FC2ブログ

将棋指しと脳疲労・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋と脳みその働きについて

脳疲労の主な症状です。

1. 集中出来ない
2. 考えるのが面倒
3. 記憶力の低下
4. 物忘れ
5. 理解力の低下
6. 判断力の低下
7. 表現力の低下
8. コミュニケーション低下
9. 思考力の低下
10.作業効率の低下
11.注意力の低下
12.ミスの増加

将棋指しにとって、睡眠不足は天敵です。日頃の実力が発揮出来ない要素が満載になって来ます。従って、日頃から十分な睡眠をとるように心掛けた方が良いでしょう。

睡眠時間

1.4時間:6時間睡眠の人よりも脳の働きが悪い。
2.6時間:飲酒状態と同程度しか脳は働かない。
3.8時間:ほぼ問題なく脳が働く。

昨日の将棋のデキの悪さは、睡眠不足でした。実は、夜勤明け休み初日後、帰って寝る。5時間位寝て、少々無理気味に道場に行く。帰宅後、脳みそは興奮もしていて余り良く寝れてない状況でした。睡眠時間は4時間位です。実は、この日に大体、体を元の生活習慣に戻す事にしてます。そうしないと、次の昼からの仕事に差し障るからです。

日曜日でしたので、少々無理気味に道場に行く → 結果:散々な成績、本間普段と比較すると酷い内容でした。

1.脳みそがめんどくさがっている。

ようするに、脳疲労が蓄積されてしまった状況です。

結論:こんな時は、道場に行っても余り良い成果は出ません。

日頃の研鑽を十分発揮するには、寝る事もかなり大事ですね。

それでは
スポンサーサイト



地震多いですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

最近、地震が多くなり始めてますよね。少し説明します。

地球って、大陸間移動をして今の大陸が出来上がったと思っている人もいると思います。むしろこちらが主流じゃないかと思います。
これを、プレートテクトニクスと言います。一つの仮説なんですけどね。

プレート・テクトニクスとは何か?

1.プレート・テクトニクスは、地球の表面がプレートと呼ばれる何枚かの固い岩板で構成され、このプレートが対流するマントルに乗って互いに動いているとする学説です。

でも実は隠れた理論があるのをご存知ですか?

私は、恐らくこちらが正解だと思います。

地球膨張論ってご存知ですか?

地球が生まれた時は、星としては小さい。従って、大陸も繋がっていた。しかし長い年月を得て地球が膨張して行き、大陸が自然と離れたとする説です。そして、地球は膨張し続けたんでたんですけど、2013年を最後に今度は、大収縮が始まってると説です。地球と言う星が小さくなっていく現象です。

確か、2012年?2013年?反転した地球って『20年後世界人口は半分になる』に記載されてましたよね。
星自身が小さくなると、自然と大陸も動きます。従って地震も発生しやすくなると思います。

サイクルとしては・・・

地球(小さい) → 膨張 → (大陸間移動) → ピーク (一定期間地震の発生する時期が少ない期間、息抜きの期間) → 地球大収縮 → 最初の地球に戻る → 結果 地震がありえない頻度で発生し、想定外の天災がやってくる。→小さい地球 → ・・・・続く。

このサイクルを繰り返しているだけだと思います。詳しくは、このサイトにアップされてます。

http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/column/post_126.html

地球が呼吸をしているイメージがピッタリです。

だから、地震も頻繁に発生し始めているんじゃないかと思います。

尚、もう一度、鳥取県に震度5強弱クラス(震度6弱かも?)の地震が発生すると思いますので油断なきようにお願いします。

私が事前に当ブログにアップした事が実際それに近い形で現実化してます。気付いた閲覧者の方おられますか?

ここ最近の事象(過去三ヶ月以内かな?二か月以内かな?:偶然の事象も含む。)

1.大隅典子に改心のメール →  シカトしたお蔭で東北に台風が上陸(30数年ぶり)

2.茨城県の地震:理由は、木花咲耶姫様の気持ちを事前にアップ済:タイミングがかなり良い。閲覧者の皆さんに、問題形式で出した地震予知もありますよ。

3.頭に雷が落ちる発言  → 落雷による関東一円の地震誤報(震度7)

4.理研に直接雷を落とす → 関東一円の大停電(20分間)

5.最終的に鳥取地震予知 → 鳥取地震震度6弱発生。

6.私に仕掛けた相手 → 事故るからやめなさいと忠告した。しかしその通りになった。(関東の霊能者:静香先生)

7.素人相手に仕掛けたので、ムカつき(気持ちの上で)さらに追加で入院させる発言 → 内臓不良の人工透析:一年間の入院(関東の霊能者:静香先生)

これ、全部事前にアップした記事ばかりです。しかも数も打ってないです。また今の所、外れが無いような気がします。

当ブログの将棋の合間に、これから起こる事をなるべく正確にアップして行きたいと思います。

天才科学者の小保方晴子さんをやっちゃった方へ 

私がどんな記事(予知系)をアップしてるのか再度確認して下さいね。手遅れにならない内に改心した方が良いですよ。なぜなら、少しだけ神様の気持ちが理解出来る人なんですよね。

天孫降臨:瓊瓊杵尊様 嫁さんの木花咲耶姫様 そして側近の天児屋命様の気持ちが少しだけ理解出来る人です。

上位次元の皆さんは全員、小保方晴子さんは、不正はしてないと伝えてます。

日本の正神の神々様の神勅を受けて神界からこの世に誕生された方が天才科学者の小保方晴子さんです。ようするにこの世を去った後は、神界に戻る方です。

方針は、この世に自然と調和した新しい科学の芽を出す事です。論文は、全く関係ありません。

従って、その方針を邪魔する存在は、想念のエリアでは、正直、洒落にならない状況です。閲覧者の皆さんには不明かもしれませんが、これは事実です。

私は、リアル社会に降りて来る状況を確認するだけです。私自身は何もしないです。暴力などは嫌いです。まぁ、将棋指す位ですかね。(笑)

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング