FC2ブログ

将棋関係:場外乱闘・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋に意識が集中している時って、なぜかわかりませんが想念(オカルト系)の閃きが全くないんですよね。
将棋がメインの当ブログですが、せっかく楽しみにして頂いている皆さんには、申し訳ないです。本間に閃きが無いです。
不思議な世界は、ボーっとしてる時に突然頭に閃く感じでしょうか?

老眼鏡・・・
最近、老眼鏡を購入しましてね。値段は12000円とその店で一番安い奴にしました。最近、読書が全く出来て無くて、本を読むにしても字が細くて見えないんですよね。
私が不便にしていると、嫁さんが老眼鏡を買いに行くでぇ・・と鶴の一声で購入が決まってしまいました。眼鏡屋さんに行くと視力検査が色々とありましてね。

店員さんがここに書いてるカタカナを読んで下さいと伝えられて 『コ』を指した時、私は『土』に見えましてね。土と伝えると、隣で嫁さんが笑ってましたわぁ・・・
本間に目がぼやけて見えなくて、視力も相当落ちてましてね。左が0・3で乱視有り、右が0.7見たいです。

老眼鏡も今は手元にありましてね。今まで見えなくて読めなかった本などが読めるのが嬉しいですね。
特殊能力者に進められてた『内観法』もまだ全く手付かずなんですよね。寝る前に30分程読書に当てようかと思ってます。
元々、本を読むのが好きでしてね。『宇宙全史』『20年後~』も一気に制覇しました。
文庫本の棋書も全く見えなくて読めない状態でしたがこれから取り組めます。『Zの法則』とかですけどね。


Hello, Again ~昔からある場所~ - My Little Lover

この曲が昔っからなぜか理由がわからんまま好きな曲でしたが、最近ふと思った。
太古の昔をイメージするような曲ですね。何て言うか?
『魂と魂の繋がり』とでも申しましょうか?

♪記憶の中でずっと二人は生きて行ける。♪
♪君の声が今も胸に響く♪

天孫降臨:瓊瓊杵尊様と天児屋命様の関係をイメージしてしまいます。

天孫降臨:瓊瓊杵尊様のコダマの方とどっかで会うんでしょうかね?

不思議な曲ですよ。

私は、淡々とした曲も好きでしてね。いつも、Bananarama - I Heard A Rumour とは限らないですよ(笑)←この曲は将棋には全く合いません(涙)
今、聴いてますけどね。

まぁ、何にしても日々将棋の研鑽をして、仕事して他人の足を引っ張らず、全うに生きていくだけですよ。たまに頭が宇宙に飛びますけどね。

目指すのは、『中庸する人』ですからね。もっと『中庸する人』の幅を広げて、中身を濃くして、精度も上げて行きたいですね。
特殊能力者の上位次元の皆さんに負けられんのでね。勝手に勝負してます。(笑)

将棋指しでも『中庸出来ない人』も意外と多いですね。
同じ将棋指しとしては、恥ずかしい限りです。

中庸する人 > 将棋で強い人

だと思ってます。

将棋不正疑惑・・・
私の今の時点の判断では、三浦九段は100%不正をしてると思ってますが、出来る事ならリアル対局で離席も余りせずに一致率80%を超える将棋を何度も指してもらって、日本将棋連盟の判断を覆してほしいのが本音です。閲覧者の皆さんの中には、将棋の玄人の方もおれば全く将棋を知らない方もおりますが、誰からもこの件に関するコメントが無いので、シンプルに急所を突いていると判断してます。閲覧者の皆さんは全員納得されたと思ってます。(私の仕入れた情報が全て正確だったのが前提ですけどね)

尚、報道は偏見報道ですからね。印象操作ですよ。誰でも離席はしますからね。背もたれがないのが原因だと思います。

シンプルに三浦九段の今後の対局の一致率だけですよ。将棋ソフトは『技巧』です。これだけでどちらが正しいか判断出来ます。

将棋指し同志の場外乱闘は、結論が出るまでなるべくやめましょう。

余り酷かったら、天児屋命様とそのコダマが想念のエリアで怒りますよ。(プロ棋士の場合、将棋で勝てなくなるよ。)

それでは
スポンサーサイト



激指14:四段無制限戦

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。10月18日

激指14無制限戦
デキが完全に復調気配です。今日は四段君を相手に四間飛車戦法(ノーマル)で対局しましたが負けました。まだ四間飛車戦法では勝った事がないです。先読みも出来始めたし、本来の粘りも戻り始めたので正直良かったです。私の場合、激指14:四段無制限戦が一番面白いです。
今日は、中盤戦が良い感じでしたけど、途中で急激に流れが変わってしまいました。終盤戦で叩き合いの勝負まで持ち込みましたが、そこから再度突き放された感じです。四段君の超光速の寄せが炸裂した一局でした。でも中盤戦で少々悪くても、一方的にならず追い込む事が出来たと思います。激指14:七段+棋譜解析結果では、疑問手多数ですが、ここ最近では一番内容が濃かったと思います。(ここ最近ずっと不調でした。)
もう少しデキが良ければ、四段君には勝てます。

それでは

激指14無制限戦       :四段戦
戦型             :四間飛車戦法(ノーマル)
自信度            :Aランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20161018-01●七段+棋譜解析結果
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング