FC2ブログ

本日の将棋の取り組みです。9月30日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

コメント感謝ですよ。エリア外はもう発震しないかもです。すでに発震してるのでね。エリア外は精度が悪いので何とも言えない状況です。
パチンコは普通、打つのやめますよね。→不幸になる前に教えてあげた状況と同じ事です。さてさて私は、何を予知してましたかね?地震予知以外ですけどね。(笑)
頭の悪すぎる人々には無理でした。(涙)

鑑定結果は届きましたかぁ?当ブログを閲覧されている方で別の方も鑑定されましたよ。何か感謝感激だったみたいです。その方は、私と同じプレアデス星の方でした。
また、私に徳分が少しだけ加算されたので、来世はもう少しだけ将棋が強くなってる筈・・・だと良いです。(笑)

特殊能力は正直御免ですけど、運命的に避けるのは無理みたいです。来世も自覚もないまま『辛い行』をするんだろーか?この辛い行は正直勘弁してほしいです。二度と経験したくないですよ。そして霊的にもとんでもない事に関わる事になるんだろーか?こちらも正直勘弁してほしいです。二度と経験したくないですよ。
悪魔神やら悪霊やらに虎視眈々と狙われるのはもう今世で十分です。今は、霊的になぜそうなったのか?なぜ今までそのような『辛い行』をコツコツと強制的にさせられたのか?理解できてます。

自分で伝えるの図々しく可笑しな話しですけど、ヤフー知恵袋の『霊能力の落とし穴』の『神の魂』がピッタリです。そのものずばりの経験でした。

1.霊的にとんでもない事に巻き込まれたりしてました。これもかなりきつかったですよ。お蔭で霊能者の方と一緒に滝行も三ヶ月続けてました。毎朝3時30分起床、滝行→会社でした。

2.小学校の頃から数十年の間、休みの日に『辛い行』が多かったです。まぁ、色んな事です。会社、家、自由な時間も余り無く正直きつかったです。

人間関係もきつかったですよ。逃げても逃げても追いかけて来る。途中で諦めて全部受け止めました。そして、虎視眈々と光が差し込むのを待ってましたよ。

ある日突然、光が差し込みましてね。そのワンチャンスをものにした感じです。そこから紆余曲折はありましたが全てが良い方に好転して行き現在の状況を掴みとった感じです。
昔は、お金さえあれば、今の状況から逃げれると思ってた位でした。だからギャンブルもかなりやりましたよ。結果:惨敗・・・(涙)
数十年続いた四面楚歌にも良く耐えたと思いますよ。今は笑って振り返る事が出来ますけどね。

本日の将棋の取り組みです。9月30日

昨日の夜、将棋の対局をしたのが原因かわかりませんが、少々疲れがありましたので今日は、馬なり調整でした。馬なりで何本か追い切った後、強めで追い切ったんですけど、タイムが悪かったです。(涙)

将棋・終盤の教科書
この棋書を仕上げました。レッスン44~レッスン52まで終了(仕上げた)しました。
1.受けて駒を大損してもカウンターがある時は、勝負して受ける事ですかね。拠点を作られる方が大きい場合もあるのでね。
2.合い駒も出来るだけ攻防の一手で受けたいですね。先読みすれば、何とか一手稼げて、こちらの一手勝ちみたいなパターンも局面によって出現するのでね。

終盤・寄せの妙手 『基本編』次の一手問題 二段クラス
第147問:ヒントが正解手でした。
第148問:これまたヒントが正解手でした。

二段クラスの次の一手問題でもまだ易しい問題ばかりです。チャチャっと正解手を見つけて、『はい、終了・・・』でした。

ガチンコ詰将棋:17手詰め問題
第84問:今日こそは、この棋書を先に進めようとかなりの時間を考慮して一生懸命に先読みしたんですけどね。もう少しの所まで届くもまだ正解手順に辿り着いて無い状況です。難問で嫌になりますが、まだまだ頑張って挑戦し続けたいです。これは、難しい問題やぁ・・・(涙)

今日はこんな感じです。

それでは
スポンサーサイト



秋ですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

朝、夜と涼しくなり将棋の秋がやってまいりましたね。

何か違うような気もするけど、涼しいので我が家は過ごしやすいです。お蔭で今日も悠々自適に将棋を取り組んでました。
とりあえず、発震が無くて良かったと思います。但し、油断は禁物です。今回の予知は11月9日迄です。まぁ、震度5クラス迄落ちたような気もします。
まだ地震予知の途中段階ですがお騒がせして申し訳ないです。すいませんでした。

読書・・・
閲覧者の皆さんは、歴史は好きですか?私は大好きでしてね。特に戦国時代が一番面白いです。
将棋以外では、読書も趣味の一つですが、最近は老眼でして・・・(涙)早く老眼鏡を購入して読書を再開したいと思いますがここで、面白い小説を紹介します。

秀吉の枷:著書 加藤廣さん
この本は、分厚くて上下(2冊)あるんですけど、中々の読みごたえがあって相当面白い本です。歴史小説の好きな方必見です。

DVDでしたら、『関ケ原』
石田三成側の視点で描かれたドラマの大作です。昔、1週間掛けて放送されてました。
石田三成が加藤剛さん、福島正則が丹波哲郎さん、徳川家康が森繁久弥さん、本多忠勝?が三國連太郎さんでした。
このドラマが無茶苦茶面白い戦国ドラマです。歴史好きはこれまた必見ですよ。

羽生三冠の本でしたら『決断力』ですね。直感や集中力を磨く本です。
羽生三冠の本でしたら、棋書でもリアル社会に応用できる考え方なども満載なんですけどね。

単純化  → 有利、優勢、必勝形、正しい。
複雑化  → 不利、敗勢、必敗形、間違い。

などですかね。これ将棋の局面の形勢判断をした後の方針の決め方の一つです。

面白い例え話しを一つしますね。

パチンコ屋の店長のWonderがお客さんに対して、今日はこの台(スロット台)は回収台だから打っても大負けするよ。とひょんな事から知り合った人に教えたとします。

貴方、その台打ちますか?

結果は、その日の内にわかって店長の伝えた通りになりました。

別の日、お客さんがあるパチンコ台(球)を打っている最中(3万円近く投資)に大嵌りを見かねたWonder店長が一言・・・

『貴方、その台で打っても大負けするだけだから、やめて他の台を打った方が良いですよ。』

と伝えたとします。

貴方どうしますか?

それでは

地震予知系です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

肝心な事忘れてた。

地震予知系です。

今日が私の中の本命日です。9月30日(末日)

一応、気を付けて下さい。

但し、魂魄体のきつい揺れ方は今の所、収まっているので南のトラの可能性は非常に少ないと判断中です。

この前の、沖縄県と北海道の同時発震が私の予知に多少影響してたのかも知れないです。その辺りは不明です。

エリア内の内陸で震度4~5程度の地震が発震すると結論もし易いんですけどね。(エリア内発震は確定です。)

但し、今回の予知の期限は11月9日です。(二か月)

それでは

痛い人・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。
アマゾンレビュー・・・
痛い人が追加されたみたいですね。九字切ってどうするんやろーか?アホやぁ・・・
私は、レ禁なる前はずっと夜勤だったので、状況がイマイチ把握出来てなかったんですよね。
昨日、状況を貼り付けて頂いたので、何となく理解しました。
以下全文です。

石川 勝1分前

違反を報告

アマゾンは消したが私は擁護派の健児の最後の言葉をコピーした。彼らの最後の言葉である。アマゾンがこれを消したのは自分たちの責任を隠したいのだろうか。

2016/09/25 14:58:39:JST
2016/09/25 20:15:19:JST
松本さんのコメント:
こういうことも起こるんですね。
よほど我々コメントが邪魔なのでしょう。真臨さん、hideさん、K.Nさんいいじゃないですか。我々は、別画面で連絡を取り合いましょう。一画面しか見られないから、とりあえずこのレビューで。
いろいろ真相にせまるコメントが出てきたので、つぶしにかかっているのです。万策尽きて、こういう方法しかないのでしょう。
我々が勝利した証拠でしょう。めげずに、いろいろなコメントをアップしましょう。

2016/09/25 20:36:37:JST
松本さんのコメント:
matuda.momoさんのコメントが圧倒的に参考になるようですね。どんどん真臨さん攻撃をしてください。
真臨さんにも、真臨さんのスタイルがあります。いろいろ脱線してもいいじゃないですか。人間らしくって。
ただ、あなたは真臨さん攻撃するためにここに来てるのかな?わたしにはそう見えます。そして、真臨さんを嫌いだから小保方氏も嫌いになっているようです。ヒトリシズカ氏が来なくなったので、次は真臨さんなのでしょ。誰でもいい、敵対する人を作って、その人を攻撃して、自分が善であることをひけらかす。でもそれは、偽善です。それはあなたの、小保方氏に対する「ゾッとするような冷たさ」でわかります。私が身体障害者であるからよけいにわかります。

2016/09/25 21:47:43:JST
真臨さんのコメント
擁護派の健児のみなさん。いくら擁護派がコメントしても消されてしまう。皆で退出しましょう。もうすぐNHKのBOPの結果もでるし、参議院本会議が始まれば山本議員が理研の問題を指摘する。momo氏は擁護派を批判したが、彼女にあとの責任を取ってもらおう。朗報が出たらまたコメントします。その時また会いましょう。これで二度目の退出です。

2016/09/25 21:47:43:JST
松本さんのコメント:
どうせ消されるのならその方がよいかもしれません。
退散します。

2016/09/25 21:56:38:JST
ゆうなさんのコメント:
午前と夕方と、取り敢えずと思い「参考になる」を押していましたが、削除だらけで驚きました。
書き込みの頻度は落ちていましたが、今からは書き込まないことにします。この前もひっそりと待っていたので、今回も待っています。2016/09/26 20:24:46:JST

松本さんのコメント:
コメントしないとしましたが、緊急事態です。
どうやら真臨さんが、アカウント停止になったみたいです。momoさんとかかわるとひどい目にあいます。
前に私もコメントのやりとりをしている時、挑発に乗せられアカウント停止になりました。
momoさんみたいな人がいる、妨害が公然とまかり通る、ここのコメント欄には来たくないです。さようなら。

2016/09/26 20:42:22:JST
Moさんのコメント:
松本さん、あなたが私に いろいろ言いだしてアカウント停止になったんでしょう
そして、私は 妨害はしていません(・へ・)
私に クリックしてくれた人は誰かも知らないし、
真鍋さんのコメントが削除されたので 私もいくつか消したけど、規約に引っかかったんじゃないですか

matuda.mo8分前

違反を報告

加藤さん、その文章は見ました。そういう文は、何回も見ないのが一番です
その部分 削除をお願いします。
そういうことを書くW〇〇_R〇〇さは 神からの..... では ありません。
気を付けるのは、ご本人です
>アマゾンがこれを消したのは自分たちの責任を隠したいのだろうか。
→石川さん、規約違反だと思います。
では

以上

ふと思った、このmomoっってクソ女・・・
彼氏いないんだろーなぁ・・・若いのにね。リアル社会で周囲に相手してくれる男おらんやろーなぁ・・・
まぁ、リアル社会でこんな女が周囲にいたら私は、嫌ですね。
女性の方にも嫌われてそうですね。誰も相手にしないから誰かに相手になってもらいたい・・・
そんなイメージが垣間見えます。

今迄生きてきた人生でここまで痛い人に遭遇したのも久しぶりやわぁ・・・(笑)
momoさんへ→そんな人生・・・楽しいですか?(憐れみを感じる)


1.議論大好き人間 (議論の中身はどうでも良い。)
2.中庸出来ないから間違った正義感を発揮する。
3.勝つまでやめないタイプです。
4.自分の器量がないので最後は権力(アマゾンのレ禁をする事)で勝った。(笑)
5.反小保方派からは捨て石程度にしか思われてない事に気付いてない。
6.素人に毛の生えた霊感だから、多分『天狗』でも憑いてるんじゃないだろーか?

Wonderの結論 : 残念な人、痛い人。

momoさんにお勧めの改善方法です。
1.一度、プロの霊能者に見てもらって下さい。
2.心療内科に行きましょう。

私の予知ってこのままではこうなるよ・・・だから貴女達(反小保方派)どうするの?改心した方が良いのではないですか?
と問いかけてるのにね。

シンプルにはっきり伝える。

『貴女、このままでは終了・・・』

するよ。

理由は、過去記事を閲覧して下さい。

反小保方派の皆さんへ
今日が最終期限(2016年9月30日)です。これ以上は改心しても日本の正神の神々様は受け付けて貰えないですよ。
せっかく我慢して待って頂いたのにね。

関東の霊能者:静香ババァの次は誰でしょうかね?
(えむびーまんの日記帳に時々出てきた反小保方派の霊能者です。)
暇な方は、時系列でも調査して下さい。

この霊能者、私に仕掛けて来たので天孫降臨:瓊瓊杵尊様及び我が集合魂の皆さんによって・・・

1.踝骨折全治二か月→内臓不良で一年間の入院生活(人工透析)→予後不良(予定)

momoさんも似たり寄ったりでしょうね。反小保方派の皆さん一人残らず全員です。
(バルサとやらも逃げ切り不可なんでね。おのれもその時が来るのを待っとれ・・・)

可哀そうですけど天罰です。

日本の正神の神々様による成敗です。

尚、九字切っても意味ないのでね。

月読尊様の方針の一つ・・・

自然と調和する→STAP細胞の弱酸性の液体及びその実験過程がそのままズバリでしょうか?

ここに気付けよ。馬鹿タレども

私は、今日も悠々自適に将棋を取り組みます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング