白い戦国ドラマです。歴史好きはこれまた必見ですよ。

羽生三冠の本でしたら『決断力』ですね。直感や集中力を磨く本です。
羽生三冠の本でしたら、棋書でもリアル社会に応用できる考え方なども満載なんですけどね。

単純化  → 有利、優勢、必勝形、正しい。
複雑化  → 不利、敗勢、必敗形、間違い。

などですかね。これ将棋の局面の形勢判断をした後の方針の決め方の一つです。

面白い例え話しを一つしますね。

パチンコ屋の店長のWonderがお客さんに対して、今日はこの台(スロット台)は回収台だから打っても大負けするよ。とひょんな事から知り合った人に教えたとします。

貴方、その台打ちますか?

結果は、その日の内にわかって店長の伝えた通りになりました。

別の日、お客さんがあるパチンコ台(球)を打っている最中(3万円近く投資)に大嵌りを見かねたWonder店長が一言・・・

『貴方、その台で打っても大負けするだけだから、やめて他の台を打った方が良いですよ。』

と伝えたとします。

貴方どうしますか?

それでは

地震予知系です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

肝心な事忘れてた。

地震予知系です。

今日が私の中の本命日です。9月30日(末日)

一応、気を付けて下さい。

但し、魂魄体のきつい揺れ方は今の所、収まっているので南のトラの可能性は非常に少ないと判断中です。

この前の、沖縄県と北海道の同時発震が私の予知に多少影響してたのかも知れないです。その辺りは不明です。

エリア内の内陸で震度4~5程度の地震が発震すると結論もし易いんですけどね。(エリア内発震は確定です。)

但し、今回の予知の期限は11月9日です。(二か月)

それでは

痛い人・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。
アマゾンレビュー・・・
痛い人が追加されたみたいですね。九字切ってどうするんやろーか?アホやぁ・・・
私は、レ禁なる前はずっと夜勤だったので、状況がイマイチ把握出来てなかったんですよね。
昨日、状況を貼り付けて頂いたので、何となく理解しました。
以下全文です。

石川 勝1分前

違反を報告

アマゾンは消したが私は擁護派の健児の最後の言葉をコピーした。彼らの最後の言葉である。アマゾンがこれを消したのは自分たちの責任を隠したいのだろうか。

2016/09/25 14:58:39:JST
2016/09/25 20:15:19:JST
松本さんのコメント:
こういうことも起こるんですね。
よほど我々コメントが邪魔なのでしょう。真臨さん、hideさん、K.Nさんいいじゃないですか。我々は、別画面で連絡を取り合いましょう。一画面しか見られないから、とりあえずこのレビューで。
いろいろ真相にせまるコメントが出てきたので、つぶしにかかっているのです。万策尽きて、こういう方法しかないのでしょう。
我々が勝利した証拠でしょう。めげずに、いろいろなコメントをアップしましょう。

2016/09/25 20:36:37:JST
松本さんのコメント:
matuda.momoさんのコメントが圧倒的に参考になるようですね。どんどん真臨さん攻撃をしてください。
真臨さんにも、真臨さんのスタイルがあります。いろいろ脱線してもいいじゃないですか。人間らしくって。
ただ、あなたは真臨さん攻撃するためにここに来てるのかな?わたしにはそう見えます。そして、真臨さんを嫌いだから小保方氏も嫌いになっているようです。ヒトリシズカ氏が来なくなったので、次は真臨さんなのでしょ。誰でもいい、敵対する人を作って、その人を攻撃して、自分が善であることをひけらかす。でもそれは、偽善です。それはあなたの、小保方氏に対する「ゾッとするような冷たさ」でわかります。私が身体障害者であるからよけいにわかります。

2016/09/25 21:47:43:JST
真臨さんのコメント
擁護派の健児のみなさん。いくら擁護派がコメントしても消されてしまう。皆で退出しましょう。もうすぐNHKのBOPの結果もでるし、参議院本会議が始まれば山本議員が理研の問題を指摘する。momo氏は擁護派を批判したが、彼女にあとの責任を取ってもらおう。朗報が出たらまたコメントします。その時また会いましょう。これで二度目の退出です。

2016/09/25 21:47:43:JST
松本さんのコメント:
どうせ消されるのならその方がよいかもしれません。
退散します。

2016/09/25 21:56:38:JST
ゆうなさんのコメント:
午前と夕方と、取り敢えずと思い「参考になる」を押していましたが、削除だらけで驚きました。
書き込みの頻度は落ちていましたが、今からは書き込まないことにします。この前もひっそりと待っていたので、今回も待っています。2016/09/26 20:24:46:JST

松本さんのコメント:
コメントしないとしましたが、緊急事態です。
どうやら真臨さんが、アカウント停止になったみたいです。momoさんとかかわるとひどい目にあいます。
前に私もコメントのやりとりをしている時、挑発に乗せられアカウント停止になりました。
momoさんみたいな人がいる、妨害が公然とまかり通る、ここのコメント欄には来たくないです。さようなら。

2016/09/26 20:42:22:JST
Moさんのコメント:
松本さん、あなたが私に いろいろ言いだしてアカウント停止になったんでしょう
そして、私は 妨害はしていません(・へ・)
私に クリックしてくれた人は誰かも知らないし、
真鍋さんのコメントが削除されたので 私もいくつか消したけど、規約に引っかかったんじゃないですか

matuda.mo8分前

違反を報告

加藤さん、その文章は見ました。そういう文は、何回も見ないのが一番です
その部分 削除をお願いします。
そういうことを書くW〇〇_R〇〇さは 神からの..... では ありません。
気を付けるのは、ご本人です
>アマゾンがこれを消したのは自分たちの責任を隠したいのだろうか。
→石川さん、規約違反だと思います。
では

以上

ふと思った、このmomoっってクソ女・・・
彼氏いないんだろーなぁ・・・若いのにね。リアル社会で周囲に相手してくれる男おらんやろーなぁ・・・
まぁ、リアル社会でこんな女が周囲にいたら私は、嫌ですね。
女性の方にも嫌われてそうですね。誰も相手にしないから誰かに相手になってもらいたい・・・
そんなイメージが垣間見えます。

今迄生きてきた人生でここまで痛い人に遭遇したのも久しぶりやわぁ・・・(笑)
momoさんへ→そんな人生・・・楽しいですか?(憐れみを感じる)


1.議論大好き人間 (議論の中身はどうでも良い。)
2.中庸出来ないから間違った正義感を発揮する。
3.勝つまでやめないタイプです。
4.自分の器量がないので最後は権力(アマゾンのレ禁をする事)で勝った。(笑)
5.反小保方派からは捨て石程度にしか思われてない事に気付いてない。
6.素人に毛の生えた霊感だから、多分『天狗』でも憑いてるんじゃないだろーか?

Wonderの結論 : 残念な人、痛い人。

momoさんにお勧めの改善方法です。
1.一度、プロの霊能者に見てもらって下さい。
2.心療内科に行きましょう。

私の予知ってこのままではこうなるよ・・・だから貴女達(反小保方派)どうするの?改心した方が良いのではないですか?
と問いかけてるのにね。

シンプルにはっきり伝える。

『貴女、このままでは終了・・・』

するよ。

理由は、過去記事を閲覧して下さい。

反小保方派の皆さんへ
今日が最終期限(2016年9月30日)です。これ以上は改心しても日本の正神の神々様は受け付けて貰えないですよ。
せっかく我慢して待って頂いたのにね。

関東の霊能者:静香ババァの次は誰でしょうかね?
(えむびーまんの日記帳に時々出てきた反小保方派の霊能者です。)
暇な方は、時系列でも調査して下さい。

この霊能者、私に仕掛けて来たので天孫降臨:瓊瓊杵尊様及び我が集合魂の皆さんによって・・・

1.踝骨折全治二か月→内臓不良で一年間の入院生活(人工透析)→予後不良(予定)

momoさんも似たり寄ったりでしょうね。反小保方派の皆さん一人残らず全員です。
(バルサとやらも逃げ切り不可なんでね。おのれもその時が来るのを待っとれ・・・)

可哀そうですけど天罰です。

日本の正神の神々様による成敗です。

尚、九字切っても意味ないのでね。

月読尊様の方針の一つ・・・

自然と調和する→STAP細胞の弱酸性の液体及びその実験過程がそのままズバリでしょうか?

ここに気付けよ。馬鹿タレども

私は、今日も悠々自適に将棋を取り組みます。

それでは

激指14:NHK杯レート戦及び本日の将棋の取り組みです。9月29日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。将棋コメント・・・
70歳超えても現役でお願いします。私からしたら大先輩ですよ。

1.受けるべき所は戦いが始まる前に受ける。
2.先に敵の応手を約束してから目的の手を指す。

理解していても難しいですね。
『私は老兵ですので、鉄砲の撃ち方は説明出来ても、いざ鉄砲を撃つとなると、手が震えて的に当たりません。』
私と対局したら私がフルボッコ喰らいますよ。やはり経験には勝てないです。将棋の方もまだまだこれからですよ。私は死ぬまで指し続けると思います。100歳位ですかね(笑)

但し、100歳位になると勝ち負けはどうでも良くなるのかも知れないですね。この歳になった時にはすでに道場五段行けてたら嬉しいですけどね。道場五段以上はやはり素質とかセンスの有無だと思います。昔は激指14(11~12)五段君と勝負すると、五段君の指し手に違和感があったんですけど、今はそれ程、違和感がないですね。少しずつ上達していると思いたいですね。

将棋のアドバイスありがとうございます。将棋のコメントを頂いた時は、やはり返答に遅くなるのでその辺りが申し訳ないです。

本日の将棋の取り組みです。9月29日 この記事は全て将棋のみです。

5手詰めハンドブック
第73問~第76問迄、アップの意味合いで取り組んでました。当然、チャチャっと正解に辿り着いてます。

将棋・終盤の教科書
レッスン31~レッスン43迄終了しました。一気に仕上げようかとも思いましたがやめて明日中に仕上げる事にしました。終盤の考え方、手筋が満載です。
端攻めとかやはりタイミングでしょうね。ボクシングで伝えると、左右の打ち分けみたいな局面も出てくると思います。この辺りで一度端を攻めて、囲いを崩して再度逆から攻めていくとかでしょうかね。

終盤・寄せの妙手『基本編』次の一手問題 二段クラス
第145問、第146問ともにヒントが正解手ですね。今回の二問は簡単でした。まだ二段クラスは不正解が無いです。

石田流を指しこなす本
第3章:本組からの仕掛け
この棋書で一番の重要な所だと思います。じっくりと81ページ迄取り組んでました。また明日もう一度同じ所を取り組むかも知れないです。徹底的に身に付けて、戦法の幅を拡げたいですね。

休憩して夜に対局しました。

激指14NHK杯レート戦です。今日はレート戦の前に激指14:五段戦を一局指して、フルボッコ喰らってますが少し早見えしてたのでレート戦を取り組んでみました。
大体、ひと月間隔で対局する事にしてますが、前回が8月19日、今回が9月29日・・・かなり間隔が開いてしまいました。

本譜は普段とは全然違う局面になってしまいましたがこんな勝負も必要だと思います。
3局目はフラ盤に所感があります。
4局目は、めんどくさいと思ったのでフラ盤は無しです。序盤戦の数手後、一局位、居飛車戦を指そうか?と急遽テーマ変更をしました。

アップする事は滅多にない棋譜だと思います。二段君が暴発気味に勝負して指してきました。まぁ、こんな対局も面白いですね。

眠いので寝ます。

それでは

本日の3局目です。
激指14NHK杯レート戦   :二段戦
戦型             :後手三間飛車戦法(ノーマル)
自信度            :Cランク


激指14:七段+棋譜解析結果
20160929-03激指14七段+棋譜解析結果

本日の4局目です。
激指14NHK杯レート戦   :二段戦
戦型             :力戦系(相居飛車戦)
自信度            :Dランク


激指14:七段+棋譜解析結果
20160929-04激指14七段+棋譜解析結果

激指14NHK杯レート戦:成績表 2016年9月29日の時点
20160929成績表

激指14NHK杯レート戦:棋力分析 2016年9月29日の時点
20160929棋力分析

激指14NHK杯レート戦の二段=道場四段と判断中です。(理由:持ち時間がかなり少ないので)

アマゾンレビューはmomoの味方ですかね?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋のコメントありがとうございます。今から悠々自適に快適に将棋を取り組みますがその前に私の敵を取ってくれた方がおられます。
このコメント削除される前に当ブログにアップしときますね。

あの日:アマゾンレビュー

石川 勝1分前

違反を報告

しばらくこのコメント欄を見にい来なかったがったが、最近見てきたら批判派の暴挙で、擁護派は追い出されたようだ。前回もmomoが擁護派の健児たちを真臨の発言の揚げ足を取ることで攻撃して追い払ったが、また同じで今度は真臨をアカウント停止に追い込んだようだ。批判派のこれまでの暴言から見ると真臨の言葉など穏やかである。擁護派がコメントを書くと、一時に10人以上の人が、「この投稿が参考になった」に「いいえ」を入れた。4票以上「いいえ」になるとコメントが消えるようである。そして擁護派はコメントすると消されて消えていった、その反対に同じ票がmomoの参考になった「はい」に入ったので彼女が関係していることがわかった。真臨等の擁護派をアカウント停止にしたことと関係している。以下のコメントを、アマゾンは削除したが、まったくmomo氏の意向を反映したようだ。このコメント欄はある人が訴えれば、アマゾンが消すようになっているのか。アカウント停止をコメント著者に無断で行っているのか。その前に警告をしないのか。訴えたものの勝になるのか。あるいはアマゾン自体が批判派か。小保方氏の論文を不正扱いにしてSTAPを疎外した方法と同じで、気に食わない人を不正扱いにして追い出したことがわかる。今日も、擁護派のコメントが消されている。墓場のようである。

momoはアマゾン内部の人ですか?それとも須田桃子さんですか?

まぁ、私は方針転換をします。

それでは

成敗と呪い・・・ (さらに追加)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

大きな勘違いされてる人がおるみたいですね。呪いは出来ません。出来てたら遠藤にやってます。(笑)
それから、何度も伝えますが霊能者ではありません。これ、本物の霊能者の方が閲覧すれば一発で理解できます。

霊能者の皆さんへ
私のブログの赤富士を霊視して下さい。宜しければ、結果を教えて下さいね。

将棋指しがいつの間にか呪いの出来る霊能者になっとるわー(笑)


この際、はっきりと伝える。

高千穂神社の御祭神 天孫降臨:瓊瓊杵尊様のコダマの一人です。

コダマの意味:世の中に出てきている生まれ変わりの一人です。

我が集合魂筆頭 兼 守護神様筆頭:天孫降臨 瓊瓊杵尊様=ユーラシア大陸・北方騎馬民族 馬飼い(男)です。

その他にも我が守護神様
1.官人
2.呪術師
3.女官毒味役兼呪術師&占い師
4.情報収集家
5.マリア信仰者
6.貿易商人
7.祈祷師
8.商人

以上です。共通している部分は、守る事。守る戦士であると言う事。

悪魔神が支配する世の中・・・

何が真実で何が真実でないか?

2012年より・・・

日本の正神の神様の方針が物事の中心です。

そのトップに君臨する神様が地球トップの大神様で月読尊様です。

方針の一つに
1.自然との調和。
2.搾取しない世界を作る。
3.地球を愛する。

中心は地球、人々は二番手以下です。

逆=悪魔神系です。今はまだこちらが強いです。悪あがきの真っ最中です。ポツリポツリとディセンションされますが、巻き込まれて亡くなった人々は後々平和な世界が成就した時に生まれ変わってきます。これが20年後の世界です。生きながら20年後を向かえる人々はこれから先ディセンションする人々が原因で大迷惑を被りながら生きていく覚悟が必要です。

ディセンションする人々
1.自然を破壊する人々はアウト。
2.搾取する人々はアウト
3.自分の利益で戦争を仕掛ける人もアウト
4.流行などに流される人々、味噌もクソも一緒にする人々、物事に対して無関心な人々

主な人物:北のパタリロ、習近平、パナマ文書に出てくる人々、反小保方派の人々、原発擁護派の人々

北のパタリロ=反小保方派の図式が成り立つ。

ようするに日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針を邪魔をした存在です。

中庸出来ない人は、正神も悪神も一緒にする。味噌もクソも一緒にする。だから結果的に日本の正神の神々様の邪魔をする。

代表的な人物=momo(アマゾンレビュー者)

また、成敗されるのと、呪いとは違う。これも中庸出来ない人の脳みその考え方。

成敗の意味:処罰すること。こらしめること。特に、罪人などを打ち首にすること。「逆賊を―する」「けんか両―」

呪いの意味:呪い(のろい)とは、人または霊が、物理的手段によらず精神的あるいは霊的な手段で、悪意をもって他の人や社会全般に対し災厄や不幸をもたらせしめようとする行為をいう。特に人が人を呪い殺すために行うものは、古来日本では呪詛(じゅそ/ずそ/しゅそ)、あるいは調伏(ちょうぶく)といわれることもあった

呪いなどは、私には出来ませんしこんな特殊能力は無いです。呪いが出来る主な人物が関東の霊能者の静香ババァなど。
私に仕掛けて来たので、我が集合魂の皆さんの返り討ちに合い現在1年間の入院生活に突入中です。

また、成敗するのは日本の正神の神々様です。

私の場合は、個人的に瓊瓊杵尊様に意見をするだけです。でも主導権は瓊瓊杵尊様です。私は生きた参謀(側近)みたいな者です。最終的に決定するのは瓊瓊杵尊様です。
たまたま、これが出来る立場の人だっただけです。想念のエリアの大きさ(強さ)はハープ君以上みたいです。

もう一度アップします。主導権は瓊瓊杵尊様です。○、×がはっきりしてます。

どうして、こんな簡単な事がわからんのやろーか?

どうして、日本の正神の神々様のお考え、気持ちがわからんのやろーか?ここが私には理解出来んし意味がわからん。

判断材料は、月読尊様の方針に沿っているか?いないか?

ある物事に対して客観的に判断して私自身が私利私欲(物欲)に駆られて行動しているか?してないか?

客観的に閲覧してたら普通、わかるでしょう。

私、何か間違ってますかね?

STAP細胞問題

アマゾンレビューに於いては、弱酸性のオレンジジュース迄せっかく届いたのにね。この瞬間から反小保方派の妨害活動が活発化しましたね。

山梨大に開示請求した時とは様相が一変しましたよね。これ、リアル進行で確認されてた方は気付く筈です。

つまり、弱酸性の液体:オレンジジュースの液体がカギを握り、反小保方派はこの液体について触れると、何処までも邪魔をすると言う事が理解できたでしょうか?

momoが訳のわからん邪魔をして、小保方擁護派の優秀な皆さんを追い出して台無しにした張本人です。これ、成敗の対象ですよ。物凄く大事な瞬間に邪魔した事にこいつは全く気付いてない事が理解出来たでしょうか?バルサも同じですよ。

解っている事
小保方ユニットリーダー時代の弱酸性の液体と再現実験で使用された弱酸性の液体は中身の成分が違う筈です。これを笹井さんは再現実験前に知らされていた筈です。
だから再現実験前に抵抗した筈です。尚、私の範疇は超えましたので、何も出来ませんのでね。ゆっくりと天孫降臨 瓊瓊杵尊様の成敗ぶりを確認させて頂きます。

今後小保方さんを擁護する人が立ち上がろーとした場合、この弱酸性の液体(オレンジジュースの液体)一本でシンプルに勝負して下さい。

余談です。
momoは、ハープ君とこで何を学んでたんやろーか?恐らく同一人物です。確かコメントもあった筈です。
あれだけ『自然を愛し』と伝えられて何も理解出来て無いでしょう。(笑)
もっとちゃんと教えろよ。教える能力がないんちゃうかぁ・・・?

ハープ君とは、自ら天子様と名乗り、地震、震度78を震度7以下に抑える事が出来るらしい特殊能力者です。凄いでしょう。震度78を震度7以下ですよ。(笑)
検索方法:『地震と噴火・・・何とか・・・天子』

もしブログを閲覧した場合は、必ず『私の波動を返せ』と何度も念じて下さいね。
理由は過去記事にアップしてます。

追加>
さらに不自然な事
アマゾンレビュー禁止処分者に
matuda.mo、バルサ
が含まれてない事。

ここが不自然でどう考えてもおかしいです。私がレ禁になるのは納得してますが、matuda.moが言いたい放題にも関わらずこいつだけレ禁にならない事が不自然です。どう考えても一方的でおかしな処分です。

それでは

王位戦及びSTAP細胞問題想念のエリア

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.貴女様も守護神様、守護霊様鑑定されたんですね。他の方も鑑定依頼中みたいです。これ、結構良いでしょう。依頼して結果見て私も不思議な感じがしましたからね。
失言、暴言多数の当ブログ、お捻りをして頂き感謝ですよ。これで私も来世の徳を少しずつ貯金してるやろーか?(笑)でも金持ちの家に生まれるよりか?将棋センスが良くなる方に反映してもらった方が嬉しいですけどね。この守護神様、守護霊様鑑定は当ブログの閲覧者の皆さんは依頼された方が多いと思います。紹介して良かったです。


2.①後手65歩は先手74歩を誘う手。②後手66歩は次にと金を作るという大きい手。③先手53角成りは後手の狙い。(5筋の歩を切る)④飛車交換も後手の狙い。(82に遊ぶ飛車の活用)⑤後手の66の歩が守りの金を77まで追いやった。

こうやって指すんですか?全く気付きませんでした。私には、相手に馬を作らせて指す発想がないです。結局、その後一度も動かす事が出来なかったので(▲26馬以降)そう言う指し方は新たな発見です。5筋の歩を切らして将来△56歩を指せるようにしとくんですね。この発想も対局中は余り浮かびませんね。突き捨ては浮かんでも、取らして歩を切るのは今迄余り意識した事がなかったのでね。しかも馬を作らして指すと言う発想が無い。やっぱりアマ五段以上のレベルになると発想や閃きもセンスが必要になりますね。参りました。

コメントの返事が遅くなり申し訳なかったです。将棋関係はじっくりと考慮してコメントしたいと思いましたのでね。ありがとうございます。

第57期王位戦 第7局 羽生王位 対 木村八段
3勝3敗で迎えた第7局・・・勝った方が王位の称号を得る。タイトルホルダーです。木村八段はまだタイトルを取った事が無かったと思います。一方の羽生王位は素人の皆さんでも知っている位の有名人です。しかも嫁さんが元芸能人の畠田理恵さん・・・どう考えても木村八段応援するに決まってるやろー・・・(只の僻みですから・・・残念・・・)

ちなみに我が家の嫁さんは、それ武豊の嫁さんやぁーと畠田理恵さんの事を言ってました。すいません。何かわからんけど混同するみたいですね。

1.羽生三冠の嫁さんが畠田理恵さん
2.武豊の嫁さんが佐野量子さん

閲覧者の皆さんは混同しないようにお願いします。

それでは


あかん、話しが終わってしもーた。

戦型は横歩取り戦で後手72銀型でしたね。内容はさっきちらっと確認しましたが、木村八段が先行して攻めた割に戦果が上がらず、羽生王位が飛車を打ち下ろして主導権を握って勝った感じです。惜しかったですね。木村八段・・・もうちょっとやったのにね。これも勝負の世界ですから仕方ないですね。どっかのクソ共と違ってお互いが研鑽し合った結果を対局と言う形で表現してますからね。素晴らしいです。だから私は将棋が好きですね。1対1の安全な真剣勝負ですからね。完璧な頭脳戦&心理戦です。


STAP細胞問題(想念のエリア)

STAP細胞問題はアマゾンレビューのアカウントも取り消しなったし、まぁ、この辺りは仕方ないでしょうね。

バルサやったけ・・・
おのれ、日本の正神の神々様の事を馬鹿にしくさってたなぁ・・・今迄生かされてた事に気付けよ・・・いずれその時(病気・事故)がやってくるけど腹くくって待っとれ・・・
その腐った性根を病院のベッドの上で叩き治せクソボケ・・・
おのれの守護霊様も詫びを入れに来てたけど門前払いよ。『一緒に成敗してくれるわー』と伝えておいたわー・・・

頭の中身が再起不能女・・・
おのれ、日本の正神の神々様の方針も分らんとどうたらこうたらうだうだやらかしてくれたのぉ・・・おのれもクソじゃ・・・いずれその時(病気・事故)がやって来るけど、その腐った性根を病院のベッドの上で叩き直せ・・・わかったかぁ・・・
昨日、おのれの守護霊様が詫び入れに来たけど門前払いで追い返したわぁ・・・守護霊様ともどもその時が来るのを待っとれ。

おのれら、二人だけアマゾンのアカウント名前変更しただけで生き残れたみたいやけど、アマゾンの関係者かもしくは内部の者と通じ取るんかぁ・・・
やけに強気やったなぁ・・・
ちなみに名前変更しても想念のエリアには影響ないよ。それ全く効果ないよ。本間のアホやなぁ・・・


天孫降臨:瓊瓊杵尊様が成敗してくれるから期待してその時が来るまで待っとれ・・・
二人とも、関東の霊能者:静香ババァ以上確定じゃ・・・(一年間の入院済生活突入)
二人とも連チャンの確変確定よ。(色んな不運がやってくる。)

わかたっかぁ・・・クソども

他の反小保方派のクソどもも今迄、日本の正神の神々様に生かされていた事に気付けよ。

これからは容赦ないやろーと思う。(死因:心不全、癌、事故、天変地異など)

それから、大阪の小早川秀秋さんよぉ・・・ファンとか何とか抜かして、おらんなったら色々とよう言ってくれたなぁ・・・
きっちりとアップした文章は確認したからのう。おのれは、若山教授かぁ・・・
こう言うのを八方美人と言うんやー・・・わかったかぁ・・・

おのれは、今回は無かった事にするし、そのように瓊瓊杵尊様にお願いするわ―・・・
但し、主導権は瓊瓊杵尊様やから、私の願いは全て受け入れてくれるか?受け入れてくれないか?わからん。

尚、閲覧者の皆さんは確認のしようがないけど、まぁそのような想念のエリアになっている事をお伝えしました。

それでは

瓊瓊杵尊様

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

将棋コメントも今朝気付きました。落ち着いたらアップします。

1.南のトラじゃない可能性も少しありますね。

閲覧者の皆さんは、知識不足から何か勘違いされているみたいですけど、私は呪いとかは出来ません。調伏や呪詛も出来ません。

呪いって、藁人形が有名ですけど、あれって確か本人の髪の毛かな?必要じゃなかったでしたっけ?もう一つは、本名などですかね。私は幽霊が恐くて霊能者の道を断った人なのに、夜中の2時に山の中暗い夜道を歩く根性ないです。

調伏(呪詛)系は、本名、生年月日、住所などが必要じゃなかったでしたっけ?何にしても私には出来ません。やり方しらんし、覚えたらあかんししたらあかんと霊能者の方に伝えられてます。


想念のエリアがわかるだけです。神様の気持ちも多少理解できる位です。

私もアマゾンレビュー禁止になりましたので、もうレビューは出来ないでしょうね。


妄想モード・想念のエリア STAP細胞問題


我が守護神様筆頭、天孫降臨:瓊瓊杵尊様が一言・・・


『コダマよ ワシが出る。』


以上です。今後は、瓊瓊杵尊様がじきじきに表に出られます。

また、富士山の御祭神:木花咲耶姫様が一言・・・


『ダンナ様 見といて下さい。』


以上です。アマゾンレビュー内に於いては、『いつやるか?(名前変更済)』、『momo』注目して下さい。

私の気持ちは、祝詞など唱えなくても、瓊瓊杵尊様迄直接届きますけどね。

我が集合魂の皆さんは、及び仏の守護神様、守護霊様ともに臨戦態勢です。なんでやろーか?

もう一つ、○○の守護霊様が申し開きにきてましたが、私が門前払いにしました。

それでは

地震関係・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

北海道と沖縄でそれぞれ発震したみたいですけど、これ違うと思うのでね。引き続き注意願います。

但し、エリア外で発震したので、ひょっとしたらエリア内の内陸部だけかもしれないですね。

今後の様子をみるのと同時に魂魄体の揺れを確認するだけです。

それでは

行きつくとこ行きますよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

『あの日』アマゾンレビューが激熱です。momoさんが遂に私の名前を入手するそうです。出方に寄っては裁判になるでしょうね。

アマゾンレビューに投稿したコメントです。

momoさんへ

私の名前を入手するそうです。出方に寄っては裁判になるでしょうね。

まぁ、その前にmomoさんにアドバイスしときますけどね。

1.父、母に相談する事、今迄の貴女の全てのコメント(私以外も含む)及び経緯を両親に伝えて、尚且つ貴女の気持ちを相談して下さい。そして今後このようにすると具体的に両親に相談した上で行動を起こして下さい。

理由:貴女の範疇は瞬殺で超えます。貴女に責任取れますか?それから、反小保方派の皆さんからフルボッコ喰らいますけど大丈夫ですか?

2.出来る事なら、両親をアマゾンレビューに連れて来て直接、小保方擁護派の皆さんと話しをするようにして下さいね。

貴女がそこまでしてでも自分の主張を貫き通したいなら(勝ちたい)なら、受けて立ちますよ。

3.私は裁判所に提出する資料も揃えないと行けなくなるのでね。(訴訟理由も含めてです。)

『あの日』出版2016年1月29日より全てのアマゾンレビュー(削除された分も含めて)について、弁護士さんを通じて公式文書で実名入りの全記録(ログ)を請求する必要もあります。

私は、STAP細胞問題の今迄の経緯について、客観的に判断して『悪魔神に感化された』と伝えてますのでね。笹井さんが亡くなった。小保方さんは入院まで追い込まれた。

それでも納得いかんのやったら、裁判でケリ着けましょうか?


アマゾンレビューの全記録(ログ)って文書ファイルで恐らく一年保存もしくは三年保存だと思います。従って、今迄のレビュー(全記録)を実名入りで入手できると思います。
レビューをしたと思われる方。

1.大隅研究室の方
2.若山研究室の方
3.理研の職員さん
4.雑誌記者
5.放送関係者
6.新聞記者
7.サイエンスライターの方
8.製薬会社の方
9.医者の皆さん、早稲田大学の皆さん、東北大学の皆さん、東京医科歯科大学の皆さん、東京大学の皆さん、東京女子医科大学の皆さん、山梨大学の皆さんなど
10.一般の人々

の実名を入手すると思います。

そこまでされるやったら行きつくとこ行きますよ。ついでに相手の裏の玉を詰める切っ掛け作ろうか?

公平にアマゾンレビューをされた人を全員、実名入りで公表しましょう。それが平等でしょう。

私は、アマゾンレビューの☆一つの投稿、コメントの最初からムカついていたのね。

そこまでやりますよ。

私は、STAP細胞問題に於いては、相矢倉戦をする予定でしたからね。自分とこの囲いが崩れても相手の王様を詰ますように持って行く方針でしたのでね。(私が被害を被っても叩き潰したい位です)

貴女、反小保方派の皆さんからフルボッコ喰らう覚悟出来てますか?

反小保方派の皆さんへ

momoさんの暴走を止めた方が良いのではないでしょうか?

墓穴掘るのはアンタらーでぇ・・・

それでは

これが、天孫降臨:瓊瓊杵尊様のコダマですよ。
こうなったら相手が引くまでやりきったるわー・・・

それでは

不安を煽る訳ではないですが・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知関係です。

必要な時以外は地震予知関係の記事はアップしてないですし煽るようなんで、なるべく控えていますがもうすぐ発震しますね。

魂魄体の揺れが強烈なまま収まりません。今日もそうでした。

今日は、9月25日です。

私の感覚では、9月30日頃迄に発震する可能性が大きいと判断中です。

特にこの期間が相当拙いと判断中です。

3.9月27日~9月30日(20日後前後)

不安を煽る訳ではないですが、相当警戒しておいて下さい。

平穏無事であれば、それで良いんですけどね。

それでは

アマゾンレビューが削除されていた。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

『あの日』:私のアマゾンレビューのコメントが削除されてた。(笑)
何処までも陰湿で逃げ切り態勢の反小保方派・・・

レビューされた方にさらっとシンプルに説明しました。

以下全文です。
山田さんへ
あの日って本は素晴らしい本でしょう。天才科学者で神界から直接リアル社会に新しい科学の芽を出す事を使命としてこの世に誕生された小保方晴子さんが書いた本ですからね。当然ですよ。

大事件に発展した理由を説明しますね。

1.IPS細胞があり、それに群がって金儲けに企む連中が沢山いた。

2.その親玉がマスコミ関係者、サイエンスライターなどに小保方パッシングの一斉射撃を命じたから。

3.日本分子生物学会の理事長時代の大隅典子が自分の勝手な思い込みで異例の記者会見をしたのもその一つ
その大隅典子が絶賛していたのがIPS細胞です。
理由:間違いに気付いているのも関わらず、未だに異例の訂正の記者会見を一度もしてない。

4.理研の遠藤、林辺りは、この機に乗じて派閥争いに勝つ事を念頭に入れていた。従って、後でインチキがわかっても時の勢いで、一度決まってしまうとそう簡単に覆らない事を想定して(先読み)TS細胞+ES細胞=STAP細胞だと決めつけた。それに飛びついたのがNHKなど。

5.サイエンスライターの皆さんも同じ業界だから、従わないと飯が食っていけないと判断した。そして事実を捻じ曲げた。

6.放送関係者はスポンサー命です。

7.雑誌記者は売上げさえあれば、事実はどうでも良い。

8.若山教授は、落とし所を模索:結果三か月の停職処分で世間を欺き逃げ切り態勢・・・

シンプルに伝えるとそれだけですよ。

さらにわかっている事。

地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針の元・・・
(2012年に地球トップの大神様に就任。方針:自然との調和がその一つです。)

天孫降臨:瓊瓊杵尊様 及び 富士山の御祭神:木花咲耶姫様

及び日本の正神の神々様は、反小保方派の皆さんを一人残らず、全員成敗します。
すでにポツリポツリとリアル社会に降りて来てます。癌や心不全、放射能汚染、ウイルス系、
天変地異(地震、噴火、台風など)
(改心した人は別です。反小保方派→小保方擁護派)

尚、IPS細胞はDNAを操作するやり方なんで日本の正神の神々様は逆鱗なんですよね。ようするに悪魔の細胞です。

それでは

激指14:pro+戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

守護神様、守護霊様の鑑定結果・・・楽しみですね。是非結果を教えて下さいね。淨化・淨霊・波動調整をすると原因不明の片頭痛や肩こりなどは解消すると思いますね。但しチーズ、ワイン、チョコレートなどを食べると片頭痛になりやすいので気を付けて下さいね。一度、見て貰った方が良いと思いますよ。遠隔でもできるのでね。ちなみに同世代辺りですよ。

本日の将棋の取り組みです。9月25日

今日は、連日の将棋の対局及び棋書の取り組みで疲れてましたのでお休みしようか?と思いました。全く集中力もないのでね。

まぁ、デキが悪いので本格的な将棋の取り組みはやめて、久しぶりに気軽に激指14:pro+君(激指君の中で最強のレベルです。)を相手に遊びました。
フルボッコ喰らうと思いましたが、このデキでこれなら道場五段も夢ではないなぁ・・・?と変な自信に繋がってしまいました。(笑)
せっかく激指14君を持っているので、たまにはpro+君と対局しようか?と思ってしまいました。
投了図は、何となく良い勝負したような形でしょう(笑)

一度、完璧にデキを仕上げて勝負してみようかと思います。
但し、このデキの時は、激指14無制限戦:五段戦~四段戦の間を対戦相手として優先してしまいそうですけどね。

フラ盤に所感があります。暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは

激指14無制限戦    :pro+戦(一番強いレベルです。)
戦型          :先手三間飛車戦法(石田流)
自信度         :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果
20160925-01●激指14七段+棋譜解析結果

浄化・浄霊・波動調整・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

8月18日に『ひつきのひかり』さんとこで、二回目の淨化・淨霊・波動調整をしてました。

まぁ、こんな運命ですから、悪魔神や悪霊も虎視眈々と私を狙ってるのでね。また、調伏(呪詛)も仕掛けられている可能性もあるのでね。その辺りも含めて、全部除けて頂いたんですけどね。丁度、一か月位立ちますので、今はどのような状況か確認した所、何も無いとの事でした。

1.私の現在の波動はプラス9
2.何の憑依も無い。(悪魔神・悪霊・低級霊・動物霊・生霊など)

従って、私に想念のエリアで短めに教えて下さるのは、間違いなく天孫降臨:瓊瓊杵尊様(我が守護神様筆頭、集合魂筆頭)富士山の御祭神:木花咲耶姫様だと判断出来ます。

素人に毛の生えた程度の霊感の方(momoさん)が『私、感じるんです。』とか伝えられてもビクともしないんですよね。
こっちは、特殊能力者2人に確認してもらってますのでね。一つは『ひつきのひかり』さんもう一人も凄い方(この方が私の事を考えると温かい感じになったとか?また高速振動を体験されたそうです。)他にも味方はおるでぇ・・・神職の方ですけどね。

はっきり伝える。   『どうよぉ・・・』
お宅の方が物の怪でも憑いてるんちゃいますかね?一度調査される事をお勧めしますね。(悪魔神とかね。)

私の場合、自分で判断せずにプロの方(複数人)にお任せしてその情報を元に自分で最終判断を下す時もある人なんですよね。
どうしても、自分自身の事になると甘めに判断してしまうのでね。判断がズレている場合も考慮して、プロの方にお任せする場合もあります。
まぁ、これで誰に何を伝えられようが一安心ですよ。

今度は12月位に調査すると思いますけどね。霊体のメンテも大事ですからね。

人間ドックも大事ですけど、根本的には霊体が一番大事ですのでね。
人間ドックや車のメンテなどには金掛けてもこんな事にはお金を使う人はそんなにいないと思いますけど、実は霊体の方が大事です。

これ、当ブログを閲覧している方は、あながち嘘とも思えないんじゃないでしょうか?

閲覧者の皆さんも『ひつきのひかり』さんとこで淨化・淨霊・波動調整を受けられたらと思います。値段は10800円です。

但し、診断は無料です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

関東の霊能者:静香ババァ・・・遂に入院するそうですね。
何でも、腎臓摘出手術をするそうでその後、人工透析も含めて1年間の入院との事です。嘘か本当かは確かめる術もないですけどね。
まぁ、私に対して闇で仕掛けて来たので、本当なら当然でしょうね。日本の正神の神々様の逆鱗に触れてましたからね。

次は、あの日:アマゾンレビューのあの人だと思う。(名前をコロコロ変更する人)
シャレにならない状況なんでね。こいつも、終了でしょうね。この人も、日本の正神の神々様はキレてますのでね。

反小保方派の皆さんは・・・・
関東の霊能者:静香先生:一年間の入院(私のアップした通りでしょう)
アマゾンレビューのヒトリシズカさん:癌

アマゾンレビューのいつやるか?さん(名前をコロコロ変更される人)
これからゆっくりと成敗される予定です。こいつは、改心しても手遅れです。(これ、マジ予知しときますね。プロ野球とは精度が違うのでね。)

閲覧者の皆さんは、リアル進行で確認して下さいね。

尚、STAP細胞って、胎盤も出来る細胞なんでね。これは人類で最初が小保方さんですよ。

それから、オカルト系だけを拾って確認している方もおられるみたいですが、この記事みたいに将棋の記事と一緒にアップしている場合は、将棋のカテに入れてますのでね。
メインは将棋なんでね。将棋の記事を優先してカテの分類をしてますのでね。

それでは、本日の将棋の取り組みです。9月24日

詰将棋:5手詰めハンドブック
第69問~第72問迄、ウォーミングアップのような感じでチャチャっと正解に辿り着きました。

終盤・寄せの妙手『基本編』次の一手問題 二段クラス
第143問:盤上この一手ですね。自玉は飛車か金を渡さなければ詰まないのでね。先読みの段階で受け無しの必至にして正解に辿り着きました。
第144問:この棋書の同じページの下の問題は、ヒントがそのまま回答みたいなものです。誰でも正解手に辿り着けると思います。チャチャっと正解に辿り着きました。

激指14無制限戦・・・
激指14無制限戦の四段戦を一局指しましたが負けました。対振り飛車戦3連敗です。やはり、四段君にもなると振り飛車も強いですね。
今日は、叩き3走目で出来る事なら勝ちたかったんですけどね。
フラ盤に所感がありますので、暇つぶしにチャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは

激指14無制限戦      :四段戦
戦型            :対三間飛車戦(相穴熊戦)
自信度           :Cランク




激指14:七段+棋譜解析結果
20160924-01●激指14棋譜解析結果

苦労話しです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

私の現在住んでいる目の前が田んぼと畑なんですけどね。良い具合に実ってるわぁ・・・と思いつついつも眺めながらタバコを吸っているんですよね。
お米の収穫の時期とかどの辺りで刈り取ったら良いとか、殆ど直感的にわかるんですけどね。
田んぼを眺めながら思い出すのが、この苦労話しですかね。

あれは、小学校2年生の時やったかな?学校が休みの日曜日、私は父親と二人で田んぼに出掛けてました。田んぼを耕して、草が生えてこないように維持するのも農作業の一つです。
トラクターで耕すんですよね。

1.田んぼに水を引いてないのに耕すのは草が生えてこないようにする為。
2.田んぼに水を入れて耕すのは、田植えの時期です。

あの時は、水を入れて無かったので雑草が生えてこないように田んぼをトラクターで耕すんですけどね。田んぼの広さが3反位ありましてね。坪で伝えると900坪です。私の家の田んぼの一つです。縦が長いんですよね。横は他の我が家の田んぼと比べるとそんなに広くはない。しかも正確な長方形ではなくてどちらかが斜めに仕切っている感じですかね。
学校が休みなんで普通は遊びたいでしょう。私は普通に遊びたい一人でしたけどね。無理やり手伝いに駆り出されたんですよね。

仕方ないから手伝いに行くでしょう。最初の方は、父親がトラクター乗って耕すのを見てる感じですけど、簡単な所(真っ直ぐ耕すだけ)になると交代するんですよ。
それで、私がトラクター乗って(小学校2年生)トラクターの簡単な操作だけ教えて貰って後のスイッチは触るなでしたね。

まぁ、トラクターに乗って、真っ直ぐ耕すつもりが、正面が斜めになっている上に目標がかなり遠い・・・
お蔭で、全く真っ直ぐ耕せないんですよね。真っ直ぐ耕しているつもりでも、田んぼの土って柔らかいですから、どうしても自然と斜めにズレていくんですよ。それを横の並びの感覚を見ながら(行き返りあるので、片方はわざと少し開けて耕す)耕すんですけどね。それの感覚がわからず出来ない。正面も斜めになっている。気付いたら斜めに耕している。それを修正しようと元に戻す。その繰り返しでした。

3回位廻った所で、父親から大目玉喰らいましてね。本間、無茶苦茶怒られましてね。

『トラクターで耕した後を振り返って見てみぃ・・・ヘビが走った後やないかぁ・・・どんな耕し方しとるんじゃー・・・このクソボケがぁ・・・寝とるんかぁ・・・』

そんな感じで怒鳴られましてね。まぁ、その田んぼは線路の近くでしてね。また、線路が田んぼより上にあるので、通りすがりの汽車に乗っているお客さんが田んぼを見ると絶好のポジションになる。

怒鳴られて怒られた理由が他の人に見られて恥ずかしいからです。それだけです。田んぼを耕すのにルールは無い。適当でも全面を耕したら終了ですのでね。
但し今考えたら、他の人がそのように耕してたら大笑いしますけどね。

小学校2年生の子供が日曜日の休みの日に朝から嫌々手伝いに駆り出されて、余り乗った事の無いトラクターに乗って田んぼを耕して、無茶苦茶怒られてなんでこんな恐い思いせなあかんのやろー・・・って子供心に思いましてね。(昔は、学校は日曜日しか休みは無い。)

それ以来、トラクター乗る度にプレッシャーの嵐でしたね。トラクターを真っ直ぐ乗れんかったら父親に怒鳴られると思いましてね。
(毎年、何度も田んぼは手伝いに駆り出されましたね。断るのはアウトです。我が家の手伝いは、問答無用の強制労働って感じでしたね。)

父親が、無茶苦茶厳しい人でしたから本間に農業(お米作り)は嫌でしたね。

私は、三十数年以上嫌々(プレッシャーが掛かるのでね)取り組んでましたね。

今でも絶対忘れる事の出来ない苦労話しの一つですね。

今日も将棋を取り組みます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。9月23日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

あの日:アマゾンレビューが『激熱』です。

正直に伝えますけど、私は何もしてないですのでね。但し、想念のエリアがシャレにならない事になりましたのでね。大体、私が出る時って相手の方がギリギリのラインなんですけどね。例えば、大隅典子に嫌な予感がした時など前もってメールしたでしょう。(2回)シカトしたお蔭でその後、何がありましたかね。茨城県の地震&東北洪水でしたよね。

また、霊能者の静香先生が踝骨折全治二か月前も私ブログでアップしましたよね。事故するからやめておいた方が良いってね。
でも結局そうなったでしょう。同じパターンなんですよね。

今日も少し嫌な予感がしてたのでね。アマゾンレビューにアップしてましたけどね。こいつかぁ・・・って思ってしまいました。

『いつやるか?』って人、想念のエリア、相当マズイ状況ですよ。さすがに最後、私が引いてしまいました。

彼にはもう何も言いませんけどね。

今迄の通算でやらかしすぎた感じですね。踝骨折全治2か月クラス以上かも知れないのでね。

まぁ、我が守護神様筆頭:天孫降臨 瓊瓊杵尊様も富士山の御祭神 木花咲耶姫様も怒ってますよ。お蔭で一局目の将棋に全く集中力が無かったです。

ある日、突然、霊能者の静香さんみたいな事になります。私はビビった・・・これ本当です。

多分、『いつやるか?』って人、余り私のブログを閲覧されてないのでしょうね。

本間、どうなるんやろーか?私にもわからないですね。もう、私の範疇は超えてましたのでね。

もういい・・・やめとこぉ・・・

恐いのでね。

本日の将棋の取り組みです。9月23日

今日は、詰将棋→終盤寄せの妙手→石田流を指しこなす本→対局(夕方)→対局(夜)でした。

詰将棋ハンドブック5手詰め
第65問~第68問迄チャチャっと正解に辿り着いてます。5手詰めでも一瞬考慮する問題もあるものですね。

終盤・寄せの妙手『基本編』二段クラス 次の一手問題

第141問:最初は、違う手を先読みしてたんですけどね。妙に負けなんで先読みし直して、この一手で勝ちだと言う手を発見して正解でした。
もちろん自玉も確認しましたよ。

第142問:この問題はヒントがそのまま正解手です。この辺りはノーヒントでも良さそうな印象があります。犠打ってヒントは、もうこの一手でしょうね。
一応先読みしていずれも即詰みでした。

石田流を指しこなす本:第2章▲77角型からの速攻
この章を連続2回取り組みました。妙に集中力が無かったのでね。ようするに想念のエリアが入って来てた状況です。(踝骨折の前の将棋の取り組みと同じような感じです。)
そこで、再度、取り組み直しました。
この形も居飛車側の隙が有れば、チャチャっと速攻が出来ると棋書に説明されてました。但し、居飛車側が正確な序盤戦を指して来たら成功しない形みたいです。
激指君で、また今度試したいですね。

続けて対局しました。
1局目:全く集中力が無かったのと対局中に眠気が来る位でしたのでね。うっかりの大ポカから全く良い所なく完敗を喫してしまいました。
2局目:少し寝て、晩飯食べて、風呂入ってゆっくりして20時から一局指しました。2局目は、1局目と比較すると少しデキは、上昇してましたね。でも終盤の弱さ、読み抜けが露呈してしまった印象です。もう少し上手に指せたらよかったんですけどね。

明日も対局すると思います。何を採用するか決めてないですけどね。
叩き三走目です。勝てるデキだと思いますが、今日少し取り組み過ぎた印象もあるので『馬体がガレてる』状態かもしれないですね。(笑)

それでは


一局目:余りにも不甲斐ないデキでした。集中力が切れてました。
激指14無制限戦    :四段戦
戦型          :対三間飛車戦法(石田流:後手番)
自信度         :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20160923-01激指14七段+棋譜解析結果

二局目:方針がダメでしたね。
激指14無制限戦   :四段戦
戦型         :対四間飛車戦法(後手番、急戦策)
自信度        :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20160923-02激指14七段+棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。9月22日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。
予知外れてほしいですね。私も同感です。オカルト系地震予知は、外れたらインチキ呼ばわりされますけどね。それでも地震予知は外れてもらいたいですね。それは私も思いますね。

本日のメインイベントです。

本日の将棋の取り組みです。9月22日

地震予知関係で少し集中力が散漫になってましたね。(脳みそがめんどくさがっていた)
でもこれじゃーあかんと思いましてね。途中からエンジンを少しだけ掛けました。

5手詰めハンドブック
第57問~第64問迄チャチャっと正解に辿り着きました。但し、なぜかやる気が起こりませんでしたので、お昼寝タイムに入りました。
この時に魂魄体が揺れた。(詳細は割愛します)

谷川流・将棋は終盤
必死のかけ方と必死問題
第17問:5手必死問題
起きてから取り組みましたが、完全に脳みそが嫌がってました。めんどくさがっていて粘りも何も無いデキです。本来なら回答を見ずに粘る所ですが、この棋書を早く仕上げたいが為にある程度先読みして、回答を見て不正解でした。
第18問:7手必死問題
この問題から少しずつエンジンが掛り始めましてね。色々と考慮するも間違えて不正解でしたね。まだ脳みそが嫌がっている感じでした。気持ちは仕上げたいんですけどね。
第19問:7手必死問題
せっかく取り組むんだからもう少し気合を入れないとアカンと判断して、風呂入って気分転換をしましてね。それからエンジンが掛りました。あれや、これやと先読みして正解に辿り着きました。
第20問:9手必死問題
この問題は、少し粘りましたね。先読みの段階で詰むんですよ。おかしい・・・と思っていたら、玉型の対応を間違えてましてね。そこに気付いてやっと正解に辿り着きました。

それでも、今日は全体的に集中力が散漫だったのでこれで終了しました。
『谷川流・将棋は終盤』の棋書を仕上げましたが、正直、最後の方はスピード重視になってしまいましたね。
もう少し落ち着いて取り組めば良かったかもしれないです。

明日は、地震の事もありますが将棋の方は、集中して取り組みたいですね。対局もするかもしれないです。流動的ですね。

それでは

地震予知系、その他もろもろです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。
長時間、将棋を取り組むと肩が凝ったりしますね。背骨(首の付け根の辺り)も痛くなったりする時もありますね。その度に湿布を貼ってます。
本間にもうすぐ発震するでしょうね。でも私はエリア内の事しか基本的にわからないですね。エリア外については皆さん自身で色んなサイトを競馬新聞と思って調査分析して独自の判断力を養ってください。尚、エリア内も同じですのでね。私の地震予知も競馬新聞と同じです。最終判断は閲覧者自身になりますのでね。

少し、買い目を足しときます。

発震場所
◎:南海地震(南のトラ)
○:四国 中央構造線(香川県が被害甚大の可能性有)
▲:日向灘近辺

震度は6以上ですね。悪くても震度5強だと判断中です。

香川県なのか神奈川県なのか?正直不明です。ボーっとしてた時に突然、直線的に直感でピシっと入って来たのでね。

本間、こんな地震予知は外れてほしいのが本音です。外れても全然良いのでね。精度が悪ければ、地震予知はめんどくさいのでまたその内やめますよ。
今でさえ、めんどくさいのでね。だから地震予知も震度4以上→震度5以上のみに変更したんですよね。数は打たないと言うか、めんどくさいので打ちたくないですね。
もし、エリア内のみ発震(南のトラ以外)でしたら、エリア外も発震すると思います。別の日に単発で震度5以上ですね。

地震予知の方は南海地震が発震したら地震予知を取り組む理由が無くなりますので多分やめると思います。
今迄の地震予知は全て南海地震の予知練習でしたのでね。目的は何とか正確に南海地震を発震前に捉えるようにしたいと思っただけですのでね。

科学的地震予知サイトで精度が高いのがTADA地震火山予知研究所さんだと思います。他の科学的地震予知サイトとは雲泥の差で精度が高いので私が地震予知を引退したらそちらに移行されると良いと思います。今からでも併用される事もお勧めします。私は有料サイトには入会してないですけどね。

理由:オカルト系地震予知が嘘やインチキやパクリだと判断されるのが嫌です。これはプライドですね。

プラ友さんのホームページについて

プラ友さんのホームページが完成したみたいですよ。皆さん、閲覧しましたかぁ・・・?
美しいホームページに仕上がってますね。お金儲け目当てでも無さそうなんで非常に良かったです。
地震予知以外は、私よりプラ友さんの方が実力は上だと思います。これまた、オカルト系ではNo1を取るでしょうね。
私も毎日閲覧すると思います。だって面白いですからね。尚、当ブログは将棋がメインですからね。

オカルト系の好きな方はプラ友さんをメインに私のブログは暇つぶしに閲覧して頂けたらと思います。

霊感について

良く色んな人が霊感があると伝えますけど、殆どの方は低幽霊です。霊能者でもない限り、幽霊が見える人は、淨霊した方が良いですね。スピ系の詳しい人と想念の強い人(魂の大きい人)はまた別ですからね。ある特殊能力者は私のブログは閲覧OKって上位次元の皆さんが伝えてくれたそうです。他にも有名な方が陰ながら応援してくれている人もおります。STAP細胞関係ですけどね。神職の方ですね。

私の魂って他の人より大きいみたいです。これも『ひつきのひかり』さんとこで確認済です。

当ブログは、良い評判もあれば失言多数の為(敵に対しては瞬殺のフルボッコする時が多々あります。)悪い評判もあると思いますよ。

1.判断する人の霊感が良い方から来ている場合は、当ブログは良い方に捉われると思います。(正しい)

2.判断する人の霊感が悪い方から来ている場合は、当ブログは悪い方に捉われると思います。(逆です。)判断する人が悪い方が憑いていると思います。この前のmomoさんでしたっけね。素人に毛の生えた霊感だとあかん方でしょうね。幽霊見るのはもっての他ですけどね。9割が悪い方ですね。

悪い念も送られて来ていると思いますが、その辺りも天孫降臨 瓊瓊杵尊様や守りの守護神様筆頭:弥勒如来様(プレアデス星の方です)に守って頂くようにお願いしてます。
弥勒如来様には、『自分の思ったように突き進みない』と随分前に伝えられてます。
如意輪観音菩薩様は慈愛でしょうかね。優しさでしょうかね。
第三の目は本物でしてね。私の守護神様のお一人であります。軍荼利明王様から来ていると思います。滝行の時に勝手に開きました。
大黒天様も実は戦闘系の天部の神様で強い方なんですよね。

集合魂(守護神様)の皆さんも守ってくれていると思います。
呪術師、祈祷師、占い師、武士、商人、聖職者(マリア信仰)などですかね。私の輪廻転生前世鑑定の皆さんです。一般的には自分の過去世だと伝えられてますが、全員、集合魂の皆さんだと思います。そして、その総大将がユーラシア大陸・北方騎馬民族の男性の方ですね。

守護霊様はひぃーおじーちゃんですよ。
私の亡くなったおじーちゃんが2歳の時に他界された方で、私の実家の一番最初の方です。確か6男の方ですかね。
亡くなったおじーちゃんに子供の頃、色々と教えて貰いました。(ひーばーちゃんの又聞きですけどね)
やっと本物になり始めたと霊界で喜んで頂いていると思いますね。

守護霊様には、苦労の掛けっぱなしでしたからね。競馬、競輪、パチンコ、飲みなどですかね。ロクでもない奴やぁ・・・これも本間です。また、休みの日は、農作業や山仕事など手伝いなども相当ありましたからね。他にも休みの日には、会社の付き合いに散々付き合わされてましてね。詳細は割愛します。

自分の自由な時間って殆ど無かったですね。20年近くですかね。

また、プレアデス星の魂でしょう。
プレアデス星人の属性はポジティブですが、シリウスAと違うのは、「光のみしか知らない」という点です。そのため、「闇」を学ばされることが多く、近くにオリオンやベガなどネガティブの属性の人達がとても多く寄ってきます。ただ、これは「闇に寝返る」ことが勉強なのではなく、「闇を知る」ということが重要で、プレアデスの人はこの「陰と陽の力学」を学ばなければならないのです。

この闇を知るのが、人生を振り返ってみると相当きつかったですね。(笑)

お蔭で、物事の真ん中を感覚的に捉える事が出来てましたね。言葉としては『中庸する人』この言葉はつい最近知った言葉ですけどね。すでに中庸する事が自然と出来ていて後から『中庸する』の意味を学問的に学んだ感じですかね。人生のツジツマって合いますね。(笑)

今は本間に自由ですね。こんなに気分の良いものだとは思いませんでしたね。自由になるのが『夢』の一つでしたからね。
悩みも無いですからね。だから、他の人に力を注げるような気もします。心が余裕なんでしょうね。

この前コメントを頂いた方は多分どちらだろーか?と迷ってますね。

私は、霊能者でもないので遠隔で感じる事は出来ないですね。

九州の天照大神様は、多分あの霊能者の方だろーと判断してますが候補者が二人いましてね。どちらの方だろーか?迷っている感じですね。

1.一人は、空手の方(以前、菩薩様のようなブログだと紹介した人です)毎日閲覧させてもらってます。
2.もう一人の方は、あの霊能者さんだと思います。判断に迷うんですよね。多分こちらの方じゃないかと思います。理由は割愛しますけどね。間違えてたら申し訳ないです。唯単に能力不足ですね。この方も毎日閲覧させてもらってます。まだ若い女性の方だと思いますけどね。若いが故にまだ自分を前面に出している印象ですね。

今日は将棋を取り組みました。後でアップします。

それでは

香川 甚大・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

そう言えば、昨日 木花咲耶姫様が一言

『ダンナ様 香川 甚大』

以上です。

私は神奈川県と聞き間違えたかと思いましたし、気のせいかとも判断してました。STAP細胞問題でキレてましたのですっかり忘れてました。

付け加えておきます。

何も無ければ嬉しいですけどね。

それでは

地震予知:発震前直前情報・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今から将棋を取り組みますが、その前に一言です。

地震予知:直前発震情報です。

お昼寝タイム中、魂魄体が強烈な揺れを2回体験しました。(震度4クラスの魂魄体の揺れではありません)

もうすぐリアル社会に降りて来ると思います。9月22日~9月30日迄が要警戒期間になるかと思います。

霊界→上幽界→魂魄界(今ここ)→リアル社会

特に要警戒日
2.9月21日~9月24日(2週間後前後)
3.9月27日~9月30日(20日後前後)

津波:有

期限は11月9日まで

詳しくは過去記事『南のトラが動きます』にアップしてます。

私は南のトラ一本で絞ってますが、中央構造線、日向灘など、エリア内(九州本土、四国、中国地方)震度6以上の地震が発震する可能性が高いので寝る前などは十分注意して下さい。

避難道具は、必ず事前準備をしておいた方がよいでしょう。特に寝る時は、懐中電灯は手元に置いといて下さいね。後は、タバコと携帯灰皿などですかね。

え・・・?

タバコに携帯灰皿・・・?

クソの役にも立たないと嫁さんに伝えられた実績があります。

それでは

そう言う事かぁ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

小さい頃から地元の神社(県の神様:偉い神様のおられる神社)に行った時は、自然と想念のエリアで発する言葉があった。
他の神社でも同じです。

1.『元気にしてるかぁ・・・』
2.『また来たぞぉ・・・』
3.『久しぶりやなぁ・・・』

必ずこの言葉の内の一つが想念のエリアで自然と出てきた。
その度に、我に返り本殿で平謝りでした。なぜ、そんな事を勝手に思い浮かぶのか?意味不明でした。
最近やっと理解できた。かなり実感している最中です。そういう事かぁ・・・?

私は、普通が良かった。普通の将棋指しが良かった。これ本音です。

苦労も小さく済む。悪魔神に狙われる事も無い。悪霊に狙われる事も無い。
波動のメンテ、淨化・淨霊・波動調整もする必要も無い。
最近、二度目の淨化・淨霊・波動調整をした。悪魔神が近寄ってきているか確かめる意味もある。
人間だから悪魔神と比較したら弱いそうだ。でも大丈夫だった。そんな物の怪は近寄って来ていないそうだ。
普通の平凡な人でしたら、気にせずに済むのにね。

知恵袋の『霊能力の落とし穴』と言う知恵ノートにこんな事が記載されていた。
一部抜粋します。
では、本物とは?
私の経験上のお話をまじえてですがこれは、占いを学んだとか、霊能者が主催する講習会を受けて学んだとかで力が身についた人の話ではないですのでご了承くださいね。

霊的な力がある人、ない人の違いというよりは、根本的な魂の違いを持って生まれてくるのです。
どんな風に違うのか?
通常の生まれ変わりの過程をすでに終了した魂ということ。
神の魂ということなんです。
なぜ、生まれ変わる人間として生を受けたか?
木村藤子さんの本を読んだことがありますか?
理由の一つが書かれています。

1.神の世界で問題を起こした場合
神力を付けて生まれた場合は人を助けることに自分の生涯の中で多くのj時間を費やさなければいけないことにもなりますが、定められた人生は、色々(問題を起こした内容にもよります。力をなくして生まれる場合もあります。)

2.神として人間界へ降り、直接人間を助ける為。しかし、決められた人たちに限ります。

3.神として更に修行を積みながら人間や1の理由で人間に生まれた神の子を救うため(位の高い神様が多いです)

*****
注意)ここで2、3の神様は、以前より人間界をまかされている神様はいません。ちょくちょく、天照大神様の転生とか言われたりしますが、ありえませんので。
それにその人たちは特別な例以外は肩書きをつけたりしてません。(木村藤子さんは公表することが過酷な行の一つなのだと感じます)
不思議な力があるということは表立って公表してない人がほとんど人づての縁、神様の縁によって神様事を行いますのでめったに知ることはないのです。
もちろん、人として普通に生活しています。それも修行の一つなのです。でも隣近所の人にも知られてないぐらいです。助ける人たちは決められていますので看板上げる必要もないのです。縁に寄って導かれてきますから

いずれにしても、普通の人間の一生の何倍もの試練は付いています。更に、とんでもない霊的な苦労も味わいます。神の魂を持っているのは普通の人間からはわかりませんが、肉体を無くした霊や魔物からはよくわかるのです。生まれたときより神様がついていますので(神の魂を持つものは、先に書いた人たちのように神は離れたりしません)

だから救いを求めるため霊界へ上がりたい霊がついてきたり、魔物からは命を狙われたりします。人間の肉体ですから弱いのです。力のないうちに殺されかけるのです。
それらから身を守るための力をつける「行」をしなければなりません。神の子は誰も好き好んで他の人が自由に遊んでいるときに辛い「行」をしたいなど思わないです。
もともと力など欲しいとも思っていませんので。むしろ、その境遇に生まれた自分に自覚もなく修行を強いられると言う感じです。
神の進化の一つが人間としての修行であるとも言われています。人間の魂での霊能者というものとどのようにちがうか?
まずは、目線の位置、人間の魂の目線からですと低級な霊(未成仏)が多いです。神の魂での目線は高い山の上からすべてを見通すものですから、見える範囲も広いですし、先のことも見通せます。

以上・・・
どおりで無茶苦茶苦労したわぁ・・・
これからも違った意味での試練の連続でしょうね。正直恐いですね。内心、勘弁してほしいです。

私は、南海地震発生及びSTAP細胞問題が解決したら、もっと将棋に集中すると思います。地震予知は南海地震発生迄と一応決めてます。後は富士山噴火かな?

STAP細胞問題は、月読尊様から随分前に『先鋒』を仰せつかってますのでね。矢面(基本想念のエリア)に立ってやり切る予定です。これで討ち死にしたら本望ですよ。(笑)
それから、小保方晴子さんが博士号復活して、小保方晴子さんが日々研究出来て、家族の皆さん全員で喜びを分かち合える幸せな日々がやってきたら、それで終了です。
後は、人知れず埋もれて(隠れて)将棋の県代表を目指したいのが本音ですね。これが夢ですからね。(頑張る予定ですよ)

尚、私は絶対自殺なんかしませんのでね。このブログの更新が途絶えたら、反小保方派に暗殺された(偽装自殺)と判断して閲覧者の皆さんが徹底的に調査して下さいね。
私の寿命はまだまだ先は長いです。後40年以上ありますよ。

それでは

間違った正義感・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメント、コメントともにありがとうございます。感謝してますよ。

1.整形外科に行って見て下さい。脊髄が神経を圧迫している可能性もありますのでね。この際、徹底的に調査するべきだと思います。
2.2年~3年で激指14:五段君に勝てるようになりたいですね。五段以上になると、ある意味修行ですよ。将棋のセンスも問われて来ると思います。

昨日、momoさんと言う中学1年生クラスかな?と(これで、高校生だったら頭悪すぎる。大学生なら論外・・・頭悪すぎるのを通りこしてます。社会人なら・・・どうにもなりません。頭の中身が再起不能です。)

二言、三言交わりました。私は、このような人物には容赦しない人です。特に悪魔神に感化された反小保方派のお蔭どれだけ天変地異が発生しているか?
どれだけ多くの一般ピープルが知らず知らずの内に巻き込まれているか?考えた事ないんでしょうね。

まぁ、どのレベルになるかは、我が守護神様筆頭:天孫降臨 瓊瓊杵尊様のお考え次第ですけどね。
私は、天孫降臨:瓊瓊杵尊様に伝えました。

この方が、他人に対して調伏、呪詛はしてはいけない・・・とアップしてました。この事について一言です。
これは、一般的に当然です。やってはいけない事です。霊能者の皆さんは一般的にそう伝えてます。

但し、私の個人的な解釈で例外はあると思います。これ、何処の霊能者もアップしてない事です。

1.日本の正神の神々様の威光の元、その方針に従っている場合で私利私欲は無し。
2.日本の正神の神々様の威光の元、神界から直接人間界に降りて来た方(この場合、小保方さん)を守る場合で守る人が私利私欲が無い場合です。(この場合、Wonderです)

そう思ってます。

momoさんて方について
中庸出来ない人→物事の真ん中が理解出来て無い→味噌もクソも一緒にしてしまう→結果:間違った正義感を発揮する場合がある。
まぁ、ようするに頭が悪すぎると言う奴です。

傾向:負けず嫌い、引く事を知らない。落としどころも理解出来ない。どんな事をしても相手に対して勝ったろーと思うタイプです。
この場合、議論の対象はどうでも良い。自分の考えを押し通すタイプです。
それから、考えが浅いですね。プレアデス星は愛と慈愛・・・やったと思う。
だから、私は反小保方派の皆さんは悪魔神に感化されているから早く改心しなさいとアップしてます。

仕掛けてくる戦術
人の文章の重箱の隅を突いて、受けてカウンターで勝負するタイプです。
対処法:考えさせて気付かせる事ですね。頭が悪すぎて、全く中庸出来て無いのでかなり厳しいですけどね。

世の中の道理が理解出来て無い為、日本の正神の神々様と悪魔神の区別がつかない。悪魔神に感化された反小保方派の皆さんを間違った正義感で擁護する。

特に木花咲耶姫様の気持ちが理解出来て無い。なぜ、日本の正神の神々様が逆鱗なのか?考慮した事が無い。

1.悪徳精神科医を観察すれば一目瞭然ですよね。精神科の医者が一般市民を誹謗中傷して入院まで追い込むこれが正しい道ですか?

2.大隅典子、自分の勝手な思い込みで異例の記者会見を3回、間違いを認めず逃げ切り態勢・・・お蔭で東北は洪水の被害
他にもありますが割愛します。

人間が中心じゃないのでね。日本の正神の神々様が中心です。そして人々の意思は二の次で、地球の意思が優先される時代です。

日本の正神の神々様の威光:自然と調和した新しい科学の芽を世の中に出す事。この使命を受けてこの世に誕生された方が小保方晴子さんです。

これを邪魔した存在は、日本の正神の神々様とは逆の存在だと判断出来ます。だから悪魔神になります。

それをリアル社会で反映させている人々が悪魔神に感化された人々になります。
私利私欲に溺れ、でっち上げで一人の天才科学者の研究者生命を潰し、博士号も剥奪する。そして、都合が悪くなると逃げ切り態勢・・・

この位、普通の人々は理解出来ると私は思います。

まだ言い足りん・・・他にも色々と出て来ると思う。

Wonderは久しぶりの超逆鱗です。

それでは

特殊能力者と将棋指し

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントもありがとうございます。
台風は大丈夫ですか?神奈川県・・・洪水には十分注意して下さい。

県代表は私のレベルでは無理ですね。正直、厳しすぎると思います。
将棋に復帰した当初は、3年で県代表になれるやろーと完全に楽観視してました。『井の中の蛙大海を知らず』これ、当時の私にピッタリです。
激指14:四段君をフルボッコ出来るレベルになるのに3年どころか、10年近く要しました。(2連続フルボッコ中です。)
それでも本音は勝ち負け出来る感じのレベルだと思います。

激指14:四段君に勝ったのを戦法別で表現すると・・・

1.三間飛車戦法:石田流
2.先手矢倉戦
3.横歩取り戦
4.角換わり相腰掛銀戦

これ位です。まだ対振り飛車戦や相振り飛車戦は勝った事ないです。採用戦法の勝率の良い、悪いはあると思います。四間飛車戦法(ノーマル)はまだ勝った事ないですし、角換わり戦も四段君が棒銀や早繰り銀を採用した時が課題ですね。暫くは、三間飛車戦法+もう一つ(色々と採用)で対局の方は繰り返し勝負すると思います。(激指14:五段~四段)

まぁ、これからも研鑽するだけです。日頃から意識だけはしてますよ。

1.県レベルのタイトルホルダーになる事
2.県代表になる事

夢を持って取り組めば楽しいですのでね。(現状は無理です)

私は、特殊能力者になるよりか、将棋指しの方が良いです。人生が充実しますのでね。

それでは

木花咲耶姫様は成敗する気満々です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントもありがとうございます。

エルってついてるのでエル派閥だと思います。

総大将:エルランティー 
2012年まで地球全体の人々の想念の多数決で地球トップの大神様に就任してました。(世界の多数決)
裏の顔がサタン、その分神がアラーの神です。だから、中東地域はいつまでも紛争が絶えませんよね。
人間名:ヤハウェーらしいです。

No2:エルカンターレ
エルランティーの腹心でしたが、反逆をしたみたいです。この神様が幸福の科学の御祭神です。大川隆法はコダマです。
向こうの世界に戻った時、エルランティーにフルボッコ確定なんですけどね。この前、ありがとうって伝えて来てましたので、その辺りは曖昧です。

その他:エル・メイ
リンカーンがコダマみたいです。こいつも色々と調査すると狡猾な人物である事が浮き彫りになります。

まぁ、その他は余り知りませんけどね。ミカエル、ラファエル、ガブリエル辺りでしょうかね。こいつらもエル派閥でしょう。クソ喰らえじゃー

尚、エル派閥の方針は、実力主義の世界です。他人を押しのけてでも自分がのし上がって行くイメージがピッタリだと思います。

2012年以降、現在・・・
地球トップの大神様は、日本の正神の神々様の総大将:月読尊様です。

人々の想念から地球の意思が主導権を取ったので、エルランティーは失脚です。

方針は自然との調和でしょうかね。実力主義ではありませんのでね。これから、エル派閥の狡猾な特殊能力者はどんどん失脚していきますのでね。
はっきり伝える・・・『ざまぁーみろ!』
理由:体主霊従→霊主体従になるのでね。一般の人々が特殊能力を持ちます。これがアセンションです。

私は、天孫降臨:瓊瓊杵尊様のコダマです。(生まれ変わりみたいな人)かなりの憶測です。

まぁ、そんな事はどうでも良いです。

相変わらず、『あの日』:著書 天才科学者で神界から降りて来た
小保方晴子さん(木花咲耶姫様のコダマの一人です。これは確定でしょう)のアマゾンレビューが相変わらず『激熱』ですね。

批判派の事はどうでも良いです。

一人残らず全員、死んでいくだけですのでね。(きつい言葉ですいません)

これも確定です。改心するなら今の内です。

一言だけ伝えます。

論文のルールは人間が勝手に作ったルールです。日本の正神の神々様は作ってませんのでね。こんな細かいルールを作って、新しい科学の芽が出てくる事を自ら邪魔する訳ないでしょうね。相変わらず、論文不正って伝えてるみたいですけどね。潔く成敗されたら良いと思います。私もこいつらとは共存共栄はしたくありませんのでね。

以前から伝えてますが・・・

富士山の御祭神:木花咲耶姫様は、反小保方派の皆さんに対しては成敗する気満々です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。9月18日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。9月18日

棋書編です。

昨日は、一日中ガチンコ詰将棋の第84問:17手詰め問題を取り組んで他は何もしてませんでしたので、今日は当初の予定通り他の棋書を進めました。

5手詰めハンドブック
第49問~第56問迄チャチャっと終了しました。少し長めのウォーミングアップです。
本格的に棋書を取り組む前に軽めに簡単な詰将棋を取り組んだ方が効率が良いと気付きました。頭が少しずつ働いてくる印象があります。

谷川流・将棋は終盤
必死のかけ方と必死問題
第16問:5手必死問題
やはり、必死問題は、考慮しますね。詰将棋よりは難易度は高いですが、少しでも取り組むと実戦で受け無しの必死を掛けようと自然に心掛けてしまいます。
この問題は、3手目がイマイチ気付きにくかったですね。まぁ、何とか正解に辿り着いてます。

将棋・終盤の教科書
レッスン19~レッスン29迄終了しました。
受けの下手な私に取って物凄く印象に残ったのが、レッスン27の『いずれ必要な手』ですね。いずれは指す必要のある受けの手なんで、それなら予め先に指しておくのもテクニックですよね。これは、脳みそに叩き込んでおきたいですね。慌てずに受ける。これがコツなんでしょうね。今日の実戦の56の金が▲57金引と指してと金攻めを予め受けて置いたので、四段君の攻め手が無かったような気がします。この手を指したお蔭で何手も稼げてるような気がします。

終盤・寄せの妙手 『基本編』二段クラスの問題
第139問:これは実戦だとスピード勝負で必ず指しますね。と言うか、詰ますしか勝てない局面なんで詰むまで読み切るでしょうね。詰み迄先読みして正解に辿り着きました。
第140問:この問題はヒントが正解手でした。この問題は簡単でしたね。

石田流を指しこなす本
久しぶりに、定跡書を取り組む事にしました。今年初めてじゃないかと思います。ずっと終盤力の強化を目指して今年は取り組んでいましたのでね。
急戦形と持久戦形・・・どちらを先に取り組もうか?考慮した時、やはり持久戦形から取り組みたいと思ったので(私はじっくりした将棋が好きです)『持久戦と新しい動き』の方を先に取り組み始めました。序盤戦でも少し手順も違うもんですね。似たような局面を何度も経験しているので、ゴチャゴチャになっている局面もあります。今日は実戦で早速8筋クィックと言う筋を試しました。角が捌けて先手完勝でしたね。

今日は、第一章の『53銀型への攻め』を終了しました。次回は、第二章:『77角型からの速攻』です。
非常にわかり易い棋書ですね。三間飛車党には必見の棋書だと思います。お勧めの棋書ですね。
この棋書を取り組んでいる最中に実戦を指したくなったので、激指14:四段無制限戦を一局指して完勝しました。(一つ前の記事)

それでは

激指14:四段戦です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。9月18日

今日は二本立てです。もう一つ将棋の記事(棋書の取り組み)をアップする予定です。

今日は、棋書→激指14:四段無制限戦の流れになりました。

まずは早速、激指14四段無制限戦です。

所感はフラ盤にもありますが、一言だけ・・・
激指14:四段君に普通に勝ち始めたような気がする。上達したんだろーか?以前と比較してそんなに強さを感じないですね。
まぁ、これからは勝ったり負けたりの勝負になると思う。五段君と比較したらかなり楽な相手ですね。
今日も四段君相手にまたもや完勝しましたのでね。

▲75歩型の石田流も得意な形に組めたら良いですけど、今後、角交換されると嫌ですね。(経験不足です。)

逆に居飛車側は早石田の序盤戦に相手が持ち込もうとしたら、速攻で角交換した方が指しやすいかもしれないですよ。振り飛車側の心理は石田流に組むまで、角交換は基本したくないのでね。これ、目に見えない心理戦です。私が居飛車側なら角交換をして、角交換した後の局面の経験を積みますね。その方が勝率が上がると思う。(憶測です。)

それでは

激指14無制限戦     :四段戦
戦型           :伝家の宝刀:先手三間飛車戦法(石田流、▲75歩突きの方)
自信度          :Sクラスです。但し角交換になった場合は別です。(経験不足で今後の勉強課題です。)



激指14:七段+棋譜解析結果
20160918-01○四段戦棋譜解析結果

勝負の鉄則・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

偽物霊能者のWonderです。

本物らしき人物が現れるとすぐ逃げ切り態勢に入ります。
守護神様が天照大神様と伝えて来られた方がコメントをして頂いたので、迷わず逃げ切り態勢です。本物には適いません(涙)

私の場合、強い者には媚を売り、弱い者にはトコトン強気で行くのがモットーです。

これ勝負の鉄則やろー・・・(笑)

だから、ハープ君には強気で行けた。あれは、言うだけの奴やった。想念のエリアの強さは、あんまり大した事ないわー・・・
あの珍獣(関東の霊能者:静香ババァ・・・)にも途中で勝てる事がわかってから名前をアップした。(踝骨折全治二か月)
それまでは、恐いので名前は伏せてた。

よくも素人(私)相手に闇で仕掛けてくれたわぁー・・・
(想念のエリアの邪魔をした。)

まだまだ仕返しが足りんのでね。もう一度入院確定よ。

その時が来るのを待っとれ・・・

私の想念のエリアもちょっとだけ強いみたいですのでね。

危険予知トレーニングです。

『階段昇降時は手摺りを持ちましょう。』

『後ろの見えない存在には注意しましょう』

まぁ、私も滝行をしていた時、修行をすれば霊能者になれるとスカウトされた人ですが、修行がめんどくさいので丁重にお断りした実績があります。

特殊能力者にならなくても飯は食えますのでね。幽霊が怖いのもある。おねーちゃんと遊びたいのもあった。

天照大神様・・・
私の頭にもおられます。お蔭で、アディダスのコーティングジャージが買えなかった実績もあります。
値段が19800円・・・家で普段着に着る予定でしたが稟議が下りなかったです。(涙)
(詳しくは過去記事にアップ済です。嫁さんとの会話シリーズです。)

欲しかったが嫁さんに伝えられた・・・

『頭も自然にコーティングされて、尚且つ体もコーティングしてどうするん・・・』

ちくしょ・・・

マジックで対処しようか?(笑)

プロ野球・・・
セントラルリーグ:クライマックスシリーズがもうすぐやってくる。私は、二年連続で苦杯を舐めさせられた。(涙)

思い起こせば
2014年・・・にっくき阪神タイガースのマグレの下剋上にやられて、日本シリーズのビール観戦がパァーになった。
2015年・・・今度こそと思ったら、燕に上からウンチを落とされた。ちくしょ・・・・お蔭で日本シリーズのビール観戦がまたもやパァーになった。

でも、さっき鮮明にヴィジョンが見えた。
おっとぉー・・・長野が先頭打者ホームランを打つのが見えた。阿部もホームランですかぁ・・・?
坂本が三遊間ダイビングキャッチの超ファインプレーでアウトにするのも見えた。向こうの方で頭を抱える選手がおる。どうもユニホームが赤い・・・

あれは、広島カープ・・・

カープファンがかわいそう・・・すでに負けが確定しとるわ―・・・

私の予知の精度はかなり高いのでね。
まぁ、見といて下さい。今年は、ジャイアンツが余裕で勝ちますのでね。日本一やと思う。(嬉しい限りですね。)

え・・?

去年も同じ事アップしてなかったかねぇ・・・?

去年の話しなんかすると鬼が笑うやろー・・・?

何か違うような気もする。

まぁ、いいかぁ・・・(笑)

今日も将棋を取り組みます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。9月17日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。17個もあったのが嬉しいですね。

今日は、殆どの時間、将棋に費やしてました。今日の課題はクリアー出来なかったですけどね。

本日の将棋の取り組みです。9月17日

ガチンコ詰将棋 17手詰め問題
第84問:8時間以上は取り組んだんですけどね。まだ正解に辿り着いてないです。(涙)余りにも難問です。相当色んな手を先読みしたんですけどね。何か手順の妙があるんでしょうかね。それとも盲点があるんでしょうか?今までの詰将棋で一番難しいようなイメージです。この問題を今日中に正解に辿り着く事を目標にしてただけに残念です。
また次回頑張ってみます。この問題は、私の中では超難問です。本間に詰むんやろーか?かなりきつい問題です。
パターン的に、気付いてない一手があるんでしょうけどね。嵌るとあかんですね。

皆さんも試しに取り組んで見て下さい。

ガチンコ詰将棋:第84問 17手詰め問題 棋力診断:四段以上の問題だと思います。

ヒント:二枚金を揺さぶる。

ガチンコ詰将棋第84問

回答は、ガチンコ詰将棋を購入して確認して下さい。尚、私はまだ取り組んでいる最中ですので教えないで下さいね。

今日は、久しぶりに本屋さんに行きましてね。棋書を3冊購入しました。

石田流を指しこなす本『急戦編』   :著書 戸辺誠 七段
石田流を指しこなす本『持久戦編』  :著書 戸辺誠 七段
石田流を指しこなす本『相振り飛車編』:著書 戸辺誠 七段

一気に大人買いです。
私の対人戦のリアル対局で一番勝率の高い戦法が『伝家の宝刀:先手三間飛車戦法(石田流)』なんですけどね。いつも角道を止めてる指し方してるでしょう。幅を広げて行きたいのでね。早石田の序盤戦からの石田流を取り組みたいと前々から思ってました。この棋書は、どちらかと伝えると次の一手問題形式なんで理解しやすいと思います。
伝家の宝刀も徹底的に磨いていこうと思いました。

この棋書をメインに暫くの間、取り組むと思います。
今迄『西川流振り飛車:居飛車穴熊破り』が基本ベースでしたけどね。(この棋書は素晴らしいです。私の中では一番の棋書ですね。)

明日も棋書中心に将棋を取り組むと思います。ガチンコ詰将棋はまた今度にします。尚、対局は無しです。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング