FC2ブログ

大学教授って助手に成り下がった方が良いのでは(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

面白い話ししましょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14168992134

昨日、久しぶりに知恵袋に回答したんですよ。クソ女がふざけた質問してたものですからね。

その一部がこちらです。
サイエンスライター相手でしたか…。
是非、科学者相手に論文を発表して、証拠を示して下さい。そうでないと、小保方さんが変な人を雇っていると疑われますよ。
彼女の論文は不正が確定したのでは?
私の勘違いだったかな?

私が追加で回答したのがこちらです。
なぜ、次元の高い人、レベルの高い人、能力の高い人が次元の低い人、レベルの低い人、能力の低い人達が作った論文と言うルールの枠に縛られないといけないんですか?
意味不明です。普通は、逆でしょう。 学問が基準の判断って視野が狭いだけです。

それでは

この人達って、科学の発展と学問のどちらの優先順位が高いのでしょうか?
意味がわからんです。

普通は、科学の発展ですよね。

だから、レベルの高い人、能力の高い人、次元の高い人に合わせてルールを改正するべきなんですけど、レベルの低い人達(大学教授など)は自分の保身に走るので、既存の科学界にしがみ付きたいのがよくわかります。本間にアホ臭いわぁ・・・

現行のルールで特殊能力者が論文書いて、査読する人のレベルが低かったらどうやって評価するのか?教えてほしいです。
お前、再現実験で成功する事が出来るんかぁ・・・?って話しですよ。

STAP細胞も同じですよ。
私レベルの特殊能力も再現実験で成功出来ないのに、STAP細胞が捏造、不正、インチキ・・・
はぁ・・・・?ってなりますよ。アホやなぁ・・・・って感じです。

リアル進行で11月1日~12月28日迄の地震予知を殆どピンポイントで大隅典子さんの目の前で先に『凌駕してる』とも伝えた上で成し遂げた私が小保方晴子さんは天才と認めてるのにそれ以下のレベルの低い人達(大学教授とかサイエンスライターとか)がなぜ認めないんですかぁ・・・?って話しですよ。

お前、私レベルの簡単な分野で再現実験で成功できるんかぁ・・・?って話しなんですよ。

うんんちくはどうでも良いんですよ。結果ですよ。おのれらぁ・・・土俵にも上がってないでしょう。

意味不明です。

本間に学問優先社会ってアホですよね。

これ、瓦解しますので大丈夫ですよ。月読尊様の方針の一つです。

レベルの高い人、能力の高い人、次元の高い人に合わせると既存の大学教授は殆ど助手に成り下がりますね。(笑)

サイエンスライターはもっと下のレベルでしょうか?

だから、こいつらは(大学教授やサイエンスライター)都合が悪いのでシカトするんですよ。

これ、既存の科学界にしがみ付いて、新しい科学の発展の邪魔をしているだけですから・・・

残念・・・

それでは

クソの役にも立たなかったですね。(地震予知)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 鍵付きコメントもありがとうございます。

計算式なんてどうでも良いと思いますよ。要は、答えを弾き出す過程が右脳人間と左脳人間で少し違う感じでしょうか?
右脳人間って0.1秒とかで瞬時に閃きますし、しかも閃きがバラバラでパズルのように湧いて出て来るんですよ。それを左脳で後から論理的に組み立て直すイメージですかね。
色んな事でそんな思考が多いです。私の場合、右脳ばかりですから論理的思考が欠落してますよ(笑)

東北地方は雪ですね。銀世界と言う奴ですかね。殆ど経験した事ないので羨ましい気持ちもあります。スキー場行ったらやっぱり西とは雪質が全然違うんでしょうね。
今年もスノボ行くと思いますが、まだ何処に行くかも決めてないです。今年こそは上級コース克服ですよ。(無理だと思う)それより小学生相手にスピード勝負で負けたのがまだ心に残ってるので誰でも良いからリベンジしたいです。(笑)

地震予知関係ですが、今回はクソの役にも立たなかったですね。熊本震度4の地震がエリア内で予知していた地震です。結果的に震度4でした。良い意味ですいませんです。
まだ、陰陽のバランスが働いていると判断してます。東北地方の地震予知が殆どピンポイントでしたからね。小難の先読みをしてなかっただけです。将棋と同じでまだまだ先読みが甘いですね。(今回の東北地方の地震予知)

エリア内:地震予知のアップした記事を再度アップしておきます。

今日は、12月18日

エリア内:震度6強~5弱までの間です。(震度6クラス)

◎:震度5強
○:震度6弱
▲:震度6強
△:震度5弱

発震日(一応の目安)

1.4日後前後
2.2週間後前後
3.20日後前後
4.期限は2か月以内です。2017年2月18日迄です。

津波の可能性は無いと思います。内陸部の直下型だと現時点で判断してます。

発震場所

◎:鳥取県
○:愛媛県:中央構造線沿い。
▲:熊本県
△:宮崎県
×:エリア内全般

以上です。

それでは

激指14:五段戦(3局目)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組み、第三弾です。1月10日

3局目です。

3局目も終盤戦で怯んで負けました。寄せが下手です。終盤戦の五段君の光速の寄せが光ります。
今日は、3局共にあきらかな疑問手(悪手)で負けました。このレベルになると悪手や疑問手を指すと勝てないです。
また、余計な受けは墓穴を掘りますね。

2日間で5連敗です。力の差を痛感してますよ。本間に強いです。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦   :五段戦
戦型         :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法
自信度        :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果
20170110-03●七段+棋譜解析結果

激指14:五段戦(2局目)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組み、第二弾です。1月10日

2局目です。

2局目も大悪手で負けました。(涙)

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦   :五段戦
戦型         :伝家の宝刀、先手三間飛車戦法
自信度        :Sクラス



激指14:七段+棋譜解析結果
20170110-02●七段+棋譜解析結果

激指14五段無制限戦(1局目)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してますよ。

本日の将棋の取り組みです。1月10日

激指14五段無制限戦を3局指しました。

1局目です。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧してやって下さい。

一手バッタリの大悪手で負けました。

それでは

戦型      :矢倉模様(対矢倉中飛車戦)力戦系
自信度     :Dランク



激指14七段+棋譜解析結果
20170110-01七段+棋譜解析結果

大隅典子さんどうするんでしょうかね?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

特殊能力者って直感で動いているか?

私の場合で説明しますね。

1.動物占いがペガサスです。感性と閃きは天才的らしいです。本にそう記載されてました。

2.右脳右脳人間です。思考としては、感性で先に何かが閃くタイプです。何かわからんけど、こうなんだろーなぁ・・・みたいなイメージが湧くタイプです。その後、左脳が論理的思考にて追いつくイメージです。従って、感覚で行動するタイプです。まぁ、天才でなければ只の馬鹿と言う奴でして、紙一重の違いで馬鹿の方になってしまいました。(涙)
1~10迄を全て足すと55になりますが、私の計算は10組が5つ+5=55って即秒で閃くタイプです。
馬鹿ですから、何事も順番に出来ないんですよ。(涙)
言葉なんか『チャチャっと』が多いでしょう。(笑)便利でしてね。相手がイメージできますやろ。相手に何かを説明する時は、漢字で説明出来ない人です。ひらがなで説明するタイプです。根拠のない自信が勝手に湧いてくるタイプです。(笑)何事も楽観的なんですよ。

3.特殊能力は、インスピレーション、直感、閃き、などですかね。(霊夢と魂魄体は別)
天照大御神様が2回出て来られて、そこで、何かわからんけど閃く人です。(過去記事参照願います。)

4.霊能者には勝てませんよ。但し、最近は何ていうか?わからんけど偶然の事象が多いですね。

①.頭に雷落ちるで発言 → 関東一円にて落雷による誤報
②.理研に雷が直撃するでぇー発言 → ネズミがかじって20分間の停電
③.大隅典子さんに二回目のコメントを入れた後 → シカト 台風が東北地方に急に斜行して36年ぶりの台風上陸。
④.東北地方の今回の一連の地震(これは、殆ど狙い撃ちでした。)ほぼ完璧に捉えてましたね。
  → 大隅典子さんに全て先出しで『凌駕してる。』って伝えて、順番にリアル進行で証明しただけですけどね。

以上ですよ。

頭が鋭くなるのは、基本的に将棋の時だけです。将棋なんて簡単な方だと思うので誰でもアマチュア四段は、取得できますよ。本間です。将棋の場合、修行はアマチュア五段からです。
周囲の将棋指しに確認してみて下さい。頑張ったら誰でも取れる段位ですよ。センスが必要ない段位がアマ四段迄だと思います。アマ五段になるとセンスが必要になるんじゃないかと思います。

普段は、アッパラパーのクルクルパーですよ。本間の馬鹿ですよ。(笑)

集合魂の皆さんが頭良かったんじゃないですかね?

天児屋命様はもちろんですけど、他の皆さんも頭良かったんじゃないかと思います。

私の今世で一番影響している集合魂の方ですが・・・

3.白鳳時代 65代前 男 呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

この方だと思いますよ。

今回のSTAP細胞問題は殆ど大隅典子さんだけだったでしょう。この人を改心させると小物は自然となびきますからね。

だから、全て先出しで『凌駕してる』って言葉も先に伝えて、その通りして(地震も発震して)、反論の余地も与えず、科学の常識も根底からひっくり返して終了したと思います。
尚且つ、大隅典子さんに再現実験を出来るんだったらやって下さいと伝えてます。私のレシピもアップしてます。コツもアップしてます。

私の地震予知方法では、能力不足で誰も出来ないですよ。小保方晴子さんの論文と同じです。簡単な論理ですよ。

『世界中の人々が小保方論文の検証実験で成功させる能力がなかったから失敗したんだよ』と言う事を地震予知と言うレベルの低い例えを用いて、大隅典子さんの目の前(ネット上)でリアル進行で証明しただけです。リアル進行じゃないと何だかんだと難癖つけて逃げられる余地があるのでね。

大隅典子さんどうするんでしょうかね?

それでは

エゴについて学ぶ必要がある。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

学校の先生が生徒を失神させたそうで問題になってます。先生も悪いかも知れませんが生徒も悪い。一番悪いのは生徒の親です。

まぁ、今の時代、子供(親)が子供を生むのが当たり前なんで仕方ない部分もあると思います。

私が子供の頃の時代は、ゲンコツされた事もありますよ。痛かったぞぉ・・・

でも自分が悪い事したのを理解してるから、納得してました。

親も学校の先生と話しをする機会があった時、悪い事すれば、一発殴ってやって構いませんの気構えでしたよ。

私も家でゲンコツされた事なんか親に話せるかぁ・・・って感じです。余計ドツボに嵌る。親に怒られる。

今回の先生の対応は行きすぎだと思いますが、根本的に親の躾が悪すぎる。

私には子供はいませんが、(子供を育てる事を通じて学ぶカルマが無い)そんな事を思います。

私が最近知り合った人で、前職が英語の先生の方でした。中学生の素行不良が原因でやめたそうです。

最近の子供は、逆手にとりますからね。

どうすれば良いんでしょうかね?

まぁ、殆どの方は、今後20年以内にディセンションするみたいですけどね。

これ、地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様の方針です。

ネットで『エゴとは何か』で検索掛けると色々と閲覧出来ます。

閲覧者の皆さんもエゴについて学んでください。私もまだまだですのでゆっくりと自分の取り組みたい時に学ぶ事にしてます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。(1月9日分)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

1月9日の将棋の取り組みです。

昨日の将棋の取り組みは、STAP細胞問題の記事などで妙に集中力に欠けてました。
全体的に頭のキレが無かったです。

高橋道雄の超実戦詰将棋
第10問~第19問迄終了しました。全て11手詰め問題です。この問題の中だと第12問の飛車の大回転でしょうか?考えましたね。昨日は、頭のキレがイマイチだったのもありまが、この問題は難しい問題じゃないかと思います。他は、まぁ、手こずる問題も無かったです。それでも普段と比較するとデキの悪い状態だったです。この詰将棋本は普通に駒を取る問題が多数存在しますので、その辺りも気を付けて取り組んでます。ガチンコ詰将棋と併用で取り組んで行きます。

終盤 寄せの妙手 基本編 二段クラス 次の一手問題
第187問~第190問迄終了しました。チャチャっと正解に辿り着いてます。考慮したのが第189問です。ヒントに『パっと見える手は、攻防手が存在する』とあったものですから考えましたね。正解手が一番最初にパっと閃いたもので、これ指したらどうやって攻防手を指されるんやろーか?みたいな感じで考えてました。従って、このヒントの指し手って何だろーって、逆に考えてしまったんですよ。あぁ・・・これかぁ・・・こちらがパっと見える攻防手かぁ・・・?(不正解の方)と納得して、回答を確認して正解に辿り着いてます。

激指14無制限戦
昨日は激指14無制限戦を2局指しました。戦型は横歩取り戦です。頭のキレが悪い(調子が悪い)と対局中に悟りましたが、修正出来ず2局ともに完敗を喫してしまいました。
特に2局目の将棋は酷かったです。久しぶりに横歩取り45角戦法を採用されましてね。(私が先手番)ボコボコのフルボッコ喰らいました。如何せん本間に久しぶりの戦型でしたので定跡もすっかり忘れてます。横歩取り45角戦法は、定跡を詳しく知っておれば先手が良くなるんですけど、知らなかったら後手にボコられます。
また、調子が悪いと自分で判断する基準は、普通の一手が先読み出来て無い状態の時です。
2局目は酷過ぎるので割愛します。

フラ盤に所感があります。

暇つぶしにチャチャっと見て下さい。

それでは

1局目です。
激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :横歩取り戦
自信度          :Cランク



激指14七段+棋譜解析結果
20170109-01●七段+棋譜解析結果

アホな人が実は賢い???

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してます。鍵付きコメントもありがとうございます。

それは、何でしょうかね?大隅典子さんしかわからない。譲れない何かが存在するんでしょうけどね。地位や名誉や金はあの世には持って行けませんけどね。何がそんなに現状の科学界にしがみ付かせているのか?直接本人に質問してみたいです。

大隅典子さんも科学の科の字も知らない、何の知識も無い、只の将棋指しのアホなWonderに科学の常識を目の前(ネット上)でひっくり返されるとは夢にも思わなかったでしょうね。
科学の常識って何でしょうね?確か分子生物学って量子生物学を否定しているような記事を見かけた事もあります。

自動車学校って知ってますよね。免許取りに行く学校です。
学科と実技がありますよね。

学問優先、論文優先の大学教授の皆さんって実技はシカトしてるんじゃないかと思いますよ。サイエンスライターも同じです。
論文にミスがあった、世界で誰も検証実験で成功しなかった・・・だから不正、捏造、インチキ・・・
本人は成功したと伝えてるにも関わらずですよ。探究心ゼロです。

実験ノートにムーミンの絵で周囲から馬鹿にされたでしょう。
逆に考えると、小保方さんレベルでは、この程度の実験なんて余裕で成功したと考える事もできるんですよ。
でも世界の人々からしたらハイレベルすぎて誰も成功できない能力しか持ち合わせて無いんですよ。
だから、ニコラテスラと双璧の天才科学者だと私が伝えてるんですよ。

もし、私に地震予知系の実験ノートを与えられたら・・・詰将棋の問題ばかり書くでしょうね(笑)
でもリアル進行で閲覧者の皆さんに地震予知を見せた事は事実です。

私の地震予知なんか論文にも出来ません。『寝る時、枕の高さはどの位の高さですか?』質問されたら『うるさい、めんどくさい』で終了しますよ。
これで科学的に認められないんですよ。これが現実なんですよ。

学問が基準の判断って、狭くてアホみたいでしょう。

『生きる・・・?』

目の前にそんな拙い状況が差し迫っている事さえ気付いてないと思いますよ。

『中庸する人』、『エゴ』

って言葉さえ今迄まともに考えた事も無いと思います。

これも大隅典子さんの集合魂の皆さんが一生懸命気付かせようと努力しているから何とかこの言葉を意識し始めてる頃なんじゃないでしょうか?
大隅典子さんの守護霊様のお蔭だと思いますよ。本間に生き残る事にするか?自ら滅びを受け入れるか?ギリギリのラインだと思います。

お蔭で私は上位次元の皆さんにフルボッコ喰らいました。(涙)

だって、めんどくさいのでどうでも良いと思ってましたからね。

人って、出会いがなければ気付かないんですよ。

ある特殊能力者が『霊的世界に於いて、私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をしている。』と伝えてくれました。

正直、意味不明でした。パチンコ台の『陰陽師』を一番最初にイメージした位です。(笑)

本間、私ってアホでしょう。

アホでも飯は食えますよ。アホでも将棋でアマ四段位はなれますよ。アホでも生きて行けるんですよ。でもアホは禿げになるかもしれないです。(涙)

アホな人がここ一番で実は、一番賢いのかもしれないですよ。(笑)
(都合の良い言い訳です。)

大隅典子さんも私みたいにアホになりきれば良いのにね。(笑)

今年一発目のオカルト系の記事にアップしたと思いますが、小保方晴子さんは、節分の日を過ぎたら運気は上がります。

それでは

私は、救世主ではありません。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

妄想モード想念のエリア

1.現在、私の想念のエリアを邪魔している者が存在していると思います。面白すぎるので、受けて立ちます。誰がしているかは不明です。

2.小保方晴子さんは、2017年2月3日の『節分の日』より長らく停滞していた運気が上昇するでしょう。神様の魂を持った方です。今迄良く頑張ったと思います。
節分の日以降、反小保方派の皆さんが少しずつ減少して行きます。
『うつ病』につきましては、かなり反小保方派の皆さんの想念にやられてます。恐らく霊体が傷ついていると思われますので、『ひつきのひかり』さんとこで『浄化・淨霊・波動調整』を依頼する事をお勧めします。そして、治療に専念して下さい。いつか小保方さんの家族の皆さんみんなで笑い合える日が来ます。これも確定です。

小保方晴子さんの家族の皆さんも良く頑張ったと思います。かなりしんどかったと思います。でももう大丈夫ですよ。皆さんは、神様の魂を持った人が家族に存在する事を誇りに思って下さい。これ、私レベルの特殊能力者にしかわからない事です。また同じ神様の魂を持った人にしかわかりません。

月読尊様、豊受大神様、天照大御神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様及びWonderは小保方晴子さんの味方です。

3.反小保方派の皆さんへ:詳しくは伝えません。日本の正神の神々様によって現在、篩に掛けられてます。想念のエリアは非常に拙い状況です。

私のアドバイスを素直に聞いて下さい。

1.小保方晴子さんに土下座して謝る事。
2.自分達が間違いだったと認める事。
3.『宇宙全史』まんだらけ出版の本を熟読する事。
4.『宇宙全史別巻20年後世界人口は半分になる』まんだらけ出版の本をを熟読する事。
5.『中庸する人』を目指す事。中庸する事については学んでください。
6.『エゴ』について学んで下さい。

貴方達の生き残る術を箇条書きでアップしました。

天児屋命様の気持ちです。

大隅典子さんへ:貴女の過去三回の異例の記者会見は、今現在(過去は過去です。人間、間違いもあります。)振り返って確認して、自分の行動について間違いでなかったか?間違いだったのか?世間一般に公表する義務があるとの事です。上位次元の皆さんの回答はすでに出てます。『間違いだった。』
従って、『自分の間違いを認めるか?認めないか?』と言う段階です。私のブログ記事を2016年11月1日~2017年1月8日迄再度閲覧して今後どうするか貴女自身で決めて下さい。
それとも、2016年11月1日からの当ブログアップ記事を貴女自ら検証実験してみますか?能力不足で失敗します。これもはっきりと理解出来ます。

大隅典子さん自身で世間一般の皆さんに対して自らの『口』で『言葉』で公表する事に意味があると天児屋命様は伝えてます。(私が解説してわかり易く説明しました。)

従って結論としては・・・

1.小保方論文では、世界で誰も検証実験で成功出来なかったから不正、捏造、インチキ → × これは、間違いです。
2.小保方論文では、世界で誰も検証実験にて成功させる能力がなかった。だから失敗していた。 → ○ こちらが正解です。

この論理を覆すんでしたら私の2016年11月1日~現在2017年1月8日迄のブログアップ記事を良く確認して自らの実力で証明して下さい。
地震予知について、この精度では、日本全国誰も成し遂げなかったのが事実です。従って不正、捏造、インチキではありません。

遠藤高穂さん・・・チャレンジしてみますか?コメントお待ちしております。

また、木花咲耶姫様には、地震関係に於いては、一度小難にして頂いております。次回のお願いは、私でも無理だと判断中です。

既存の科学界は、一度崩壊します。従って既存の科学界にしがみ付く人はもれなく全員死にます。(参考資料:宇宙全史別巻20年後世界人口は半分になる』より

これは、月読尊様の方針です。地球の方針です。

だから、私がSTAP細胞問題:亡くなって行く人々の予知をしています。改心すれば長生き出来ると判断しています。

東北地方の皆さん及び茨城県民の皆さんへ
この度は、かなりのとばっちりが皆さんとこへ飛んで行ったと思いますが、まだ東北地方は確変中です。正直に伝えますと、一応2017年1月末で期限を切っている今回の東北地方の確変地震については、無理やり2017年1月末で期限を切っているだけです。私の能力では収束がはっきりとわからないのが現状です。このままずっと続く可能性もあります。
本間、クソの役にも立たない能力で申し訳ないです。すいません。

皆さんにおかれましては、『祈って下さい。』としか伝えようがないです。

私ごとを一言だ伝えます。

上位次元の皆さんにお叱りを受けました。『うぬぼれるな・・・』とね。

理由:我が守護神様のお一方、如意輪観音菩薩様が大隅典子さんだけは救ってやってほしいと再三伝えて来てました。
私は、めんどくさいので丁重にお断りしてました。『もう指す手は無いです』とも伝えてました。
如意輪観音菩薩様は、『まだある。』と伝えて来ます。
私が『何ですか?』とお尋ねすると
如意輪観音菩薩様が『自分で考えろ』との事です。『勘弁して下さい』と伝えて、つい逆らってしまいました。

『私は、天児屋命様の小ダマぞぉ・・・』と畏れ多くも上位次元の皆さんに逆らったら

一言だけ・・・『うぬぼれるな・・・』

私は、何度も平謝りです。

そこで、閃いて箇条書きにしたのが反小保方派の皆さんに対する私のアドバイスです。もう本間に何も閃きもないですし、候補手もありません。ようするに底がつきました。

引き出しもないです。

それだけです。

お願いやから静かに将棋を取り組ませて下さい。私は反小保方派の皆さんの救世主ではありません。

これで最後にして下さい。

私は他にも色々と学びたことが沢山あります。

それでは

理不尽極まりない・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

『再現性がなければ、科学じゃーない。』

片瀬久美子がこんな意味合いの事を過去にツイートしてました。

この論理は、間違っていると思います。

再現出来る能力に達してない人が都合の良い言い訳をして、新しい科学の芽を潰しているだけだと思います。

しかも、再現性がないから『インチキ、不正、捏造』って決めつける事が変です。

私が大隅典子さんの目の前(ネット上)で東北の地震関連をリアル進行で見せた事が何よりの証拠です。

しかも地震まで経験してもらいました。

日本で他に誰も出来ないですよ。

でも、現実に私がして見せました。

『インチキ、捏造、不正』でもありません。(この精度では、今回の東北の地震に於いては誰も達成してないです)

再現性がなければ、それは、その人(再現実験をする人)の能力がただたんに無いだけです。

能力のある人が、能力の無い人によって足を引っ張られるのは理不尽極まりないと判断してます。

それでは

エゴって難しいですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。 コメントありがとうございます。

AI将棋ですか?私もその将棋ソフト購入しようと思ったんですけどね。
AI奨励会と言うモードがあるでしょう。それ取り組んで見たいんですよね。
でも、かなり前の将棋ソフトなんで少し躊躇してます。
お互い頑張って研鑽しましょう。

本当は休むつもりでしたが、アップします。

さっきまで『エゴ』について独自で調査して色々と勉強しておりました。

『エゴ』って難しいですね。

率直な感想です。

ネガティブな感情がエゴなのかぁ・・・?と思ってしまいました。

まだまだ勉強不足ですけど、こちらの方もゆっくりと学んでいく予定です。

非公開情報の権利である株も購入出来ないので、ゆっくりと慌てず騒がず独自で勉強してみます。

嫁さんに『宇宙全史』と『20年後世界人口は半分になる』を読んでみたらと伝えると全く相手にしてもらえなかったです。(涙)

ダメだこりゃ・・・って感じですので、こうなったら独学で学んで嫁さんともども生き残るのみです。

まぁ、そんなこんなで何事も『自由』をモットーに過ごします。

30秒将棋で激指9のレート戦初段にまた勝ちました。少しずつこちらも慣れて来てるようです。

成績はまだまだですので全てクリアーしてます。

それでは

日課です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。
将棋は頑張ってますかぁ・・・?
早稲田大学の学長さんて判断能力に欠ける人ですね。小保方さんの博士号剥奪を最終的に学長さんが判断されたんですね。知りませんでした。
かつては、スーパーフリーと言うレイプ集団の学生を事件化するまで野放しにした大学ですからね。早稲田大学の学長がこれじゃもっともかも知れませんね。本間ズレまくりですよ。

凄い人・・・

私が再々特殊能力者として紹介している方なんですけど、この方は凄いですよ。上位次元の皆さんと自由自在に会話出来る人なんですよね。これは、凄いですよ。正確無比なアドバイスを直接頂いているみたいです。正直羨ましいです。少し体が凝るみたいなんですけど、それも上位次元の皆さんが治して下さっているみたいです。
この方が『私の霊的世界の魂が霊的世界に於いて、陰陽のバランスを取る活動をしている。』と伝えてくれた方です。また天孫降臨:瓊瓊杵尊様と過去世で縁があったと伝えてくれた方でもあります。正直羨ましい方です。それでも本人曰くスピ系ではまだまだ半人前で上位次元の皆さん全員が当ブログ上に紹介するのは反対との事ですので紹介が出来ないんですよね。

私なんか虚空蔵55氏に相手にされてないですし、まぁ、これは失言、暴言多数なんでもっともかもしれないです。(笑)

また、私の上位次元の皆さんは一言、二言だけです。後は、自分で調査して勝手に気付けってスタンスです。
これは、正直きついですよ。だって正解か不正解かも不明なんですよ。

しかも自分の事に於いては、全く何も教えてくれないです。例えば詰将棋の初手とかですけどね。
対局中、指し手に迷った時も全く教えてくれないです。(涙)

私は、人に教える立場の人間じゃないんですけどね。教わるほうですからね。

木花咲耶姫様が反小保方派の皆さんに逆鱗している事に気付いたのが2016年2月4日⇔笹井さんの嫁さんのコメントがテレビ初登場した時です。
それでも茨城県に木花咲耶姫神社が存在することなんて知りませんでした。

大隅典子さんに一回目のコメントを入れてシカトされた翌日茨城県で震度4やったと思いますが発震しました。なんで茨城県を揺らすんやろーか?と気付いたのがつい最近の出来事です。この件につきましても過去記事にアップしてます。今回の東北の確変地震は、私が主張している事に対してツジツマが全部あったでしょう。

片瀬久美子へ

サイエンスライターの片瀬久美子・・・ネット検索掛けると、ネットチンピラと検索結果もちらほら出て来るんですけどアンタどんだけ評判悪いんですか?
意味がわからん。まぁ、当ブログを熟読して文句あるならコメントでもツイートでもして頂いて良いですよ。想念のエリアで私はやる気満々なんでね。
何も無い所で突然転倒して、踝骨折全治二か月位経験してみますか?それとも内臓不良の人工透析を経験してみますか?散々小保方批判してますからね。
どうですか?いつでもツイートして頂いてかまいませんのでね。誰か片瀬久美子さんに伝えて下さい。

まぁ、事故っても私のせいにしないで下さいね。おのれの不注意と言う奴ですからね。

須田桃子も同じですよ。文句があるならコメント下さい。私は、いつでも構いませんよ。妄想の世界(想念のエリア)で遊んでみますか?

サイエンスライターの皆さんの自慢の世界で誰も再現実験出来なかったからインチキ、捏造、不正・・・
私が木端微塵に覆しましたよ。どうですか?文句あるならいつでもどうぞ・・・


天児屋命様が神界からじきじきに相手しますよ。

文句ないなら改心してね。小保方晴子さんに対して、土下座して謝る事ですよ。

アンタら―のトップめの大隅典子さんは、私レベルに全駒状態のフルボッコ状態ですよ。

まぁ、そういう事です。

明日は、ブログ更新をお休みすると思います。

寒くなりましたので、閲覧者の皆さんは風邪などひかないようにして下さい。

世界が平和でありますように
日本が平和でありますように
守護神様、守護霊様、五井先生様 いつもありがとうございます。

これ、私の日課です。

それでは

日本の正神の神々様の味方・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

将棋のお捻りで5つもあった。感謝です。将棋の方は、研鑽あるのみです。

今日は、頭を切り替えてアップします。

昨日は、普段よりも1.5倍位閲覧者数が多かったです。

『あの日』アマゾンレビューで真臨さんが私の名前をアップして頂いたお蔭だと思います。感謝してます。

大隅典子さんは、相変わらずシカトです。簡単な質問なんですけどね。

そこで、思った。私が大隅典子さんの人生の支えにしてきた分子生物学を私の特殊能力が凌駕している事を理路整然と簡単にアップします。
この方は、2013年から2014年まで日本分子生物学会の理事長・・・学会員15000人のトップだった人です。その人を私が凌駕している理由ですよ。

凌駕の意味
1.他をしのいでその上に出ること。
2.他のものを追い抜いてその上に立つこと。 「総合力で他チームを-する」

と言う意味です。

私は、ご存じのとおり少しだけ特殊能力のある只の将棋指しです。
1.私の特殊能力の得意分野は、神様の気持ちが多少理解出来る事
2.地震予知が出来る事
3.想念のエリアが多少理解出来る事

そして、何より私の霊的な世界の魂が霊的な世界に於いて陰陽のバランスを取る活動をしている事。この霊的世界の魂が日本の正神の神様であり、天孫降臨:瓊瓊杵尊様の1の側近、天児屋命様だと言う事。つまり私は、生まれ変わりの一人です。だから、上記1~3が出来るんですけどね。

分子生物学の分野に於いては、素人です。全く勉強もしてないですし、大隅典子さんには到底適わないでしょう。ましてや学会員:15000人の誰にも適わないでしょう。でも私の代わりに太刀打ちできる人が大勢存在していると言う事です。つまり代りは多数存在する(学会員:15000人)と言う事です。この事については異論はないですね。

じゃー逆に私の特殊能力を日本全国で何人の方が代わりに出来るかと言う話しですよ。多分良くて100人前後でしょうか?占い師は省きます。霊能者の皆さんなら理解出来る人も存在すると思います。それでも少ないんじゃないでしょうか?ましてや地震予知関係だともっと少ないと思いますよ。

一方では、代りは15000人、もう一方では100人未満・・・

どちらの方がより難しいでしょうか?と言う話しですよ。私個人の判断では、当然の如く私の特殊能力の方が難しいと言う事ですよ。(レベルが上)
だから、凌駕していると伝えた迄です。

私が、大隅典子の仙台通信に11月9日の早朝に非公開コメントをした後で東北地方は、どうれだけ発震しましたか?
今も確変中ですよ。理由は、神様の気持ちを代わりに質問したにも関わらずシカトし続けてるからですよ。
閲覧者の皆さんは理解出来たでしょうか?これ、大隅典子さんには全て先出しですからね。

天児屋命様:国土安泰、産業繁栄、祝詞の神様なんですけどそれは、神様の方針に従って人々が生活している場合に限りますよ。神様の方針をシカトして『自然との調和』の真逆の事をすれば当然、逆の結果になりますよ。国土安泰と言う事は、言い換えれば日本の国土を自由自在に出来る神様と言う事ですよ。

IPS細胞は、DNAの遺伝子操作をする研究です。私個人の判断では、自然の摂理に反していると思いますが、閲覧者の皆さんはどう感じますでしょうか?

大隅典子さんは、このIPS細胞を大絶賛した人でもあります。

まぁ、天児屋命様にこの研究は潰されます。これ確定です。勝てる人おりますか?200億円投資しようが関係ありません。
潰し方は幾らでもありますよ。火山噴火、津波、地震、ウイルス系、心不全系などですよ。

またSTAP細胞は、私個人の判断では、自然の摂理に適っている研究だと判断しています。まぁ当然ですけどね。日本の正神の神々様の神勅の元小保方晴子さんがこの世に誕生されたんですからね。

反小保方派の皆さんはこの事を肝に銘じて残された命の時間を大切に過ごして下さい。改心すれば、また結果も違ってくるでしょう。(長生き出来る可能性がある)
私が当ブログ上にアップした事が悉くリアル社会に降りて来ている事も考慮して下さいね。

反小保方派の皆さんもれなく全員が対象者ですよ。

それから、反小保方派の皆さんはまんだらけ出版の『宇宙全史』及び『20年後世界人口は半分になる』を購入して熟読する事をお勧めします。

理由:生き残ってほしいです。長生きしてほしいです。それだけです。

反小保方派の皆さんにとって想念のエリアは相当拙い状況です。

まぁ、将棋が趣味の私には、全く心配する必要の無い事ですけどね。(笑)
但しとばっちりが来ると思う。

サイエンスライターへ
将棋に例えたら、棋力の低いサイエンスライターの皆さんが総じて小保方名人の対局内容を全否定した上でフルボッコして引退に追い込んだんですよ。しかも自分の棋力の低さを棚に挙げてフルボッコした事に気付いて下さいね。何度も伝えますが、反小保方派の皆さんに対して一番逆鱗している神様は、天孫降臨:瓊瓊杵尊様の嫁さんで富士山の御祭神:木花咲耶姫様ですよ。茨城県では震度6ですよ。これ小難です。お願いしましたからね。このままでは、いつか必ず堪忍袋の緒が切れると思います。

このブログは、将棋がメインのブログなんで、将棋指しの皆さんはすでに知ってます。STAP細胞研究が人為的に潰されたという事です。

まだ『あの日』:著書 天才科学者、小保方晴子さん。

の本を読んだ事の無い方は是非購入して読んでみて下さい。小保方晴子さんの味方になれば、それは日本の正神の神々様の味方にもなると言う事です。

そんな事を思ってしまいました。

それでは

本日の将棋の取り組みです。1月4日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。

今日は、お休みでしたので将棋三昧でした。仕事疲れと睡眠不足、昨日の五段戦の激戦?の疲れもあってか午前中はかなり体が重かったです。体のキレも頭のキレもイマイチでした。
まぁ、それでも何かしら取り組もうと思いました。本当は、激指14:五段戦を対局したかったんですけど昨日よりも悪いので五段戦は取り組まなかったです。

将棋 寄せの妙手 基本編 『二段クラス』次の一手問題
第183問:ヒントが答えでした。チャチャっと正解に辿り着きました。
第184問:7手必至問題です。先読みで正解に辿り着きました。
第185問:5手必至問題です。これは、相当簡単でした。
第186問:3手必至問題です。この3手必至手順は盲点でしたね。不正解でした。

今の所、56問中54問正解中です。ペーパー二段(終盤戦のみ)は達成してます。

高橋道雄の超実戦詰将棋

ガチンコ詰将棋の第85問:17手詰め問題が私レベルでは超難題でして、一向に捗らないんですよ。今迄取り組んだ詰将棋の中では5本の指に入る位変化手順が多いです。
今日は、取り組む気力もなかったのでこちらの詰将棋を取り組んでみました。この棋書は、まだ仕上げて無い詰将棋本です。
第1問~第9問迄、正解に辿り着いてます。第7問の9手詰め問題に苦戦しましたが、他は今の所難問ではなかったです。まぁ、ボチボチ取り組んでみます。

激指9の30秒将棋を遊んでましたが、散々でした。こいつは強いぞぉ・・・毎局、秒に追われて『はい・・・終了』って感じで負けまくってます。

30秒将棋は、中々慣れないですね。じっくり将棋を指す人には向いてないですね。こちらの方もボチボチ頑張って研鑽していきます。

激指14:NHK杯レート戦

30秒将棋を少し取り組んで、かなり休憩してさっきまでレート戦で遊んでました。
棋譜内容は、また今度気が向いたらアップします。

激指14NHK杯レート戦:成績表です。
20170104激指14NHK杯成績表

棋力分析です。
20170104棋力分析

今日、本格的に二段+君と出たとこ勝負したんですけど、どうにもなりませんでした。こいつは強いです。正直、秒読みの条件で終盤力を鍛えて無いと私レベルでは勝てないですね。

終盤戦で全て競り負けました。無制限戦だと相手にならないんですけどね。大体、秒読みでこいつは間違えんので勝つのはかなり厳しいです。それでも終盤戦の入り口辺りまでは全て互角だったんですよ。瞬発力の差です。こちらの方も無理せずボチボチ研鑽していきます。

目標
1.激指14無制限戦で五段君に勝つ事。
2.激指14レート戦で三段になる事。

2017年末にはどうなってるでしょうか?
去年の今頃は激指14:四段君でした。

研鑽していきます。このエリアになると修行かもしれないですね。なるべく出たとこ勝負で頑張ってみます。

それでは

本日の将棋の取り組みです。1月3日

当ブログを閲覧していただきありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。

終盤 寄せの妙手 『基本編』 二段クラスの問題 次の一手問題

第181問:チャチャっと正解に辿り着きました。
第182問:チャチャっと不正解でした。あかん・・・初めて不正解でした。間違えた。安易に即秒で指し手を選んだのが大失敗です。

激指14無制限戦    :五段戦

今日の対局内容は、大満足でしたね。次の一手問題で間違えたのが良かったのか?一時期、私の方が有利でした。しかもそれまでノーミスなんですよ。(+638点)事実、私の形勢判断でも自分の方が良いと思ってました。終盤戦・・・痛恨の一手といっても過言ではない一手が炸裂してしまいましてね。逆転負けを喫しました。最後までノーミスで押し切りたかったです。出たとこ勝負の完全な力勝負でしたのでかなり面白かったです。先読みも色々と楽しんで出来ました。但し、あの局面だけ気が緩んでしまいました。数手後の指し手を完全にウッカリしてました。(涙)でもこの将棋を通じて五段君を相手にやれそうな雰囲気ですよ。近い将来勝てるような気がしてます。終盤戦の弱さが露呈した一局です。

激指14:五段君を相手に出たとこ勝負でこれだけの内容の将棋が指せるとじっくりした将棋の方がやはり自分には向いてます。

フラ盤に所感があります。チャチャっと閲覧して下さい。

それでは

激指14無制限戦 :五段戦
戦型       :超速37銀戦法&地下鉄飛車もどき(対ゴキゲン中飛車戦)
自信度      :Cランク



激指14:七段+棋譜解析結果

20170103-01●七段+棋譜解析結果

激指14:検討モード 魔が差したあの一手・・・

20170103-01検討モード

地震予知の過去最高傑作・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

さっきふいに思ったんですけど、このブログに未分類(6)ってあります。
目次とアップ日付を確認してみました。

2016年11月 4日 : 憶測の先読み    本来は、オカルト系です。
2016年 8月13日 : 一石四鳥      本来は、オカルト系です。
2016年 8月10日 : 方針転換      本来は、オカルト系です。
2016年 7月30日 : 激指14:四段戦  本来は、将棋系です。
2013年 4月29日 : 激指12レート戦で初段になるにはどうすれば良いか?その2 本来は将棋系です。
2013年 3月26日 : 激指12レート戦で初段になるにはどうすれば良いか?その1 本来は将棋系です。

未分類については、単に分類するのをし忘れてただけです。今までほっといてました。特に2016年11月4日の記事が今の状況を当時先読みしていた内容だからです。当ブログを閲覧される方の中には、過去記事を閲覧して自分の目で確かめる人もおります。特にオカルト系の記事です。

改竄や削除等もないですが(但し、漢字の間違いで数回アップし直す場合はある。大体2日以内)疑う方は、必ず確認する事があります。それがシステム日付と言う奴です。巷に出回っているソフトを使用して、調査する場合に使用するみたいです。(私は、今の所、使い方を知りません)

何でも、インチキ予言者が『3.11』の時の数日前のアップ記事『動く気配ムンムンなど』を確か2月何日?かにアップしていたそうですが、実際に巷の閲覧者の皆さんが調査した所、システム日付が3月12日になっていてそれで物議を醸した事件?がありました。改竄、インチキ、本当?真実は一つだけです。(私は、インチキだと思ってます。)

まぁ、そのような事件?もあったものですから、システム日付(最終アップ日付)を調査する人の為に今更カテ変更も出来ない状況なんですよね。

オカルト系のオール一覧を取得された閲覧者の皆さんもおりますが、未だかつて一度も捏造等の苦情はないです。これ本間です。
多分、システム日付のアップ日付を確認されて驚いていると判断しています。だって全部リアル進行でしたからね。

このまま、ほっとこうかなぁ・・・と思ってますが、2017年3月頃に一度一斉に整理します。システム日付(本来のアップ日付)を取得して調査している方は、先にこの未分類のシステム日付を調査して下さい。

将棋の三浦九段不正疑惑につきましても、当ブログには一度も苦情がないんですよね。どっかのブログは、炎上気味でした。あんまり将棋ファンは閲覧されてないのかなぁ・・・?と思ってしまいました。まぁ、相手にするのがめんどくさいので多分削除すると思いますが、一度も無いのは本間です。

オカルト系地震予知に於いての過去最高傑作・・・

私の中で過去最高傑作の地震予知ですが、それは当ブログ上に再三アップしている『薩摩半島西方沖地震』を予知出来た事です。この地震よりも精度の高い地震予知や閲覧者の皆さんが役に立っていると思われる地震予知は幾つかあると思いますが私の中では、この地震予知が過去最高傑作です。

あの時は、TADAさんとこもまだ地震予知の確立はされてなかったと思います。占星術師の災害予言さんはブログも存在してなかったです。そして何より日本中の中で私しか地震予知が出来て無かったんじゃないかと判断してます。発震場所は内と大外で間違えましたが、発震理由『原発』まで明確に理解できましたからね。(当然、先出しでアップ済)

九州全土が揺れて震度4の地域、震度3の地域、原発稼働地域を確認して頂くと理解出来ます。また、カウントダウンもしてました。確か13日迄でしたら震度6クラス14日以降でしたら震度4迄落ちるとアップしていたと思います。結果は、14日の早朝に発震したんじゃないでしょうか?この記事をリアル進行でずっと閲覧されてた方は、存在しますよ。

この地震が発震する30日程前から将棋の記事も含めて通して確認して頂くとかなり驚くんじゃないかと思います。
まぁ、こんな記事を改竄してもメリットないですし、発震後にオカルト系地震予知者を馬鹿にする存在をガッツリと叩き潰した記憶があります。地震予知感想戦(発震後1週間以内にアップしてたと思います。)も一番詳しくアップしていると思います。

暇な方は是非閲覧して下さい。

『薩摩半島西方沖地震』・・・私の中では、過去最高傑作の地震予知でした。

それでは

今年一発目の神様カード・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

将棋は、集中力がかなり出て来てますよ。お蔭でオカルト系は疎かになるかと思います。すいません。
やはり、将棋を指す時が一番心が楽しくなります。趣味が将棋で良かったです。まぁ、その為に立ち上げたブログですけどね。

今朝、今年一発目の神様カードを引いてみた。

豊受大神様がお出になられた。

外宮の神職である度会家行が起こした伊勢神道(度会神道)では、豊受大神は天之御中主神・国常立神と同神であって、この世に最初に現れた始源神であり、豊受大神を祀る外宮は内宮よりも立場が上であるとしている。

実は、豊受大神様は、天照大御神様より立場が上の神様なんですよ。豊受大神様の眷属神が天照大御神様です。天照大御神様の食事を司る神様なんですけど、本当は食事を与える神様なんですよ。

このことを知ってから、私が神様を順番でアップする時、順番を意識してアップしてるのを閲覧者の皆さんはご存じでしたでしょうか?

月読尊様、豊受大神様、天照大御神様、天孫降臨:瓊瓊杵尊様、嫁さんで富士山の御祭神:木花咲耶姫様 天児屋命様=私の霊的世界の魂が陰陽のバランスを取る活動をしている

この順番でアップしていると思います。

豊宇気毘売神は、身体と魂が歓ぶものを取り入れなさいとアドバイスをしてくれます。品質の確かな食材、心のこもったお料理、心地よい音楽、愛する人との楽しい会話、心に響く映画、精妙な波動を持つものはみな魂のためのソウルフードです。このカードをひいたあなた、今、女性性に目を向ける時です。それはやわらかな受容のエネルギー。まっすぐに突き進むのではなく、ふんわりと包み込むエネルギーです。あなたが男性なら、内なる女性性につながってみましょう。頑張りすぎる必要はありません。

との事です。

実は、今迄『エゴ』の意味を殆ど理解していなかったんですよね。そこで、『エゴとは何か』で検索かけると、詳しくアップされているサイトを発見しましてね。じっくりと読んでいた所です。まだハナクソ程度しか理解してないですが、ゆっくりと自分の中に取り入れて行きたいと思っている今日この頃です。

それでは

オカルト系:閃いた事

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

オカルト系の記事も今は余りないんですよね。すいません。

基本、将棋に集中してる時って想念のエリアがわかりにくいです。

閃いた事を箇条書きしときます。

1.今年の節分を越したら小保方晴子さんは少しずつ良くなっていくでしょう。

2.反小保方派の皆さんは、事故、健康には十分気をつけて下さい。今年中に誰か亡くなる可能性もあります。本間に改心した方が良いと思います。初詣行っても神様は帰れって伝えてますよ。天孫降臨:瓊瓊杵尊様、富士山の御祭神:木花咲耶姫様及び天児屋命様を舐めたらあかんでー。神界ではかなり上位の神様ですからね。私の地元の県の神様より位が高いんですよね。

3.大隅典子さんは現在もシカト中です。是非、自分のブログ上に返信の記事を最新記事にてアップしてほしいです。

質問内容です。

貴女、STAP細胞問題で異例の記者会見を確か3回されましたよね。今振り返ってあの時の行動は正しかったと思いますか?

月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様

の御前で『天地神明』に誓って間違って無いと言えますか?

以上です。

これ、天児屋命様からの質問ですのでね。神様からの質問ですのでね。(神様⇔私じゃないよ。)シカトは拙いと思います。また東北地方がガッツリ揺れるかもしれませんよ。尚、東北大学の学長さんが閲覧してたらありがたいですね。私に代って質問して頂けたらと思います。尚、回答をアップした場合は当ブログにコメント下さい。宜しくお願いします。

天児屋命様の小ダマ(生まれ変わりの人)のWonderより

天児屋命様:国土安泰、産業繁栄(自然との調和)の神様です。


地震予知関係

現在アップしている地震予知です。

1.東北地方は確変中です。一応期限は2017年1月末日迄です。

2.◎:鳥取県、○:愛媛県(中央構造線)押え九州(▲熊本県、△宮崎県)の分については、まだ魂魄界迄降りて来てないです。降りて来たらアップしますが、一応対策はして下さい。震度は変化無しです。期限は、2月18日迄です。エリア内:震度4以上の発震でこの地震の予知は終了です。

そんな感じですかね。

それでは

本日の将棋の取り組みです。1月2日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。1月2日

せっかく激指14を持っているんだから地道に活用しようと思った。

激指14:次の一手バトル
次の一手バトル

初めて激指14次の一手バトルと言う奴を遊んでみた。問題に詰めろ逃れの詰めろ(この問題は考えました。)なども含まれていて結構楽しいですね。
まだ、不正解はないです。その内不正解も出て来るでしょうけど、気楽に遊んでみます。

激指14:詰将棋レート戦
詰将棋バトル

詰将棋の方は勘違いから一問、間違えてしまいました。詰将棋にしては、まだ簡単な問題ばかりです。

激指9:30秒将棋を数局指してみました。

30秒将棋にも慣れようと思いましてね。まだ全然慣れて無いので、レート戦で対局してはクリアーして実際の現時点の適正級位をを模索中です。
必勝形の将棋をポカで落としたり、時間に追われたりです。4級に負けたかと思えば、2級に勝ったり、初段に勝ったりです。でも圧倒的に負け数の方が多いです。
まだまだ、時間を要します。今日の対局は一局ごとに成績をクリアーしてます。チャチャっと指す癖は少しずつ修正していってます。但し余り先読みは出来ませんね。直観力を必要としますね。無制限戦とは、勝手が違いすぎます。(涙)

激指9の30秒将棋のレート戦を記録していくと、現状は、負け込んで他の取り組みが疎かになりそうですので成績の方は、毎局クリアーしてます。暫くはこんな感じで取り組んで見ます。但し余り向いて無いような気もします。

ガチンコ詰将棋:第85問 17手詰め問題

今日も少しだけ取り組みましたが、この問題は本間に変化が多数あります。変化の多い詰将棋は先読みで全て読み切る必要があるので難しいですね。

それでは

2017年元旦:将棋の目標及びテーマ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

閲覧者の皆さんへ

2017年も宜しくお願いします。

2017年:目標及びテーマです。

1.激指14無制限戦:五段君相手に2勝目を挙げる事。

2016年は激指14:四段君に勝つ事を目標にしてたと思います。2015年以前に2勝した記憶がありますが、再度そのような目標にしてました。まぁ、激指14:四段君相手に完勝(フルボッコ)した将棋もありましたので、今は、激指14:五段君をメインに無制限戦は対局してます。このレベルになると疑問手は当然無くて尚且つ有利、優勢にじっくりと指して行けば勝機は掴めると思います。如何せん疑問手が無くてもじりじりと引き離されてるのが現状です。何とか喰らい付いて行きたいですね。

2.激指14レート戦:三段を目指します。

戦法は居飛車、振り飛車万遍なく駆使して何とか三段に到達したいですね。出たとこ勝負なんでかなり厳しいと思います。
激指14の五段君に2勝目を挙げれば何とかなりそうな感じもします。

3.今年は、30秒将棋も慣れたいですね。

現状は、激指9の4級~6級クラスだと思います。これを一つでも級を上げて行きたいです。まぁ、ボチボチ取り組んで行きます。

4.詰将棋の手数を増やす。現状はガチンコ詰将棋の17手詰め問題第85問で大苦戦中です。何とかクリアーしてもう少しレベルの高い詰将棋に挑戦したいです。でも私の棋力では、ガチンコ詰将棋の15手詰め問題~17手詰め問題が実質的な限界点かもしれないです。相当厳しい取り組みになると思います。はっきり言って修行の域ですよ。

テーマ
1.終盤力の強化でしょうか?相変わらず寄せの下手くそな終盤力です。何とかしたいですね。
2.私の場合、受けも超ド下手なんでいつも激指君の光速の寄せにやられっぱなしです。これも克服して行きたいです。
3.瞬発力を付ける。30秒将棋などで早く先読みしようとすると脳みそがめんどくさがります。(適当に指す癖がある。)その辺りも克服していきたいです。(願望)

メインは、こちらです。今年中に激指14:五段君を相手に2勝目、3勝目と達成できるか?研鑽していきたいと思います。
サブは 、激指14レート戦で三段到達です。各段位に勝ち越す事です。(願望)

本日の将棋の取り組みです。

石田流を指しこなす本『持久戦と新しい動き』

第6章:4手目△14歩

今日は、夜この棋書から取り組みました。久しぶりの取り組みなんで今迄の取り組みが吹っ飛んでいると思いますが取りあえず前に進めました。三間飛車に拘らず、閃きと柔軟性を持って角交換振り飛車の要領で指せば良いみたいです。

終盤 寄せの妙手 『基本編』 二段クラス 次の一手問題

二段クラスの問題は、全問正解を継続中です。

第179問:この問題は、チャチャっと正解に辿り着きました。
第180問:即秒、瞬殺で正解に辿り着きました。

ガチンコ詰将棋 第85問 17手詰め問題 今日は、60分以上考慮してました。

脳みそが将棋を指す脳みそになってます。もう復調したでしょう。でもこの問題は、私レベルでは無茶苦茶難しいです。変化手順が多数存在してます。で、詰んだと思ったら玉型が一手違う場所に逃げたら詰まない・・・それの繰り返しです。私レベルでは嫌がらせかと思う位の難問です。何とか正解に辿り着きたいですね。特殊能力駆使しても天児屋命様他上次元の皆さんは、何も教えてくれないのでどうにもなりません。(涙)取り組んでいる総合的な到達点にまだ達してなくて、閃きが無い感じでしょうか?(デキは普通です。)

将棋のモチベーションが高まってます。

それでは
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング