FC2ブログ

STAP細胞を作成する能力:その2

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。一瞬ビックリしましたよ。間違えたんじゃないかと思った位です。全然大丈夫ですよ。

1.何でみんな気付かないのか? → 次元が低くて馬鹿だからですよ。それだけでしょう。

STAP細胞問題でもう少し突っ込んだ話ししましょうか?

霊界(正夢も含む)→ 上幽界 → 魂魄界 → リアル社会

地球に住んでいる如何なる人もこのような状況で物事が進んでます。霊界~魂魄界迄は想念のエリアです。

例えば、私が絵を書くとするでしょう。
どんな絵を書こうか?イメージしますよね。 → イメージした瞬間に霊界では絵が完成しているんですよね。

それで、その絵は順番に魂魄界迄は降りて来ます。但し、リアル社会の私がそこで気が変わらずにそのままイメージした絵を書けばこれはリアル社会に直接降りて来た事になるんですよ。但し、気が変わって、絵を書く事 → プラモデル作成に変更したら、霊界ではその瞬間から絵は消滅して新たにプラモデルが出来た状況になるんですよ。魂魄界迄はグルグルとループしたようになるんですよ。ループから抜け出す時は、実際にリアル社会で作成しようと思い作成して完成した状態の時なんですよ。

これが想念のエリアとリアル社会のエリアの関係です。

地震なども同じですよ。霊界で発震して順番に魂魄界迄降りて来て、実際にリアル社会では何処で発震するか?
霊界からリアル社会迄の間に人々の想念が存在するでしょう。(不確定性原理:観測の限界点)だから、実際の発震が少し違った場所になる場合もありますし、発震日も違う場合もある。規模もそうですよ。だから想念のエリアが地震にはかなり影響するんですよ。

南のトラの予知から最終的に鳥取県の地震になった奴なんか典型的なパターンですよ。私がこんな言葉をアップしたと思います。

『どうも鳥取県に降りて来そうですね』

これがいざリアル社会に降りて来る少し前の段階で分かった事なんですよ。(想念のエリアの先読みです)

STAP細胞問題で再度詳しく説明しましょうか?

小保方晴子さんは特殊能力者です。私も特殊能力者です。分野は生物学と地震予知系と違います。

1.STAP細胞作成(Oct4迄:小保方さん担当)を成功 → 小保方論文を出した。

1.東北の地震が発震する前(震度2の分)に大隅典子の仙台通信にコメントを入れた。当ブログ上で地震予知をした。大隅典子さんも確認された上に実際に地震の体験もして頂きました。理由は、STAP細胞問題で改心しないからとも伝えました。結果:地震予知としてはかなり良いデキで終了しました。(成功)→ 私の地震予知のレシピをアップした。

同じですよね。小保方論文も私の地震予知のレシピも流れは一緒ですよね。

次に検証実験の段階ですが・・・

1.検証実験する方は、順番が逆なんですよ。小保方論文を参考にしてSTAP細胞を作製する事に取り組んだ。→ 世界中で大失敗の嵐 能力不足です。

2.私の地震予知の方法でも恐らく日本分子生物学会の方は出来ないと判断してます。大隅典子さん、遠藤、石川、林、片瀬久美子、須田桃子など絶対無理だと判断してます。→ 結果:能力不足です。

流れは同じですよね。

なぜ失敗したのか? → 能力不足の一言に尽きます。
それだけなら身も蓋もないのでもう少し明確にしましょうか?

1.小保方晴子さんも私も特殊能力者、神様の魂を持った人です。
2.検証実験する方達は、特殊能力者として科学者になった人ではありません。学問が基準でのしあがった人々です。大学教授なども学問ですよね。

つまり、根本的に判断基準が違うんですよ。学問じゃー特殊能力や実技のテクニックは身に付かないと思いませんか?
自動車学校の学科と実技の違いですよ。

それを学問が基準で上り詰めた人々がテクニックでSTAP細胞の検証実験で成功出来ないのは自分の能力不足だと判断せずにインチキ、捏造、不正とイチャモンを付けたのが小保方論文に対する馬鹿で次元の低い人々なんですよ。反小保方派の人々全てに適用します。本間のクソ馬鹿です。

私が、大隅典子さんにここまでわかり易く小学生低学年でも理解出来る所までレベルを落として説明してるのに間違いを認めない、改心しない。

小学生がおもちゃ屋の前でダダこねてるのと同じですよ。単純に意地を張ってるだけです。(笑)
Amazon カスタマーも同レベルですよ。次元が低い小学生かぁ・・・と思ってます。

反小保方派全員ですよ。

こいつらの中でも特に馬鹿が女子大学生ですよ。自分で判断する能力もない。唯単に大学教授が伝えたからこちらが本当だと思ってる奴が多数存在しますよ。

だから、私がアマゾンレビューをした時に変な回答があったんですよ。

私のコメント
日本の正神の神々様の勅命を受けて新しい科学の芽を出すためにこの世に生まれて来たのが天才科学者の小保方さんです。
逆に反小保方派の皆さんは、全員、悪魔神の影響を受けてます。気付いた方が良いし、改心した方が良いと思いますよ。
本の内容は、非常に読みやすく、素人にもわかり易く説明しているし、純粋な心の持ち主ですね。さすが日本の正神の神々様が選んでこの世に送り出した魂の方ですね。天才科学者の小保方さんは素晴らしい人ですね。
若山教授は黒幕ではないですけどね。小物ですよ。大物は、最初から反小保方派にいます。


Flick22時間前

『これほど頭の悪いレビューは、初めて見ました。おそらく、小保方さんの自作自演でしょうw』

dolphin11時間前

『新興宗教的で怖い。頭が狂っているとしか思えない長々と長文をあちこちでしつこく書き回っている人よりかはずっとマシだけど。おかしな人と思われていることに気付いていないんだろうな。しょっちゅう登場しているところを見ると仕事もしてないんだろうなあ。』

以上です。

今、振り返ってみてこいつらの方が完全に次元が低いでしょう。馬鹿でしょう。

そんな奴が多数存在してるんですよ。

特に私の事を『おかしな人と思われていることに気付いていないんだろうな。』の部分です。

自分の事は棚に上げてるのは特殊能力のない、大学教授譲りでしょうか?

これを回答したのは、馬鹿な女子大生ですよ。

私からしたら、アンタの方が頭、お菓子しぃ・・・でちゅう。

4.4歳児かと思ってしまいました。

それでは
スポンサーサイト



STAP細胞を作る能力・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

STAP細胞問題

あの日:アマゾンレビューで次のコメントがあった。

hide38分前

量子の話がたびたび出てきているが、STAP細胞も相当小さい。もしかして
これくらい小さくてしかも生きている細胞には実験者の「意識」の力が左右するのか?

以上です。

結論から伝えます。

ありますよ。もう少し突っ込んでみましょうか?

地球霊界システムって必ずこのような法則があります。

リアル社会に降りて来る前に霊界で物が出来てる事です。(想念のエリア)
何でもそうですが、霊界で出来てからリアル社会に降りて来ます。順番があります。

小保方さんの場合で説明しましょうか?誰も説明出来ないのでね。

霊界(想念のエリア)で念を入れて物を作る。これがSTAP細胞です。想念のエリアで出来る → リアル社会にSTAP細胞として誕生する。

これを文章で表現したのが小保方論文ですよ。他の人は、能力が無いから誰も出来ないでしょう。(笑)

小保方晴子さんの念の強さは相当強いですよ。だから神様の魂を持った人でもあり天才科学者と伝えてます。


また、Amazon カスタマーがこんなコメントしてました。

いずれせよ、科学的っていうのは、現に、STAP細胞・STAP幹細胞を作って見せて、はじめて科学的な存在になる。
誰が作ろうが関係ない。誰でもいいからSTAP作って欲しいけど、でも、未だに誰も作らないのは、なぜなぜ????
小保方さんが、「ありまーす!」って言ってるだけ…

以上です。

これね、誰も作れないんですよ。他に誰も作る能力が無いからですよ。だから世界中で再現実験をしても成功しなかった。つまり成功する能力がなかっただけですけどね。

私が地震予知と言う例えを用いて大隅典子さんの目の前で立証したでしょう。

それでは

エリア内:地震予知関連

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.関東と東北の放射能被害を念力で是非救ってやって下さい。私にはそのような力はないので期待してます。頑張って下さい。

地震予知関連です。

昨日、寝る時に魂魄体が少々きつめに揺れてます。どうも今回の地震予知(震度6クラス)徳島震度3がワンクッションとしては相当怪しい雰囲気です。
しかし、震度6迄はいかないような気もします。魂魄体がそこまできつい揺れではありませんでした。震度5強~弱の間位でしょうか?
1月28日に徳島震度3でしたので、エリア内でもし震度4以内の地震がなければ、今回の地震予知分が2月1日~3日位の間に発震してもおかしくないですね。
今はそんな先読みをしてます。余り大した事はなさそうな雰囲気ですが、エリア内:そろそろ揺れそうですね。

エリア内:一応地震対策をして下さい。但し危険が切迫した雰囲気ではないと思います。

◎:徳島県、愛媛県 (中央構造線上)
○:鳥取県
▲:熊本県

印を変更して起きます。

今現時点での想念のエリアの先読みです。

エリア内:震度4の地震があればまた後日追加でアップします。

東北地方は、確変中です。解除はしてないですのでね。

イスラエル失われた10支族・・・ユダヤ人渡来伝説・・・

今、弓月族、月氏族について調査中です。この中のトップが恐らく現在、地球トップの大神様で日本の正神の神々様の総大将:月読尊様だと思います。

月読尊様も遊牧民族だったみたいですね。

神様カードでは、『月読命は男性性と女性性の双方のエネルギーを兼ね備えた神で、女性の中の男性性、男性の中の女性性の豊かな表現を許し、バランスをとります。』とあります。

恐らく、霊的世界に於いて陰陽のバランスを取る活動を行っている中心的な神様でしょう。(色んな神様の気持ちを上手にバランスを取りつつリアル社会に反映させているといった感じでしょうか?

まだまだこれからです。

それでは

ネタも尽きた(涙)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.昨日は、体調不良で早く寝てました。少しだけ体調の方は回復してますよ。疲れだと思います。今日も仕事でしたからね。
疲れてると、将棋のモチベーションが下がるんですよ。まぁ、徐々に仕上げて行く予定です。

2.豊田研一さんて誰ですか?さっぱりわからないんですよね。過去に仮面ライダーがどうたらこうたら?伝えてくれてたと思いますが、私は全然詳しくないのですいません。
私は何もしてないですよ。とりあえずもう一度、心療内科の病院に行ってみては如何でしょうか?私は、医者ではありませんので助けれないですよ。すいません。


東北地方の方で地震が多発してるみたいですね。しかも1月25日にこんな記事をアップしてます。⇔この記事をアップした後に地震が多発し始めた。


1.こいつら(反小保方派)、木花咲耶姫様の気持ちを完全にシカトしとるのでね。せっかく茨城県の震度6と言う小難にして頂いたのに水の泡です。木花咲耶姫様の気持ちがなぜわからんのやろーか?不思議です。普通、わかるでしょう。意味がわからんです。本当なら、宮城県沖で津波有りだったんですよ。

以上です。

天孫降臨:瓊瓊杵尊様に全てをお任せしてるので私は、リアル社会に降りて来る事象を確認するだけです。すいません。

他は何もないですよ。少し気になったのが徳島の震度3の地震でしょうか?イマイチ不明ですけどね。私レベルでは能力不足でイマイチ判断がつかないです。
エリア内はリアル社会に降りて来る事象を良く確認している段階です。そろそろ震度4の地震が発震してもおかしくないんですけどね。⇔ 徳島震度3かも?熊本震度3かも?


尚、ユダヤ失われた10支族の事についてもう少し取り組んで行く予定です。

今日は、他に何も無いですよ。ネタも尽きた。(涙)

それでは

将棋:デキ落ち・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。
特殊能力なんて、無くても生活に支障を来さないので別にどっちでも良いと思いますよ。これ、本音です。あった所で、アップした時に外ればかりでしたら只のインチキですからね。
大隅典子さんの目の前でピンポイントに科学の常識を覆しただけです。それだけですよ。小保方論文の常識を覆しただけです。
学びの質問は、余り無いですねぇ・・・

どちらかと言うと、自分で調査するタイプですからねぇ・・・
調査してもわからない部分ってあるでしょう。どんなに頑張っても結論が憶測になる場合ですよ。そんな時に教えて頂けたらありがたいなぁ・・・と思ってしまいます。

ユーラシア大陸・北方騎馬民族は、当時の最強民族ですよ。(笑)

本日の将棋の取り組みです。1月28日と1月21日(少しだけ取り組んだ分をアップしてなかったです)
精神的には、モチベーションが相当落ちているといった状況ですが、少々無理気味に昼から一局指して終了です。
体調面では、仕事の疲れが酷くて体が重いです。疲れが取れない状況です。

対局の方は、これ以上、間隔が開くとアカンと思って対局をしました。暫くは、現状維持を心掛ける感じでしょうか?
4月からは、将棋を取り組む時間も増えるので、デキも調整しやすいと思います。

それでは

激指14無制限戦     :五段戦
戦型           :四間飛車戦法(ノーマル)
自信度          :Aランク



激指14七段+棋譜解析結果
20170128-01●棋譜解析結果

激指14:次の一手バトルの状況です。
1月21日に少しだけ取り組んで翌日アップ予定でしたが延びてしまいました。
チャチャっと取り組んでチャチャっと不正解でした。

次の一手バトル

激指14:詰将棋バトルの状況です。
こちらの方は、初段+迄上昇してます。こちらの方も1月21日に取り組んでました。

詰将棋バトル

チャチャっと知りたいんですけどね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

あの人は、完全にルシファーに取り込まれてますよ。本人も気付いて無いでしょう。

天界も節分を越したら、月読尊様の方針の元、豊受大神様、天照大御神様、天孫降臨:瓊瓊杵尊様、富士山の御祭神:木花咲耶姫様、天児屋命様他様々な神々様の気持ちがリアル社会に少しずつ降りて来るでしょう。世界中で私利私欲に溺れる慢心した人々がフルボッコされますよ。そして、二度とこの地球上には生まれ変わる事の出来ない運命です。少しずつですけど必ずリアル社会に色んな形で降りて来ます。

古代日本とユダヤ人渡来伝説 : 著書 坂東誠氏

チャチャっと読破しました。この程度でしたら数時間で終了します。面白かったですね。
私は、吉田翠香さんの輪廻転生・前世鑑定(2万円)を受けて、ユーラシア大陸・北方騎馬民族の魂である事が判明してます。

この本を読む限りでは、2600年前のユダヤ人の子孫のような気がしますね。(憶測)
騎馬民族って放牧民族らしいですけど、私もなぜか自由を求めてしまいますからね。遠い過去の記憶が残っているのかも知れないです。

ユダヤ人ってかなり優秀な民族らしいですけど、私はアホですからねぇ・・・その視点では疑問手多数です。
例えば、マークシートの試験で一段間違えて回答した魂でしょうか?→ 結果:全問不正解と言う奴です。

もうちょっとやったのに惜しかったぁ・・・(涙)

古代、ユダヤ国家って今の日本と色んな点で共通する部分がありますね。

1.神社関係(本殿と拝殿、参拝の順番、神輿関係など)
2.言語関係(カタカナの言葉の意味など)

ロマンがあって面白いです。

もしかして、モーゼ(プロメテウスの魂やったと思う。)とかとも縁が会ったりしてね。さすがにそれは無いかぁ・・・?
レビ族の末裔かどうかはこの本ではわからないです。多分違うような気もする。我が家(実家)は、司祭ではないですからね。
と言う事は、天児屋命様の小ダマとも違う可能性も出て来た。

でも、私の霊的世界の魂は、霊的世界に於いて、陰陽のバランスを取る活動をしている事も事実です。
陰陽のバランスを取る活動をしている神様って、月読尊様しか知らんぞぉ・・・
でも月読尊様のコダマは絶対にありえないと思うので、局面が複雑化されたような気もする。

そう言えば、虚空蔵55氏に全く相手にされてないとブログの記事にアップした翌日に月読尊様の神様カードを引く私はなんやろーか?

わからん。

私の場合、魂のルーツがプレアデス星の魂です。(天児屋命様と同じです。:鑑定士、ひつきのひかりさん)

また、天孫降臨:瓊瓊杵尊様とは過去世で縁があった魂です。(ある特殊能力者の見解です)
また、高千穂神社の御祭神:天孫降臨:瓊瓊杵尊様が私をバックアップ(守っている)している事も判明してます。
ひつきのひかりさんの鑑定でも一番縁の深い高次元の神様は天児屋命様であるとの事です。

なぜ、神様の気持ちが多少理解出来るのかもわからん。
なぜ、想念のエリアが多少理解出来るのかもわからん。
なぜ、地震予知の精度が高いのかもわからん。
なぜ、神社参拝前の2016年:11月7日に天照大御神様が出て来たのかもわからん。

本間、何もわからんようになってしまった。
あかんわぁ・・・

まぁ、天児屋命様のコダマ(生まれ変わりの人)が一番シンプルで辻褄が合う。
過去世で『官人、ボディーガード、采女、呪術師』なども含めるとそうなる。

虚空蔵55氏やったら何か知ってそうですけど、教えてくれんのでどうにもならん。
また、自分で気付けと言うパターンやぁ・・・

私の場合、いつもこれやぁ・・・(涙)

本当は、チャチャっと知りたいんですけどね。

それでは

まともな議論ですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

あの人のブログですかぁ・・・?

コメンテイター・・・連中は、依存心の塊のつどいでしたね。
私は、ムナクソ悪くて、やる気満々の方でした。(笑)

まぁ、あの程度の能力で神様を神と呼び捨てにする時点で終了でしょう。
私の場合、絶対に『様』を付けるでしょう。これ当たり前の事です。

私のブログも色んな人が閲覧されてると思いますよ。
1.将棋指し
2.地震関係
3.オカルト系
4.小保方擁護派
5.小保方批判派
6.大学教授
7.霊能者
8.特殊能力者
9.お酒の好きな人
10.正義感の強い人
11.大隅典子さんは殆ど毎日閲覧されてると思いますよ。

このブログ、中庸出来てるやろーか?

あの日:アマゾンレビュー
やっと落ち着いてまともな議論になってますので良かったです。下手したらバルサとやらは、終了してたでしょう。私の方はやる気満々でしたからね。特殊能力も駆使して身も心もフルボッコする予定でしたけど、とりあえずやめときます。様子見です。まぁ、勉強になるので暫く黙って閲覧させて頂きます。尚、バルサは、本間に危なかったんですよ。でもこいつはリーチ掛けときます。

また、バルサの言う通りオカルト系は、小保方さんを擁護するにしても影に廻って密かに擁護するのが本筋だと思います。いざとなった時だけ表にチャチャっとでてくれば良いと思ってます。

私が取り組んだ事は、大隅典子さんを改心させる事です。また、小保方論文では世界で誰も成功する能力がなかったから検証実験では成功出来なかったと言う事を別の例えで先出しで地震予知をして実際に大隅典子さんに地震まで体験して頂いて証明した事です。(まぁリアル進行と言う奴ですよ。また想念のエリアの先読みです。)

だから、小保方論文は、不正、捏造、インチキではありません。但し細かいミスはあった。STAP細胞は存在する。

それだけです。

分子生物学って否定の科学ですからね。まぁ、改心しない奴(反小保方派)は、日本の正神の神々様によって成敗される(死ぬ)だけですからね。

まぁ、こんなん(地震予知系のリアル進行)私レベルでしたら普通の事ですよ。その辺りは閲覧者の皆さんがリアル進行で随分と確認されていると思います。地震予知がある程度当たっても外れても別に何とも思いませんけどね。どちらかと言うと、めんどくさいだけです。

それから神様の気持ちが、多少理解出来る人がリアル社会に存在すると言う事ですよ。

それでは

うんちくは誰でも言える・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントもありがとうございます。

本間に良かったと思います。私もこのブログを通じて、偶然の役に立つ事もあるもんやなぁ・・・と思ってました。
私は、別に何もしてないですよ。貴女が自分自身で最善手を指し続けた結果だと思いますよ。これからも最善手を指し続ける事でしょう。


あの人のあれね、あれは、踏み込まんとアカン所ですよ。まぁ、あの人の性格でしたら絶対に念を送って来とる筈でしょうけどね。如何せん私の方が強かった。その間に関東の霊能者:静香ババァを閃光のカウンター一発で仕留めた筈です。何も無い所で転倒・・・踝骨折全治二か月、そこでこいつが闇で仕掛けて来とる事に気付いてさらに追加で内臓不良の人工透析1年間の入院生活に突入でしたね。今も死にかけてるんちゃいますか?相手が天児屋命様の生まれ変わりとは知らなかったでしょうね。私も知らなかったですけどね(笑)
それで、あの人は、じんわりと引いた筈です。あの人自身、最強で無敵誇ってた矢先でしたからね。内心、引っくり返った事でしょう。

最近では、竜王戦第一局で丸山九段に勝利の念を送ってました。終盤戦が正確無比だったと思いますが、あれは、丸山九段の実力でしょう。

飛行機事故では、占星術師さんの予測を運悪く覆してしまいましたし、去年の東北の地震もTADAさんとこは南のトラだったみたいですね。

まぁ、想念の世界(オカルト系)を馬鹿にしくさった奴は、遅かれ早かれ同じ運命を辿るでしょう。

真臨さんをあそこまで追い込むたぁ・・・良い度胸しとるわぁ・・・

何、調子こいとるんじゃ・・・と思いましたよ。

真臨さんは、感覚と閃きで量子力学がSTAP細胞と関係あると判断してるのに、閃きも直観力も第六感も無い、中庸出来ない、電卓みたいな脳みそしとる奴が何を抜かしとるんじゃ・・・と思ってました。想念の世界(オカルト系)って量子力学より難しいんですよ。だから、直接、本人にリアルに実体験でもしてもらおうか?と考慮中です。

まぁ、その辺りは天孫降臨:瓊瓊杵尊様 富士山の御祭神:木花咲耶姫様及び我が本体で集合魂筆頭:天児屋命様のお考え次第と言った所でしょうか?

こいつら(反小保方派)、木花咲耶姫様の気持ちを完全にシカトしとるのでね。せっかく茨城県の震度6と言う小難にして頂いたのに水の泡です。木花咲耶姫様の気持ちがなぜわからんのやろーか?不思議です。普通、わかるでしょう。意味がわからんです。本当なら、宮城県沖で津波有りだったんですよ。

神様は攻めオンリーって伝えてますよね。クソ馬鹿ちゃうかぁ・・・

まぁ、うんちくだけは誰でも記憶したら言えますよ。未来の出来事(地震とか、ニュース系とか(知恵袋の予言者):想念のエリア、オカルト系)を先出しで伝えるのが想念のエリアなんですよ。

なぜオカルト系が想念のエリアか理解出来ますか?

霊界 → 上幽界 → 魂魄界 → リアル社会と降りて来ますのでね。

あの電卓君は、リアル社会の中で記憶するだけでしょう。オカルト系を馬鹿にするんでしたら、想念のエリアを先読みしてみろよ。って話しですよ。

うんちくは誰でも言えるぞぉ・・・

まぁ、そういう事です。

相手にもならん。

頑張れ真臨さんです。応援してますよ。

『古代日本:ユダヤ人渡来伝説』:著書 坂東誠さん

が手元に届きました。ゆっくりと暇な時に読む予定です。

それから

神様カード・・・

月読尊様

でした。

それでは

追加>
うんちくは、記憶力の無い私には無理でした(涙)
突っ込まれる前にお詫びしておきます。

それでは

良かったですやん。(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントには先程気付きました。

素晴らしいですね。月読尊様に認められたんですよ。

私は、虚空蔵55氏に全く相手にされてないですよ(笑)

良かったですね。一つだけ注意しときたい事があります。

私にも非公開情報は洩らしたらあかんでぇ・・・

後、Wonderは余計ですよ。

昨日、妙に閲覧者数が多かったのでなんやろーか?と思ってました。

これで、貴女も私を瞬殺で超えますよ。

羨ましい限りです。

それでは

言うは易く行うは難し

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

このブログは将棋がメインやった・・・

谷川会長辞任しましたね。

まぁ、第三者委員会を設置した時点でこの落としどころを描いていたと思います。仕方ないなぁ・・・と思います。持って行き方が悪すぎただけですけどね。本気で調査するんでしたら聞き取りの段階で三浦九段を帰宅させなかったでしょう。

渡辺竜王は、謝る必要も無いです。これも本間です。真実は2年以内に出て来ます。

対局内容で覆された時に謝ったら良いと思います。

プロ棋士の聞き取りは、基本的に信憑性がないです。
コンピュータに支配されたくない棋士もおりますし、派閥もあるでしょう。

私が対局でリアルに引っかかる点です。

1.久保九段が体調の悪い三浦九段に負けた事。

2.三浦九段 対 丸山九段の竜王戦第二局・・・
私は、棋譜並べをした時に29手目▲46角を丸山九段が見落としてた事。それ以上に怪しいと思った一手がある。41手目▲87金ですかね。妙に違和感があるんですけどね。
普段からこんな将棋を指していればまだしもこの将棋だけは、異質に感じました。(久保九段戦、渡辺竜王戦と比較した時です。)

まぁ、今となっては水掛け論ですし、証拠も出て来てないですが、私の特殊能力を駆使してもアウトだったのでね。
だから、三浦九段には、復帰した対局から頑張って覆してほしいです。対戦相手との一致率の差が私の注目なんですけどね。まぁ、その辺りも復帰後に色んな方が検証されると思います。頑張ってください。

将棋指しの嫁さん・・・

基本的に将棋指しの嫁さんは、炊事、洗濯、家事全般は全て一人でやるつもりでいた方が、良いと思います。
これは、プロもアマも同じです。

地震予知関係

今回の地震予知ですが、不覚にもカテが未分類になってました。修正しようかと思ったんですけど、1月22日に南太平洋でM8.4の地震が発生してますのでもうこのままにしときます。これも霊的世界の陰陽のバランスがリアル社会に降りて来てるんでしょうかね?バヌアツの法則とかありますのでね。

エリア内の震度4クラスの地震が1月17日の2週間後前後つまり1月31日~2月3日の間に発震してその後に今回の地震予知分が発震するんじゃないかと先読みしてます。


あの日:アマゾンレビュー・・・

バルサ君が頑張ってるみたいですね。もう少し泳がしとこーか?と思いました。まぁ、私の場合、この程度なら2発で沈めて3発目で終了すると思います。

1.貴方、大隅典子さんより実力あるの?実績あるの?

2.『言うは易く行うは難し』うんちくだけは超一流ですが、実際に閲覧者の皆さんに何かリアル進行で示しましたか?⇔ 私は大隅典子さんに実体験をして頂きました。

3.私は、リアル進行が大好きでしてね。貴方の事も当然の如く、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様に私の考えをお伝えしております。

それだけです。

まぁ、こんな小者はもう良いでしょう。

うんちくよりも結果ですよ。

未来に発生する出来事で構いませんので何か示して下さい。

当然、先出しでお願いします。

出来るかなぁ・・・(笑)

また、量子生物学の範疇でしたら、小保方さんの再現実験は、適正な環境下では無かったと思いますよ。

バルサ君みたいな人を電卓と言うんですよ。

それでは

女官毒味役 采女・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

意味わかったんですかぁ・・・?

素晴らしい感性の持ち主ですよ。

これさえわかれば、銀玉が私を呼んでいるとか、わけわからんこと言いながら朝一で並ぶでしょうね。(笑)
もう今はしてないですけど、昔、朝一で並んで等価で800回転近く嵌った記憶があります。(涙)

4.平安末期 51代前 女 女官毒味役 采女 呪術を使って、貴人の動きの予言をさせられていたが、源平合戦の折、源氏側へ。戦局を占っていた。勝利祈念も受けて、祈った。

我が集合魂(一般的には、私の過去世)のこの方の事も紹介しとこうと思います。

女官の意味
女官(にょかん/にょうかん)とは、官職を持ち宮廷に仕える女性のこと。官女(かんじょ)、宮女(きゅうじょ)ともいう。

毒味役の意味
毒見(どくみ)とは、誰かに出される食物が安全であるかどうかを実際に食して確認すること。毒が含まれていないか、腐敗していないかなどを確認する。毒見を担当する役割を毒見役という。毒味や毒味役の「味」は当て字である。

采女の意味
宮中の女官の一。天皇・皇后の側近に仕え、日常の雑事に従った者。律令制以前からあったとみられるが、律令制では諸国の郡司一族の子女のうちから容姿端麗な者を出仕させて、宮内省采女司 (うねめのつかさ) が管理した。名目的には江戸時代まで存続した。うねべ。

憧れの対象としての采女

采女は地方豪族という比較的低い身分の出身ながら容姿端麗で高い教養を持っていると認識されており、天皇のみ手が触れる事が許される存在と言う事もあり、古来より男性の憧れの対象となっていた。 古くは『日本書紀』の雄略紀に「采女の面貌端麗、形容温雅」と表現され、『百寮訓要集』には「采女は国々よりしかるべき美女を撰びて、天子に参らする女房なり。『古今集』などにも歌よみなどやさしきことども多し」と記載され、また『和漢官職秘抄』には「ある記にいはく、あるいは美人の名を得、あるいは詩歌の誉れあり、琴瑟にたへたる女侍らば、その国々の受領奏聞して、とり参らすこともあり」との記述がある。 また『万葉集』には、藤原鎌足が天智天皇から采女の安見児を与えられた事を大喜びした有名な歌「われはもや安見児得たり 皆人の得難にすとふ安見児得たり」が収められている他、「采女の袖吹きかへす 明日香風 都を遠み いたずらに吹く」という志貴皇子の歌もあり、美しい采女を憧れの対象とした男性心理が伺える。

以上です。


この人も凄いぞぉ・・・

今の私は、完全に見劣りするわぁ・・・(涙)

集合魂の皆さんって本間に全員凄いわぁ・・・

閲覧者の皆さんも一度、吉田翆香さんとこの『輪廻転生・前世鑑定』2万円を受けて自分探しをするのも面白いと思いますよ。今の自分は、どの過去世の影響を強く受けているとかよく理解出来ると思いますよ。

それでは

私の魂レベル・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝ですよ。拍手コメントもありがとうございます。

STAP細胞はありますよ。確定です。

私の魂レベルなんて、ある特殊能力者の上位次元の皆さんと比較したら雲泥の差でアウトですよ。まだまだですよ。人に改心迫るのも本当はアウトなんかもしれないですよ。エゴと言う奴じゃないかと思います。混沌としたエゴに当たると思います。頭では理解してますが、まだまだ心では全く理解してないです。

まぁ、科学者が自分達で落としどころを作って、そのエリア内で収まっている内は、新しい科学の発展なんて100万年研究しても無理です。時間の無駄です。

今の分子生物学がそうですよ。

『生物の様々な謎を解くかもしれない量子生物学とは』

一部抜粋します。

『分子生物学を考えてみると、生命のあらゆる過程を化学の見地、すなわち化学反応から表現する上では非常によい働きをしたと思います。この化学反応は還元主義的、決定論的であり、基本的に生命は他のあらゆるものと同じものによってできており、マクロの世界において量子力学を無視できるのであれば、生物学においても無視してもよい、というものでした。』

以上です。

生物学においても無視して良い → 能力の無い科学者が勝手に作ったルールですから・・・

残念・・・

まぁ、天孫降臨:瓊瓊杵尊様にお願いしてますので、閲覧者の皆さんはリアル進行で社会の出来事を確認して下さい。

既存の科学の崩壊 → 邪魔してる人々が次々と亡くなって崩壊すると言う意味です。

私の中では、やるべき事は、全てやりました。

弥勒如来様、如意輪観音菩薩様にも納得して頂きました。

まぁ、そういう事です。

昨日、その特殊能力者の方とメールしてましてね。ユダヤ失われた10支族について、興味津々なんでこれから片っ端から本を購入して読みまくります。
その特殊能力者の上位次元のお一方が私の事を知っているみたいです。

その方の上位次元のお一方の伝えるには・・・

『Wonderさんの御霊が、より磨かれるよう祈っている。』

との事です。

普段から頭は、ナチュラルに少しずつコーティングされてるんですけどね。(涙)

でも、他の方の上位次元の皆さんなのに私の事を気にかけてくれてるそうでありがたいと感謝してます。

私は、霊能者ではありませんので、上位次元(霊)の皆さんとインスピレーションで話しをする事はないので羨ましいなぁ・・・と本間に思います。
神様とは、たまに話ししますが、一言、二言、後は自分で気付けってスタンスです。また、一方的にお願いもされます。弥勒如来様や如意輪観音菩薩様です。

本音は、私自身に対してメリットのあるアドバイスを詳細に教えてほしいんですけどね。
例えば・・・
1.この店のこの台が出るとか? ⇔ 意味わかるやろーか?
2.今がチャンスとか?     ⇔ 宝くじ売り場

それだけは、全く無いですね。

前にも当ブログ上でアップしましたが

神様 → 攻めオンリー
仏様 → 受けオンリー

これも霊的世界の陰陽のバランスをとっているのでしょうかね?

閲覧者の皆さんの誰か教えて下さい。

それにしてもその間に挟まる私は、色んな意味で苦労ばかりです。

まぁ、大変ですよ(笑)

魂のルーツが同じプレアデス星の方でお市の方様の子孫の方へ・・・

私と代ってもらえんやろーか?

それと、天児屋命様のまださらに上の上位次元の神様のお名前を教えて頂けたらと思います。

この場を借りて質問させて頂きました。(笑)

それでは

私は、レビ族の末裔???

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ユダヤ失われた10支族

渡来した祭祀民族 レビ族

ある人のツイートを抜粋します。

ユダヤの元々の発祥の地は、実は四国です。本来の日本の古代史において、神武天皇以前にはフキアエズ王朝があり、それは四国の剣山を中心に存在しました。この地からは驚くべき史跡、伝承、地名、名前に刻印された証拠が数多く出てきます。四国の徳島は忌部氏・三木氏というイスラエル十二支族のうちのレビ族の末裔が渡来し、ずっと住んでいた土地です。忌部氏とは、天岩戸開きの時に天照大御神を復活させることに貢献した天太玉命を祖先神とし、太古より代々朝廷を支えて大麻や神具をつくり、神事全般を行う祭祀一族のことです。フキアエズ王朝の時代に日本列島に渡来して来た海洋系シュメールに起源をもつこの一族は、後に日本全土にとけ込んで行きました。その忌部氏の末裔が三木家で、三木武夫元総理大臣はその子孫です。

天岩戸開き神話に登場する祭司氏族は、天宇受賣命(アメノウズメノミコト)、天児屋命(アメノコヤネノミコト)、天太玉命(アメノフトダマノミコト)、伊斯許理度売命(イシコリドメノミコト)、玉祖命(タマノオヤノミコト)で、全員が祭司レビ人でした。ユダヤの原始キリスト教徒という意味ではみな秦氏ですが、あえて秦氏と名乗らずに猿女君、中臣氏、忌部氏、卜部氏、賀茂氏と称したのは、彼らが聖別された祭司レビ人だったからだと思われます。日本の祭祀氏族の元締め「賀茂氏」は、モーセの兄アーロン直系のレビ人「コーエン」の家系であることは間違いありません。

以上です。

私って、レビ族の末裔なんやろーか?

天児屋命様の生まれ変わりの一人やからそうかも知れないですね。

少しずつ興味が湧いてきた。

吉田翠香さんの輪廻転生・前世鑑定結果の一部を再度掲載します。料金は2万円です。

ユーラシア大陸、北方騎馬民族の流れに由来する。

1.古代   81代前 男 北方騎馬民族の流れ。馬飼。

2.古墳時代 73代前 女 官人。朝鮮半島より移住してきた騎馬民族。馬医者 馬の殖産

3.白鳳時代 65代前 男 呪術師 高い位の方の命を守るボディガードをした。人の心の裏を読み、動きを察知して自分の主人を守った。身体を使って生命を守った。

4.平安末期 51代前 女 女官毒味役 采女 呪術を使って、貴人の動きの予言をさせられていたが、源平合戦の折、源氏側へ。戦局を占っていた。勝利祈念も受けて、祈った。

まぁ、それで、私がユダヤ10支族の末裔みたい?(憶測)って伝えられたものですから少し興味が湧いてましたが、イマイチ、閃きがなかった。

それが、最近再度復活しましてね。本読むのが好きなんで色々と購入して調査してみたいと思います。

私の魂のルーツはプレアデス星です。鑑定士:『ひつきのひかり』さん

プレアデス星の魂 ⇔ 天児屋命様です。後、木花咲耶姫様もそうですよ。それから弥勒如来様もそうです。皆さんプレアデス星の方です。

シリウス星の魂  ⇔ 天孫降臨:瓊瓊杵尊様 この神様は天照大御神様のお孫様です。

これから少しずつ

『ユダヤ失われた10支族、レビ族』

について取り組んでみます。

それでは

妄想の世界ってなんなんやろーか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

あの日:アマゾンレビューのAmazon カスタマーって人がこんなコメントを発してました。

『こっちこそ、説明して欲しい。松本さんは、STAPの問題と地震が起きたりや台風が来ることには因果関係があると思ってるの?もしそう思っているなら、そういうオカルトを信じている人に、説明するだけ無駄無駄無駄っ!』

以上です。

あるんだよ。

月読尊様の方針:2012年以降です。

1.『自然との調和』
2.『搾取システムの崩壊』
3.『既存のシステムの崩壊→新しいシステムの構築』
4.『一般の人々の特殊能力の開花、アセンションとディセンション』

小保方晴子さんは、日本の正神の神々様の勅命を受けて、新しい科学の発展の為にこの世に誕生された神様の魂を持った人なんですよ。そして反小保方派の皆さんは、日本の正神の神々様の逆鱗に触れているんですよ。その中で、一番逆鱗されている神様が富士山の御祭神:木花咲耶姫様なんですよ。また、このままでは、もれなく全員、日本の正神の神々様によって成敗されちゃうんですよ。但し入院止まりの人もおると思う。だから、改心しなさいと伝えてます。

まぁ、それでAmazon カスタマーって人、恐らく不思議な世界を全く信じてないみたいですね。説明しても次元が低いので理解出来ないでしょう。

そこで、リアル社会で本人に色々と実体験してもらうのが一番手っ取り早いと思う。だってリアル進行が大好きなんでね。(笑)

論文・・・

実は、最近、私も論文と言う奴を書いてみようかなぁ・・・と思ったんですよ。

この脳みその少ない頭でなんですけどね。しかも、閲覧者の皆さんにリアル進行で確認して頂けると思います。

題名はすぐに閃いた。

1.『私の勝手な妄想の世界と他人に与える影響についての考察』

私個人の妄想の世界ってなんなんやろーか?とずっと思ってたんですよね。まぁ、丁度良かった。こいつでいいかぁ・・・と思いました。

一年後どうなってるやろーか? 良くなってるやろーか? 全然変化ないやろーか? 楽しみですね。

もし万が一、大失敗して、悪くなっててもそれは、おのれの不注意と言う奴ですから、私のせいにせんといてなぁ・・・

おのれは、信じてないから大丈夫かぁ・・・?

それでは

エリア内:地震予知です。詳細版

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

地震予知です。

2016年12月29日:山が崩落する霊夢を見てます。地震のイメージは余り無かったものですから、自分自身の身の上に発生する出来事だろーと判断してました。
2017年 1月21日:昨日、朝方に寝ようと思って布団に入ったら、魂魄体が強烈に一度揺れました。

どうもこの霊夢が魂魄界迄降りて来たものだと判断してます。震度は6前後でしょうか?一瞬でしたのでそんなに長い揺れでは無いのかも知れません。

実は、1月17日に震度4クラスの魂魄体の揺れを経験してますが、めんどくさかったのでアップしてなかったです。もう一つの理由がTADAさんとこが鳥取県で震度4前後の予知を先に出されてましたので、今回は、お任せしようかと思ってました。(笑)パクってると思われるのも嫌なんでね。有料情報がメインみたいなんで、出来たらブログには的中結果のみでお願いしたいですけど、そこは私の我がままな考えなんで、仕方ないです。

地震予知です。

1.震度4クラスの地震がエリア内で近い内に発震すると思います。1月17日の魂魄体の揺れなんで閲覧者の皆さんは、暇つぶしに先読みの訓練でもして頂けたらと思います。

2.その震度4クラスの地震がリアル社会に降りて来てからが勝負です。この地震は少し大きい発震となります。

震度は6クラスです。◎:6弱 ○:5強 ▲:6強 △5弱
規模はそんなに広範囲では無いと判断してます。内陸部の直下型です。

場所:◎:鳥取県 ○:愛媛県 ▲:熊本県 
この前と同じイメージですが、霊夢ではまだ場所が不明でした。新しい情報(霊夢)が入りましたらアップします。
後は、邪道ですがエリア内:震度4クラスの地震が発震した地域が急遽◎印になると思います。


発震日:震度4クラスの地震が発震してからだと判断中です。いきなりは無いと思いたいです。(憶測)1月17日 → 1月21日 ですから4日間程の猶予があります。
まぁ、エリア内で震度4クラスの地震が発震してから1週間以内に震度6クラスが発震するといったイメージです。

発震パターン:エリア内震度4 → エリア内震度6クラス(今回の予知分です)

後は、いつもの4日後前後、2週間後前後、20日後前後でしょうか?

期限は、震度6クラスと少し大きいので3月21日迄とします。エリア内で震度4以上の地震が2回発震してこの地震予知は終了です。

尚、発震するまでは多々変更する場合もあります。その場合は、新たに当ブログにて記事をアップしたいです。

それでは

本日の将棋の取り組みです。1月21日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。1月21日

昨日は、本間に寝れませんでした。困ったですねぇ・・・将棋を取り組めると思ったらワクワクしましてねぇ・・・
会社の時は、チャチャっと寝れるんですけど、休みの日はなぜか寝つきが悪くなります。

終盤・寄せの妙手 二段クラス 次の一手問題
第195問:少し考慮して正解に辿り着きました。
第196問:実戦でこんな手順に気付いたら気分爽快でしょうね。まぁ、正解に辿り着いてます。
第197問:この問題を取り組んでましたが、妙に難しいです。今日は、無制限戦をする予定でしたので早々と切り上げました。また次回以降に取り組みたいと思います。


激指14五段無制限戦
激指14五段無制限戦はデキが悪かったです。30秒将棋の影響もあると思いますが余り先読みが出来ませんでした。激指14:七段+棋譜解析結果では、割と綺麗な方なんですけど、中盤戦から終盤戦に掛けて割と淡泊な内容になっていると思います。これで、先読みがかなり出来てたら満足出来るんですけどね。今日は、全然ダメでした。

フラ盤に所感もないです。
将棋に集中力が無かったかも知れないです。まぁ、地震予知にSTAP細胞問題と色々と考慮する事がありますので、気持ちの切り替えが出来ないのがダメですねぇ・・・

もうちょっと将棋に集中力が出て来たらなぁ・・・と思います。
1局目、2局目ともに相振り飛車戦です。たまには相振り飛車戦も経験しようと思いまして対局してみました。先読みが出来て無いですけど、経験で何とか綺麗な棋譜解析結果になってますが、中身(先読みの深さ)が全く伴ってないです(涙)

激指14無制限戦    :五段戦
戦型          :相振り飛車戦
自信度         :Aランク

1局目


激指14七段+棋譜解析結果
20170121-01●激指14七段+棋譜解析結果


2局目


激指14七段+棋譜解析結果
20170121-02●激指14七段+棋譜解析結果

地震予知の方は、夜にでもアップします。

それでは

緊急の地震予知です。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

本日4本目オカルト系記事です。

緊急の地震予知です。

やっと眠たくなったので寝ようとしたら、魂魄体が強烈な揺れを体験しました。

昨日の今日で申し訳ないです。

震度6以上だと思うがエリア内に突如地震が発生すると思われます。

とりあえず眠いので寝ます。

尚、この地震予知につきましては、起きてから色々と自分なりに分析してからアップします。

とにかく揺れが強烈でした。

それでは

大隅典子さんへ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

オカルト系3連発です。

明王様のやり方について・・・

以前の記事で明王様のやり方ってアップしましたけど、寝れないのでその意味をアップしておきます。

一般に、密教における最高仏尊大日如来の命を受け、仏教に未だ帰依しない民衆を帰依させようとする役割を担った仏尊を指す。この尊格は強剛難化な衆生を教えに導く役割を負っているため教令身(きょうりょうしん)あるいは教令輪身(きょうりょうりんじん)という名で呼ばれる。或いは全ての明王は、大日如来が仏教に帰依しない強情な民衆を力ずくでも帰依させる為、自ら変化した仏であるとも伝えられる。そのため、仏の教えに従順でない者たちに対して恐ろしげな姿形を現して調伏し、また教化する仏として存在している。

つまり、大日如来様が仏教に帰依しない強情な民衆を力ずくでも帰依させる。と言う事です。

今回の大隅典子さんに対してはすでに勝負有りなんですよ。反論の余地もないと思いますよ。
このような人に対しては、基本的に変なプライドを外してあげて、無の状態にしてあげて、それから引っ張ってあげないとあかんのですよ。
だから、敢えて10割勝ちを目指したんですよ。

最初の方は、本間にシカトしてたと思いますよ。相手にするのもめんどくさいと思ってたと思いますよ。でも、実際に地震の経験をされてからは逆に反撃の余地が無くなったんじゃないかと思います。

私みたいな人も日本全国にそんなにいないですからね。数十人おるやろーか?不明です。

神様の気持ち、想念のエリア、後から発生する天変地異(地震)を先に利用して、反小保方派の人に改心を迫った人って初めてなんじゃないかと思います。

私の中でも会心のデキだったと思います。

これも一重に『天照大御神様』のお蔭だと思ってます。本間に感謝してます。

大隅典子さんへ

早く投了した方が良いと思いますよ。そして、『間違い』を認めた方が潔いと思います。

当ブログの閲覧者は、常に100人前後です。カウンターは半分位ですが、なぜかカウントされてない閲覧者の方もおります。

投了しなかったら、恥ずかしいと思いませんか?

あの異例の3回の記者会見を神社で神様の御前で間違いで無かったと堂々と宣言出来ますか?

天児屋命様はすでにお見通しですよ。

天児屋命様からは、『間違いだったと認めさせよ。』と伝えられてます。

改心して頂けませんか?

それでは

楽しませてくれてありがとう。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

明日、将棋を指せるかと思ったら寝れんなった(涙)

そこで暇つぶしに少し調査した。

『生物の様々な謎を解くかもしれない量子生物学とは』

一部抜粋します。

生物学自体は、例えば分子生物学を考えてみると、生命のあらゆる過程を化学の見地、すなわち化学反応から表現する上では非常によい働きをしたと思います。この化学反応は還元主義的、決定論的であり、基本的に生命は他のあらゆるものと同じものによってできており、マクロの世界において量子力学を無視できるのであれば、生物学においても無視してもよい、というものでした。

しかし、このような考え方に賛成しかねる人がいたのです。「シュレーディンガーの猫」実験(量子力学の問題点を突く思考実験。箱の中に猫と放射性物質のラジウムの他、ガイガーカウンターと青酸ガス発生装置を入れるというもの)で有名なエルヴィン・シュレーディンガーは、オーストリアの物理学者で、1920年代に量子力学を確立した立役者の一人です。1944年にシュレーディンガーは『生命とは何か』という本を書きましたが、その影響力は絶大でした。

この本はDNAの二重らせん構造を発見したフランシス・クリックとジェームズ・ワトソンにも影響を与えました。この本でシュレーディンガーが述べていることを言い換えると、「分子レベルにおいて、生命体にはある種の秩序が存在し、秩序をもたらす仕掛けは、同じ複雑さを持つ無生物における無秩序な熱力学的な原子と分子のぶつかり合いとは全く異なっている」のです。実際、量子効果が非常に大事な役割を果たす絶対零度近くまで無生物を冷やしたときと全く同じように、生物のふるまいにもこのような秩序や構造が見られるのです。

生細胞の中の構造、つまり秩序には独特なものがあります。それでシュレーディンガーは、量子力学が生命において役割を果たしているのではないかと考えたのです。理論の域を出ない、遠大な考えであり、そこからあまり発展しませんでした。しかし、冒頭で私が述べたとおり、ここ10年間の間に様々な実験が生まれ、実際に量子力学による説明が必要と思われる生物学の現象が明らかになってきました。

あくまでも一部抜粋です。

では、あの日 アマゾンレビュー バルサ君のコメントを一部抜粋しますね。(笑)

ちなみに「量子力学」の話を持ち出してSTAPを語るような人は、知的レベルが低すぎるので相手にしてはいけません、ドラクエでいうと「ニフラム」の呪文で消えてしまう、「せいすい」を撒くことでよりつかなくなってしまう、そんな類の「INT=ちのう がひくい」雑魚キャラなんです、科学者にとっては、そんなもんは一瞬で消せる、黙らせられるって示したような気もする☆
(でもここはそういう雑魚キャラが幅を利かせている低レベルなところ、そういうポイントがあるというのは、初心者のレベル上げにはうってつけかもしれません、ああいうのを論破できないようでは、自分のレベルがまだ低いんです)

以上です。

大局観・・・

もうね、手に取るように私の先読みの通りですから面白すぎます。掌で遊んで転がしたい人です。ようするに明確に説明出来ないんですよ。だから、局面を複雑化してきたでしょう。
一見、『うんちく』語って自分は知的だよってメイチ(心では、後が無い状態です。)に見せてるんですけど、要は肝心な事は何も説明(反論)出来ませんって事なんですよ。

前にも当ブログ上で説明しましたが、有利、優勢な方は『うんちく』は、余り先に語らないんですよ。シンプルにしますよ。そして、論より証拠です。先に証拠を見せるんですよ。そして、一気にフルボッコ(10割勝ち)で終了するんですけど、不利な方は、どうにもならないから(勝てない相手)相手を感情的にしようと局面を複雑化してくるんですよね。

(本当は、フルボッコするよりもあえて少しだけ隙を見せておいて、相手にそこを反撃させて7割勝ちが理想です。それが落とし所です。これを仕掛ける前に自分で先読みして決めておくと泥沼化しません。)

だから『うんちく』が先でしょう。しかも相手を感情的にさせるようなコメントです。(笑)

本筋は、私みたいに相手に対して自分の持論と根拠(実際の出来事、こちらが先もしくは、同時進行)を見せて相手の論法を論破しに掛かるんですけどね。

私 対 大隅典子さんのパターンです。尚、この人だけは、基本的に助けたいです。これも本音です。

自分で負けを認める能力に欠けてる人なんですよね。ようするに勝てないと世間一般に示したんですよ。
そしてそれが自分自身で理解出来て無い証拠が今回のバルサ君のコメントなんですよ。
底が見えた印象が強いです。

やはりその程度なんだぁ・・・

と思わず、笑ってしまいました。

残念な人ですね。

学問優先の学問という視野の狭い範囲でしか判断出来ない人の典型的パターンなのかもしれないです。私の中では、相当視野の狭い人だと判断してます。閲覧者の皆さんにおかれましては、『中庸する人』と言う視点でこの人のコメントを観察すると如何に歪な人生(歪な形)を送って来たのかがかなり良くわかります。このバルサ君は『中庸する人』って言葉も知らなさそうですね。誰か教えてやって下さい。本間に面白いわぁ・・・

楽しませてくれてありがとう。

バルサ君

次回も期待してるよ(笑)

あかん、面白すぎて余計寝れんなった。

それでは

可能性の科学と否定の科学

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントありがとうございます。

家族の健康ですか?私は人ですからね。絶対無理ですね。神様にお願いして健康的な生活を送る位しかアドバイスが出来ないです。すいません。

地震予知関係です。

今迄は、エリア内震度4以上を中心に地震予知を行ってましたが、今日から基本的に震度5以上にしたいです。但し結果的に震度4になる時も多々あります。
震度4と震度5以上の切り分けが難しいんですよね。でも地震予知するのが基本的にめんどくさいです。すいません。

震度4以下は暫くの間、スルーさせて下さい。

エリア内:震度5以上の地震はありません。南海地震も当然ありません。大丈夫ですよ。

南のトラが一番危なかったのは、最近では2016年9月でした。この時は、霊界で発震してます。魂魄界迄降りて来てました。これも本間です。
南のトラがまもなく発震しますと確か3回に分けて記事をアップしたと思いますが、その時はリアル社会に降りて来る段階で3分割されたと思います。

それが、沖縄、北海道、鳥取の地震です。私が最終的に鳥取県に降りてきそうと伝えた地震予知の分です。
南のトラを3で割った残りが鳥取県に降りて来そうだと判断したので、大したことないと伝えてましたね。その辺りの先読みが少し失敗でした。
まぁ、『宇宙全史』を熟読すれば、この意味も理解出来ますよ。

今は、全然大丈夫です。(南海地震)巷の噂に惑わされないようにしっかり自己判断して下さい。

STAP細胞問題:小保方論文

世の中の大半の科学者は、不正、捏造、インチキだと伝えてますがこれは誤りです。断言出来ますよ。

1.論文でミスはありました。でも不正、捏造はしてないです。

まぁ、それで、小保方論文の不備でガッツリと批判されてましたよね。でも学問的な事です。

2.検証実験では、世界の誰もが成功してないです。少なくとも表向きはそうですよね。

そこで、不正、インチキ、捏造だと判断されてます。小保方批判をする方は、論文不正ありきで結論を出してます。バルサ君など
ようするに否定の科学です。

では、私の場合で説明しますね。

1.学問はダメです。論文なんて考えただけで眩暈がします。(笑)
2.恐らく、私のレシピでは、誰も検証実験では、成功しないでしょう。

結果:反小保方派の論法では、私も『不正』、『インチキ』、『捏造』の仲間入りになってしまうんですよね。

どういう事でしょうか?この状況は、パッシングの対象なんでしょうかね?
結果が大隅典子さんの目の前でリアル進行で達成しているにも関わらずなんですけどね。閲覧者の皆さんも証人みたいなものですよ。
この件について、学問の範疇で偶然性を省いて、理路整然と論理的に説明出来る方、コメント下さい。

ちなみに、コメント頂いた方には、実際に未来の地震予知でもしてもらいましょうか?自分のブログを開設してね。

尚、私がやって来た事と同じことをして頂きたいです。(当ブログ上の私が覚えている範囲です。)

1.東西同日発震及び発震理由付き(当ブログ上では、想念のエリアが少しゴチャゴチャしている記事、伊方原発再稼働時の伊予灘震度3、福島沖震度4)

2.大型発震及び発震理由付き   (当ブログ上では、薩摩半島西方沖地震)

3.地震予知の問題形式 翌日発震を発震理由付き(当ブログ上では、木花咲耶姫様『想念 許さん』→翌日、茨城県で震度4 茨城県には、木花咲耶姫神社が存在する。名前をストレートで表現した神社のある県を表現した方がわかりやすいから発震させていると思います。

4.地震予知の段階で発震する順番 (当ブログ上では福岡震度3 → 鹿児島震度4など、薩摩半島西方沖地震、発震前のワンクッション)

5.2016年11月1日~2016年12月28日迄の東北地方の一連の地震予知関係など

6.発震前直前情報(地震予知で分かった場合など)

これで貴方もオカルト系地震予報士の仲間入りです。遠藤高穂さんどうでしょうか?

理路整然と論理的に説明出来なければ、新しい科学の発展と言う視点に於いては、学問は2の次でよろしいのではないでしょうか?
これ、私の結論なんですけどね。テクニックが優先順位の第一位、学問は第2位です。

再現実験について
小保方さんが再現実験でも表向きは出来なかった結論になってます。実際はわからないですけどね。
まぁ、その結論で良しとしましょう。
それで、再現実験の時は、監視人、テレビカメラなど余分な要素が色々と入ってましたよね。

小保方晴子さん自身の体調も優れないままでしたよね。

これが実は重大でして、量子力学、光の実験の2重スリットの実験を閲覧者の皆さんはもうご存知ですよね。振る舞いを変える奴ですよ。
量子生物学でもそうなんじゃないかと私は思ってます。可能性の世界ですけどね。

宇宙の研究や量子の研究をされている教授さんも沢山おります。確か、東大では、現在、馬場・中澤研究室 (旧:牧島研究室)で宇宙エネルギーの研究をされてたと思います。
この方達は、新しい科学の発展に於いて、少なくとも可能性の世界に懸けてる人々だと思いますよ。

同じ科学者(大学教授)でも一方では、可能性の科学、もう一方では否定の科学になってるような気がします。

はっきり伝える。

否定の科学の大学教授や既存の科学者の皆さんへ・・・・

新しい画期的な科学の発展をするという視点に於いては、

『邪魔です。』

自分の能力の無さを棚に上げて、他人を引きずり下ろすのはやめて下さい。またシカト(無かった事にしようとする人など)するのもやめた方が宜しいかと思います。
サイエンスライターも同じ事です。

普通は、トップの人々にレベルを合わせようとするものですよ。可能性の科学に懸けるものですよ。

同じ大学教授でも考え方のレベルが全然違います。

ちなみに量子生物学って無茶苦茶面白いですよ。必見です。

『生物の様々な謎を解くかもしれない量子生物学とは』

http://logmi.jp/91793

です。

明日は将棋します。嬉しいです。やはり将棋が一番ですよ。

それでは

楽しみですね(笑)

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.特殊能力は、持って生まれた物ですからね。集合魂の皆さんの経験もありますし、無理だと思います。私は、欲しいと思った事は無いと言えば嘘になりますが、そんな事を意識した事は余り無いですね。どちらかと言うと、特殊能力の方が追いかけてきたイメージでしょうか?この才能も将棋の強さに廻したい位ですけどね。

2.私は、ご飯食べる前に必ずする事があるんですよ。髪の毛をカシャカシャとして、抜け毛を落とす事をするんですよね。ご飯に入ったらそれだけで食べれない人なんですよ。
だから、カシャカシャした時に髪の毛が抜けて落ちて、思う事はまた一段と禿になったなぁ・・・です。

残念・・・

裏高野ですかぁ・・・?
絶対スカウトされたくないですね。以前にも一緒に滝行して頂いた霊能者の先生にスカウトされたんですけど、丁重にお断りした位ですからね。幽霊と一生を一緒に過ごすのは嫌です。悪霊を相手に戦うのは勘弁してほしいです。霊能者の皆さんは凄いですよ。悪霊と戦う事も必要とするでしょう。無理ですね。恐いですからね。

お寺に滝行に行こうか?と思ったんですけど、お寺ってトイレが離れにあったりするでしょう。夜中にお墓の前通るのって、私からしたら自殺行為ですよ。ありえんやろーと思います。幽霊が出て来たらどうするねんみたいなイメージです。泣きそうになるんじゃなくて、泣きますよ。

スカウトされたら、本間、冗談抜きで逃げ切り態勢に入りますよ。完全に死んだふりします。

幾ら、天児屋命様の生まれ変わりの一人でも無理なもんは無理です。早く天才魂の方が世に出てくる事を祈ってます。私は、イマイチ魂の方ですからね。

私の知っている霊能者の方は、女性の方で強烈に凄かったです。今の私なんて屁みたいなもんですよ。(笑)
仏様を自由自在に呼んでましたね。そう言えば、修行も高野山とか行ってたんじゃないでしょうか?
もう、かなりのご高齢なんで引退してるみたいです。

まぁ、滝行位なら誰でも出来ますよ。私も悪神、悪霊などに振り回されないように心身を鍛える意味で約3か月間位、殆ど毎朝その霊能者の方と一緒に取り組んでました。料金は無料でした。先生の方は、弟子にしたかったみたいです。私自身、かなりの素質があったそうですが、(今なら納得です。)適応能力がゼロですからね(幽霊が怖い。)

霊能者の世界って恐いんですよ。同じ市内に2つ以上あったりしたら、勝手に調伏されたりするんですよ。その先生も調伏されましたが、如何せんレベルが違うのであっさりと調伏返しをしてました。私は、生でそれを見ましたよ。何かを中心に円を描くように何度も廻りながら錫杖って奴をチリリンってならしてました。その時に伝えられたのが『調伏は絶対するな』です。まぁ、私は、教えて貰って無いのでそんな技も知りませんけどね。

私の場合、直接、瓊瓊杵尊様や木花咲耶姫様、天児屋命様に頼む位ですかね。普段、神社に参拝するでしょう。そこで願掛けしますよね。それを自宅で柏手も打たずに想念の世界で思い浮かべるだけですかね。閃くイメージかな?生まれ変わりの一人ですのでね。本体の天児屋命様には直ですよ。

関東の霊能者:静香ババァ・・・(えむびーまんの日記帳)はそれで沈めましたよ。将棋の最中の片手間でしたね。踝骨折全治二か月、そこで私自身が相手が誰か気付いてムカついて追加で内臓不良の人工透析、1年間の入院生活送りでしたかね。過去記事参照願います。

今度お見舞いにでもいこーかぁ・・・?(笑)

私の想念のエリアの強さは、ハープ君以上に強いみたいですのでね。

話し変わりますが、ユリゲラーって本物なんですかね。よくわからないです。本物ならすいませんです。

あの日、アマゾンレビューでバルサ君が暴れてるみたいですので、誰か私を紹介してあげて下さい。

過去記事読んだら引っくり返ると思いますよ。2016年11月1日~今現在迄ですけどね(笑)

まぁ、バルサ君が私と同じように特殊能力を駆使出来る人やろーか?

楽しみですね。(笑)

それでは

神様って凄いですね

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

茨城県で震度4ですか?

木花咲耶姫様の気持ち → 反小保方派へ チャチャっと改心せよ。

茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。
日本の正神の神々様の中で反小保方派に対して一番逆鱗されている神様が木花咲耶姫様です。

何度も伝えますが、天孫降臨:瓊瓊杵尊様は九州、高千穂神社の御祭神でもあります。私の強力なバックの神様です。(天児屋命様も同じです。)
その嫁さんが富士山の御祭神:木花咲耶姫様です。

私は天児屋命様の生まれ変わりの一人です。天孫降臨の際、天照大御神様の命令により、瓊瓊杵尊様のボディーガードをした神様です。側近中の側近の神様です。また天岩戸開きでは、天照大御神様が岩に隠れた時に祝詞を唱えて、何とか岩から出てくるように他の神々様と協力して天照大御神様を外に出した神様の一人でもあります。

私は、過去世に於いて、瓊瓊杵尊様とは縁がありますが(ユーラシア大陸・北方騎馬民族時代だと思う)
地球転生前のプレアデス星の魂の時代に天照大御神様とも話しをしたと思われます。
(但し、両方ともに全く記憶がないです。)

だから、11月7日に天照大御神様に呼ばれていたんだろーと思ってます。ここで天照大御神様に呼ばれてなかったら、11月9日、神社参拝前に大隅典子さんにコメントもしてなかったでしょう。

我が主君、瓊瓊杵尊様に対して昨日、『やっぱり無理でしたね。好きなようにして頂いてもいいんじゃないでしょうかね?』伝えてます。今日、茨城県で震度4の地震とは、まぁ、タイミングの宜しい事で・・・不謹慎ではありますが、思わず笑ってしまいました。

さすが木花咲耶姫様やる事が早いわぁ・・・(笑)

反小保方派の皆さんは、想念のエリアは拙いです。

それだけです。生き残る術も当ブログ上にアップしてます。

後は、知らんでぇ・・・(笑)

日本の正神の神々様の総大将で現在、地球トップの大神様であります。

月読尊様の方針の一つです。

『自然との調和』『地球との調和』

それだけです。後は考えて下さい。

とまぁ、反小保方派が成敗されようが基本的にどうでも良いと思っているWonderです。
守るべき人を守れたらそれで良いです。それが小保方晴子さんです。神様の魂を持った人ですからね。私は、その為にこの世に生まれて来たと思ってます。

過去に鍵付きコメントで、頂きましたが反小保方派の想念って凄まじいですね。
私も少なからず影響を受けました。腹立つわぁ・・・
数少ない髪の毛が3本も抜けたやないかぁ・・・(涙)

まぁ、私はその程度でしたけどね。他の人の場合はかなりの影響を受けた人もおるみたいです。

話し変わりますが、私の知っている限りでは、霊能者の皆さんは真言密教だと思います。私と一緒に滝行をして頂いた霊能者の方も真言密教でした。
凄腕でしたよ。本間、この人と比較したら私の特殊能力なんて子供ダマしですよ。

私は、霊能者とかではありませんけどね。想念のエリアは無茶苦茶強いですよ。当然でしょうね。天児屋命様を筆頭とする集合魂ですからね。

私の特殊能力も駆使して、大隅典子さんを圧倒的な能力差で全駒状態のフルボッコをしたと言う事は、どういう事かと言うと・・・
バルサ君程度は、相手にもならんと言う事です。また他の大半の方もそうですが、一言で片づけれます。

『アンタ、大隅典子さんより実力あるの?実績あるの?』

それだけで終了です。だって相手にするのもめんどくさいでしょう。

うんちくはどうでも良いんですよ。ようは、私の行った事が出来るの?って事ですよ。
最近では、2016年11月1日~2017年1月18日迄のブログ記事の内容です。
これだけ、別枠にしといたら良かったです。探す手間が省ける。

そんな事を思ってしまいました。

まぁ、何にしても神様って凄いですね。

チャチャっとしますね。

それでは

超能力・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今日、天孫降臨:瓊瓊杵尊様に一言だけ伝えました。『やっぱり無理でしたね。好きなようにして頂いてもいいんじゃないでしょうかね?』

それだけです。私は、手を尽くしましたけどね。

まぁ、私の上位次元の皆さんは(天児屋命様及びその神様より上の神様)

『小保方晴子さんは、論文不正はしてない。細かいミスはあった。STAP細胞は存在する。』

後は、私の特殊能力の精度と照らし合わせて閲覧者の皆さんそれぞれで考慮して下さい。

話し変わりますが何かわからんけど、あの日のアマゾンレビューを久しぶりに閲覧したら小保方擁護派の皆さんがやられとるじゃないですかぁ・・・(涙)
あの『バルサ』とやらは、『いつやるか?』ではないですね。特殊能力者の方も違うような気がすると伝えてましたが、私もそんな気がします。
特殊能力者のおっしゃる通り顔文字が無い。まぁ、その辺りもどうでも良いです。

ユリゲラーの話しで笹井さんが言ったとか?言わなかったとかでもめてるみたいですけど、根本的に論点がズレてるような気がします。

まぁ、そのユリゲラーって人、私の調査では手品師みたいです。

私も手品師かもしれませんねぇ・・・?でもどうやって手品するのか?こちらが教えてほしいです。リアル進行で後日、天変地異が発生するのでね。

でも、もしテレビなんか出たら視聴者から疑われるんだろーね。絶対出ませんけどね。

日本分子生物学会:理事長(2013年~2014年)で学会員:15000人のトップだった大隅典子さんに対して、特殊能力を駆使して一方的にフルボッコした上で改心を迫った只の将棋指しですよ。

これ、明王様のやり方なんですけどね。どうにもならない相手には、圧倒的能力差(次元の違い)を見せつけるだけです。後は考えさせるだけです。

私の場合、守る人をシンプルに守ったらそれで良いと思ってます。表舞台に出る必要も無いです。将棋に支障を来す。それだけですよ。


超能力・・・

超能力ってあるんですよ。知ってましたかぁ・・・?

テレビに出てくる奴は大体インチキ臭いですけど、本物もおりますよ。

真言密教なんですけどね。

密教には、二つの面があると言われる。一つは宗教一般の信仰であり、仏を信心し自ら仏になることである。もう一つは、人間に秘められている超能力の開発である。その超能力の中でも全てに働きかける力を持つ念力が密教の本髄、極意である。密教修行をした密教者は仏心の悟りとともに、超能力を開発しており、 必要に応じてそれが使えるのである。密教は五つに分類する事ができる。                

無我力:これは一般的な信仰で求められるものであるが、超能力の開発に絶対欠かせないものである。

念力 :精神力によって、超常現象を起こし、人を動かし人を内面からも変えるものである。
         
遠知力:浄化された精神力を持った人には、とぎすまされた不思議な力が湧くと言われている。それは未来を予知したり、遠くの物音や声を聞き分けたりする事ができるのです。

心眼力:全身を心に眼にする事によって、人の心を読み取り遠くでの出来事を透視するとともに、目の前の、または遠くの人も金縛りにする事ができるのです。          

通神力:神に通じ仏に通じる力である。すなわち、神仏を自由に招く事ができる力で死者の声を聞かせたり死者と対話したり、神仏の力を現世の人間に与えたりする能力である。

私が持っている特殊能力は

1.神様の気持ちが多少理解出来る。
2.想念のエリアが多少理解出来る。
3.地震予知が出来る。

これ位ですかね。自分自身には全くメリットが無い能力です。また大した能力でもありませんけどね。

私の将棋以外の当ブログのモットーを伝えときますね。

初めての閲覧者は、初めての閲覧がゼロからの出発なんですよ。基本的に過去の出来事は過去の出来事だと思ってます。だって、リアル進行で閲覧された事が無い人にもリアル進行で確認して頂けたらと思いますのでね。幾ら過去にどうだったと伝えても実際自分の目で確かめるまでは半信半疑だと思いますよ。私がそうですからね。

私の特殊能力もいつ無くなるか?わかりませんが(ある日突然、特殊能力が無くなる場合もある)出来るだけリアル進行を心掛けます。

インチキでは無いですよ。また改竄も削除も無いですよ。漢字の間違い、誤字はありますので修正する時はあります。(大勢に影響ない場合です。)

バルサ君とやら、世の中には本物もおるんですよ(笑)

それでは

本日の将棋の取り組みです。1月16日

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝してますよ。嬉しい限りです。

前回や前々回の記事について、客観的に物事を冷静に冷酷に判断するとこうなるんですよ。だから、普段は馬鹿になっておった方が過ごしやすいんですよね。

私の場合、脳みそが鋭くなりすぎると多分嫌われるんじゃないかと判断してます。他人が受け入れてくれない場合が多いです。その辺りは仕方ない部分ではあります。

私は、『自由』を基本テーマに過ごしてますので別に特殊能力者として飯を食べるつもりも今の所は全然ないんですが、まぁ、そういう事ですよ。
オカルト系を肯定しているのに、伝える時は、理詰めで行くでしょう。しかもオカルト系は、殆ど先出しでアップするんで誰も反論の余地が無いんですよ。

振り幅マックス状態の10割勝ちを目指すと大体こんな感じなんですよ。いつもの事やと諦めてます。

プレアデス星の魂でもあり、史上最強騎馬民族のユーラシア大陸、北方騎馬民族の魂ですからね。ましてや『天児屋命様』の生まれ変わりの一人ですから仕方ないと思います。

目的達成に重点を置いて物事をシンプルかつスピード重視で作業するとこんな感じになります。

神様の気持ちとか、想念のエリアとか、何もわからない方がリアル社会に於いては、幸せなのかもしれないですね。
そういった意味でも特殊能力よりも将棋の方を選択するんですけどね。

私は、遊撃手ではないんですけど、『宇宙全史』を読んだ時、ワクワクしましたけどねぇ・・・
無茶苦茶面白くて、今迄の人生のツジツマを教えて頂いた本だと判断してます。


本日の将棋の取り組みです。1月16日

終盤・寄せの妙手 『基本編』二段クラス 次の一手問題
第191問:実戦でこんな手順を発見すれば気分爽快でしょうね。チャチャっと正解に辿り着いてます。
第192問:この問題も簡単でした。チャチャっと正解に辿り着きました。
第193問:この問題は考慮しましたね。銀を渡すと自玉が詰みますので、駒を渡さずに詰めろを掛ける事を心掛けて正解に辿り着きました。
第194問:この問題は簡単でした。チャチャで終了してます。

ガチンコ詰将棋:第85問 17手詰め問題

今日は、この問題を気合入れて取り組みました。それでもまだ正解に辿り着いてないです。私レベルでは難問で厳しい取り組みをしてます。
何が初手なのか?何処までの手順が正解手なのか?さっぱりわからない状況ですね。

それでは

大学教授、理研の職員、サイエンスライターへ

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。将棋コメントもありがとうございます。
気付くのが少し遅れました。棋風ってその人の性格みたいな部分が集約されてるので一人、一人違いますよね。これを明確に細分化して発表して頂けるプロ棋士の方が存在したら嬉しいですよね。ジャンケンみたいなものでしょうか?この棋風は、この棋風には相性が良いが(強い)がこの棋風には相性が悪い(弱い)とかですけどね。
羽生三冠クラスだったら指し示す事が可能なのかもしれないですけどね。棋書の中で一覧表みたいなのを作成して頂けるとありがたいですよね。

私じゃ100%無理です。(涙)

新しい科学の発展と学問

オカルト系(非科学) ⇔ 言葉としては、偶然性、偶然、たまたまで表現します。
既存の科学      ⇔ 言葉としては、必然性、論理的な事象で表現します。何々がこうだから、こうなって、だからこうなる。みたいなイメージでしょうか?

新しい科学の発展を邪魔しているのは、既存の学問のシステムなんですよね。何でも論文で論理的に表現して初めて認められるスタート地点に立てると言う事です。
しかも、論文の価値を他人が認めて始めて認められるシステムだと思います。能力が無い人が査読するとどうなるんでしょうかね?能力の無い人が検証実験するとどうなるんでしょうかね?

今回の小保方論文の世の中の科学者の評価が全てを物語ってると思いますよ。余りにもレベルが低いです。
お前(大学教授や既存の科学者)の能力が無い(低い)から出来ないだけやろーって事なんですけどね。

私の場合、今回の東北地方の発震を大隅典子さんの目の前で先出しでリアル進行で示さなかったら、恐らく認められない、逃げ切り態勢に入られると思いますよ。
でも逃げれない状況を私が作り上げたんですけどね。

リアル進行って一番価値が高いんですよね。

大学教授って新しい科学の発展より、学問の優先順位が高いと思われるので論文が全てなんだと思います。視野が狭いし、新しい科学の発展と言う視点で考慮した時は、完全に能力不足だと思いますよ。どうしても学問を優先させたいのでしたら、人文学とか国語系で勝負するべきなんですよね。分子生物学の新しい科学の発展を学問と言う視野の狭い範囲で捉える事なんて出来ませんよ。

ようするにこれからの新しい科学の発展には、邪魔な人だと言う事です。
アンタら―が新しい科学の発展の足を引っ張ってる事に気付いて下さいね。

サイエンスライターの皆さんって、自分の能力の無さは棚に上げて、天才科学者の小保方晴子さんを散々パッシングしてましたけど、自分の手で検証実験された上での見解ですよね。
もし仮に自分の手で検証実験もしてなくて、パッシングしたと言う事になれば、それは論外ですよ。アホの極みですよ。

例え話しで表現しましょうか?

プロ野球の知識が豊富なオヤジがプロ野球を観戦して外野からヤジを飛ばしているレベルと同じ事ですからね。
実際に野球をすると下手くそだと言う事です。

論文を読んだ上での判断でしたらこれまたアホの極みです。
自動車学校の学科は良い点数を取れるが実技は仮免も取得出来て無い只の人って事なんですよ。
アンタら―検証実験の場にも立てない人でしょう。違いますか?

小保方晴子さんってどんな人か伝えますよ。

1.神様の魂を持った人です。分野は違えど私と同レベルです。もしくは上の存在です。
2.本人も気付いてないですが、想念のエリアは相当強い人です。科学に特化した特殊能力者だと判断してます。
3.学問も出来る人です。

この事を念頭に置いて下さいね。

だから天才科学者なんですよ。

この論法を覆したいのであれば、私の成し遂げた事、東北地方の一連の地震予知関係などを偶然性を省いて、学問の範囲内で科学的に必然的に論理的に起承転結でコメント下さい。

大隅典子さん、遠藤高穂さん、林、石川、片瀬久美子、須田桃子 理研の職員さん、大学教授の皆さん、理研の職員さん理解して頂けたでしょうか?

何て、レベルの低い、次元の低い世界なんでしょうか?

そんな事を思ってしまいます。

優秀な霊能者や優秀な特殊能力者の視点で伝えると論外ですよ。

検証実験で成功出来る能力を持ち合わせてないから、都合の悪い事は、非科学的だと認めずにいるだけでしょう。(笑)

これ、根本的に瓦解しますのでね。

既存の科学システムは崩壊します。

それが、日本の正神の神々様の総大将で2012年より地球トップの大神様に就任された『月読尊様』の方針です。

気付いて下さいね。

それでは

圧倒的次元の違い・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。コメントもありがとうございます。

1.STAP細胞が早く使用出来るようになると良いですね。この辺りは、月読尊様がタイミングを見計らっていると判断しております。
2.何でもかなう力がほしいですか?
それは、無理ですね。人として生まれた以上、そういう事は経験して得ていくものだと思います。

私の使命ってなんでしょうかね?
少し考えて見ました。この世に生まれてくる前に天児屋命様が神界から集合魂を下してその集合魂の出身が私なんですけど、この歳(今現在)になった時に科学の発展を根底から覆す人が現れるからその人を守れと伝えられているのかも知れないですね。それがたまたま小保方晴子さんのような気がします。

閃いた事が幾つかあるのでアップして起きます。

私が11月9日、神社参拝前の朝9時頃『大隅典子の仙台通信』にコメントした全文です。

大隅典子さんへ

貴女、STAP細胞問題で異例の記者会見を確か3回されましたよね。今振り返ってあの時の行動は正しかったと思いますか?

月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様

の御前で『天地神明』に誓って間違って無いと言えますか?

上位次元の皆さんは貴女達が幾ら隠し通して、小保方晴子さんを引きづり降ろしたとしても誤魔化せませんよ。

私の特殊能力は、貴女が支えとして生きて来た分子生物学を遥かに凌駕していると思います。

凌駕の意味:他のものを追い抜いてその上に立つこと。

これが次元の違いです。どうにもならない次元の違いです。

STAP細胞は存在する。小保方晴子さんは細かいミスはあったが捏造はしてない。

上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。

小保方晴子さんは、上記の神々様の神勅により神界からリアル社会に降りて来た方です。

(この神勅には、人間が作った論文の記載ルールなどは、決めてないですよ。論文などのルールは人間が勝手に作ったルールです。)

従って、この世をさられた後は、神界に戻るお方です。神様になる方です。そんな魂の持ち主です。

貴女、少しは自分の人生を振り返って反省して下さいね。

学生の頃は、純粋な心の持ち主ではなかったですか?

我が守護神様のお一方の如意輪観音菩薩様が貴女だけはどうしても改心させてほしいと伝えてます。

その後ろに存在する弥勒如来様も同じ威光です。

今一度、自分と向き合って考慮して頂けませんか?

福岡県では、陥没現象も始まりました。当ブログ上にアップしている事がことごとくリアル社会に降りて来はじめてますよね。

東北地方に在住している貴女のブログ『大隅典子の仙台通信』にコメントを入れた時・・・
貴女は全てシカトの対応でした。

結果・・・
1度目、茨城県で震度4か5の地震発生(茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。)
2度目、台風が急に進路変更をして東北地方を直撃しましたよね。
3度目、今ここです。

それでは

天児屋命様のコダマ(生まれ変わりみたいな人)のWonderより

以上です。

これって、オカルト系を否定している人からしたら、インチキ呼ばわりする絶好のチャンスなんですよね。
特にこの部分です。その1

貴女、STAP細胞問題で異例の記者会見を確か3回されましたよね。今振り返ってあの時の行動は正しかったと思いますか?
月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様
の御前で『天地神明』に誓って間違って無いと言えますか?
上位次元の皆さんは貴女達が幾ら隠し通して、小保方晴子さんを引きづり降ろしたとしても誤魔化せませんよ。

つまり、私の特殊能力が本当かインチキか二つに一つの選択と言う状況なんですよ。しかも相手は反小保方派の方です。ようするに誤魔化しが効かない状況。逃げれない状況を自ら作り出したコメントなんですよね。これが11月9日の早朝です。

でも確かめる術は大隅典子さんにはありませんよね。そんな能力は持ち合わせて無い。だから小保方晴子さんをパッシングしたんですからね。

その2

私の特殊能力は、貴女が支えとして生きて来た分子生物学を遥かに凌駕していると思います。

凌駕の意味:他のものを追い抜いてその上に立つこと。

これが次元の違いです。どうにもならない次元の違いです。

STAP細胞は存在する。小保方晴子さんは細かいミスはあったが捏造はしてない。

上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。

これって、東北地方で何も無い時に私が前もって大隅典子さんを相手に上から目線でガッツリと伝えた部分なんですよ。ようするにアンタより上だよって示した事なんですよ。
圧倒的能力の違いを何も無い時点で先出しで伝えたんですよね。閲覧者の皆さんこの意味理解出来ますかぁ・・・?

自然界、天変地異が発生してツジツマが合ってからだと(後からだと)サンドバック状態で何とでも伝える事が可能ですが、何も無い状況で大隅典子さんを相手に先にサンドバック状態にしたんですよ。11月9日の早朝にコメントしたからです。反小保方派のトップめ方ですよ。日本分子生物学会15000人のトップの人を相手にですよ。

結果:私の思った通りに自然界、天変地異が後からツジツマを合わせたって事なんですよ。
しかも私は、小保方擁護派なんですよね。墓穴を掘りかねん部分なんですよ。

大隅典子の仙台通信に去年の5月だったと思いますが1回目のコメントをした翌日?2日後に茨城県で震度4だったと思うが発震しました。
私が、2016年2月4日、笹井さんの嫁さんのコメントがテレビで発表された直後辺りから再三アップしてますが、日本の正神の神々様の中で反小保方派の皆さんに対して一番逆鱗の神様が天孫降臨:瓊瓊杵尊様の嫁さんで富士山の御祭神:木花咲耶姫様です。

1度目、茨城県で震度4か5の地震発生(茨城県には、木花咲耶姫神社が存在します。)
今回の発震の結果どうなりましたかぁ・・・今現在東北地方の一番きつい地震は小難にして頂いた茨城県の震度6の発震ですよ。

つまり、私が先出しでアップした事に対して、自然界、天変地異関係が何のコジツケも無くナチュラルに後からツジツマが合っているでしょう。

と言う事は、何を意味しているか?と言う話しですよ。

つまり重要な部分はこの部分になるんですよ。

『上位次元の皆さんはそうおっしゃいます。』

これは、日本の正神の神々様

月読尊様、天照大御神様、豊受大神様、瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫様、天児屋命様などがそうおっしゃると言う事を別の例え(天変地異など)でわかり易く大隅典子さんに教えたと言う事なんですよ。反小保方派の皆さんって能力が無いから確かめようが無いでしょう。それを的確に示したと言う事なんですよ。

特殊能力の無い方でもそう考えるのが自然だと思いますよ。

しかも私は、堂々と天児屋命様の生まれ変わりの一人とも伝えてますよね。逃げれないんですよね。誤魔化しが効かないんですよね。

これが、切れ味鋭い時の特殊能力なんですよ。これを全て先出しで大隅典子さんに示した事に価値があるんですよね。

多分続く・・・

それでは

エゴと将棋・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。リアル進行の大好きなWonderです。

当ブログは、将棋がメインのブログです。棋力はアマ四段クラスだと自己判断しています。激指14無制限戦では、去年の後半から五段君とあらゆる戦型でガチンコ勝負してます。
詰将棋本で仕上げた棋書はかなりありますが、詰将棋道場『挑戦編』は仕上げた棋力です。現在は、ガチンコ詰将棋第85問17詰め問題で大苦戦中です。
詰将棋本では、この二つの棋書の状況を伝えれば大体の棋力が理解出来るかと思ってます。
当ブログの主旨は、自分の棋力向上の記録をする為に立ち上げたブログです。(基本は、将棋の勉強ノートです。)
その中で、閲覧者の皆さんが棋力向上の視点に立った時、何かヒントにでもなればありがたいと思ってます。
定跡は、よそで勉強して下さい。対局中の心理などが中心です。

リアル対局

持ち時間30分以上 → 道場アマ四段です。(自分の中での自己判断です。)


但し、持ち時間の短い将棋は苦手です。30秒将棋では、激指9と最近対局してますがポカ多数発生して負けまくってます。初段に勝った事もありますが、現状はそんな状況です。
持ち時間の短い将棋はなぜか居飛車側の方が勝率が良いですね。

30秒将棋に慣れないと、激指14レート戦二段+君に勝てないと判断した為です。殆ど出たとこ勝負の為、終盤戦で互角のまま30秒将棋に突入して5戦全敗中です。
出たとこ勝負では、全体的に底上げしないと突破(勝てない)出来ないですね。

居飛車、振り飛車大体指せます。

リアル対局・・・

勝率の高い戦法が伝家の宝刀:先手三間飛車戦法石田流です。
この戦法だけ序盤戦でリアル対局(対人戦)の序盤戦と激指戦の序盤戦が殆ど変化ないんですよ。
西川流振り飛車(三間飛車戦法:石田流)居飛車穴熊破りの棋書が基本ベースです。ほぼ完璧に覚えてますね。

後は、ノーマル四間飛車戦法が基本的に得意です。持ち時間が短いとこちらが勝率が高いかもしれないです。

居飛車戦で勝率が高いのが、角換わり相腰掛銀戦の▲48金型です。(先手番)但し、棒銀や早繰銀を採用された時が玉にキズです。

一番好きな戦法は相矢倉戦です。勝率はイマイチですがこの戦法が大好きなんですよ。但し、△53銀型急戦策を採用されるとかなり脆いです。(涙)
横歩取り戦は、△45角戦法を採用された時がフルボッコ負けの確率が高いです。(定跡をすぐに忘れる)

対振り飛車戦では、日頃から色々な戦法を駆使してます。基本的に急戦形が好きなタイプです。(主導権を取る戦いをする為)

まぁ、自分の勝率の良い戦法と好きな戦法は別物だと思います。エクセルなどを使用して、自分の特徴や傾向を弾き出すのも良いでしょう。

私の棋風は、主導権を取っての切り合い勝負のスピード勝負が信条で私の勝ちやすい展開です。どちらかと言うと、駒得よりも手番の価値を重要視するタイプです。
但し、終盤戦が弱いのと受けが下手くそなのが玉にキズです。(涙)

勝ちパターンは、序盤戦から中盤戦で一定のリードを保って終盤戦で逃げ切るタイプだと判断してますが、なぜか終盤戦が弱いのにも関わらず逆転勝ちも多々あります。(原因不明)
先行逃げ切りタイプです。また、受けてカウンターの方針には殆どしないですね。

詰将棋で17手詰め問題を取り組むと実戦で17手先迄一生懸命先読みしようと努力する癖が付きますよ。
激指14無制限戦:四段戦~五段戦で勝つにはこちらの取り組みの方が重要だと思ってます。また、激指君にも人間の手番を利用した先読み機能がありますので、どちらかと言うと早く指さない方が激指君の実力を発揮させやすいと思ってます。(各段階の棋力をきちんと発揮させたい為です。)
また、激指14:七段+棋譜解析結果をかなり重要視するタイプです。目指せ疑問手無しです。

朝が強いです。夜は弱くて目がショボショボするタイプです。従って朝の5時とかに対局する事が多々あります。
大会の開始時間が大体10時開始でしょう。だから生活パターンを変化させました。

特殊能力と将棋・・・

どちらか一つ選べと伝えられたら間違いなく将棋を選びますね。その方が人生充実します。

但し、天児屋命様の小ダマ(世の中に存在する生まれ変わりの一人:神様の魂を持った人)ですからそういう訳にもいかないんでしょうけどね。

その辺りは、割り切って考えたいですね。これが洗練されたエゴと言う奴やろーか?(わからんです)

それでは

角逃げて・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。将棋コメントありがとうございます。

3局目、角逃げてから▲32金ですかぁ・・・

やはり、角は逃げなぁ・・・あかんのでしょうね。

ついつい、逃げずに勝負してしまいます。こんな判断の誤りが多々あります。

昔は、四段+君相手でも殆ど完封負けの完敗が多かったです。五段君とは指す事さえ考えませんでしたね。

去年、一年間かけて終盤力の強化をテーマに色々と取り組んでましたが、まだまだ終盤力が弱いです。

これからも研鑽あるのみですよ。

将棋の方も頑張ります。

ありがとうございました。

それでは

雪・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。おっとぉ・・・鋭い突っ込みありがとうございます。

2メートル位、積もってたらヒト型とか出来ないんですかぁ・・・
見た目完全にフワフワの雪が積もってるような気がしたですけどねぇ・・・(笑)

小学生が滑ってるでしょう。その隣に立つんですよ。照準を合わせて、それで勝手にスピード勝負したら完全に置いていかれた事があります(涙)
内心、このガキんちょには勝てるとおもったんですけどねぇ・・・
あっさり負けました。(涙)

嫁さんは、スキーですよ。うんちくだけは超一流です。雪質がどうたらこうたら・・・で初心者コースで悠々自適に滑ってます。
私は、中級コースで颯爽と滑ってるつもりですが、完全に上半身が固まってるみたいで、どう考えてもレベルが低いみたいです(涙)

昔、新雪の所に突っ込んで行って、遭難しかけました。出れんぞぉ・・・(涙)
上級コースに行ったら、下が見えん・・・困った記憶があります。

何にしても、スキーやスノボで東北の方には勝てません。

参りました。

それでは

普段は真ん中ですよ。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

ネット界のトランプ事、Wonderです。

大阪は雪・・・

やと思う。

雪がメチャメチャ降ってますやん羨ましい限りです。さっきテレビで見てました。積もってる・・・

嫁さんに一言・・・

道端でアイススケート出来るんちゃうかぁ・・・
嫁さん『出来る訳ないやろー・・・』と返された。
アイススケート出来るでしょう。あれだけ道が凍ってたら出来るでしょう。メチャメチャ羨ましいです。
ちなみに私は、アイススケートは苦手です。すいません。

雪って良いですよね。本間、上からフライディングボディーアタックがしたくなります。また足跡とか付けたりしてね。
おお・・・足跡がついとると思ったらつい喜んでしまいます。ザクザクザクって音もするんでしょう。良いですねぇ・・・

2メートル位積もってたら壁にぶつかったりしますよ。(笑)

スキー場行ってスノボしてもアイスバーンも全く気にせず、チャチャっと滑れるでしょう。
私も最初は気持ちよく颯爽と滑れるんですよ。4回目のターン辺りで、拙いって思うんですよね。アカン、踏ん張りが利かん・・・
まずい、誰か止めてくれー・・・・・グッとターンしてもその内、本間に踏ん張りが利かんなってつい転びます。

下手で転ぶんじゃないですよ。あくまでも脚の踏ん張りが利かんなるんですよ。
サスペンションが無いんですよ(涙)

もうターンのコツは覚えてます。滑ったら面白いです。後は、私のテクニックに板のポテンシャルが追い付いてないだけです。
軽い板やったら、リフトに乗っても膝に負担が全く掛らないと思いますが、私の板は、重いんですよ。だから膝が痛くなります。

新しい板が欲しい・・・

何となくそんな事を思ってしまいます。

但し、嫁さん曰く・・・

上半身が固まっとるでぇ・・・

残念・・・

昨日、夜勤なんで通勤してたら月読尊様がにっこり笑ってました。何て綺麗なお月様なんやろーか?と思いつつ通勤してました。ここでも世界平和の祈りをしてしまいます。
朝、帰ってくる時は、天照大御神様が燦々と光輝いてました。私も対抗して自分の頭を光らせてました。(笑)
思わず、またまた世界平和の祈りをしてしまいます。

これが、陰陽のバランスと言う奴ですよ。

皆さんも必ず特殊能力は身に付きますよ。私もこのブログを開設した当初は、特殊能力は無かったです。火山噴火した夢を見て(のちの御嶽山噴火)、第三次世界大戦を予知した位ですからね。今なら理解出来ますが、常に『中庸する人』を心掛ける事ですよ。学問だけじゃなく、閃き、直感、感性、第六感、目に見えないものを見抜く力、(信じる力)、柔軟性、協調性、物事の真実を見抜く力、力強さ、包容力、受け入れる能力など・・・

詳しく伝えるとこうなります。

ちゅう‐よう【中庸】

[名・形動]
1 かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。また、そのさま。「中庸を得た意見」「中庸な(の)精神」
2 アリストテレスの倫理学で、徳の中心になる概念。過大と過小の両極端を悪徳とし、徳は正しい中間(中庸)を発見してこれを選ぶことにあるとした。

男性性・・・
力強さ 、論理的、効率的、合理性、問題解決力、交渉力、分析力、責任感、たくましさ、リーダーシップ、忍耐力、開発力、攻撃力、構築力、

女性性・・・・
共感力、共生力、受容力(包む)、許容力(許す)、慈愛、優しさ、かわいらしさ、柔らかさ、柔軟性、直感・ひらめき、つながる力、育む、平和、無邪気さ、本質を見極める力

その総合的なバランスが優れた人が本当に優れた人ですよ。何か一つだけ突出してもそれは、歪な人生を送って来ただけであって優れた人ではありません。
私の場合は、将棋だけじゃーダメだと言う事ですよ。そして、何事にもブレる事無く、○(円)の中心に自分を置いてる人が心(芯)が合って本当に強い人だと思います。

イザとなった時だけ、振り幅マックスですよ。普段は真ん中ですよ。

それでは
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング