FC2ブログ

神様の魂を持った人

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

東北は、雪降ってるんですね。寒いですもんね。雪の降る地域ってお米が美味しいんですよ。
味音痴の私でもご飯の味だけははっきりわかるんですよね。美味い米、二番口(拙い米)
料理屋さん行っても、二番口の時は幻滅します。幾ら料理が美味しくてもご飯が美味しくなければダメですね。その位拘ります。お蔭で、嫁さんは食べる分だけ毎回、ご飯を炊きます。私は、一日たったご飯が食べれない人なんですよね。贅沢ですいません。

20年後の続編は出版して頂けるとありがたいですね。私もそう思います。私も一度質問しましたが、全く相手にされてないです。(笑)
やはり、ある程度のレベルの方しか回答は頂けないんでしょうね。失言、暴言多数有ですからね。

ちなみに質問した内容です。

1.福岡県で道路陥没現象が発生しました。これが終わりの始まりと捉えてますが正しいでしょうか?

2.仏陀のお弟子さんのコダマの方だと思いますが、この度、次元上昇をされて東海地震を回避されたそうですね。
お弟子さんは、どの方のコダマなんでしょうか?例えば、『目連様』とか宜しければ是非教えて下さい。

3.霊的世界に於いて、陰陽のバランスを取る活動をされている魂とは一体どんな魂の方なんでしょうか?

4.私の上位次元の皆さんから何かご指導、アドバイスなどがあれば教えて下さい。

まぁ、無理でしたね。

地道にゆっくりと国土安泰、産業繁栄を願うだけですよ。

天児屋命様の小魂(コダマ)を自ら名乗るようではまだまだですよね。(笑)

神様もリアル社会に降ろす時は、必ず阿頼耶識界に集合魂を作ります。

従って、大ざっぱですが

神界 → 阿頼耶識界(集合魂) → 霊界(元ダマ、守護霊様など) → 人間界(小魂:コダマ)

になりますよ。

元ダマはいずれ集合魂に吸収されて、リアル社会で経験した良いとこだけをみんなで共有するイメージです。だから集合魂は『おむすび』なんですよ。
米粒が元ダマです。それを切り刻んだのが霊界に無数ある自分の元ダマだと思います。だから、何の修行もしてないのに地震予知も出来るんですよね。集合魂の皆さんのお蔭です。

私の集合魂筆頭の天児屋命様は、神界におられます。そして霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をされてるみたいです。(ある特殊能力者の上位次元の皆さんの意見です。)
これが、私の霊的世界の魂の事だと推測で判断してます。ひょっとしたら神界に存在するかもしれないですね。(すいません、また出過ぎました。)

私は、小保方さんの事を神界からリアル社会に降りて来たとアップしてるでしょう。 → 神の魂を持った人。

これね、最低でも私レベルの地震予知が出来て始めてわかるレベルなんじゃないかと思います。だから、小保方さんはこの世を去られた後は、神界に戻る方なんですよ。
だから、他の分子生物学の科学者じゃー、小保方さんレベルの実験の再現実験は出来ないんですよ。その辺りを現状の科学者の皆さんは大きな勘違いをされてるんじゃないでしょうかね。
私レベルの地震予知(発震理由も含めて)を真似出来る人が存在するかどうかです。

まぁ、私は、将棋で名人を取るまで何度でも生まれ変わりますけどね。(笑)後、1000年以内には取れたらいいなぁ・・・と思います。

集合魂にもデキの良い魂も存在したら、私みないなデキの悪い魂も存在するでしょうけどね。(笑)

これを天才魂とイマイチ魂に区別する事が出来る。私はイマイチ魂の方ですからね。

それでも神様の方針や気持ちは何となく理解できますし、地震予知の実力は閲覧者の皆さんがリアル進行で閲覧されていると思います。

一応、腐ってもタイですよ。(笑)


月読尊様の方針

1.『自然との調和』です。

ここに意味がありますよ。

遺伝子操作をするIPS細胞は、月読尊様の方針に反しますのでね。

これを大絶賛したのが東北大学の大隅典子さんなんですよ。日本分子生物学会の理事長時代に小保方さんをパッシングした人でもあります。

だから、改心しないといけないんですけどね。本人は全く改心する見込みなさそうですね。

残念・・・

それでは
スポンサーサイト



どちらか一つでしょう?簡単な選択ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。鍵付きコメントありがとうございます。

ダイエットは、3年位ですかね?忘れました。最初は、強制執行でしたからね。きつかったですよ。ご飯は、確か1日2合だったと思います。外食は、腹一杯食べてました。腹一杯食べた次の日にまたまた多く食べたくなる傾向でした。72キロ?76キロ?→53キロ迄落としました。(勝手に落ちた)減食と運動を同時に取り組んだらあかんですよ。最初は、食事だけです。それで十分です。その後勝手に自転車通勤になってからまた痩せましたね。でも、余り落としすぎるとスタミナが無くなりますよ。今の私の体重が55.8キロ位です。
今でも、一日2合の飯です。仕事の日は朝は5時に食べて、夜は21時位です。その間、間食一切無しですよ。ジュースは飲むんですけどね。
休みの日に外食をすると腹一杯食べますね。それでも太りにくい体になったんじゃないかと思います。家におる時は、ご飯は、一日2合です。それ以上は嫁さんが食べさせてくれないです。(涙)

東北地方から閲覧されてるとは思いませんでした。また随分と遠い所からありがたいですよ。雪が降ってるでしょう。私の住んでいる所は雪が降らない地域なんで雪が降った時に傘をさす概念がないんですよね。東北地方は、寒いと思います。私は、絶対に住めない体です。さっき嫁さんと東北地方の話しをしてましてね。

私  :『青森が上で、その下が秋田と岩手・・・どっちがどっちかわかる?』って問題だしたら、
嫁さん:『秋田の下が岩手やろー・・・』
私  :『そこは、宮城やぁ・・・』
嫁さん:『そしたら宮城の隣が岩手かねぇ・・・?』
私  :『多分そんな感じやぁ・・・』

まぁ、中々東北の各県がわかりずらいです。二人の会話で確か東北って青森、岩手、秋田、宮城、福島やろー・・・ってなって二人で納得してたんですけど、地図見て一つ県を忘れとる事に気付いた次第です。さてさて問題です。何処の県を忘れてたでしょうか?

正解は、山形でしたぁ・・・すいません。本間に二人ともエアポケットに入ってました。

二人でトークしてた時、東北の人に本気で喋られたら絶対わからんぞぉ・・・ってなって、そしたら鹿児島もわからんでぇ・・・と嫁さんが伝えるんですよ。
私が一言、アホー、鹿児島はわかるやろー・・・私の事を『おいどん』って言うやろー・・・
嫁が一言、もう『おいどん』は誰も使わんでぇ・・・
本間かいな?ドスの利いた声でみんな『おいどんは・・・』と言うでしょう?違うんかなぁ・・・?わからんです。鹿児島県民の皆さんすいません教えて下さい。

と呑気な話しもここまでです。東北地方は拙いでぇ・・・地震対策は怠りなくお願いします。

大隅典子さんに簡単な質問しただけですけどね。

11月9日
貴女の3回の異例の記者会見は、今振り返って見て間違いでなかったのか?神様の前で堂々と誓えるか?質問したんですけどね。→ 現在もシカト中です。

結果
1.11月 9日  朝 『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れた。
2.11月 9日  コメントを入れた後、神社参拝に行った。
3.11月10日  東北地方で震度2の地震発生 但し広範囲に渡る地震でした。
4.11月11日  当ブログにて初めて神社参拝前の行動についてヒントのようなものをアップした。
5.11月12日  東北地方で震度4の地震が2連発。どちらも広範囲に渡る地震です。
6.11月13日? 14日早朝? → バヌアツでM7.8の地震発生・・・ バヌアツにはバヌアツの法則と言う奴がある。
7.11月15日  大隅典子の仙台通信に入れたコメントの全文を当ブログ上にアップした。
8.11月22日  福島沖でM7.3の地震が発生、津波もあった。
9.11月29日  今ここです。

私的には、この程度の事は普通の事(神様の方針、神様の気持ち、想念のエリアの先読み、直感、閃き)なんですけどね。

アンタら―(反小保方派の皆さん)の論理で行くとインチキ、捏造なんでしょうけどね。

理由:自分たち(反小保方派の皆さん)が出来ないからです。出来なければインチキ、捏造ですよね。

どうやって閲覧者の皆さんがおる前で捏造出来るか?教えて下さい。(笑)

大隅研究室には生徒さんもおると思うし、その奥には親御さんも存在する。その辺りの事も考慮しなぁ・・・あかんでぇ・・・

また神様にシカトは、あかんみたいですね。(東北地方に地震が発生)はっきりしなあかんやろーと思う。まぁ、神様の御前で嘘は付けんやろーと思うけどね。嘘ついたら終了するでぇ・・・

月読尊様、豊受大神様、天照大御神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様の御前で『天地神明に誓って、今も間違って無かった。』と言えるかどうか?質問しただけです。

私だったら、やましい事なければチャチャっと言えますけどね。

まぁ、天児屋命様の生まれ変わりみたいな人が質問したのも考慮してね。チャチャっと私の集合魂筆頭の天児屋命様には、直通で届きますのでね。その後ろに控える天孫降臨:瓊瓊杵尊様迄は即秒で伝わりますよ。どうなる事やら・・・?
今のままじゃ・・・逃げた事になるよ。上記の神様にシカトは本間にあかんでぇ・・・

下手したら、小保方晴子さんの早稲田大学博士号剥奪2日後に早稲田大学一分子生物学の教授さんが滑落死したみたいになる可能性もある。だからそれは、危険やし、何よりも天変地異関係やったら、周囲の人々も巻き込まれる可能性もある訳ですよ。

今の内に本間の事を世間一般に公表した方が良いと私は思いますよ。

1.間違いで無かった。
2.間違ってました。小保方晴子さんをパッシングしたのは私達の謝りでした。日本分子生物学会は間違った見解をしてしまいました。

どちらか一つでしょう。小学生でも理解出来る簡単な事ですよ。

それでは

搾取されたら取り戻す。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

湿布貼りまくりおばさんなんですかぁ・・?私も似たり寄ったりのおじぃーですよ。偉そうな事をブログでアップしてますが、私の頭は完全に『ひまわり』ですよ。(涙)
人間は、一年に一度絶対歳を取りますのでね。老眼もあるし、頭は禿げるしぃ・・・自分自身で伝えるのも変ですが、昔と比較したら何もかも完全に劣化してますよ。
こんなん、開き直るしかないですよねぇー(笑)

bananamaraは、私の中では一番のスペシャルです。今、聴いても音楽が素晴らしいです。
バブル全盛でしたからね。ディスコのお立ち台でセンス持ったおねーちゃんが踊りまくってた時代です。太古の昔、天岩戸開きで天児屋命様が榊持って、天照大御神様の前で歌ってたでしょう。何か想像したらダブってしまい、一人で笑ってました。

南のトラ・・・
誰が何を伝えようが、今は動きません。大丈夫だと判断中です。東京も今は安全だと判断中です。東北は、相変わらず拙い状況だと判断中です。地震対策は怠らないようにして下さい。


ビートたけしのテレビタックルを録画で見てましたが、陥没の話しを今頃されてましたね。当ブログの閲覧者の皆さんは一年前位から知っていたと思います。
これは、他人の受け売りですけどね。

今日は、将棋の対局をしましたが内容がイマイチでした。もうしばらくの間、現状維持をキープするのが精一杯です。

忙しくなくなったら、有休を取りまくる予定です。(残業分は、連休でちゃんと休む。)

搾取されたら取り戻す。これ、鉄則です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月28日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月28日

終盤寄せの妙手『基本編』 二段クラス 次の一手問題
第165問:3秒で正解に辿り着きました。超速の簡単な問題でした。
第166問:飛車を壁にする発想があれば、正解手は思いつきます。チャチャっと正解に辿り着いて終了しました。

激指14無制限戦
今日は、五段無制限戦を2局指しました。結果はご覧の通りです。一局目は、フルボッコの完敗でした。二局目は、多少マシな内容でしたが完全に先読みで負けてました。まぁ、構想力や方針も悪かったです。五段君相手に駒損して苦し紛れのスピード勝負は勝てないですね。最後は、自玉の詰みを見落としてました。
また次局、頑張ってみます。

尚、『伊藤園:栄養*濃厚 1日分の野菜ぎゅっと500g』を1局目の途中で飲みながら指してましたら、リポビタンDなどと同じような効果があるのかわかりませんがスタミナは持ちますね。閲覧者の皆さんも是非試して見て下さい。

フラ盤に所感あります。チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦       :五段戦
戦型             :相振り中飛車戦
自信度            :Bランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20161128-01激指14七段+棋譜解析結果

激指14無制限戦       :五段戦
戦型             :横歩取り戦
自信度            :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20161128-02●激指14七段+棋譜解析結果

コメントありがとうございます。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

閲覧者の皆さんのコメントって基本鍵付きなんで、コメントの内容を閲覧されている他の閲覧者の皆さんにはさっぱりわからないと思いますがその辺りは、ご容赦願います。

1.自分で精査するのも難しいですよね。私も他の方の情報を鵜呑みにして失敗する場合も過去記事にありますよ。(例えば、知恵袋の有名な予言者の情報など)
あの有名な予言者さんについての今現在の私の判断は、ニュース系は的中する時もあるが、地震系は全く的中しないと判断してます。だからあの人が予知しても恐れる事は全く無いですね。精度が低すぎると思ってます。下手したら串田さんクラスになる可能性もありますよ。

2.失言、暴言多数有・・・本間申し訳ないです。すいません。でも大丈夫ですよ。家の嫁さんもおばはんですから・・・
大体顔なんて、3日間見たら見慣れます。あかん・・・フォローになってないような気もします。東北大学:大隅研究室の大学生の方が、あの将棋指しのストーカーが大隅先生にいちちゃもん付けてるみたいな事言いそうなんで、先にはっきりと伝えとかんとあかんでしょう。(笑)まぁ、痛い思いするのは、東北地方に住んでいる大隅研究室の皆さんも含まれるでしょうからね。大体、地震などの天変地異は、発生しそうな地域の方が何とかしないとあかんのですよ。西日本在住の私がした所で真剣度が違いますからね。東北の地震は東北地方の皆さんが何とかして下さい。だから私の場合は南のトラ(南海地震)を何とかしたいと思っている所ですよ。『発震前は自分達で何とかしてよ』と言う話しも含まれてます。

私のブログって、わからんかった場合は、必ずわからんかった。後出しの場合は、必ず後出しって伝えてますよね。先出しの場合のみきちんとリアル進行で伝えてますよね。
ここが、他のブロガーさん達との違いです。他のブログの皆さんは、閲覧者の皆さんが拡大解釈(曖昧な表現)出来るブログ記事ばかりですし、一般大衆向けの場合ばかりのような気もします。また何か発生してからその事象を元にブログ記事を自分なりに解釈してアップしている場合が殆どだと思います。

月読尊様の方針や日本の正神の神々様の気持ちなどは、私のわかる範囲で全て伝えてます。閲覧者の皆さんが信じる事も信じない事も自由ですが、私がリアル進行で前もってアップした記事が後からリアル社会にて反映されて、後からツジツマが追いつくようなイメージです。普通は逆でしょうけどね。これ、前々から当ブログを閲覧されている皆さんなら実感できると思ってます。

ダイエットの記事は長文です。記事名も忘れました。『Wonder_カブちゃん』で検索して見て下さい。それで出てくる筈です。料理はさっぱり出来ないし、嫁さんに台所を触るなと伝えられてます。私が料理する場合、調味料を全て台所の上に並べて気分だけ一流シェフのつもりで取り組みます。それから何かわからんけど調味料が何処にあったのか忘れるタイプです。それで嫁さんがなぜか怒ります。意味がわからんですけどね。尚、片付けはいつも嫁さんです。私は、自慢じゃないが片付けるのは苦手です。(笑)

大隅典子さんの気持ち ⇔ 私から見ると『不確定性原理』です。
改心無き場合は、『厄を受け入れて自ら滅びの道を突き進む』だけです。本人の自由ですけどね。

STAP細胞はありますよ。これ確定です。これね、私の特殊能力だけじゃーなくて、他の特殊能力者3人の人も共通の意見です。上位次元の皆さんは誤魔化せません。
小保方晴子さんはニコラテスラと双璧の天才科学者なんですよ。遠藤なんかとはエリアが違いすぎる人です。

まぁ、科学的検証も『和モガ』さんとこや知恵袋のねずみ男さん?(猫の絵が出てくる質問者)や小保方さんを守る会の皆さんが証明されてますし、アマゾンレビューで小保方さんを擁護する皆さんが一生懸命取り組んでます。あくまでも科学的視点で捉えた小保方擁護派の皆さんがメインですよ。私は、科学は疎いのでね。また反小保方派に対して曲線的な攻め方ですし、所詮、裏方です。チャチャっとこの問題を終了させて将棋に専念する予定です。

3.覚えてますよ(わかりますよ。)最近はどうされたのかなぁ・・・?と気にはしてました。尚、私は、スマホ系は疎いです。LINE?ツイッター?なども全くしてない人ですからね。私の記事をリアル進行で保存して頂きありがとうございます。昨日は、将棋は取り組まず3時間位、音楽ばかり聴いてました。と言う事は・・・です。先読みして下さいね。

Bananarama - Love In The First Degree (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=Iiy5HO4VKEA

の黒髪の外人さん(名前がわからん)の顔が超好みです。今は、全然別人の顔ですけどね。(涙)

そんなこんなで今日は、メイチで追い切ります。

それでは

東北地方の守護神・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。昨日コメントを頂いてましたが、コメント欄にて返答してましたが気付いてくれたでしょうか?

まぁ、南のトラは今年は動かないでしょうね。(多分)

だから大丈夫ですよ。(笑)

巷の情報に振り回される事なく、自分自身で精査して下さいね。

東北地方の地震について

東北地方は、確変中です。今は神様の様子見中だと思います。日本の正神の神様の威光や気持ちを伝える事は全て伝えました。後は知りません。

東北地方の守護神:大隅典子さん次第です。(改心するかしないかにもよると思うし、霊的世界の陰陽のバランスにもよると思う。私にはわかりません)

それから、もし大隅典子さんに手を出す奴がおったら私が想念のエリアで手を出した奴に、フルボッコ食らわしますのでね。改心を迫るならあくまでも平和的に改心を迫る事ですかね。
もう一つ、想念のエリアで大隅典子さんに対して裏で反小保方派の誰かが調伏(呪詛)(呪い殺す事)でもしようものなら閃光のカウンターを喰らわします。これ確定です。
後、大きな勘違いされたらこまるので先に伝えときます。私は、おばはん(熟女)は、好みではありません。若くて綺麗なおねーちゃんが好みです。すいません。(笑)

弥勒如来様と如意輪観音菩薩様の威光で救いなさいとの事ですのでね。攻めつつ、守る必要もあると思う。(時間の許す限りです。但し神様のする事には逆らえません。)

小保方晴子さんに調伏仕掛けた奴は、絶対に許さないのでね。多分、京都の奴(依頼者)やと思うけどそれ以上はわからん。わからんまま出来るので大丈夫ですけどね。誰かわからんけど腹くくってその時が来るのを待っとれ・・・

今は生かされてると思え・・・

日本の正神の神々様を敵に廻したら恐いぞぉ・・・

関東の霊能者:静香ババァは反小保方派やと思う。入院中やけどそのまま、くたばれ クソババァ・・・
(こいつは、想念のエリアで闇で仕掛けて私の首を取りに来た霊能者です。)

許せんもんがある。天児屋命様の小魂とは思わんかったやろーけどね。(ちなみにその時は、私もわからんかったです。)

今日の朝の3時頃に豊後水道で震度3の地震がありましたが私が予知した地震ではありません。震度3以下は眼中にない。

全然話し変わりますが・・・

茄子の素揚げにメンつゆと鰹節たっぷりの料理が大好物でしてね。これがたまらん位の旨さですねぇ・・・
嫁さんが作ってくれたので、チャチャっとたらふく食べましたよ。私は、茄子とネギが好物でしてね。旨いわぁ・・・
茄子料理は全般的に好きですね。

それから、ちりめんじゃこに醤油をかけて、ワサビで入れてこねくり回してご飯の上に乗せてその上にお茶かけて食べたら旨いですよ。

皆さんも知ってますよね。すいません(笑)

それでは

ゆっくりと全部閲覧して下さい。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

過去記事を全て確認されている方へ 感謝してます。めんどくさいと思いますが頑張ってください。

ダイエット編の記事は使えますよ。私が76キロ?72キロ? → 53キロ迄落とした経験をアップしてますのでね。
誰でも使える無料のダイエット方法です。もうダイエット本は不要です。

後は、色々ありますよ。

1.将棋 当ブログのメインです。
2.オカルト系 
3.地震予知系
4.STAP細胞系
5.日記関係 嫁さんとの会話シリーズ

これ位ですかね。地震予知系はリアル進行で閲覧されている方が多数おると思います。やっぱりリアル進行で自分の目で確認するのが一番良いのではないかなぁ・・・?と思ってます。一時期、想念のエリアを邪魔する奴(関東の霊能者:静香ばばぁ)が闇で仕掛けてやられっぱなしでしたが、ある特殊能力者が教えてくれたお蔭で入院送りにしました。
こいつは、死ぬまで入院生活を送るようにする予定です。

踝骨折全治二か月 → それでも気が済まなかったので内臓不良の人工透析で現在1年間の入院生活中です。そのままくたばれ、くそばばぁ・・・って感じです。
こいつのお蔭で熊本地震を不意打ち喰らいましたのでね。相当ムカついてます。(えむびーまんの日記帳に出てくる関東の400年の歴史を誇る霊能者一家らしいです。)

知恵袋で私に想念のエリアで仕掛けた奴がおるけど、こっちにボールが届いて無いような気がする。ボールが届かんかったらカウンターも出来ませんのでね。(笑)

将棋は、大会を勝ち抜く事を目的に日頃から研鑽してます。

夢 : 県代表の名人です。もしくは、県のタイトルホルダーです。両方ともにアマ六段の棋力が無いとダメですね。四段じゃー無理です。

私の棋力は大ざっぱですが

1.無制限戦     :普通の道場のアマ四段だと思う。
2.30分キレ1分  :アマ四段弱(三段強~四段弱の間かな?)
3.10分キレ負け  :アマ二段 将棋ウォーズ二段
4.30秒将棋    :2級~3級

詰将棋はガチンコ詰将棋の17手詰め問題を取り組んでいる最中です。詰将棋道場『挑戦編』は仕上げた棋力です。

激指14:五段君を相手に無制限戦で出たとこ勝負で研鑽してます。まぁ、戦法は相掛り戦(ヒネリ飛車)以外は、何とか指せます。
振り飛車党です。でも居飛車も指せると思います。最近は、激指14:四段君と対局するとかなり良い勝負をすると思います。一方的なフルボッコ勝ちが2回だけですけどね。

このブログは、私が将棋を研鑽する上で日頃どんな取り組みをしているか記録しているのが目的です。その上で他の将棋指しの皆さんが何かヒントにでもなればと思いまして立ち上げたブログです。対局中に考えてる事や心理的な事などが中心です。何をどう考えて将棋を取り組んでいるか?などです。後は、棋書の取り組みの記録です。(定跡は他で勉強して下さい。)詰将棋は重視します。

地震予知関係
地震予知系は、たまたま不思議な能力が多少あっただけです。それでも今よりは全然覚醒してなかったです。また、地震予知の数は余り打ってないと思いますが精度は高いと勝手に思ってます。エリア内の馬券圏内でしたら殆ど外してないと思います。震度は4以上です。それ以下は眼中にないです。最近はめんどくさいので震度5からにしようと思ってましたが、まぁ、リアル進行が一番信憑性があると思ったので昨日、地震予知しただけです。精度の方は少しずつ精度が上がっている感じですね。だから2年前と今を比較すると雲泥の差だと思います。

エリア外は、多々スルーする場合(震度4以上で発震してもわからん時が多々あります)がありますのでエリア外にしてるだけです。

エリア内:九州本土、四国地方、中国地方
エリア外:その他の地域

想念のエリア・・・
想念のエリアは全てインスピレーションです。直感や閃きだけです。幽霊も見た事ないですね。霊聴力は、会社で一度だけ女性の声がしたのを一緒にいた数人で同時に聞いた位ですかね。過去一度だけです。それから、霊能者ではありません。占い師でもありません。当然、呪文も知りません。霊感はあると思います。

天児屋命様・・・

日本の正神の神様、天孫降臨:瓊瓊杵尊様の1の側近:天児屋命様の生まれ変わりの人だと判断中です。リアル社会に降りて来ている小魂の一人です。

その辺りについてもなぜそう言った結論に至ったのかも経緯も含めて全てアップしてます。

尚、基本的に霊能者は地震予知は出来ません。分野が違うと思います。

まぁ、ゆっくりと全部閲覧して下さい。

それでは

エリア内:震度4の地震予知です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

11月24日

久しぶりに気が向いたのでエリア内の地震予知しますね。昨日(11月23日)魂魄体が揺れました。簡単に地震予知です。

震度:4です。震度5弱にはならないと思う。

発震日付 ⇔ 皆さん自身で計算願います。

魂魄体が揺れたのが11月23日です。

1.4日後前後
2.2週間後前後
3.20日後前後
4.30日以内です。

発震場所

◎ 熊本県
○ 鳥取県
▲ 福岡県
△ エリア内全般

印象:全く大した事ないです。震度4の地震がエリア内でチャチャっと単発で1度だけ発生すると思います。

地震予知の期限は12月24日迄です。

魚拓取りたい人はチャチャっと取って下さい。

それでは

反小保方派の皆さんへ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

私の地震予知の考え方は『3連単と地震予知』の記事にアップしております。。今までオカルト系の記事と一緒にしてましたがこの記事だけひと目で理解出来るようにカテを変更しました。
もし、地震予知系で当ブログを閲覧される方がおりましたら、こちらの記事をゆっくりと確認して下さい。後は、閲覧者の皆さんの考え方次第でどうとでもなります。3連単(3連複)を1点買いで求める方は、よそに行って下さい。

理由:私は、そう言った人は、柔軟性もなければ自分の頭で考える事も出来ない只のクソ馬鹿だと思ってます。その癖、難癖は超一流だと思ってます。
まぁ、はっきり伝えるとそう言う事です。『量子力学の光の実験:2重スリットの実験』も知らない人だと思います。

『予知予言の類は、ひと目に触れると正確性を欠く』→想念のエリアが影響してます。

各一人一人の想いなども想念のエリアです。これを『不確定性原理』と言います。

3連単や3連複を1点買いで求める方は、『不確定性原理』の言葉さえ知らない方だと思います。

未だに馬鹿が存在してましたから再度アップしておきました。(知恵袋内)


東北地方の地震について
まだ本格的では無いと判断中です。まだきつい地震は神界止まりです。反小保方派や原発肯定派の皆さんに対する警告の地震です。もう確変入ったと思いますが収束は見えないです。
私は、西日本在住の人ですから全く影響はないですけどもし仮に私が東北地方に在住してたら大隅典子さんに平和的に改心を迫りますね。暴力は反対です。
大隅典子さんに伝えてますけど、神様の御前で『貴女の3回の記者会見は間違いでは無かったと言えるかどうか?』質問しますね。実際に質問しましたけどシカトでした。

理由:自分がとばっちりを受けるからです。生活の必需品が壊されるからです。家も物もです。

この人さえ改心すれば多少なりとも大難→中難もしくは小難になると判断してます。

2012年より人々の想念の優先順位は2番目です。神様も我慢して頂ける事もあれば我慢出来ない事もありますよ。方針に沿って人々が生活しているかどうか?ですよ。

だって私が当ブログで先出しでリアル進行でアップしている事がツジツマが合ってるでしょう。これが神様の気持ちですよ。
また、私の仏の守護神様の弥勒如来様や如意輪観音菩薩様は大隅典子さんだけは救いなさいと伝えてきます。

そして、STAP細胞問題の科学的な検証も『和モガ』さんと言うサイトが理路整然と論理的に反小保方派の皆さんの伝えてきた事を論破しているからですよ。
http://wamoga.blog.fc2.com/

天児屋命様の魂のルーツはプレアデス星ですよ。(ひつきのひかりさんに確認済)また、天児屋命様は中臣氏の祖ですよ。
中臣氏とは、神様と人々の間をとりもった一族ですよ。これは、別の言い方をすれば神様の方針や気持ちを伝えてると言う事ですよ。

私の正体は何ですか?天児屋命様の生まれ変わりの一人ですよ。小魂だと判断中です。魂のルーツがプレアデス星の魂であり、ユーラシア大陸・北方騎馬民族の魂ですよ。
当然、私のバックには天孫降臨:瓊瓊杵尊様もおられますよ。その後ろには、天照大御神様もおられると思います。(天岩戸開き)

私の集合魂筆頭の天児屋命様は国土安泰及び産業繁栄の神様ですよ。

日本の正神の神々様の総大将:月読尊様も霊的な世界で陰陽のバランスを取る活動をされてますが、その下で天児屋命様も同じく活動されていると思います。
だから、ある特殊能力者が私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしていると伝えてくれたんですよ。この方の上位次元の皆さんの回答です。

月読尊様の神様カードを引いた時に何となくツジツマが合い始めました。

特殊能力者が私の事を真剣に考えるとその内、今迄体感した事のないような高速振動を体感するそうです。そして光に包まれるそうです。

私には、さっぱりわからないんですけどね。

反小保方派の皆さんへ:天変地異が大難になる前にいい加減もっとまともに生きて行きませんか?

そんな事を思ってしまいました。

それでは

神様の警告ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

さっき、竜王戦が終了しました。渡辺竜王が最後は逃げ切ったような印象です。丸山九段も追い込んだんですけどね。ワンチャンスあったみたいです。これで2勝2敗です。
竜王戦が面白くなり始めました。

地震関係です。
今日、東北地方で地震がありました。震源地が福島ですか。原発問題+STAP細胞問題の両方の警告でしたね。これ継続中なんで東北地方の方はまだまだ地震対策をして下さい。
一応期限は2017年1月末日迄だと思いますが、パチンコの確率変動に入ったような気がします。
大隅典子さんがもう少し理解力のある方でしたらね?せっかく前もって改心するように伝えてましたけどね。頭悪いですね。

まぁ、日本の正神の神々様を舐めてたらこんな事になりますよ。

月読尊様、豊受大神様、天照大御神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様及び日本の正神の神々様

から反小保方派の皆さん及び原発肯定派の皆さんへの警告の地震です。

1.原発は稼働させたらあきません。
2.STAP細胞はあります。小保方さんは不正はしてない。(細かいミスはある)

結果:改心無ければ、東北地方は酷くなる一方でしょうか?確変入ったと思う。

東北地方の皆さんは今一度地震対策をして下さい。

もう一度はっきりと伝えます。

反小保方派の皆さんは全員、日本の正神の神々様の逆鱗に触れてます。改心するなら今の内です。

リアル社会に降りて来ている状況も確認して下さいね。後、一般ピープルの命も考えて下さいね。

どれだけ、一般ピープルを巻き込んだら気が済むんやろーか?

ずっとリアル進行で当ブログを閲覧されている方なら改竄などしてない事を理解して頂けると思いますが、今日から当ブログを閲覧された方の為に一言・・・

調査するのめんどくさいと思うので、リアル進行で閲覧して下さい。毎日チェックして構いませんよ。一か月~二か月の間、毎日、リアル進行で閲覧していると嘘でない事が理解出来るかと思います。⇔ 当ブログを30日前から閲覧し始めた方がこの言葉の意味を理解する時期じゃないかと思います。

まぁ、ある日突然この特殊能力が無くなる可能性もありますが、それならそれで将棋に集中出来るので良いと思ってます。

このブログのメインは将棋です。オカルト系でも地震予知でもSTAP細胞問題でもありませんのでね。

それから地震予知は、基本的にめんどくさいので最近は、震度5以上からにしてます。(結果的に震度4の場合もある)また、当たらんなったなぁ・・・と思ったらあっさりやめます。

理由:めんどくさい。

以上です。

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月22日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

東北地方でまたもや神様の警告の地震が発生しました。パチンコの確変確定に近いでしょうね。

東北大学の教授の大隅典子さん(特定非営利活動法人日本分子生物学会第18期(2013-2014)理事長)他、東北地方の皆さん大丈夫でしたか?この地震の記事は、また次回以降にアップします。それから、大隅典子さんからはまだ現在の所、シカトされてる状況です。何も改心の気配は無いみたいですね。STAP細胞関係の異例の訂正の記者会見はいつするんやろーか?しない可能性が高いですけどね。私としては、かなり期待してるんですけどね。

STAP細胞関係 異例の訂正の記者会見をする場合は、是非教えて下さい。
尚、決めるのは大隅典子さんです。自由ですよ。私は、どっちでも良いと思います。

神様の方針や気持ち・・・それから弥勒如来様、如意輪観音菩薩様の気持ちを前もって、大隅典子さんに伝えただけです。(私のブログも閲覧されていると期待してます。)

尚、当ブログは、将棋がメインのブログです。今日は第29期竜王戦七番勝負 第4局の2日目です。終局するまでこれからニコ生で対局観戦する予定です。今日は、基本的に将棋に集中する予定です。オカルト系や地震予知系、STAP細胞系の記事は2番手以下です。すいません。


本日の将棋の取り組みです。11月22日

終盤 寄せの妙手 『基本編』 二段クラス 次の一手問題

第163問:飛車の押し売りでチャチャっと正解に辿り着きました。
第164問:この一手で受け無しですね。チャチャっと正解に辿り着きました。

激指14無制限戦
今日は、振り飛車五段君を相手にかなり善戦しましたよ。中盤戦の途中~終盤戦では完全に先読みの段階で読み負けしてました。でも楽しかったです。

自分的には、満足の行く内容です。激指14:七段+棋譜解析結果でも疑問手の?マークが無いまま先手不利になったので、やはり先読みした後の大局観が大事だと思います。

序盤~中盤途中までは上手く指したと思ったんですけどね。もちろんなぞり無しの出たとこ勝負でしたよ。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧してやって下さい。

それでは


激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :居飛車穴熊採用  対四間飛車戦(ノーマル)
自信度          :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20161122-01●五段戦棋譜解析結果

反小保方派のクソどもへ:説明してみぃ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

私も神託カード引いたら(確か一番上やったと思う)鹿でした。同じでした。神様カードも同じでしたね。(これも一番上やったと思う)

地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様

1.月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。
2.あなたの中の陰と陽のエネルギーをが統合されるように月読命のエネルギーを召喚してください。

とありますが、月読尊様も陰陽のバランスを取る活動もされてるんでしょうね。思わず私の霊的世界の魂と同じだぁ・・・と思ってしまいました。(レベルは天と地以上の開きありです)まぁ、この霊的世界の私の魂(集合魂?元ダマ?)が陰陽のバランスを取る活動をしているみたいですが、未だにリアル社会の私はさっぱりわからないです。まぁ、私は私でリアル社会に於いて『中庸する人』を目指しつつ生活しようと思ってます。何でも物事の真ん中さえわかれば、後はどうとでもなりますよ。
いざとなった時だけ、振り幅をマックス状態に出来るようにしとけば良いだけです。

昨日、月読尊様と木花咲耶姫様の話題をブログ記事にアップしたら、それに対応するかのように月読尊様が神様カードに出て来て、木花咲耶姫様は茨城県で震度3の発震ですか?
余りにも偶然が続きますかね。(オカルト系を否定している人は、必然的に回答を導く必要があります)
偶然と言う言葉は、オカルト系を肯定している人が弾き出す回答です。意味わかりますかね?

普段、オカルト系を否定しているにも関わらず偶然と言う言葉を使用するのは、その人がオカルト系を否定しているのも関わらず知らず知らずの内にオカルト系を肯定している事になるんですよ。深いでしょう。(笑)

STAP細胞問題の再現実験で他の人が出来なかったら、インチキ呼ばわり・・・

私の地震予知や想念のエリアを再現実験(検証)出来る人がいたら教えて下さい。殆どの方が出来ないですよ。特に分子生物学に関わる人々に対してですけどね。それで出来なければインチキ呼ばわりされるんでしょうか?意味不明ですよ。自分が一番上と思っているからそう言った思い込みをして大きな勘違いをするんですよ。

もし、小保方晴子さんが生物学の人々の中でダントツのトップだったとしたら・・・
もし、STAP細胞が量子生物学の範疇だったら・・・

どう思いますか?

量子力学の光の実験:二重スリットの実験では不思議な現象を確認出来ますよ。

私が小保方晴子さんが天才と思う理由がこの部分を本人も気付かない内に出来てる事なんですよ。

世の中には凄い人が存在するんですよ。

1.何も食べずに太陽の光を一日、一時間だけ第三の目に充てて一年を過ごせる人。
2.動物達(ライオンなど)と会話して堂々とじゃれ合う人。
3.ジャムパンだけ食べて一年を過ごす人。
4.地震や台風を自由自在に扱える人(これがハープ君、但し私の方が想念のエリアは大きい。ここは拘る。理由:嫌いですから)
5.霊能者の皆さん
6.地震予知能力者(ミッシェルさんなど。私も端くれの一人だと勝手に思ってます。すいません。)
7.神様の気持ちが多少理解出来る人など。

もし、小保方晴子さんが上記の皆さんと同じ類の人物だったらどう思いますか?と言う話しですよ。
想念のエリアは霊界~魂魄界迄です。想念の世界で考えた事がポンと出来る。例えば、ボールを作ると考えたらその瞬間に想念のエリアではボールが出来てます。
これを、リアル社会で直接出来る人だったらどう思いますか?

反小保方派の皆さん出来ますか?レベルが低すぎて出来ないでしょう。違いますか?

アンタら―の仲間に『11次元』とか言うクソが存在するやろー・・・
そいつが嘘を付いてなければ地震予知位簡単に出来る筈やぁ・・・
何度も言う、その11次元とか言うクソが嘘、嘘、嘘を付いて無ければ地震予知は出来るでぇ・・・
出来んかったら11次元じゃないでぇ・・・私より次元の低い只のクソよ。わかったかぁ・・・

ようするにそういう事ですよ。アンタら―(反小保方派)と小保方晴子さんを一緒の次元で判断したらアカンでぇ・・・
馬鹿馬鹿しいですか?言うてみぃ・・・

馬鹿にするんでしたら、私の地震予知能力を発震理由もたまにある私の地震予知能力を必然的に説明して下さい。
出来んやろー・・・東大生全員で束になって掛かって来ても構いませんよ。どうや・・・言うてみぃ・・・反小保方派のクソどもよ。

確か、アマゾンレビューで私の事を馬鹿にしくさったクソ女がおったと思うけど、理路整然と論理的思考で必然的に説明してみぃ・・・

私があれからどれだけ地震予知したか?もし毎日このブログを閲覧してたら精度位理解出来ると思う。

頭の可笑しな人ですかぁ・・・?

言うてみぃ・・・

言っとくが、他の地震予知サイトは発震理由は何処も一度も説明してないでぇ・・・
TADAさんとこも神やんさんとこも占星術師さんとこもミッシェルさんもそうでぇ・・・
地震予知の段階で誰も発震理由は説明してないでぇ・・・

閲覧者の皆さんへ
私は何でもそうですがリアル進行が好きな人です。これからもチャチャっと不思議な能力を皆さんも前で出せたらと思います。
私の事を疑う人へ:これからリアル進行でゆっくりと慌てず騒がず毎日閲覧して下さい。その内理解出来ますよ。(笑)

それでは

月読尊様が出てこられた。(嬉しいです)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。今日は将棋の方は取り組めないです。(涙)
明日は取り組む予定です。

さっき、真幸堂さんの神様メッセージを選んだら『月詠尊』様でした。ラッキーです。無茶苦茶嬉しいですね。

月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の奏でる横笛の調べを聴きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば、色や香りの響きが聴こえてくるでしょう。あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解くことができるように、私が助けましょう。

【カードからのメッセージ】
このカードをひいたあなたは、今神秘の扉が開かれました。いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気づくことが出来るように、その光であなたを照らします。思考をすて、ただゆだねてみましょう。

月読命は聴覚が、新しい感覚を広げるキーになると伝えています。この世界はすべて響きで成り立っています。
響きに呼吸を合わせれば、五感を超えた知らせを受け取れるようになるでしょう。
時を読めるようになるのです。太陽の神、天照大御神の対になる月の神が月読命で、不老不死や若返りを司る神秘の神です。昼があれば夜があり、月は満ちれば欠けていきます。

昼は夜の美しさをより際立たせます。

月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。十九(つく)は数秘でいえば十となり、一つのサイクルの完了を示しています。

二元的なものが統合され、新しいものが生まれる暗示。月はそのまさに生命のサイクルの象徴でもあります。あなたの中の陰と陽のエネルギーをが統合されるように月読命のエネルギーを召喚してください。バニラの香りが、月読命のエネルギーにあなたをつなげてくれます。出産を控えた方も、月読命に祈ってください。そのバランスのとれたエネルギーは、お産を安全で楽なものにしてくれるでしょう。


今日は、バニラアイスを2個食べようか?2個じゃ足りんから、仮想ギャル曽根と勝負しようか?(笑)

それから、頑張って、踏ん張って今日子供産むぞぉ・・・

えっ・・・?

私は、男ですから

残念・・・

それでは

将棋がもう少し強くなれたらなぁ・・・?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

プチ講座・・・
将棋が取り組めない時に暇つぶしにアップしただけです。今日もさっきまで仕事でした。明日は多分取り組めれるので個人的に嬉しいです。まぁ、用事もありますけどね。
明後日も取り組めれそうなんで将棋ネタでアップすると思います。

滝行のコツですか?(コツと言うか決まりみたいな感じです)
1.霊能者、淨霊、除霊の出来る凄腕の方と同伴でなければ絶対してはいけません。一人なんてもってのほかです。低級霊に憑かれますよ。
2.滝行入る前に必ず切紙九字護身法を霊能者の方にしてもらって下さい。九字を切ると言います。

後は、その場の成り行きでしょうか?イマイチ忘れました。滝に入る前にそこの滝を守る天部の神様(きちんとした社がある)に開経偈と般若心境、そしてご真言(数回~数十回)を唱えてました。天部の神様からOKを頂くまでです。

霊能者の方にスカウトされた理由が般若心境を唱えたりご真言を唱えた時の歌声?音色?が相当良かったらしいです。かなり上手みたいです。その辺のお坊さんよりも上手だと思います。まぁ、後はなぜでしょうかね?当時は私にもわからなかったです。貴方がこの道に進んだら必ず良い霊能者になれるとは伝えられましたが、如何せん幽霊が嫌い、恐いと思う人ですから丁重にお断りしました。滝行の目的は達成しましたからね。2か月~3か月、毎朝(4時位?5時位?)、仕事行く前にしてました。1日も休まなかったような気がします。詳細は忘れましたけどね。

それに相談者も嫌だと思いますよ。幽霊の恐い霊能者に見てもらうのって(笑)こいつ大丈夫かぁ・・・?と逆に心配されるんじゃないでしょうか?
幽霊は嫌い、恐い、悪霊最悪、生きた悪霊(反小保方派)も最悪・・・

私が稲荷神社に絶対行かないのは、『金毛九尾狐』と言う最悪の狐などがおる可能性も知っているからです。
稲荷神社行くでしょう。必ず眷属が一匹ついてきますよ。監視役とでももうしましょうか?信心深い内は良いかもしれんですけど、それを無くしたら祟られると思います。
但し、即効性があるのも稲荷系だと思います。でも絶対に行かないですね。

竜神系は、相性が悪いので嫌です。こいつのお蔭でしんどい思いをしましたからね。だから縁も切ってます。
私の知り合いで勝手に水脈を変更した人がいましたが、その人は竜神に祟られて、本人は交通事故、子供は病気で亡くなりました。確か1年以内でしたね。
だから、私は竜神系も稲荷系も大っ嫌いなんですよ。

私が参拝してたのは普通の県の神様のおられる神社でしたね。但し、参拝しても勝手に想念のエリアで先にいらん事を言うので参拝してるのか?謝りに行っているのか?わからんなってました。これも今は理解出来ます。当時は、本間に罰当たるんちゃうかぁ・・・?と思った位です。そんな事が何回もありまして、それに気付いてから気合入れて参拝してましたね。

自分の事が何もわからんかったら嫌ですよ。

神様に向かって畏れ多くも
『また来たぞぉ・・・』
『元気にしてるかぁ・・・?』
『久しぶりやなぁ・・・』
って勝手に想念のエリアでパッと直感で浮かぶんですよ。正直最悪ですよ。勘弁してくれ・・・みたいな感じです。
私自身は、全然別の事を拝む予定でしたからね。

嫁さんと京都の八坂神社行った時は、全然知らないおじぃ・・・に拝まれましてね。俺拝んでもご利益無いぞぉ・・・って思いながら、逃げました。
人を拝んでもご利益なんて無いですからね。経験者は語る・・・
JRAのウインズ梅田の馬券売り場のおばちゃんに100回以上拝んでもご利益が余り無かったですもん。(涙)

まぁ、特殊能力の最初は地震予知でしたけど、ある時から想念のエリアで囁く馬鹿がおりましてね。こいつは相手にしたらアカンと思ってましたが、正体を聞いてもその内わかると想念のエリアで伝えるしうんちくがやたらと長いので、こいつ絶対怪しい奴やと思いましてね。ひつきのひかりさんとこで徐霊してもらったら、悪魔神ルシファ―が虎視眈々と私を狙ってました。このルシファーが某ブログなどで有名になった『お知らせさん』の事ですよ。口調が同じで語尾も同じでしたからね。私は全く相手にしませんでしたけどね。

その後から木花咲耶姫様が来るような感じというか?相談に来ましてね。おかしいやろー・・・みたいな感じです。これも最初は相手にしませんでした。(過去記事アップ済)
笹井さんの嫁さんがテレビに出たのが2016年2月4日、その日に木花咲耶姫様が『ダンナ様 どうしようか?』って相談に来ましてね。私の返答が『好きなようにして下さい』と伝えましたら、翌日に桜島が噴火です。桜島の御祭神ってどなた様やろーか?と思って調査して月読神社の存在をそこで始めて知りましてね。(それまで知りませんでした)

月読神社

御祭神 
月讀命(つきよみのみこと)

相殿(合祀)
邇邇芸尊 ニニギノミコト(霧島神宮) 
彦火火出見命 ヒコホホデミノミコト(鹿児島神宮)
鵜草葦不合命 ウガヤフキアエズノミコト(鵜戸神宮) 
豊玉彦命 トヨタマヒコノミコト(海の神様)
木花咲耶姫命 コノハナサクヤヒメノミコト

木花咲耶姫様がおられたので引っくり返った次第です。

まぁ、さすがに妄想にしとかんとアカンと思いましてね。だって完全にアホでしょう。
その辺りからかな?忘れましたけど、大野地震予知研究所の検証サイトが使用してた『妄想』と言う言葉を貰って妄想モードにした次第です。

カンターレとも想念のエリアで話しましたし、ルシファーも虎視眈々と私の首を狙ってましたし、どう考えても何かが変でしょう。しかも木花咲耶姫様は一言、二言しか伝えませんし
その辺りからだと思いますが、自分は一体何者やろーか?(八坂神社でおじぃーに拝まれるし、意味不明・・・)と自分自身の調査を始めた次第です。

プロの方3人の意見も織り交ぜて、全部ツジツマが合って(各鑑定結果など)
過去記事に詳細は全てアップ済です。過去世で瓊瓊杵尊様と縁がある、高千穂には縁があるが、霧島には縁が無い。なども含めて判断したのが

天児屋命様のコダマなんだろーなぁ・・・?と思ってます。(生まれ変わりみたいな人、そこの集合魂出身の人)
但し、自分自身のメリットは何も無いですよ。これも本間です。にも関わらず悪魔神や悪霊に狙われるのは本間に割が合わないですよ。

個人的には、将棋がもう少し強くなれたらなぁ・・・?と思う位ですかね。

それでは

プチ講座です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。

さっき、中国の新しい投資ビジネスをテレビでやってました。嫁さんと二人で途中迄見てて私が一言・・・

私   『32歳で45億かぁ・・・』女社長の人です。
私   『俺ももう一回天下取りにいこうーかぁ・・・?』
嫁さん 『そのセリフは可笑しいでぇ・・・一度も天下取って無い人がそんなセリフは言えんでぇ・・・』
私   『うるさい、今からでも狙ったら何とかなるやろー・・・?』
嫁さん 『アンタが天下取ったら、他の人は宇宙取るわぁ・・・?』
残念・・・

イマイチでした。
あかん、最近デキが悪い、ここ一番の禿ネタで行くしかないかのぉ・・・
と思いつつ我が家は、今日も平穏無事な一日です。

地震関係です。
今日、和歌山県で震度4の広域地震が発生したでしょう。あれね、私はさっぱりわかりませんでした。まぁ、エリア外やし震度4やしまぁ、いいかぁ・・・と思ってます。
わからん時は、わからん。これ、本音です。

エリア内:九州本土、四国地方、中国地方です。
エリア外:その他の地域です。

地震予知が出来るようになっても近畿地方だけは基本的にわからないです。過去に一度完璧に外したのも近畿地方に◎をして予知した時でした。(空振り三振でした) 
それで、エリア外にしました。

多分これが理由だと思う。(原因不明)→ 『霊界にいる元ダマは無数存在するが、その元ダマには可能性の世界と言う制限がある』
ようするに私の元ダマも霊界に無数存在するんですよ。本命魂~無印魂までです。そして、その行動には可能性の世界があると言う事です。
元ダマはリアル社会のコダマよりも少し前を進んでます。(時間軸で表現した場合)私の想念の世界(本命の魂)に多分近畿地方に行く可能性が無かったと言う事です。
こんな感じじゃないかと思います。まぁ、未だに近畿地方だけはわからんですね。すいません。だから串田さんに地震予知を頑張ってもらうしかないんですよ。(笑)

地球霊界システムでは、その人の行動には順番があります。

霊界 → 上幽界 → 魂魄界(ここまでは、想念の世界、頭で考える世界や直感などです。またループします。) → リアル社会

リアル社会で発生する出来事は、必ず先に霊界で発生してます。(想念の世界)但し、コロコロと変更も可能です。地震なども同じです。
必ず、霊界で発震してからリアル社会に降りて来ます。だから格言があるんですよ。『地震は忘れた頃にやってくる』想念が影響してますのでね。

霊夢などの場合は大体今よりも元ダマが30日以内でリアル社会の私よりも前に進んでます。(時間軸で表現した場合)
そして、霊界で本命の魂が経験した事がそのままリアル社会に降りて来る。これが霊夢(予知夢)です。

この予知夢を外しまくる人は、無印の魂の世界線で見た夢を伝えてるだけです。
何が違うか?
理由:第三の目が開いているかどうかです。私は第三の目が開いてます。(滝行をした時に勝手に開いた)
第三の目が開くと上位次元の自分の本命の魂と同通する可能性が高いんですよ。(夢の中など、これを正夢と言う。)
だから、本命の魂が経験した事がリアル社会にあるコダマ(私)が経験するみたいなイメージです。

霊能者の場合は自分で霊界を見に行く能力はありますが、そこで見た世界が本命の魂の世界線なのか?無印の魂の世界線なのか?判断が出来ない状態です。
だから、予知しても外れる場合が多いです。無印の魂の世界線を見てくるからです。無印の魂の世界線でも想念のエリアの世界です。これがパラレルワールドになります。(多分)

魂魄界はリアル社会に近い世界です。自分の体から何かが揺れるイメージです。但し肉体は揺れて無い。だから私の場合、魂魄体が揺れた時は、実際に地震を経験している状態です。
その揺れ幅の体感で大体の震度を閲覧者の皆さんに地震予知としてアップしているだけです。実際に揺れるんですよ。寝た直後ですけどね。体が抜け掛かるとも表現した方が良いかもです。だからきつい揺れ方をした時は、振り幅が大きい時なんですよね。従って今迄は震度4以上に限っては全く外さなかったでしょう。これは私の魂魄体が震度4以上を感知してたからですよ。でも実際の肉体は全く動いてない状態です。
今は、揺れ幅をもう少しきつい時だけ地震予知としてアップしようとしてます。これが震度4と震度5以上の地震の目安です。
発震前直前情報は、大体3回~4回ループした時にそろそろリアル社会におりてくるだろーなぁ・・・みたいなイメージです。

まぁ、そんな感じですね。

プチ講座でした。

詳しい事は、『宇宙全史』に全て記載されてます。

それでは

鳥取地震収束してるでしょう。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知関係です。
鳥取地震収束したでしょう。11月1日に鳥取地震収束とアップして18日が過ぎましたが、震度5以上の地震が無い所か震度4も無かったでしょう。地震予知が正確に出来る人って本当は、地震が来ないことを正確に予知出来るんですよ。こっちの予知の方が実は難しいんですけどね。

まだまだエリア内は大丈夫だと判断中です。震度5以上の地震は無い。また震度4の地震も無いと思う。(スルーしてるのでイマイチ不明ですが、魂魄体の揺れが印象に残って無いです。)エリア内は安泰です。

原発関係
原発がなぜダメか?

1.使用済み核燃料
原発で燃やしたあとのウラン燃料。炉内で燃やすうちに生成されたプルトニウムを含む。政府は青森県六ケ所村の再処理工場で化学処理してプルトニウムを抽出する方針だ。ただし再処理工場は、全国の原発から1年間に発生する量の最大でも8割しか処理することができない。再処理で生まれる高レベル放射性廃液は、ガラスで固めて地下深くに埋める予定だが、候補地選びは難航している。

ようするに地球の意思に反しているからですよ。また月読尊様の方針の一つであります。『自然との調和』これが絶対出来ないからですよ。原発は絶対やめさせないと天変地異関係は大変な事になりますよ。リアル社会に降りて来たら止まらんなるぞぉ・・・誰にも止められんでぇ・・・わかったかぁ・・・原発肯定派のクソども
この記事を誰か原発反対派の竹田さんに伝えて下さい。(そこまで言って委員会の人)

STAP細胞問題
東北地方の天変地異関係は、大隅典子さん次第だと判断中(勝手な憶測です)です。この人次第で大難にもなるし、小難(何も地震が発生しない)にもなる感じですよ。私の想念のエリアを駆使した結果です。まぁ、東北地方の一般の人々の命が大事か?自分の嘘を貫き通すか?そんなイメージです。この人も何か特別な人なのかも知れないですね。イマイチ不明ですけどね。但し、東北地方の大きな地震はまだ霊界には降りて来てないと判断中です。神界で止まっていると思います。(エリア外なんで精度は低いです。)

そんな感じです。東北地方の人々は地震対策をお願いします。妙に嫌な予感がしてます。(但し霊夢による正式な地震予知ではないですけどね。)

神様の様子見中でしょう。

しかしどう転んでも、国土安泰は無理ですね。私利私欲に塗れた人々が健在ですから先に人間の棚卸を月読尊様が実行するでしょうね。福岡県の陥没事故が正式な狼煙だと判断中です。

せめて、閲覧者の皆さんだけでも巻き込まれないようにして下さい。いざとなっても私は近くにいないので判断するのは閲覧者自身になりますよ。だから自分で判断する能力を身につけて下さいとアップしてます。
但し私は、救世主ではありませんのでね。拡声器持って、横断歩道の真ん中で叫ぶようなアホな事はしません。
このブログ内で細々と将棋のついでにアップするだけです。
理由:私の辞書に『ボランティア』と言う文字は無い。

とまぁ、しんみりした記事をアップしても仕方ないのでマイブームです。

最近、カゴメの『野菜生活100』ってジュースがあるでしょう。あれに嵌ってます。いつもコーヒーのブラックだけでしたが、このジュースを飲むとなぜかスタミナが持つんですよね。私個人の経験ですが、仕事中に眠気が来ない事に気付きましてね。(多分)そこから嵌りました。それから疲れにくくなりましたね。将棋の時も眠気が来ないので栄養ドリンク替わりに飲んでます。私は、ベータカロチンの飲み物を飲んでます。何かわからんけど、ベータカロチンの奴はタバコ吸う人には、肺がんのリスクが高まるらしいです。(本間かいな?)

そこでビタミンCの奴にしようか?とも思ってます。

まぁ、一日20本以下やしいいかぁ・・・(笑)と都合の悪い事は、私も大隅典子さんと一緒です。

残念・・・

その内、タバコやめなぁ・・・あかんやろーなぁ・・・
(私は無駄な抵抗はしない人ですので、禁煙は厳しいですね。)

それでは

国土安泰は無理ですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

STAP細胞問題と天変地異関係はこじつけでも何でもありませんのでね。月読尊様の方針に反している場合は、天変地異関係も酷くなるでしょう。
IPS細胞って自然の摂理に反するのでアウトなんですよ。

摂理の意味

1 自然界を支配している法則。「自然の―」
2 キリスト教で、創造主である神の、宇宙と歴史に対する永遠の計画・配慮のこと。神はこれによって被造物をそれぞれの目標に導く。

STAP細胞は、自然と調和しているのでOKなんですよ。しってましたかぁ・・・?
だから、STAP細胞と天変地異関係はこじつけでも何でも無いんですよ。人々が気付くか気付かないかの違いです。

IPS細胞 = 悪魔の研究

です。

まぁ、月読尊様に潰されるでしょうけどね。これ確定です。

東北地方は、大隅典子さんが改心すれば良いのにね。そうなると月読尊様の方針に大隅典子さんが戻る。

私は、他の反小保方派の皆さんの名前を殆ど出さないでしょう。なぜか?

理由:終了してますから・・・

残念・・・

まだ、終了してないのが大隅典子さんなんですよ。他はアウトだと判断中です。
例えば、片瀬久美子とかね。まぁ、好きなようにさせてあげて下さい。


美浜原発3号機について
『関西電力美浜原発3号機(福井県)が16日、原子力規制委員会から最長20年の運転延長を認可され、2036年11月までの運転が可能になった。』
これね、神界的には最悪です。終了した感じです。以前にもアップしましたが、幾ら国土安泰を願ってもこのような人々が存在する限り無理な時は無理なんですよ。

理由:月読尊様の方針とは違うからです。

まぁ、何だかんだ思いはありますが、『宇宙全史別巻:20年後世界人口は半分になる』に記載されてある通りに今後とも大体その通りに突き進んで行くでしょう。(手順前後有り)

皆さんも天変地異関係やウイルス系などには十分注意して下さいね。
これから、さらに酷くなると思います。

それでは

本日の将棋の取り組みです。11月16日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

私の中では突然降って湧いたSTAP細胞問題ですが、私はご覧の通り只の将棋指しです。科学には疎いです。STAP細胞問題の科学的な事については、『和モガ』さんと言うサイトが科学的に詳しく検証も含めてアップされてます。興味のある方は、一度閲覧して下さい。ここ最近の閲覧者の皆さんは全てリアルタイムで閲覧されてると判断してますが、もう一度時系列でアップしておきます。

1.11月 9日  朝 『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れた。
2.11月 9日  コメントを入れた後、神社参拝に行った。
3.11月10日  東北地方で震度2の地震発生 但し広範囲に渡る地震でした。
4.11月11日  当ブログにて初めて神社参拝前の行動についてヒントのようなものをアップした。
5.11月12日  東北地方で震度4の地震が2連発。どちらも広範囲に渡る地震です。
6.11月13日? 14日早朝? → バヌアツでM7.8の地震発生・・・ バヌアツにはバヌアツの法則と言う奴がある。
7.11月15日 大隅典子の仙台通信に入れたコメントの全文を当ブログ上にアップした。
8.11月16日  今ここです。

まぁ、大隅典子が改心するしないは別にして、『天地神明』に誓ってあの時の記者会見は今も間違ってなかったと堂々と宣言出来るかどうか?ですよ。
天地神明の意味:天と地のあらゆる神々のこと。▽「明」は神のことで、「神明」は神々の意。

やましい事なければ、地震も発生しないでしょうけどね。なぜ、私が発震前(震度4の2連発)にコメントを送ったか?これも考慮して下さいね。
台風も東北地方に直撃コースについて、進路変更は私が大隅典子にコメントをした後です。真臨さんがあの日のレビューで説明されてました。(私は偶然だと思った。)

今回は、偶然にも想念のエリアにて発震直前にピンポイントで捉えました。それだけです。

まぁ、後は大隅典子さんの良識ある行動に期待するだけですね。これでもし東北地方に震度6クラスの地震が発生したら・・・私は取り返しがきかんと思ってます。流石に神様に嘘は付けないでしょうけどね。それだけです。

原発問題・・・
関西電力美浜原発3号機について
この時期に再稼働ですか?クソ馬鹿ども・・・どんだけやねん。こちらは、流石に皆さんが反対されてるので頑張ってほしいと思ってます。私も反対です。
こちら側が発震しても可笑しくないですよ。両方かもしれないですね。神様の威光は、脱原発です。それでだけです。薩摩半島西方沖地震の震度4の地域、震度3の地域を確認しても明らかです。原発地域のみ震度4でした。その他は震度3でした。私は、発震理由は前もって原発だとアップしてました。原発は稼働させてはいけません。それだけです。


それでは、本日の将棋の取り組みです。11月16日

今日は、竜王戦の第3局をチャチャっと一度だけ棋譜並べしてました。途中は渡辺竜王の方が良さそうに思ったんですけどね。(今回は、念も入れてない。仕事でした。)
もう念は入れないです。しんどいんですよ。それからめんどくさいです。
四間飛車戦法の穴熊 対 居飛車穴熊戦ですが、振り飛車側が負ける確率がなぜか高いですね。アマは不明です。相穴熊戦にしては珍しい終盤戦の攻防?だったのかもしれないです。
棋譜並べは得意じゃないので、楽しみながら取り組んでます。プロ棋士の指し手に対してどうこう言える棋力でもありません。

終盤 寄せの妙手 『基本編』 二段クラス
第161問、第162問ともに正解に辿り着いてます。どちらかと言うと第162問の方が簡単でした。ひと目でしたね。

石田流を指しこなす本
第5章:穴熊一直線への動き
今日は、久しぶりにこの棋書を進めました。第5章は居飛車側が一目散に穴熊に囲った場合、▲77角型からの速攻を目指す指し方です。激指君の場合はたまに激指君の方が採用するのでその時に試して見たいと思います。▲78金型は片美濃なんで、押えこみつつ自分だけ先行逃げ切りのような指し方かも知れないですね。余り経験がないので実戦で試したいと思ってます。尚、第5章は終了しました。

激指14五段無制限戦
出掛けてたので、夜に一局だけ対局しました。多少無理気味です。まぁ、完敗しましたわぁ・・・
対振り飛車戦を指しとこうと思いましてね。対振り飛車戦の持久戦は余り得意じゃないです。居飛車穴熊もどちらかと言うと不得意かもしれないです。
何にしても激指14の五段君は相当強いです。四段君と対局しても対振り飛車戦の持久戦は勝てないと思います。そんな感じですかね。
また暫く将棋の取り組み間隔が開きますので何とか現状維持に努めたいと思います。
将棋の記事が中々アップ出来ないですね。すいません。何とか二番手以下でブログを更新出来たらなぁ・・・?と思ってます。

尚、今回は余りにも不甲斐なく完敗したのでフラ盤に所感はないです。

それでは

激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :居飛車穴熊採用:対三間飛車戦(ノーマル)
自信度          :Cランク



激指14七段+棋譜解析結果
20161116-01●五段戦棋譜解析結果

大隅典子の仙台通信に送ったコメントです。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

11月9日 神社参拝前(朝の9時頃やったかも?)にした行動です。

『大隅典子の仙台通信』と言う大隅典子個人のブログに非公開コメントを入れました。当ブログの大隅典子以外の閲覧者の皆さんには後出しになってしまいます。
後出しになった理由:闇でこちら側に改心させようと思った。それだけです。まぁ、ヒントらしきものは11月11日にアップしてますので、先読みの鋭い方は事前にわかったと思います。尚、大隅典子は相変わらず、シカトでした。(笑)この人本間に何の役にも立たない脳みその研究をしてるんでしょうか?それとも都合の悪い情報は精査もせずにカットする人なんでしょうか?現実にリアル社会に降りて来ている状況を判断する能力、大局観が無さすぎる人だと思ってしまいました。相手は、日本の正神の神々様なんですけどね。

まぁ、もういいわぁ・・・

私が『大隅典子の仙台通信』にコメントした全文です。

大隅典子さんへ

貴女、STAP細胞問題で異例の記者会見を確か3回されましたよね。今振り返ってあの時の行動は正しかったと思いますか?

月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様

の御前で『天地神明』に誓って間違って無いと言えますか?

上位次元の皆さんは貴女達が幾ら隠し通して、小保方晴子さんを引きづり降ろしたとしても誤魔化せませんよ。

私の特殊能力は、貴女が支えとして生きて来た分子生物学を遥かに凌駕していると思います。

凌駕の意味:他のものを追い抜いてその上に立つこと。

これが次元の違いです。どうにもならない次元の違いです。

STAP細胞は存在する。小保方晴子さんは細かいミスはあったが捏造はしてない。

上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。

小保方晴子さんは、上記の神々様の神勅により神界からリアル社会に降りて来た方です。

(この神勅には、人間が作った論文の記載ルールなどは、決めてないですよ。論文などのルールは人間が勝手に作ったルールです。)

従って、この世をさられた後は、神界に戻るお方です。神様になる方です。そんな魂の持ち主です。

貴女、少しは自分の人生を振り返って反省して下さいね。

学生の頃は、純粋な心の持ち主ではなかったですか?

我が守護神様のお一方の如意輪観音菩薩様が貴女だけはどうしても改心させてほしいと伝えてます。

その後ろに存在する弥勒如来様も同じ威光です。

今一度、自分と向き合って考慮して頂けませんか?

福岡県では、陥没現象も始まりました。当ブログ上にアップしている事がことごとくリアル社会に降りて来はじめてますよね。

東北地方に在住している貴女のブログ『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れた時・・・
貴女は全てシカトの対応でした。

結果・・・
1度目、茨城県で震度4か5の地震発生(茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。)
2度目、台風が急に進路変更をして東北地方を直撃しましたよね。
3度目、今ここです。

それでは

天児屋命様のコダマ(生まれ変わりみたいな人)のWonderより

以上です。

再度伝えますがこのコメントは、11月9日の神社参拝前です。結果は1週間経過してもシカトでした。しかも東北大学からは11月14日に閲覧のログもありましたよ。
(当日朝、家を出る前に送信しました。閲覧者の皆さんには後出しです。大隅典子には先出しです。)
もっと早く自宅で確認された可能性の方が高いですけどね。だから、『知りませんでした』とは言わせないですよ。

3度目 → 東北地方で警告の地震が3連発 
11月10日 東北地方に警告の地震発生 (震度2ですが、広域です)
11月12日 東北地方に警告の地震発生 (震度4ですが、広域です) 2連発

まだ警告中です。神様の様子見中だと判断してます。
大隅典子さんて本間に頭良いんやろーか?意味がわからんです。普通、横の繋がり位先読み出来ますよね。
本間にこの人は、改心した方が良いと思います。もし改心すれば、想念のエリアでは何とか反小保方派の皆さんから守って頂くように瓊瓊杵尊様や木花咲耶姫様、天児屋命様にお願いします。また、閲覧者の皆さんは批判しないようにして下さいね。これは、私からのお願いです。そうしないと無知から来る不安でこの先の自分の身に発生する出来事がわからなくて改心したくても出来ないと思ってます。

また東北地方の皆さんは、地震対策を再度して下さい。期限は一応2017年1月末日迄です。
震度は6クラスでしょうか? 津波の可能性も有ると思います。
想念のエリアを先読みしただけの地震予知です。(但し本来の正式な地震予知ではありません。)

えむびーまんさんとこでは、発震理由が原発で日本海側の辺りが拙いらしいですが、私の判断だと、発震理由は原発問題よりもSTAP細胞問題の方が大きいと思ってます。

まだ、津波単独の霊夢を見て無いので従来の地震予知とは異なります。

小保方晴子さんへ

大丈夫ですよ。月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様及びWonderは貴女の味方です。時間は掛りますが、必ず研究復帰出来ます。信じて下さい。

11月16日は将棋を取り組む予定です。

それでは

天児屋命様と私

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

天児屋命様

【別名】
天屋根命、天之子八根命、天兒屋命、ワカヒコ、カスガマロ、春日権現(かすがごんげん)、春日大明神(かすがだいみょうじん)

【ご神徳】
祝詞の神、国土安泰、産業繁栄、家内安全、出世開運、合格祈願

【伝承地】
宮崎県西臼杵郡高千穂

【継続】
興台産命(父)、己等乃麻知媛命(母)、天美津玉照比売命(妻)、天児屋根尊(子)

【解説】
天児屋根命は天岩戸神話や天孫降臨神話など古事記や日本書紀で祭祀を司る神様として登場します。
中臣氏の祖神で有ることでも知られています。

以上です。

天児屋命様で検索掛けると神様の紹介で上記の事がアップされてます。

私は、その小魂の一人です。私は、生まれ変わりの一人です。但し魂の作りとしては、押えの方だと思う。(涙)
何処かに天才小魂の方が存在すると思います。

そして私の集合魂筆頭が天児屋命様です。(守護神様の守護神様の・・・と遡って行った時に天児屋命様に繋がる)過去世で天孫降臨:瓊瓊杵尊様と縁がありその側近だった人です。(過去記事を全て閲覧すると天児屋命様に辿り着く過程もアップしてます)

まぁ、そんな事は個人的な話しなんでどうでも良いですが、天児屋命様のご神徳です。⇔ここ注目です。

祝詞の神、国土安泰、産業繁栄、家内安全、出世開運、合格祈願

まぁ、私のメインは国土安泰と産業繁栄(自然との調和)でしょうか?
個人的に全くメリットも無いですが、その辺りは仕方ないです。(涙)

だから、地震予知なども出来ると思ってます。発震理由も時々わかる時があります。
今回、東北地方できつい地震が発震した場合は発震理由は、STAP細胞問題です。それだけです。

これだけだったら、只のこじつけだと思われる閲覧者の皆さんが大半だと思いますが、原発問題が発震理由の時も整合性は合ってます。(個人的な判断)
薩摩半島西方沖地震 → 九州全土が揺れた地震 
発震理由 → 原発(事前アップ済)
結果   → 九州地方の原発地域のみ震度4、その他 震度3

伊予灘、福島沖の同日に発震した地震
発震理由 → 原発 (事前アップ済)
結果   → 伊予灘 震度3 福島 震度4

STAP細胞系:
日本の正神の神々様の中で反小保方派の皆さんに一番逆鱗の神様が富士山の御祭神:木花咲耶姫様です。

STAP細胞系が発震理由の場合
いつも、茨城県沖で発震 → 茨城県には木花咲耶姫神社が存在する事がのちに判明した。

今回は、もう少し直線的に警告を発していると思ってますが、東北地方は、まぁ、拙い状況ですね。
東京は今、小池東京都知事のお蔭で天変地異関係は収まっていると思います。従って関東は可能性としては小さいでしょうね。

想念のエリアは、そんな感じです。

エリア内:安泰だと思います。震度5以上の地震は無いと判断中です。

それでは

南海地震は・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

最近、高齢者ドライバーの運転事故がなぜか?目立ってますね。意味わからんです。こうも立て続けになんで事故が発生するんやろーか?
只単に、年寄りが増えたからやろーか?何かあると思ってしまいたい気分ですが、こうピンポイントでわかる能力は持ち合わせて無いです。
まぁ、車の運転する時は、安全運転で気をつけようと思ってます。

ニュージーランドの法則?バヌアツの法則?

13日深夜にニュージーランドでM7.8の地震が発生したみたいですね。何でも、この辺りで発震すると日本でも発震するとかしないとか?
個人的には、全く興味がないので不明ですが、この辺りで発震すると、日本で発震する場合、殆ど東北地方で発震してるような気もします。

エリア内は、現時点では全く問題ないと判断中です。震度5以上の地震は発生しないと思う。従って南海地震も無いと思う。
想念のエリアを誰かに邪魔されてないように前もって、態勢も整えてますので、私に仕掛けてきた奴は入院するよ。
だから精度については、大丈夫だと思う。

但し想念のエリアは先日から先出しでアップしてますが東北地方は拙いと思う。

正式に地震を捉えて無いので、想念のエリアを直線的に直感でアップしているだけです。
まぁ、どうなるでしょうかね? 大難 → 中難? 小難? それとも大難のままかも? 何も無いかも?

カギを握る人は、あの人のある行動です。 私は11月9日の早朝に伝えてます。(神社参拝前です)

もう少しアップせずに様子を見ます。

これが、エリア内で発震する事がわかったら、私がひっくり返ります。

その時は、エリア内の皆さんチャチャっと地震対策をして下さい。

再度、伝えます。現在の所、南海地震は無いと判断中です。

南のトラも動かないと判断中です。

慌てず、騒がず、色んな地震予知サイトで情報収集をして自己判断をして下さい。

それでは

前途多難・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

昨日、神様の警告と判断いている東北地方で今度は、震度4が二連発ですか?
東北地方の皆さんは地震対策をして下さい。この地震もある人に向けての警告です。
下手したら確変になる可能性もあります。

私は、想念のエリアでマズイと思ったので神社参拝前にある行動をしてますが、まだ変化ないみたいですね。今回は、少しやばいと判断してますのでもう暫く詳しくアップする事は控えます。まぁ、どうするんでしょうかね?

大きな勘違いされたら困るので先に伝えときますが、私は、地震を発震させるような能力は持ち合わせておりません。東北地方でドカチンもした事ありません(人工地震って言う奴)
さすがにこれは出来ませんのでね。想念のエリアを先読みしただけです。これが神様の気持ちですよ。
最近は、直線的に発震理由もわかる時もたまにあるし、正確性を増してるような気がします。だって、翌日と翌々日に発震ですからね。

東北地方の皆さんが気の毒です。すいません。対策を怠らないようにお願いします。
エリア内は、震度5以上の地震はありませんのでその辺りは安心して下さい。(九州本土、四国地方、中国地方)

外務省・・・
トランプ大統領になる事が確定してから日本側が大慌てみたいですね。外務省は、勉強しか出来ない人ばかりですかね?
何をしとるんじゃー・・・と思ってしまいました。
日本の防衛体制も見直しですね。アメリカ次第では、来年か再来年辺りに中国が台湾に侵攻するでしょうかね?
この際、自国は自分達で守る事にした方が良いのではないでしょうか?
但し、第三次世界大戦はありません。これは確定してます。だから、その辺りは安心して下さい。

まぁ、昔の侍の精神が必要になりそうですけどね。

本間にどうするんやろーか?

まぁ、天変地異関係も国際社会も前途多難です。

私は、国土安泰を願うだけですけど、どうにもならん時はどうにもならん。優先順位は神様の気持ちが上です。

月読尊様の方針に従って生活するだけです。

色んな意味で、搾取する事はやめた方が良いと思います。
(神様の気持ちが人にはわからんと伝える人もおりますが、わかる人にはわかります。霊能者とはまた分野が違います。)

私の場合は、少しだけですけどね。

先出しで色んな事がリアル社会に降りてきているのがその証拠です。

それでは

神様の警告・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

激指14:五段君に勝ったのはマグレですよ。2連勝と同じなんて有り難いコメントです。これからもフルボッコくらわないように研鑽していきます。持ち時間が無制限戦ですからね。脳みその鋭さがあれば、フルボッコにはならないと思います。

熊本震度4の地震発生・・・

後出しですが、この地震は事前に知ってました。エリア内で震度4クラスの地震が発生するだろーと判断してましたが、震度4と震度5以上の地震の見極めをしている最中ですのでアップしませんでした。理由は、震度4の地震は発震島倉千代子さんですからね。地震予知をするのが基本的にめんどくさいんですよね。すいません。
今の所、エリア内の震度5以上の地震は無いと判断してますので大丈夫だと思います。まだまだ震度4と震度5以上の地震の見極めが難しいですけど、今後も何とか見極めれたらなぁ・・・と思います。

東北地方のM5.1 震度2の広域地震について (神様の警告)
11月10日 M5.1 震度2の地震が東北地方で発震してます。これは、意味のある地震です。11月9日に神社参拝してますが、神社参拝する前に、朝早く一つだけした事があります。今は、内緒です。状況に変化なければその内アップします。閲覧者の皆さんは、この記事は覚えておいて下さい。状況に変化あればアップしないままにしとく予定です。

まぁ、神様の警告の発震だと判断中です。

それでは

将棋:強くなる棋書です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。サイトの紹介もありがとうございます。将棋の合間にゆっくりと閲覧したいなぁ・・・と思います。
私なんかよりずっと賢そうな管理人さんですね。将棋の応援ありがとうございます。今日は、五段君に勝つ事が出来ました。マグレです。

激指14君も好不調の波でもあるんでしょうか?最近は、対局はしてなかったんで前回の入玉模様以来の実戦でした。この前から緩手連発のような気もします。100回対局したら1局位は勝てるような気がしてます。200局かも?私レベルが五段君に勝つのは、正直相当厳しいと思ってます。

詰将棋9手詰めまでしか取り組んで無かった時は、三段+君までなら何とか勝てる感じでした。
激指君の三段+に勝ち → 激指君の四段に勝ち この期間が一番長くてしんどかったです。

いつもどのような取り組みをすれば、四段君に勝てるようになるだろーか?って考えてました。
当ブログ開設当初は、激指君の四段無制限戦では全く勝てなかったです。

勝てるようになったきっかけは、やはり詰将棋道場 『挑戦編』をコミットして仕上げてる最中でしたね。それまで、9手詰めばかりでしたから詰将棋は物足りなかったのが事実でしたが、この詰将棋道場 『挑戦編』が難問揃いでした。9手詰め問題でも苦戦しまくりましたね。印象としては、この棋書の二桁問題の方が簡単でした。
15手詰め:四段クラスの問題もコツコツと正解に辿り着いた時に、実戦で一生懸命15手位まで先読みするように自然と出来てました。そのお蔭だと思いますが数回勝てました。
それからまた、四段君に勝てなくなったんですけど、今度はガチンコ詰将棋をコツコツと取り組んでいる最中に四段君や四段+君に勝ったりしてやはり詰将棋のきつい問題は棋力向上の視点から見ると、将棋の取り組みをする上では、一番の近道だと思いました。

今は、ガチンコ詰将棋の17手詰め問題に四苦八苦している最中です。私の棋力の限界点が詰将棋だと15手詰め問題~17手詰め問題の辺りだろーと思います。
憶測ですが、17手詰め問題を取り組んでコツコツと正解に辿り着いて初めて激指14:五段君に勝てる権利がもらえるような気がしてました。

そして、激指14:五段君の調子がイマイチながらも今日やっと勝つ事が出来ました。

五段君と何回も対局して思ったのは、以前なら指し手に違和感があったんですよね。妙に筋が違うと言うか?先読みが一致しない場合が多かったです。それだけ私の先読みの筋が悪かったんだと思いますが、段々と先読みの読み筋が一致するようになったのも実感してました。出たとこ勝負なんで当然なぞり将棋は、殆ど無いです。序盤から構想を練って方針を組み立てて、指して行き、中盤戦は、喰らい付いて何とか互角の形勢で終盤戦を迎えれば良いか?みたいな感じでした。

終盤戦は、当然五段君の方が棋力は上ですので、中盤戦で一度差が付くとひっくり返す事も出来なかったですね。
今日は、なぜか逆転勝ち出来ましたが、まだまだ激指14:五段君には勝てる気がしないのも事実です。

激指14の高段に勝つには深い先読みとその後の局面の形勢判断でしょうね。(私は大局観が無い)
まぁ、無制限戦ですからね。時間の許す限り何度でも先読み出来ますからね。
詰将棋で17手詰めが先読み出来なかったら、実戦で17手先は先読み出来ないと思います。

そんな感じですかね。

まぁ、今後も研鑽あるのみですけどね。

中盤戦の定義です。

1.駒がぶつかった段階です。これが中盤戦です。

終盤戦の定義です。

1.駒が敵陣に成った時が終盤戦の入り口だと判断して下さい。

これをわかり易く解説した棋書があります。級位者用の棋書です。

1.『羽生善治の将棋:勝ちを逃さない寄せの手筋』って棋書です。

この棋書の第一章が物凄くわかり易くて、ギアチェンジのタイミングの一つになってます。これの第一章の知識を知っているのと知って無いとでは、将棋の取り組みをして棋力向上の視点で考慮すると雲泥の差ですよ。重要な事が詰ってます。目には、見えない 『手番の価値』 とかですけどね。

私がフラ盤の所感で良く使う言葉があるでしょう。ここで、手番がどうたらこうたら・・・この部分ですよ。

強くなりたかったら購入した方が絶対良い棋書です。
級位者の方が、この棋書を取り組むとすぐ初段行きますよ。(多分です。)

それでは

激指14:五段無制限戦(勝ったよ。嬉しいです。)

当ブログを閲覧いて頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。11月10日

激指14:五段君を相手に勝ちましたよ。本間に勝ちましたよ。無茶苦茶、嬉しいですね。いつか勝てると思ってましたが、こんなに早く勝てるとは思いもよりませんでした。
神社参拝が良かったのかも知れないですよ。本間、神頼みとはこの事を言うんでしょうかね?マグレも良いとこですよ。途中で一方的に攻められて負けると思ってました。
▲96玉が意外と粘れた形なんでしょうかね?カナ駒を渡すと即詰みなんで、相当気を使いました。
デキは久しぶりなんで正直、イマイチでしたよ。それでも途中からエンジンが掛り始めた感じです。まさか逆転勝ち出来るとは夢にも思いませんでした。
出たとこ勝負で勝ったんで相当嬉しいです。

フラ盤に所感があります。チャチャっと見てやって下さい。

激指14:無制限戦は相当面白いですね。本間に嬉しいですよ。次に勝つのはいつのことやろーか?
まぁ、詰将棋の成果だと思います。最低17手詰め問題に取り組んで見て下さい。

それでは

激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :相居飛車戦(矢倉もどき)
自信度          :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果
20161110-01激指14七段+棋譜解析結果

アメリカ大統領:トランプさん・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

アメリカ大統領選・・・

トランプさんが勝ちましたね。私は、大統領選の2、3日前のNHKの『どうなる アメリカ』みたいな感じのタイトルの番組を見て、トランプが勝ったわぁ・・・と思いました。
予想なんでね。アップするのは、やめました。予想は不得意です。野球で私の実力が証明されてます。(涙)

クリントンさん :アメリカ国民1%の年収が1億1千万円 その他90%の人々の平均年収:375万円
この方の政策は、既得権益を優先する政治らしいです。また、今迄政治の中心にいたのにこのていたらくですからね。
こいつは、アカンやろーと思ってました。

トランプさん  :根本的にもアウトのような気もします。

ようするにどっちもどっちなんですよ。でも本音で喋ってそうなのがトランプさんかなぁ・・・みたいな感じです。

暴言、失言多数有り・・・どっかのバカブロガーの将棋指しと同じですけどね。
暴言、失言が多数あると言う事は、嘘や偽りは無いと思う。但し結果的に嘘になってしまう場合もある。

アメリカ国民の年収375万円以下の視点でみると、クリントンさんに投票しても何も変化ないだろーと思う。従って、ギャンブルでトランプさんに入れたくなるのが人の気持ちという奴ですよね。まぁ、日本の場合は、それで余計痛い思いをしましたけど、アメリカはどうなるのでしょうか?(自民党→民主党・・・悪くなった)

近い将来、戦争は発生するでしょうね。(局地戦がある。但し第三次世界大戦は無い。これ確定です。)日本にとっては、自国の防衛の再構築を迫られそうです。
戦争をする人達って必ず伝える言葉があります。

『平和の為の戦争』

平和を求める為に戦争をするみたいなイメージです。本末転倒なんですけどね。

まぁ、既存の社会システムは一度全て瓦解していきますし、既存のシステムに執着する人々はディセンションしていきます。

日本の一般社会に当て嵌めてみましょうか?

何の為に仕事をする。究極は、生きていく為ですけど、中には『家族の為』とか伝えてる人もいますよね。

『家族の為に仕事をする。』のは良いですけど、行き過ぎると本末転倒になって、『家族を犠牲にする。』に変化するんですよ。

この行き過ぎが、残業などですよ。

家庭の事は、ほっといて残業に追われる毎日・・・
自分の自由な時間を犠牲にして残業に追われる毎日・・・

何の為に残業してますかぁ・・・?って質問したくなります。その残業に期限はありますかぁ・・・?
そんな人生楽しいですかぁ・・・?

同じ時間働いても社長の給料、部長(上司)の給料は抜けませんからね。

その上、その部下の10年後は上手くいって部長の生活水準でしょう。(笑)
家のローン、車のローン・・・自由を奪われてしまい身動きが取れない事に気付かない、汗水垂らして働いても暮らしは一向に良くならない。そして、子供に家を譲る段階では家も老朽化して行き、子供はまた親の人生を送って行く事の繰り返しですよ。

もっと、身軽に自由に生きたら良いのにね。そんな事を思ってしまいます。

まぁ、これが、今の日本社会の現状です。これも瓦解していきます。

全て搾取システムですからね。ここに気付く人がどれだけいるか?って事ですよ。

『人々のやる気、根気、波動エネルギーの良いとこ取り』を搾取する側の人々がする。結果:弱り過ぎた人は自殺するなどです。
(搾取されつつ搾取する人もおる。)

これが、2012年以前の神界のルールでした。エルランティーの方針:実力優先の社会です。

今は違いますよ。2012年以降の神界のルールは月読尊様の方針の元に遂行されてます。

徐々にリアル社会に反映されますが、その前に既存のシステムを根本的に壊す事をすると思う。

地球トップの大神様の月読尊様の優先順位です。

1位:地球と言う星の意思 (搾取する人々、私利私欲に捉われる人々、自然を破壊し搾取し続ける人々とは共存共栄をしたくないと言う意思)
2位:人々の想念 ⇔ ここ重要です。 尚、搾取システムは崩壊させる方針です。

大難 → 小難 (人々の想念で願いますよね)

これを神様に願うと言う事は極端な話し、月読尊様の方針に従って、月読尊様に変わって、人々が代理で平和的に解決する。アカン奴を改心させる必要があると言う事です。
これが出来なければ、大難に成り易いと言う事です。

2016年10月からありえないような色んな事が発生すると当ブログ上にアップ済です。(確かアップしてたと思う。)

私の場合の中心的な考えです。:根本的に『自由』が人生のテーマです。

『自由な人』と『暇な人』は違いますけどね。


RSSで当ブログを調査している方へ:大変な作業でしょうけど頑張ってください。多分全て自分の目で確かめんと気が済まんタイプだと思います。
まぁ、調査中にオカルト系の記事が(地震予知など)あればこのブログの事を理解出来ると思います。毎日閲覧して頂いて構いませんよ。

地震予知は根本的に南のトラが動くまではしますからね。私の思考は、『地震予知と3連単』やったかな?に詳しくアップしてます。これが私の考え方です。

まぁ、今日からでもゆっくりと毎日チェックするつもりで確認して下さいね。←ここ、30日前、前後に閲覧され始めた方がこの言葉の意味を丁度理解する時期だと思います。

御嶽山の噴火前から当ブログを閲覧されている方は、貴重な方ですね。あの時は、第三次世界大戦が2014年10月に勃発すると適当にアップしてましたからね。
火山噴火の霊夢でしたね。

今日は将棋します。記事の更新を楽しみにして下さい。・・・

内心、将棋の記事は閲覧者の皆さんからするとどうでも良いと思っているような気もします。

残念・・・

このブログのメインは将棋です。将棋の取り組みが出来ない時のブログ更新用のネタとして将棋以外の記事をアップしているだけです。

従って、当ブログの優先順位は・・・

1位:自分の将棋の取り組み内容の記録です。こっちがメインです。(将棋勉強ノートと同じです。)
2位:その他(将棋の番外編、オカルト系、STAP細胞系、地震予知系)

大きな勘違いはしないようにお願いします。

それでは

天児屋命様に参拝しました。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

11月9日

今日は、予定通り神社参拝をしてきました。

某神社なんですけど、神社自体も古くて、境内もそんなに立派な作りではなかったですし、参道も短かったです。但し、きちんと掃除をされてました。また境内の脇に集会所みたいな所もあり、掃除用具もきちんと片づけられてました。その辺りは必ず確認するWonderです。

拝殿で参拝しました。誰もいない中、一人で参拝しました。参拝中は、気合乗り十分・・・
一人なんで尚更余計にゆっくりと余裕を持って参拝する事が出来ました。

感覚の方は、高千穂神社に参拝に行った時と同じようなビリビリした感覚でしたが、如何せん本間に緊張してましてね。これだけ、緊張して神社参拝したのも久しぶりです。
言葉を間違えたらアウトだと思う位の気持ちでしたからね。参拝終了後は、爽快感があって、とても気持ち良かったです。
(想念のエリアは何も無いですよ。緊張してましたからね。お願いする事が一言一句間違えたらアカンと思って意識して参拝しました。)

御祭神

豊受大神様、天照大御神様、大国主命様、天児屋命様、その他、○○神社の神様もおられました。(名前を覚えれなかったです。)

とにかく早々たる神様の皆さんでした。

どうなんやろーか?上手に参拝はできましたが願いが通じたのか?不明です。

帰り、嫁さんが○○公園(山の上にある公園)に行きたいって伝えられたので、そこの公園に行くと松の木でしょうか?杉の木でしょうか?わかりませんが、香りがスーッとしてて爽快感がありましたね。帰りに自然とこの香りを嗅げたので、参拝は、成功したんだろーなぁ・・・と勝手に思ってます。

まぁ、今回は、天児屋命様がメインでしたけど、この早々たる神様達の中でメインにしたら怒られるんちゃうかも知れないですけどね。

嫁さんの方は、ファミマで買い物してました。かなり緊張感を持って参拝しましたが、一人でゆっくりと参拝出来たので大満足でした。

それでは

福岡県で陥没現象発生・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

福岡駅前で陥没現象発生・・・

地震では無くて、陥没現象が遂に始まったような気がします。宇宙全史別巻『20年後世界人口は半分になる』の大陥没現象の最初じゃないかと判断しています。
福岡が一番最初とは全く思いませんでしたし、正直ノーマークでした。

東京都:湾岸地域(全域)、渋谷全域、世田谷の一部が今後、大陥没するスタートだと思いますと当ブログでも数回程、大陥没現象をアップしてました。
この本に記載されている事は、全て本当の事だろーとアップもしていました。

多少の手順前後はあるんだろーなぁ・・・と思ってます。人が巻き込まれなくて良かったですね。そこだけが救いです。
私が当ブログ上でシンクホール、大陥没現象が発生するだろーと思うとアップしても殆ど全員の閲覧者の方は、本気にしてなかったんじゃないでしょうか?

でも実際に発生したでしょう。地球のコアの部分のスイッチが入ったような気もします。

地球という星の意思(気持ち)が好き勝手やっている人間と共存共栄をするのは『もういやだ』と意思表示をしたので2012年・・・
それまで地球トップの大神様だったのがエルランティー(地球上(世界)の人々の想念の多数決で決定)が失脚して2012年より地球トップの大神様に君臨したのが日本の正神の神々様の総大将:月読尊様です。月読尊様は、基本的に地球が主導権を取る方針で人々の想念は二の次です。

2日程前に方針をアップしてますよね。

未だにエルランティーって伝えてるスピ系のブログもありますけど、失脚したのしらないんでしょうか?

今後、大陥没現象が発生する地域です。詳しくは、『20年後世界人口は半分になる』を購入して下さい。

東京、大阪、名古屋、福岡(もっと発生するかも知れないです。) 札幌は、かろうじて免れるそうです。

まぁ、2020年を境にオリンピック前か後か?がピークになるかもしれないですね。
東京がなぜ最初にならなかったのか? → 恐らく、小池東京都知事が月読尊様の方針に沿って政治をされているからでしょうかね?それでも、いずれは大陥没現象が待っているでしょうね。東京都議会選挙以降でしょうかね?不明です。

まぁ、詳しくは『宇宙全史別巻:20年後世界人口は半分になる』を購入して読んで下さい。

それから私がお勧めの『宇宙全史』も購入して読んで下さい。

私の特殊能力をかぶせて判断した時、この2冊に記載されている事は全て本当の事だろーと判断した本です。
私がこの本に出会ったのが2年前かな?最初は、このブログを閲覧された方が違うページを案内されて全部読んで、この2冊を購入したんですよね。きっかけを作ってくれた方は、あれ以来一度もコメントを頂いてないので誰なのか?不明ですけど、感謝したいですね。

誰やろーか?
このブログを閲覧されてたらもう一度コメント下さい。

この方、私の正体を私がまだ覚醒する前から知ってたんでしょうかね?
その当時は、そう簡単に人に(スピ系のブログなど)教えてなかったみたいです。
まぁ、私の過去記事を将棋も含めて全て閲覧して下さい。カテは将棋の記事を優先して振り分けてますので私もどの記事が何処に入っているか?イマイチ整理出来てないです。

将棋+オカルト系 → 将棋のカテにオカルト系の記事も入れてます。
だからオカルト系だけ抜粋しても多分ダメだと思います。

それでは

金玉蹴飛ばしたれ・・・(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

コメント欄にもアップしてますが、地震の方は、エリア内は安泰だと思います。

大丈夫ですよ。

電通の社員さんが自殺されたそうですね。この企業が最悪で最低の企業なんでしょうけどね。

このパターンが人々の『やる気、根気、エネルギーを搾取する。』と言う意味です。⇔最終的に様々な形で亡くなって行くパターンの一つです。

この人々のやる気、根気を搾取しているシステムも崩壊します。

私が少し前に勤めていた会社もそうですよ。課長クラスの方が笑いながら残業してくれー・・・みたいな感じでした。

休みも少なかったです。まともな休みは月、4日程度でしたよ。

内心誰がやるか、クソボケって思ってましたので、虎視眈々と人事異動を願ってました。まぁ、2年程我慢してチャチャっとやめて、熊本地震に遭いに行った感じです。(涙)

自殺は絶対したらあかんのでね。

まぁ、自殺するんでしたら、自殺する前に、ムナクソ悪い上司の金玉でも蹴飛ばしたらいいんじゃないでしょうかね。スッキリして逆に自殺なんて変な考え起こさなくなるかもですよ。

女性の方がクソ上司によっぽどムカついたら、男の金玉をみんなの前で蹴飛ばすに限る。(笑)

朝から、変な話しですいません。

それでは

天照大御神様が出てきた。一日遅れです。(涙)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

「道を学んで利を謀らず」の教えを実践されています。とのコメントを閲覧者の方から頂きました。
私は、この言葉は知りませんでした。意味を調べてびっくりしました。
正直、私のような若輩者には、似合わない言葉ですよ。本間にありがとうございます。妙に居心地が悪いですけど・・・(涙)
この言葉に恥じぬように、暴言、失言は控えめにしようか?(笑)

無理ですね。私は、私・・・天児屋命様の『荒魂』と思ってます。あかん、また図々しい事アップしてしまいました。すいません。

今朝(11月7日)、5時に『真幸架堂』さんのサイトのおみくじを引きました。

昨日のブログアップ翌日だったんで、神様カードはどなた様かなぁ・・・と思いつつ、閃きと直感で引きました所・・・

『天照大御神様』でした。こんな偶然は、そう簡単に続かないような気もします。

この前は仏陀の記事をアップしたら、仏陀の神様カード(違う奴かも?)を引いてしまい、昨日は、自分でも少し出過ぎた感じもしたんですが、(天児屋命様のコダマの一人とアップ)引いたのが『天照大御神様』です。

日本神道の最高神のお一人です。統括神のトップの神様だと思います。月読尊様も統括神のトップの神様です。

今あなたに天照大御神のエネルギーが降りてきました。広大な自分という存在に気づき、外に向かって表現していく時がきています。それは拡大のエネルギー、宇宙に広がるエネルギーです。あなたの前に天に届く階段が続いています。雲に覆われた空も、雲の上には必ず太陽が輝いています。

と記載されてました。嬉しい限りでしたが、ふと日付を見ると前日のブログ記事でした。(涙)

明後日、神社参拝に行く予定ですが、どの神社参拝をしようか?久しぶりに迷ってます。こんな時は、参拝をやめといた方が良いのかなぁ・・・とも思ってしまいます。

インスピレーションで選んだ神社の御祭神が何と天照大御神様でした。私は個人的に天児屋命様に参拝したいのでどうしたものか?と思ってます。如何せん天児屋命様よりも格上の神様です。こんな気持ちでは、無意識の内に想念のエリアで偉そうな事が浮かんで、本殿で平謝りするパターンにも嵌りそうです。気合入れていかんとあかんのでね。

天照大御神様が2連発で出てこられたんで、本間にどうしたものか?迷ってます。

この神社にももちろん天児屋命様もおられます。検索したのが天児屋命様でしたからね。

それで、閃きでパッと選んだ神社の神様が錚々たるメンバーでした。どうしたもんかのぅ・・・?
理由は、天児屋命様が脇役になってしまうからです。罰当たりですいません。

でも、天照大御神様の2連発は、本間の偶然です。呼ばれてるんやろーか?わかりません。

でもプチ旅行がてら行くと思いますけどね。もう少し検討してみます。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主です。
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力、天変地異系が得意です。

一厘の仕組み
ダビテ王の末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、天孫族の神々様の末裔が被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング