FC2ブログ

埼玉理研よ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日、埼玉県で震度3の地震がありましたよね。私、これ、随分前に知ってました。但し、直線的な直感の閃きだったんでアップするの迷っている内に、科学的地震予知サイトが先にアップしたものですから、もうアップするのはやめて起きました。気付いたのは、茨城県の発震(ワンテンポ遅れた奴のまだ前)のまだ前でしたね。

この地震の意味は、埼玉理研に対する警告です。だから震度3なんですよね。

富士山の御祭神:木花咲耶姫様

からの再三の警告ですけどね。

埼玉理研よ、チャチャっと気付きなさい。このままでは、その内、神奈川県が甚大な被害が出ますよ。

それでは
スポンサーサイト



王位戦第6局・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り目茶目茶感謝です。将棋の記事だけなのに8つもあったのが嬉しいです。

如何せん、当ブログは将棋がメインですからね。地震予知系、オカルト系、STAP細胞系は2番手以下なんですよね。
皆さんが期待しているのは将棋以外の記事だと思いますが、私的にはついでの記事です。すいません。

このブログを立ち上げたのも将棋の為です。自分が如何に強くなるか?その記録みたいなものです。そして、その取り組み過程を随時アップする事によって、他の将棋指しの皆さんが何らかのヒントでもあればチョイスして頂けたら嬉しいですね。例えば、対局中、何を考えていたとか?方針はどのように考えていたとか、対局中の局面のどの辺りでギアチェンジしたとかですけどね。後は、形勢判断(大局観)ですかね。形勢判断が一番難しいですね。正確な大局観を身に付けたら先読みした後の局面を正確に形勢判断出来ますのでね。

詰将棋の15手詰めを取り組み始めた頃から激指14:四段君にポツリポツリと勝つようになりました。『詰将棋道場:挑戦編』仕上げてます。
最高は、激指14:四段+君に1勝です。凄いでしょう。自慢です。戦型は横歩取り戦でした。
五段君に勝つには、最低でも17手詰めを取り組む必要がありますね。そんな事を思います。
ガチンコ詰将棋は詰将棋道場『挑戦編』よりも難問揃いです。
やはり、基本は詰将棋だと思います。

王位戦
羽生王位に木村八段が挑戦している王位戦ですが、一昨日、昨日の2日制で第6局が対局されましたよね。私は、木村八段を応援しています。やっぱり悲願達成してほしいですもん。
プロ棋士ならタイトルホルダーを目指すのが当たり前でしょうけど、その前にずっと立ちはだかっているのが私と同世代の羽生三冠です。天才棋士です。でもね、同じ人間ですよ。将棋の場合、実際に対局してみないと勝ち負けは解りませんのでね。羽生王位の2勝3敗で迎えた第6局・・・
羽生王位が底力を発揮して3勝3敗のタイです。次局で勝った方が勝ちです。羽生王位が勝てば防衛、木村八段が勝てば悲願達成・・・
個人的には、木村八段に勝たせてあげたいですね。応援してますよ。念でも送ろうか?(笑)

木村王位・・・響きが良いですねぇ・・・頑張れ木村八段・・・

内容の方は、角換わり戦でしたが、まだきちんと並べてないので暇な時に並べてみたいです。
終局図は羽生王位の圧勝のような局面でしたね。

日本将棋連盟のホームページが新しくなりました。まだ慣れない私は、四苦八苦です。(涙)こちらの方もボチボチ確認していく予定です。

地震関係は知恵袋でプライムさんに質問中です。(回答有り)

STAP細胞問題は、科学に長けてる皆さんにお任せして私は、ギャラリーの一人です。何でも東大がチェックしてるとか?

一言だけです。

幾ら東大でも日本の正神の神々様には勝てないですよ。敵(反小保方派)に廻らん方が良いですよ。これ、忠告です。

まぁ、東大と言っても学問が長けてるだけでしょう。頭は良い、記憶力も抜群・・・でもね・・・私とは根本的にエリアが違うのでね。(笑)

アンタら―に想念のエリアが予めわかるかどうかでしょうね。(笑)

これ、学問とは違うので無理でしょうけどね。私の過去の地震予知、その他もろもろの過去記事を抜粋して、必然的に説明出来るならして下さいね。(笑)

コメントを期待して待ってますよ。東大の皆さんでも100%絶対無理ですけどね。(笑)

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング