FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。9月11日:第二弾・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

1.将棋頑張ってますよ。夢がありますからね。まだ道場アマ四段クラスです。まだまだ、上は沢山おります。
但し、地球トップの大神様であります。
日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針に私が将棋で強くなる事は入ってなさそうです。(涙)
自力で頑張るしかないですね。だって、上位次元の皆さんにヒントを聞いても教えてくれませんのでね。(涙)

2.生き残って、経験を後世に伝える使命があると思えば、大丈夫でしょう。
明治、大正時代の東北の人々=今の西日本の人々ですよ。
それから、不安もクソも無いですよ。来るときは来る。来ない時はこない。それだけですよ。
小難になれば良いですね。少し厳しいと思いますけどね。発震の理由が警告とは違うのでね。
まぁ、私の地震予知も妄想ですからね。競馬新聞と同じですよ。精度は高いですけどね。発震前日にクイズ形式にした位ですからね。そうやって閲覧者の皆さんの感性を少しでも磨く事の役に立ったような気もします。閲覧者の方で、一人かなり力強くなられた女性の方がおりますよ。この人はたくましいです。将棋の事を応援してくれる為、わざわざ今日もコメント頂きましたのでね。この方は、東海地震くれば津波直撃らしいですよ。この位の力強さと余裕があれば例え、発震しても楽勝で逃げ切れますよ。人は周囲の環境によって変化しますからね。『中庸する人』を目指して下さいね。

マスコミのクソども・・・
マスコミの皆さんって今迄メディア殺人は何度されたんでしょうかね?こいつらに苛め問題を語る資格も無いですね。
自分たちに都合の良い言論の自由を求めてね。本間、クソどもやぁ・・・
アンタら―・・・天孫降臨:瓊瓊杵尊様が成敗するそうですのでね。その時が来るのを待っとって下さい。

小保方さんの家族の皆さんへ

胸張って生活して下さいね。貴方達は何も悪い事してないですし、正当な事をマスコミのクソどもが焦点ボカして局面を複雑化して国民を欺いただけですのでね。
それから、神界から降りて来た小保方晴子さんをよくぞ世に送り出してくれた事に私は、感謝してますよ。
もう何も心配しなくてかまいませんのでね。邪魔する奴は、富士山の御祭神:木花咲耶姫様が全員成敗(根絶やし確定でしょうね)しますのでね。それからでも小保方さんは復帰予定ですのでね。

日本の正神の神々様の方に味方する人 対 反小保方派でしょうね。

閲覧者の皆さんはどちらに味方しますか?

それだけです。

本日の将棋の取り組みです。第二弾・・・9月11日

将棋・終盤の教科書:マル秘テクニック
レッスン15~レッスン18迄終了しました。玉は下段に落とせでしょうね。後は、持ち駒の入れ替えですかね。
一連の手順を確認しながら取り組んでました。自玉の詰めろ、相手玉の詰めろ・・・寄せの段階で速度計算も必要ですね。(当たり前ですけどね)

終盤・寄せの妙手『基本編』次の一手問題:二段クラス
第133問~第138問迄終了しました。今の所、全問正解中です。
やはり、次の一手問題って楽しみながら取り組めるので面白いですね。即秒で正解に辿り着く問題も多々ありました。これ、本間に二段の問題やろーか?みたいな問題もチラホラありましたね。次の一手問題を取り組むでしょう。対局中の終盤に意識しますからね。何か次の一手問題に出て来そうな筋は無いやろーか?みたいな感じで、一度思考をリセット出来る時がありますね。まぁ、楽しかったら何でもOKでしょう。

5手詰めハンドブック
第45問~第48問迄チャチャっと正解に辿り着いてます。これはラジオ体操ですね。

ガチンコ詰将棋 17手詰め問題
第84問:この問題が詰みそうで詰まない、あれやこれやと考慮する事、二時間以上・・・やはり、私のレベルではガチンコ詰将棋の17手詰め問題は少し荷が重いですね。
取り組みながら苦労の連続です。本間、この棋書仕上がるんやろーか?15手詰め問題と17手詰め問題・・・難易度がやっぱり違いますね。
この棋書は、厳しいですね(涙)

それでは
スポンサーサイト



本日の将棋の取り組みです。9月11日(第一弾)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。9月11日 第一弾・・・

前回、激指14:四段君に勝って以来の無制限戦を一局指しました。熱発明けで間隔も少し開いたのでメイチで追い切りました。まだまだ将棋を取り組みます。
やっぱり、激指14の五段君は強いですね。私の攻めが通用しません。(涙)

後手一手損角換わり相腰掛銀戦です。後手番ながら主導権を取りに行く将棋を指しました。徹底的に受けに廻ってカウンターの方が良いですかね?
次回のこの戦型でしたら、受けに廻ってカウンターで勝負してみます。

それでは

激指14無制限戦    :五段戦
戦型          :後手一手損角換わり相腰掛銀戦(後手番)
自信度         :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果 (熱発明けなんでこんなもんでしょう)
20160911-01●五段戦棋譜解析結果

将棋を取り組む。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今日は、昨日の分も含めて1日集中して将棋を取り組みます。

当ブログのメインは将棋です。

オカルト系、STAP細胞系、地震予知系の記事は2番手以下です。

かなり、集中しますのでね。

それでは

STAP細胞問題:諸悪の根源

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

1.空になって下さい。その前に心療内科に行って下さい。お願いします。

STAP細胞問題:諸悪の根源を明確にアップしときます。

1.遠藤がインチキ解析作成
(おのれは、チャチャっと出てこい。小保方さんに土下座して謝って田舎帰って畑仕事でもしとれ・・・)
2.NHKが遠藤のインチキ解析を放送
3.東大の歪な人生を送って来たクソどもが後押し・・・(中庸出来ない人々)
4.日本分子生物学会理事長の大隅典子が後押し・・・・(中庸出来ない人)
5.大隅典子の論を文芸春秋に投稿したのが日本分子生物学会副理事長の中山
6.遠藤のインチキ解析をマスコミ、放送関係者、雑誌記者、サイエンスライターは全く批判しない。

そして批判派の論は統一されてない。

やっぱり、マスコミ、放送関係者、雑誌記者、サイエンスライターが諸悪の根源ですね。
そしてこの諸悪の根源を裏で操る人物が必ずおる。これが、フリーメイソンNo3ですね。フランス人

とりあえず、こんな感じですね。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング