FC2ブログ

STAP細胞問題:反小保方派の皆さんへ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

脳科学の世界的権威:エベン医師
アンビリバボー
【衝撃真実】死後の世界は100%存在した!【奇跡と感動

こちらの動画を見た事ある人もおると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=1llcFT0oNMs

死後の世界は、存在しますよ。否定している方は、チャチャっと考え方を改めた方が良いですね。
不思議でしょうけどね。脳科学の権威の医者が臨死体験をした素晴らしい動画です。
亡くなった妹さんが霊界で出迎えていたそうです。声も聴いたそうです。何か感動的ですよね。

私の不思議な能力も同じでしょうね。霊夢や魂魄体の揺れによる地震予知関係、想念のエリア、少しだけ神様の気持ちが理解出来る事。

私の地震予知って、他のサイトでは全く扱ってないので、知らない人は知らないですが、閲覧者の皆さんはその精度はしっていると思います。
想念のエリアもそうです。唯一、神様の気持ちだけは、閲覧者の皆さんに表現する事が難しいです。

あの天才科学者のニコラテスラの言葉です。

『科学が非物質的な現象の解明に挑んだならば、10年間で今迄の人類の歴史全てを遥かに凌駕する進歩をとげるだろう』

私が、このブログで先出しで未来の出来事を少しだけアップしているのも非科学的な事ですが、リアル社会に降りて来る時、それに近い形で降りて来ている事は、閲覧者の皆さんもご存知ですよね。まだ、知らない方は、このブログを閲覧し始めて30日以内の方じゃないかと判断してます。もしくは、その期間に近い、閲覧者の皆さんだと思います。

将棋がメインのブログなんで、今回の三浦九段不正疑惑で当ブログを始めて知った方もおると思います。まぁ、慌てず、騒がず、ゆっくりと毎日確認する意味も込めて閲覧して下さい。エリア内(九州本土、四国、中国地方)の地震予知の精度はかなり良い線突いてますよ。(笑)

リアル進行で、地震予知を閲覧者の皆さんに問いかけた記事もありますよね。『先読みして下さい』とアップした記事です。(茨城県の発震)

不思議でしょうけど、現実にリアル社会で発生してますよね。

もう一つ伝えると、アップした記事は殆ど全部がリアル社会に降りて来てます。つまり形は違えど空振りが無い状況です。(過去一度だけ完璧に外しただけ)

私は、霊能者でもなければ占い師でもありません。唯の将棋指しです。
でも、現実にリアル社会に降りて来ている事を前もってアップしていると言う事は、何らかの特殊能力があると思ってます。

特殊能力者の皆さん(複数人)の伝えてくれた事や鑑定結果を再度まとめてアップしますよ。

1.陰陽のバランスを霊的世界で私の魂が行動しているらしい?事もその一つでしょう。
2.高千穂神社の御祭神、天孫降臨:瓊瓊杵尊様が守って下さっている事ものちにツジツマが合いました。過去世で縁がある。
3.それから、閲覧者のヒントにより再度、問い合わせて判明したのが高次元の神様が天児屋命様だった事(瓊瓊杵尊様の側近)
4.天児屋命様がプレアデス星の魂の方だった事。(私の魂のルーツもプレアデス星です)
5.私自身に多少なりとも特殊能力がある事。(閲覧者の皆さんが知っていると思います)

憶測の結論:天児屋命様の小魂(コダマ:生まれ変わりみたいな人の一人)であり、集合魂筆頭がユーラシア大陸・北方騎馬民族(男)の方が天児屋命様だと言う事です。
そして、天の岩戸開きでは、天照大御神様が隠れた時に祝詞を謳って、出て来て頂くようにした人でもあります。(多分、まだ地球転生前、プレアデス星の魂の時)

そんな私が、今迄ずっと伝えて来た事がありますよね。

STAP細胞問題・・・

1.日本の正神の神々様の神勅を受けてこの世に新しい科学の芽を出す為にこの世に降りて来た方が天才科学者の小保方晴子さんであると言う事。
2.反小保方派の皆さんは日本の正神の神々様の逆鱗に触れているとアップし続けた事。
3.反小保方派の皆さんに一番キレてる神様が富士山の御祭神で天孫降臨:瓊瓊杵尊様の嫁さんの木花開耶姫様だと言う事。

反小保方派の皆さんも『覚醒』して頂けませんかね。思いっ切り、とばっちりが一般ピープルに及ぶようになると言う事ですけどね。
今日、理研の方が閲覧されてました。将棋の好きな方がおるんでしょうかね。だったら、私の将棋の実力も何となく理解出来ると思います。
このブログのメインは将棋で、その為に立ち上げたブログなんですよね。だから、他の記事で嘘ついても仕方ないんですよ。意味が無いんですよね。
嘘つく暇があったら、将棋関連の記事をアップしますよ。

反小保方派の皆さんが改心しなければ、終了しますよ。これは、想念のエリアでは真実ですよ。
つまり、日本の正神の神々様によって反小保方派の皆さんが改心無き場合は、全員何らかの病気や事故や天変地異などで死ぬと言う事です。(遅くても10年以内)
そして、二度と地球には生まれ変われない人々になりますよ。

もう私利私欲や変なプライドを出して嘘を付き通すのはやめませんか?

上位次元の皆さんは誤魔化せませんよ。

まぁ、私の他の特殊能力を閲覧してその精度を確認して下さい。

天児屋命様もそろそろ各個人個人に成敗を実行する事が本格的に始まる時期かもかもしれないですよ。
特に健康には十分注意して下さいね。改心すれば、まだ間に合うと思う。

覚醒の意味です。
1 目を覚ますこと。目が覚めること。「昏睡状態から―する」
2 迷いからさめ、過ちに気づくこと。

この記事をありのまま、東北大学で全く役に立たない脳みその研究をされている大隅典子さんにメールしようか?

考慮中です。もう、めんどくさいので多分しないですけどね。

信じる人も信じない人もおると思いますが私の理解している想念のエリアはこんな状況です。(妄想モードですけどね)

それでは
スポンサーサイト



激指14:五段戦(惜しかった)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月30日

朝、5時30分よりいきなり五段戦を一局対局しました。
基本的に朝が得意です。また、昨日叩いてたので、デキは良かったかもしれないです。殆ど間違えませんでしたが負けました。
痛恨の一手で勝てる将棋を落とした感じです。▲68香では、▲83玉が良かったみたいです。△81金に対して▲45角と指して△63角と打たせてから▲56角と引く順が良かったみたいですが、全く見えてなかったです。終盤戦が弱いし、受けも下手ですね。今回は、入玉すれば勝ちだろーと思ってましたが、▲83玉が指せなかったです。

やはり、伝家の宝刀:先手三間飛車戦法(石田流)は指し慣れている西川流の三間飛車が指しやすいです。かなり良い勝負したんですけどね。
相手に指し切らして勝つ、もしくは、入玉して勝つのは得意じゃないです。切り合い勝負のスピード勝負が信条ですから、妙に自分のペースじゃなかったです。
激指14:七段+棋譜解析結果も綺麗ですし、五段君を相手にかなり善戦したんで満足してます。

最後の一押しの踏ん張りが無かったですね。

それでは

激指14無制限戦      :五段戦
戦型            :伝家の宝刀 先手三間飛車戦法(石田流)(西川流)
自信度           :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果(今回は綺麗でした)
20161030-01●五段戦棋譜解析結果

仏陀の弟子と次元上昇・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知系
鳥取県に震度4の地震が発生しました。一番微妙で判断に迷う所です。如何せん、私自身が震度4と震度5以上の見極めの能力がまだイマイチなんで、こんな時は、地震予知の結果の判断に迷う所です。震度3は完全スルーなんで、ブログにもアップしてない場合が殆どです。(福岡、震度3の時位じゃないですかね。その後鹿児島で震度4以上の地震が発生すると前もってアップしてた記事以来のような気もします)リアル社会で発震する順番がわかる時もある。

こんな時の結果は、地震予知の期間を終了して振り返って、始めてあの時の地震がそうだったみたいな結論に成り易いです。
インチキでもなんでもなくて、私の現時点の地震予知能力がこの程度のレベルだと言う事です。従って、見極めがつかない状況です。すいません。

妙に納得してない部分もありますが、不幸を願うのは最悪なんでこんなもんやろーか?(この程度の地震の意味)位の気持ちです。

陰陽のバランスについて

『霊的なWonder さん、体から抜け出した魂のWonder さんが、霊的世界で陰陽のバランスをとる活動をされている』

この問題は、私自身の今後の課題です。多分、結論が出ないと思います。別の特殊能力者の方に質問してみましたが、やはり他人の口から回答を得るよりか、自分自身で何度も神様にお伺いをした方が良いらしいです。(私の場合は、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様)神様にずっとまじめに正直に質問すると、リアル社会にてある日突然、間接的に閃くらしいです。その閃きや気付きに私が気付くかどうか?茨城の発震も相当気付くのが遅かったですからね。(笑)

教えて頂いた一部です。
『陰陽のバランスは、どんな場合も必ず取れているはずであり、バランスをとる活動をする魂が存在しないわけではないと思いますが、特別な存在であり、その活動を理解しなければ、自分の陰陽のバランスが取れるわけではないと思います。』

霊界の私の魂が特別な存在かもしれませんが、リアル社会の私は只の『特別な存在と思われたい人』ですからねぇ・・・

残念・・・

まぁ、リアル社会の私の心の持ち方があかんでしょうね。もうちょっと『大吟醸』を目指さなぁ・・・あかんでしょうね。(涙)

仏陀の弟子について

仏陀とはお釈迦様の事です。

弟子は代表的な人物が10人おるそうです。私が仏陀の弟子に興味を持ったのは、この仏陀の弟子の一人がコダマとしてリアル社会に生存していると言う事ですよ。このコダマの方は誰なんでしょうかね?出来る事なら会ってみたい人です。
憶測ですが、宇宙全史に関係する人だと思う。

1.虚空蔵55さん
2.みわさん(巫女さん、私はこの人の正体を知ってます。多分有名なあの人だと思う。)
3.だいさん(マッサージ師)
4.RIEさん(マスターオブライフ協会の代表の人)
5.マスターオブライフ協会のメンバーの一人

この中に仏陀の弟子のコダマの方がリアル社会に実在していると思ってます。凄い人なんでしょうね。次元上昇ですよ。3.28次元→3.29次元
お蔭で南のトラが回避できた。感謝しなあかんわー・・・
この方は、純粋に『覚醒』と『慈悲』を他の人に教えているそうです。私も一度会って、どんな考え方をしているのか?出来る事なら一度位、話しをしてみたいです。

それで、仏陀の弟子の何方のコダマの方やろーか?と興味津々になりましてね。

1.舎利弗(しゃりほつ) インド名:サーリプッタ

十大弟子の中では最も早くお釈迦様の弟子となり、幼馴染の目連と力を合わせて初期の教団を支えました。阿弥陀経、般若心経の中にも登場し般若心経中の舎利子(しゃりし)は彼のことをさします。智慧第一

2.目連(もくれん) インド名:モッガラーナ

目犍連(もくけんれん)を略して目連といわれます。上記の舎利弗とは幼馴染です。神通力、いわゆる超能力に長けており、餓鬼道に落ちた母親を救おうとした逸話が今日の盂蘭盆会の起源になりました。目連はお釈迦様の説法を邪魔しに来る異教徒を追い払うボディーガードの役目も果たしたといいます。神通第一

3.摩訶迦葉(まかかしょう)インド名:マハーカッサパ

大迦葉(だいかしょう)ともお釈迦様が亡くなった後、教団分裂の危機を感じ、弟子達を集めて(結集)お釈迦様の教えを、整理統一し後世に伝えた。出家してから生涯を終えるまで、衣食住にたいする執着を払いのける修行を続け、お釈迦様からもらったお古の衣を生涯大切に着たという。頭陀第一:※頭陀:衣食住に関する貪りを払い除く修行のこと

4.阿那律(あなりつ)インド名:アヌルッダ

お釈迦様のいとこ、説法中に居眠りしたことを恥じ、以降眠らずついに失明してしまうが、光を失ったことにより真理を見る眼得たという。お釈迦様が亡くなった時、そばにおり、取り乱す弟子達をなぐさめ励ましたのが彼。お釈迦様の死を摩耶夫人(お釈迦様の母)に知らせに行ったのも彼だといわれる。天眼第一

5.須菩提(しゅぼだい) インド名:スブーティ

色即是空、空即是色…この仏教で最も難しい「空」をもっともよく理解したといわれる。「祇園精舎」を寄進したといわれるかの有名な須達多(スダッタ)長者は彼の叔父にあたる。
解空第一

6.富楼那(ふるな)インド名:プンナ

海洋貿易の商人出身。弁舌に優れ、説法が得意で多くの信者達の心を動かした。辺鄙な地域への布教でも活躍した。説法第一

7.迦旃延(かせんねん)インド名:カッチャーヤナ

幼い頃から聡明で学者タイプの冷静な理論家で、お釈迦様の教えをわかり易く伝え広めることに長けていた。様々な国をまわり、時に命の危険にさらされながら布教を行ったという。
論議第一

8.優波離(うばり)インド名:ウパーリ

理髪師の出身で元阿那律の従者。主人よりも先に出家してしまう。釈迦族の若者達が出家する際に、荷物持ちとして同行した。その際、お釈迦様に会いたい一心で主人を差し置いて先に弟子入りし、兄弟子となった。人間は平等という当時、革命的であったおしゃか様の教えの見本となった。よく戒律を守ったという。持律第一

9.羅喉羅(らごら)インド名:ラーフラ

お釈迦様の一人息子。お釈迦様の出家の直前に生まれる。受戒を受けたものとそうでないものは別々の部屋で寝るという規則があり、羅喉羅が見習いであった頃、息子だからといって特別扱いを受けることなく、規則を守り便所で寝ていたという。密行第一

10.阿難(あなん)インド名:アーナンダ

お釈迦様の身の回りの世話をし、最も近くでその言葉を聞き続けた。お釈迦様が亡くなった後、優れた記憶力で傍で聞いた教えを語り、経典の編纂に協力するが、この時高弟の中で唯一悟りを得ていなかったため、摩訶迦葉に難色をしめされる。大変な美男であったといわれる。多聞第一

この中の方のコダマがリアル社会にいると判断中です。私の中では目連さんが一番の注目です。但し私じゃないよ。この時代は、『女官毒味役』の時代じゃないかと思います。
この目連さんのコダマがリアル社会におる確率が高そうなイメージです。そして次元上昇した人がコダマだと勝手に思ってます。ちなみに目連さんは『男』です。

次元上昇の仕方を教えてほしいですね。それから、将棋のヒントもお願いしたいと思う今日この頃です。(どちらかと言うと将棋かな?)

それでは

激指14:無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月29日

石田流を指しこなす本
第4章:超持久戦になった場合
第4章を一応終了しました。次回は、第5章一直線穴熊への動きです。
所感は、激指14無制限戦を対局しましたが、まだこの棋書を全然生かせてない状況です。単純に淡々とこなしているような感じになってます。全部覚えるのも大変なんでイメージで捉えてはいるんですけどね。五段戦になると全く通用しないです。まぁ、私の棋力が無いのが最大の原因だと思います。とりあえず、全巻をチャチャっと仕上げて行く予定です。
何度も繰り返し取り組む必要があると思ってます。

激指14:五段戦
激指14:五段無制限戦を2局程対局しました。今日は、全く歯が立たなかったです。やっぱり五段君は強すぎですね。四段+君に変更しようか?と思ってます。指しててこいつ強いわぁ・・・が正直な実感です。明日は、もう少し内容が良くなっていると思います。2局指して2局ともに完敗を喫しました。名人戦県代表決定戦ベスト4クラスの実力は強いの一言です。指してる最中に心がポッキリと折れますね。(涙)

もう少し強くなりたいんですけどね。攻めて激指14五段君と互角になる位は行きたいですけど相当厳しいです。指してて実感しましたよ。このレベルになると正直、修行ですよ。
終盤戦の寄せが四段君とは段違いで早いです。スピードが早いです。私レベルでは、今迄余り経験した事のない光速の寄せが光ります。
気付いたら、あっという間に自玉が詰んでます。後は、ガッチリ受けるし、私が迷う指し方をする。従って、どうにもならないですね。

フラ盤に所感は無いですが、暇つぶしにチャチャっと見てやって下さい。

それでは

激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :『伝家の宝刀』:先手三間飛車戦法(石田流)(指し方の幅を広げている最中です。:西川流の石田流が勝率が高いです。)
自信度          :Sクラス

1局目


激指14:七段+棋譜解析結果(疑問手の?マークが殆ど無いまま形勢に差が付いていてはどうにもなりません。)
20161029-01●五段戦棋譜解析結果

2局目


激指14:七段+棋譜解析結果(形勢に差が付くと逆転が厳しいのが五段君です)
20161029-02●五段戦棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。10月28日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

『霊的なWonder さん、体から抜け出した魂のWonder さんが、霊的世界で陰陽のバランスをとる活動をされている』

何か、物凄く難しいですね。調査しても霊的な魂に於いての部分でさっぱりわからないです。この問題を教えてくれた特殊能力者の方も上位次元の皆さんの伝える事らしくて、詳しくは解らない事を以前伝えられたような気もします。自分でもこの件については、ずっと調査してますが不明です。陰陽のバランスだけなら何とか他のブログを確認すればそれらしき事を説明されてるんですけど、全て人間に当て嵌めた場合の説明なんですよね。『霊的な魂が霊的な世界で・・・』が加わると何も説明がなされてないので、解釈するのに四苦八苦してます。そこで、普段閲覧している菩薩様のような方に質問中です。この人だったらもしかしたら明快な解答を頂けるんじゃないかと思いましてね。

多分、日本全国探しても、明快な回答を伝える人は、一握りの方達かもしれないです。その位、難しい問題です。
特殊能力者の上位次元の皆さんと勝手に勝負してましたが全く相手になりませんでした。(涙)

次元が違うと全く違う世界なんでしょうかね?

今後も、調査していく予定です。

本日の将棋の取り組みです。10月28日

竜王戦 第二局

渡辺竜王 対 丸山九段

録画を二本見た後、用事を済ましてからゆっくりと仕事の疲れを取りつつ観戦してました。丸山九段を本気で応援してます。相当気合入れてますよ。まぁ、私レベルが気合入れて応援しても結果は、全く影響は無いんでしょうけどね。丸山九段が自然と最善手が指せるように念も入れてました。

終盤、離席回数も多かったんですが、内容は完勝したんじゃないでしょうか?渡辺竜王が投了した時、自分の事のように自然と嬉しさが込み上げてきましたよ。まだ1勝1敗ですから、今後も観戦出来る時は、気合入れる予定です。まぁ、念を入れて応援する事は、滅多に無い事なんですけどね。相手を引きづりおろすような念は入れないですよ。あくまでも丸山九段が最善手を指し続けるように気持ちを込めてます。

それでも、負ける時もあるでしょうけどね。

でも今日は、勝てて良かったです。後、3勝で竜王ですよ。頑張れ丸山九段です。

戦型は、私の好きな角換わり相腰掛銀戦(丸山九段はスペシャリストです)の△62金型(一番好きな戦型です)から、馬を作ってその馬を自陣に引き付けて守りつつ、渡辺竜王の居飛車穴熊を頭から攻略した感じです。最後は、全く間違える事なく渡辺竜王を投了に追い込んで勝ちました。この対局、丸山九段は離席回数が無茶苦茶多かった印象がありますが、日本将棋連盟は、尋問しないんでしょうかね?調査しないんでしょうかね?

三浦九段は不正をしていると今の所、特殊能力も含めて判断中ですが証拠が無い限りグレーですから早く復帰してほしいです。また、連絡が付かないみたいですので、心配してます。スマホの事は個人的に詳しくないですが、ひょっとしたら、見られたくない画像などが入っていたかも?しれないですからね(想像にお任せします。)

文春と新潮が出て来た時点で、不正はしていると判断しても気持ちは三浦九段側と言う複雑な気持ちです。
こいつらは、天才科学者の小保方晴子さんを散々叩きまくってましたからね。理由はそれだけです。
だから、早く復帰して濡れ衣を晴らしてほしい気持ちの方が強いです。但し真実は、不正していると思いますが不正側のやり方(持って行きかた。外野に話しをタレこんだ時)が余りにも汚いので一緒にされたくはないです。

終盤・寄せの妙手『基本編』 二段クラス
第155問・第156問ともに30秒位でしょうか?正解に辿り着きました。第156問は有名な必死問題です。

ガチンコ詰将棋:第85問 17手詰め問題
この問題、詰みそうで詰まない問題です。最初は、15手詰みとか13手詰みなど早詰みしてたんですけど、17手で詰む筋を見つけれない内に勝手読みしている事に気付いて泥沼化してます。やっぱり、将棋はセンスも必要ですね。私の棋力では15手詰め問題が限界点でしょうね。中々スムーズに17手詰め問題を正解に辿り着く棋力が無いですね。
まぁ、頑張って地道に研鑽していきます。

将棋って一長一短で棋力は向上しませんからね。苦しんで苦しんでやっと少しずつ棋力が上昇するイメージの方が強いです。将棋に復帰して10年位立ちますが、復帰当初は道場二段でした。長い間、激指君の三段+と四段の間をうろついてますが、ようやく四段弱にはなっていると思います。次第に勝てる将棋もありますからね。

まぁ、まだまだ道のりは長いです。激指14の五段~四段+君を相手に何十局も指す予定です。ガチンコの出たとこ勝負で五段はまだ勝った事ないです。四段+君には1勝だけです。
100連敗位するでしょうけどね。何とか喰らい付いて行きたいですね。

この前、道場で調子が悪かった(寝不足)ので暫くは、激指14:五段君を相手にじっくりと将棋を指していきたいですね。またもう少し道場にも行く回数を増やす予定です。
明日は夜行くかもですね。(未定)少しの間、仕事も忙しくなるので、正直微妙ですけどね。出来る事なら土曜日、日曜日はなるべく行きたいですね。
まぁ、今日、ゆっくりと休んだので明日はデキが良いんじゃないでしょうか?

それでは

日本将棋連盟よ・・・人を見て裁くなよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日、特殊能力者の方と少しメールしてました。
1.それと[中庸]について若干正しく伝わっていないので、もう一度説明しますね。
霊的なWonder さん、体から抜け出した魂のWonder さんが、霊的世界で陰陽のバランスをとる活動をされているという意味なのです。人間という器に入っている状態のことではありません。私も含め、人間であるかぎり中道を行くのはとても難しいですが、遠い未来、何度も生まれ変わったのち、物質的肉体を持ったまま、陰陽を知り中道を行けたら良いなと思います。

以上

魂のWonderさん???つまり元ダマの事でしょうかね?集合魂の事でしょかね?余りにも難しいので流石にさっぱりわからなかったです。
体から抜け出した魂って・・・夢の中なんやろーか?わからんですね。
霊界に戻ったら理解出来る部分かもしれないです。

昨日から、仏陀の弟子の『日蓮』と言う人に興味が湧いてきてます。ブログにアップするかしないかは別として、興味津々なんで調査中です。


竜王戦:三浦九段不出場について

私は、出場させるべきだと思いますよ。確定の黒じゃないからです。有罪が確定した犯罪者は刑務所入れますよね。でも確定してないでしょう。だから出場させるべきなんですよ。
これを第三者が伝えたのならまだ良いですが、対局相手の渡辺竜王が伝えた事が問題なんですよ。理事会の席におる権限ないでしょう。
本当に日本将棋連盟と三浦九段をかばって身を挺したのであれば、週刊文春に対して独占インタビューは受けてない筈です。自分のブログもありますからね。
本筋は、日本将棋連盟を通じてコメントするのが本筋だと思いますよ。
どっかの馬鹿ブログが擁護してましたけど、あれはあかんやろーと私は思う。まだ、白、黒の決着がきちんとした形ではついてないですのでね。
棋譜の解説も閲覧しましたけど、イマイチだったんでこの人あかんなぁ・・・と思いつつ閲覧してました。

一番最悪なのは、メディアに垂れこんだクソ馬鹿だと思いますけどね。

まぁ、今更、三浦九段が不正してても証拠は出てこない筈なんで私は、不正疑惑の最初から早く復帰指せた方が解決するのが早いとアップしてました。これ、0.2秒位で閃きましたけどね。

人を疑って、竜王戦の挑戦者外して、なに競馬しとるんじゃーと思います。

規則をきちんと明確化して不正を出来ないようにすれば、竜王戦は挑戦者は三浦九段で良かったと思いますよ。

行動もチェックしておれば、良かっただけですよ。そこで、一致率も調査すれば良かったと思いますよ。これで、不正が出来たら今後も防ぎようが無いですからね。

将棋ファンの三浦九段擁護派も不正派も同時に何もかも理解出来る事ですのでね。

シンプルにいかなぁ・・・あかんですよ。

いらん事して、挑戦者外すから今、泥沼化してますよ。

今は、グレーです。これで、挑戦者外したら、タイトルホルダーは、イチャモン付けてタイトル返上をチラつかせたら対局したくない奴は挑戦者失格になってしまうと思う。

逆に利用されるだけです。

今回の竜王戦の挑戦者が羽生三冠でも三浦九段と同じように対応されるか疑問に感じます。

つまり、人を見て判断してる所がアウトなんですよ。


全く話し変わりますが・・・妄想モード・想念のエリア

今朝、木花咲耶姫様が『想念 許さん』と伝えてくれました。誰か私に仕掛けたのでしょうかね?

それともまた、近い内に茨城県で発震でしょうかね?

それでは

将棋不正疑惑その3

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

地球の表面の水ですか?多分、水位が上昇するんでしょうかね?それだと水浸しになってしまいますね(笑)
ノアの方舟って伝説があったでしょう。あれね、実際に発生したみたいなんですよね。だから、船で生活しながら、陸地を求めてたとか?昔の人は、超能力が駆使できたみたいですからね。ピラミッドもそんな感じでしょうか?現在と比較して超高度な文明が発達してた可能性もありますよね。

今迄人類は、5回絶滅したみたいですからね。何万年も月日が立てば、地球も膨張するような気もします。あくまでも推測です。(勝手な勘ですので突っ込みは無しでお願いします)

相手に10割勝つと、必ず恨まれますよ。後々でもずっとですよ。だから、7割勝ち~8割勝ちが丁度良い所だと思います。

自分が仕掛けて - 相手に反論させて =8割勝ち

仕掛ける前は必ず落としどころを決めておく事です。そうしないと泥沼に嵌ります。これ実生活で必ず役に立つ時がきます。

それから、自分が有利な時は物事をなるべくシンプルにする。不利な時は、焦点をボカして複雑にする。これ鉄則です。
何でも将棋と同じですよ。将棋指しは皆さん知ってると思います。

この前の記事に追加です。想念のエリア:過去2か月~3か月の間

1.北海道の地震予知 → 北海道で震度4?震度5の地震発生
2.想念のエリアでは、発震理由は原発、西と東で同時に発震しそうです。(想念のエリアがゴチャゴチャしてるとアップした記事)
結果:伊予灘震度3、福島震度4が同じ日に発生した。
3.まもなく発震するとアップした記事(南のトラ)→沖縄と北海道で同じ日に地震発生・・・確か震度5クラスやったと思います。


将棋不正問題・・・
私は、三浦九段は推定、黒だと今も思ってます。但し、復帰後に対局してもらった後の一致率で判断するべきだと思います。
これを日本将棋連盟は何も考慮してなかったから、竜王戦の挑戦者を引きずりおろした。やり方が下手なんですよ。
渡辺竜王がタイトル返上してもどうたらこうたら・・・これが根本的に局面をめんどくさくしてる。
今となっては水掛け論です。(証拠は出てこないだろーと思う)

私が日本将棋連盟の理事でしたら、余裕で解決出来たでしょうね。
シンプルに進めてハイ・終了・・・です。

ちなみに三浦九段の一致率です。(この情報が正しいのが前提です)

●技巧 30秒 渡辺勝ち
2016/2/27 順位戦 35手目から
佐藤 14/22 63.6%
渡辺 16/23 69.6%

2016/3/21 棋王戦 51手目から
渡辺 21/38 55.3%
佐藤 23/38 60.5%

2016/5/26 王座戦 40手目から
渡辺 12/18 66.7%
中村 11/17 64.7%

2016/6/14 順位戦 42手目から
森内 31/55 56.4%
渡辺 35/55 63.6%

2016/8/31 順位戦 53手目から
渡辺 15/23 65.2%
佐藤 12/23 52.2%

2016/9/14 王将戦 43手目から
広瀬 23/48 47.9%
渡辺 31/49 63.3%

渡辺 145/229 63.3%
相手 124/226 54.9%

●技巧 30秒 6月以前 三浦勝利

2016/3/10 順位戦 32手目から
三浦 15/19 78.9%
山崎 11/18 61.1%

2016/3/15 棋聖戦 44手目から
三浦 28/52 53.8%
渡辺 29/52 55.8%

2016/3/23 棋聖戦 30手目から
三浦 19/36 52.8%
稲葉 13/35 37.1%

2016/4/11 王座戦 42手目から
丸山 20/33 60.6%
三浦 18/33 54.5%

2016/5/11 竜王戦 42手目から
三浦 23/34 67.6%
屋敷 21/33 63.6%

2016/5/18 王座戦 31手目から
三浦 30/44 68.2%
畠山 26/44 59.1%

2016/5/27 王将戦 39手目から
三浦 17/27 63.0%
宮田 13/27 48.1%

三浦 152/245 62.0%
相手 131/242 54.1%

●7月以降 三浦勝利

2016/7/11 竜王戦 32手目から
郷田 11/27 40.7%
三浦 20/27 74.1%

2016/7/26 竜王戦 31手目から
三浦 25/31 80.6%
久保 22/31 71.0%

2016/8/26 竜王戦 28手目から
三浦 20/24 83.3%
丸山 11/24 45.8%

2016/9/27 竜王戦 28手目から
三浦 21/26 80.8%
丸山 9/26 34.6%

2016/10/3 順位戦 27手目から
三浦 27/33 81.8%
渡辺 17/33 51.5%


三浦 113/141 80.1%
相手 070/141 49.6%

ちなみにこの時の、別の方のコメントです。

これは十分参考になるね
一致率自体が80%超えることはプロならそこまでめずらしいことじゃないけど
対戦相手の一致率との開きがありすぎる 普通は一致率はそこまで開かない
棋力が同じくらいなら一致率が高い将棋はお互い一致率が高く低い場合はお互い低い。

それで、私だったらどうしたのか?
竜王戦の挑戦者に三浦九段、日本将棋連盟として新しい規則を作る。スマホ禁止とかです。

来年の12月までは泳がして調査する。
まぁ、普通は、そうするでしょうけど、如何せん有利な方が局面を複雑化したんで、泥沼化してます。
三浦九段が新しい規則後も80%を超えてたら、実力で指したと認める。シンプルでしょう。こんな揉め事にもなってないと思いますよ。

だから、早く復帰させて対局を調査すれば良いとアップしてます。


三浦九段へ

神社参拝して、本殿で神様に向かって、『天地神明』に誓って不正はしてないと言えますか?言えたら、復帰後の対局で当たり前の如く80%超えの一致率が達成出来ますよね。
しかも、対局相手との差が20%以上の差の一致率も同時に達成出来る筈です。早く復帰して、濡れ衣を自ら晴らしてほしいですけどね。

今後の対局で全てわかります。それまで、私は推定、『黒』です。

尚、私は、特殊能力も駆使して判断してます。(主観も入ってるので、精度としてはイマイチかもしれないですけどね。)

それでは

将棋指しと脳疲労・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋と脳みその働きについて

脳疲労の主な症状です。

1. 集中出来ない
2. 考えるのが面倒
3. 記憶力の低下
4. 物忘れ
5. 理解力の低下
6. 判断力の低下
7. 表現力の低下
8. コミュニケーション低下
9. 思考力の低下
10.作業効率の低下
11.注意力の低下
12.ミスの増加

将棋指しにとって、睡眠不足は天敵です。日頃の実力が発揮出来ない要素が満載になって来ます。従って、日頃から十分な睡眠をとるように心掛けた方が良いでしょう。

睡眠時間

1.4時間:6時間睡眠の人よりも脳の働きが悪い。
2.6時間:飲酒状態と同程度しか脳は働かない。
3.8時間:ほぼ問題なく脳が働く。

昨日の将棋のデキの悪さは、睡眠不足でした。実は、夜勤明け休み初日後、帰って寝る。5時間位寝て、少々無理気味に道場に行く。帰宅後、脳みそは興奮もしていて余り良く寝れてない状況でした。睡眠時間は4時間位です。実は、この日に大体、体を元の生活習慣に戻す事にしてます。そうしないと、次の昼からの仕事に差し障るからです。

日曜日でしたので、少々無理気味に道場に行く → 結果:散々な成績、本間普段と比較すると酷い内容でした。

1.脳みそがめんどくさがっている。

ようするに、脳疲労が蓄積されてしまった状況です。

結論:こんな時は、道場に行っても余り良い成果は出ません。

日頃の研鑽を十分発揮するには、寝る事もかなり大事ですね。

それでは

地震多いですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

最近、地震が多くなり始めてますよね。少し説明します。

地球って、大陸間移動をして今の大陸が出来上がったと思っている人もいると思います。むしろこちらが主流じゃないかと思います。
これを、プレートテクトニクスと言います。一つの仮説なんですけどね。

プレート・テクトニクスとは何か?

1.プレート・テクトニクスは、地球の表面がプレートと呼ばれる何枚かの固い岩板で構成され、このプレートが対流するマントルに乗って互いに動いているとする学説です。

でも実は隠れた理論があるのをご存知ですか?

私は、恐らくこちらが正解だと思います。

地球膨張論ってご存知ですか?

地球が生まれた時は、星としては小さい。従って、大陸も繋がっていた。しかし長い年月を得て地球が膨張して行き、大陸が自然と離れたとする説です。そして、地球は膨張し続けたんでたんですけど、2013年を最後に今度は、大収縮が始まってると説です。地球と言う星が小さくなっていく現象です。

確か、2012年?2013年?反転した地球って『20年後世界人口は半分になる』に記載されてましたよね。
星自身が小さくなると、自然と大陸も動きます。従って地震も発生しやすくなると思います。

サイクルとしては・・・

地球(小さい) → 膨張 → (大陸間移動) → ピーク (一定期間地震の発生する時期が少ない期間、息抜きの期間) → 地球大収縮 → 最初の地球に戻る → 結果 地震がありえない頻度で発生し、想定外の天災がやってくる。→小さい地球 → ・・・・続く。

このサイクルを繰り返しているだけだと思います。詳しくは、このサイトにアップされてます。

http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/column/post_126.html

地球が呼吸をしているイメージがピッタリです。

だから、地震も頻繁に発生し始めているんじゃないかと思います。

尚、もう一度、鳥取県に震度5強弱クラス(震度6弱かも?)の地震が発生すると思いますので油断なきようにお願いします。

私が事前に当ブログにアップした事が実際それに近い形で現実化してます。気付いた閲覧者の方おられますか?

ここ最近の事象(過去三ヶ月以内かな?二か月以内かな?:偶然の事象も含む。)

1.大隅典子に改心のメール →  シカトしたお蔭で東北に台風が上陸(30数年ぶり)

2.茨城県の地震:理由は、木花咲耶姫様の気持ちを事前にアップ済:タイミングがかなり良い。閲覧者の皆さんに、問題形式で出した地震予知もありますよ。

3.頭に雷が落ちる発言  → 落雷による関東一円の地震誤報(震度7)

4.理研に直接雷を落とす → 関東一円の大停電(20分間)

5.最終的に鳥取地震予知 → 鳥取地震震度6弱発生。

6.私に仕掛けた相手 → 事故るからやめなさいと忠告した。しかしその通りになった。(関東の霊能者:静香先生)

7.素人相手に仕掛けたので、ムカつき(気持ちの上で)さらに追加で入院させる発言 → 内臓不良の人工透析:一年間の入院(関東の霊能者:静香先生)

これ、全部事前にアップした記事ばかりです。しかも数も打ってないです。また今の所、外れが無いような気がします。

当ブログの将棋の合間に、これから起こる事をなるべく正確にアップして行きたいと思います。

天才科学者の小保方晴子さんをやっちゃった方へ 

私がどんな記事(予知系)をアップしてるのか再度確認して下さいね。手遅れにならない内に改心した方が良いですよ。なぜなら、少しだけ神様の気持ちが理解出来る人なんですよね。

天孫降臨:瓊瓊杵尊様 嫁さんの木花咲耶姫様 そして側近の天児屋命様の気持ちが少しだけ理解出来る人です。

上位次元の皆さんは全員、小保方晴子さんは、不正はしてないと伝えてます。

日本の正神の神々様の神勅を受けて神界からこの世に誕生された方が天才科学者の小保方晴子さんです。ようするにこの世を去った後は、神界に戻る方です。

方針は、この世に自然と調和した新しい科学の芽を出す事です。論文は、全く関係ありません。

従って、その方針を邪魔する存在は、想念のエリアでは、正直、洒落にならない状況です。閲覧者の皆さんには不明かもしれませんが、これは事実です。

私は、リアル社会に降りて来る状況を確認するだけです。私自身は何もしないです。暴力などは嫌いです。まぁ、将棋指す位ですかね。(笑)

それでは

本日の将棋の取り組みです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月23日

今日は、日曜日なんで道場に行ってました。久しぶりに時計も使って対局しましたよ。何年ぶりやろーか?

三段~四段クラスの方達かな?4局程指しましてね。結果は1勝3敗でした。

持ち時間は30分切れ30秒です。

1局目:相手は大学生です。序盤早々、ゴキゲン中飛車を採用しそうな気配がしたので、向かい飛車に振ったら、居飛車穴熊を採用されましてね。攻めるも正確な受けに完敗しました。

2局目:四間飛車戦法を採用するも居飛車穴熊を採用されました。端攻めから猛攻を仕掛けましたが、あえなく失敗・・・完全に敗色濃厚でした。最終盤に相手が受け間違えて、何とか勝つ事が出来ましたが、対局内容は完敗でしたね。

3局目:伝家の宝刀、先手三間飛車戦法を採用するも、終盤の泥試合から最後は、詰まされました。(相手は居飛車穴熊でした。)

4局目:相居飛車戦でした。力戦形でしたが、最後は、受け無しで負けました。(昨日と同じ方です。)

全体的に指してる最中に脳みその粘りが無いと言うか、脳みその我慢が利かない感じでした。また、閃きも余り無く、先読みも全然出来なかった感じです。1局目の途中で悟ったんですが、修正出来ないまま終了した感じです。この辺りを、対局中や次の対局ですぐに修正出来るかどうかが今後の課題です。

今日は、4連敗してもおかしくない位、自分の将棋が酷い内容でした。(涙)

それでは

エリア内:地震予知です。10月23日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今日は、10月23日です。

地震予知です。

一難さってまた一難とはこの事です。昨日、魂魄体が多少強い揺れを感じました。

エリア内:震度6弱~震度5弱の間だと思います。(震度4はスルーだと判断してます。微妙で見極めが難しいです。)

◎:鳥取県
○:日向灘
▲:熊本県

恐らく、また鳥取県で発震すると判断してます。

発震日付 4日後前後、2週間後前後、20日後前後

今回の地震予知の期間は、11月23日迄です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月22日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。拍手コメントありがとうございます。
普通の人はそう思いますよね。考え方が一致してて良かったです。

今後は、シンプルに解決して頂けたら将棋ファン(私)も嬉しいです。また、今迄表面化してないだけで、プロ棋士の中には、一手だけソフトを利用する人もいたんじゃないかと思いますよ。完全に性善説が吹っ飛びましたね。なんか情けないですね。


本日の将棋の取り組みです。10月22日

今日は、久しぶりに道場に行ってリアル対局を楽しんで来ました。日本シリーズを見ながらのんびりと遊ぶ感じで息抜きも出来て楽しかったです。

その道場の三段格の方(この前の方とは違う方)と無制限戦(早指し系)の対局でした。

一局目:対四間飛車戦 終盤まで有利に進めるも、ポカで負けました。
二局目:対中飛車戦 超速37銀戦法から、ほぼ一方的に攻めて快勝しました。
三局目:ヒネリ飛車戦法を採用:危なげなく最後は11手詰みをチャチャっと詰ましてこれまた快勝でした。


全て、居飛車側を持って遊んでました。まぁ、日本シリーズを見ながらの対局でしたのでお互い余り真剣でもありませんでしたけどね。
明日も道場に行く予定です。少しリアル対局も指したいと思ってました。リアル対局はやっぱり人間味があって面白いですね。
ヒネリ飛車戦法は、アマチュア同志の対局では使える事を確認したのが収穫です。

エリア内地震予知系ですけど、鳥取県は先読み出来ない状況ですが、他の地域は震度5以上の地震は今の所、無いと判断してます。

それでは

渡辺竜王へ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

私のブログを始めて訪れるプロ棋士の皆さんや将棋指しの皆さんは驚かれるかもしれませんが、私は、天児屋命様の集合魂出身のコダマ(生まれ変わりみたいな人、イマイチ魂の方)
です。昔から閲覧している方は、地震予知などの結果も全く驚く事もないと思いますが、始めて当ブログを閲覧された方は、ビックリするんじゃないかと思います。もしくは、クルクルパーの痛い人だと思うと思います。どっちでも良いですけどね。将棋指しですけど、神様の気持ちが少し理解出来て、地震予知などが少しだけ出来る人です。
まぁ、当ブログを一か月~二か月毎日閲覧して頂くと意味が理解できると思います。⇔これ、約一か月前位に閲覧され始めた方がこの意味をやっと理解し始める時期だと思います。
オカルト系だけ抜粋してる人もおりますが、将棋の記事のカテにも多々含めてます。メインは将棋なんでカテも将棋が優先です。

渡辺竜王へ
週刊文春の独占インタビュー・・・なぜ受けた。おのれはアホか・・・その先を先読みしてないんか?もう少し賢い人やと思ってました。クソ馬鹿やと思う。唯の将棋の強い人やった。日本将棋連盟を通じて、コメントするか、自分のブログでコメントすれば良いやろー・・・違うか・・・言うてみぃ・・・
有利な方が他人に対して仕掛ける時は、落とし所も考慮して、相手がどうなっていくかも考慮して8分勝ちで収めなあかん。メディアなんかに伝えると制御不能になる位、想定出来るやろーそれとも世論を味方につけたいんか?おのれが、どれだけマズイ一手指したか伝えたろーか?

メディアパッシング→世間一般の将棋を知らん人までパッシングし始める。結果、世論に負けて日本将棋連盟が引退させる可能性が出てくる。→今迄一生懸命将棋を指して来た三浦九段が酒に溺れる可能性が出てくる。→ 嫁さんとは離婚して、家庭も崩壊する可能性もある。→ 何もかも失って絶望的な気持ちになる → 自殺する可能性が出てくる。
おのれは、そんな可能性のある最初の一手を指したんやークソボケ。

メディア殺人って、今迄幾つかある。インフルエンザ系の浅田農園、STAP細胞の笹井さん、次は三浦九段が標的かえ・・・
最悪の事態になった場合、おのれはどんなコメントするんじゃー・・・言っとくけど、おのれの集合魂は、おのれのお蔭で物凄い重いカルマを背負う事にもなるぞぉ・・・
リアル社会では、おのれは一生後悔するぞぉ・・・そんな事にも気付かんのか?

はっきり伝える。おのれ、将棋以外頭悪すぎやろー・・・
どれだけ歪な人生送ってきたのか何となく理解できる。

畏れ多くも、現役の将棋界の最高峰のタイトルホルダー渡辺竜王にはっきり伝える一般将棋ファンも日本全国そんなにおらんと思うけど、アカン事はあかん。

まだ、橋本八段の方が賢い。自分の言葉で伝えて、取材はNG・・・
直線的で自分の言葉で攻めてるだけ良いと思う。おのれのやり方は、利用出来る物は何でも利用する卑怯なやり方で相手を再起不能(全駒)にするやり方やと思う。

魂の質や器量としては

『中庸する人』(大吟醸) > 『将棋で強い人』(にごり酒)

やと思う。当然、『中庸する人』の方が大吟醸です。

近くに羽生三冠と言う『中庸出来る人がおる。』見習いなさい。

中庸の意味
1 かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。また、そのさま。「―を得た意見」「―な(の)精神」
2 アリストテレスの倫理学で、徳の中心になる概念。過大と過小の両極端を悪徳とし、徳は正しい中間(中庸)を発見してこれを選ぶことにあるとした。

『中庸する人』とはどんな人か?

男性性・・・
力強さ 、論理的、効率的、合理性、問題解決力、交渉力、分析力、責任感、たくましさ、リーダーシップ、忍耐力、開発力、攻撃力、構築力、

女性性・・・・
共感力、共生力、受容力(包む)、許容力(許す)、慈愛、優しさ、かわいらしさ、柔らかさ、柔軟性、直感・ひらめき、つながる力、育む、平和、無邪気さ、本質を見極める力

この男性性と女性性の両方を兼ね備えた人が『中庸する人』です。

天孫降臨:瓊瓊杵尊様や一番の側近の天児屋命様は、今後どうなって行くか見守っていると思います。

それでは

鳥取地震:震度6弱

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

そう言えば、この前のコメントですけど、嫁さんは将棋のルールも知りません。

嫁さんは、書道(条幅、漢字、カナ、ペン)かな?4種類位あるみたいですけど、五段が三つ、四段が一つだったような気がします。先日も段位の件で散々やられました。

嫁さん『いつまで、四段におるん・・・まぁ、段位だけが全てじゃないからね』
私  『うるさい・・・ペーパー五段じゃないわぁ・・・(嫁さんの事)こっちは、実力四段じゃぁ・・・』
嫁さん『五段になるコツ教えたろーか?』
私  『うるさい、本間腹立つわぁ・・・』
嫁さん『まぁ、頑張って早く五段になりやぁ・・・』
私  『うるさい、あっちいけ』

終了・・・

心理将棋は将棋より得意なんですけどね。嫁さんには適いません。強すぎる嫁さんです。

鳥取地震 震度6弱について

鳥取県民の皆さん、大変だと思いますが、頑張って下さい。

コメントありがとうございます。今回の地震予知もイマイチのような気がしますけどね。
実は、2、3日前にそろそろ降りて来る頃やろーなぁ・・・(只の憶測)と思ってましたが、確信もなかったですし、この前、詳細日程を外してますし、意識は殆ど将棋に集中してましてね。まぁ、敢えてブログアップせんでも良いやろーと思ってました。個人的には、もうすぐやろーなぁ・・・でした。一応11月9日迄の地震予知やし、気を付ける人は気を付けるやろー位の気持ちでしたね。

震度は、やっぱり落ちて無かったですね。すいません。先読みが少し足りなかったです。一番最初の地震予知の震度7が近かったですね。震度4~5ってアップし直してますし余り大した事もないやろーとアップしてたのでその視点でみると疑問符がついてしまいます。場所については、ピンポイントでしたね。リアル社会に降りて来るとしたら鳥取県で落ち着くやろーなぁ・・・みたいな感じの事をずっと思ってました。震度6弱はきつい揺れですので、被害も出てただけにもう少し深く先読みして注意喚起しておれば良かったかぁ・・・と思ってます。従って、精度としてはイマイチじゃないか個人的には思ってます。すいません。

応用力のある閲覧者の方は対策をとって頂けたと思ってます。

私の地震予知は、今後も競馬新聞と同じようなイメージで捉えて下さい。

まぁ、これが今の私の実力なのかも知れないです。すいません。

また、将棋に集中してる時は、想念のエリアや神様の気持ちが正直わかりにくいです。

以前にもアップしましたが、神社参拝を何も意識しないとボーっとして行くと、ドツボに嵌ります。
そこの神社の神様に向かって想念のエリアでいつの間にか話しかけてます。

『元気にしてるかぁ・・・』
『また、来たぞぉ・・・』
『久しぶりやなぁ・・・』

ハっとして我に返り、本殿で平謝りです。今もそうです。油断してるとドツボに嵌ります。

だから、偉そうな事やいらん事が想念のエリアで勝手に出てこないように意識して神社参拝はしてます。

いくら、天児屋命様のコダマでも人間ですからね。調子扱いて、後でドツボに嵌る可能性もあるのでその辺りだけは、相当気を付けてます。

本間、気合入れて神社参拝する人も珍しいかもしれないですね。

神様の気持ちが多少わかっても、地震予知が出来たとしても、私自身何も得する事がないです。

試しに宝くじ購入するでしょう。いつも300円ですよ(涙)

その癖、悪魔神やら悪霊やらには虎視眈々と狙われるので正直、本間の本音で伝えますが、全く割に合いません(涙)

想念のエリアで誰か私を守ってくれんやろーか?

これ、本音です。

それでは

プロ棋士の皆さんへ:シンプルにしたらどうですか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

座布団十枚ありがとうございます。そう伝えて頂けるとありがたいです。

将棋不正疑惑問題・・・

今、将棋ファンの間では、この話題で持ち切りもえです。(すいません、先、謝っときます。)

文春みたいなクソ雑誌に垂れこんだクソ馬鹿が誰なのか?そこが物凄く興味津々です。こいつは、本間のクソ馬鹿やと思う。
私は、文春も新潮も大嫌いなんですよね。あの天才科学者で神界から神勅を受けてこの世に誕生した天才科学者の小保方晴子さんをボロカスに叩いた雑誌ですからね。
そんな、ムナクソ悪い雑誌に垂れこんだのは誰やろーか?私の焦点は今こっちの方が強いです。

こいつらに伝えたら、事実を歪曲もしくは、事実を誇大表現して世間に公表するに決まってるやろー・・・アホかぁ・・・
そんなめんどくさい事せんとなぜシンプルに物事を進めようとせんのやろーか?
世論を味方につけたいんかぁ・・・クソボケ・・・(相手(プロ棋士でも)が誰であろーとクソボケやと思う。)
何かわからんけどめんどくさい気分になり始めた。妙にムカついているWonderです。

物事の真ん中がわからん奴が変な正義感を発揮すると味噌もクソも一緒にしてしまう典型的なパターンやと思う。
どんだけ歪な人生送ってるんやぁ・・・

少しは『中庸する人』になりなさい。

シンプルに伝えます。

今の時点では、羽生三冠の伝える通りで水掛け論です。

1.三浦九段をチャチャっと復帰させて、一年間対局させて指し手の検証をすればはっきりわかる。

以上です。

グレーと伝えるなら、プロ棋士の皆さん全員グレーです。

理由

1.パソコンを宿泊先まで持ちこんでる奴もおる。
2.今迄、スマホも持ち込みOKやった。
3.相撲と同じで星のやり取りも可能です。対局者同志で予め対局の指し手を全て決めてから勝負する事も可能です。(普通に記憶出来る。)
4.今迄、離席の数の制限はなかった。

疑い出したらキリがないわー・・・

少しはJRAの騎手の土、日の行動を見習いなさい。

日本将棋連盟も関係者もうだうだ場外乱闘せんと、シンプルに進めたら良いのではないですかねぇ・・・

それから、三浦九段が不正をしてても、引退させたらアカンで―・・・

理由:この人の性格やったら自殺するかもしれませんよ。

今迄一生懸命、将棋ばかりの人生を送って来た人やから、停職六か月位にしてあげてほしいです。(C2組で復活)

私は、三浦九段は100%クロやと思うけど、本人自ら、白にするチャンスは与えてあげたいと思います。

本間、あんまりうだうだ伝えて場外乱闘しとったら、あかんと思うよ。

それでは

三浦九段:反論

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.老眼鏡・・・私は百均でいいと伝えたんですけどね。
差額を小遣いでくれぇ・・・と伝えるも却下された次第です。(涙)
瓊瓊杵尊様のコダマの方がいたとしてもチャチャっとはわからないでしょうね。そんなに霊感もあるわけでもないですからね。
私の特殊能力なんて、素人に毛の生えた程度ですよ。別にあった所で得する事もないですし、むしろデメリットの方が多いから嫌ですね。

将棋不正疑惑・・・
三浦九段が反論されましたね。まぁ、日本将棋連盟も苦しい立場になってしまいましたね。
如何せん、竜王戦の挑戦者でしたからね。

三浦九段を立てたら、渡辺竜王、久保九段、橋本八段及び疑念を頂いた棋士がアウトになりますからね。
三浦九段が無実だった場合、どうするんでしょうね。
でも、昨日のNHKの反論を確認した限りでは、私は変化無しですね。ポイントは一つだけです。話している最中の目を見て下さい。
そこだけです。後は、自分で調査してみて下さい。

まぁ、小保方さんの時と違って、将棋盤で再現実験ができますからね。そこだけが救いでしょうけどね。

小保方さんの時は、ユニットリーダー時代の弱酸性の液体を将棋盤と例えたら、再現実験では、囲碁の盤で再現実験を行っていたような感じですからね。
道具が違えば、どうにもなりませんからね。

まぁ、どちらも今後の推移を見守りたいと思います。

それでは

将棋関係:場外乱闘・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋に意識が集中している時って、なぜかわかりませんが想念(オカルト系)の閃きが全くないんですよね。
将棋がメインの当ブログですが、せっかく楽しみにして頂いている皆さんには、申し訳ないです。本間に閃きが無いです。
不思議な世界は、ボーっとしてる時に突然頭に閃く感じでしょうか?

老眼鏡・・・
最近、老眼鏡を購入しましてね。値段は12000円とその店で一番安い奴にしました。最近、読書が全く出来て無くて、本を読むにしても字が細くて見えないんですよね。
私が不便にしていると、嫁さんが老眼鏡を買いに行くでぇ・・と鶴の一声で購入が決まってしまいました。眼鏡屋さんに行くと視力検査が色々とありましてね。

店員さんがここに書いてるカタカナを読んで下さいと伝えられて 『コ』を指した時、私は『土』に見えましてね。土と伝えると、隣で嫁さんが笑ってましたわぁ・・・
本間に目がぼやけて見えなくて、視力も相当落ちてましてね。左が0・3で乱視有り、右が0.7見たいです。

老眼鏡も今は手元にありましてね。今まで見えなくて読めなかった本などが読めるのが嬉しいですね。
特殊能力者に進められてた『内観法』もまだ全く手付かずなんですよね。寝る前に30分程読書に当てようかと思ってます。
元々、本を読むのが好きでしてね。『宇宙全史』『20年後~』も一気に制覇しました。
文庫本の棋書も全く見えなくて読めない状態でしたがこれから取り組めます。『Zの法則』とかですけどね。


Hello, Again ~昔からある場所~ - My Little Lover

この曲が昔っからなぜか理由がわからんまま好きな曲でしたが、最近ふと思った。
太古の昔をイメージするような曲ですね。何て言うか?
『魂と魂の繋がり』とでも申しましょうか?

♪記憶の中でずっと二人は生きて行ける。♪
♪君の声が今も胸に響く♪

天孫降臨:瓊瓊杵尊様と天児屋命様の関係をイメージしてしまいます。

天孫降臨:瓊瓊杵尊様のコダマの方とどっかで会うんでしょうかね?

不思議な曲ですよ。

私は、淡々とした曲も好きでしてね。いつも、Bananarama - I Heard A Rumour とは限らないですよ(笑)←この曲は将棋には全く合いません(涙)
今、聴いてますけどね。

まぁ、何にしても日々将棋の研鑽をして、仕事して他人の足を引っ張らず、全うに生きていくだけですよ。たまに頭が宇宙に飛びますけどね。

目指すのは、『中庸する人』ですからね。もっと『中庸する人』の幅を広げて、中身を濃くして、精度も上げて行きたいですね。
特殊能力者の上位次元の皆さんに負けられんのでね。勝手に勝負してます。(笑)

将棋指しでも『中庸出来ない人』も意外と多いですね。
同じ将棋指しとしては、恥ずかしい限りです。

中庸する人 > 将棋で強い人

だと思ってます。

将棋不正疑惑・・・
私の今の時点の判断では、三浦九段は100%不正をしてると思ってますが、出来る事ならリアル対局で離席も余りせずに一致率80%を超える将棋を何度も指してもらって、日本将棋連盟の判断を覆してほしいのが本音です。閲覧者の皆さんの中には、将棋の玄人の方もおれば全く将棋を知らない方もおりますが、誰からもこの件に関するコメントが無いので、シンプルに急所を突いていると判断してます。閲覧者の皆さんは全員納得されたと思ってます。(私の仕入れた情報が全て正確だったのが前提ですけどね)

尚、報道は偏見報道ですからね。印象操作ですよ。誰でも離席はしますからね。背もたれがないのが原因だと思います。

シンプルに三浦九段の今後の対局の一致率だけですよ。将棋ソフトは『技巧』です。これだけでどちらが正しいか判断出来ます。

将棋指し同志の場外乱闘は、結論が出るまでなるべくやめましょう。

余り酷かったら、天児屋命様とそのコダマが想念のエリアで怒りますよ。(プロ棋士の場合、将棋で勝てなくなるよ。)

それでは

激指14:四段無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月18日

激指14無制限戦
デキが完全に復調気配です。今日は四段君を相手に四間飛車戦法(ノーマル)で対局しましたが負けました。まだ四間飛車戦法では勝った事がないです。先読みも出来始めたし、本来の粘りも戻り始めたので正直良かったです。私の場合、激指14:四段無制限戦が一番面白いです。
今日は、中盤戦が良い感じでしたけど、途中で急激に流れが変わってしまいました。終盤戦で叩き合いの勝負まで持ち込みましたが、そこから再度突き放された感じです。四段君の超光速の寄せが炸裂した一局でした。でも中盤戦で少々悪くても、一方的にならず追い込む事が出来たと思います。激指14:七段+棋譜解析結果では、疑問手多数ですが、ここ最近では一番内容が濃かったと思います。(ここ最近ずっと不調でした。)
もう少しデキが良ければ、四段君には勝てます。

それでは

激指14無制限戦       :四段戦
戦型             :四間飛車戦法(ノーマル)
自信度            :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20161018-01●七段+棋譜解析結果

本日の将棋の取り組みです。10月17日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

完全に将棋に集中してます。オカルト系はもう少し待って下さい。
将棋のモチベーションが上昇中です。将棋に集中力が増すとやっぱり面白いです。将棋界の事件もありましたからね。
将棋指しの皆さんもオカルト系の皆さんも状況も理解したでしょうし、私の意見に納得されてる方が多いと判断してます。批判コメントが全く無いのでね。(本間です。)
将棋指しの閲覧者が少ない可能性もありますけどね。大半がオカルト系の皆さんだと思いますがこのブログのメインは将棋です。すいません。

1.将棋指しは、基本的に勝負師です。その中に研究者や芸術家の部分もあります。また、同じ将棋指しでも棋風も違います。
2.将棋指しは、盤上で勝負するべきですよ。白黒つけるのも将棋が一番です。番外編はやっぱりあかんと思う。

3.日本将棋連盟の対応はあかんと思う。谷川会長はどうしたんでしょうか?これで、三浦九段の離席が極端に少なくなって、一致率がさらにパワーアップしたら誰が竜王戦の挑戦者と言う権利の代償を三浦九段に支払うのか?確認したいです。但し、一致率が80%を切った将棋ばかりだった場合は、三浦九段が不正をしていたのが確定するでしょう。
将棋ファンはそのように考えますよ。

それでは本日の将棋の取り組みです。10月17日

棋譜並べ
竜王戦 決勝トーナメント 準決勝
久保九段 対 三浦九段
の一戦を調査の意味も込めて激指君も交えて検討してました。一つ前の記事にアップしてますので割愛します。

終盤・寄せの妙手『基本編』 二段クラス 次の一手問題
第153問:先読みしてチャチャっと正解に辿り着きました。
第154問:これまた駒の特性を生かしてチャチャっと正解に辿り着きました。

二段クラスの次の一手問題ですが簡単です。

激指14無制限戦を一局指しました。内容的には、疑問手もありましたのでイマイチかも知れませんが復調気配濃厚です。
やはり、道場五段クラスの方は強いですね(ベスト8クラス)まだ超難敵です。居飛車戦では歯が立たない感じです。振り飛車を採用しても余り変化は無いかも知れないですけどね。
私は、一応振り飛車党です。もっとも勝率の高い戦法は先手三間飛車戦法(石田流)です。次が四間飛車戦法(ノーマル)です。
明日は、振り飛車を採用する予定です。相手は未定です。

それでは

激指14無制限戦      :四段+戦
戦型            :後手一手損角換わり相腰掛銀戦(先手番:48金型)
自信度           :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20161017-01●七段+棋譜解析結果

三浦九段不正疑惑その2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日に引き続き三浦九段ソフト不正疑惑をアップします。

三浦九段の2016年7月以降の成績です。

10 7月5日 1806 -10 1796
● 佐藤康光 1737 1747 第2期叡王戦 九段戦 2回戦
11 7月11日 1796 9 1805
○ 郷田真隆 1823 1814 第29期竜王戦 本戦 準々決勝
12 7月21日 1805 -10 1795
● 佐藤康光 1735 1745 第75期順位戦 A級 2回戦
13 7月26日 1795 8 1803
○ 久保利明 1800 1792 第29期竜王戦 本戦 準決勝
14 8月10日 1803 -12 1791
● 畠山鎮 1625 1637 第42期棋王戦 本戦 2回戦
15 8月15日 1791 -9 1782
● 丸山忠久 1765 1774 第29期竜王戦 本戦 挑戦者決定戦 第1局
16 8月26日 1782 8 1790
○ 丸山忠久 1774 1766 第29期竜王戦 本戦 挑戦者決定戦 第2局
17 9月8日 1790 7 1797
○ 丸山忠久 1766 1759 第29期竜王戦 本戦 挑戦者決定戦 第3局
18 9月14日 1797 -8 1789
● 稲葉陽 1806 1814 第75期順位戦 A級 3回戦
19 9月24日 1789 -9 1780
● 佐藤康光 1737 1746 第37回日本シリーズ 本戦 2回戦
20 9月27日 1780 3 1783
○ 佐藤秀司 1538 1535 第58期王位戦 予選 2回戦
21 10月3日 1783 10 1793
○ 渡辺明 1873 1863 第75期順位戦 A級 4回戦

竜王戦:4勝1敗 挑戦者決定戦は3番勝負です。●○○
その他:2勝5敗

ある特定の棋戦だけ強いプロ棋士の方もおりますからね。客観的には判断するのは不明です。

久保九段 対 三浦八段の竜王戦挑戦者決定戦決勝トーナメントの準決勝を確認しました。
皆さんがおかしいと指摘されてる手順が60手目の△42歩~62手目の△67歩成りの局面ですが、これ踏み込むのは不自然ですかね?先手は角一枚の持ち駒で歩が無い上に細かい攻めが出来ない局面です。後手が勝つとしたら、この手も普通に考慮すると思いますよ。不自然じゃないと思う。踏み込むと言う事は、▲56角は当然先読みしてると思います。
そして、65手目に後手玉が即詰みかどうか?だと思います。即詰みがなければ、△49と金と踏み込んで行くと思います。この辺りでは、すでにどちらが一手勝ちかわかる段階です。▲32飛車と打って、▲63金と銀を取ってもまだ詰めろじゃないのが後手陣です。しかし先手陣は、△39銀から簡単な必死が掛ります。

また、▲32飛車△13玉▲55角(詰めろ)△33歩で詰めろを掛けるには角を切るか?(切れば先手玉は即詰みです)もしくは▲63金と銀を取る一手ですけど、そこで△23金がわかり易い受けで▲56角(詰めろじゃない)ので△15歩で後手が勝つ。この辺りを、60手目の△67歩成の時点で先読みしているか?△23金~△15歩を先読み出来てたら不正じゃないですね。

まぁ、60手目に後手が勝負するとしたら△67歩成もしくは、飛車を打ち下ろすか?局面が単純なんでわかり易い先読みだと思います。従って、プロ棋士なら先読み出来て当然の局面だと判断してます。

これを離席せずに指してたらイチャモン付けられずに済んだ筈です。

棋譜を二つ確認した印象では、不正はしてないと判断できます。しかし、一手指す度に離席するのは、やはり不自然だと思います。但し、竜王戦を辞退したと口頭で伝えても正式には受理してないのだから、竜王戦には三浦九段を出場させるべきですね。しかし本人がまともに将棋を指せないと伝えたとしたら如何にも勝負師の視点からすると不自然すぎますし、不正をしてないと伝えるなら『対局で叩き潰す。』とコメントをして、離席を余りせずに一致率を80%超えを目指してほしかったですね。

また、監視された状態でも80%の一致率は、自信があれば必ず一度は出せる筈です。(4局もあるので)スマホを渡して、監視カメラを休憩室に於いて、3人位の人に常に監視してもらっても鼻で笑うかのように振る舞いますね。これで、渡辺竜王に対してボロカスに伝えつつ、不正の疑念を覆したら無茶苦茶気持ち良いですよ。これが出来るかどうか?

今の時点で出来ないと判断したから逃げたと思う。従って、自力で80%の一致率は出来ない=一致率80%は不正(ソフト指し)でやっちゃったと判断中です。

昨日もアップしましたが、復帰後の対局の内容(一致率80%超えを離席もあまりせず、自力で何度も成し遂げたら、渡辺竜王は、竜王位を自ら返上でしょうね。これ確定ですよ。
これをしなかったら只のクソですよ。本間のクソですよ。賞金も全額三浦九段に譲る。

その位の事を三浦九段に対して仕掛けたと思います。ましてや目下3連敗中の三浦九段が挑戦者でしたからね。
但し今の時点では渡辺竜王の方が正しいと私も判断中です。

うやむやにせず、三浦九段が今後対局中に余り離席せず、自力勝負で将棋ソフトとの一致率を80%超えをするかどうかで不正をしたのかどうかが明確になると思います。
こんな屈辱は自力で晴らしてほしいですが、今の時点では、私も不正をしたと客観的に判断をするしかないですね。
但し、主導権は三浦九段ですよ。

客観的にそう思ってます。

久保九段 対 三浦九段 竜王戦:決勝トーナメント 準決勝戦です。

フラ盤にアマ四段レベルの所感があります。



激指14:七段+棋譜解析結果(この位の形勢の差は、普通に引っくり返りますよ)

疑惑2局目七段+棋譜解析結果

問題の一手62手目 △67歩成りの激指14検討モード

激指検討モード

それでは

三浦九段不正疑惑その1

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。少しの間、三浦九段将棋ソフト不正疑惑について個人的な見解です。多々追加有りだと思います。

三浦九段について
現役バリバリのA級棋士で竜王戦は1組です。将棋界のトッププロ棋士の一人です。過去には棋聖戦で当時の史上最強棋士の7冠を独占していた羽生棋聖に挑戦して3勝2敗でタイトルを奪取した人です。当然、当時は将棋ソフトは全く強くなかったです。実力でタイトルホルダーになった人です。

私が確認している情報です。シンプルにアップします。
1.2016年7月頃から対局中に三浦九段が頻繁に離席していると5人程の棋士から指摘があった。(渡辺竜王、久保九段、他数名の棋士)(酷い時は、1手指す度に10分~20分の離席があったとの事です)
2.竜王戦の挑戦者決定戦のみ将棋ソフト『技巧』と中盤、終盤の指し手の一致率が80%を超えていたそうです。
3.他の棋戦に於いての『技巧』との指し手の一致率は不明です。
4.三浦九段は、竜王戦(昨日からタイトル戦開催)の挑戦者に決定してました。優勝賞金は4200万円です。敗者側は1590万円です。
5.日本将棋連盟の処分により年内の出場停止中です。詳しくは、ネット検索して下さい。
6.三浦九段は、潔白を意思表示してます。『不正はしてない』との事です。
7.今まではスマホの持ち込み規制などはなかったです。トイレの個室で不正をしようと思えば誰でも出来る状況です。この事件から規制が入りましたので不正はやりにくくなったと判断してます。何度もトイレの個室にも行かないと思います。(下痢だったら別ですが、そんな状態ではまともに最善手は指せないと思う)

将棋ソフト『技巧』について
現在、トッププロ棋士をも凌駕する将棋ソフトらしいです。そして、その将棋ソフトがスマホのアプリに無料で登録して利用する事が可能みたいです。時期が2016年7月?だったとアップされてました。ようするに、この将棋ソフトを利用すると誰が相手でも快進撃が出来る将棋ソフトだと言う事です。
一般的にソフト指し(部分指し)と言って、NET将棋では、諸悪の根源です。私は、このソフト指しのお蔭で随分と痛い思いをしましたので二度と持ち時間30分以上の将棋はしないと決めてます。将棋ソフトで練習して、道場に足を運んで研鑽を重ねる事にしてます。ソフト指しをやられたらキレますね。その位、嫌ですね。
対戦相手がソフト指しをされるとキレる位の事を三浦九段は、やっちゃったのか?冷静に説明していきたいと思います。

竜王戦とはどんな権威のあるタイトル戦なのか?

竜王戦は棋戦として序列1位であるが、竜王在位者と名人在位者の序列はタイトル保持数が多い棋士が上位となり、同じ保持数の場合は棋士番号が小さい方(プロ入りが早い方)を上位とすることになっている[注 3]。なお、1名が竜王と名人を独占した場合は、「竜王・名人」と呼ばれる。これは、竜王戦は賞金が最も高額だが、名人位は他のタイトルと比べ圧倒的に歴史が長く権威があり、竜王と名人の序列をつけにくいためと考えられる。

竜王(または名人)が、他の5つのタイトル戦のタイトルのうちのどれかを同時に保持している場合であっても、竜王(または名人)だけの称号で呼ぶのが現在の慣例である。たとえば、竜王位と王将位の二冠を保持していても、「竜王・王将」ではなく単に「竜王」と呼ばれ、全七冠を制覇している場合も、「竜王・名人」と呼ばれるのが通例である[注 4]。

なお、竜王および名人は将棋界の代表として、アマチュア段位の免状への署名等、対局以外の多くの業務を課せられる。

つまり、格的には、名人位と同等ですが優勝賞金は竜王戦が多いです。

将棋界にとってとても大事なタイトル戦の挑戦者が第一局目の2日前?に挑戦者変更になった。

日本将棋連盟は、これ以上の追及はしないで有耶無耶にして逃げ切る方針です。

とまぁ、現在の状況をシンプルにアップしました。

私個人の結論から先に伝えます。

私の結論は、現在は真っ黒です。100%不正をやっちゃってますね。

理由:竜王戦を欠場したからです。シンプルにそれだけで不正と判断出来ます。
将棋指しは、基本的に勝負師です。自分が疑われたら、不正をしてなければキレる位のイチャモンです。イチャモンでしたら相当ムカつきますよ。正直逆鱗でしょうね。
その代り、対局で証明して叩き潰したるわーと思います。しかも楡衣を晴らす絶好の舞台が竜王戦です。行きつくとこまでいくでしょうね。
タイトル戦の対局中に相手の渡辺竜王を挑発しますね。両手の掌を見せて、何も持ってないと伝えて、スマホも預けてトイレ行くと席を立つ、休憩すると伝えて休憩する。
勝った時は、弱い癖してイチャモン付けるなと感想戦で伝えて、感想戦は無しで『はい、終了』でしょうね。こうなったら意地と意地のぶつかり合いですよ。

また将棋ソフトの一致率にも意識すると思う。不正をしてなければ自然とナチュラルに一致率は80%を超える内容の将棋も普通に指せる筈です。私の場合、激指14無制限戦でしたら普段の一致率位は、道場のリアル対局で普通に証明出来ますよ。また持ち時間もあればそれなりの一致率には出来ます。これ、不正のしてない将棋指しならば普通です。これを証明すれば良いだけの話しです。

しかし、三浦九段は、結果的に逃げたでしょう。勝負師としてはあるまじき行為です。弁護士を通じて裁判する前に対局で証明して、尚且つ疑ったプロ棋士を完膚なきまで叩きのめすでしょうね。(この時に弁護士を利用する)再起不能にして将棋界を追放するでしょうね。濡れ衣の場合は、そこまでしないと気が済まないですね。
要するに手順前後です。最初からやる気を失って、弁護士を通じて裁判を起こす。これ、局面を複雑化してます。不正を訴えた棋士たちはシンプルに伝えてます。

但し、今後復帰して以下の条件を満たせば不正はしてないと判断します。

1.復帰後の対局に於いて20局中、8局以上を将棋ソフト『技巧』の指し手と一致率が80%を超えた場合は、その限りでは無いと判断しますね。(勝ち負けは別です)
この場合、疑った棋士達はどのような釈明をするのでしょうか?しかも渡辺竜王も含まれてます。謝って済む問題じゃないですよ。竜王戦の賞金を全額三浦九段に譲る位の覚悟が必要です。また、ツイッターでボロカスに伝えた橋本八段はどのような釈明をするのでしょうか?


ちなみに三浦九段と将棋ソフト『技巧』との指し手の一致率がネット上にありましたので抜粋します。

竜王戦決勝三番勝負

1局目 36手目~
丸山九段 21/34 61.8% 勝ち
三浦九段 16/33 48.5% 負け

2局目 29手目~
三浦九段 20/24 83.3% 勝ち 異常に高い一致率です。
丸山九段 11/24 45.8% 負け

3局目 25手目~
三浦九段 21/26 80.8% 勝ち 異常に高い一致率です。
丸山九段  9/26 34.6% 負け


もう一つアップします。
2016/7/26 竜王戦 31手目~
三浦九段 25/31 80.6% 勝ち 異常に高い一致率です。
久保九段 22/31 71.0% 負け

2016/10/3 A級順位戦 27手目~
三浦九段 27/33 81.8% 勝ち 異常に高い一致率です。
渡辺竜王 17/33 51.5% 負け

但し、現に渡辺明竜王とのA級順位戦(不正の決め手になった一局)では、棋譜を確認した限りでは、そんな事は無いと判断してます。
三浦九段が駒損覚悟のスピード勝負を方針として最初から決めてたならこの内容も普通だと思います。

今回は、不正の決め手となった棋譜をフラ盤で所感を交えて終了したいと思います。
(一部、先手玉と後手玉を間違えて所感でアップしてます。すいません。)



激指14:七段+棋譜解析結果
三浦九段対渡辺竜王

本日の将棋の取り組みです。10月16日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。
将棋のエンジンがやっと掛かってきました。気合が入り始めたです。
最近不甲斐ない内容の対局が数局続いた原因もわかりました。
原因:詰将棋です。5手詰め将棋を取り組んだお蔭で逆に調子を落としてました。早々と正解に辿り着くものですから、頭の体操には良いと思ってますが、瞬発力ばかり身に付いてじっくりと指す癖が影を潜めてました。早々と正解に辿り着くのが私の場合、逆効果みたいです。対局の方が普段よりもチャチャっと指してるのは感じていたんですけど、如何せん指し手の我慢が利かなくなってました。

朝起きて、今日は多分デキは元に戻ってる筈だと思いましてね。ガチンコ詰将棋を取り組んで、その後、出来る限り対局しようと思った次第です。
ガチンコ詰将棋は、難問で何日も持ち越している詰将棋なんで考慮時間は一応90分前後と決めて取り組んでました。

ガチンコ詰将棋:第84問 17手詰め問題
やっと正解に辿り着きました。正解手の初手は、最初の頃は考慮してたんですけど、途中から違うだろーと思ってまた違う手を初手でずっと考慮してたものですから相当長引きましたね。今日も相変わらず、正解に辿り着かんと思いつつ考慮すると・・・
先読みの段階で詰め上がり図が閃いたんですよね。これが詰め上がり図かぁ・・・やっと閃いたと思いましてね。それであれやこれやと考慮するとカナ駒が一枚足りん・・・
そうかぁ・・・この一枚を工夫して誘導しないとあかんわーと閃きましてね。じゃーあっぱり初手はこれやったかぁ・・・この初手ですと途中でいつも逆方向を先読みしてましてね。
完全に著者の術中に嵌ってました。そこで、違う初手を考慮して先読みした時は、必ずこの手を指してる事に気付いて、複合系の先読みをした所、ピタっと詰み上がりましてね。
嬉しかったですね。またやっと粘りも出始めたと判断しました。

フラ盤に所感がります。チャチャっと閲覧して頂けたらと思います。

それでは

一局目及び二局目です。

激指14無制限戦      :四段戦
戦型            :相矢倉戦(後手番)
自信度           :Cランク



激指14七段+棋譜解析結果
20161016-01●激指14七段+棋譜解析結果

二局目です。



激指14七段+棋譜解析結果
20161016-02●激指14七段+棋譜解析結果

返信遅くなりました。すいません。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 鍵付きコメントありがとうございます。

1.高千穂神社は良かったでしょう。空気がスーッとしてて物凄く居心地の良い場所でした。高千穂神社の御祭神が天孫降臨:瓊瓊杵尊様ですよ。天児屋命様の主君にあたるお方です。尚、天児屋命様は側近中の側近です。だから、瓊瓊杵尊様に守って頂いていると思ってます。
槵觸神社(くるぶし)はまだ一度も行った事無い神社ですね。紹介して頂きありがとうございます。
早々たる神々様だと思います。

踝神社・・・

御祭神
瓊々杵尊(ににぎのみこと)
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
天太玉命(あめのふとだまのみこと)
経津主命(ふつぬしのみこと)
武甕槌命(たけみかづちのみこと)

あらためて、瓊瓊杵尊様には参拝をしたいですね。そんな事を思ってしまいます。

2.東電の地下ケーブル火災、あの火災現場と埼玉理研は6,7キロの距離ですか?私は、関東に住んで無いので場所についてはさっぱりわからないです。
反小保方派の主だったメンバーの皆さんの期限は私個人としては、切れてると思ってますが、月読尊様がもう少し待って頂いているのかもしれないですね。
本当は、切れる予定でしたけどね。まぁ、掌返ししない限りもれなく全員登録抹消でしょうね。登録抹消ではなくても入院は確定でしょうね。

月読尊様の方針に逆らってますからね。私の範疇は完全に超えてますよ。瓊瓊杵尊様や木花咲耶姫様や天児屋命様に全てをお任せしてます。
すでに私の気持ちは伝えてますからね。『こいつら(反小保方派)、待ってても無理やからチャチャっと成敗した方が良いのではないでしょうか?』とね。
日本の正神の神々様に想念のエリアは隠せないのでね。いつでも成敗出来ると思いますが、成敗しないのは、色んな事を色んな人が気付く為だと思ってます。
すぐに成敗すると表面化する前に、闇に葬られる可能性もあるわけですよ。そうなると、小保方さんの名誉の回復にも影響を与えるんじゃないでしょうかね。

木花咲耶姫様はやる気満々ですよ。(笑)

尚、閲覧者の皆さんに置かれましては、とばっちりを受けないように逃げ切りつつ、反小保方派の皆さんがどうなるか?ゆっくりと確認して下さい。
改心しなければ、もれなく全員日本の正神の神々様によって成敗されるでしょうけどね。早く小保方さんに土下座した方が良いと思いますよ。

3.梵天様は伊達正宗の幼少の名前ですよ。私が以前ブログにアップした事はあくまでも憶測ですからね。梵天様の魂のルーツでも確認してみては如何でしょうか?
エルと名前が付いてるのでそう思っただけです。(完全な憶測です。すいません)大天使ミカエル=梵天様ですか?それは知りませんでした。

また同じプレアデス星でも阿弥陀如来様と弥勒如来様とでやっぱり何か違うんでしょうかね?わからんです。

私の仏の守護神様
弥勒如来様、如意輪観音菩薩様、軍荼利明王様、大黒天様

貴女の仏の守護神様
阿弥陀如来様、聖観世音菩薩様、不道明王様、梵天様

高次元の神様は同じで天児屋命様、これも何かの縁でしょうかね?使命が少しだけ違うのもしれないですね。このレベルになると私にはさっぱりわからないです。
ユーラシア大陸・北方騎馬民族だったら、縁があると思います。

閲覧者の中にシリウス星の方が二名おられます。閲覧者の皆さん多くの方が鑑定されてるみたいですね。私は、段々とゴチャゴチャしてきています。すいません。

将棋界・・・
三浦九段がソフト不正疑惑・・・
この件については、後日に個人的な見解をアップしたいです。あくまでも個人的な見解です。
まだ少しだけ情報不足です。

少し将棋に気合い入ってます。

それでは

パラレルワールド・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

後押ししたつもりは全く無いんですけどね。事実を伝えただけなんですけどね。だって、全て自分の判断でここまで来たでしょう。そして自分で決めて行動したでしょう。私は、何もしてないですよ。だって、偽物スピリチュアルカウンセラーですからね。(笑)
嫁さんとの会話シリーズは当ブログのローテーションの谷間に暇つぶしにアップしてるだけですので余り期待しないで下さいね。

パラレルワールド・・・
私は、パラレルワールドって『無数に存在する可能性の世界』だと思います。それで、霊界には元ダマが無数に存在している。但しその元ダマに可能性の世界と言う制約がある。
だから、霊界からリアル社会に降りて来た時は、常に本命の元ダマが体験した事がリアル社会に降りて来る。そう思ってます。従って、対抗~無印の元ダマが経験する事は全てパラレル―ワールドじゃないかと思う。間違ってるやろーか?イマイチわからん。

この前、南のトラが動く霊夢を見たでしょう。これは恐らくこのまま行けばこの霊夢の元ダマが本命の元ダマになっている筈なんですけど、『予知予言の類はひと目に触れると正確性を欠く』つまり、想念のエリアで様々な事象が絡み合って、私の本命の元ダマがいつのまにか対抗以下に落ちてしまった。その代り南のトラが動かない元ダマも霊界に存在していて霊夢を見た時は、本命じゃなかったが、いつの間にか本命の元ダマにすり替わって、そしてリアル社会に降りて来た。(南のトラが動かない世界)そう思ってます。
但し、動かない可能性の世界だから、3次元的にはいつ変更したのか?そのタイミングを捉える事が出来ないみたいな感じです。

『量子力学の光の実験:二重スリット』の実験と同じです。

この辺りは、私レベルではさっぱりわかりません。

3.29次元にAさんと言う方が次元上昇をして、私を含めた皆さんを引き上げた。その結果、可能性の世界がすり替わった感じでしょうかね?

このAさんて超能力者やろーか?世の中『凄い人』もいるもんですね。私は、『只の凄いと思われたい人』ですからね。この差はデカいぞぉ・・・

この辺り(パラレルワールド)については、私レベルではさっぱりわかりません。

次元上昇・・・私の脳みそももう少しだけ次元上昇したいですね。それが、アセンションなんでしょうけどね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月12日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

『海の神様』は、今日コメントを頂いたシリウスの女性の方ですよ。貴女は自立してますからね。少し考え方のヒントを伝えると後は自分でチャチャっと前に進む方ですよ。
後、もう一人のシリウスの女性の方も『もんもんとした日々』が解消されて良かったと思います。貴女も自立してチャチャっと自分なりに考える事の出来る人ですよ。


本日の将棋の取り組みです。10月12日

今日は、一日中溜まっていた録画を見てましてね。将棋の方は夜に少しだけ取り組みました。

5手詰めハンドブック
第84問~第96問迄軽く取り組んでチャチャっと正解に辿り着いてます。ガチンコ詰将棋が完全に嵌ってますので、5手詰めハンドブックを取り組んでますが、ちょっと軽すぎる感じですね。次回から7手詰めにしようか?9手詰めにしようか?もう一度、詰将棋道場 『挑戦編』を取り組もうか?少し考える時期かも知れないですね。

終盤・寄せの妙手 『基本編』二段クラス 次の一手問題
第151問:この問題は少し考慮しました。結果、引き付けて終了した感じです。正解に辿り着いてます。
第152問:成ってタタいて即詰みで終了しました。

今日は、夜(苦手)に少しだけ取り組んだ感じでした。但し、余りにも軽すぎるので少し眠いのを我慢して無理やり一局指しましたが、やはり全然ダメでしたね。粘りも何も無い感じです。苦手な夜に無理やり対局しても余り意味が無いですね。こんな時はゆっくりと休むに限りますね。

今日は、フラ盤には何も無いです。

ここ最近、将棋の対局に全く粘りが無いので(原因不明)、閲覧者の皆さんより私の方が『もんもん』としてます。(涙)

こんな時は、夜の街で弾けるに限る。(笑)

どっかに綺麗なおねーちゃんおらんやろーか?まぁ、おっても誰も相手してくれんやろーなぁ・・・

残念・・・

それでは

激指14無制限戦     :四段戦
戦型           :横歩取り戦(後手番)
自信度          :Cランク



激指14七段+棋譜解析結果
20161012-01激指14七段;棋譜解析結果

コメントありがとうございます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

1.あの時は、無礼の数々・・・
貴女様には、不快に思われた事だと思います。申し訳なく思います。私が高千穂神社に参拝した時は、熊本地震の10日後の雨の日でした。地震がまだまだ多発してて、道路は割れてる場所があって(今もそうだと思う)雨の影響で落石の可能性もあった時でしたね。今でも覚えてます。雨の中、車を走らせると山々に霧が発生してて物凄く神秘的で綺麗でしたよ。
もう一度行きたいというか、最終的にあの辺りに住みたいなぁ・・・と思ってます。(まだ未定です)高千穂って素晴らしい場所です。高千穂神社は、大きな鳥居あって、空気もスーッとしててかなり事良かったです。あそこ毎日参拝したら将棋がかなり強くなるやろーか?(最高棋力の幅が更新されるようなイメージです。

弱い(最低の棋力)       ⇔      強い(最高の棋力)

将棋の強さでもその人によって棋力の振り幅があると思うんで、私個人の強さの限界点までは行けそうな気もします。

天児屋命様と仲の良い建御雷之男神様なんで親近感もありますよ。私も奈良県の春日大社に来年は参拝に行きたいですね。偶然すれ違ったりする可能性もあるかもしれないですね。

私のブログは将棋がメインですけど、閲覧者の皆さんには、こう言った考え方もあるよとヒントをアップしてるようなイメージで捉えて頂けたらと思います。但し、将棋が中心です。当ブログのメインが将棋なんでこの辺りはご容赦願います。

1.巷の地震予知サイト=競馬新聞 この考え方だと特殊能力なくても自分で予想は組み立てれますよね。
地震予知の串田氏って不的中のオンパレードの方が存在しますが、逆に考えるとこの方の予知した場所は地震が100%無いとかです。

野球に例えたら・・・
ボールの投げ方、受け方、バットの振り方、ルールなどですよ。基本的な部分ですよ。

そこから先の思考の広がり(応用)は閲覧者自身で開拓して下さいね。だから誰かにすがる事なく自立する人もおりますよ。貴女と同じシリウスの『海の神様』の方とかですね。
自立すると、私がいなくても大丈夫でしょうし、いざとなった時は、その人の判断で物事が決まりますからね。(例えば、私は外野から野球の観戦をするだけです。)

また良い物は良いのがモットーなんで出し惜しみする事なくアップしてます。『棋書』、『宇宙全史』、『決断力』、『関ケ原』、『秀吉の枷』などです。

もし将棋を指したら・・・勝つでしょうね。道場でその日に10局指したら8勝は確定です。2敗は後々恨まれんように適当に負けるでしょう。8割勝ちで十分です。

まぁ、その人それぞれです。生まれて来た環境も違えば、性格も違う。また、基本的にコップの大きさ(器、器量)は違うけど、その置かれた環境で如何に『大吟醸』を目指すかでしょうね。『にごり酒』にはなりたくないですよね。魂の質の部分ですよ。これを別の言葉で置き換えると『中庸する人』だと思います。

オカルト推しですか?(笑)
オカルト系などの記事は、余り期待しないで下さいね。このブログは、昼行燈の将棋指しが自分が強くなるには何をどうしているか?記録の意味もあります。(勉強ノート)
その中で、他の将棋指しの皆さんが何かヒントでもあればチョイスして頂けたらと思って開設したブログです。何でもリアル進行が好きでしてね。

対局中の心理状態とか、ギアチェンジのタイミングとか、棋書の取り組み方とか、詰将棋の重要性などですかね。
但し、アマチュア四段クラスなんで参考にならない人も沢山おると思います。(涙)

しかし、多々脱線してるのが現状です。=2番手以下の記事多数(オカルト系、STAP細胞系、地震予知系、嫁さんとの会話シリーズなど)でも、二番手以下でも興味を示して頂けたら私としては、やっぱり嬉しいですよ。

それでは

本日の将棋の取り組みです。10月11日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月11日

今日は、集中して取り組んでました。軽め調整ですが将棋の取り組みとしては充実一途でしたね。

石田流を指しこなす本『持久戦と新しい動き』

第3章を終了した時、イマイチ集中力がなかったので、再度取り組むとアップしてましたが、第2章と第3章を一気に取り組みました。

第2章では、▲77角からの速攻です。第3章では、本組みからの仕掛け(▲97角型)です。
両方ともにまだうる覚えの状況ですが、実戦と併用して徐々に自分の物にして行きたいですね。理解したつもりのような感じです。
戦法別の棋書って将棋指しの間では定跡本って伝えるんですけど、大体40手前後までは、戦型は似たり寄ったりの形になる場合が多いです。だから序盤は定跡を覚えるのが必修です。(論文のコピーと同じですよ)実戦はその応用みたいなイメージです。研究の範囲内で相手が手順を繰り出す場合もありますし、例えば、この棋書を取り組んで相手側を持った場合は、どうやって切り抜けるかを自分の頭で考慮して序盤を組み立てる事になります。先読みしなくてもこの展開は、流れとして(相手のしぐさや表情とか目線の位置とか)この局面に成り易いとか何となく読み取れます。このままでは形勢が悪くなるから、どうしようか?どう言った方針で指して行こうか?ゆっくりと決めるのが序盤戦です。

方針としては、捌くのか?抑え込むのか?先行逃げ切りにするか?受けてカウンターで勝負するのか?切り合い勝負に行くのか?局面の途中でギアチェンジしてスピード重視にするとか?
色々ありますが、基本は定跡書です。そして自分が決めた方針に従って序盤戦を指して行きます。

石田流の場合は、捌く将棋ですからね。捌いて一手勝ちを狙う将棋になります。振り飛車 対 居飛車の戦いですから、L字型(お互いが横から攻めるパターン)の攻め合いに成り易いので、玉の固さや広さも関係してきます。極端な話し、相手の王様を詰ます時は、持ち駒が無くても詰ませたら勝ちなんである意味無駄が無いですよね。この無駄な一手を省く事も必要です。

序盤戦:駒の損得 > 一手の価値
中盤戦:駒の損得 = 一手の価値
終盤戦:駒の損得 < 一手の価値

になりますから、どこでギアチェンジするかも一つのポイントだと思います。

尚、アマ有段者になると振り飛車側も居飛車側も両方指せます。(一人二役みたいなイメージです。)

プチ将棋講座でした。

それでは

目指すのは『中庸する人』ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

想念・・・

実は、3日前位からかな?私に敵対する想念が激減しました。理由は、恐らく高次元の神様が『天児屋命様』だと判明したからだと思いますが、明らかに気が違ってます。
反小保方派の皆さんも想念のエリアでは、改心したいと思っている人もおると思いますが、どうしても周囲の目が気になったりするんでしょうね。
まぁ、改心しなければ遅かれ早かれ死ぬだけよ。(言葉がきつくてすいません)しかも自分の家族も巻き込んで行く事になるでしょうね。

私は、守る人ではあっても救世主とかではありませんのでね。自由にすれば良いと思います。滅びを受け入れるのもまた人生でしょうからね。まぁ、このままでは済まさない奴もおりますけどね。こいつらは、病院のベッドの上で性根を叩き直す予定です。

まんだらけの質疑応答を確認すると月読尊様はもう少しだけ待つ予定みたいですね。Aさん(まんだらけの社長さんだと思う。)が世界線の次元上昇3.28次元→3.29次元に移動したそうでその辺りも視野に入れて色々なタイミングを見計らっているのではないでしょうか?

地震も大した事なさそうですし、また将棋に集中出来ます。

宇宙全史のBBSを閲覧して思ったのが、皆さん探究心があって凄いですね。非公開情報みたいなのも受け取れて正直羨ましい部分もあります。私は、非公開情報は受け取れない人なんでこのBBSだけが頼りですけどね。(嫁さんが株とか嫌いで尚且つ現実主義です)このBBSを閲覧しているだけでも先読みを駆使して色々と理解出来る時もありますから、何とかついて行っている感じです。非公開情報を取得できる方は取得した方が良いですよ。私レベルなんて瞬殺で超えますよ。(笑)

『宇宙全史1』を霊能者や特殊能力者が熟読すれば、どれだけ優秀な本であるかすぐに理解出来ますよ。

地球霊界システムなどですかね。

宇宙種族 → プレアデス、シリウス、オリオン、ベガ、リラ、エローラヴィータ、地球原人などですかね。
集合魂  → おむすびみたいなイメージです。米粒が一人一人の元ダマです。
想念のエリア → リアル社会 複雑な仕組みです。

私レベルでは余り伝わらないかも知れませんがとにかく『中庸する人』を目指して下さい。

男性性・・・
力強さ 、論理的、効率的、合理性、問題解決力、交渉力、分析力、責任感、たくましさ、リーダーシップ、忍耐力、開発力、攻撃力、構築力、

女性性・・・・
共感力、共生力、受容力(包む)、許容力(許す)、慈愛、優しさ、かわいらしさ、柔らかさ、柔軟性、直感・ひらめき、つながる力、育む、平和、無邪気さ、本質を見極める力

この両方を兼ね備えた人が『中庸する人』です。大局観のある人(形勢判断の出来る人)もそうだと思います。

中でも一番大事なのが、『本質を見極める力』だと思います。これが理解出来て初めて、物事の真ん中が理解出来ると思う。最初のスタートはここですよ。

例えば、仕事がバリバリ出来ても亭主関白であったり、家庭を顧みなかったりする人は、『中庸出来ない人』になります。どちらか一方に隔たりがある場合もそうだと思います。

以前だした問題で細木和子をパッシングした人は『中庸出来て無い人』になります。
理由:相手が情報を知った時点でその相手が対策を取るのは当たり前です。結果:伝えられた相手の想念のエリアが変更されます。これ基本ですよ。これを感覚で捉える事が出来ればOKですよ。私は、0.1秒でしたね。感覚で理解出来ましたね。右脳の閃きと言う奴です。

当時、細木和子さんをパッシングした人は、表面上だけしか捉えられない人で知ったかぶりの人が多いんじゃないかと思う。
理由:私の周囲で批判した人の中にそんな人が存在したからです。

『物事の本質を見極める能力がある人』=『冷静に物事の真ん中を捉えられる事の出来る人』

だと思いましたね。

逆に伝えると

『物事の本質を見極める能力の無い人』=『冷静に物事の真ん中を捉えらえる事の出来ない人』

だと思う。そんなん言うのは当たり前ですけど、頭で理解したつもりの人が現実には多いです。だから、いざとなった時、細木和子さんの予知で当然のようにパッシングする事になる。
行動が伴ってなければ意味がないですよ。これを『知ったかぶりの人』とも言う。

後は、その人が目指す場所ですかね。私だったら『自由』ですね。どうすればその『自由』に辿り着く事が出来るか?ここが目標でした。

そして、今その『自由』を手に入れてますね。精神的に自由ですからね。また悩みも無いですからね。長年の悲願達成の一つでした。『夢』でしたね。

仕事をする理由は、体力を鍛える意味もありますのでね。将棋ばかりすると体力は知らず知らずの内に必ず落ちます。また、めんどくさがりな人なんで体力の方は、強制的にそうしなければいけない方に身を置いた方が(仕事)、老後の役に立つと思ってます。仕事の時は、10キロ以上は歩いてますよ。また10時間以上は立ってますよ。

余談ですが、羽生三冠の『決断力』と言う本は必ず購入した方が良いです。

それでは

Aさんに感謝です。地震予知関係

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。本日3本目の記事です。10月10日

地震予知関係・・・

宇宙全史の質疑応答の一部抜粋です。

質問です。
私たちの住んでいる日本の今までいた元の次元を3.28次元とします。そしてイタリアの次元を少し低い段階の世界のためここでは3.27次元とします。Aさんの恩恵によりほぼすべての人類が世界移動し、今の日本の次元が3.29次元、イタリアの次元が3.28次元(元の日本の次元)に移動したとします。ここでは横方向の移動は考えません。Aさんはあえて日本が東海地震で被災しないぎりぎりの次元、瀬戸際の次元に世界移動しました。イタリア等は今の日本より次元が低いために被災しました。>

このモデルでは次元が低いところに自然に被災がいったということで「飛ばした」という感じではないですが、A氏があえてぎりぎり日本が被災せず、イタリア等の次元の低い地域が被災するように世界移動をしたのであれば「飛ばした」という表現もなりたつのではないかと思いました。


回答です。
「イタリア等の次元の低い地域が被災するように世界移動をしたのであれば「飛ばした」という表現もなりたつのではないかと思いました」

Aさんは地震を飛ばすとか飛ばさないとか全く関係ありません。

彼の願いは主に二つだけで、

覚醒

慈悲

それだけです。 飛ばすとか飛ばさないとかやっているのは、陰始勢力と様々な神々たち、それに陰始勢力とまではいかなくてもそれに近い一般人たち(の想念塊)です。
それをうまく操るといいますか、適当に組み合わせているのが月読之大神でしょうか。

それぞれに意図は異なりますが、そうした様々な意図が絡み合って20年後になだれ込んでいきます


虚空蔵55

以上です。

Aさんって誰ですかね?(私じゃないよ)私は皆さんを導いたり、指導したりする立場でもなければ、次元を移動できるような人ではありませんのでね。そんな能力は全く無い。
このAさんが日本の次元を3.28次元→3.29次元にしたみたいですね。お蔭で少しだけ世界線が移動して、南のトラを含む南海地震は無いと私は個人的に判断しました。
次元移動で世界線が変更されて、地震が発生しない事もあるんですね。
この人(Aさん)、無茶苦茶凄いぞぉ・・・
私みたいな、門番とは次元が違うと思う。

日本の次元上昇(3.28次元→3.29次元)・・・この筋が残ってたわぁ・・・

Aさんって誰やろーか?

後は、日本の正神の神々様や陰子勢力の思惑を日本の正神の神々様の総大将:月読尊様が適当に組み合わせてるみたいです。
ある意味、良かったぁ・・・嬉しいです。これ本音です。

Aさんに感謝です。次元移動と地震を飛ばすのは根本的に違うそうです。

それから、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様には感謝です。

後は、閲覧者の皆さんの想念にも感謝です。実は、色々と必死でした。これで少し助かったです。

そう言えば、アップするの忘れてましたが、現在の私の地震予知ですけどまたもや変更です。

一昨日やったと思うが霊夢を見ましてね。現在地震予知中の分です。
グルグルと想念のエリアを廻っているみたいです。但し11月9日迄には、リアル社会に降りて来るのは確実やと思う。

◎:鳥取県
○:熊本県
▲:愛媛県

震度は4~5に変更です。
多分、鳥取県でリアル社会に反映されるんじゃないかと思います。完全に大した事なくなったみたいです。

鳥取県民の皆さん申し訳ないです。余り大した事もないと思います。ここで落ち着くと思う。

但し、リアル社会に降りて来ている直前波形(TADA地震予知研究所)を確認出来る方は確認した方が良いです。私の地震予知はあくまでもオカルト系ですからね。

期限は11月9日迄です。

それでは

ジャイアンツが負けた(涙)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

桜・・・散る・・・(涙)


まさかぁ・・・DeNAに負け越すとは思わんかったです。気合入れて応援したんですけどね。沢村がアクシデントに合って負けましたね。

運も実力の内ですからね。仕方ないです。

ガックリ来ましたね。これで、日本シリーズを飲みながら観戦する予定がまたもやパーになってしまった。

あの予知・予言は、都合が悪いので無かった事にして下さい。(涙)
パラレルワールドでした。広島ファンの皆さん、ごめんなさい。
何にしても、今年のプロ野球は終了しました。

可笑しいなぁ・・・

7 対 2

でジャイアンツが勝つ予定でしたのにね。(涙)

悔しいですね。

来年こそは日本一を奪還して下さい。

頑張れジャイアンツです。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング